chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
iwadonosan https://hiroukamix.hatenablog.com

思いついたまま書いています。趣味は釣り、ガーデニング、ピアノ、切り絵、など

hiroukamix
フォロー
住所
川越市
出身
山梨県
ブログ村参加

2020/03/01

arrow_drop_down
  • 本棚というより「棚」

    今週のお題「本棚の中身」 私の本棚には、本以外の物がたくさん乗っています。要するに、棚の代わりになっています。 手帳、ペン、定期、財布、ハンカチ、メガネ、靴べら、薬、石の置物、鏡、そして血圧計もあります。 本が隠れてしまい、いったい何の本があるかも分からない段もあります。これでは本棚ではなく、ただの棚です。 それに加えて、CDやDVDが単行本の前に1段分占領しています。やはり、その後ろの本は見えません。単行本を取り出す時は、一端CDやDVDを出さなければなりません。少し面倒です。 もう一つ扉がついた本棚がありますが、そちらは本が多くて入り切らず、二重に本を並べています。後ろの本は、全く見えませ…

  • 梅雨入りとアジサイ

    今週のお題「夏物出し」 梅雨とアジサイ 夏物を出したと思ったら、昨日から梅雨に入り、昨日は4月の気温になりました。長袖とベストを出して、少し暖かい服装で出掛けました。長靴も活躍しました。 今日も午後に雨が降りました。道路沿いのアジサイがとても喜んでいるように見えました。株の下のほうから上に向かってだんだんと開いていきます。ピンクや青、紫など鮮やかに咲いていました。 アジサイの花びらは、ずっと四枚だと思っていましたが、五枚だと知りました。花びらだと思っていたのはガクでした。実際の花は小さくて目立ちません。何故神様が、このように創ったのだろうと考えてみました。梅雨の時期は心が沈みがちなので、人間を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroukamixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroukamixさん
ブログタイトル
iwadonosan
フォロー
iwadonosan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用