chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
香田
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/25

arrow_drop_down
  • イラストサイト作りました

    今日、イラストをまとめたサイト(おそらくポートフォリオにもなる)を作りました。 趣味イラストばかりですが。↓ https://10rui.amebaownd.com 昨日までずっとイラストブログ作るにはどこがいいかなーって思ってたんですけど私にはここが良いみたいです。 ググっておすすめされていたtumblrやwixは私には合いませんでしたね。 パソコン版の動作がクソ重くてイライラしました😇 という事でイラスト関連など(たまに日常もあるかも)はそちらで発信します〜 (もしかしたらこっちが伸びなかったらあっちに移行してるかもしれません) (やっぱりモチベ維持は大事だよな) これを機に全部のURL載…

  • 中学の時はトリップ方法とか試してたなあ

    中学の時は不登校が半分くらいだったので病んではいたもののまあ暇だったんですね。 現実逃避が捗るわけです。 なのでトリップ方法とかまじで調べて試してました。旅行って意味の方じゃないですよ。 覚えてるのは 6×6cmの紙に赤ペンで行きたい世界と設定書く とか 紙に黄色いペンで行きたい世界とかの設定もろもろ書いて玄関のどこかに隠して、次の日の朝一番に自分が外に出る とか、 夜中に白い壁に向かって呪文を読む とかそういうの。 いやー懐かしい。 今でも全く信じなくなったわけじゃないしできるならトリップしてこの世に帰ってきたくないです() 現在のニートのままならね(笑) 今ハマってるジャンルはゲームばっか…

  • イラストレーターになりたいけど実績0でなれない女のひとりごと

    突然ですが私、イラストレーターになりたいんです。 誰にも言わずにひっそりとしていましたが中学生の頃からの夢なんです。 でも、仕事任されないんです。 SKIMAやココナラ とかにアイコン描きますって出しても何も来ないんですよ。 いいね来るだけまだマシかもしれないんだけどそのいいねの意味は一体何なん。 そりゃそうだ、 私はただデザイン科の高校に3年半くらい通って結局は中退して、なんの経験もないんだから。 絵も下手だし。 その辺の人が努力すればすぐ追い越されそうな程の実力。 悲しいけどやっぱり実力社会なんですね世の中って。 たまにブログで仕事を貰えるようになったっての見ますけど、その人達は余程運が良…

  • その月経症状、脳貧血かもしれません

    こんにちは香田です。 今回は昼夜逆転したことによる悪影響の1つとして月経症状について話したいと思います。 🍷脳貧血って知ってますか? 🍷脳貧血になる原因は? 🍷昼夜逆転 🍷予防、実際になってしまった時はどうしたらいい? 🍷まとめ 🍷脳貧血って知ってますか? 早速ですが生理前になると、もしくは1日目なんかは症状が重い人がほとんどだと思います。 (個人差ありますが)私もその1人です。 その中で特に重い症状になったことはありませんか? 私の例として上げると 寒気、冷や汗、脈がおかしい、お腹なのか腰なのか分からないが何とも言えない酷い痛み、吐き気はあるのに吐けない、貧血、立ち上がることが出来ない、それ…

  • 定時制ってどんなところ?メリットとデメリットは?

    こんにちは、香田です。 前回‪ ‪ 定時制ってどんなところ?先輩は怖い?↓ https://torui10.hatenablog.com/entry/2020/01/23/143123‬ に引き続き定時制について話していこうと思います💪 それではどうぞ🙌🏻 💜定時制での生活 💜定時制に通うことによるメリットとデメリットは? 💜定時制の受験 💜最後に受験生の皆へ 💜定時制での生活 定時制は全日制とは違い午前中〜学校が始まるまでは基本的にアルバイトをしています。 全日制ではバイトを禁止されている所もあるでしょうから、バイトをしたい!って人はそれ目的でも全然いいと思います。 まあかなりキツいですけど…

  • 定時制ってどんなところ?先輩は怖い?

    こんにちは香田です。 前回は私の生い立ちについて軽く話したので今回は定時制についての役立つ情報を話したいと思います✊ もう辞めた身なのでオブラートに包まず遠慮なくストレートに話していくので、多分参考になると思います(笑) 受験を控えている中学3年生の皆さんは参考程度に見てみてくださいね~🙌🏻 それでは早速行きましょう💪 💜定時制のイメージ 💜定時制の人達 💜定時制のイメージ 皆さんは定時制にどんなイメージを持っていますか? 不良の集まりで怖い とか 暗い なんてイメージを持ってる人がほとんどなのではないでしょうか。 それ、半分は正解です(笑) 確かに見た目が怖い人もたくさんいる上に私のような生…

  • 先が見えない不安(私の生い立ち)

    長めですがちょっと小説ちっくに書いたので楽しめると思います(笑) 田舎に住む19歳女、無職。それが今の私。 世間で言うニート。世間のニートのイメージは悪いものばかりだ。かく言う私も悪く思っている1人。私だってこうなるとは思ってなかったしなりたくないと思って今まで頑張ってきたつもりだった。 なのに実際こうなってしまっている。何故こうなってしまったのか。 人生の分岐点となったのは今思えば小学4年生の頃だったのかもしれない。 子供の頃の私は明るかった。学校での発表も自分から進んでしていたしどんな子とも話せたし、客観的に見てもあの頃の私は人気者だったと思う。担任が書くクラスの新聞のようなものにも何回も…

  • はじめまして

    はじめまして、現在マイペースに暮らしている19歳女、香田です。 何となくブログをはじめてみようと思い行き着いたのがここです。 19歳というまだペーペーな歳ですがここまでたくさんの経験をしてきました。 それらを役立てないかと思ったのでこのブログにこれから色々書いていこうと思います。 ざっくり言うと 初めての公開説教による心の折れ、頑張ることを辞めた中1、部活の充実、初めての不登校、体の弱さにより苦しめられたこと、定時制高校の中退、人間にとにかく関わりたくなくなった現在(低学歴ニート)...... などがあります(笑) これらの経験から人の心について、不登校について、生活について、定時制についてな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、香田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
香田さん
ブログタイトル
げんじつのおはなし
フォロー
げんじつのおはなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用