chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Retoの趣味ぶろぐ。 https://reto1016.hatenablog.com/

SDガンダムオペレーションズおよびガンプラ(SDガンダム)を中心として、購入した家電製品などのレビューも載せています。 ガンプラは20年ぶり位に復帰したので、ブログを含め初心者になります。

Reto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/26

  • 秘密基地小変更サウンドバー追加 設定に難儀したが解決!

    今年はブログ更新もほとんどなく終わってしまったRetoです。 それでも数名のアクセスがあったりしてました。ご訪問ありがとうございます! 秘密基地のその後を。ネズミは退治しましたw せっかくガンオペで壁紙DLできるので3枚使用してみました。 coolさんに恰好いいですよ~と言われて「おお!そういえば!」と使ってみました。 並びはこうすると3画面すべてに往来できるのでこの配置で落ち着きました。 1は以前の正面にあった4k32インチ 2はフルHD27インチ 3は4k48インチ有機ELテレビ。 前回購入したぺらっぺらの地デジアンテナですが、驚くほどバッチリ受信しててびっくり。 Amazonプライムビデ…

  • 秘密基地色々問題が・・・

    仕事も落ち着いて来た所に問題が発生してきましたRetoです。 久しぶりに書いてます。 さて、その問題ですが2つです。 ①秘密基地にネズミが出没! 一か月前程から天井をカリカリカリする音が毎日してました。今もですが^^; 倉庫の中に部屋を作ってるのは過去の記事で見えると思いますが、内側はOSB板ですが、外側はボードのみ。 更に椅子に座って真上に点検口を付けてその上にガンプラとか保存する空間があるのですが、そこの作りはプラダンで覆ってあるだけ。 簡単に侵入できちゃう^^; 昨日、モニターに向かっている時に・・・目の前にネズミが現れまして。 「あ”っ」 って言ったら「ビクッ!」として逃げて行きました…

  • バトアラ サービス開始!

    ついにSDガンダムバトルアライアンスのサービスが8月25日に始まりましたねー! Steam版でやっております。 PS4では体験版があったのでやったんですが、製品版はガンダムを最初から使えるのいいねぇ~!特典付き買ったから?他にも何体か付いて来ました。 アクションRPGですが、操作性は簡単な部類じゃないかなと思います。 カメラ視点操作はエースコンバットやってたので初期設定だと逆に動くけど、設定で変更出来ました。 今後DLコンテンツ的にステージとか増えて行く様な感じなのかな? まだ序盤ですが、試しに最初のmissionを録画してみました。このゲームはゴリゴリ喋るので、ソロプレイだとキャラのセリフと…

  • 今更ですが光回線を秘密基地へ。

    SDガンダムオペレーションズをお楽しみに皆さんこんばんは。 ガンオペの育成が苦行なRetoです^^; YouTubeにてライブを以前やった際に上手く行かずに断念した経験があったので、もう無理かな^^;と思ってましたが・・・以外にも光回線の工事が進み。。。 開通しました。 しかし!!! 秘密基地は倉庫の中。wifiと中継器でとも考えましたが、回線の安定と速度を考えるとLAN接続かなという事で、Amazonで屋外用LANケーブル50mを購入。 カテゴリー8 ここまで必要ないかもだけど^^; PF管というもので線を保護しながら配線しようと半日試行錯誤しましたが・・・断念 屋外用ケーブルなんだから、こ…

  • シャア専用マクドナルドやっと食べてみた。

    今日は雨で仕事止めたので息子の部活の試合でお迎えに行くついでにマクドナルドで買いました。 やっぱコレでしょ。 ザクⅡの辛ダブチ! 確かにピリ辛。辛いのが苦手な人はちょっと一部無理かな^^; さて、期間限定で専用カードが貰えるのなんて知らなかったんですが、この包み紙をマクドナルドのアプリから読み込んでキャラクター診断ができるそうでやってみました。 質問に3つ答えて~ 自撮りしたら頭の上にキャラクターの画像とメッセージが!って事で さて、何が来るんだろう・・・と。 この後何度かやったら、同じものは出てこなくてw 顔に関しては全くなにも関係なしw 質問内容が毎回変わるので自分はコレか!!が全く無いw…

  • 一部のログイン出来ない状況の勝手な推測

    日曜日も関係無く仕事しているRetoです。 今回はそのせいなのか・・・ 私はガンオペにログイン可能な状況です。 私個人の推測 問題のあった時間帯にログインしていたユーザーに何かしらのアカウントへの影響が出たのかな? 想定を上回る獲得とかでしたが・・・連打君ツールのお話もあったりで実際の所は不明ですが、プラチケなのかな? その問題のあった後からログインしたユーザーも、サーバーへの影響から不具合が繋がり、最初入れたのに後から入れなくなった人 でも逆にログインし直して入れた人も居る事からあくまでも推測な感じで言ってます。 このゲーム、今は10周年。 ガンダム ゲーム史上最高の10年サービスが続いてま…

  • 秘密基地、窓用エアコン 取り付ける。

    連日猛暑や酷暑の中、皆さんお仕事頑張ってますよね!! エアコン欲しい 夜にゲームをする時間位はのんびりと過ごしたい所です。 エアコン欲しい ほんとね、仕事しないとガシャとかの課金出来ないしね~ お金欲しい さて、私の秘密基地。 倉庫の中に2×4材やOSB板を使い断熱もした部屋をDIYしたのですが、夏場 外気を取り入れる窓が無いのでツラい! 倉庫内への窓はあるのです。外窓が無い! そこで耐えきれず夕方に送迎もあったのでホームセンターで買いました。 窓用エアコン! コロナ ReLaLa 窓用エアコン 冷房専用 4~6畳 シェルホワイト CW-1622R-WS コロナ(Corona) Amazon …

  • ガンオペ10周年は・・・伊達じゃない!と期待してたのに^^;

    休みなく仕事で疲れてしまっているRetoです。 やばいです。モチベ(笑) レベル見て頂ければわかって貰えると思いますが、1つも上がってないw とりあえず制圧戦用ユニットのパーツカンスト&シナジーの組み合わせは終わったのでいいですかね?w 仲間と戦う・・ですからメンバーさんとの協力の元楽しめればいいでしょ。 そもそも機動担当はシナジーに拘ると出来ない。だから、いいのですw 今までガンオペでは周年とかの記念に車のプレゼントありましたよね~。 シャア専用オーリスだったり、CIVICのTYPEーRだったり。 他にもあったような^^;覚えてないです~ 自転車が当たった!って方のお話は聞きますが・・・私に…

  • 微課金宣言^^

    SDガンダム オペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー。 5-13の排出確率が凄い時にやり過ぎてしまい今年の分使い切ったRetoです。 はい。やり過ぎました。ストレス的な事もあったりでCP履歴見て愕然としました。その後になんか面倒な事?があり、すっ飛ばしまして、、、。 これ幸いな事になったので!微課金宣言です! Amazonでの決済は普通なのでyahooだけと確認。 先日の動画も11連は一回だけ。今後も倍機出なくてもやりませんw 8月25日には、SDガンダム バトルアライアンスの発売!と、昨日PVが解禁されたので、今日にも予約出来るならしたいと考えてます。 さぁ。今夜は制圧戦第5試合。頑張ろ…

ブログリーダー」を活用して、Retoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Retoさん
ブログタイトル
Retoの趣味ぶろぐ。
フォロー
Retoの趣味ぶろぐ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用