searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

犬好きの芋さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
わんこ倶楽部
ブログURL
https://www.gatablog.com
ブログ紹介文
トイプードル飼育歴13年。2匹のトイプードルと生活しています。飼育に関する情報と愛犬との日常を発信していきます。
更新頻度(1年)

7回 / 13日(平均3.8回/週)

ブログ村参加:2020/02/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、犬好きの芋さんの読者になりませんか?

ハンドル名
犬好きの芋さん
ブログタイトル
わんこ倶楽部
更新頻度
7回 / 13日(平均3.8回/週)
読者になる
わんこ倶楽部

犬好きの芋さんの新着記事

1件〜30件

  • 知っておきたい!犬の痒がるしぐさの理由とパターン

    痒がるしぐさから皮膚炎やその他の病気を発見することができることもあるので、把握しておきましょう!! この記事では、 犬の痒がるしぐさの理由 しぐさのパターン をまとめました。 痒がるしぐさをする理由 1.体の表面の違和感による痒み 2.皮膚炎やその他の病気による痒み 見分け方 ①かいている部分に炎症がないか ②いつも同じ部分をかいていないか ③長時間かき続けてはいないか +ストレスによる痒み 痒がるしぐさのパターン まとめ 痒がるしぐさをする理由 犬は体の表面の刺激や不快感が気になり体をかいています。 犬の痒がるしぐさの理由は大きく分けて2つ考えられます。 体の表面の違和感 皮膚炎やその他の病…

  • 坂上忍も絶賛するレオアンドレアドックフードを紹介|口コミ、買ってみた感想も

    レオ&レアは愛犬家である坂上忍さんも愛犬に与えていることで注目されているドックフードです。 レオ&レアの人気の理由 国産ドックフード 香料、着色料は不使用 安心安全のヒューマングレード 愛犬の写真入りのオリジナルパッケージを作れる 愛犬の犬種、年齢、体調などに合わせてオリジナルフードを作ってくれる すごいですよね!時代の変化を感じる… 今回はレオ&レアの魅力と口コミ、実際に僕がつかってみた感想をかきました。 レオ&レアの魅力 ①国産ドックフード ②香料、着色料は不使用 ③専門家チームが監修 ④オリジナルパッケージ ⑤ライフステージ別に選べる 買ってみた。 口コミ 口コミまとめ さいごに レオ&…

  • 犬の歯周病ケア用品「ドクターワンデル」を買ってみた。口コミ、使ってみた感想。

    ドクターワンデルを買ってみた ↑13歳シニア犬 寝起きの顔。 ドクターワンデルは現役獣医師と大学(東京大学、麻布大学、日本大学松戸歯学部、女子栄養大学、信州大学)によって開発された、歯周病ケア用品です。 愛犬の口臭がきつかったので購入しました。 購入した決め手は 犬にやさしい成分が使われている。 口コミがいい。 です。。 順に説明します。 犬にやさしい成分がつかわれている パンフレットによると、ドクターワンデルは配合成分の一つ一つに気を配り、こだわりの厳正成分を使用しています。 一般的なデンタルジェルには状態を保たせるために本来摂取する必要のない成分が含まれています。特にエタノールは中毒症状を…

  • 僕の愛犬をご紹介します!!

    こんにちは~ 今回は僕が飼っている2匹のトイプードルをご紹介します! ①ココア 年齢:13歳 性別:女 写真はガムテープをくわえています!(笑) もう一匹の犬のミルクが具合悪そうにしているとココアが吠えて教えてくれます。 犬は賢いですね~ ②ミルク 年齢:11歳 性別:女 おとなしい性格ですが、たまに先住犬のココアと喧嘩をします。人懐っこく人見知りをしないためお客さん人気はミルクの方が高いです。 まとめ これから、ココアとミルクの日常を少しずつ発信していきます。 よろしくお願いします!! にほんブログ村

  • 犬専門雑誌「いぬのきもち」が読める雑誌読み放題サービスまとめ。31日間の無料体験可能!

    「あれ!!本屋に『いぬのきもち』が売っていない!」 そうなんです。「いぬのきもち」は本屋に売っていないんです。 「いぬのきもち」を手に入れるにはベネッセのサイトから申し込む必要があります。 購読する場合は、2号連続で購読しなければならないので、試しに1号だけ読むということはできません。 そこでおすすめなのが「雑誌読み放題サービス」です。 Tマガジンとdマガジンの2つのサービスが「いぬのきもち」を取り扱っています。 「いぬのきもち」が雑誌読み放題サービスで読めると知ったときはかなり衝撃的でした。 どちらも月額400円で400誌以上の雑誌を読むことができます。 「いぬのきもち」を定期購読すると月間…

  • 愛犬のシャンプーは家でも簡単にできる!準備するものやシャンプーの仕方をご紹介。

    何を準備すればいいの? シャンプーの仕方は? 家でシャンプーするなんて難しそう… こういった疑問に答えます。 本記事の内容 ・家でシャンプーするときに準備するもの・シャンプーの仕方、手順 この記事を書いている僕はトイプードルを飼っています! 本記事の内容 誰でもできる! 準備するもの ①犬用シャンプー ②ブラシ類 ③タオル、ドライヤー ④泡立てネット、バケツ 手順 +シャンプー前にブラッシング ①シャンプー液をぬるま湯で薄める ②犬の地肌に泡をなじませる ③部位ごとに洗う +皮脂がたまりやすい肉球の間を念入りに洗う ④ぬるま湯で洗い流す ⑤タオルで水分を拭き取る ⑥ドライヤーで乾かしながら毛を…

  • 犬のシャンプーは人間用でも問題ないの?犬用をつかうべき?

    人間用シャンプー1つで済んだら楽チンですが人間用シャンプーを犬に使用するのは不安ですよね。 愛犬をシャンプーするとき人間用のシャンプーでも問題ないの? こんな悩みを解決します。 シャンプーは人間用でもいいの? 人間用シャンプーは刺激が強い 皮膚のPHが違う 犬用シャンプー注意点 まとめ シャンプーは人間用でもいいの? 多くの人が人間用シャンプーをつかっていますが、犬用のシャンプーをつかうべきです。それは次のような理由からです。 ・人間用のシャンプーは刺激が強すぎる・皮膚のPHが違う 順に説明します。 人間用シャンプーは刺激が強い 犬用のほうが洗浄力が高く感じるかもしれませんが、人間用の方が洗浄…

カテゴリー一覧
商用