chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あすれん 多頭飼い主の犬ブログ https://www.asu-ren.com/about

ミニチュアダックス3頭+マルプー1頭の多頭飼い主のブログです  

犬たちとの話と埼玉西武ライオンズの話題を中心にブログ運営中。 わんこのLINEスタンプやグッズ制作など、クリエイティブなことにも挑戦中!

旅犬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/12

旅犬さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,377サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
ミニチュアダックスフンド 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,887サイト
マルプー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 252サイト
犬 多頭飼い 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 804サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,377サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
ミニチュアダックスフンド 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,887サイト
マルプー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 252サイト
犬 多頭飼い 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 804サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,377サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
ミニチュアダックスフンド 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,887サイト
マルプー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 252サイト
犬 多頭飼い 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 804サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 犬の多頭飼い日記:とろちゃん、2か月ぶりの痙攣

    犬の多頭飼い日記:とろちゃん、2か月ぶりの痙攣

    昨日の夜(だいたい21時ごろ)、とろちゃんが痙攣を起こしました。 前回の痙攣から約2か月ぶりです。 www.asu-ren.com 痙攣を起こしたときは、ちょうど仕事で集中しているときで痙攣し始めたところは見えていなかったのですが、ひざのうえにとろちゃんがいたので「なんか暴れているな」と思ったら、目が白目をむいて、体が硬直して痙攣をしていたので「あ、また起きちゃったんだ」と、久しぶりでしたが、慌てることもなく痙攣している様子も撮影することができました。 周りを見たら、吐いたあとがあったので、過去の状況と合わせると「吐くこと」が痙攣の引き金になっている可能性がやはり高いです。 お腹が空かないよう…

  • 犬多頭飼い日記:好き嫌いがはじまった。

    犬多頭飼い日記:好き嫌いがはじまった。

    ここ1週間、とろちゃんがフードを食べない! と言っても、食欲がないわけではありません。 ※歯みがきガムやおやつをあげると喜んで食べて、主食のフードを食べない感じです。 その前まではモリモリ食べていたのですが…… カリカリは嫌い!ウェットタイプは好き! 今、みんなには「ワイルドレシピ」というフードをあげているのですが、どうやらこれがとろちゃんはお気に召さないようです。 先々週までモリモリ食べてたのになぁ…… いなりちゃんにも、似たような時期があってその時は、ほかのごはんに変えたり、ふりかけをかけたり、ウェットタイプのご飯を混ぜたりしていたので、とろちゃんにもとりあえずウェットタイプのごはんをまぜ…

  • 犬多頭飼い日記:スマホケースとわんこ雑記

    犬多頭飼い日記:スマホケースとわんこ雑記

    SUZURIのおはなし コウテイペンギンとポコが南極でふたりでポーズを決めているイラストをスマホケースにしてみました! 後ろにシロクマくんが横になっているのがちょっとした遊び心です^^ 今回は彩度を少し落として淡い色あいを目指したのですが、そのためか柔しい印象になった気がします。 そういえば、いつもSUZURIでグッズ作るときは「マルプー」のデザインとしてアップしているけれども、トイプードルにも受け取れるようにしたほうがトイプー飼い主さんも手が出しやすいのかな? マルプーだと結構マイナーだろうしな…… ▼ほかのデザインはこちら。 suzuri.jp デザインモデルのポコ。先日自宅トリミングしま…

  • 雑記:SUZURIでスマホケースをデザインしました!

    雑記:SUZURIでスマホケースをデザインしました!

    SUZURIで新しいスマホケースを作りました! 海の中を泳ぐとろちゃんとひまわりの花束をプレゼントしてくれるいなりちゃんをデザインしました! 一応、どちらも夏をイメージしたデザインです。 てっちゃんとポコのデザインも計画中です^^ スマホケースの詳細はSUZURIのページをご覧ください! https://suzuri.jp/tabi_inu/omoide/108222

  • 雑記:近況とコロナワクチン2回目接種のお話

    雑記:近況とコロナワクチン2回目接種のお話

    8月に入ってから、ブログの更新が滞ってしまいました…… 7月の終わりぐらいから仕事が忙しくなって、休みの人もそっちで頭がいっぱいになったのが1つ目の理由。 あと、長雨で気温が急に下がったり、気圧が変化した影響で1週間くらい体調が悪かったのが2つの目の理由。 それにしても若い時は、気圧の変化でそこまで体調を崩すことはなかったと思うのですが、今年に入って特に寒暖差や気圧の変化に弱くなったなぁ…と実感します。。。 ちなみに、気圧の変化で体調を崩す症状を「気象病」っていうみたいですね。 ※自律神経も乱れたのですが、暖かいお茶とかを飲んだりしたら徐々に良くなりました。 そういうことにも気を付けて生活しな…

  • 犬多頭飼い日記:てんかんが起きて1か月。

    犬多頭飼い日記:てんかんが起きて1か月。

    とろちゃんが初めててんかんを起こしたのが6/29。 約ひと月の時が立ちました。 そして、再発した2回目が7/17。 3か月に複数回起こるようなら治療が必要と言われているので、引き続き様子見が続きます。 過去2回が、ごはん前の空腹時に起こっていたので、ご飯の時間以外の「お腹が空いてくるかな?」というタイミングでおやつをあげるようにしたところ、いまのところは再発なしです。 ただ、まだ前回の発作から2週間ほどしか経っていないので、どれぐらいの頻度で発作が起きるのかがまだわかっていないません。 なので、ちょっとした買い物も可能な限り誰かが家に残っている状態を作るようにしています。 ちょっと不便なことも…

  • 犬の多頭飼い日記:先週の連休中の想いで。

    犬の多頭飼い日記:先週の連休中の想いで。

    先週の連休は、夕方からお庭に出してみんなでたくさん遊びました! 今回はそのときの想いでピックアップします。 ※日陰になってから外に出しているとはいえ、暑いのでお皿にお水を出してあげました。 母娘で同じポーズ! 虫よけスプレーをつけてあげたときの反応。 母娘して同じ反応しています。 トマトが気になる…! お庭になっているトマトが気になって仕方ないわんわんズ。 家庭菜園は今年で4年目ですが、当初はシートで囲んでいませんでした。 そのため、「若葉の段階で葉っぱをつままれる」「追肥の肥料がしにくい(食べてしまうのが怖いので)」という問題が発生したので、年々わんわん対策が進み今の形になりました。 ただ、…

  • LIONS:メヒア、ありがとう。

    LIONS:メヒア、ありがとう。

    阿部兄妹のダブル金メダル、卓球混合ダブルスの金メダルで世間が湧いている中、ライオンズファンにとっては淋しい知らせが入りました。。。 メヒアの退団…… コロナで家族と離れ離れになり、孤独な状態でシーズンに望んてくれていましたが、やっぱり家族との暮らしを優先したいよね…… ポジションの被る山川だけでなく、今年はうーちゃんを始めとする若手の台頭もあって、より一層出番が限られてきていたというのも理由にありそう。 今年は踏ん張ったとしても戦力的に来年はどうなるかわからないしね…… 個人的に代打で頼りになるバッターが手薄なので、メヒアの存在はベンチに取って大きかったと思う。 後半戦はメヒアの代わりとして、…

  • 雑記:SUZURIの商品を更新しました!

    雑記:SUZURIの商品を更新しました!

    SUZURIの商品を更新しました! suzuri.jp 夏向けデザインを追加! Tシャツのラインナップを見直して、新作を多数追加してみました。 目玉はサーフィンをするマルプーくんのTシャツです。 そのほか、「シンプルなもの」「デフォルメキャラもの」も追加して、バリエーションの幅を広げてみました^^ 日用品・雑貨も追加! こちらの目玉商品は「シャンプーわんこ」のステッカーです。 シャンプーボトルに貼ることで、身の回りの日用品をわんこグッズに大変身できるようにと考えたものです。 トートバッグ、サコッシュもシンプルなデザインのグッズを追加しているので、ダックス・マルプー飼い主の肩であればどなたでも使…

  • 雑記:SUZURIの商品を整理します。【追記あり】

    雑記:SUZURIの商品を整理します。【追記あり】

    本日、SUZURIに置いている商品を整理します。 ※数が多くなってきたので、一度取捨選択して見やすくします^^ 何卒宜しくお願い致します。 suzuri.jp 追記 更新終わりました! www.asu-ren.com

  • 雑記:コロナワクチン接種1回目

    雑記:コロナワクチン接種1回目

    7/21(水)にコロナワクチンを打ちました! 住んでいる地域ではなく職場での接種です。 打ったのはモデルナ社のワクチン。 注射を打った時は全くと言っていいほど痛くなかったです。 4時間くらいすると打った腕(私の場合は左腕)が少し痛くなってきて、さらに時間がたつと腕を上げるのも大変なくらいになりました。 初日は腕が痛い以外の副反応は出なかったのですが、24時間経った2日目。腕がさらに痛くなり、頭痛やだるさといった症状が出始めました。 話には聞いてましたが、翌日が一番きついですね…… その後、腕の痛みと頭痛は3日目まで続き、ちょっと辛かったのでバファリンを飲んでお昼寝。 お昼寝後は、バファリンが効…

  • 犬の多頭飼い日記:とろちゃん、てんかん再発……

    犬の多頭飼い日記:とろちゃん、てんかん再発……

    昨日の朝、とろちゃんのてんかんが再発しました…… 認知している限り、2回目です…… ※以前の話はこちら。 たまたま朝お風呂に入っていたら、聞きなれない変な鳴き声が聞こえて「もしや…」と思い、急いでリビングに駆けつけたら…… 口から泡を出して気が立っているとろちゃん。 いなりちゃんは、追いかけっこをして遊んでいるつもりなのか、とろちゃんを誘っている(頭にはとろちゃんの口から出たと思われる泡をつけて…) いつもの様子と違うとろちゃんにびっくりしたのかケージに退避しているポコ…… タイルカーペットの一枚には、吐いたと思われる痕跡…… 「あぁ……またてんかんが起きたんだ……」 ひとまず、今回も様子見 …

  • LIONS:ボートレーサーになったのだ

    LIONS:ボートレーサーになったのだ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/01e8d3e897b3ea274612a11d98f2d85d428a94a7 よかった! トライアウトも落ちてどうするんだろう…と思っていたので、次の活躍する先が決まってよかったよかった。 でも、28歳からの挑戦は大変だろうな…… ボートの知識は、モンキーターンを読んだ程度しかないから詳しいことはわからないけど、ボートに乗る以外にも、各競艇場のクセを勉強したり、エンジンのメンテナンスをしたり、プロペラを自分で作ったり(知識が古いかも)といろいろなことをやらないといけないから、プロ野球のように体を動かす以外の力も必要になりそ…

  • 犬多頭飼い日記:Subakoを買い替えました。

    犬多頭飼い日記:Subakoを買い替えました。

    もはや、満身創痍のSubako 我が家のSubakoは買ってから約3年半くらい。 もともといなりちゃんのお家として購入したのが、今やおもちゃ入れ兼ポコのお家。 でも、むーちゃんが噛んで壊して、ポコがおしっこをかけたりで、もうボロボロ…… なので、買いました!新品を! 組み立てはラクチン! 中身を空けると、「箱の本体」「箱のふた」「下敷き」「クッション」の4つのパーツが入っています。 まずは箱の組み立てます。 と、言っても折りたたまれている箱をただ広げるだけ。 次に下敷きを箱にそこに入れて、その上にクッションを敷きます。 最後にフタを乗せれば完成! たったこれだけ! 実は今2個セットを購入しまし…

  • 雑記:Tポイントで投資してみた 1

    雑記:Tポイントで投資してみた 1

    先日、10000ポイントを「SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」に投資したという話を書きました。 ▼前回 www.asu-ren.com 5日たった現時点は「-94」で、若干マイナス。 まあこんなものなのかな? 投資先を選ぶとき、販売金額1位だったから選んだ以上の理由はなかったのだけれども、よくよく見たらここ1か月のグラフで見るとそもそもマイナス傾向だったみたい。 こういうものは気長にやるものだと思うので とりあえず、このまま様子見してみようと思います。

  • 雑記:イラストだけをペタリ。

    雑記:イラストだけをペタリ。

    久しぶりにイラストを描いた! かわいい絵をもっと描けるようになりたいなぁ。 ※あ、てっちゃんの黒い毛を描き忘れた…

  • 雑記:Tポイントを投資してみた&iDeCoめんどくさい…

    雑記:Tポイントを投資してみた&iDeCoめんどくさい…

    SBI証券でTポイントを投資してみました。 失敗してもいいので、勉強だと思って10,000ポイント分を投資。 正直、リサーチ不足なので全然どうなるのかがわからない…… とりあえず、ちょっとだけでも増えてくれるといいなぁ。。。 実際のお金を使っての投資はまだ怖いので、継続してネットで情報を集めてみようと思います。 そして、何となくの知識だけで証券&ネット口座登録の際に申し込みを依頼したiDeCoの書類が届いたので、内容を確認したのですが、めちゃめちゃめんどくさい… 提出書類に会社に書いてもらうところがあるので、会社でiDeCoがどういう扱いなのかを調べるところから始めないといけないです。 あぁ~…

  • 犬の多頭飼い日記:『AirBuggy for Pet DOME2』を購入しました!

    犬の多頭飼い日記:『AirBuggy for Pet DOME2』を購入しました!

    万が一に備えて。 とろちゃんのてんかんがまた起きたとき、病院に運んだりするためにバギーを購入しました。 そのうち、いなりちゃんとてっちゃんもヘルニアになる可能性もあるもどちらにしてもいつか購入しないといけないと思っていたので、いい意味で踏ん切りがつきました。 購入したのはこちら。 商品 :AirBuggy for Pet ドーム2 ブレーキモデル 色 :アースグレー サイズ:M うちは多頭飼いなので、複数のわんこを乗せられるようにMサイズにしましたが、1頭だけであればもう1サイズ小さいSMもあります(お値段的にも1万円くらい差があります) www.airbuggy.pet 実際にわんわんズを乗…

  • 雑記:6月の振り返り

    雑記:6月の振り返り

    今回は6月に書いた記事を振り返ります。 わんわんズの話 6月の終盤にすごいことが…… ホントにとろちゃん、心配です…… とりあえず、今のところはゲンキそうなので胸を撫で下ろしてますが… 薬が切れた時にどうなるのかを把握するために7月は外出を控えることになりそうです。 でも、野球のチケットを取った日もあるのでその日はすごく心配…… ブログを振り返ると、ほとんどとろちゃんが関連した話題で、我が家での存在の大きさを改めて感じました。 もちろん全員のことを愛していますが、うちで生まれた子ということもそうだし、個性的なキャラクターも相まって、思い入れは強いです。 7月、平和なブログがかけるといいな…… …

  • 犬多頭飼い日記:とろちゃんの経過

    犬多頭飼い日記:とろちゃんの経過

    今日の午前中、いなりちゃんの狂犬病予防接種のついでにとろちゃんも連れていき、先生に経過を見てもらいました。 ※本当はとろちゃんも予防接種を受ける予定で予約を入れていたのですが、おとといの痙攣の件があるので注射は見送ることにしました。 とろちゃんはてんかん? 結論から言うと「てんかん」の可能性が高いそうです。 先生から聞いた内容をまとめてみてみました。 〇誤飲が原因ではない? 何か変なものを食べてそれで痙攣を起こしたのでは?最初にそれを疑いました。 先生によるとその場合、痙攣後もしばらく具合が悪い状態が続くそうです。 とろちゃんは痙攣が終わったらすぐに元の元気を取り戻したので、誤飲による可能性は…

ブログリーダー」を活用して、旅犬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅犬さん
ブログタイトル
あすれん 多頭飼い主の犬ブログ
フォロー
あすれん 多頭飼い主の犬ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用