chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KOALA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/15

arrow_drop_down
  • 遂にあの国にも入国制限がかかりました

    知っている人も知らない人も 僕にとっての2020年の最大のチャレンジは オーストラリアへのワーキングホリデイ これでした。 www.bamboonfit.com www.bamboonfit.com こんな風に学習を進めていたわけです。。 しかし今朝 ショッキングなニュースが、、、 まぁ時間の問題だとは思っていましたが。 ”新型コロナウイルス感染症(COVID-19)についての最新情報 – 2020年3月19日更新 3月11日、世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大をパンデミックと表明しました。 オーストラリアは、オーストラリア人とオーストラリアへの渡航者を…

  • ちょっとした贅沢

    お題「ちょっとした贅沢」 起きて、飯食って、飯食って、パソコンいじって、トレーニングして、飯食って、飯食って、寝る。 私の1日はとてもシンプル。 食う飯だってシンプル。 茹でた鶏肉に実家から送ってもらう白米が基本。あと野菜。あと水 これといって節約しようとか、変なこだわりを持っている訳でもない 25年間生きてて辿り着いた形がこれなだけ、自分にとってはこれが最適解 栄養素も十分取れているし、身体づくりにも申し分ない。 余暇の過ごし方にしても「あそこにいってみたい」「誰かと遊びたい」 こんな感覚も特にない。一人でいる方が楽だし。 だからこそ定期的に会う人は大事にしているし、大事にするべきだと判断で…

  • お題で書くのが日課になりつつある

    お題「起きて最初にすること」 起きて最初にすることは おしっこです。

  • This is healty food

    お題「朝ごはん」 Every day I eat this healty meal. これは僕が毎日必ず朝食で摂取する健康食ですよ!! 見た目は飲みすぎた当日の吐瀉物といったところ ホルスタインが反芻した餌を奪い取ってお皿に盛ってみたという仕上がり。 本当はこんなに手軽で美味しくて健康的なものを紹介するのはもったいないと思っていたのですがこの機会にぜひ、みなさんにも健康になってほしい。 特にOLさんとか朝早い人とか、どうせろくなもの食べてないでしょ、死にますよ?? ではでは肝心の内容物は ・オートミール(クエーカーオーツ) 60g ・グレープ味プロテイン(エクスプロ―ジョン) 30g ・冷凍イ…

  • ブラックホワイトデー

    なにお題って機能 とりあえず書かせてください。 今週のお題「ホワイトデー」 こんな日に限って仕事で職場へ、気分はサイテー なんでかって僕は看護師、職場は女子~ 男の子が少ないのでなんとなくプレッシャー かなり人数多いいから爆散できるタイプのお菓子が無難かな あ、直接渡すのはなんか微妙だし休憩室に置いておけばいいか そうしよう 人類の歴史上、紆余曲折ありこのイベントは構築された よくこのイベントの経緯について 「誰が考えたんだ、バレンタインって助っ人外国人だけにしとけや」 とかモノ申している人間も見かけますが そんなこと言うつもりはない 潔く年1回の世界選手権みたいなもの、男としてやりきるだけ …

  • 草が生えるに大草原不可避な件

    以前にも増して周りに溢れています。ただ話している、会話しているだけなのに、隙を見つけてはすぐに植林するんです。彼ら彼女らは僕が鍵を閉め忘れて待ち合わせに遅れたごめんなさいと言う話をすると、こう言います。「それは草ぁっっ!!」真顔「流石に草生える」真顔「大草原不可避」「マジくさぁ」 怒ってるんですか貶してるんですか面白いんですか語彙力司る神経遮断されたんですかどこに草は生えたんですか、一体どんな感情なんですかなんなんですか教えてください。 流石に草生えるという表現はなんですか。普段から草生えそうなのを堪えているけど、僕が鍵を忘れて遅刻したことによる特異的作用で堪えきれずにその草は生えてくるんで…

  • 日本のボディビルディング団体とあれこれ

    現在日本にはいくつかのボディビル団体があります。格闘技で言う所のRIZINとかK-1のどこの団体で試合に出るかと同じです。移籍というと大げさですが、どちらの団体でもコンテストに出場可能ということも似ているポイント。 ボディビル団体と言っても、全員が所謂ビルパンを履いて剃り上げている人々ではなく、以前話したサーフパンツを履いた民も存在します。 今回はその団体の中から主要なものを紹介していきます。 1.JBBF(公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟) この団体は日本の中でも最も歴史が古く由緒ある団体です。逆に言えば昔ながらの頭の固い人間がトップに君臨してふんぞり返って時代の流れを受け入れら…

  • スターバックスの店員はみんな俺のことが好き

    2020年3月12日 19時 ・店員 にっっっこぉ~~(笑顔の達人) 「いらっしゃいませ」(あなたのことを待っていました) ・俺 「か、かぁいいなぁ」(ハートヴォイス) 「ほ、ホットのショートコーヒーぃぃをおおほおほ」 ま、まずい かぁいすぎてホットとショートの場所を間違えた でも訂正するのはカッコ悪さに拍車をかけるだけだから ここはあえて堂々と凛とする、ドーナツとか頼んでみる ・店員 「ホットコーヒーのショートサイズおひとつですね?」 ・俺 「あい」 さりげなく訂正してくれるところに故郷の母を彷彿させるデカい心と温かみ 彼女のビッグ♡に、ついつい、あい。なんて90代おばぁのような返事をした …

  • 現役フィジーク選手 ”最強5選”を紹介します!!

    www.bamboonfit.com こちらで紹介した現代のボディメイクコンテスト。 このカテゴリーの中で、私自身も挑戦したことのある「フィジーク」という部門について今回は掘り下げますよ。通称”フィジーカー”と言われる連中です。 ”筋肉はデカければデカいほどかっこいい” というのは言わずと知れた人類共通の事実は疑う余地もないことです。 そのなかでも、やはりデカすぎる筋肉は 「怖い」「キモイ」「殺される」 こんな印象を与えかねないので、より一般的に見ても親しみやすいボディイメージを競うフィジークについて取り上げたわけです。 この部門に出ている世界のトップ選手はこぞってインフルエンサーです。まず身…

  • グーグルアドセンス審査通過!?

    飯豊まりえ と 吉岡里帆 の違いは名前だけだと思う。 こんにちはgoogle。 いましがた初回申請により アドセンスに申請許可が下りました。 え!? うそくね!? いろいろとネット記事漁ってこんな簡単に通過するものとは思っていませんでした。多分申請許可した人明日退社予定で投げやりだったんだ。じゃないとこっちが納得できない。もっと、あれに困ったこれがうまくいかない。と試行錯誤してこそやりがいがあると思っていた。 とはいえ、記事数30未満 内容ゴミクズ これでも適切な手順を踏めば申請は通ることは証明しました。とはいえ、初回だったとはいえ、かなり用意周到だったと自負しています。 うーーん。これでひと…

  • ボディメイク競技についてわかりやすく説明します!

    空前のフィットネスブームにより、以前よりはこの話題に関心を持つ人が多くなっていることを期待して記事を書きます 今回は、日本とか海外の団体とか選手とか関係なく少しでもイメージしやすいように解説していきます! ちなみにメンズカテゴリーverになります。 ボディメイクコンテストというのは大きく分けるとこの5カテゴリーに分かれます。(かなり個人的な見解) ボディビル クラシックフィジーク フィジーク スポーツモデル アスリートモデル というようになります。 ほんとーに細かく分けたりすると、コンテストを主催する団体によって訳の分からないカテゴリーを作ったりはしていますが、そういうのは初心者でも競技に参加…

  • 英語学習始めて1ヵ月英語力公開

    今回も 大文字小文字はめんどいのでお許しを。 ちなみに始めたてはこんな感じです。 www.bamboonfit.com I'm in starbucks cafe.truly,I have started wrote blog before 2 months.I have 30 document of blog sentence.today I would like show you what a melit to write blog.there are 2 melits.First you can your thought yourselves.you can reflesh your b…

  • 休校相次ぎ「余る牛乳」

    感染防止対策による一斉休校が与える影響は思いもよらない所まで。 全国小中学校の給食ラインを支える牛乳製造メーカーへのしわ寄せ。 文部科学省によると学校給食の1人当たりの食品摂取量は牛乳が200gで最多の割合を占めている。乳牛メーカーでは既に生産された生乳を一般向けの製品に振り替えるなどの対応に追われている。 確かに、全国の教育機関で消費されている牛乳がいかほどかと考えると、すでに製造されたものの行き場は?酪農業界の先行きは? ※ちなみに茨城県の某乳業メーカーでは茨城、埼玉県内に日量16万5千本(1本200mL)を出荷している。関東において管内の公立学校が2週間休校になることで7500tの生乳が…

  • ついに日本がコロナワクチンの開発へ

    いつもどーり ジムでテレビを見ながら有酸素運動をしていると朗報!! ついに 日本のバイオ製造業者のアンジェスと大阪大学が共同で新型コロナウイルス対策のための予防用DNAワクチンの開発を行うことを決定したと発表しました。 なにやら、両サイドが有するワクチンの開発技法を用いるとのこと。 森下竜一(医学系研究科臨床遺伝子治療学教授)氏は記者会見で ”共同開発するワクチンは短期間で大量生産することが可能であり、安全性が高く副作用も想定されない” と説明しました。がっつりミヤネ屋で見ましたよ。 その上で、早ければ6カ月で臨床試験ができると見解を示しました。 重大な副作用も想定されていない。 なんとなーく…

  • 漫画BANKって違法??漫画村との関係性や使い方について

    みなさん漫画はお好きですか?? 僕は大好き。時間があるときは漫画喫茶に籠ります。 どのくらい前ですかね。 「漫画村」 が流行ったのは。 ネット上で日本に蔓延する漫画のありとあらゆるものを読み漁ることができる。 つまりゴリゴリの違法サイトでした。 それでも漫画好きは歓喜したんじゃないですか?ただで、どこにいても漫画が読めるんだもん。最高ですよね。 もちろんサイト運営者は逮捕され全国ネットで配信されていましたから話題になりました。その後も「星野ロミ」 なんていうサイトも出現したりと無法地帯。 結局全サイト、確か閉鎖されたのかな? この手のサイトは広告表示が多く、特に「漫画村」や「星野ロミ」 お使い…

  • コロナ対策の中に〇〇が入ってないだと!?

    世間ではTikTokくらいコロナが流行 地元北海道では週末外出自粛要請が北海道知事から発令 とんでもない様相になってきました。 マスクはもちろん、マスクの再生産に利用されるとのデマでトイレットペーパーが売り切れたりと、あたふた具合が伝わってきます。 僕が毎日通うスタバにも消毒液が設置されていたり。 明らかに外出者が減ったことを感じます。 とにかく願うことは、早期の終息と ジムが閉鎖されないこと!! とかはどうでもよくて こんなバタバタの中、全国のトレーニーは一切慌ててないってことを伝えたい。 堂々とジムに通います、圧倒的な免疫力への自身があるからです。これはただ鍛えているからという抽象的なもの…

  • 人生最初確定申告無事終了新型肺炎

    この度、人生で初めての確定申告を終えました。自営業している訳でも会社持っているわけでもないので、所得税のみですけどね。 初めてということもあってかなり気合い入れてたんですけど拍子抜けしました。きっと年々手続きも簡素化されているおかげですね。なんなら気合い入れすぎて青色申告用紙3部をカラーでコンビニ印刷(計1,200円)しました。よくよく調べてみると恐れていた源泉徴収票の貼り付けなどは必要ないみたいで、わざわざ取り寄せる手間も省けました。厳密にはデータとして手元にはないと困るんですけどね。それでも前の会社がザルだったので連絡しても返事がないクソの始末。まぁ所得の内容はかろうじて把握していたので助…

  • ~彼女にばれた浮気。いちかばちかでカマかけておあいこにしてみた~ 過去話

    ~彼女にばれた浮気。いちかばちかでカマかけておあいこにしてみた~ 看護系男子 同じ看護大学に通う彼女に浮気がバレた。このまま別れると大学での自分の立場が、、ただでさえ肩身の狭い少数男子。浮気をしていたなんて知られたら、、これ以上は、、、イチかバチか起死回生の賭けに出てみた LINE 男 22:12「ごめん。バイト遅くなる。」 女 22:14「おつかれ!わかったよ☺ 」 男22:22「先に俺の家でまってて!」 女22:22「お邪魔しまーす(^^♪」」 男 22:25「23時には終わると思うからゆっくりしといて~」 女 22:26「頑張って!待ってるねー☺ 」 女22:32 着信 着信 着信 男2…

  • 池上彰 「伝える力」 今さら一気読み。

    ブログを書くことに至った経緯は多くあるけど ちゃんと伝えたいことを伝える力が欲しかった 別に正解不正解を伝えたいわけじゃなくて 五感で感じたことを、余すことなく伝える力 伝えることで他者を疑似体験させてしまうような力 これまでもこれからも、平凡だと思うような人生でも 伝え方ひとつで誰にも替えられない唯一無二のストーリーになる 伝えるとはすごく単純 伝えるとはすごく複雑 読もう読もうと思って3年くらい経ったかな ここで今一度振り返りたいと思って手に取りました。 内容はとてもシンプルだし、難しい言葉を使って知識をひけらかすような文章がないのですごく理解しやすかった。 まさに伝えることとはを体現した…

  • 2030年問題 高齢者の3人に1人が〇〇〇!?

    先日のこと。 実家の北海道より朗報が届きました。 なんと 祖父(76歳)が自動車運転免許を自主返納しました!! 私の祖父と言えばアクセルとブレーキは常に踏み込み ブレーキの深さで速度調整を行う驚異のドライビングテクニックを有する高齢者 大胆不敵にも日本国民に対して殺人未遂運転を実行してきた。 いやぁ、、笑 ホッとしましたよ。 実はここ3年で祖父は何度も単身事故を起こしてまして、、笑えない もちろん!ど田舎ですから運転すると言っても田舎道、田んぼ道。ろくに歩行者なんていません。でなければ運転させられないです。もちろん車体は何度も大破したが、祖父のまだまだ現役だという自信は驚異的な粘りを見せていま…

  • 看護師をやっていてよかったと思える瞬間BEST5

    わたくし こう見えても? 看護師なんです。 www.bamboonfit.com こういう経緯で以前勤めていた職場は辞めましたが 今は療養施設での夜勤看護師をしているんですわ まぁ僕が看護師という仕事に対してどんなイメージを持っているのか どういう経緯で看護師になったのかはここで詳しく書いてます www.bamboonfit.com つまり僕にとっての看護師とは惰性・小金稼ぎ・念のための資格 といったところです。 とはいえ、こんな中途半端な意気込みでは 3K(臭い・汚い・きつい)のハードコアには耐えられません。 3Kというと看護師の古来のイメージであり もはや業務改善の末、イメージは払拭された…

  • トレーニングジムはハゲの避難所なんですか。

    そうなんです。 最新のぼく調べによると 今やジムに通う8割の人間は…..ハゲで構成されている 1ジム5ハゲ 日本のジム経済はハゲがまわしている 周りを見渡せばハゲ 自分がハゲてないか全身鏡で確認し、ホッと溜息をつく ジムに着く度に思う。 おい、ここはハゲの避難所か お前らは鍛えたからハゲたのか ハゲたから鍛えてんのかどっちなんだ いやそんなことはどうでもいい 確かに トレーニングはハゲが人間として生き抜くための最低限の手段。 おい、それは少し言いすぎじゃないのか。彼らも選んでハゲたわけじゃない。 そんなわかりきったっことでこの話に水を差すのは控えていただきたい。 ハゲ方やハゲた人の人間性、ハゲ…

  • やりたいことをやるのではなく、やりたくないことをやめる

    自己啓発本とかみなさん読みますか。 僕は暇さえあれば読むというタイプではなく 自分に浸りたいとき 何か自分を見失いかけたとき こんなときに本を頼ることがあります。 ああいうのって別に正解を求めて手を出すものではないと思うし、 まぁ啓発する側もビジネス目的ですし、金にならなければ ただの戯言、独り言、ツイート、となんら変わりませんから 人生の迷える子羊の思考・習性・行動パターンを分析し 緻密な啓発計画を企てているわけです。 とはいえ、別に僕は好きだし、ここで啓発本とは如何なものかと 何かの論を唱えるバイタリティも気合いもないです 一時的にポジティブな感情や、なにかの行動のきっかけとしての 1つの…

  • スタバのブラックコーヒーについて語る。

    スタバの世間的なイメージ ・おしゃれ ・高い ・本読んだり、パソコンしている人が多い&居座る ・フラペチーノが美味い&甘い&飲みすぎは体に絶対悪い ・店員の顔面がエリート&愛想が良い&接客が丁寧 ・おしゃれ気取りの奴がよく行く。 ・「とりあえずスタバいく?」って口癖の奴は信用できない ・緑 ・落ち着く&雰囲気◎ ・パソコン開きたいだけの奴が行く ・本読みたいだけの奴がいく ・「スタバのコーヒーはやっぱ違うねぇ~」はシンプルに死ね ・駅の付近にあってアクセスもいい。 ・行ったことない人は注文の時緊張する ・英語表記多すぎて最初テンパる こんなイメージのスタバですが僕もほぼ毎日通っています。 まぁ…

  • "台風” 歴代かっこいい名前ベスト5

    台風 名前の由来って知ってる?? 最近、ワーホリに向けて英語教材を読み漁ってたら、台風のネーミングに関する記事を見つけてすっかりはまっちゃいました。 毎年、平均25.6個の台風が北太平洋と南シナ海上では発生しています。これって年間足の小指を何かしらの角に当てて悶絶する回数とほぼ同程度の割合ですね。 そんな何かしらの角のような台風は、従来米国が(人名)を付けていましたが、2000年より台風委員会(加盟国14か国)によって固有の名前を共有するようになりました。生徒会みたいなもんですわ。 この時点で「へぇ~~~~~」って思いません? しかも、今の台風ネーミングストック数は140個で、およそ5年に1回…

  • {恋リア雑談}月とオオカミちゃんには騙されない

    【月とオオカミちゃんには騙されない】 月とオオカミちゃんには騙されない 以下ざっと概要~知っている人は時間の無駄なのでスクロール必須~ 真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通じて恋の駆け引きを繰り返す恋愛リアリティーショー。2020年1月5日から「オオカミシリーズ」の最新作が公開されている。今回はシリーズ史上最多の11人が出演中。この中に最低1人、甘い誘惑や嘘を武器に恋をしているフリをしている女子が紛れている=オオカミちゃんが紛れ込んでいるということ。今作は女子の中にオオカミちゃんがいるという設定だが、これまでのシリーズではオオカミくんに扮した男子メンバーがかき乱す弾も放送されてる。 ~…

  • イラっとした話。新宿編

    朝起きてから3時間の間に記憶に残るイラりが発生した、2度も。 これを緊急事態と呼ばずして何と呼ぶ 1日過ごす中でイラっとすることって、意識すると意外と多いと思う。 ただ、その大半は 自販機に入れた小銭がカウントされない とか 電車で隣に座った人が鼻息荒くて、膿んだ臭いする とか やたらと信号に引っかかる とか、割と低レベルであることが多い上に、記憶には残らない。 まぁ、あえて1日を思い返す時間を作り、イラっとしたことを思い返そう。と人生3大無駄な時間を過ごせばかろうじて記憶に引っかかるかも。所詮その程度。 にもかかわらず そうだったはずなのに まず今日は新宿で職場の研修があったわけ、まぁこの時…

  • "南極で最高20℃以上観測”今後の影響を考えてみる

    普段芸能人の不倫とか薬物使用とか、あまりニュースを見ても動じないタイプですけど、これは正直他人事とは思っていられないので少し考えてみました。 南極の気温が20度超え!? 2020年2月9日に南極のシーモア島で20.75℃が観測された。 20℃超えの気温を観測したのは今回が初めてとのこと。 また2月6日には南極半島の先端に位置するアルゼンチンのエスペランサ観測基地で18.3℃とこれまでの最高気温を更新したばかりであった。 気象観測施設に所属するカルロス・シェイファー氏は「気温をモニタリングしている多くの場所で温暖化傾向が見られますが、20℃を超えるようなことは一度もありませんでした。」と語ってい…

  • マスクがどうしても欲しけりゃ、お見舞いしやがれ

    先日、前職(看護師)で同期だった友人と食事をする機会があった。なんだか新型肺炎の影響もあり、病院内の感染対策も厳しくなっているようですが、興味深い話を聞いた。 なんと家族へのお見舞客がマスク泥棒と化しているとのこと。聞いてすぐ納得。「はぁ~なるほど」そんなことを考える人もいるんだな。つまり入院施設のある病院には、来客者が感染予防対策を出来るもしくは院内感染を防ぐ目的として、マスクを箱ごと設置していることは珍しくないということです。新型肺炎の流行に伴い全国のショップからマスクが消え、今では医療機関でもマスク難を訴えている現状もあるとは聞きます。現にネットで高額で取引されているってニュースは有名で…

  • 「今日好き」大人気〇〇ベスト5発表と個人的見解!!

    はてなブログ筋肉・恋リア・雑談テーマ暇な人しか見てはいけないブログ— KOALA (@KOALA67207284) 2020年2月14日 新シリーズ始まった! って言うと熱烈なファンのようだと思われますが、審議は以前書いたこちらを1度見てから判断するように。正直全シリーズ欠かさず見ているにも関わらず、こんなにもボヤいてしまう自分の立ち位置も見失っているわけですが。毎話配信直後に通信制限を恐れずWiFiあるないに関わらず果敢に視聴している。高校生のやること相手になんと大人げないことかと虚無感に心を蝕まれ、悪夢にうなされます...。 www.bamboonfit.com そんな悪夢にうなされる日に…

  • 2020年ワーキングホリデイに向けて’’英語学習開始&現在の英語力を公開‘‘

    来る2020年、私は1つのチャレンジとしてワーキングホリデイを実行することにした。今回はワーキングホリデイというと世間的にどういうイメージだとか、どのような制度なのだとか、行きたい理由は、なんてことを議論したいわけではない。そんなことはどうでもいいまである。約1年ほど日本を離れることになるわけだが、「おれって英語できんの」とありえない順番で初歩的な疑問に辿りついたわけである。もちろん金銭的に余裕のあるホリデイになる予定はないし、社畜日本人魂を海外勢にまざまざと見せつける所存である。とはいえ、「英語しゃべれんきゃ働けんくね」とバカじゃなければ疑問に思うのは至極当然の理。ジャパレスと言われる日本人…

  • 米 NFLチャンピオンの賞金の使い道に感嘆して、ふと思う

    始めに言っておきますが僕、スーパーボウルのルールとかスタープレイヤーとか歴史とか諸々なにも知らない。正直、アメリカンフットボウルやラグビーは僕の様な単細胞生物にはルールがあまりにも複雑に感じてしまう。ただ先日急逝したコービーブライアントを讃えて、24mラインで黙祷を捧げたことから興味を持った。 NFL SNSを見ていてもNFLプレイヤーの多くがコービーブライアントをこよなく愛する1人のファンであることも知っていた。だから、なおさら嬉しかったし、スポーツの強い繋がりと団結力を感じた。 その中でも心打たれたニュースが、第54回スーパーボウル(Super Bowl LIV)を制したカンザスシティ・チ…

  • 池袋『元祖めんたい煮込みつけ麺』~らーめん~

    めんたい煮込みつけ麺 200g 私はボディメイクをしているので、普段からラーメンというものは食べることはあまりないのですが、知人から「こいつ食わないで人間語るなよ受精卵」と悪口を言われたので「ああそうか!なら本日はチートデイだ!」と都合のいいことを言って豊島区へ。 2013年に福岡より満を持して出店した博多の名店 先日は昼時ではあったのですが、偶然混雑している様子もなく20名待ちでした。このくらいの待ちはラッキーな部類みたいです。店は駅チカだし、店内はまるで割烹料理亭なのかと勘違いさせるほど木目調のおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。駅前で将棋を指している人間がいるとは微塵も感じさせないほどに異…

  • 現役JKが恋愛リアリティーショーとか、けしからんくね!?!?

    今日、好きになりました。略して今日すきっ 「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」をテーマに、現役高校生たちを追った恋愛リアリティーショー。旅の最終日にカップルとして成立した場合旅は終了し、カップルとして成立しなかった場合は次弾に出演するかどうか選択権を得ることができるというルール。 MCには NONSTYLE 井上祐介 テラハ美女 Niki E-girls 鷲尾伶菜 とりあえずこの‘‘れんあいりありてぃーしょー”とやらについて苦言を呈することになる。これはあくまで全シリーズをくまなく見た俺の一つの見解である。 オープニングはこうはじまる。 「今日好きになりました、きょーすきっ♡」(女王爆誕) お…

  • 関西人師長との激闘日記

    KOALA氏がいた病棟には、医療現場では異例の異名つき看護師長がいた。彼女は関西出身の看護師歴20年以上の超ベテラン。特徴はその血走った目、物怖じせず周囲に一切遠慮しない、上司は踏み台でしかないとさえ感じさせる気迫とスカルフェイス。トレードマークは土日祝日関係なく常にジェルで固められたオールバック。入職当初から異例のスピード出世で、既に看護部長の首根っこを鷲掴みにしていることは噂されていたし、その下で働く病棟看護師はさながらギニュー特戦隊。その堂々たる風貌と出で立ちから付けられた異名こそが 「西のメスライオン」 オールバックに固められた髪が時折、金色になびくのはあながち気のせいではなかった。こ…

  • 3年務めた大学病院を辞めた話(看護師)

    ‘‘看護師として一人前になるには最低3年” 「どこにでても恥ずかしくないレベルには3年が最低限です。」 どうしても看護師になりたかった訳でもないし、看護師としてのキャリアを積み上げていこうなんて思ってもいなかった。3人兄弟の末っ子で、兄と姉は医療の道に進んだ影響もあり、母親からは看護師になる事を強く薦められていた。専門職だし、このご時世持つべきものは友でも伴侶でもなく資格1択!そんなお堅い考えの親であった。進路をいざ決めるとなっても特段やりたいこともなく、なんとなーくで看護大学へ進学した。看護師を目指した理由はもちろん後付けだったけど、それがどこで話しても褒められるような内容だった。 要約する…

  • 筋トレに関するみなさんの疑問を解決します!

    日本にフィットネスブームが訪れて5-10年と言ったところでしょうか。 なんて健全なことでしょう、いや素晴らしい! スパシーバ! ですが、トレーニングをする人が増えると言うことは、あれこいつおかしいぞ。と思われる行動を起こしてしまう人も同時に増えていると言う事なんです。 今回は決してそのような人を変だと思ってもらわないよう、世間様に温かい目で見守っていただけるよう、元変な人出身の僕がなぜあんなに変なことになっているのかを責任を持って説明します! たぶん、トレーニング始めて1年未満の時期っていうのは、体の変化がすごい実感できるんです。みるみる変化する自分の身体に優越感を感じずにはいられません。私も…

  • NBA コービーブライアント R.I.P

    コービーブライアント 1月27日の朝、いつもと違ったのは彼がいない朝だったということ。 LAにてNBA界の伝説はあまりにも突然の死を迎えた。 本当にショックだった。 「言葉にならない」 「胸が張り裂ける思い」 まさにこういうときに使うのだと思った。 いまさら彼の経歴を振りかえることはしないが、彼がバスケットボール界、スポーツ 界、世界に与えた功績は計り知れない。偉大なレジェンドであり、偉大なパパでもあっ た。 墜落したヘリコプターには、13歳でバスケットボールに励む娘が同乗していた。その他 にも複数人の家族、操縦士も。誰一人助からなかったほど悲惨な事故であった。 2016年にNBAを去って、こ…

  • 3ヶ月で15Kg減ダイエットに成功したトレーナーの「食事の極意」

    ☆ダイエット Before Afterはこちらを見てください! www.bamboonfit.com 実際に私が行ったダイエット方法は食事制限+有酸素運動の合わせ技です。私はコンテスト向けに体づくりをしており、体脂肪は3~5%を目安にしていますので、その内容や方法は少し特殊かと思われます。ですが、食事内容や考え方については一般の方の「痩せたい」「ダイエットしたい」といった要望を叶えることの参考になるのではと思うので紹介したいと思います。 またあくまでもぼく個人の見解ですし、無理な方法は絶対に続かないし、リバウンドするくらいなら意味がないと思ってこの考え方を提案しています!詳しく話すと参考書の様…

  • 痩せられないってまだ言ってるの!?3ヶ月で15Kgのダイエットに成功!!

    私がトレーニングを始めたのは 看護大学を卒業した3年前のこと。 上京するということもあり、長年交際していた彼女にフラレた。 きっと理由はそれだけではなかったのでしょうが、詳しく聞く勇気も引き留める勇気も なかったことを覚えている。 もともと、スポーツマンだったため体を動かすのは本能的に好んでいたし、大学4年間 スポーツの世界から離れ、勝負事を避けてきた自分に嫌気がさしていた。 そんなときになんとなく始めたのが筋トレ。トレーニングを始めるきっかけなんて人そ れぞれ、どんな理由だっていいと思う。大事なのは続けることで、続ける理由だってな んだっていいと思う。 最初は、ただただ見返してやろうって気持…

  • 偉人ボディービルダーの名言から学ぶ①アーノルドシュワルツェネッガー

    アーノルド・シュワルツェネッガー 日本でのイメージは海外のアクション俳優といったところでしょうか。 ドゥドゥッドゥッドゥドゥ、ドゥドゥッドゥッドゥドゥ で有名な「ターミネータ」シリーズで一躍世界のトップスターにかけあがった彼です が、元々は偉大な世界のボディビルチャンピオンです。いまで立派な大政治家ですが、 1970年~1975年の間にMr.Olympiaという世界最高峰のいわゆるマッチョを決める、と いうコンテストにおいて前人未到の6連覇を成し遂げました。と、彼について語るとタ ーミネーターリボーンが書けてしまいますのでそこそこに。 彼は人生のすべてをボディビルに捧げた男の1人です、そんな伝…

  • あの人も訪れた!?誰も知らない冬の北海道おすすめスポット

    北海道地図 北海道の北部に位置する朱鞠内(しゅまりない)。もともとはアイヌ語で「キツネが多く住むところ」という意味から引用されたこの地名。おそらく日本人の多くの人はこの記事を読まなければ認知することもできない。 正式名称は北海道雨竜郡幌加内町字朱鞠内と表記するが、ここまでくると日本のニュースを見る人は天気予報で見かけたことのある地名も入ってくるのでは? そう、道内でも屈指の積雪量を誇り、2018年には最深324cmの道内最大積雪量を記録した町である。また日本一の生産力を誇る「そば」についても触れずにはいられない。幌加内町はそば作付面積日本一の称号を意のままに、毎年国内最大規模のそば祭りを開催し…

  • 「北海道の人気観光スポット!?」ド田舎出身者が綴るブログの、はじまり

    「やっぱり育ちって影響するのな」 私が上京することになり8万回は浴びせられた18文字のパワーワード。 周囲の人と同じ道を仲良しこよしでお手手つないで歩くのは嫌だから。それに「東京ってなんかかっこいいべさ」なんて本心は打ち明けることはなかった。それに心のどこかでは自分が一番理解していた。あまりにも強烈な過去と抱える深層心理がずぶずぶな関係にあることを。とか、かっこいい書き出しを考えて2時間経ってこのザマなので自分には文才がないと気づき諦めがついたと同時に冬の足音が聞こえる。 時を戻そう。 読者がそれがしの強烈な過去について興味が湧いたのは手に取るようにわかる。私の故郷こそ 朱鞠内 この文体と発音…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KOALAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOALAさん
ブログタイトル
手探り日記
フォロー
手探り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用