上級会員に適格(eligible)な旅行者をめざして世界各地を飛行機を中心に移動する際得られた情報及び効率的にFOP、PPを獲得するルートをご紹介しています。
JAL 札幌(新千歳)ー名古屋(セントレア) 5月 同日往復 FOP単価6円台
JALの札幌(新千歳)ー名古屋(セントレア)便の運賃をみていたら、5月GW後で、同日同機材の往復において、FOP単価6円台が出ていますので調べてみました。
JAL 札幌(新千歳)ー福岡 5月 同日往復 FOP単価5円台
JALの札幌(新千歳)ー福岡便の運賃をみていたら、日程はかなり限定されていますが5月のGW明けで、同日同機材の往復において、FOP単価5円台が出ていますので調べてみました。
2021年11月 JAL ビジネスクラス デリー発券羽田経由ニューヨーク往復 FOP単価7円台
JAL(JL)国際線ビジネスクラスで、2021年11月、デリー(DEL)発 羽田&サンフランシスコ 経由 ニューヨーク(JFK)往復で、FOP単価7円台のルートをご紹介します。
名古屋(中部)ー石垣路線 5月日帰り、スーパーバリューもしくはスーパーバリューからの当日アップグレードでPP単価9円台がありましたので、ご紹介します。
JAL 羽田ー沖縄(那覇)4月 JL921-JL920 同日往復 FOP単価4円台
JALが4月の羽田ー沖縄(那覇)便の運賃を見直し、同日同機材往復の代表格であるJL921-JL920での往復において、FOP単価4円台が出ていますので調べてみました。
ANA 静岡ー沖縄(那覇) 5月 1泊2日 スーパーバリュープレミアムでPP単価9円台
日程は限られていますが、同一路線でプレミアムクラス(スーパーバリュープレミアム)がもっともPP単価が低い路線がありましたので、ご紹介します。
ANA PP単価計算機能付PP計算機をアップデートしました(当日アップグレード分追加)
2020年の1-6月分搭乗時の2倍対応も必要なくなったと思いますので、国内線は、その分を削除し、当日アップグレード分の計算機能を追加してアップデートいたしました。
ANA 新潟ー沖縄(那覇) 11月 1泊2日 当日UGでPP単価9円台
国際線搭乗の可能性がまだ見通せない中、2022年のステイタス確保に向けた2021の搭乗も国内線中心に組み立てざるを得ない状況です。過日2021年夏ダイヤにおける当日アップグレード分の設定料金から、PP単価を算出しましたが、PP単価的に最もコ
ANA 国内線 SVからの当日アップグレードのPP単価はいくらだろう
ANAの普通席→プレミアムクラスへの当日アップグレードは路線の距離により、4.000~15,000と固定はされておりませんので、当日アップグレード分のPP単価を確認するのがやや面倒です。
ANA 札幌(新千歳)ー沖縄(那覇) 7月 1泊2日 PP単価10円台
1回の搭乗におけるステイタスポイント最大化のため、当日プレミアムクラスへのアップグレードについてご紹介しましたが、ANA国内線の中で最も長距離な、札幌(新千歳)ー沖縄(那覇)路線について調べてみましたので、ご紹介します。
JALとANAは国内線予約開始日が、運航ダイヤ期間ごとから搭乗日の約1年ぐらいから予約可能に仕組みが変わり、執筆時点で既に2021年の1月分については、予約開始が始まっております。
ANA 大阪(伊丹)ー沖縄(那覇) 5月 1泊2日 PP単価7円台
1回の搭乗におけるステイタスポイント最大化のため、当日プレミアムクラスへのアップグレードについてご紹介しましたが、大阪(伊丹)ー沖縄(那覇)路線について調べてみましたので、ご紹介します。
ANA 大阪(伊丹)ー沖縄(那覇) 5月 1泊2日 PP単価7円台
1回の搭乗におけるステイタスポイント最大化のため、当日プレミアムクラスへのアップグレードについてご紹介しましたが、大阪(伊丹)ー沖縄(那覇)路線について調べてみましたので、ご紹介します。
ANA 名古屋(セントレア)ー沖縄(那覇) 4月 1泊2日 PP単価6円台
1回の搭乗におけるステイタスポイント最大化のため、当日プレミアムクラスへのアップグレードについてご紹介しましたが、名古屋(セントレア)ー沖縄(那覇)路線について調べてみましたので、ご紹介します。
1回の搭乗におけるステイタスポイント最大化のため、当日プレミアムクラスへのアップグレードについてご紹介しましたが、羽田ー鹿児島路線について調べてみましたので、ご紹介します。
ANA国内線当日アップグレード仕組みの簡単なご紹介と、プレミアプポイントの計算含めた具体例をご紹介したいと思います。
JAL 名古屋ー沖縄(那覇)4月 1泊2日 FOP単価6円台
同日往復で低FOP単価は望めませんが、名古屋(セントレア)発着便にて1泊2日であればFOP単価6円台がありますので、ご紹介します。
例年なら年末で飛行旅客数が増える時期でありますが国際線はわずかなら改善はしているものの対前年比8%、国内線は対前年度比でJALは49%、ANAは40%という状況で、前月比で下落の状況です
現在あいにく見通しは立っておりませんが、見通しが立った場合に備えて、現在のJALにおけるFOP獲得ルールが変わらない前提で、効率的なルートをご紹介できればとおもいます。
JAL 札幌(新千歳)ー福岡 2月 日帰り FOP単価8円台
そんな状況下、執筆時点で2月末1日限りですが、札幌発着便の日帰りで、FOP単価8円台がありますので、ご紹介します。
そんな状況下、同時期に同日往復で低FOP単価は望めませんが、関空発着便にて1泊2日であればFOP単価5円台がありますので、ご紹介します。
JAL 羽田ー沖縄(那覇)2月と3月 1泊2日 FOP単価6円台
便数も減っておりますので、同時期に同日往復で低FOP単価は望めませんが、一部便にて1泊2日であればFOP単価6円台がありますので、ご紹介します。
2021年2月3日より、渡航前のPCR検査を受けられずに渡航される方で、希望される方に対し、PCR検査を那覇空港で実施するプロジェクトを開始するようです。
概ね往路の飛行でやや疲れた体を休める意味で、ラウンジで、飲食含めて一服する方がほとんどと思います。コンビニやテイクアウト店でちょっと買って、小腹を満たしている方も多いと思います。
2021年9月 ビジネスクラス ジャカルタ発券羽田経由ニューヨーク往復 FOP単価9円台
JAL(JL)国際線ビジネスクラスで、2021年9月、ジャカルタ(CGK)発 羽田 経由 ニューヨーク(JFK)往復で、FOP単価9円台のルートをご紹介します。
「ブログリーダー」を活用して、invalides178さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。