chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生トロフィー化計画 https://hanasan1999.hatenablog.com/

PlayStationにあるトロフィーのように、人生をやりこんで楽しむことを目標にがんばります!!すべての一宮を参拝することで神社マスタートロフィーを取得できます。

hanasan1999
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/28

arrow_drop_down
  • 映画1000本鑑賞 2020年度6月鑑賞分 映画マスタートロフィー

    人生をプレーステーションのトロフィー獲得のように楽しんで、やりこむことを目的にこのブログを書いております。この度、映画1000本鑑賞をゴールドトロフィーとして設定しました。3年で達成したいと思っています。 今月は今まで聞いたことのなかったバタフライ・エフェクトや鑑定士と顔のない依頼人など名作(映画通は知っていたかもしれませんが)を発掘でき、ペースを上げることができました。やっぱりいい映画に出会うことでテンション上がります。今月は26本、通算167本達成です。 No.142 6/1 42 世界を変えた男 3.5点 No.143 6/3 ナイト ミュージアム 3.5点 No.144 6/4 セブン…

  • 今更ですが海外ドラマ プリズンブレイク完全視聴しました

    映画ではないのですが、昔流行ったプリズンブレイクを紹介したいと思います。 僕自身、流行りに敏感な方ではないのですが、普通の人が持っている一般的な知識や経験などは絶対に抑えて生きていきたいなーと考えています。ですので以前から、海外ドラマも日本で人気が出たものはちょこちょこ見ていきたいと考えていました。コロナ禍で連続視聴し易い状態でしたので、この機会にプリズンブレイク完全視聴しました。 みなさんもご存じだと思いますが、脱獄の話です。そして主人公のマイケルがめちゃくちゃ男前、 プリズンブレイク マイケル このドラマを知らない方でもこの顔見たことありませんか?この男前が主役のマイケル・スコフィールドな…

  • 映画1000本鑑賞 2020年度5月鑑賞分 映画マスタートロフィー

    人生をプレーステーションのトロフィー獲得のように楽しんで、やりこむことを目的にこのブログを書いております。この度、映画1000本鑑賞をゴールドトロフィーとして設定しました。3年で達成したいと思っています。 プリズンブレイク見終えたので、ペースを完全に戻し今月は24本と健闘しました。通算141本達成です。 No.118 5/3 スパイダーマン3 3.5点 No.119 5/5 ザ・スクエア 思いやりの聖域 3.0点 No.120 5/5 NEXT-ネクスト- 3.5点 No.121 5/5 コンテイジョン 3.0点 No.122 5/6 グランド・ブタペスト・ホテル 3.5点 No.123 5/…

  • 映画1000本鑑賞 2020年度4月鑑賞分 映画マスタートロフィー

    人生をプレーステーションのトロフィー獲得のように楽しんで、やりこむことを目的にこのブログを書いております。この度、映画1000本鑑賞をゴールドトロフィーとして設定しました。 プリズンブレイク シーズン5まで見ることになったので、7本と少なくなってしまいました。通算117本達成です。 No.111 4/1 ドラゴン危機一発 1.5点 No.112 4/2 マネー・ピラミッド札束帝国の興亡 3.0点 No.113 4/3 セッション 4.0点 No.114 4/5 スパイダーマン 3.5点 No.115 4/6 スパイダーマン2 3.5点 No.116 4/7 テッド2 3.0点 No.117 4…

  • コロナ禍の中、少し方向転換

    コロナの影響から人生の方向性を少しだけ変化させようと思っています。 今後2年間くらいは、減収の可能性が高いので人件費やコストを見直して収益性を改善したいと考えています。今までは人材投資と考え、余剰人員も雇用していましたが今後はそのあたりから見直しを図りたいです。 以前から建築していた収益アパートは1月に完成し、コロナ禍で入居者の動きが例年より少なかったのですが、無事満室にすることに成功しました。取り合えずひと安心です。 いずれにせよ。守りを重視した戦略にしたいと思います。

  • 映画1000本鑑賞 2020年度3月鑑賞分 映画マスタートロフィー

    人生をプレーステーションのトロフィー獲得のように楽しんで、やりこむことを目的にこのブログを書いております。この度、映画1000本鑑賞をゴールドトロフィーとして設定しました。 3月は社員が入院した為、代打で勤務することが増えたので、17本と少なくなってしまいました。それでも通算110本達成です。 映画鑑賞 100本達成 No.94 3/1 ロード・オブ・ウォー 4.0点 No.95 3/3 アウェイク 4.0点 ジェシカアルバめっちゃ綺麗です! No.96 3/4 パルプ・フィクション 3.5点 昔見た時より評価落ちました No.97 3/4 月に囚われた男 3.5点 No.98 3/6 天使の…

  • 映画1000本鑑賞 2020年度2月鑑賞分 映画マスタートロフィー

    人生をプレーステーションのトロフィー獲得のように楽しんで、やりこむことを目的にこのブログを書いております。この度、映画1000本鑑賞をゴールドトロフィーとして設定しました。 1年は約52週です。1週間に最低5本映画を見るとしても、年間260本見ることができるので、4年弱で達成できる計画です。11月19日からから始めて2019年度はで34本、2020年度の2月は21本でした。少しペースは落ちていますが、93本まで来ました。 No.73 2/2 マトリックス 3.0点 No.74 2/3 ナイトクローラー 4.5点 No.75 2/4 ボーン・コレクター 4.0点 No.76 2/5 女神の見えざ…

  • 映画1000本鑑賞 2020年度1月鑑賞分 映画マスタートロフィー

    人生をプレーステーションのトロフィー獲得のように楽しんで、やりこむことを目的にこのブログを書いております。この度、映画1000本鑑賞をゴールドトロフィーとして設定しました。 1年は約52週です。1週間に最低5本映画を見るとしても、年間260本見ることができるので、4年弱で達成できる計画です。11月19日からから始めて2019年度はで34本、2020年度の1月は37本でした。パチパチ1日1本を超える超ーハイペース。いい感じです。 No.35 1/2 レッド 3.0点 No.36 1/2 PLANET OF APES 猿の惑星 3.0点 No.37 1/3 プレステージ 5.0点 No.38 1/…

  • 2019年度のクレジットカード支払い総額を調べてみました。

    前回、上半期のクレジットカード利用額を調べましたが、新年も明けたところで、2019年度の利用額を集計しました。 集計したカードは主に利用している4種類のカードです。 1.エポスゴールドカード 還元率0.5% このカードは空港ラウンジを利用したかったので、エポスカードを申し込んで、ゴールドカードのインビテーションで年会費無料になるという超お得カードです。ただこのカードはほとんど利用していません。100万円利用するとボーナスポイントで還元率1.5%になるらしいので、来年は100万円分は利用しようかなーと思っています。 2.ヤフーカード 還元率1% ネットショッピングの利用をほとんどヤフーでしか買い…

  • 映画「プレステージ」おすすめです! 映画マスタートロフィー

    通算1000本映画鑑賞というトロフィー獲得のために最低週5本ペースで鑑賞していきます。2020年記念すべき1本目は、映画データベースIMDbのオールタイムベスト250から適当に選んで見たのですが、大当たりでした。この映画がだれもが知っているすごい映画として話されることもなく眠っていることにも驚きました。きっと映画通だとだれでも知ってる映画なのかもしれませんが・・・ 今回見た作品は若き巨匠とも呼ばれるクリストファー・ノーラン監督の映画「プレステージ」です。内容はライバルとして競い、憎しみ合う二人の天才マジシャンの葛藤と人間模様を描いた重厚なサスペンスになっています。最後の最後でそういえばあんなセ…

  • こんな風に生きてきて少し小金持ちになりました! No.1

    今日はどんな風に生きてきて、その結果こんな風になったか見たいな話をしたいと思います。 まず、僕の簡単なスペックですが、残念ながら高卒です。1970年代に生まれて、バブルの華やかな時には中高校生くらいだったので、いい思いはしていません。その為こつこつと将来のことなどきちんと考えて生きてきてるかなーと思っています。 ただ、学生時代はやる気のない学生でした。受験勉強も全然しない、なんとなく平凡に好き勝手やってきた生徒だったと思います。友達は結構多かったと思います。高校卒業後のプー太郎時代には1人暮らしのアパートに常時友達が5人以上は来ていました。ただ友達が大学を卒業して就職するころには、たまり場にな…

  • 映画「アルゴ」おすすめです! 映画マスタートロフィー

    僕自身、この映画のことは知らなかったのですが、僕が12月に見た映画の中では断トツに面白かった1本です。まずは実話をもとに作っている映画で1979年から1980年にかけて発生した在イランアメリカ大使館人質事件を題材にしています。大使館が占拠される直前に6人のアメリカ人大使館員が大使館から脱出し、近くにあるカナダ大使公邸に匿われる。しかし6人が脱出したことを新政府は気づいていなかった。これを受けてCIA秘密工作本部作戦支援部のトニー・メンデス(ベン・アフレック)は6人をイランから救出するため、『アルゴ』という架空のSF映画をでっち上げて、6人をそのロケハンのスタッフに身分偽変させ秘密裏にテヘランか…

  • 映画1000本鑑賞スタートしました。12月鑑賞分 映画マスタートロフィー

    人生をプレーステーションのトロフィー獲得のように楽しんで、やりこむことを目的にこのブログを書いております。この度、映画1000本鑑賞をゴールドトロフィーとして設定しました。 1年は約52週です。1週間に最低5本映画を見るとしても、年間260本見ることができるので、4年弱で達成できる計画です。11月25日からから始めて今日現在で33本、1日1本を超える高ペースで進んでいます。 スターウォーズ エピソード1~6まで ミッションインポッシブル ローグ・ネイション レディ・プレイヤー 運び屋 ウルフ・オブ・ウォールストリート アルゴ 冷たい熱帯魚 ターミナル レヴェナント ハングオーバー リミット 星…

  • 南海道 土佐國 一宮 土佐神社に行ってきました。 神社マスター

    阪神タイガースの秋季キャンプ見学前に参拝してきました。 まずは御由緒から調べてみました。 神社のホームページを見てみると、土佐神社の創祀については、明らかでありませんが、境内東北方のつぶて石と呼ばれる自然石を磐座として祭祀したものと考えられ、古代に遡ると言われています。亀元(1570)年には、長宗我部元親が、本殿、幣殿、拝殿を再興、安土桃山時代後の慶長六(1601)年には、山内一豊封をこの地に享けると共に以前の社領を免許し、二代忠義に至って摂社、末社を始め、鳥居、楼門、鼓楼を増築して、土佐の国最上の祈願所としましたとの記述があります。 長宗我部元親の再建御建立の現社殿が、本殿に向かってとんぼが…

  • 南海道 阿波國 一宮 大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)に行ってきました。 神社マスター

    すべての一宮神社を参拝することで取得できる神社マスター。 今回は南海道 阿波國 一宮 大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)に行ってきました。 まずは大麻比古神社のホームページで由緒書の紹介から、 御祭神は大麻比古大神と猿田彦大神です。 大麻比古大神とは、大昔阿波国を開拓した阿波の忌部氏(いんべし)の大祖先の神様のようです。神武天皇の御代に忌部氏の子孫が阿波国に入り国土を開拓して麻とか楮(かじ)の種を播いて麻布とか木綿をつくり郷土の産業の基を開いて人々の福利を進め、その御神徳をたたえて麻植の神と申して敬ってきたようです。 猿田彦大神とは天孫降臨(てんそんこうりん)の時その道案内の役をつとめられた…

  • 枚岡神社(ひらおかじんじゃ)に行ってきました 畿内 河内國一宮 神社マスター

    畿内 河内國一宮の枚岡神社に行ってきました。 まずは枚岡神社のホームページで御由緒の確認。枚岡神社の創祀は、初代天皇の神武天皇が大和の地で即位される3年前(紀元前657年)と伝えられているそうです。 神武御東征(じんむごとうせい)の際、生駒の山を越えて大和の国へ進もうとされたが、生駒の豪族であったナガスネヒコの大軍がこれを阻止しようと戦がおこってしまいます。思うように進むことができないばかりか、兄である五瀬命(いつせのみこと)が流れ矢によって負傷してしまうなど、かなりの痛手を負います。 ここに神武天皇は、神のお告げによって「天照大御神の子孫でありながら、日に向かって敵を討つことは神の道に逆らう…

  • 出雲大神宮(いずもだいじんぐう)に行ってきました 山陰道 丹波國一宮 神社マスター

    京都府亀岡市にある丹波國 一宮出雲大神宮(いずもだいじんぐう)に行ってきました。 御祭神は大国主命(おおくにぬしのみこと)と三穂津姫命(みほつひめのみこと)です。縁結びにかなりのご利益があるとされており、境内には男女の仲を結ぶ、縁結び祈願をかける御神石・夫婦岩単だけでなく、人と人との縁を結び、商売繁盛の神様で知られている稲荷社や笑殿社が祭られています。ちなみに大国主命(おおくにぬしのみこと)は七福神の大黒様でもあります。 出雲大大社トロフィー 出雲大神宮の注目ポイント 1 一ノ鳥居の前のなでうさぎ。神様のお使いである白兎は、飛び跳ねることから運気の上昇や飛躍を象徴する動物とされ、体をなでること…

  • 丹生都姫神社(にうつめじんじゃ)に行ってきました 南海道一宮 神社マスター

    令和元年6月26日 天赦日と一粒万倍日という開運日なので、僕の𠮷方向の一宮神社に参拝に行きました。 全国の一宮を訪問する「神社マスター」を目指しているのですが、行く日はできるだけ開運日の𠮷方向に行くことにしています。この日は南海道の一宮 丹生都姫神社(にうつめじんじゃ)に行くことに。 ここ丹生都姫神社は平成十六年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として、高野山、熊野、吉野地域とともに世界遺産に登録されています。ユネスコはまず「日本古来の信仰である神道とインドから東アジアに伝わった仏教がこの地において融合し、現在まで1200年にわたりその関係が続き、それらの文化的景観が残っていること」をあげ、その関係…

  • 世界遺産登録直前!百舌鳥・古市古墳群に行ってきましたPart3 観光地マスター

    古墳カード最終回です。今回は百舌鳥古墳群の残していた3か所と認定書をもらいに行きます。まあたくさん古墳を回ったのですが、回るだけの作業になってしまい、なかなか有益な報告ができないのですが、まだまだ観光地としてはまだまだな感じです。 きっとこれから古墳周りの整備などをして、観光としてのボリュームを増やしていくのではないでしょうか? これからに期待というところです。 頂いたコンプリートカード 百舌鳥古墳群コンプリートカード 古市古墳群コンプリートカード そして今回メインの頂いた認定書です。 この認定書と古墳カードすべてを回ったコンプリートカードと頂きました。 この記事を書いているときに、初めて気づ…

  • 2019年度上半期のクレジットカード還元ポイントを確認してみました!

    会社で使用する備品購入なども個人のクレジットカードを利用するので、クレジットカードをうまく利用し、ポイント還元して節約しているつもりなのですが、実際どれくらい節約できているか確認をしたくなったので、取りあえず上半期の利用額を集計して、ポイント還元額を計算してみました。 集計したカードは主に利用している4種類のカードです。 1.エポスゴールドカード 還元率0.5% このカードは空港ラウンジを利用したかったので、エポスカードを申し込んで、ゴールドカードのインビテーションで年会費無料になるという超お得カードです。ただこのカードはほとんど利用していません。100万円利用するとボーナスポイントで還元率1…

  • コストコをもっと利用する方法

    コストコにガソリンスタンドがあること知ってましたか? しかも激安!安いスタンドより5円、通常のガソリンスタンドより10円ほど安いんです。 支払いはマスターカードブランドのクレジットカード、、コストコグローバルカード、コストコオリコマスターカードのみでの支払いになります。注意してください 実際我が家場合、 どれくらい得するかというと、 我が家では年間13,000キロ以上は走ります。仕事でも使いますし、観光にもよく行くので、走行距離はかなり多めです。 13,000KM(キロ)ということは我が家の車の燃費はリッター10キロなので、 年間 13,000KM÷10L=1300L 年間1300L使用してい…

  • 和泉國 一宮 大鳥大社に行ってきました 神社マスター

    和泉 一宮の大鳥大社に行ってきました。 大鳥大社は大阪府堺市西区に鎮座する、和泉国の一宮になります。全国の大鳥神社の総本社とされています。大鳥神社 鳥居大鳥神社御祭神は日本武尊(やまとたけるのみこと)と大鳥連祖神(おおとりのむらじおやがみ)です。 御祭神日本武尊(やまとたけるのみこと)は日本書紀や古事記に登場する伝説の人物で第十二代景行天皇の第二皇子になります。 日本武尊が亡くなった時、御霊が白鳥となり降り立った地に社を建てお祀りしたのが、大鳥大社の起源であり今から約1900年前の話ということです。ヤマトタケルもう一柱のご祭神である大鳥連祖神は、此の和泉国に栄えた神別である大中臣と祖先を一にす…

  • 世界遺産登録直前!百舌鳥・古市古墳群に行ってきましたPart2 観光地マスター

    前回に引き続き、百舌鳥・古市古墳群に行ってきました。今回は前回行けなかった百舌鳥古墳群の5か所と古市古墳群の39か所を一気に回りたいと思います。 今回も車で回っていくのですが、百舌鳥古墳群より場所などわかり難いように感じます。道も細い所が多く、案内など増やさないと探しずらいです。 写真はどこかの古墳です。家に帰って写真を見返すと、どれも同じに見えます。 予定では、すべての古墳を周るつもりでしたが、百舌鳥古墳群の5か所が時間に間に合わず、次回に持ち越しとなりました。 次回はすべての古墳を周り、市役所に行って、認定証も頂きたいと思っています。 ※情報公開時には世界遺産登録されております。すいません

  • ビビりなんで老後資金いっぱい貯めます

    ビビりなんで老後資金を自動で貯まるように積立などたくさんやってます。 どんなことやってるかと言うと 確定拠出年金(夫婦で) 僕9,380,000円 嫁1,470,000円 差があるのは、会社を法人化後に、嫁を役員に入れて嫁の加入が遅かったから、法人化後の加入なので積立額が月23,000円までだから 僕 個人事業主時代から加入して、個人事業の場合、積立額が68,000円だったから、リーマンショック直前くらいからスタートしたので、利回り120%を超えている。(これがポイント)早く始めて、世界インデックスの投資信託を選んだことなんかが、よかったと思っています。 これを残り60歳まで積立、年利7%で運…

  • No.5さんまの名探偵(ファミコン)をクリアしました!ファミコンマスタートロフィー攻略情報Part3

    Part2からの続きです。 取りあえず事務所に戻ることに そこにはのりおが 言いたいことだけ言って、去っていく。 今度はサブローに会いに有馬温泉にGO! 有馬温泉でくるよからもらったペンダントを見せると シローの家で見たことがあるとの情報が、なにかしてくれたら、 シローの家を教えてくれると言われたので 肩をたたくことに、すると千里に家があるとの情報が 早速シローの家へ 玄関の前にある古新聞を調べる。 吉本邸でGETしたライターでビニールを切る。 新聞の中から、犯行声明を見つける。 詳しい話をサブローに聞くため、もう一度有馬温泉へ 殴って本当のことを言わす。 白状しました。 シローの家の鍵GET…

  • No.5さんまの名探偵(ファミコン)をクリアしました!ファミコンマスタートロフィー攻略情報Part2

    前回の続きから、千里が丘の巨人の家へ メーターボックスの電気メーターが回っているので、 居留守は見破るが ドア越しに何を聞いても、同じ返答。出直すことに だけど、諦めきれずにもう一度、巨人の家へ 思い切って、ドアを開けてみると、鍵が掛かっていない。 部屋の中に入れるので、入って調べることに 冷蔵庫を調べてみると、怪しもの発見。 ねたほん発見!巨人を探して、問い詰めよう! 巨人の居場所を探して、なんば花月に行くといくよ発見! 色々聞きだしていると、くるよの居場所を教えてもらう。 ここポイントです。今までほとんど使うことのなかったさんまのボタンで しか、くるよの居場所教えてくれません。子供の頃も今…

  • No.5さんまの名探偵(ファミコン)をクリアしました!ファミコンマスタートロフィー攻略情報Part1

    No.5さんまの名探偵(ファミコン)をクリアしました!ファミコンマスタートロフィー 昭和の漫才ブームの頃の吉本芸人がたくさん登場しています。明石家さんま(探偵)の助手となって、殺人事件を解決するというゲームになっています。とりあえずスタートしてみます。 子供の頃にやったことがあるゲームですので、当時の記憶が少し残っています。 30年前の記憶覚えてるって、凄くないですか? 吉本邸の吉本社長へ会い、話を聞くことに 娘の恋人、桂文珍が金庫室で殺害され、金庫においてあったアフリカのほしというがイヤも盗まれている。事件当日はパーティーが開催されていたので、その出席者の中に犯人がいるということらしいです。…

  • No.4ラサール石井のチャイルズクエスト(ファミコン)クリアしました!ファミコンマスタートロフィー

    ラサール石井のチャイルズクエスト(ファミコン)クリアしました! どんなゲームかと言うと、チャイルズというグループ、磯野貴理子がリーダーとしていたお笑いアイドルグループのマネージャーとなって、6ヶ所の「こうかいどう」(公会堂)でコンサートを開催して観衆を魅了する事がチャイルズの目標です。全国のこうかいどうコンサートを制覇し、その道中でキーアイテムとなる「スターの装備」を揃えると最終目的地「ときおホール」でのコンサート開催、観客魅了で一応のゴールとなっています。 ドラクエ風RPGですが、戦闘そのものが「営業」に置き換えられており、それに合わせて各種コマンドも「たたかう」が「よいしょ」に、「ぼうぎょ…

  • 年収1億円トロフィー取得に向けて アパート建築します! 年収一億円トロフィー

    年収1億円を人生のトロフィーに設定しています。 1億円達成のためにこんなことやりたいです。現在の年収はおよそ2000万円くらいです。1億円まで残り8000万円、遊びでなければハードワークで辛そうですが、 もともと仕事好きではないので、遊び感覚でいつか達成したいです。 残り8000万円を稼ぐために ●収益アパート建築の計画をしています。これはもともと不動産屋なので成功には自信あります。完成すると年収では600万円くらいは増える予定です。 原状、アパートローンがスルガ銀行事件で融資を受けるのが難しいとの評判だったのですが、びびりながら取引先に相談したところ。全然OKでした。 理由は業績が良い、サラ…

  • No.3赤川次郎の幽霊列車(ファミコン)クリアーしました!ファミコンマスタートロフィー

    赤川次郎の幽霊列車クリアーしました。 原作は昭和の超売れっ子作家 赤川次郎、原画にわたせせいぞう、作曲 すぎやまこういちという豪華メンバーで作られており、特に画のわたせせいぞうがファミコンのグラフィックの中では、最高の出来に感じました。 なかなか当時のファミコンではないタッチでのイラストなので、是非見てください。 内容は1991年発売の中では、レベル的には低いかもしれませんが、普通にクリアー進むことができるゲームなので、まあいいかなと思っています。 時間がある方はやってみてください。

  • No.2マルサの女(ファミコンカセット)クリアしました!ファミコンマスタートロフィー

    マルサの女っていうファミコンカセットご存じですか?伊丹十三さん監督で映画化された作品をゲーム化したものです。バブルの全盛期に脱税を国税職員となって、裏金の証拠を暴いていくというゲームです。 映画の内容に近いのと、さくさく進むことができるゲームなので、いまやってもそこそこ面白いように感じました。とくにさいごの扉をあける謎解きにはずいぶん時間を取られ、なかなかの歯ごたえです。 今やっても楽しいゲームなので、是非やってみてください。

  • No.1サラダの国のトマト姫(ファミコン)クリアしました!ファミコンマスター

    ハドソンから発売されていたファミコンカセットのサラダの国トマト姫クリアしました。子供頃、名前だけは知っていたので、どんなゲームかな?と思っていました。大人になって金銭的に余裕ができるので、子供の頃欲しかったものをすぐに買ってしまいます。子供の頃の夢を少しずつ叶えたいです。小さな夢ですが・・・ ゲームの内容はファミコン時代によくあったコマンド選択式のアドベンチャーゲームになります。WillやWill Uのバーチャルコンソールでもあるようです。 クリアしやすい内容で謎解きも難しくありません。少しかぼちゃ大王とのあっち向いてホイがランダムになるので少し強いかもしれません。 これから昔にクリアソフトも…

  • 大和 一宮の三輪明神大神神社に行きました。神社マスター

    ブログを始める少し前、令和元年5月1日の記念に参拝してきました。 大神神社は日本最古の神社と言われ、出雲の大国主神(おおくにぬしのかみ)が大物主神(おおものぬしのかみ)を三輪山に祀ったことが由緒とされています。 大神神社は背後にある三輪山をご神体としているので、本殿や本尊を持たない珍しい神社ということです。 本来であれば、三輪山を登ることで、ご神体への参拝となるそうですが、時間もなかったので、今回は見送ることに。ちなみに三輪山の登拝は2時間程度かかるらしいです。 次回は三輪山の登拝をと考えています。 頂いた御朱印がこれです。令和元年の記念になります。 これで2度目の参拝になるのですが、巷ですご…

  • 固定資産税・自動車税をnanacoで支払う

    nanacoカードにクレジットカードからチャージする際のポイントが改悪され、その後、Kiigoでnanacoギフトカードを購入してチャージする方法も使えなくなりました。 令和元年5月現在、今はこの方法がベストかなと言うやり方を紹介します。 REXカードってご存じですか? おそらく還元率が高いクレジットカードというこでたくさん紹介されているので、多くの方が使用していると思いますが、そのREXカードのジャックスさんがカードを持っている会員さん向けに優待サービスを行っているのがJ'sコンシェルと言います。 そのJ'sコンシェルでnanacoギフトカードを購入してチャージすというのがいま、一番安く税金…

  • 世界遺産登録直前!百舌鳥・古市古墳群に行ってきましたPart1 観光地マスター

    ユネスコ諮問機関の世界遺産登録勧告を得て、ほぼ世界遺産に決まった大阪府堺市の百舌鳥(もず)・古市古墳群に行ってきました。 ただ、この古墳群行ってみたらわかると思うのですが、お堀の中にこんもりとした森があるだけに見えてしまい、観光地としてはパンチが足りない、残念な感じ 行こかどうか、迷っていたところ、訪れた古墳の写真を撮って、所定の場所でその写真を見せると古墳のカードがもらえるという記事を発見。収集癖のある僕にとってカードは大好物、早速行くことに。すべてのカードを集めて、コンプリートカードをGETし、古墳マスタートロフィーを取得したいと思います。 百舌鳥古墳群の25か所を1日で回る予定でしたが、…

  • 人生トロフィー化計画とは

    プレステ にあるトロフィー制度を人生に当てはめて、人生を楽しみながらやりこむことを目的にその記録を残すためにブログスタートしました。 これからこんなトロフィーを獲得したいと思ってます。 ●観光地の全国制覇(3年位前から全国各地回っていました。仕事をしながらなのでまだまだ全然です) ●全国の主要な神社を参拝(これも観光しながら回ってます) ●懸賞当選総額1000万(これから開始します。獲得総額1000万の難易度は想像できませんが、1000万円ならいいんじゃないでしょうか?) ●ファミコンカセット完全取得(1,053本あるらしいです。3年位前から集め始めて現在500本超えしているはずです。近日リス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanasan1999さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanasan1999さん
ブログタイトル
人生トロフィー化計画
フォロー
人生トロフィー化計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用