chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チワックスのリーチと過ごす日常 https://www.chihuachshund.com/

チワックスと一緒に生活をしながら様々な事を発信するブログです。父:チワワ/母:ミニチュアダックスのミックスです。

リーチパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/06

  • 冬のエンゼルフォレスト那須白河

    冬のエンゼルフォレスト那須白河、2023年1月に宿泊してきました。 敷地内は一面の雪です。 冬の間はここに来るまではスタッドレスタイヤ必須です。 中央の池付近の芝生ももちろん一面の雪。 ドッグランも一面の雪。 ドームコテージ周辺も一面の雪。翌朝の雰囲気です。毎朝のボール遊びも違った雰囲気。 標高の高い山中にあるので当然ですが、敷地内は一面の雪です。 道の駅 羽鳥湖高原までの道も降雪直後だったので積雪路でした。 我が家は、グランディ羽鳥湖にスキースノーボードをしにいきましたが、 道の駅からグランディ羽鳥湖へ向かう道はキツイ登り坂が続きます。 4WDの我が家は余裕で上りますが、そうじゃない車だとど…

  • 筑波山ロープウェイ スターダストクルージング 夜の筑波山空中散歩 2022 犬も一緒に

    筑波山ロープウェイ スターダストクルージング 夜の筑波山空中散歩に行ってきました。 ロープウェイには犬の同乗OKです。※諸注意事項あり 夕方にロープウェイ乗り場に到着し、チケットを買って乗り込みます。 なお、日中は駐車場は満車になっていた様子。 紅葉の時期なので、人が多いですね。 この日は、良い天気なのですが若干かすんでいる感じでそれほど見通しは良くない。 それでも充分にきれいな夕焼けがお出迎え。 山頂は少しきれいにリニューアル ウッドデッキが並べられて足元にライトが光ってきれいです この日は月もきれいに輝いています (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • イオンレイクタウンmoriのドッグラン

    イオンレイクタウンmoriのドッグランで遊びました。 リニューアルされてきれいになっています、全面人工芝です。 以前は、芝生がはげちゃってちょっと残念な感じになっていました。 リニューアルされたといっても、使ってる人は少なく この日も、貸し切り状態でした。 場所はイオンレイクタウンmoriの一番北。 電車の駅からは一番遠く。 トヨタモール、ノジマ電気、ペットファーストの近くです。 わんこの息抜きにちょうど良いです。

  • 爪切り頑張りました

    爪切り。苦手なんですよねー。 家でやろうとしたら、暴れる暴れるw この日はお店でやってもらいました。 苦手だけど頑張ったみたい。

  • 那須どうぶつ王国へ

    昨日、金曜日に那須どうぶつ王国に行ってきました。 平日ですけど、夏休み中なのでかなり人が多かったですね。 行きの東北道 渋滞は無いのですが、車は多い状態。 普段は宇都宮から先は一気に車が多いのですが、結構走っている。 那須どうぶつ王国、駐車場の様子 到着時刻は9時10分。9時のOPEN直後ですが第一駐車場はほぼ満車状態。 ちなみに、第2駐車場も当然満車。上にある第3駐車場まで使っていたみたいです。 那須どうぶつ王国、場内の様子とパフォーマンスの待ち時間 人がたくさん、犬連れの人も家族連れもたくさんです。 今まで、秋の週末、冬休み、春休みと行きましたが夏休みはやっぱり人が多いですね。 一番人気の…

  • 図らずも成功したダイエット

    瘦せたほうが良いといわれ。ごはんはロイヤルカナンに変えて、少しずつ体重を落としていた。が、一気に痩せちゃいました。理由は先日のペットホテル滞在。全然ご飯を食べなかったみたいですから。ホテルでリーチを抱っこしたとき、なんか軽いって感じましたし。旅行行く前 5.4Kg旅行から帰宅直後 4.9Kg帰宅から数日後の現在 5.1Kg今ぐらいがちょうどよさそうだね。

  • 羽田空港ペットホテル(HANEDA AIRPORT PET HOTEL)滞在記

    3泊4日で初めてのペットホテルに滞在してきました~。 家に帰宅してようやく落ち着いた感じの1枚。 お泊りしたホテル www.haneda-pet.jp こちらのホテル。羽田空港の駐車場内に受付があって非常に便利なホテルです。 お店自体は第2ターミナル側のP4駐車場内にあります。 第1ターミナル店、第3ターミナル店もあり、受け渡しのみ行ってくれるようですが、CLOSE期間もあります。 今回、私たちはJAL利用なので第1ターミナル利用なのですが、CLOSE期間なので第2ターミナルのお店に直接預けに行きました。 オフィシャルHPより転載。 ホテルへのアクセスと駐車場の入り方 ペットホテルはP4駐車場…

  • トリミングでサマーカット

    トリミングでサマーカット今日はトリミングしてきました サマーカットですなんかずいぶん幼くなったようなw シャンプー中にぺろーん。余裕じゃないかw 満面の笑顔で あくびもしちゃって 楽しい1日を過ごしたね

  • ダイエットは難しい

    なんか全然体重が落ちない 1か月以上、おやつはなるべく上げないように ちゃんとロイヤルカナンでご飯をあげて それでも体重が落ちない なんかおかしいな。。 よく見たら、 ロイヤルカナンの量を間違ってて多めに食べさせちゃってた。。反省 それと、最近あんまり外で遊んでなかったので。 今日は外でボール遊び 走り回ってぐったり

ブログリーダー」を活用して、リーチパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リーチパパさん
ブログタイトル
チワックスのリーチと過ごす日常
フォロー
チワックスのリーチと過ごす日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用