chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さすらいトニーの転職しまくり放浪記! https://sasurai-tony.hatenablog.com/

その転職ちょっと待った~!転職14回の赤裸々体験が役に立つかも?超苦しんだあの時の自分に伝えたい(>_<)転職の一助になれたらブログです。

さすらいトニー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • 紅白連続出場歌手のことをドヤって知ってます?と聞いてきた後輩からCD借りました。 プレイリスト4

    まだ寒い日が続いてますが今日は心が熱くなる曲が聴きたくなりました。 その前に職場で面白い事があり、なんだか気持ちはホッコリしました。 最近耳まで赤くなった人って見ました? 今日ホント久しぶりに目の当たりにしたよ笑 仲の良い後輩が「トニーさんこれ!久々にCD買っちゃいましたよ!知ってます? これ『葬送のフリーレン』のエンディングで使われてて良いんですよ!」 俺「miletでしょ?」 後輩「知ってるんですか?」 俺「だって鬼滅でもマンウィズとやってたし、紅白にも連続で出てるし」 後輩「そうなんですか?、あっ知ってたんですね💦紅白にも出てたって、もしかして知らないの俺の方だったんすね」 後輩は小3と…

  • 春が遠のいた、花見の幹事は予定をどうする?GOする?みたいな⁉︎の時な曲 プレイリスト3

    レミオロメンの粉雪は違うよね。雪降ったところはベチョベチョだったし 通勤大変な人もいたでしょう、濡れて寒い思いした人もいたよね。 今日もお仕事お疲れ様でした。 私はお休みでホント助かりました。 世の中目まぐるしい感じで投資詐欺や逃走中の制作会社の常識のない発言が取り沙汰されたり、あのトランプが又アメリカでは支持されたりと世の中どうして?って思うことが起きまくり。 ちょっと私情が入ってる感ありますが21世紀って言ったらアトムが活躍したり科学がもっと発展してて便利すぎる世の中になってるって想像されてたような、、、。 タイトルからどんどん離れていってるけど花見の幹事さんがいたら今年の開花はいつになる…

  • こんな日は プレイリスト2

    雨から雪になったこんな日は、熱燗やらホットワインやら体を温めてくれるお酒でも飲みながらゆっくり過ごしたい。 そんな日にみんなはサブスクで映画見たりする事も多いのかな?なんて想像したりして ますが、仕事に追われてた人もいると思います。 昔は私も深夜まで、とか休み無しとか忙しくしてた時期もありました、、。 そんな忙しい時も、映画にも音楽は寄り添ってくれる素晴らしい存在。 そして一杯飲みながら聞く音楽はまた沁み渡るわ〜 最近の若い方はもちろん、結構な中年でも最近では聞かんだろって曲ですが 私の中では名曲と思ってる一曲を紹介させて頂きたい! この曲知ってる知ってるって人はどのくらいいるのかな? ちょっ…

  • プレイリスト1

    昨日は日差しがあったけど風は冷たい1日だったわ〜 でも春が始まった感はあるよね。 たとえ今日は雨でも😢 雨とか春とか歌のタイトルにはめっちゃ使われてるよね。 いきものがかりのSAKURとか徳永英明のレイニーブルーとか、、 そのままの春や雨では無いですね💦 やっぱり年代的に古い歌になりますが雨の日は私の中ではこの曲に。 Mr.Children 『エソラ www.youtube.com 桜井さんは時々メロディーと歌詞の響きに魔法をかける事ができる人だと勝手に思ってる。 この曲の一節にもそう思えるところがあって、この人天才だわ〜って思ったのは私だけでは無いはず。 全然話が変わるけどもうすぐ娘が小学生…

  • みなし残業の実態!就職・転職で失敗する前に読んでね❤️

    転職10回オーバーのさすらいトニーのブログへようこそ! 完全実体験の内容です。 ですが一部、関係各所にご迷惑をお掛けしない様に変更、フィクションを入れさせて頂きます。 求人情報を見てると探してる職種の中で少し給料が良い会社を見つけるとみなし残業30時間分を残業少なくても出します! そんな内容見ますよね。 確かに基本給に上乗せしてある分、他の求人より良く見える! しかし、少ない時は良いとして多く残業した場合にすんなり残業代が出るかと云うと… すんなりとは出ません! 多く残業した場合、何で多く残業したのか?どうしても必要だったのか?間違いなく必要な残業であったと上司や店長に決済を貰う必要が出てくる…

  • 転職15回目はあるのか?(>_<)好きな仕事で生きていく・やりがいのある職場で生きていく為に~転職は社会貢献なのでは?

    社会の荒波に流されながらも今は数多くの波を乗り越えただけあって良い職場に出会えたが 経験した転職は14回! 詳しく書くと泣いちゃうかも😭 そんなダメ男👊さすらいトニーのブログへようこそ! こんなダメ男でも最近は転職や仕事の相談を受ける事が! 社会人30年目のバリバリの昭和生まれが、平成君から 「親父より年上なんですね!」 とか言われながら仕事のグチを聞いてると悩み相談とかになってしまう。 自分のダメ経験がなんと!若者に俺はここまで酷くない!!!!って 希望を与えてしまう始末に、、、。 (-。-)y-°°° 高年収の方には参考にならないとは思いますが、同じ様に悩んでる方に向けてなので 自分は違う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さすらいトニーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さすらいトニーさん
ブログタイトル
さすらいトニーの転職しまくり放浪記!
フォロー
さすらいトニーの転職しまくり放浪記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用