chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
" My life is " https://anne-na.hatenablog.com/

推薦入試で都内有数の進学校に入学するも、鬱になり約半年で通信制高校へ転学しました。ブログでは自分の好きなこと、興味のあること、伝えたいことなどを綴っています。

ANNEna(あんな)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/09

arrow_drop_down
  • 家で断捨離をしました。【私のおうち時間】

    こんにちは、 ANNEna(あんな)です。 しばらくバイトもなく、 特に緊急の出掛ける用事もないので、 外出自粛要請に従って家の中でゆっくりと過ごしております。 自宅でゆっくりできるのはとても良いですが、 ついだらだらしてしまうことが難。 だらだらしている自分が好きになれなくて、 ストレスが溜まってしまいます(-_-;) 折角、自分と向き合う時間が増えたので、 この機会に自分を変える何かができたらいいなあと思っています。 断捨離しました コロナで外出を自粛しなければいけないので、 最近は前よりも少し大きな家の片付けや掃除をしようと思い立つことが多くなりました。 この前は、学習机についていたタン…

  • リップ収納の入れ替えと、見直し。

    こんにちは、 ANNEna(あんな)です。 先日の話になりますが、 朝起きたら窓の外が真っ白でビックリ。 雪の日特有の寒さと白さは何だか神秘的で、 大好きです。 小さい頃のワクワクした気持ちを思い出させてくれますね。 しかしそんな気分も束の間。 次の日になると あんなに雪が降ったことが嘘だったみたいに 街はいつも通りに戻っていました。 リップ収納を変えました。 最近、コスメのミニマム化に凝っている私。 ずーっと気になっていたリップ収納を変えてみました。 今までのはこれです。 よくYoutuberさんが使っているような収納ケースです。 詳しくはこんな感じ。 動画を見る限りだと、youtuberさ…

  • 「使わないけど、捨てられない」モノをメルカリに出品してみました。売れたモノ、売れなかったモノを一気に紹介。

    こんにちは、 ANNEna(あんな)です。 最近、バイトが5連休でゆったりとした時間を過ごせています。 しかし、時間に余裕があると、つい気持ちが緩んでしまうのが難点。 以前から友達に勧められていたスマホゲームを始めてみたら、見事ドはまり。 2時間くらい夢中でプレイしてしまい、何もしないまま一日が終わってしまった… なんてことも。 娯楽は、ある程度の節度を持って楽しむべきですね。 あらためて実感。 充実した一日に出来る様、日々頑張っていきたいと思いました。 「使わないけど、捨てられない」…。そんなモノをメルカリに出してみました。 私は、よく自分の持ち物を見直します。 こだわりが強いので、物の入れ…

  • 部屋の中を片付けたら、好きな空間が一つ増えました。【ドレッサー編①】

    こんにちは、 ANNEna(あんな)です。 今日から、少しの間20度を超える暖かい日が続くみたいですね。 とっても嬉しいです。 暖かい空気に包まれ、晴れ渡った空を見ると 自然と明るい気持ちになれます。 この機会に暖房なんかも掃除して締まったり、 マフラーなどの防寒グッズも整理しようかなあなんて考えています。 部屋の掃除を始めました。 私の家はとにかく物に溢れています。 家族は、父、母、姉、私の4人家族です。 父は綺麗好きで、部屋もとてもスッキリしています。 ですが、母、姉、私の女家族はとにかくガサツ…。(-_-;) 部屋の物は多いわ、片付けも苦手だわ…。 その中でも酷いのが、母。 とにかく物が…

  • ネット依存症の高校生が、CDプレイヤーで音楽を聴く生活をしてみたら。

    こんにちは、 ANNEna(あんな)です。 昨日の曇り空とは変わって、 今日は日差しが気持ちの良い晴れです。 起きてから、窓を開けて少し空気を吸いました。 風はあまり吹いていませんでしたが、 日差しが気持ちよかったので満足。 ベランダから 朝から自転車を漕ぐ人や ランニングをする人、 車の通りなどを見るのがなんだか好きです。 みんな頑張っているのだ、 と勇気がもらえる気がします。 ( ※ここまで3/10に書いた文なので3/15の天気とは異なっております。) 「ネット依存」から抜け出したい。 先日、 TSUTAYAで大好きな映画のサウンドトラックをレンタルしてきました。 2017年から2018年…

  • 見て見ぬフリをしていた機械小物類を整理しました。

    こんばんは、 ANNEna(あんな)です。 今日は一日中雨が降っていて、 どんよりとした天気でした。 天気が悪いと、何だか体が重くて。 気分も憂鬱になります。 怠けてばかりでは駄目だと思いながら、 午前中はだるさに負けて、 いっぱい寝てしまいました。 起きてから少しして いつも自転車で行くバイト先に歩いて行きました。 ❝歩く❞という行為は本当にいいものだと改めて実感。 お気に入りの音楽を聴いて、 風に吹かれて深呼吸すると 気持ちがリフレッシュされます。 正直、バイトに行くことを面倒に思っていましたが、 私を外に連れ出してくれて良かったです。 天気は悪くても、 今日は気持ちのいい風が吹くことを発…

  • 自分の" the greatest"(最高に良い)を更新していく。【断捨離コスメ全紹介】

    こんにちは。 最近「パラサイト」が見たくてたまらない ANNEna(あんな)です:) 前々から話題になっていて見たかったのですが なかなか映画館に行くタイミングが無く… 気付いたらこんな時期に。 もう公開されて結構な時間が経ってしまっているので 近いうちに見に行こうと思います。 コスメを断捨離しました 私はかなりこだわりが強い性格です。 妥協が出来ない、完璧主義。 なので 一度「何か違うなあ」と思ったり、 その時はこれが最高だと思っていても新しいコスメを買って「こっちの方がいい!」と思ったコスメはなかなか使えません。 気分がノらないというか。 「自分の中でこれが一番」というモノがありながらなに…

  • 沢尻エリカ逮捕とヒロインの姿が重なる…。過激な衝撃作「へルタースケルター」【映画批評】

    主演 沢尻エリカ・監督 蜷川実花 2012年に公開された美しくも恐ろしい、蜷川ワールド全開の超問題児作(誉め言葉)である。 あらすじ 芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ。彼女には秘密があった。それは、「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの―、全身整形だということ。手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始める。恋人の御曹司は別の女と婚約し、生まれながらに美しい後輩モデルも登場。美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。それは世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく・・・。 引用:Amazon Prime 評価(5段階評価) ストーリー ★★★☆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ANNEna(あんな)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ANNEna(あんな)さん
ブログタイトル
" My life is "
フォロー
" My life is "

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用