chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ファイナンシャルプランナーの独り言「お金の知識を深めよう」 https://fpmoneylab.com/

お金についての知識を身につけてよりよい生活を送ってほしいと思いAI犬 パグのヨシオと一緒にブログを書き始めました。節約、資産運用についてファイナンシャルプランナーの目から見た内容になっています。

kyoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/16

arrow_drop_down
  • 債券の種類と特徴

    資産形成の方法として債券があります。株式に比べるとリスクが少なく安全性も高いのが債券です。債券にもさまざまな種類がありそれぞれ利率や換金の仕組みが異なります。そこで今回は債券の仕組みと特徴を説明していきます。債券とは...

  • 米国株を買ってみよう

    今日は米国株の特徴や取引する時の注意点、またどんな株を買えばいいのか説明していきます。少しでもご参考になれはうれしいです。米国株の投資と言っても大きく3種類に分けられます。個別株:日本株と同じで、1...

  • ポイントを使った資産運用

    この方法なら口座を開くこと無く貯まったポイントを使って資産運用を疑似体験できます。体験することによって資産運用のハードルが少し下がり 投資未経験の方も投資へ踏み出す一歩になればいいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyokoさん
ブログタイトル
ファイナンシャルプランナーの独り言「お金の知識を深めよう」
フォロー
ファイナンシャルプランナーの独り言「お金の知識を深めよう」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用