chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
zaki節約方法まとめ https://za-kikun.hatenablog.com/

一人暮らしを始めた方への節約、節約方法などをまとめたり。家計が楽になるような食材のまとめ 生活費用を少しでも安くするようなもののまとめなどをかいています。

こんにちは、自分が実際に今一人暮らしをしていて節約、節約方法に興味を持ちいろいろと体験したことを踏まえて書いています。

zaki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/21

arrow_drop_down
  • 観てないと損?これは見て欲しいバトルアニメ!

    ジャンル別アニメ紹介! 今回はバトルアクション物です。 「バトルアニメ」といっても、数え切れないほどの色々な物語があります。学園を舞台にしたものや、恋愛が中心になったもの。美少女がたくさん登場するハーレムものから、ファンタジー作品までその中で 個人的に見て欲しいランキングで順位をつけて見ていきたいと思います。 12位 伝説の刀鍛冶が残した十二本の刀を求め、無刀の剣士と奇策士がたどるアクション活劇。 『刀語』 みどころ "大河アニメ"と称された西尾維新アニメプロジェクト第二弾。無刀の剣士・鑢七花を主役とした時代ものだが、アクションだけではなくラブコメや萌え要素も盛り沢山。 ストーリー 刀を使わな…

  • 1人暮らしの貯金、いくらあれば大丈夫?

    誰にも気兼ねせず暮らせる自由はあるけれど、生活費の負担が大きい一人暮らし。 実家暮らしとは違い、家賃から水道光熱費、食費、通信費、その他生活にかかる全ての費用を自分でやりくりする必要があります。 私も20代の頃は、貯金できない生活でしたからよく分かりますが、貯金できない人の生活は決まって綱渡りです。1カ月にもらった給与でその1カ月をなんとかやりくりするのですが、給料日が25日だとしたら20日頃には給与振込口座の残高は1000円を切っていることが多いのではないでしょうか。 口座の残高が3ケタということは、1000円単位ではもうおろせないいわば極限状態です。財布に残っているお金を残りの日数で割り算…

  • 貯金できない人、収入が低くても貯金を100万円貯めるには!

    実は結構いる貯金ゼロの人…お金を貯めたい人へのアドバイス 貯金はいざというときに、自分を助けてくれたり、選択肢を増やしてくれるものです。 ですが、毎日の生活費をやりくりするのに精いっぱいで、なかなか貯金ができない・・・人も多いのではないでしょうか? では、なぜ貯金ができないのでしょうか? 今回は「貯金ゼロ」だけどお金を貯めたい人に役立つアドバイスをしていきます。 まずは20代の平均年収はいくらか平均貯金額の中央値はどのくらいかを知りましょう。 同世代がいくらの収入があり、その中からいくら貯金しているのか、金融広報中央委員会の調査結果を基に見ていきます。 「20代の平均年収」 20代の年間手取り…

  • 食費節約方法。一人暮らしを充実したものに。

    食費節約方法。一人暮らしを充実したものに! 社会に出て自分でお金を稼ぐようになったら、みんな一度は憧れる一人暮らし。 でも、実際に一人暮らしを始めてみて、みなさんどうですか? 私もそうですが、私の周りの人も初めての1人暮らしは結構『お金がギリギリで余裕が持てない』と言っていました。 給料日が近くなってきて、お財布のことを気にしながら生活するのって大変ですよね。 今回は、そんな悩みを少しでも減らしていこうと思います。 もくじ 食費節約方法。一人暮らしを充実したものに! 収入と出払の確認 買い物での食費節約をしよう 1. 食材の買い物を1週間に1回のまとめ買いを心がけて 2. 1週間分のメニューを…

  • 自炊の味方!冷蔵庫に常備しておきたい優秀な食材

    自炊の味方!冷蔵庫に常備しておきたい優秀な食材 一人暮らしで自炊をしているけれど、 食材を買っても使い切れずに捨ててしまったことはありませんか? せっかく買ってきたのに残ってしまうとその分無駄になってしまいます。 何にでも使える万能食材を揃えて無駄なく使い切れるようにしましょう。 ここで、常備しておきたい便利食材をご紹介します。 もくじ 自炊の味方!冷蔵庫に常備しておきたい優秀な食材 ①卵 ②納豆 ③キムチ ④ソーセージ・ウィンナー ⑤鶏むね肉 ⑥シーフードミックス ⑦チーズ ⑧たまねぎ ⑨にんじん ⑩こんにゃく ⑪きのこ ⑫キャベツ ⑬カット野菜 まとめ 自炊をしたいけれど…一人暮らしをして…

  • ついつい買ってしまう飲み物で節約!オススメの自宅で作る飲み物紹介

    こんにちは、みなさん貯金できてますか? 一人暮らしだとなかなか貯金てたまらなかったりしますよね。 ご飯を外食で済ませてしまったり、ついつい便利だからとコンビニにフラフラと寄ってしまったりとか。 普段からのちょっとした工夫で、月々の生活の負担を減らしてみませんか? 今回は飲み物編です。 もくじ 飲み物は基本購入しない ポットや水筒を用意する 1. おすすめのポットは簡単に洗える形を選ぶ 2. 持ち歩く水筒は100均で購入がおすすめ 3. 冬場の水筒も洗いやすさを重視 麦茶 烏龍茶 ほうじ茶 ルイボスティー 紅茶 ホットコーヒー アイスコーヒー ココア まとめ 飲み物は基本購入しない 飲み物を買わ…

  • 今からできる簡単一人暮らしの節約術。食費をおさえてゆとりある生活に!

    みなさんが一人暮らしを始めるにあたり、気になるのは毎月のやりくりや貯金のことではないでしょうか。 「自分が一人暮らしをして、毎月のお金のやりくりや貯金はうまくできるだろうか?」……こんな不安を抱える人は少なくありません。 結論からいえばそんな人でも一人暮らしを楽しみながら貯金することは可能です。 今回は、筆者が実際に毎月5万円貯めた節約術をご紹介します。 もくじ 今からできる一人暮らしの節約術 自炊をして食費を減らす方法 お茶を作る 水筒を持参する 外食を控えてお惣菜を利用する ご飯だけは炊くようにする ご飯は自分で作る おすすめは作り置き&下味冷凍 スーパーで食費を減らす方法 継続が大事!節…

  • 一人暮らしの節約術。光熱費を安くしてゆとりある生活に!

    ここ数年で上がりつつある水道光熱費。急な値上がりにみなさんもびっくりしましたよね。 毎日必ず使う必要がある水道光熱費は、季節によって消費量も変化します。特にエアコンを毎日のように使う夏や、暖房+お風呂のお湯を沸かす機会の多い冬など・・・ なるべくおさえて少しでもゆとりを持ちたいですよね。 今回はそんな人のための節約方法を書きました。 もくじ 今からできる一人暮らしの節約術 光熱費を抑える(ガス代) ガスレンジ お風呂 光熱費(電気代)抑える 冷蔵庫 エアコン テレビ 一言アドバイス 光熱費(水道代)を抑える 洗い物 お風呂 継続が大事!節約を続けるコツ 今からできる一人暮らしの節約術 一人暮ら…

  • 一人暮らしで貯金する方法とわかりやすい考え方

    今、一人暮らしをしているをしていて金銭面に苦労している人にぜひ読んでもらいたい。 もくじ まずは収入と出払の見直しを 一人暮らし向けの節約術を身につける 「先取り貯金」をうまく活用しよう 貯金専用口座を開設する 積立型の投資信託 まとめ 一人暮らしをしていると、お金を管理するのは自分しかいないので、なんとか月々のやりくりはできているけど、なかなか貯金がうまくできないということは多々あると思います。 家賃や食費などでついついお金がかかってしまい、貯金することが難しく感じますが、一人暮らしでも貯金はできます。 私自身も以前一人暮らしをしていたときは、手取り15万円とそこまで高くなかったですが、ちゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zakiさん
ブログタイトル
zaki節約方法まとめ
フォロー
zaki節約方法まとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用