chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
引っ越し https://hikkoshi44.seesaa.net/

引っ越しって急に決まることが多いですね。 そんなときにあせらず、モレがないように、損をしないように、 そんな情報をお知らせします。

おっしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/04

arrow_drop_down
  • 引っ越し 費用 安い

    引っ越し費用を安く済ませるには、どうすれば良いのでしょうか。 まず気にしなければならないのが、引っ越し時期です。 繁忙期の3月、4月の引っ越し料金は、5月から2月の通常期の1.5倍になる事も有るそうです。 そして一番高くなるのが、引っ越し希望者が最も多い、3月の最終土曜日になるそうです。 今年で言えば、3月28日です。その中でも午前便が一番高くなるそうです。 安く済ますには、その時期を避ける…

  • 引っ越し やること 郵便局

    引っ越しの際、郵便局でやることととしては、近くの郵便局の窓口に、転居届けを出すだけです。 それにより、旧住所あての郵便物を新住所へ、無料で転送してもらえます。 窓口に持っていくものは、以下のものです。 1.ご本人の運転免許証、各種健康保険証など。 本人の確認のためのものです。 2.転居する人の旧住所が確認できるもの。 運転免許証、パスポート、個人番号カード、住民基本台帳カードまたは…

  • 引っ越し やること 冷蔵庫

    引っ越しの際、冷蔵庫についてやることは、霜取りと水抜きです。 霜取りは、冷凍庫内に出来た霜を溶かすことです。 昔の冷蔵庫では、霜がつくことが多かったのですが、最近の冷蔵庫では、自動で霜取りを行ってくれるので、 めったに付くことはありません。 ただ、しっかりと冷凍庫を閉めていなかった場合は、付くことがあります。 水抜きは、蒸発皿(冷蔵庫の下にある。)にたまった水を捨てることになります。 …

  • 引越し準備 インターネット

    引越しの際にインターネットはどうなるのか、気になるところですね。 引越し先がインターネットの利用が出来るところだと心配は要りませんが、 一般的には、自分で手配する必要があります。 3月4月などの引越し最盛期には、早めにインターネットを申し込んでおかないと、 引越し日より、随分後にインターネットの工事が行われることもあります。 面倒なことはいや、でもインターネットを使いたい方には、SoftBank Air…

  • 引っ越し準備 荷造り

    引っ越し準備の荷造りで、事前に準備しておくものがあります。 1.新聞紙 食器など、ガラス、陶器を梱包します。 新聞紙のサイズは、半分に切っておくと便利です。 2.気泡緩衝材(プチプチ) デリケートなものを包みます。 3.油性のマジック 黒と赤を用意しておくと良いです。注意書きは赤で 4.ガムテープ 布製 手でちぎり易く、接着力が強いので安心できます。 赤色のガムテープを用意しておき、直ぐ開…

  • 引越し見積り 引越し達人セレクト

    引越し見積り比較サイトのなかで、引越しの達人セレクトは、引越し侍ほど有名ではありませんし、 どちらかというと、知名度も低いかと思います。 でも一押しの内容が、この引越しの達人セレクトを利用することにより、引っ越し料金が最大55%OFFになります。 ちなみに引越し侍は、最大50%ですので、なんと引越し侍に比べて、5%の差があるのです。 また引越しの達人セレクトを利用することで、色々特典がありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おっしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おっしゃさん
ブログタイトル
引っ越し
フォロー
引っ越し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用