chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひまきログ https://makkiiiiiii.hatenablog.com/

仕事に疲れた暇なアラサーOLの現実逃避ブログです。 社会人3年目、彼氏と同棲し始めて約1年、数年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をして無事克服しました。 ゲームと漫画と日本酒が三度の飯より好きです。 一緒に現実逃避しましょう。

日々のこと、思ったことをつらつらと書いている雑記ログです。 腰痛持ちでしたが、克服しました。 現在は首の痛みとたたかってます。 よろしくお願いします。

まっきい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/26

arrow_drop_down
  • 【化粧品レビュー】 KOSE LECHERI 酵素洗顔パウダー

    今回は化粧品レビューです。 KOSE LECHERI 酵素洗顔パウダー 公式HPによると、 毛穴の黒ずみ・ザラつき・くすみまで すっきり落とす酵素洗顔パウダー タンパク質分解酵素プロテアーゼが配合されており、古い角質を やさしく分解してくれるそうです。 ということで、わたしも頑固な鼻の周りの 黒ずみを落としたくて購入してみました。 袋を開けてパウダーを手に取り、泡立てネットで泡立てます。 2年程使っている100均のネットでも問題なくもこもこの泡が立ちました。 おでこ⇒ほっぺ⇒鼻回り⇒あご と泡を乗せてゆっくり動かして洗っていきます。 泡を肌に乗せると、じゅわじゅわーと 汚れが溶けてるような感じ…

  • 同棲のこと 自炊について~逃げのチャーハン~

    今日は自炊についてです。 節約もかねて、ご飯は家で作ることが多いです。 気持ちが沈んでるときは外食中食が増えがちですが・・・笑 ご飯はほぼ私が担当しています。 といっても仕事から帰って18時くらいから作り始めるので、 パパっと作って食べることが多いです。 大体は週末や時間の空いた時に副菜を作りためておいて、 ごはん+味噌汁+主菜(メインの肉料理)+副菜(適当な野菜など) みたいな感じになることが多いです。 作りためてないときは生野菜ドーンになります。 ご飯は週末に1週間分をまとめて炊いてタッパーに入れて冷凍しています。 さらにめんどくさいときは チャーハン+味噌汁+プチトマトとブロッコリー み…

  • 頚椎症治したいよね。。2

    前回の続きです。 社会人になってしばらくは 定時に帰れるし、土日も休みだし、 天国だなぁ・・・と思っていました。 ですがそんな中、1~2か月に1回くらいは 大学院時代と同じような肩甲骨~腕のだるさ+首の凝り に悩まされていました。 2年程経つと、首を動かさずにじっとしているのが どんどん無理になってきました。 デスクワークなどで下を向いている姿勢が 特につらくて、3分も維持できないような状態でした。 腰痛の時と同じく、 「このままではやばい・・・」 と思ってとりあえず病院に行ってみました。 レントゲンを撮って診察してもらったところ・・・ 「第5頸椎と第6頸椎の間が狭くなってるね。 頚椎症ですね…

  • 足の裏の角質が消えた話

    最近寒い日が続いてますね。 寒くなって乾燥してくると足の裏の角質が気になりませんか? 私は7~8年位前くらいまでわりと年中足の裏がガサガサで 皮がすごく分厚くなってるような状態でした。 そんな私ですが、あることを続けて、 ツルツルの足裏を手に入れました。 よく宣伝してるような角質クリームを使ったわけでも、 エステに行ったわけでもありません。 投資費用は0円です。 私がやったあることとは、 寝る前に足の指を100回グーパー だけです。 布団に入って仰向けになって足の裏をグーパーさせるだけ! これを続けたところ、少しづつ足裏の角質が薄くなって、 2~3か月ほどでツルツルの足裏になりました。 私は卓…

  • 頚椎症治したいよね。。

    以前の記事では腰椎椎間板ヘルニアに 関して書きましたが、今回は頚椎症についてです。 腰椎椎間板ヘルニアで手術して3年後、 私は大学院の2年生になっていました。 鬼のように実験して修論用のデータをまとめる日々・・・ 忙しさにかまけてみて見ぬふりをしていましたが、 「最近なんか肩甲骨らへん痛いなー。 何となく手もしびれてる気がするなー。」 と徐々に違和感を感じていました。 この時点で「あれ?首やったんじゃね?」 と嫌な予感がしていました。 最初から首に原因があると思った理由としては、 腰のヘルニアの時に、腰よりもおしりがだるくて 足がしびれていたので、同じように考えると首じゃね?という感じです。 …

  • 入浴剤レビュー メンソレータムAD薬用入浴液(フローラルの香り)

    最近1日の終わりに癒しを求めて 結構な頻度で入浴剤を入れてます。 毎日寒いので乳白色になる感じの 入浴剤が欲しいなーと思いつつ 近くのドラッグストアをうろうろして、 こちらを買いました! メンソレータムAD薬用入浴液(フローラルの香り) 裏面はこんな感じ。 価格はわりとお手頃で500円くらいでした。 720mL(15回分)入っています。 浴槽のお湯に60mLほど入れてみました。 お湯の色は完全な乳白色というよりは ちょっと透け気味の白って感じです。 ふらっと買った割にかなり良かったです。 良かった点をまとめると、こんなかんじです。 ・体がポカポカになる。 お風呂から出た後も普段より冷めにくい気…

  • 同棲の家事分担とうまくやっていくコツ

    わたしは今1LDKの部屋で彼氏と同棲しています。 1LDKといってもリビング10畳、寝室4畳半と 2人暮らしにしては狭めです。 私たちが2人ともわりとざっくり&気にしない性格なので やっていけてるんだと思います。 家事は何となくこんなかんじで分担しています。 わたし:料理・キッチン周りの掃除・トイレ掃除 彼氏:皿洗い・風呂掃除・掃除機・ゴミ出し 買い物、洗濯はふたりで。 一応こんな感じで分けてはいますが、 片方ができないときは代わりにやったり たまには一緒に料理してみたり、 気分転換にチェンジしてみたり、 とかなり適当です。 個人的に、同棲しつつ平穏に暮らすコツは 「気にしすぎない」 「期待し…

  • 腰椎椎間板ヘルニア

    腰痛で悩んでいる方!! つらいですよね・・・ 私もずっと腰痛に苦しんでいました。 何とか乗り越えて、今は普通にあまり痛みもなく、 趣味の卓球をたまにしつつ普通に生活できています。 少しでもお役に立てればと思い、 私の経験談を書いていきたいと思います。 私は大学時代に腰椎椎間板ヘルニアで手術しました。 それまでは坐骨神経痛で授業中も座ってられないし、 夜も痛みとしびれで眠れない・・・ 痛み止めとしてボルタレンやリリカを処方されましたが、 痛み止めが切れたらまた痛くなるし、 リリカは飲み続けてもあんまり効かないし・・・ 当時はご飯もあまり食べられず、あまり食べてない状態で痛み止めを飲むので 内臓も…

  • リングフィットアドベンチャー

    今更ながら・・・ リングフィットアドベンチャーを買いました! ガッキーのCMでおなじみのこのゲーム めちゃめちゃ品薄みたいでめっっっちゃ探し回りました。 結局近くのGEOで入荷したてのところを彼氏が見つけて買ってきてくれました。 冒険しながらフィットネス ということで めんどくさがりやかつRPG好きのわたしでも続けられるかも・・・ そして最近おなか周りが気になる彼氏にもぴったりかも・・・ とりあえずやってみました! ステージはこんなかんじ。 ゲーム中は常に走って移動してます。 モモ上げがしんどい・・・ 感想ですが、結構きつい!!けどめっちゃ楽しい!! これは続ければやせるな感がめちゃあります。…

  • 初めまして。自己紹介など。

    はじめまして。 ブログに遊びに来てくださって ありがとうございます! まっきいと申します。 みかん県在住のOLです。 現在同棲を初めて約1年、社会人3年目です。 日々の仕事に疲れてきたので 現実逃避にブログを始めることにしました。 ゲーム(特にポケモン)と漫画と お笑いが好きです。 趣味は旅行と温泉、カフェ巡り。 同棲カップルの日常、暇なOLの日常を 備忘録も兼ねて書いていきたいと思います。 数年前まで腰椎椎間板ヘルニアで 死にかけてましたが治りました。 最近頸椎症になりましたが、 少しずつ快方に向かっています。 そのあたりも少しずつ書いていきたいです。 彼氏:私と同じく社会人3年目です。 一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっきいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっきいさん
ブログタイトル
ひまきログ
フォロー
ひまきログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用