chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Retoの趣味ぶろぐ。 https://reto1016.hatenablog.com/

SDガンダムオペレーションズおよびガンプラ(SDガンダム)を中心として、購入した家電製品などのレビューも載せています。 ガンプラは20年ぶり位に復帰したので、ブログを含め初心者になります。

Reto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/26

arrow_drop_down
  • 気づけば1年経過してましたね^^;

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さん。また偶然ここを見た方。1年ぶりの更新という事で・・・Retoです。 昨夜、セットボックス3兄弟で今年最後の配信を行いご視聴下さった皆さん1年間ありがとうございました。 48時間限定でセットボックスが来たら第2部という事で配信しようかと思っておりましたが、配信終了後の0時に24時間限定が実装されたのでちょっと残念でした。 でも、あの10000CPで10連しか出来ないあれはなんなん!?って感じで、ほっとしております。 結局今年一年ガンプラには一切触れておらず・・・来年こそは!と気持ちだけはあるのですが・・MGEXのユニコーンを仕上げるのが凄い億劫に感…

  • 秘密基地小変更サウンドバー追加 設定に難儀したが解決!

    今年はブログ更新もほとんどなく終わってしまったRetoです。 それでも数名のアクセスがあったりしてました。ご訪問ありがとうございます! 秘密基地のその後を。ネズミは退治しましたw せっかくガンオペで壁紙DLできるので3枚使用してみました。 coolさんに恰好いいですよ~と言われて「おお!そういえば!」と使ってみました。 並びはこうすると3画面すべてに往来できるのでこの配置で落ち着きました。 1は以前の正面にあった4k32インチ 2はフルHD27インチ 3は4k48インチ有機ELテレビ。 前回購入したぺらっぺらの地デジアンテナですが、驚くほどバッチリ受信しててびっくり。 Amazonプライムビデ…

  • 秘密基地色々問題が・・・

    仕事も落ち着いて来た所に問題が発生してきましたRetoです。 久しぶりに書いてます。 さて、その問題ですが2つです。 ①秘密基地にネズミが出没! 一か月前程から天井をカリカリカリする音が毎日してました。今もですが^^; 倉庫の中に部屋を作ってるのは過去の記事で見えると思いますが、内側はOSB板ですが、外側はボードのみ。 更に椅子に座って真上に点検口を付けてその上にガンプラとか保存する空間があるのですが、そこの作りはプラダンで覆ってあるだけ。 簡単に侵入できちゃう^^; 昨日、モニターに向かっている時に・・・目の前にネズミが現れまして。 「あ”っ」 って言ったら「ビクッ!」として逃げて行きました…

  • バトアラ サービス開始!

    ついにSDガンダムバトルアライアンスのサービスが8月25日に始まりましたねー! Steam版でやっております。 PS4では体験版があったのでやったんですが、製品版はガンダムを最初から使えるのいいねぇ~!特典付き買ったから?他にも何体か付いて来ました。 アクションRPGですが、操作性は簡単な部類じゃないかなと思います。 カメラ視点操作はエースコンバットやってたので初期設定だと逆に動くけど、設定で変更出来ました。 今後DLコンテンツ的にステージとか増えて行く様な感じなのかな? まだ序盤ですが、試しに最初のmissionを録画してみました。このゲームはゴリゴリ喋るので、ソロプレイだとキャラのセリフと…

  • 今更ですが光回線を秘密基地へ。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみに皆さんこんばんは。 ガンオペの育成が苦行なRetoです^^; YouTubeにてライブを以前やった際に上手く行かずに断念した経験があったので、もう無理かな^^;と思ってましたが・・・以外にも光回線の工事が進み。。。 開通しました。 しかし!!! 秘密基地は倉庫の中。wifiと中継器でとも考えましたが、回線の安定と速度を考えるとLAN接続かなという事で、Amazonで屋外用LANケーブル50mを購入。 カテゴリー8 ここまで必要ないかもだけど^^; PF管というもので線を保護しながら配線しようと半日試行錯誤しましたが・・・断念 屋外用ケーブルなんだから、こ…

  • シャア専用マクドナルドやっと食べてみた。

    今日は雨で仕事止めたので息子の部活の試合でお迎えに行くついでにマクドナルドで買いました。 やっぱコレでしょ。 ザクⅡの辛ダブチ! 確かにピリ辛。辛いのが苦手な人はちょっと一部無理かな^^; さて、期間限定で専用カードが貰えるのなんて知らなかったんですが、この包み紙をマクドナルドのアプリから読み込んでキャラクター診断ができるそうでやってみました。 質問に3つ答えて~ 自撮りしたら頭の上にキャラクターの画像とメッセージが!って事で さて、何が来るんだろう・・・と。 この後何度かやったら、同じものは出てこなくてw 顔に関しては全くなにも関係なしw 質問内容が毎回変わるので自分はコレか!!が全く無いw…

  • 一部のログイン出来ない状況の勝手な推測

    日曜日も関係無く仕事しているRetoです。 今回はそのせいなのか・・・ 私はガンオペにログイン可能な状況です。 私個人の推測 問題のあった時間帯にログインしていたユーザーに何かしらのアカウントへの影響が出たのかな? 想定を上回る獲得とかでしたが・・・連打君ツールのお話もあったりで実際の所は不明ですが、プラチケなのかな? その問題のあった後からログインしたユーザーも、サーバーへの影響から不具合が繋がり、最初入れたのに後から入れなくなった人 でも逆にログインし直して入れた人も居る事からあくまでも推測な感じで言ってます。 このゲーム、今は10周年。 ガンダム ゲーム史上最高の10年サービスが続いてま…

  • 秘密基地、窓用エアコン 取り付ける。

    連日猛暑や酷暑の中、皆さんお仕事頑張ってますよね!! エアコン欲しい 夜にゲームをする時間位はのんびりと過ごしたい所です。 エアコン欲しい ほんとね、仕事しないとガシャとかの課金出来ないしね~ お金欲しい さて、私の秘密基地。 倉庫の中に2×4材やOSB板を使い断熱もした部屋をDIYしたのですが、夏場 外気を取り入れる窓が無いのでツラい! 倉庫内への窓はあるのです。外窓が無い! そこで耐えきれず夕方に送迎もあったのでホームセンターで買いました。 窓用エアコン! コロナ ReLaLa 窓用エアコン 冷房専用 4~6畳 シェルホワイト CW-1622R-WS コロナ(Corona) Amazon …

  • ガンオペ10周年は・・・伊達じゃない!と期待してたのに^^;

    休みなく仕事で疲れてしまっているRetoです。 やばいです。モチベ(笑) レベル見て頂ければわかって貰えると思いますが、1つも上がってないw とりあえず制圧戦用ユニットのパーツカンスト&シナジーの組み合わせは終わったのでいいですかね?w 仲間と戦う・・ですからメンバーさんとの協力の元楽しめればいいでしょ。 そもそも機動担当はシナジーに拘ると出来ない。だから、いいのですw 今までガンオペでは周年とかの記念に車のプレゼントありましたよね~。 シャア専用オーリスだったり、CIVICのTYPEーRだったり。 他にもあったような^^;覚えてないです~ 自転車が当たった!って方のお話は聞きますが・・・私に…

  • 微課金宣言^^

    SDガンダム オペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー。 5-13の排出確率が凄い時にやり過ぎてしまい今年の分使い切ったRetoです。 はい。やり過ぎました。ストレス的な事もあったりでCP履歴見て愕然としました。その後になんか面倒な事?があり、すっ飛ばしまして、、、。 これ幸いな事になったので!微課金宣言です! Amazonでの決済は普通なのでyahooだけと確認。 先日の動画も11連は一回だけ。今後も倍機出なくてもやりませんw 8月25日には、SDガンダム バトルアライアンスの発売!と、昨日PVが解禁されたので、今日にも予約出来るならしたいと考えてます。 さぁ。今夜は制圧戦第5試合。頑張ろ…

  • エピックウェポン実装で思った事。

    久しぶりの更新なので気付く人も居ないだろうと思ったRetoです。 本日実装のHiνガンダムに装備されたエピックウェポン。 初期の☆5-13をあっさりと劣化させてしまうかのようなこの装備。使った事も無いけども今迄のは何だったのか、、と。 年末年始結構やったのに・・・。 エピックウェポンは実際に制圧時に相手チームで登場してから体感するのかも知れませんが、やはり月の女帝に対する誹謗中傷などの騒動からあの二人にヤル気を奪われ、何とかしようと動画も上げて頑張って来ましたが・・. ごめんなさい、もう運営さんの集金に付いて行けそうもありません(>_<) セットボックスあっても動画を期待しないでくださいm(_…

  • MGEXユニコーンガンダムを作る①

    取り敢えず説明書の厚さを見て、ちょっとした家電製品並みじゃないか!と思ったRetoです。 色々見た結果・・・内部塗装は完全にパス! 外部の白いパーツも墨入れ&コートだけやって完成するのを目標としました。 では説明書の順を追って普通に作成していきます。 3から始まってますが、1と2は台座なので後に。まずは本体からいきまーす! って事で3-3まではいたって普通。問題はここから。 ※もし説明書の記載で問題あればご指摘ください。 もう「フレキシブルLEDシート」を組み込みながらの作成になります。 3-6脇腹部分ですが、A③がハマらない!パチっと行かない。原因は半透明パーツと黒いパーツの合わさった突起物…

  • これ完成出来るのだろうか・・・MGEXユニコーンガンダム

    折角秘密基地を色々改造したのに色々ありまして・・・更新してなかったRetoです。 私がYouTubeで動画をやりだした頃ライブにお誘い頂いたマーさんとチャットしてて教えて貰いました、これを買いました。 ガンプラがなかなか手に入らない時代の中、更に転売ヤーが買い占めなどで値段が高騰しているのに、定価より安いこちら。 でも、こんな高いガンプラ初めて・・・。 部屋をユニコーンガンダムの覚醒カラー(緑)にしてるのもあってお勧め頂いたLED発光するガンプラなのですが 知ってる人は既に知っている1年前に出たキット。2色に変化するやつ! これをモニター横に飾ろうと!!! 箱明けるとね・・・てか、箱がめちゃく…

  • YAMAHA NS-SW500(サブウーファー)を設置。

    秘密基地の音響関係が取り敢えずの決着。 5.1chシステム。母屋とは別の倉庫なので爆音で映画を見ても大丈夫!!って事でサブウーファーが壊れてたので購入しました。 YAMAHAのサブウーファー NS-SW500 18.5kgaあるのでまぁまぁ重いです。裏はこんな感じ 20年程前のAVアンプがYAMAHAなので合わせてみました。 商品画像を見ただけではその大きさの実感が全くわからず・・・こんなに大きいとは思って無かったです^^;秘密基地狭いのに置く場所が。 そいえば仮面ライダー1番くじがあったので3回引いてみましたが欲しかったドライブとディケイド関係のものは手にできず><ちっこいフィギアも現在放送…

  • 塗装ブースの再構築

    以前の記事で換気扇までは取り付けてました。 カウンターの高さが高すぎだったので下げてから・・・さてどうしようか。 因みに2年前はここでノートパソコンを使うスペースとしてました。 換気扇の位置が上過ぎて、とてもやりづらい!!今更位置の変更もやる気が起きずガラリを使って下から吸う様な感じで様子をみてみよう!! 黒いのが外壁に付いたりしてるのをよく見るガラリ。本来は排気側用です。左のは換気扇の交換フィルター。 ホームセンターでこのフィルターをどう付けようか色んな大きさの物を観ながら考えてたら、中に入れる大きさじゃないかな?と言う事で 後で自分で見返す為の備忘録的に。割と・・・ピッタリ。 下側がこれ以…

  • 秘密基地次の段階。ガンプラ作成スペースの再構築。

    明けましておめでとうございます。今年こそはガンプラをちゃんと作ろうと思いまして・・・と言う事で、次の段階へ。 今までの写真には写っていない後ろの部分の再構築。ガンプラ作成スペースです。 壁がゴチャゴチャしてるのは目をつぶってまずは作業台をやり直す! 現状は9mm厚のOSB板を使ってテーブルとして作りましたが、見た通り切れ目がある部分は外れてその中に物を入れる様にしてます。が!!全く使えない! 上にものが乗ってると・・・開けれないし固定されてないので安定性も無し! って事で PC側でも使った集成材カウンターを取り付ける前に、向こう側は若干物入を作る事に。手前側はホームセンターの収納が入る様に。 …

  • 大晦日の秘密基地。

    今日は空港へ〇嫁と息子を送り届けたのであまり手をかけられずでしたが、新年に向けて派手にしてみました。 所要時間は正味1時間もかかってないかな。 今までのライティングはこんな感じ。 後ろの照明を落とすと手元が暗すぎて文章とか見づらい。後ろの照明点けても微妙でした。と、いう事で! LEDテープによるライティングを加えました。買った商品は Lepro LEDテープライト SMD 5050 両面テープ 10m 300連 テープled 非防水 RGB 30leds/m 高輝度 44Kコントローラー 調光調色 ledテープ 切断可能 明るいライト 間接照明 12v電源 天井 廊下 キッチン 店 室内装飾用…

  • 秘密基地関係①

    やっと電源関係が目途つきましたので決着をつけます! って事でカウンター裏の配線関係を隠す作業。 結果、この様にぐちゃぐちゃにて完了!!!! モニター3台及びPC1台の電源をここから取る様に考えてました。 理由は 古い倉庫で100V電源を使いすぎるとちょっと怖いので、倉庫に引き入れてある動力200Vをダウントランスにて安定的に100Vを使う感じです。 結構PCもAVアンプも電気を喰うので安心の為です。 と言うことで、やっとメインPCのセットアップも本格的に出来るように準備が出来た・・・と思いきや!! 今までのPCからのデータをバックアップしてた外部HDDを昨夜落としてしまい、全てがパーになりまし…

  • 秘密基地造作⑤

    本日はここからstart your engine♪ モニターをシンメトリー配置にした理由が本日の造作理由。 先日秘密基地に運んだAVアンプの関係で5.1Chのスピーカーシステムを秘密基地にインストールしようと考えておりました。 で、主にセリフの出て来るセンタースピーカーの位置が・・・ビルトインしか無い。 って事で壁をくり抜き埋め込みます。スピーカーは丁度20年前のものだと思います。 Victor LC-3 後にLC-33が出て、その後黒い本体のLC-33MkーⅡが出た様です。 いきなり丸ノコじゃ無理かと思い、ベビーサンダーで切り込んでみると秘密基地内が煙まみれに!!換気してベビーサンダーは諦め…

  • 「月よ宿せ」のその後と、制圧戦考察第2弾

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 今年も残り数日・・・早いな・・・もう今年終わるのか。年賀状面倒なRetoです。 男のロマン機付与成功!って事で、4-10ユニットからウルトラ素材が開発可能になって~やりたかった事の一つが叶いました。 そう!クリティカル最優先のユニット!!カンストすれば1カスしてるのでクリティカル21% 後はパイロットスキルでリーサルフルがカンストすれば30.5%と言うネタユニット!! これで制圧戦に出て~SPW発動のフルパSETでクリティカル出たら気持ちいいだろうなぁ~。 続きまして、 ホワイトベース隊リーダーpapiさんを招いての制圧戦考察動画の続編の…

  • 秘密基地内部造作④

    新しいPCが昨日(24日)届き、やっと進める事に。 もう7年前のPC?だったので諸事情により丁度いいかなと。 床に直置きしようかとも思いましたが、PCケース下部にフィルターが付いていてエアフローの関係でホームセンターから「すのこ(キャスター付き)」を買ってきてそこへ乗せる事に。写真の奥にちょっと見えるやつですね。昨日はこの状態でず~っとセットアップで1日がほぼ終わるw夜はYouTubeで名作と名高い「AKIRA」が期間限定公開してたので見てましたが・・自分には合わなかった_  ̄ ○日本酒呑みながらw 今朝から手作りでサブPCを置く台を作り、下のメインPCを手前に引き出せるように加工。仕上がりは…

  • 現在・過去の4-10からウルトラ素材。自己保有調べ。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 受け取りボックスのページ数がもう少しで1000に届くRetoです。今回はそれが功を奏したのか? 既にうめっちさんのブログで4-10ウルトラ素材に成りうる検証されてますが、私の持ち分でもやりました。 ウルトラ素材になる☆4-10ユニット 開発失敗の☆4ー10ユニット 私にはどういう法則があって選ばれているのかわかんないっす。 でも、受取BOXの中にお宝が潜んでいるかも~。

  • 秘密基地内部造作③

    前回に引き続きモニター関係を決めたいと思います。 本日到着したモニターアームがこちら [Amazonブランド] Eono(イオーノ) モニターアーム テレビ壁掛け金具 10-26インチ ディスプレイアーム 液晶テレビ対応 小型 軽量 耐荷重15kg VESA100x100mm 多角度調節可能 チルト スイベル可能 LCD LED Eono Amazon 現在2000円弱。これを2つ買いました。 先日手持ちであったモニターアームと併せて3つになります。逆さに取り付けていたので一旦外してモニター角度を調整します。古い方が左で角度は上下にしか出来ませんが、今回購入したものはフレキシブルに角度調整が出…

  • 秘密基地内部造作②

    以前使っていたモニターがもう一つ余っています。 数年前に使っていたモニターアームが残っています。 見ての通り、壁に固定し壁掛けスタイルで手前にも伸びて来るものです。因みにモニター角度も変えられます。2000円位のもの。 さっそく取り付けてみましょう♪ 下地をしっかりとする為にも、2×4材を柱としてこの様に取り付けました。 OSB板のままでは頼りない・・・。裏に下地も無い。 なんか・・・この壁掛けアーム頼り無さそうw脱落しても一番古いモニターなので(10年近く前)大丈夫でしょう! で、セッティングを戻すと・・・? Oh・・・ダメじゃないか・・・。 下の部分が手前のモニターで見えない・・・。 んじ…

  • 秘密基地内部造作①

    拡張工事は完了したので既に内部造作になってました。 取り敢えず、物凄く足が冷たい!寒い!その原因が・・・ この隙間!冷気がめちゃくちゃ入って来ます。椅子の真横の部分なので足元が冷え冷え。これ以外にも冷気が入って来る場所を確認。とりあえずここだけはコーキングで隙間を無くします。 プロじゃないのでこんな仕上がり。綺麗に拭き取れば仕上がりも綺麗になるんですが面倒です。ちなみに濃い石鹸水でなぞると手がベタ付かずにヌルヌルがコーキングをはじいて綺麗に出来たりします。 次に椅子の部分を底上げするお話。 予定していたモノ(金庫)を収納できる様にコの字型の台を作成しようと思ってましたが、予想以上に高さが有って…

  • 秘密基地拡張⑤

    床にホームセンターで買って来たこれを敷きます。 床に関しては断熱材入れる前に出来上がってる状態から部屋を作ってるんで、こういうもの敷いて更にラグを敷いてます。 で、買ってから狭い秘密基地に置いてあったこれをやっと開けれる時が。手前カウンターの高さを決める上でどう設置するか・・・ 昨夜、ゲストを招いての動画収録を行った際にこの配置でやってみました。 至って普通に出来ました。まぁこれでいっか・・・ でもこれじゃ、奥のカウンターの意味が無い! 今朝は手前カウンターの高さを20cm近く上げて、下の写真の様に。 現在この状態でブログを書いてますが・・・位置が高過ぎる・・・。椅子の高さを目いっぱい上げても…

  • 秘密基地拡張④

    既存の部屋の壁を壊して拡張部分と繋げます。壁を壊すと言う事は倉庫の冷たい空気がガッツリ入るので、急いで外壁側まで完成させなければ今夜の撮影が出来なくなりますので急ぎます! 色々問題のある所に手を入れます。 前回の記事で書いた所、つまりこう言う事です。強引にぶっ叩いて木材を破壊しました。飛び出たビスはベビーサンダーで切り落とせば問題無し。 続いてOSB板。丸鋸で切れる所まで切って、あとはもう雑に切って叩いてノコで切ってぶっ壊しました。後でそのうち綺麗にしておこう。 うん、そのうちね。今度今度。 って事で急いで壁を完成させます。なまら寒いですが頑張りました! 外回りはほぼ完成でいいやw見た目は全く…

  • 秘密基地拡張③

    今日は朝から打ち合わせが有ったので午後からスタート。 天井部分を決めます。余り目にする部分では無いし個人の部屋なので手抜きで処理しちゃお。って事でポリフィルムでグラスウールの下地を作って乗せるだけ。下から見たら グラスウール丸見え。でもこれでオッケー👌自分さえ良ければいいのです! 外から見ればグラスウールで覆われてるから保温も大丈夫なはず。 上と手前の壁を前回外したボードで囲って天井関係は終了!次はカウンターの外側。 分かり辛いけどカウンター奥側に開けた穴。ここからモニターの電源ケーブルやディスプレイポート等の配線を出して〜 床に近い部分に穴を開けて管を入れておく。50πのエンビ管に合うホルソ…

  • 秘密基地拡張②

    寒いので中々進みませんが早く仕上げ無いと部屋が冷え過ぎるって事で今日の結果。 手前に向かっている側の壁が出来た所です。結局カウンター部分に関わる配線関係をどう隠すかで時間が掛かりましたが、壁の中に配線では無く壁の外に出して、それを室内下部より再度引き入れる結論に達しました。 普通の家だと外壁に穴開けて外にケーブル類を出すなんて有り得ませんよね。倉庫内ならでわ。 今のうちに照明もやっておきます。ホームセンターで半額売りしてた物を買って半年放置してあったので写真の照明家具を付けました。 本来の使い方では無いけど有効利用します。 パソコンデスク周りを照らすには充分かなと。 室内天井がまだですが、もう…

  • 秘密基地拡張①

    趣味専用いや、ちゃんと事務的な仕事もここでしてました~古い倉庫内に作った大人の秘密基地。 この向こう側を広げて狭いPC関連の場所を確保します。 本日の工程。作業前。 土台が既に出来上がっているこのスペース分、拡張してゆきます。 壁のボードを外し、写真左側の壁を造作&グラスウールで断熱。 部屋作りはやっぱり2×4材、OSB板、グラスウール。真冬は極寒なのでしっかり断熱しなきゃいられません。 しかしホームセンターでは資材が品切れ続出!2×4材なんてコロナ前は270円位だったのに今じゃ670円とかに高騰!たけーよ。。。 枠を組んであーだこーだ考えながら組んで見ました。以前作った壁の断熱用にと新聞紙を…

  • スペシャルガシャ3回を終えて何を交換するか考える。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 昨夜3人で撮影して今朝に公開しました。 www.youtube.com 内容的にはおくまさんが一番良かったかな?次にcoolさん。で、私は爆死!!しかも3人とも倍機が出ない!! セットボックス3000CPのも私一人でやってみましたが、イマイチでしたね・・・ 掛け声でボタンを押す事やってても、その声真似に触れてくれる人が今まで居ないwこれまたイマイチなんでしょうw さて、何を交換するかを考えましたが・・・ 今回選べる5-11Sはどれも宇宙専用。 デッキコストを見ると・・・私の場合地上用のが欲しい状況。悩みますね。 さて・・・6倍機無いので通…

  • 年末年始キャンペーン2021-2022スタートの100連・セットボックスとかSPガシャとか

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 もう12月10日ですか!今年もあと少しか・・・今後倉庫の中にある秘密基地の部屋を拡張する予定なのでその辺も趣味ブログっぽく綴ろうと考えているRetoです。 アメブロ界隈では凄い賑わいを見せている様ですが、私は「はてなブログ」でひっそりとやりますよ。。。 イベントとか色々あって、思考停止。 中央に見えるのはAGEデバイスの形を模していますよね。 機動戦士ガンダムAGE ガンダム専用起動装置 エイジデバイス バンダイ(BANDAI) Amazon にも拘わらず初週には登場しなかったAGEですが、一部の方は楽しみにしておられると思うので否定的な…

  • ギガエリアと他のスキル組み合わせを考える。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 やっと今年の仕事が一段落。これから暫し趣味の時間を始めようと考えているRetoです。 私のあまり有益ではないガンオペブログ記事の中で、唯一のロングテール記事 reto1016.hatenablog.com 1年前になりますが、今でもたまに見て頂いている様ですので、再度個人的経験から述べてみようかなと。 今では5-13ユニットのSPW実装でギガエリア対応機体が出て来た為、更に有効活用しようという考えの方もいるのではないでしょうか? ギガエリアスキルと他2つのスキルを何にしようかと考えた時 当然フルスキルを付与したいですけど、これまた育成に莫…

  • 我がリーダー、YouTube登録100名達成でライブ。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 昨夜(12月3日)我がチームリーダーみずきさんのYouTubeライブが開催されました。当日お仕事等で参加出来なかった方もいらっしゃる中、100名程の参加者に恵まれて楽しい内容でしたね~。 しかし!! www.youtube.com 私を含むセットボックス三兄弟がゲストに御呼ばれしてスタートするも・・・ 数分後にライブにエラーが発生!!ライブチャットには「消えたよー」と打ち込んでいる視聴者の方も居たので回線切断では無かったけどもライブ自体が中断。 裏では4人でワチャワチャ言いながら別に配信始めようとみずきさんが頑張ってました。残念ながらアー…

  • 「月よ、宿せ」月の女帝だけに!part2

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 1日に2回記事を上げるのは今まであったのかな・・・って事で、ブログ限定の動画を。記事としては内容が乏しいので期待しないでください。 12月1日。11連10回やっても6倍機が出ず・・・心折れてたのですが、2週間開催の超総力戦ってのもあり、出て欲しいなぁ~と思って2回。 12月2日。メンテ明けに1回だけやろうか・・・・と1回。 www.youtube.com 珍しく☆5が3つだったので急遽撮影しました。なので途中からですが・・・個人的に作品を知らないけど好きなMSが! そう・・・月の女帝だけに「ムーンガンダム」 このガンプラ欲しくなって来た・…

  • 年末年始キャンペーンまであと1週間。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 結構皆さん触れられている今年の年末年始ですが・・・これね。 ガンダムAGEは1話と2話はなんとか見ましたが。。。途中で断念!その理由 キャラクターが・・・ たしか最初から一番右の人が出て来てたんですよ。もうね、 これガンダムと言えるのか!? 一気に冷めましたし・・・低年齢向けに振り過ぎじゃないか?と。 って事で、パイロット追加でこれも実装しちゃうんだろうか・・・ 11月30日にバンダイナムコエンターテインメントはソフトギアとの資本業務提携契約を締結したと発表されました。 ガンオペには良い意味で影響あるのか・・・ 君は・・・刻の涙を見る・・…

  • ハロガシャ100連!他

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 いきなり外は冬景色~!で仕事が中途半端でやる気ダウンのRetoです。 【カード育成応援100連ガシャ】 って事で、もうこれで決めました。 カスPハロは超総から出る様になってから格段に楽になったので、パイ経験値☆4が3枚とユニット用☆5ハロが2枚で決めました。 次週もあるので、同じ感じでいいかな~と。それほど凝る必要もないですし。 運営さんからPCスペックに関する事や今後の事とか発表になってましたね。 結局グラフィックパワーが必要である結果に見えます。そもそもこのスペックを満たす場合は軽い3DゲームがこなせるPCですね。ノートPCに関しては…

  • 今月一つも書いて無かったっぺ!

    SDガンダム オペレーションズをお楽しみの皆様ハロー。 最近毎日ちびちび日本酒を飲んでるRetoです。 新型コロナウィルスの影響で夜に集まる機会も無く、そもそもお酒に弱い体質から一年程お酒を呑んで無かった状況もありまして(冷蔵庫の中の缶ビールが賞味期限切れします)。 先月久しぶりに集まって、少人数(3人)ですがお疲れさん的な場所に行きました。 かんぱーい!のビール一杯で酔いが回り〜直ぐに具合悪くなるモード。ほんとお酒に弱いのですよ(*´ω`*) 先輩との場所で気を使わせてしまった部分もあったりしまして・・・少しずつでもお酒に身体を慣らさなければ!って訳で飲んでます。 何で日本酒?ですが、飲める…

  • ピンと来たので~11連やってみました。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 48時間限定セットボックス(ハロウィン)を3人でやってみた~からの~2日後。本日今期の制圧戦最終日! 我が【月の女帝】リーダーの「3の付く日ガシャ最終回」がチームチャットにて報告されてまして~。 その時は内容の詳細は語られてませんでしたが・・・なんかやってみたい気持ちが・・・。 触発されたんですね~そして、ピン!と来たんです。ニュータイプの閃きのようなものが!! ブログ記事の内容的に薄いですが~ブログ限定公開の動画記事って事で勘弁してください。 本当に観たい人専用! いいのが出てるガシャなんて見たくねぇ!って人はクリックしないでね。 ww…

  • 6倍機。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 白鳥が頭上を南下してゆく季節、寒くなって来たんだなぁ~と思うRetoでございます。北海道では雪虫というアブラムシの一種の白い綿毛を持った虫が飛ぶと冬が近いんだなぁ~と思うものです。2週間前に見たかな。 10月21日。メンテ明けの6倍機を求めて。 11連を7回と単発で10回の3000CPを使い6倍機出ず!! つまり3300円×8回=26,400円・・・ 昔は2週間の総力戦期間中に1週間しか超総力戦が無かった事を考えると随分改善されたんだな~と思いましたが、ちょっと今回は個人的に酷い。 可能な限りチームの為と思い倍機を出す!ってのをやってきま…

  • 「月よ、宿せ」月の女帝だけに!

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 ダイエットしようとお茶碗の米の量を減らすも、お腹が減って夜にポテチ食べながら制圧戦を鑑賞していたRetoです。 今日「あ、なんか・・・俺の心が回せと叫ぶ!」という事でやっちまいました。 既に6倍機出る迄、今週結局66連までやっちまってました・・・。だって、ウルトラ素材が全く無いんですよ?ほんと出ない!しかも超総こなせてない! で、数日ぶりの今日77連目。 月の女帝に相応しいのか?ムーンガンダム! www.youtube.com 公開したら妬みが多く来そうでwブログで限定公開です。 後半はムーンガンダムのモーションを入れております。カットイ…

  • 3人でウルトラパーツを雑談してみた!からの~?

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 お風呂の鏡を見て・・・「ぇ?こんなにお腹出てた!?やばい・・・」と今更気づいて明日からダイエットしようかと考えながらコーラ飲んでるRetoです。 おくまさん制作のGoogleスライドを使用しての「ウルトラパーツ雑談してみた!」動画ですが、所々におくまさんの遊び心が潜んでおります。動画では敢えて間違い探し?を入れてるので気づいた人も中にはいるのかも。ガッツリ変な絵が出ている部分もありますけどねw まずは最初の画面。これは修正済の画像になります。 ウルトラパーツ この辺の攻略的な難しいお話に私はあまり付いて行けず^^;相槌くらいしかやってない…

  • デッキコスト

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 部屋にコバエがいて、目の前を飛ぶのに倒せないRetoです。 先週の制圧戦でAクラスからトップでSクラスへの昇格が決まった月の女帝ですが・・・んー。 今日のメンテナンス明けのね・・・ 1週間後に制圧戦。 制圧戦用ユニットパーツ変更の気が削がれるこのタイトなスケジュール。またしてもスーパーパーツのまま挑むしか無いのか。 所持しているウルトラ用はBD3号機のみなので、そもそも欲しいパーツ候補じゃないけど。 恐らく・・・モチベダウンしている方が大勢いるのではないかと心配です。 これはマズい。 ガンオペで一番面白いコンテンツは制圧戦と言う方が結構居…

  • 替え歌、歌ってみるっぺよ

    SDガンダムオペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー。 今期の制圧戦も終盤って事で少し間が欲しいなぁ〜と思うRetoです。 動画に比重が移って来ているので気付いたら大分更新が滞っておりました。 なので久しぶりに書いてます。 サブチームのリーダーやってますが(サブ垢)サブチームであろうと、メンバーさんのスケジュールを確認して、属性揃えてチーム掲示板にメンバー表を書き込み、当日制圧メンバーを確定させ開始前に「10分前です」とチームチャットでお知らせして、制圧戦を録画しながら外部チャットをしています。 任務とかイベントとか超総力とか全然してないのに〜w 今度運営さんにサブリーダーの人数増やして下さ…

  • 11連を2回やったっぺよ!

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 来週、コロナワクチン接種2回目を控えて怯えているRetoです。 全然ブログの更新をやってなかったので流石にそろそろと思って書いております。 我がチームリーダーのブログ「女帝の戯言」。 過去に私の動画に出演して貰える確率は「5-12が2カスする確率」って事でお話しておりました。まぁ今回は~リーダーの動画へ出演する形になりましたので、正確には私の動画への出演はまだですけど。 今回宣伝って事で。あ~~~~宣伝する程影響力無いやw さて、私のYouTubeチャンネルへの動画UPがしばらく空いておりました。 これは公開するかどうか迷ってたんですけど…

  • 倍機を求めて。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 コロナワクチンの1回目を昨日打ちまして。こんなに筋肉痛みたいに痛くなるのか!これじゃ2回目どんだけ~?とちょっと不安なRetoです。 メンテ明けの9月2日(木)超総の倍機が切り替わったので倍機狙いです。 www.youtube.com これは、無欲が故の結果なのでしょうか・・・ダブルオーザンライザー0.01% ガンオペブロガーのVelさんも最近出てましたね。育成を参考にさせて貰いましょうか。ウルトラパーツ無いけど・・・。 遠距離武器がGNマイクロミサイル。攻撃が130%ってなってますが・・・ このダブルオーライザーの遠距離(GNマイクロミ…

  • 次節はAクラスの・・・リーダーになりました。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 鼻水ダラダラでキツイ毎日のRetoです。朝晩寒いです。 月の女帝は前回の制圧戦で降格になったので次はAクラス。 1週間のインターバルでの制圧戦は制圧戦専用で育てているユニットの強化パーツの付け替えが出来ません。いや、出来る人も当然いるんでしょうけど私には無理です。そんなにログイン出来ません。 後はリーダーさんやサブリーさんやってる人は分かって貰えるかもですが・・・出場メンバーの組み合わせが大変なんですよね。 女帝はサブリーさん的な人が数名いて、週に3回制圧前に戦術会議的な事をします。そこまでしないと女帝はS常駐出来てませんでした。そういう…

  • さぁ~連隊だぁ!セットボックスは・・・

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 実は今まで肩こりとは無縁の人生でしたが・・・肩が異常に痛くてこれがそうなのか?こるって怠い感じなのか?んじゃコレ違うかな、と思っているRetoです。 いやね、コレ買う人って基本的に3倍機まで入手出来る程出来てない人とか・・・超総力やっててもやっぱり出ないから仕方なく買ったりしてる人もいるかと思うんです。 今まで私も買ってました。 しかし!!! もう今回からは買いません! もうね、超総出来ない&連隊始まる時間に気付いたら終わってた・・・ばかりなんですよ!!!! しかも!徽章が無い!!! なんでセットボックスのアイテムで徽章を入れてくれないん…

  • 逆襲のシャア系ユニット☆3以上確率アップキャンペーン

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 暑い日々から急に温度低下したせいなのか仕事もガンオペもヤル気が出ないRetoです。 しかし、本日のメンテ!早くも5-13ナイチンゲール実装! SPW時の画像が出てますが、攻撃前の絵は今までも同じなのかな?公式Twitterにあがってる映像を確認してみましょう。 【新規ユニット】スペシャルウェポン「ウェポン・コンビネーション」搭載、ナイチンゲール登場! #sdgundamop https://t.co/hJT3DQyf2j pic.twitter.com/oXMpjDeXOL— 【公式】SDガンダムオペレーションズ (@sd_gundam_…

  • 3人で納涼セットボックス他。

    北海道は一気に秋の兆し。先週は猛暑で動画撮影が出来ない状況でしたが~セットボックス販売って事で2週間ぶりに3人で出来ましたRetoです。 納涼だけあって・・・内容もそんな感じでした。 さて、今回も折角なのでセットボックスガシャ動画の後にGBについて雑談っぽく撮影もしたのでそのうち公開致します。 なんだかんだで1時間位になったので編集が大変です^^; 他に書くことは・・・思いつかないのでこの辺で。

  • 地形適正Sユニット確率UP

    連日の猛暑が続く中SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 周年祭の直後に始まった制圧戦。 ウルトラパーツがなかなか付与出来ない上に育成期間も無しじゃね・・・結局スーパーパーツで妥協しちゃいました。せめて・・・2週間開けて欲しい。 さて、地形適正Sユニットの確率UPって事で2回まわしてみましたよ。 動画も下にありますが、今回は井上和彦さんボイスにチャレンジしてみました。見たい人のみどうぞ。今回も公開設定にはしませんので。 周年祭の後は・・・やっぱ私にはダメみたいです! 暑いので、この辺で。ではではー

  • 後夜祭100連。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。夏バテのRetoです。 毎日の暑さにやられ・・・制圧用パーツ切り替えで削除したパーツの代わりに急遽付けたパーツの育成・・・そして何度でもやり直しの出来る100連。 とりあえず、一つ完了しました!100連です。 ★5ユニット!!と出てますが欲しくもないのでパイロット狙いで。 狙ってたのは★4パイロット2枚で餌目的です。 もうね~2枚出た所で心折れたので他の探すのやめました。 さぁ~パーツはどんなかな!! クイックフル!なら餌になる。アンナマリーは★5ユニット無いのね・・・ 次は! はい、分解!!!ハズレましたね~アタックフルまではいいんだけど…

  • ★5-9SのGセルフ確定セットボックス

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。毎日猛暑でクタクタの所に今月末には制圧戦(地上)が始まる予定で・・・ユニットパーツの付け替えも満足に出来ず・・・9周年も今度は後夜祭?とお腹一杯なRetoです。 結局・・・☆4-8パイロットとか1枚も来ませんでした! 連隊迎撃が全然出来ません!個人で9億?いやいや5億すら届かず・・・連隊倍機もね~ちゃんと購入して挑んだんですが、徽章も足らない(超総力すら満足に出来てない上にウルトラ用のユニット獲得も0枚)これはね、連隊倍機売るんだったら徽章も100とか付けてくれないと今後買いません! 不利すぎますよ・・・ログイン出来ない私には。 という事で…

  • 動画のストックは今回迄。

    SDガンダムオペレーションをお楽しみの皆さんハロー。 9周年パイロットガシャ10連で今回初めて金のカプセルが出現して「おぉぉ!ついに☆4-8パイロット来るのか!?」と思わせぶりな内容だったけど・・・ やっぱり☆4-6でガッカリなRetoです。 まぁ、アタフルだったから即エサにしましたけどね・・・。餌に出来ただけ良かった。 細々とYouTubeにガンオペ動画をUPしておりますが、6月25日に撮り貯めた3人の動画ストックはこれにて使い切りました。 内容的にあくまでも こういう考えの人もいるんだ~的に、参考程度ですよ! 人の考えはそれぞれありますから、否定するつもりはありませんし、それでも反論あるな…

  • 塗装ブースを自作する(本体取り付け編)

    ハロー。Retoです。 秘密基地内部に以前塗装ブースを自作してましたが、その場所をパソコンで作業する部分に改造してしまったので穴を塞ぎ壁にしちゃいました。 塗装ブースで使ったのは3千円位の換気扇。扇風機みたいな直接室外に排気?する壁に直付けするタイプ。 一般家庭では外壁に直接穴を開ける事になるのでやる人居ないかな~。 昔の台所にあった換気扇の方がイメージしやすいかな? ガンプラ作るぞぉ~!と言っておきながら全く手つかずの状態でしたが、マーキスさんの動画を見てムクムクとやりたい衝動に。先日仕事の合間に少し時間が出来たので新たに塗装ブースを自作しようと思い立ちました。 塗装ブース自作する人には有名…

  • 制圧戦とかの雑談?対談?

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 倉庫に作った秘密基地が暑くて暑くて、、ガンプラ 塗装ブース自作を仕事の合間にちょっとやりまして〜やっと室内の換気が出来るようになったRetoです。 今回の動画、期間限定のガシャを3人でやった動画の日に自身の仕事が忙しくなる前に撮り溜めして置いたものを編集して今回公開しました。 www.youtube.com 次回はユニット育成編になりますので、また一週間後位に考えています。お二人の育成の方向が違うので参考になれば幸いです。 チーム事情や方針で正解などは無いと思う内容かな〜。余り言うとネタバレ的な?この辺にしておきましょう。 9周年も三週目…

  • 9周年記念セットボックス

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 ※ガシャを煽る目的で動画は作っておりません。 あくまでも課金してボタンをクリックするのは当事者なので自己責任でお願いします。 また、以前にも書きましたが個人的にガシャ動画を公開する事はしません。動画に於いて3人の時しか公開設定でUPしません。 個人で動画をUPする時はこのブログでしか見れない限定公開設定となります。見たい人だけが見て下さい。 では、今回の3人でやった「9周年記念セットボックス」の私の結果です。 ★5ユニット 無し! ★5-9ビギナ・・・パイロットも居ないし使う所無し! ★5ユニット2つ出るも、これまたパイロットも居ないし。…

  • 今期の制圧戦開始。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 9周年祭中の制圧戦が開始となりましたが、初戦強すぎですよ・・・でも面白かったです。自身の最高機動で出たのに歯が立ちませんでした。 これ以上機動の上げようが無いなぁ・・・w ユニットは5-9ですが、機動担当としては適正パイでなるべく機動優先で考えてやってるんですけど・・・チーム事情から属性縛りの関係で火力もあまり出せず。 5-12を出すと不適正なので機動が落ちるしで、もうパイロットを変更しなくては時代遅れの5-9機体ではダメだと実感しております。 それでパイロットもユニットも育成中ではあるんですが・・・キツイですね・・・育成がw 睡魔に襲わ…

  • 艦隊戦を3人で語る。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんこんばんは~。 艦隊戦ですが、全く知識がありません!パイチケも全て獲得出来た事も余りなく、やり方も全然調べようと思ってませんでした。 しかし今回の動画作成にあたり、ご協力頂けるお二人と一緒に知識の無い私目線から教えを乞う形で作りましたので~少しでも参考になれば幸いです。 ご出演頂けたお二人をご紹介します。 ホワイトベース隊所属「coolsti」さんとペンギン雑貨店の奇蹟所属「おくま」さんです。 今回前編と後編に分けさせて頂きました。理由は日中お仕事の合間に観る方もいらっしゃるとの話もあり、15分以内での動画を考えた結果です。 ブログからの限定公開設…

  • ★4パイロット確定の映像って今回が初めてですよね?

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 やっぱり数あるガンダムゲームの中でも、SDスタイルの絵が群を抜いて秀逸だなぁ~と実感しているRetoです。 SDスタイルなのにモールド等の情報量の多さ、フェイスの精悍さ、一応フル稼働しそうなデザイン。お台場や横浜、上海で実物大ガンダムがありますけど・・・やはり、あの質量で速い動きや着地の衝撃とか考えると・・・逆にリアルっぽくないと言うかw その点SDスタイルだと現実味を感じちゃうんですよね。リアル等身を否定する訳では無いですよ?あれがあってこそのSDスタイルですからネ! ジャックポッドガシャで☆4パイロット確定に止まったので動画撮影してみ…

  • 9周年は伊達じゃない!

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー! 連日の暑さでバテ気味のRetoです。 9周年に関してはガンオペブロガーさんが色々既に書き込んでおりますので別な視点からいきますか~! 特設ページ。 格好イイんですが、ここまで劇場版逆シャアではポワポワ光ってた・・・かな? 下のは5-12中のνガンダム どっちもやはり格好いいなぁ~。特に顔ね。やっぱりνガンダムのミキシング再開したいなぁ~という気持ちだけ沸いてくる。気持ちダケね。 あと気になる点は、提灯が下の方にありますよね。 なんで旧ザクだけ光るの?って所。 一回押すと光、もう一回押すと消えるんですけど・・・何の意味があるのだろう?明日…

  • 独り言を言う動画のその後①

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 先日蜂?虫?に刺され腕が痒いRetoです。 趣味ブログと言いながら殆どガンオペの記事しか書いてません。ガンプラも作るぞぉ~と言いながら・・・手付かずw 言い訳しますが、自作した簡易的な塗装ブースを壊して新たな場所に自作で新設しようとシロッコファンは買ってあるのです。 でもね・・・片付かないので。 で、やっぱりガンオペのお話。 先日動画にて一緒に動画を作って頂ける方を募集しました。いなかったら1週間後位にひっそりと消しまーすと宣言したんですが・・・連絡頂ける方が・・・ おりました! 居なかった時前提で一人動画のアイデアがあったんですがw 動…

  • 制圧戦地上が始まりましたけどね。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 やっぱり制圧戦が無かったら既に終了してたのかもしれないゲームと言っても過言では無いんじゃないかな~。スバルにおけるレガシーが無かったらって位。 しかし!疲労が取れません。サラリーマンでは無いので実は休みがありません。 今後更に仕事が忙しくなるので、対談系の動画を待たれている方へ。PV数からして私のブログを見ている人は多くないんですが・・・現時点で予定はありません。 仕事で疲れているのもあるんですが・・・ 座談会前の個人で作った動画ね、結構消してたんです。 動画に対する評価率は高評価が多いと低評価なんて気にならないんですが・・・個人で作った…

  • ガンオペを少しでも盛り上げようと4人でライブ配信をしました。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 冒頭から言いたいことも言えずテンパって、最後の一言もイマイチな内容しか言えず落ち込んでいるRetoです。 みずきさん、シュンチさん、パパさん本当にありがとうございました。 今回は1時間超えのライブ配信をご覧になって頂いた方にまずは感謝申し上げます。 私のチャンネル登録者数を超えるリアルタイム視聴者数で驚きました。シュンチさんの影響力は凄まじいですね~。実際シュンチさんのブログより告知されてからガンオペプレイヤーの方からの登録者数が現時点で50名以上増えました。 配信者側の反省点を述べます。 その1 ライブ配信にも関わらずFMラジオちっくに…

  • 今夜開催予定。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。お昼休憩に書いてます。レトです。 前節の制圧戦終了後から準備を進めて約2週間位?来週には次節の制圧戦も始まりますね。 今夜にLive配信予定しておりますが、何しろ素人がやる事になります。温かい目でお願いしますね。 今夜10時予定。 見つけ易いように夜の8時位にリマインダーをセットしておきます。 SDガンダムオペレーションズで検索してみて下さい。 アーカイブは問題が無い限り残しますので、お時間合わない方は後でご覧頂けたらと思っております。 プレイヤーさんが激減して何とかガンオペを盛り上げたい!と言う気持ちの4名でやりますので、同じ気持ちの方是…

  • 昨夜テスト配信を行いました。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 www.youtube.com 前半は非常につまらない、本当にテストしてる部分になるので飛ばしてください。しかも声が作れてない。緊張している証拠ですね・・・。 リーダー登場は3分40秒からになります。内容は見て頂いた方が早いので割愛させて頂きますが、視聴者様からのチャットに眼が行くと会話が止まるという事が確認できました。 という事で、主役の3名の方は会話に集中して頂いて私がチェックするのが妥当かなと思っておりますが、会話を中断させないようにチャットのコメントにリアクションするのって無理な部分が多いんじゃないだろうか・・・。 ☆4確定ガシャ…

  • ライブ配信へ向けて。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 私のYouTubeチャンネルでのガンオペライブ配信が5月15日の午後10時位で昨夜話がまとまりました。 同じくブログをやっておられる「シュンチ」さんと「銀の砂時計」さん「りべちゃんさん」には記事にも取り上げて頂き感謝でございます。 さて、毎日仕事が終わった夜に準備を進めているのですが・・・ライブ配信ってやった事が無いので、テストやろうとしたら・・・ YouTube側の設定に丸一日要する部分があり、当日やってたらライブ中止する所でした(;^_^A 危なかった~ブログで告知頂いて登録者も10名以上増えました。なのに当日出来ない!となったら・・…

  • 【非公式】ガンオペPVとライブ配信について。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 仕事の忙しさも取り敢えず一段落したRetoです。 まずは昨夜YouTubeにアップした動画 6年前と4年前に公開された公式PVのアニメーション部分を利用しております。 動画の概要欄にリンク貼ってありますので是非ご覧ください。 さすがにCGアニメーションを自主製作は不可能ですw 前半部分は6年前のを使用しておりますが、声が入ってないPVだったのでBGMと効果音をそのまま生かせればと思い使いましたが・・・ちょっとウルさい感じになってしまいました。 後半部分ガンオペのロゴが入っている4年前のがそうですが、ギレンザビの声が入っているので無音でキャ…

  • 制圧戦におけるアタックブーストを考える

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さん久しぶりになってしましました。Retoです。 本日制圧戦で思った事を。 Sクラスに限らずAクラスでもプレイ人口の減少で対戦相手が無人の場合があるかと思います。 アタブを2名入れるなんて事も。 そのアタブ役におけるユニット及びスキルはどれが良いのか自分なりに考えてみましたが・・・間違ってる部分あれば個人で補正して聞き流してくださ~い! 【パイロット】 基本的にアタッカーの方は概ねギガショ・アタフル・リニアフルが一番育っているので、アタッカーの攻撃前にアタックブーストを掛けなければ1ターン損をするのはご存知の通り。 アタブ役の方はフルブースト使って確実…

  • SDガンダム限定セットボックス

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハローRetoです。 先週に引き続き騎士ガンダム系で残念な方が大半かな?いやこれいい!と言う方も中にはおりますよ!今週私もコレいい!という一人です。 今回のコレ ☆5-10フルアーマー騎士ガンダムが近属性のSPW持ちで2回限定で購入できる!というやつ。6000CPで1カス確定。 エフェクト格好良さそう!!私はガンオペに於いてモーションを凄く楽しみにしている一人です。 近距離攻撃に特化している様なので同コストで比較(全部は網羅してません) 【ガンダムバエル】を見ると近が120%、攻撃力は12%UP 【クアンタ&バルバトス】は近が125%、攻撃力は18…

  • 期間限定SDガンダム外伝イベント

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 チーム内でも賛否両論のSDガンダム外伝「アルガス騎士団」 11連でおまけチケット5回ついてくるキャンペーンですが・・・ 全て期間限定ユニットという事で、 1年ぶりなんですね~。復刻しても1年後かも。馴染みのある方には欲しいユニットですが・・・ リアルタイプ寄りのSDガンダム派。つまりコレ FW GUNDAM CONVERGE Plus02 (5個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ) 発売日: 2021/07/31 メディア: おもちゃ&ホビー FW GUNDAM CONVERGE 21 (10個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ) 発…

  • ネオ・ジオング実装!

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 制圧戦の最終週、木曜日は勝利出来ましたがまだSクラス残留圏内では無いのでドキドキしているRetoです。 ★5-11で地形S機 ネオ・ジオング こりゃもうギガエリア打ち込みたい演出っぽい。 地形S効果があると火力は5-12並みで機動も400を超えている。宇宙ではこりゃ最強クラスでしょうか。 さて、カードの絵を2020年年末年始と比べると 微妙に違う事がわかります。脇腹部分と左腕との隙間が違うので新規で描き起こしたものなのでしょう。実際の動いてるモーションを是非見たいですね~獲得出来た方はGBデッキにセットして頂けると嬉しいです。 先週実装の…

  • 「月の女帝」チーム紹介動画公開までのお話。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 制圧戦も次が最終週。我がチーム「月の女帝」は現在6位でSクラス残留の瀬戸際にたっております。 12月末。Flashのサポート終了でH5版に移行が決まったガンオペ。余りにも重すぎて引退者が続出な状況で・・・少しでもガンオペを盛り上げたいという気持ちが沸きまして、YouTubeに動画をUPするのを再開しました。 4年前から少しやってたんです。 それまでは声を入れて無かったのですが、声を入れた動画を投稿しようと思い、思いつく事を色々チャレンジしてきました。それに真っ先に気付いてハローを貰ったのが私のガンオペの師匠、おがさん。その後も気になった動…

  • もしかして・・・ネオ・ジオング実装?

    SDガンダムオペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー! ゲーム内ではハロ不精でハロ友がホント少ないRetoです。 明日のメンテ明け、総力戦が「ユニコーンガンダム(ジールド・ファンネル装備)」って事もあり、11連も「ガンダムUC&NTユニット★3以上確率アップキャンペーン」 そうです。これは・・・ ネオ・ジオング ついに実装になるのか!? ホワイトデーの予想が大外れした私ですが・・・まぁ★4-7リディだけは当たってました。これに合わせて今回★5デルタガンダムも実装するのかも? 個人的な話ですが、まぁ私のブログなので個人的な話をするのは当然ですけども 唯一手に入れた★4ゾルダンの★5-12 Ⅱ(…

  • 大感謝祭!?

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 倉庫に小さな部屋を作ってそこでガンオペ等やっていますが、冬はとても寒いのでストーブや小型のジェットヒーターを使っています。 先日ジェットヒーターを使っていた所、急用で秘密基地を離れた際に消し忘れ・・・2時間後に気づいた時には灼熱の暑さ。しかも天井に穴が。 周りには灰色の液体らしきものが飛び散り・・・床には円形の半分のひしゃげた物体が。 どうやら高温でガンプラを作る際に使用する缶のトップコートが破裂し飛び散った模様。 他に缶のサーフェイサーがあったのですが・・・爆発寸前なのか缶の底部が膨張し立たない位になってました。 火事にならなかったのは…

  • ホワイトデーイベント開始!

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 奥さんへホワイトデーのお返しどうしようか悩んでいますRetoです。 そう、開始しましたホワイトデーイベント!潜入ミッションもパイロットが貰える専用のがあるので皆さん忘れないように。私はいつも忘れます。 ガシャはWガンダム確率UP系ですが・・・0.01%のがね キャンペーン枠じゃない所でこれですよ。11連3回目にて。昨日に続いて録画してない所で出るって言う。相変わらず2%の倍機が出ない。むしろ倍機の確率こんなに無いんじゃない?って位出ないです。特に初日は出ませんね・・・ 【EXチャレンジ「ホワイトデー」】 これは後で時間があれば検証してみま…

  • ホワイトデーイベントを予想してみる。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 今日は氷点下20度近くまで冷え込んで朝にダイヤモンドダストを見ましたRetoです。 早くも来週木曜日3月4日から制圧戦が開始予定となり、畳みかけるようにホワイトデーイベントも開始となるのでしょうか?パイロットガシャイベントの告知もありますしね。 本年のホワイトデーイベントはどんな事するのでしょうか。やはりちょっと期待するのはバレンタインイベントでもあった100連。女性パイロット限定でやってたので次はやっぱ男性パイロットを期待しちゃいます。 パイロット☆4-7迄で考えると・・・その前に大型MSの新実装があるのかどうかですね。☆5-12ユニッ…

  • 超総力戦から☆4-10「ウルトラ」パーツ開発可能ユニットがこんなに!?

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 制圧戦も最終週に入り、Sクラス残留も気が抜けない状況になっております我がチーム。昨日木曜日のお相手さんは手慣れな感じで連携が素晴らしかった・・・今期2度目だったんですが・・・相手さん強かったです。 さて、バレンタインイベントより実装された「ウルトラパーツ」。メンテナンス明けても新規で期間限定でチャンスガシャSにて追加です。 今は制圧戦最中なのでメインユニットにてウルトラチャレンジする人も居ないと思いますが、今週で「宇宙」も終わるのでそれを見越してやってくれましたね・・・。 しかも限定以外でもウルトラ所持ユニットが実装と! 「ソロモンよ、私…

  • ウルトラパーツの付与大作戦!

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 低気圧が物凄い発達して台風並みの荒天。昨日の制圧戦終了後に地震があったので震源地近くの地域の皆さんが心配なRetoです。 本日超総力戦より初めて☆4-10サイコ・ガンダムMkⅡが手に入りましたし、丁度「50回勝利する」も達成し2体が手に入りました。 育成していなかった☆5-11Gルシファーが2カスしたのでウルトラパーツチャレンジしてみました。 この派手な演出!制圧戦で使ってみたいなぁ~と思ってたので迷わずコレで。 GBもコスト27になりましたが、未だに「コレ」ってのが決まらなくて迷走中な為GB用でも考える予定です。一応初期パーツみてみまし…

  • 制圧戦を録画している時に使っているキャプチャソフト「OBS studio」の説明。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 ※既に広告の入らない又は制限のかからない画面キャプチャーソフトをお使いの方は見ても意味が無いです。 制圧戦も後半という事でクラウド版により助かった方も多いかと思います。私はネット環境的に毎月決まったデータ量の縛りがあるのでH5版でやってます。 H5版も合成に関して改善されましたが制圧戦ではラグい部分は多々ありまして、昨年末からの変化は・・・んー感じられません。けどプレイ出来てるので感謝です。 さて、過去の対戦相手の動画を私の所属しているチームではYouTubeの限定公開にて共有できる環境にあり、制圧戦の対戦相手が決まった後に過去の対戦動画…

  • バレンタイン第2段イベント

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 先日セブンイレブンでエヴァンゲリオンの一番くじを息子と見つけ、やりたそうだったので1回分引かせたらA賞が当たりましたRetoです。勿論息子の所有物になりました。 木曜日が祝日という事で水曜日にメンテナンスとなりました今週、バレンタイン第2段となりました。パイロットガシャイベントと新たなEXチャレンジ、5-12の高コストユニット確率0.06ってのも登場したエースユニットガシャ。 そして・・・引き続き100連もまだの人は楽しんで行きましょう!って事で私はやっと決まりました! これは決定するしか無い!と瞬間思いましたネ。 ☆4ステラはギガパク持…

  • バレンタインの超総力戦

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 結局虫歯の部分治ったと思ったら全く完治しておらず、痛み止めが切れたら耐え難い痛みに襲われよく眠れなかったRetoです。 さて、結局6倍機は出る迄やったんですが・・・サイコガンダムよりも確率の低い0.01%の5-12が来てしまいました。しかしね・・・2%確率の倍機がなかなか出ない!ってのはね・・・今後は倍機出なくてもやらないです! サイコガンダム2機登場でプレイヤーガンガン回すだろうって事で渋くしているのですか? どうせならコスト13の大型MS&MA枠にしてよ運営さん。 そしたらエルメスもネオ・ジオングも今後を期待するでしょうに。もちろん強…

  • EXチャレンジ「バレンタイン」

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 倍機が出なくてガッカリしていますRetoです。 EXチャレンジ「バレンタイン」 討伐数報酬ランク4で☆3-9パイロット引換券という事で、2週間あるので20体撃破までは余裕のある期間設けられています。交換できる選択肢は11名の中から。 年末年始キャンペーンで☆5アレックスをカスった人はクリス欲しかったり、GBと100連で出る☆5ホビーハイザックを考えたらクェス欲しい人も居ますね。☆3-9も100連で出ますがホビーハイザックと組で出る確率相当無理ゲーです。 ハマーン様は2種類ありますが適正ユニットの差があるので、メット姿ZZ時代のハマーン様の…

  • バレンタインイベント'2021

    SDガンダムオペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー。急に右足の甲側頭部分に激痛があり、歩くのも少しキツイRetoです。 本日2月4日のUP dateよりバレンタインイベント開始と言う事で、 先週と打って変わってとの表現しか無いです。メンテ前は制圧戦位しかログインして無かったですもん。 バレンタイン100連や局地戦、EXチャレンジ、バレンタイン10連パイロットガシャ、新規ユニットで遂にサイコガンダム!!と目白押しの中11連を4回やってみましたが・・・倍機が一枚も出ず。 バレンタイン潜入ミッションイベント ☆3パイロットも獲得出来る可能性があるパイロット排出の通常とは異なる期間限定潜入ミッショ…

  • ガンオペの噂を検証。とご注意下さい。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー! ※「にほんブログ村」及び「はてなブログ」以外で当ブログの名前を見つけても、そこには行かない様にお願いします。全く関係御座いません。下の画像のコレ 私のウィルスソフトでクリックすると・・・ こうなります。余りこの辺詳しくないので関わらない様にお願いします。 当選おめでとう!🎆みたいな怪しい画面に誘導されるっぽい。 では、以前から噂もあった部分を検証。 まずはデッキ。 スペース的にユニット及びパイロットの枠が右に一つ分ないし2つ分作れるよね?って話ですが・・・左右均等にデザインと考えると現時点で微妙かな・・・? ただ、パイロットもユニットも高…

  • 100連ガシャ最終回4回目のジャックポットなるか!?

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 未だに虫歯が治らず・・・今行ってる歯医者はダメだなと思ったRetoです。 2020ー’21年末年始キャンペーンも明日のメンテナンス前を以って終了となりますね。 一か月以上という長かったキャンペーンもいざ終わると寂しいもんです。景品は1つだけの結果でしたし、ジャックポットも1月20日にやっと3回目という事で・・・ 毎回動画も撮影してるんですが、今回もお蔵入りだろうと思ってたんです。 がっ! 100連ガシャ最終にして4回目ジャックポットなるか!? ここからスタートしたんです。 中央の「ジャックポット高確率中」も赤じゃなく青文字・・・ でもパイ…

  • ガンダムヴィダールのディフォルメ加工に向けて。

    SDガンダムが好きな皆さんハロー。Retoです。 やろうやろうと買って置いたのに億劫で。こちら。 HGと1/100の両方とも用意してましたヴィダールとバエル。 過去の記事にガッツリ埋れてますが、νガンダムのSD化の途中だったんですよ。でも、忙しさから手に付かずに放置してたら一年近く経っていたと言う。もうね、諦めます! 旧キットの完全可動によるディフォルメ加工は経験の浅い私には無理でした。 「完成しなくたっていいじゃないか」Byスジボリ堂店主のステッカーを見て改めて決断しました! 「このままじゃ・・・進めない!!」 通常のHG版νガンダムでとも思いましたが・・・RGを手にしてしまいました。 だっ…

  • 3度目のジャックポットしました!

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 1月18日~20日までジャックポットチケット100枚が配られる時期に300枚をやってみた結果、ジャックポッドしました!24日ぶり。 100連3連続の結果【ジャックポット!】(3回目)パイロット確率UP×16倍の結果も。 動画で3連続回した結果が見れますが・・・サムネイルにある通りジャックポッド以外にも獲得したのがあります。 さて、まずは1回目でこちら シャア専用リック・ドム。自身2枚目の獲得です。これは既にカスってる人も多いのではないでしょうか?エースガシャ以外で手に入る☆5ユニットの中でも地形S機なのでとても嬉しい機体ですよね~! その…

  • プレオープン!クライアント版

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 軽い・・・軽いですよっ合成が!!!!クライアント版。 まぁ重いと感じない環境が本来普通ではあるんですが、ストレス感じません! 画面はH5版の上にクライアント版を重ねてみた結果です。(下の画面は別な垢) それなりの歳なので・・・H5版はいつも拡大表示(拡大率110%のモニター27インチ)させてプレイしています。 いつもはブラウザの枠があってなのか・・・クライアント版がすごく小さく見えたけど全く同じ大きさです。 これなら・・・最初からこっちで・・・。 いや、スマホやMacOSでプレイしている方もいるのでH5版の改善は今後もお願いしたい所ですが…

  • クライアント版の公式アナウンス【SDガンダム オペレーションズ】

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 皆さん公式アナウンスご覧になりましたか? 現在開発中のクライアント版の進捗について、テスト中の挙動を一部動画で公開! ※動画公開用に画面の一部をカットして撮影しております ※動画の内容は開発中のものです。実際の内容とは異なることがございます #sdgundamop https://t.co/hJT3DQyf2j pic.twitter.com/RVvEr012rj — 【公式】SDガンダムオペレーションズ (@sd_gundam_op) January 12, 2021 テスト中とありますが現在開発中って事です! これが完成すればHTML…

  • 個人的に面白かった「小説家になろう」関係の漫画・アニメ

    昨年末よりLINE漫画にハマっておりますRetoです。 ご存じの方も多いと思いますが簡単に説明しますと、登録すれば毎日1話分とか2話分程度無料で漫画が読めてしまうし、コミック単位で1巻無料とか多いものでは数巻無料で読めてしまう素敵なアプリです。 勿論気に入れば買えてしまうのでダウンロードすればオフラインでも読めちゃう。 さて、無料で最後まで読めるかと言うとそれって極一部なので・・・続きが気になるのは当然!それを全て買ってたら結構なお金がかかってしまうし、デジタルなので端末故障とかで失うのも怖い。アカウント引継ぎで復旧するとは思いますけどね。 って事で色々な漫画を読んでアニメ化されてレンタルで観…

  • ガンオペHOT100連ガシャ1月10日2回分

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 今年早くも10日が過ぎてしまいました・・・。皆さんの100連ガシャの結果は如何でしょうか? 100連ガシャの結果速報では景品が当たった事は発表されていないので、A賞とかB賞等々当選されている人って実際いるんですか~? 昨年はガンダム系ゲームで条件を満たすとチャレンジ参加出来て景品が当たるイベントありましたよね?スープラが当選するあのイベント!結果発表っていつするのか覚えてませんが、当選者へゲーム内メールにて告知する時には公式にもアナウンスしてくれると思います。 ガンオペでも過去にあった「シャア専用オーリス」や「シビックType-R」のプレ…

  • EXチャレンジ年末年始第3弾

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 本日、1月7日のメンテナンスを以ってFlash版サポート外(ログインは出来る様な話)となり・・・皆さんがガンオペ出来ているのかとても心配なRetoです。 今回も少しは改善して軽くなって来るのかもと少し期待していたのですが、年末年始挟んでいるのでそれは無く変わらず重いと言うお話が・・・。 むしろチームチャットにて書き込み出来るならまだマシな方なのかも知れません。 とりあえず合成の部分のラグが一番酷いので、スマホやタブでプレイの方はその辺どうなんだろうかと心配です(私の古いiPhone7ではログインすら出来なかったです)。 しかし以前の公式ア…

  • 新春イベント関係

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 本年もよろしくお願い申し上げ奉り。Retoです。 EXチャレンジ新年スペシャルバトルから行きます。 ☆3-8以上確定新春パイロットチケット貰えるイベントです。 流石にストフリ戦はカットインが入るだけあってちょい強い相手でした。順を追って振り返ってみましょう。まずはウィングガンダム☆☆☆ 火力の凄い人ならスキル一撃で撃破してしまうかも。 こちらの☆4パイロットが貰えました。リーサルフルは倍機用で使ってる方が多いのでしょうか?次はユニコーンガンダム☆☆☆☆ 最終話の再現だったので同じユニコ&バンシィで戦ってみました。相手ユニコーンは5-11と…

  • 100連ガシャを3連続でやった結果。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 今年はジャックポッドした時に☆5ユニットと「総力戦&超総力戦報酬ユニット10連ガシャ」ってのが貰えてますよね。 さて大晦日の本日も運営さんよりジャックポッドガシャ200枚が配布されてました。 「ジャックポット高確率中」となってても、結局ジャックポットしませんでしたけど・・・この様な結果が出ました。 景品当たってました。 昨年はジャックポッドする度に「景品」が出てジャックポッドポイントもリセットする全ユーザー間でポイント共有する形でしたが、今年は個人のポイントとなっていたので期間限定☆5やその他も獲得しやすくしてくれたんでしょうね~。 G賞…

  • 12月29日100連ガシャ

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 もう・・・今年も残り僅か。今年は色んな事があったので忘れられない一年となりました。 本日☆4パイロット獲得出来たので。 ☆4シン・マツナガ以外何も無し!ってのもレアですねー。 でも、こんな状態で出たんですよ? パイロット確率×5の状態で出たので、低確率であっても望みはある!って事になりますよ~皆さんも諦めずに行きましょう! でもスキルがパーフェクトスナイプLv5。 そうです☆3パイロットでも稀にLv2スキル持ってくる場合があるんですが、☆4パイロットもレベルが1つ上のが出るって事ですね。 ついでに、昨日チームメンバーさんに教えて貰った話を…

  • 2度目のジャックポッドしました。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 まだ下の子がサンタを信じているので、それを見てまだ純粋なんだなぁ~としみじみしたRetoです。 2度目のジャックポッドがありました。覚醒ユニコーンが飛んできます。 これだけでも超絶格好いい! もし見たい!って方は下の動画リンクより。 2020ジャックポットと☆4パイロット確定 1回目は5-9アレックスでしたが、今回は5-9ザクⅡ改。 10連チケットはやってみましたが・・・割愛。コレクションに欲しいヴィダール来なかったし。 そしてダイスが次に止まった場所が・・・ ☆4パイロット確定!! ANOTHERの世界は2度目ですがビックリ!ここに止ま…

  • 100連の12月23日

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 やっと今年の仕事も終わり安堵のRetoです。 未だにジャックポッドを1度しかしてません。ジャックポッドポイントも5000を超えて来てますが・・・ちょっとこの数値の意味がわかんないです。これってどの辺まで行けば良いのか。 今回は☆4パイロット出たので下に載せておきます。 パイロット確率×20の結果 ☆4-7トビア ギガパクLv4 ☆3-8セシリー ギガショ ☆3-9カテジナ パーフェクトスナイプ ☆3-8ヨナ・バシュタ パーフェクトスナイプ パイロット確率×20は伊達じゃない!伊達じゃない!伊達じゃない! さぁ~て、次回の100連ガシャは~…

  • インターフェース刷新PHASE-2

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 鬼滅の刃を見てから名作なアニメを最近レンタルしまくっているRetoです。 12月17日のメンテ明けより激変しましたね! 慣れる迄少し時間が掛かると言う言葉も聞こえますが、基本的な部分は押さえてあるのでゲーム進行上困る事も無いのが素敵ですね。メールとか達成通知来ても点滅するようになったので見易くなったし。 キャラクターも画面に出るってのが格好いいですよね!! 見比べてみると断然見易くなっている。 ナラティブA装備での画面比較が下。 リディが格好イイなコレ! 旧インターフェースは若干はみ出てるけど新しい方は余裕持って収まってます。 これなら・…

  • 100連の結果他12月17日

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。 今年の仕事も先が見えて来たので一安心のRetoです。 100連の結果ですが収穫ありました。パイロットの確率3倍だったのに出るんですね~。 ☆4パイロットと☆3アポリー。☆4シャアゲルググ。 Gレコはちょっとちょこちょこ拝見しておりましたが、このキャラの記憶が御座いません。ジャスティマというMSも同じく。しかもパーフェクトスナイプですかい。 因みに2日前に こちらもGETしてましたが同じくパーフェクトスナイプ。総力戦の倍機攻撃手でスナイプは使ってるからいいんだけど、いいんだけどなんか残念。 顔が少女漫画チックなのもw 明日のダイスガシャ確率…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Retoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Retoさん
ブログタイトル
Retoの趣味ぶろぐ。
フォロー
Retoの趣味ぶろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用