chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルリス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/01

arrow_drop_down
  • はてなアンテナ??アクセス解析を見て思ったこと。

    皆様、お疲れ様です。 今日は幼馴染の彼氏に会うというミッションがあるため早めにブログを書き出したるリスです。アイツにも一足早い春が来たんだなぁ… さて、今回はルリスがアクセス解析を見ていて疑問に思ってことを調べていこうかと思います。アクセス解析便利ですよね! 今回疑問に思ったのはアクセス元サイトの一番上、“はてなブログ”ですね。 はてなブログサイトのトップはこちらですが、トピックスの欄にルリスのブログの記事が入っているのを見たことがないんですよね…(^^;) ブログを初めて一週間ぐらいは“はてなブログ グループ”が一番アクセスを稼いでくれていました。グループのページに飛べば自分の書いた記事が表…

  • 沖縄旅行をお考えの方必見! 西表島で一か月間働いた時の話。生命の危機編

    皆さま、お疲れ様です。 最近ジョジョの奇妙な冒険第5部を視聴して“グリーンデイ”という恐ろしいスタンド能力に怯えているルリスです。興味が湧いた方は調べてみてね! さて、今回は「西表島で一か月働いた時の話。」シリーズ最終回ですよ! タイトルを見て頂ければわかる通り、インパクト的には今回が最大級ですよ!! www.rurisu01blog.me www.rurisu01blog.me もしこれから沖縄に行こうとお考えの方!!必見です! これからお話しさせていただく事はケガではなく、病気のお話しです。 結論から申しますと、ルリスが罹った病気は、 「レプトスピラ症」という感染症です。 ・・・聞いたこと…

  • “大規模なイベント”は中止or延期!?

    皆さま、お疲れ様です。 ただいまニュースで阿部総理が大規模なスポーツ、イベントなどを中止または延期する考え・・・という速報を聞いて絶望しているルリスです。 マジか・・・(;^ω^) 皆さまの大好きなスポーツ、オリンピックやコンサートがなくなってしまう大変な事態になってしまうかもしれません!! オリンピック・・・本当に大丈夫なんでしょうか。 この先のイベント、コンサートを予約している皆さん!! 今すぐそのイベントの情報を集めてください!! もしかすると中止の際の手続きが大変になってしまうかもしれません! 早めに確認をして手を打ちましょう!! イベント好きの皆さん、みんなで情報共有してこのピンチ、…

  • 西表島で一か月間働いた時の話。 ガイド編

    皆さま、お疲れ様です。 前回の記事を書き終わり、なんだかノスタルジックな気分になっているルリスです。 でもあの頃に戻りたいとはちっとも思いませんね!! 嫁(仮)>思い出。 今回は前回の記事の続きです。ぜひ前回の記事も読んでいただきたいです!! www.rurisu01blog.me ルリスが西表島にインターンシップで環境ガイドをしながら生活していた時のお話しです。 ルリスは上原港周辺のシーカヤックを中心にして海、川を遡って滝や景色、生き物を説明しガイドするのがルリスの仕事でした。 いや~毎日4時半起床はしんどかったですね…(;^ω^) 朝一準備のためこういう仕事は朝早いのですよ・・・仕方ないで…

  • 西表島で一か月間働いた時の話。 イリオモテヤマネコ編

    皆さま、お疲れ様です。 コロナウィルスの影響により、くっそ忙しかった仕事がめっちゃくちゃ暇になったルリスです。 仕事はともかくはやく落ち着いてほしいものです。皆様の健康を祈っております。 さて、今回はルリスの過去?の紹介記事になります! 自分で言うのもなんですが結構面白い人生を送ってきた自信があります(笑) ルリスは昔、将来自分の住む島を探して旅をしていたことがありまして(笑) そこで最後にたどり着いた島が沖縄県“西表島”になります!皆さんの西表島のイメージは多分イリオモテヤマネコぐらいだと思います。一部ある番組のファンの方には、なじみがあると思いますが…(*‘ω‘ *) え?ルリスが西表島を…

  • あれ!?グーグルアドセンスの広告表示されていない!?

    皆さま、お疲れ様です。 最近、自分の嬉しい記事ばかり投稿してグーグルアドセンス広告が出ているかどうか確認していなかったルリスです。相変わらず詰めが甘い…(;^ω^) 単刀直入に申し上げると先日グーグルアドセンスに合格し、このルリスのブログに広告を挿入することができるようになったのですが、広告コードを入力してはや4日… www.rurisu01blog.me まったくブログ内に広告が表示されていません… ルリスのログインしている管理画面では表示されないのでしょうか??? ・・・いや、正確に言えばはてなブログのアプリ内の記事ページ「アンカー」の場所に広告は表示されています。 ・・・なぜ、アンカーだ…

  • またまた快挙!今度は月1000pv達成!!

    皆さま、お疲れ様です。 さっき記事を更新したばかりなのですが、またすぐ目標を達成しそうな事に気づいたルリスです。 皆さま・・・最近嬉しいニュースばかり記事にしておりますので、ウンザリしているかもしれませんがもう少しお付き合いください(笑) いやー、スマートニュース様様ですね!! www.rurisu01blog.me 月1000pvを達成いたしました!!!目標を短期間で次々クリアしております!やったぜ!! これもはてなブログ、Twitter、スマートニュースでご覧いただいた読者様のおかげです!本当にありがとうございました! お次は何を目標にしましょうか・・・(*‘ω‘ *) 今の無敵ゾーン中の…

  • 今日はにゃんこの日・・・あれ?もう過ぎてる(;^ω^)

    皆さま、おはようございます。 Twitterには投稿しましたが、肝心のブログに投稿するのを忘れていたルリスです。 まだうちのカワイ子ちゃんたちを見てくれる方はいらっしゃいますか!? というわけで今回は、ルリス家のにゃんこたちを紹介します。 まずは長男猫「にゃぁすけ」です。 「猫の手も借りたいこのご時世!チュールのために働きます!」 お次は次男猫「Coo」です。 「このブタのせいで狭いな・・・」 最後に、三男猫「ちび」です。 「いや、写真撮ってないで助けろよ」 各紹介も終わりましたのでルリス厳選の“個性的”な写真を紹介して終わりましょうか! ・まさかあなた、酒飲んでないよね??? ・影分身の術!…

  • 原因解明!?アクセス急上昇の理由「スマニュー砲」

    皆様、お疲れ様です。 先日ネタにしましたが最近アクセス数、読者登録が急上昇で“喜び”よりも“恐怖”を感じているルリスです。 アクセス数約4倍、読者登録人数約3倍ですよ!?…いったいなぜ??? 前回の記事(宣伝です笑) www.rurisu01blog.me 流石に気になり、調べてみました。 多分これではないかと。 少し見づらいですかね? アクセス元サイトに「www.smartnews.com」が!!! ルリス、知っております。 皆さんの記事で読みました!いつか載れたらいいなと思っておりました! 恐る恐るURLをGoogle先生に貼り付け!! おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!???? やっぱ…

  • ブログやっててよかった!!読者の皆様、本当にありがとうございます!!

    皆様、お疲れ様です。 今日、今年初のスキーに人生初スキー挑戦の嫁(仮)を連れて行ったルリスです。 明日の筋肉痛と引き換えに無事五体満足で下山に成功した嫁(仮)でした。(^^;) そんなことより実はルリス、一昨日こっそりと一つの目標を達成していたのです! それはこちら!! なんと1日100pv達成していたのです!! いやーグーグルアドセンス合格記事だったので期待していたのですが、まさかこんなに伸びるとは・・・ルリス感激ですよ!! www.rurisu01blog.me 実は・・・なんと昨日も100pv達成しています!! 急にアクセスが集中しています。逆に怖い(笑) 今まで1日最高50pvぐらいだ…

  • コロナウィルスのためリクナビ合同説明会中止!?

    皆さま、お疲れ様です。 前回の記事にも書きましたが、ふるさと定住型の就職説明会に参加して内定をゲットしたルリスです。 www.rurisu01blog.me 就活生の皆さん!!大ピンチですよ!! コロナウイルスのためにリクナビの合同説明会が中止になるという情報が入ってまいりました。 でも仕方ない事ですよね、これで大流行しようものなら未来有望な若者がコロナウイルスでダウンする・・・(;^ω^) それだけは絶対に避けたいことですね!! ルリスの情報では地元、東北の山形大学合同企業説明会は開催されるとのこと! (2月20日現在の情報です) まだ東北の山形大学合同企業説明会に参加する就活生は大丈夫です…

  • ついに決着!!グーグルアドセンス合格しました!!

    皆さま、お疲れ様です。 相手からの“メール”を心待ちにしたのは中学生時代のルリスです。 え?もちろん野郎ですよ?(笑)女性の友達なんていなかったもので(笑) そんな悲しいエピソードはさておき、 ついにやりましたよ!!! いや…この瞬間をずっと待ちわびておりました! 今までの戦いがやっと実を結びました! 第1戦の様子 この辺りはグーグルアドセンスを甘く見てましたね・・・ 当時14記事、読者様6名・・・今思うと記事数少ないかな?(;^ω^) www.rurisu01blog.me www.rurisu01blog.me 第2戦の様子 この時はグーグルアドセンスにやっと審査申請ができて自信に溢れてい…

  • パロディ好きにおススメ!ケロロ軍曹全358話を見終わっての感想

    皆さま、お疲れ様です。 仕事をするときは毎回仕事用BGMとして長編アニメを聞いているルリスです。 (現在の仕事用BGMは“こち亀”ですね!ちなみに全344話笑) いや~だいぶ長い間楽しめましたね(笑)、その都度パロディネタがくると笑いを抑えて仕事をこなすのが大変でした。 今回は全358話を見終わったルリスがイチオシの特撮パロディ回を紹介します。 まずはケロロ軍曹Firstシーズン第20話「ノントルマの使者 であります」です!! ・・・勘のいい特撮マニアの方ならもうタイトルだけでわかりますね??(笑) そう、このお話はウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」のパロディ回なのです。 ウルトラセブ…

  • 要チェック!!「Twitterのブログリンクが未評価です」

    皆さま、お疲れ様です。 最近Twitterのツイートアナリティクスを見るのがマイブームのルリスです。←ブログ書け(笑) 先日、ルリスのブログとTwitterを連携させてアクセス数を伸ばそうという作戦を決行して作戦通り順調にアクセス数が上昇しているのですが、初めてパソコンでTwitterを開いてみると・・・ 自分のブログサイトのリンクがグレーになっているのに気が付きました。!! ・・・なにこれ???(;^ω^) え!?なんかいわくつきサイトみたいに見える・・・早く気づいたらもっとアクセス増えてたんじゃないか!? 後悔しながら左の❔マークをクリックすると・・・ 未評価??トレンドマイクロに依頼??…

  • 就活生必見!就職説明会での「危険」な企業の見分け方

    皆さま、お疲れ様です。 約三年前に地元の就職説明会に参加して現在の会社に入社したルリスです。 いや~失p・・・ダイセイコウダッタナァ~(笑) というわけでルリス自身の経験を元にお話ししていきたいと思います。 まずは就職説明会のメリットを・・・ 今まさに就活を頑張っていて就職説明会に参加する戦士たちの不安は、 ・どんなジャンルの企業があるのか? ・入りたいと思える企業があるかどうか? ・入りたい企業があって自分をPRできる機会だから頑張りたい。 ・そもそも話をする(面接)のが怖い。 こんなところだと思いますが、大丈夫です!! 参加企業の担当さんは、就職説明会に参加している皆さんに就職してもらいた…

  • その画像使っても大丈夫なの??

    皆さん、お疲れ様です。 アクセス数伸びないなぁ~とアクセス伸ばす方法を皆さんのブログを読みあさって探しているルリスです。参考にさせていただきます! 突然ふと、あるブログの記事トップをのぞいてみるとアニメ・漫画のスクショ?写真? をあげている記事を発見いたしました。 とある疑問が浮かびました。 “その画像って本当に使っても大丈夫なものなのかな??” いや、もちろん使っていいかどうかの確認や自分で製作した画像を使っている方もいらっしゃるでしょう!版権フリーのものもありますし!! ルリスはその辺の判断ができない初心者なもので・・・版権フリーの“いらすとや”さんのフリー素材を使わせていただいております…

  • ルリスが考える亀仙流に学ぶ「心」の在り方

    我が弟子たちよ! 良く動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休め! 人生を面白おかしく張り切って過ごせ! “亀仙流”はおぬしらと共にある!!! 皆さま、お疲れ様です。ドラゴンボール超(スーパー)を見終わって、亀仙人の好感度がさらに上昇中のルリスです。師匠キャラ、大好きです。 いやー皆さん、ドラゴンボール超見ましたか!? いや、ドラゴンボールZ好きのみなさんの言いたいことはわかりますよ!? 友人A「GT、改、ときて今度は超(スーパー)かい笑」 友人B「ドラゴンボールZの時代が一番面白かったしなぁ…」 友人C「ドラゴンボールはオワコンwww」 友人A、Bの気持ちはよくわかる!!実際ルリスも拝見…

  • 今気づいたTwitterの機能!!ツイートアクティビティって!?

    皆さま、お疲れ様です。 現在、仕事も終わり中型免許取得に向けて会社で時間つぶしをしているルリスです。 今明かしましたがルリス、自動車学校に通っております! マニュアルって・・・免許は持っているんですが緊張しますね! 2月にTwitterを始めたルリスですが、時間つぶしにTwitterをポチポチしていると 「ツイートアクティビティ」というボタンを発見いたしました。 なんだ、これは・・・迷わずPUSH!! 下には「ツイートアナリティクス」と書いてますがどっちが正しいんでしょうか?? ・・・こんな便利な機能を知らずに今まで「ブロガー」を名乗っていたというのか!? え!?Twitterってこんな便利な…

  • まだまだグーグルアドセンスとの戦いは続く・・・

    皆さま、お疲れ様です。 みんなで協力して元気玉をフリーザ様に命中させて「勝った!!」の雰囲気だったのに、フリーザ様ご健在で恐怖に怯えるクリリンの気持ちを体験中のルリスです。 ちくしょう・・・ まだまだ戦いは終わらないのか・・・( ;∀;) 前回の戦いの記録⇓ www.rurisu01blog.me このメールを確認し、すぐさまGoogleadsenseのページに直行! そうしますとこんな警告が・・・ サイトの停止、または利用不可だとですって・・・???(; ・`д・´) え!?皆さん、この記事見れてますよね!? よくよく考えると・・ ・送ったURLが間違っていて検索しても引っかからない説 ・は…

  • -10℃の会場!?岩手高原雪まつりに行ってきました!

    皆様、お疲れ様です。 毎年寒い思いをして「いわて雪まつり」を必ず見に行く地元思いのルリスです。 今年は昼に行ったのであまり寒い思いをせずに済みました(笑) 今回もなかなかの人波・・・でもまぁ小岩井農場で開催されていたときより寒さも人の多さもだいぶマシですがね(笑) いわて雪まつりも今回で53回目!!でも昔に比べて雪像が減ってきましたね・・・大人の事情ってやつでしょうか? ではそろそろいわて雪まつりの雪像を紹介していきますね! 雫石町のマスコット「しずくちゃん」ですな! 雫石よしゃれ祭りの際に同じ格好のおば…お姉さんたちが練り歩いているのを見た記憶があるので伝統芸能の衣装なんでしょうか?? 見づ…

  • グーグルアドセンス登録に再挑戦してみた!!

    皆様、お疲れ様です。投稿遅れてしまいました(^_^;) 現在この画面に阻まれていますが、諦めず戦い続けているルリスです。 同じ画面に阻まれている戦友の皆さん、最後まで一緒に戦い抜きましょう!! こちらが前回の記事です。(宣伝笑) www.rurisu01blog.me さて、無事24時間経過しまして戦いを再開しました(笑) まずいつもの通りメールチェックしていると“googleadsense”からメールが!? どれどれ・・・ ん・・・??? つまり、まだ審査していないにも関わらず「承認されませんでしたよ」っていうお知らせっていうことなのかな?? Google先生・・・いくらなんでも酷くないです…

  • グーグルアドセンス“コードが見つかりません”の理由!?

    皆さま、お疲れ様です。 先日ブログにも書きましたがグーグルアドセンスに登録しようと試みまして、現在この画面に阻まれているルリスです。 詳しくは前回のブログを見て頂くとありがたいです。(宣伝です笑) www.rurisu01blog.me とりあえず24時間は再チェックできないようなので、ルリスと同じ症状の仲間がいないかどうか調査をしましたら、結構たくさん見つかりました! とても分かりやすい解説を載せていらっしゃるブロガーの方も発見いたしましたので、ルリスが参考にさせていただいたブログを紹介いたします。 www.omoitattarakichijitu.com このブログ・・・ものすごいわかりや…

  • 初ブックマークを頂いたので調子に乗ってグーグルアドセンスに申し込んでみた。

    皆さま、お疲れ様です。 いやー、まさかこんなに早く初ブックマークの瞬間を迎えるとは・・・(*‘ω‘ *) これもルリスのブログを見てくださる皆さんが私にモチベーションを与えてくれたおかげです! そしてなにより初ブックマークしていただいたごろ鯛さん !! glglsti2019.hatenablog.com 本当にありがとうございます!ごろ鯛さんのブログも面白い記事ばかりなのでぜひのぞいてみてくださいね! 一応・・・ですがグーグルアドセンスとは? 簡単に説明するとGoogleの広告を、自分の運営するブログorサイトに貼りつけして広告収入を得ることができるサービスです。 ちなみに広告はGoogle…

  • ブログ始めてよかった!

    皆さま、お疲れ様です。仕事をサb・・・仕事の合間を縫って、ブログの更新に尽力しているルリスです。 ついにやりました(´;ω;`)ウッ… たったいま「ルリスのブログ」の第一目標である総アクセス数100を突破いたしました!! こんな初心者のつたないブログでも皆さんに見て頂いて感謝感激です!! 読者になっていただいた方、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 次は総アクセス数1000を目指してルリス、頑張りますよー!! では皆さん、また会いましょう!さよなら! ブログヤッテテヨカッタ!

  • 子供の頃には気づかなかった「ウルトラセブン」からのメッセージ

    お前に私たちは教えたはずだ! 大切なのは最後まで諦めず立ち向かうことだ! たとえわずかな希望でも、勝利を信じて戦うことだ! 信じる心…その心の強さが“不可能”を“可能”にする! それが、“ウルトラマン”だ! ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟より抜粋 皆さま、お疲れ様です。 昨日Twitterデビューを果たし、ブログ記事の宣伝をしたところアクセス数が急上昇! もっと早く行動に移せばよかったと後悔しているルリスです。嫁(仮)よ、ありがとう。↓関係記事です。 今回は前回お知らせしたウルトラセブンからメッセージエピソードを紹介したいと思います。正直ウルトラセブンは昭和シリーズNO.1といっていいほど…

  • 子供の頃には気づかなかった「ウルトラマン」からのメッセージ

    優しさを失わないでくれ。 弱いものをいたわり、 互いに助け合い、 どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 たとえその気持ちが何百回裏切られようと。 それが私の最後の願いだ。 ウルトラマンエース最終回「明日のエースは君だ」より抜粋 皆さま、お疲れ様です。 ウルトラマンシリーズに登場する防衛チームでは帰ってきたウルトラマンのMATが好きなルリスです。地上戦が多く、泥臭い戦い方がMATの特徴ですね! 小さい頃からウルトラマンシリーズを観ていたルリスですが、最近になって作品を見返してみるとこんな奥深い作品だったんだなと感じました。 今回は子供の頃には気づかなかったメッセージ性の…

  • 自分の失敗からはてなブログを始める方に伝えたいこと。1

    皆さま、お疲れ様です。 最近アフィリエイトを始めようと本を買い、寝る前に30分読書をしているルリスです。実は三冊目に突入したのですがなかなか実行に移せていません・・・(;^ω^) はてなブログを始めて一か月の初心者がなにを・・・とは言わず最後までお付き合い頂けたらなと思います。 ※これからはてなブログを始める方に向けての記事になります。もちろんルリスも初心者なので間違っていること、もっといい方法などがありましたら教えて頂けると幸いです・・・(;^ω^) 1.スマホから見たブログデザイン パソコンから作業している方がほとんどだと思いますが、実はパソコンの画面とスマホの画面とで自分のブログを見た時…

  • 特撮コレクション発掘!

    皆さま、お疲れ様です。 先日「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見て号泣しているところを嫁(仮)に見られてしまったルリスです。恥ずかしい・・・(笑) 次は「ウルトラ8兄弟」を見る予定です。きっと泣いてしまうのでしょうね(笑) 皆さまのおススメがありましたらぜひ教えていただきたいです!ルリス、TSUTAYAまで走ります! 話が脱線いたしました・・・ 先日ルリス宅の整理整頓を行っていたのですが、懐かしいコレクションが発掘されましたのでご報告いたします。それはこちら!!! ひとつひとつ解説していきますね! まずは・・・ ウルトラマンファンには言わずと知れたレジェンドアイテム ベータカプセルと流星…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルリスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルリスさん
ブログタイトル
ルリスのブログ
フォロー
ルリスのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用