chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラロ・しぶりん…しぶりん座…しーぶりん・ウォー…

    P「ラロ・しぶりん…しぶりん座…しーぶりん・ウォー…」蘭「蒼き言の葉の成れの果て…」凛「『本日の没ネタ一覧です』かな」(ゲーム内投下日 19/8/23) ……………… P「昨日の勝ちが飛んだー。うわーん」杏「どんまーい」 P「三歩進んで四歩戻ってしまいましたー」凛「四歩まるまる戻るよりはましだよ。昨日勝った自分に感謝しないと」浜「さすが凛ちゃんね」 P「わたくせは凛さんじゃないのでね、今日の自分に『莫迦!』って言いますよ。そして負けた日に更新なんてやってられねーの気分ですよ」 神「凛フェスはまさに『しぶりん・ウォー』だったわけだが」P「いや奈緒さん、『しーぶりん・ウォー』ですから。横棒一本で大…

  • 的中率上昇中回収率低迷中

    P「今日も三連単と三連複を獲った。だけど収支はマイナス。不思議だ」マキ彦「この世には不思議なことなんて何もないのよ」(ゲーム内投下日 20/11/8) ……………… 『本日のバーンフライ 9着』 P「本日の馬券戦線、7戦3勝。三連複だけで見ると、5戦3勝。もちろんプラス」凛「ぴったりお札1枚分だね」杏「バラしていく~」 橘「冒頭のあれ↑は、新コーナーですか」P「はい。我が人生の標語(のひとつ)の由来となった馬なのでね、コーナー設けるぐらいはしてもいいかなと。とはいえ、ちょっとやってみただけです。次もやるかどうかは、そのとき次第」幸「人生の標語の由来になったわりには、あつかいが行き当たりばったり…

  • 『狂風世界』のヒロインは〇

    ……………… P「『狂風世界』のヒロインは糞」 神「それ、前にも言わなかったか」橘「文香さんが言ってたはずです。プロデューサーさんではなく」P「正しくね。あのときは『アイドルが“糞”とかいうのはどうか』と思ったものですが、『「狂風世界」のヒロインは糞』は私も大いに同意見、どころか実はホームページ時代からひそかに持論にしていたことなので、今日みたいに風が強い日があれば死ぬまで言っていきたいです」比「一生モノなんスか」P「私とふみふみさんの唯一の暴言ですから、お許しください」杏「唯一ときたか~」 橘「そのヒロインはどのへんが、その」P「どのへんが糞なのか、ですか。簡単に言いますと、世界と人類が危機…

  • No border!(ノー・滂沱!)

    「No border!(ノー・ボーダー!)」(イベント終戦を告げる叫び)(ゲーム内投下日 20/1/25) ……………… 『No border!(ノー・ボーダー!)』 P「イベント終わりの合言葉に、このフレーズを定着させたい」橘「ラグビーの『ノーサイド』みたいな感じですね」 P「有浦JAM、おかげさまで二枚獲り完遂です」凛「おめでとう。あとはまかせて」P「なにをですかね」凛「プロデューサーは知らなくていいよ。休んで」 P「昨日も言ったとおり、初めてのガチ二枚獲り大作戦でした。でも、なんとかなりました。ステージ報酬3人も獲れましたし。欲しかったんですよね~ぴにゃ穂乃香さん」 楓「良かったですね。…

  • 二枚獲り浦、なんと柑奈った

    紗南「ソシャゲは専門外だけど、いちゲーマーとしてアドバイスね。『挨拶回りしてるヒマがあったら走れ』」P「そこは譲れぬよ」(ゲーム内投下日 20/1/20) ……………… P「速報・JAM有浦二枚獲り、なんとかなった」 楓「なんと柑奈ったんですね♪」P「お、おう」 菜「おめでとうございます!」P「ありがとうございます、やりました。初のガチ二枚獲りです。挨拶しながらでもイケました。期間中に一日、今年初のサボりをかましましたけど、イベントのためではなく寝てただけです」比「そこまでガチガチにキツいイベントでもなかったんでスかね」 凛「その『ガチガチにキツいイベント』というのを私が見せてあげるよ」 杏「…

  • ポプマス手さぐりぐりぐり

    P「パズルは私も大好きでね。謎は人生に欠かせない、いわば生きる糧だから」ケ「KATEだけに、デスネ」楓「あら、お上手♪」(ゲーム内投下日 19/3/1) ……………… P「ポプマス始めたーん。やはー」杏「ちなみに正式名称は『アイドルマスター ポップンリンクス』ね」 文「…野坡ー」P「それでは『やばー』です。志太野坡の、やば」文「…実は、最近まで『しだやは』だと勘違いしていました。お恥ずかしい」P「どんまいです。そしてそれはいただいておきます」文「…どうぞ」 P「ていうか……実は『ていうか』ってなるべく使わないようにしてるんですが、今日はあえての、ていうか、です」神「めんどくさいな!なにが『てい…

  • 知能教養人格第四項目

    ……………… P「『知能と教養はどちらが重要か』問題」 橘「どちらもです。欲を言えば」P「まあそうなんですけど、それはいわゆるアレですよ」杏「『それを言っちゃあ』」P「ですです」 幸「知能は先天的なもの、教養は後天的なもの、ですよね」橘「知能が低くても、教養でカバーすることができます。教養がなくとも、知能が高ければなんとかなると思います」P「ちなみに、私の言う『教養』とは、常識とか、良識とか、礼儀とか、そういうものも含みますので」 文「…混ぜ返すようで申しわけないのですが、知能と教養以外にもうひとつ、重要さを考慮すべき項目があると思います」橘「それは?」文「…人格です」P「確かに。知能も教養も…

  • つまらん

    ……………… P「「問題。アメリカの歴代大統領の中で唯一、「連続ではない二期」を務めた人物は誰?』」橘「クリーブランドです」 神「連続ではない二期?」P「要するに『大統領を辞めて、のちにもういちど大統領になった』ってことです」橘「アメリカ大統領の問題としては定番ですね」 P「『アメリカ人に生まれたからにはなってみたい職業トップ3』って知ってます?ジョークみたいなもんですけど」杏「話の流れからして、ひとつは大統領だね」P「ご名答。ひとつは『合衆国大統領』。もうひとつは『ニューヨーク市長』です」幸「なるほど、世界の中心と言っていい街ですからね~」P「最後のひとつが『スーパーボウル出場チームのヘッド…

  • 土遁の、あるいは怒涛の更新

    ……………… P「『ARIURAKANNA』に『RUN』が含まれていることに気付いて、アナグラム製作中。朱子です」前「穴埋めの時間にゃあ~」 P「圏内に入りました」 菜「おお~お疲れさまです!」杏「ライン越えたね」 P「ガチ走りは初めてなのでよくわからないんですが、想像するに、やっぱり土日に激動するんですかね~」神「アタシもよくわからないけど、そんな気はするな~」P「うーん、やっぱり守りに入らず稼げるときにどんどん稼いどくべきなんでしょうね」 文「…走るといえば」楓「もしかして、『ラン・ローラ・ラン』の話ですか?」文「…違います」菜「ありましたね~そんな映画」 文「…山風忍法帖の忍者たちは、『…

  • 『さりげなく的確な引用が出来たらお金がもらえる国』

    飛「あるヒトは言った、『速く走るやつは転ぶ』とね。キミも気を付けてくれよ」悠「はいっ」P(引用がキマってご満悦だな飛鳥)(ゲーム内投下日 20/12/11) ……………… 悠貴『で、そのヒトというのはどなたですか?』飛鳥『沙翁…つまり、シェイクスピアさ』 P「あ~どこかに『さりげなく的確な引用が出来たらお金がもらえる国』ってないかなー」 文「…シェイクスピアとかいう、『さりげなく引用出来たらカッコいいランキング』の上位に位置する謎のおじさん」菜「な、謎のおじさん呼ばわりですか?!」幸「分からないことの多い人物なので、間違いではないですけど」 P「ね。シェイクスピアの引用ってポイント高いですよね…

  • 穴埋め柑奈

    ……………… P「有浦と保奈美さんのシナジーはね、界隈では語られていたんです。どちらも歌に賭けてきたアイドルですからね~。でも、こうやって公式でしっかりやられると……泣きますわよ。ファンから『歌姫』と呼ばれて、楓さんと同じステージに立つとかもうね」 杏「詳しくは現在開催中のミュージックJAMの『ゲストアイドル正式所属』エピソードを参照だ」 前「この様子だと、今日もま~た穴埋め記事かにゃ」神「『穴埋めといつものと区別がつかない』って話だったけど……昨日のは、けっきょくどっちだったんだ?」楓「ど~っちどっち♪」杏「やめれ人間」楓「残念、私の種族は『歌姫』です♪」比「『酔っぱらい』じゃないんスか」 …

  • アリウーラからパスが来た

    P「アリウーラからパスが来ない」渚「アリウープみたいに言わないでよ」P「有浦の出番が伸び伸びだから、名前も伸ばしてみた」(ゲーム内投下日 20/1/10) ……………… P「有浦が来た」 文「…言葉を失いましたか」P「ましたね。思考力もね」比「今回ばかりはやむを得ないっスかね」P「ええ。長かった。ようやくパスが届きました。アリウーラパスが」夏「二年またぎのロングパスか」 文「…では、あとはフィニッシュするだけです」P「がんばります。一枚獲り」菜「二枚ではなく?」P「JAMの二枚は無理ですわ。前回のプチこれと違ってミニチームもないですし」前「他のPチャンが走ってない時間も走れば、イケるにゃ」P「…

  • WHY(問、適切な一語を付け足せ)

    P「幸子と川島さん誕生日おめでとう!まずは、胴上げ?」幸「イヤな予感しか!」P「じゃ高い高い」瑞「お願いしようかしら」(ゲーム内投下日 20/11/25) ……………… P「やばい、さっちゃん見てると更新にならない」 幸「ボクがカワイすぎてってことなら許しますけど、どうせ違いますよね?!」橘「例のあのツイートのせいですね」杏「カワイすぎてっていうのはある意味間違ってない気もする」菜「インターネッツは怖いですね~」 P「今日もなんか穴埋めを考えないと。なんか思い出さないかな~……思い出した」 神「ばかに早いな」P「このマンガ6ページしかないから急がないとです」菜「メタです!『念録マイク』です!」…

  • 「我は件(くだん)なりや?」(万物研究家・P)

    P「実は私は“件(くだん)”だ」橘「今年は“胡散臭い路線”で行くんですか?」こ「にんげんさぼりすぎてうしになったー?」(ゲーム内投下日 21/1/3) ……………… P「記事の校正が終わらない!ので、別の簡単な記事をでっちあげる」 橘「校正が必要なほどの文章を書いているとは思えないですけど」P「ぐぬぬ、駄文なのは認めますがね、だからって校正が不必要とはならんですよ、幼女橘さん」橘「幼女って言わないでください」 楓「校正の前に構成に難がありますね♪」 比「おまへん」神「おまへん?」比「『お前は編集者か』」 P「年が明けて昨日で11日が経過しました」幸「なんでそんな中途半端なところで区切るんですか…

  • 話十分の一で聞くべき『雨と雪の情報』

    ……………… 神「今日は先に聞いとこうか。なに見てた?」P「にじさんじの麻雀大会です」杏「決勝すごかったねー」 神「OK、じゃあ本題に入って良いぞ」P「御無礼。本題と呼べるほどのモノかどうかはわかりませんが」凛「なんでもいいから」 P「逆だった話。記憶にまかせて書くので『未確認情報』かもしれません」夏「大丈夫だ、話十分の一で聞くから」菜「信頼度が地を這ってますね~」 P「雪と雨の話です」楓「湿っぽいのは嫌ですよ♪」P「お黙る。簡単に言うと、かつては『雲の中の水の粒が凍って落ちてきたもが“雪”』だと思われていたんです」幸「ボクもそんな風に習った気がしますよ」P「でしょう。が、近年になって、実は『…

  • Vにまつわる やっぱりね

    ……………… P「今日もなんか書きましょうかね。ひと言ふた言で良ければね」 神「こうやって生きて更新してるってことは、ライブ見てないなアンタ」P「やってたらしいですね。見てませんよ」凛「平常運転だね」比「ちなみに、なにしてたんスか」P「えっと、ライブやってた時間帯がよくわからないのでテキトー言うんですが、みこち の『龍が如く0』プレイ配信を見てました」杏「相変わらずVさん見てるんだね」P「見てます。そうだ、この機に言いますか。Vさんを習慣的に見だしてわりと経つんですが、やっぱりですね。って話を」橘「何が『やっぱり』なんですか?」P「本業、つまりシンデレラガールズの“担当”と同じく、Vの世界での…

  • 思考停止の鉄仮面、自由電子もおねんね中

    ……………… P「思考停止の鉄仮面、自由電子もおねんね中」 橘(なんですかこれは。詩でも詠んでるつもりでしょうか)杏(書くことないから煙に巻こうとしてるだけだよ) P「思い付きで言ってみましたが、悪くなくないですか?これもまた使っていきたいですね」神「“思考停止の鉄仮面”がか?」比「“ソーン博士”に“真理ゴロ”に、どんどん異名が増えていくっスね」P「異名なんていくらあっても困らないですし」菜「そんなもんですかね~」 P「昨日言いそびれましたが、言葉遊びも大いに活用すべきだと思っています」文「…『言葉は神なりき』」 楓「言葉遊びということは、出番ですか♪」P「……大いにね、“歌姫”」

  • 真理ゴロ、神に集る

    ……………… P「『ゴキゲン鳥』ってあるじゃないですか」菜「ああ、えっと、SOPHIAですね!懐かしい~」P「あの歌の歌い出しの『6畳1間の鳥カゴで』をなぜか『5畳1間の鳥カゴで』とずっと勘違いしてたことに気付きました」菜「そ、そうですか。いまさら気付いたのはちょっとすごいですね」 P「書き間違いとか、打ち間違いとか、言い間違いとか、聞き間違いとか、勘違いとか、そういう間違いを馬鹿にするのは大間違いです。そういう些細な“段差”というか“断層”というか、“ズレ”のようなところにこそ真理が垣間見える、と思っております。朱子です」 杏「『神は細部に宿る』ってやつかな」文「…それは、違います。が、その…

  • 『プロデューサー(筆者)には聞かせられない』(当記事の真理)

    『嫁イベは 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』(ゲーム内投下日 15/12/28) ……………… P「昔のネタを見返すと、つまらんなあって」 凛「昔の方が面白かったら、それは成長してないってことじゃない?」P「正しくね。なかには面白いものもあるし、つまらなくとも目の付け所は間違ってないものも多々あるんですけどね」 比「ちなみに今日の冒頭のヤツは?いま見て面白いんスか」P「名言パロディなんで、面白いも面白くないもないです」比「そんなもんスか」 P「なんにせよ、昔の私は『全てを見透かす目を以って真理を探究する』という気概を持ち合わせてなかったんです」橘「いまはそれを持ってるんです…

  • トッテ・ソーン博士、参上

    P「本日の馬券戦線、5戦3勝。内2勝が獲って損」志希「トッテ・ソーン博士だね~♪」P「賭けに負けるに最適の名前だな…」(ゲーム内投下日 20/12/6) ……………… 志希『トッテ・ソーン(Thorne)博士って呼んであげるね♪』P 『傷付くわ。ソーン(Thorn)だけに』 P「そもそも、獲って損する馬券は買わないんです。流しで獲って損する組み合わせがあれば、外して買うんです。でも、あの日はなぜかそれを外さず買ったんです。そしたら、その“いつもなら外す部分”が見事に的中してしまって、トッテ・ソーンっていう」 文「…『Thorn』は、トゲやイバラを指す英単語です」P「後ろに『e』が付くと、人名に…

  • 由愛の目が黒いうちは

    P「ずっと思ってたけど、由愛の目は南●のど飴みたいだよな」由愛「なめて、みますか?」(ゲーム内投下日 20/11/3) ……………… P「別に『今年はブログを毎日更新する』とか、そんなことは言ってないわけで」 夏「とか言いながらこうやって23時半を過ぎていいわけじみた文章↑を打ってるあたり、サボることへの引け目はあるんだろ」P「だからなんでそう見透かすんですか」夏「長い付き合いだからな」 P「相変わらず更新欲がね、強い時と弱い時の差が激しいっていうか」凛「でも別にやめたくなったりはしないんでしょ」P「それは、ないです。由愛ちゃんの目が黒いうちはやめませんよ」菜「他人の目を持って来る人、初めて見…

  • ドビュッシーにあやまって

    椿「本日のお題は『お正月アイテムでギャグ』です」P「はい。絵に描いたもちょ!」椿「さっそくお向かい&中の人ネタですか…」(ゲーム内投下日 17/1/3) ……………… P「あけましておめでとうございます。なんかありますか」 杏「いきなり他力本願寺」比「女神さまがいそうなお寺っスね」P「私の人生に初詣の習慣はございませんので悪しからず」 文「…では、僭越ながら。新年早々、ありすちゃんが橘してる件について」橘「た、『橘する』ってどういう意味ですか?文香さん」文「…非常に説明が難しいです」橘「構いません詳しくお願いします!あっちの部屋で」 楓「お雑煮、食べました?生きてますか?」前「この歌姫、不謹慎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朱子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朱子さん
ブログタイトル
家に智絵里軍団
フォロー
家に智絵里軍団

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用