chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はりゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • ついに妊娠!!そして胎嚢が確認できました

    こんにちは、はりゅです。 2年間の妊活を経て、無排卵月経&子宮奇形の私でもタイミング法で妊娠することができました! 自然妊娠はもう無理かもと思っていたので、妊娠検査薬が反応した時はすごくすごーく驚きました・・・!!(´⊙ω⊙`) 何度も無駄使いしてきた妊娠検査薬。。。と、お金← 他の人のブログで、うっすら線が出た!という記事や画像をいくつも見ていたので、私にもうっっっっっすら見えるんじゃないか・・・と期待して度々フライングしたものです。 目を凝らしてみたり。 電気のせいで見えないのかな?と思って明るい部屋で見てみたり。。 結局一度も見えなかった_(:3 」∠)_(妊娠してないから当然) それが…

  • 妊活のきっかけ その②~双角子宮だとわかった話。

    こんばんは、はりゅです。 前の記事に書いた通り、私達の場合は妊活をしよう!と思って産婦人科に通い始めたわけではなく、生理が止まったのなんでだろうなぁ〜というところからいつの間にか妊活がスタートした、という割とのんびりな感じで始まりました。 でも「すぐ妊娠できるだろう」と当然のように思い込んでいた私にとって、なかなか授かることができなかった2年間は、とても長く感じました。。。 無排卵月経の原因はストレス? 最初に産婦人科で診断された無排卵月経は、環境の変化やストレスが原因であることが多いと言われました。 確かにその頃ちょうど会社で部署異動など環境の変化があり、身近に相談できる人がいなくなってスト…

  • 妊活のきっかけ

    はりゅです。 これからしばらく、出産までの様子を思い出しながら記録していきます。 よかったらお付き合いください☆ まずは妊娠前の話から・・・ 子供が欲しいと思った時に生理が止まった 結婚式が終わり、ハワイに新婚旅行へ行き、5年間付き合っていたのでもう子供が欲しいね、という話をしていた頃、順調に来ていた生理が止まりました。←妊娠ではなく。 元々生理不順で、学生の頃は2~3ヶ月に一回しか来なかった私。(すごく楽なのでその時は放置していました) 大学卒業後に上京すると 、環境が変わったからか毎月ちゃんと来るようになっていました。 それなのに、 いざ子供が欲しいと思った時に止まってしまって。。 そして…

  • はりゅのプロフィール

    初めまして!はりゅと申します。 現在1歳9ヶ月の娘を持つママ(31歳)です。 一つ上の夫と、東京で三人暮らしをしています。 妊娠・出産・育児について記録していきたい 娘は1190gという低出生体重児で、しばらくNICUにいました。 産まれた時は三日が山、と言われましたが、色々な検査や治療を頑張り、困難な状況をたくさん乗り越えてくれたおかげで、今ではご飯をモリモリ食べるニッコニコの女の子に成長しています(*•̀ᴗ•́*)و 娘は未熟児網膜症という眼の病気で、両眼とも網膜剥離を起こしていましたが、硝子体手術を受け、失明を避けることができました。 1歳から近視と乱視の為、治療用眼鏡(弱視矯正用)をか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はりゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はりゅさん
ブログタイトル
はりゅの子育てノート
フォロー
はりゅの子育てノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用