chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グシロウとエーテル日記 https://caitrushi.hatenadiary.com/entry/2021/11/09/220652

 グシロウ(猫)とエーテルさん(女性)というキャラが日常で思ったこと、今しか書けないこと、下らない話題などをテーマに、会話形式で綴っているブログです。  二人のキャラの会話の中で、自分なりの考え方なども反映していければいいですね!

猫と女性キャラは私のオリジナルです♪ 覚えていただければ、嬉しいです。

CaitRushi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/21

arrow_drop_down
  • グシロウの競馬予想(ジャパンカップ2021)

    グ)というわけでね、エーテルさん。タイトルの通り、本日のG1を予想していきましょー!! エ)グシロウ、競馬なんてやるのね。 グ)まぁ、素人の遊び半分程度ですよ。 予想するだけでも、毎週日曜のけだるい昼下がりが少しだけ楽しくなりますよ。 ェ)で、今日はどういう戦いなの? グ)いきなりで申し訳ないんですけどね、今日は日本馬と海外馬が東京競馬場で最強を決める戦いなんですよ。競馬版オリンピックみたいなもんです。 ェ)あら~、お祭り騒ぎじゃない。 グ)そうなんですよ。 昨年の三冠馬であるコントレイルの引退試合でもありますから、さらに白熱しそうです。僕はぜひ、コントレイルに頑張ってほしいです。 ェ)なるほ…

  • グシロウとミニ四駆 その1

    グ)こんちゃ! グシロウです! エ)エーテルよ♪ グ)いや~、エ-テルさん……眠いっす。 というのもね、昨日の金曜、ユーチューブで『爆走兄弟レッツ&ゴー』が一挙放送だったんですよ。昼ぐらいからLive配信して、終了が翌朝の6時ですよ? 午前6時!! エ)で、貫徹して見たと? グ)いや~、懐かしくて、つい(^▽^;)A 8時くらいから見始めて、リアルタイムで最期まで見てしまいました。 今日が土曜で良かった……。 エ)はぁ、そりゃ眠くもなるわね。っていうか、そもそも、それは何なの? グ)えっ! エーテルさん知らないの? 男子なら10人に聞いたら9人は知っているという……ミニ四駆ブームの火付け役とな…

  • ついてるグシロウ

    エ)こんばんは♪ 宇宙を旅する女、エーテルよ♪ グ)うぃ~、グシロウっす。 エ)あら、浮かない顔ねぇ、グシロウ。そんな不景気な顔してると、いいことが逃げてっちゃうわよ? グ)色々とあるんですよ、僕だって。 エ)そうなのね、グシロウ。 そうそうそう! 人間の思考って、基本ネガティブなんだって。ある程度の心配事や不安要素を解決するため、そのネガティブに補ってもらうことは大切よ。でも、それにのまれちゃったら元も子もないと思わない? グ)それは、わかってますけど……。 エ)元気出していこうぜ。あっ、私のとっておきを教えてあげるわ♪ グ)え? なになに? エ)「ついてる♪ ついてる♪」って、呟くの。 仮…

  • グシロウとブルースカイ

    グ)いやぁ~、綺麗な空ですねぇ。エーテルさん。 エ)シュッ! シュッ! グ)エーテルさん? 何してんの? エ)あら、ごめんなさいね。昼すぎの青空の下だと、思わずシャドーボクシングをしてしまう癖が出てしまったわ。 グ)癖が強えぇんじゃ……。 エ)それよりもグシロウ。本当に清々しい空だこと♪ グ)そうなんですよ。この日、朝9時くらいはスコールだったんですけど、お昼はこんなに晴れやか……嬉しくなって思わずパシャリした次第なんです。 エ)そういう感性は大切よ。 グ)感性ですか? エ)そう、その時、その場所でしか感じ得ないものってのがあるからね。 グ)なるほど。 エ)というわけで、グシロウ! 私のポンコ…

  • グシロウとエーテルさん その2

    グ)というわけで、今回はエーテルさんを描いてみました! エ)あら~ん、グシロウ! 約束通り描いてくれて、仕事が早いじゃない♪ グ)デッサン系は得意じゃないんですが、色つけるよりはマシな絵って感じしますね。生意気にもB鉛筆を使い分けてみました。 エ)なによ~……色も付けなさいよ。それに、もっと可愛く描いてくれてもいいのよ? グ)そこはだから、管理人が自信ないんだって。言っておくけど、絵柄もだいぶ忖度したんですよ? 忖度。 エ)やけに強調するじゃない。何が忖度よ。宇宙を旅する女は超美人って相場で決まってるの。次回は、もっと綺麗美人に描きなさいよね? グ)まぁ、下手なりに頑張っていきます。 というわ…

  • グシロウ、ハマりを聞く。

    はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 グ)こんばんは、グシロウです。 エ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)今日のお題はハマっていることとのことですけど……なんかあります? エーテルさん? エ)私はアレね。昨年から『Dラボ』というものを視聴しているんだけど、これがけっこう勉強になるし、ハマってるのよ~♪ グ)なんスか? その『Dラボ』って? エ)メンタリストのDaiGoって方いるでしょ? 彼が有料で動画サービスを配信しているの。携帯アプリでお手軽に見られるわ。勿論パソコンでもね♪ グ)へ~……でも、どういう動画を配信しているの? YouTubeみたいに雑談とか面白い企画と…

  • グシロウと秋の歌

    今週のお題「秋の歌」 グ)こんばんは、グシロウです。 エ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)さぁ、エーテルさん。今日は初めて、お題にチャレンジしてみますよ。 エ)で、グシロウは秋の歌といえば何か好きな歌あるの? グ)僕はもう、あれ一択ですね。松田聖子の『風は秋色』 エ)あら~、私も好きよ。特に1番と2番の間奏部分のメロディが特に良いわよね。 グ)昔、海の見える2階建ての飲食店に入ってね、そこでご飯を食べたときにBGMで流れてたんだよ。あの時の、海を眺めながら食べたカレーライスは一生忘れないね。 エ)素敵♪ グ)ちなみにエーテルさんは? エ)秋の歌かどうかはわかんないけど、この時期になると Ea…

  • グシロウと開運日

    グ)おはようございます、昨日9時間寝たグシロウです。 エ)グシロウ! そんなこと言ってる場合じゃないわよ! グ)エーテルさん、朝からどうしたのよ?? エ)今日、11月12日は天赦日なのよ! それに、財運・金運・商売繁盛をもたらしてくれる大黒天様と縁のある甲子の日と、とても縁起の良いとされる大安と重なってるってんだから、最強レベルでついてる日ね。 グ)へ~、そうなのかぁ……。 エ)なによ、その呆(ほう)けた返事は? 年に1、2回あるか・ないかのラッキー・デーなのよ? ラッキー・デー!! グ)とは言われてもねぇ……実際、ラッキーな一日になるかなんてわからないし。 エ)だ・か・ら! それを確実なもの…

  • グシロウとネタ帳

    グ)こんばんは~、グシロウです。 エ)宇宙を旅する女、エーテルよ。 グ)しかし、エーテルさん……ネタがないねぇ。 エ)いや、早速かい!? なにか、ひねり出しなさいよ! グ)とは、いわれましてもねぇ。考えても浮かばないんだもん。 エ)ったく……そもそも、グシロウはネタ帳とかないの? グ)ネタ帳?? エ)そう、ネタ帳。芸人とかがよく持ってるじゃない。 グ)聞いたことはあるけど、僕は持ってないかなぁ。 エ)いい? グシロウ? 人間ってのは忘れる生き物なの。日々生まれるアイディアだっていつ何時(なんどき)活きてくるかわからないんだから。書き留めておかなきゃ、もったいないわよ。 グ)言われてみれば、確か…

  • グシロウとエーテル

    私はエーテル。宇宙を旅する女よ♪(画像左) はじめまして、グシロウです(画像右のピンク猫) グ)エーテルさん、よろしく。 エ)こちらこそ、よろしくね♪ グシロウ♪ グ)しかし、エーテルさんってアレだよね。銀河鉄道に乗ってそうな人に名前似てるよね。 エ)なに? ジョバンニ? それともカンパネルラの方? グ)じゃなくて、999(スリーナイン)の方。 エ)それ禁句だから、二度と言わないで。 グ)汗……(^▽^;)A エ)でもさ、カラオケで銀河鉄道999の『ギャラクシ~♪』って、あのサビ部分の英語歌いきれたら気持ちいいわよねぇ。 グ)わかる気がする。 エ)グシロウはカラオケで歌う曲とかある? グ)う~…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CaitRushiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CaitRushiさん
ブログタイトル
グシロウとエーテル日記
フォロー
グシロウとエーテル日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用