chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • カレーライスを食べてきました。

    今日は久しぶりにカレーライスを食べに行ってきました。 これが沖縄のカレーライスです。(笑) やはり沖縄と言えば海、海と言えば魚と言う事で、本場の沖縄ではカレーライスに魚が入っています。(笑) と言うのは半分は冗談で、お店の場所は港町にあるのですが。 近くには港市場もあるので新鮮な魚が比較的手に入りやすいように思います。 この辺はわりと魚関係の食堂や弁当屋が多いイメージがありますし。 それにしても魚が1匹丸ごと入っているとさすがにインパクトが凄いですよね!!(笑) 味は結構辛めで中辛くらい?だと思います。 それからここには他にも珍しい料理がありまして。 まぐライスと言うみたいですが。 要するにタ…

  • タコライス、リベンジ。

    この前は夜に行って閉まっていましたので。 今回は明るい時間に赤とんぼさんに行ってきました。 赤とんぼのタコライスは那覇でも1番美味しいと言われているぐらいで。 国際通りからも歩いて数分ぐらいなので観光で那覇に来る事があれば是非行ってみてください。 値段もお手ごろ価格なのでお勧めです。(タコライスが1番大きいサイズで600円だったと思います) 今回は無事に開ていました。 もちろんタコライスの大を持ち帰りで注文しました。 今回は贅沢にもタコスも2個追加で注文しました。 沖縄ではタコライスやタコスは美味しくて人気もあるのですが。 どっちかと言うとB級グルメて位置付けが強いように思います。 沖縄に来て…

  • 新型コロナウイルス。

    新型コロナウイルスついに沖縄でも感染者がでましたね!! 来月に入る頃には日本中で感染者がたくさんいそうで怖いですよね。(笑) 今回の新型コロナウイルスは感染力が凄いみたいで。 中国では医療関係者の感染&死亡率もどんどん上がっているみたいです。 予防のプロの医療関係者にまでここまで感染しているて事は本当に感染力が強い証拠だと思います。 中国と言えば人口の増加もかなり問題みたいで。 今は1人子政策などで対応しているみたいですが。 日本と同じで高齢者が増えていて若者は少なくなっているみたいなので。 これからそう言う社会問題などがかなり増えていきそうですよね。 それでふと思ったのがもしかしたら今回のコ…

  • 食後の血糖値を簡単にできる上げない方法。

    普通は食事の後など、食べ物の摂取後は血糖値が急激に上がります。 するとインスリンというホルモンが膵臓から分泌され、血糖値を下げるような仕組みになっています。 血糖値が常に高い状態にあると糖尿病や心筋梗塞・肝硬変といった病気にかかりやすくなるというリスクが生じるだけでなくて。 体の血管などにもかなりのダメージを与えるので、血管自体が痛んでいくみたいです。 あと血糖値が上がる事で当然太りやすくなります。(笑) もともと食事からの糖質を脂肪に変えるのはインスリンで。 インスリンは体の血糖値が上がる事で分泌されるみたいです。 このインスリン分泌させないよう、血糖値を上げないように考えられたのが。 糖質…

  • 伊達メガネ。

    UVカットのメガネが欲しくて。 昨日作ってきました。 一応今流行りの?黒緑メガネにしました。(笑) やはり沖縄なので目にも紫外線対策は必要だと思いますし。 それに意外と今お気に入りでして。 昨日実際にかけていたら頭が良さそうに見えるよと。 誉められました??ので。(笑) 特に日差しが強くなくても割とかけています。(笑) ネットで伊達メガネについて調べたらお洒落な方の必須アイテムの1つと言う事が書いていました。 確かにかけているだけでお洒落になった気がするのは??不思議ですが。(笑) もしかけて歩いているのを見かけても笑わないでやってくださいね。(^^;)笑

  • 少しづつ 少しづつ。

    なんと最近ZARDのトリビュートバンドのsard undergroundてガールズバンドがデビューしていました。 http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=7Gyym.JV3ihFZ9zY_uTLmhQvRdcWi3B64OvZE_B9n.L7mNN5V1_9GuIYUGyU0ynpRp5EKSBwb9nl9xvdYAAX1ekA7FHn93.RL7HE2.07kkeD0t6tjy95sl_6ioHdu9tK1IUjSEO3YcUbIdI2Y5u71XblL.d56BduW65TrG1BsxvpHpxYbLOuUEaDoxlNa.i6_mr0sfLxLEOA4d0-/_y…

  • ブームは多分こない。

    結論から言うと昨日味噌汁は全部破棄しました。 何故かわからないのですが。 日に日に体調が悪くなっていきまして。(笑) 味噌汁は確かに体に良いとは思いますが。 体質に 合うかどうかは個人差があるような気がしました。 自分はあまり味噌汁に合わなかったみたいで。 味噌汁を飲んだあと凄い胸焼けするし。 30分くらいは気分が悪くて動く事もできなかったので。(笑) これは体質的に合わないと思いましたので。 2週間くらいで味噌汁は終了してしまいましたが。 止めた今の方が体調が良いくらいなので、みなさんも味噌汁を飲む前に自分に合うかどうか確かめた方が無難だとは思います。 自分は味噌汁は合わなかったので今は豚汁…

  • 毎日味噌汁を飲む。

    味噌汁が大変体に良いと聞いて最近は毎日味噌汁を飲んでいます。味噌汁の効能(腸内環境改善、美肌効果、)など他にもいろいろあると思います。ただ普通の味噌汁ではテンションが上がらないので。(笑)とりあえず今家にある体に良さそうな食材は全て入れてみる事にしました。ちなみに味噌汁に使っている味噌は家にあった赤味噌を使ってみました。そこに馬肉やら鶏肉に体に良いと噂の魚の代表でもある?シーチキンと水煮の缶詰めを入れて煮込みました。 とりあえず野菜も入れた方が良いと思いましたが。 手頃な野菜がなかったのでワカメと寿司用の海苔を入れてさらに煮込みました。 あとおでんからヒントを得て毎日継ぎ足しで作っていく事にし…

  • 原点に帰り。そして服は貰い。当然カバンは買いました。

    ハイサイお久しぶりです。突然ですが。原点に帰ろと思います。ま~最近はいろいろな事がありましたが。もともと最初は自分が面白ければそれで良いくらいに考えていろいろやっていたので。(笑)これからは原点に返って自分が面白くないと思う事はあまりしないようにしたいと思います。それから地元の友達から洋服を貰いました。 ありがとございます。 大事にしようと思っていますので。 良かったらまたください。(笑) それもまたさらに大事にしたいと思っています。(_ _) そうまるで無限ループのように洋服を貰えればと少しだけ思っています。(*´▽`*)ヨロシク。さらに最近黒いバックも地元の同級生から購入しました。2個購入…

  • 雨ですね!!!(笑)

    て言うか那覇は大雨警報がでてます。(笑) また台風も20号、21号と続けて近づいているみたいなので。 本当に嫌になってきますよね!!(笑) 本当は記事を最新させるために写真を撮りに行く予定だったのですが。 大雨の中を原付で出かける勇気が出ないので(笑) 今日は最新させないと思います。 早ければ明日にでも最新させると思いますので。 よろしくお願いします。 それでは思いを言葉に~(笑)何かはてなブログのキャッチコピーみたいです。Σ(゚Д゚)笑

  • セブンイレブンVSローソンVSファミリーマート

    そろそろブロガーの壁にぶち当たり初めている比嘉です。(笑) 今回はどこのおにぎりが1番美味しいか食べ比べてみました。 右からセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの順に並べています。 味を比べるためにここはオーソドックスにおにぎりの具はシャケを選びました。 結果は・・・・・どれも普通に美味しかったです。(笑) て言うかそこまでの味の違いは正直わからなかったので。(笑) シャケのおにぎりに関してはどこで購入してもたいして変わらないと思います。 今回の検証結果はどこで購入しても同じくらい美味しいでした。(笑)

  • 沖縄は焼き鳥ブーム??

    自分の個人てきな感想なのですが。 今沖縄では焼き鳥が流行っている感じがします。 と言うのも自分の家の周りだけでも焼き鳥のお店が8件くらいありますので。 凄い密集率ですよね。(笑) こんなに流行っているのはやはりリーズナブルな値段(1パック500円前後くらい)にくわえて。 ファーストフード感覚で手軽に食べらる事や。 お店を始めるのあたってあまりスペースを必要としなくても良いので。 コストをかけずに始められるからなどがあると思います。 焼き鳥はカロリーも糖質も低めなのも近年の健康志向が後押しした感じも受けますよね。 あとはお店によっても味付けが全然ことなるのも面白いと思います。 写真は結構よく行く…

  • 数々の都市伝説が語り継がれる?与儀公園

    地元には与儀公園て呼ばれている公園があります。 明るい時間から薄暗くなる夕方くらいまでは地元のお年寄りたちの憩いの場になっています。 そこではお年寄りが将棋をしたり話に花を咲かせたりと結構どこの公園でも見かけられるような風景を見る事ができます。 ちなみに沖縄にも昔は電車が走っていた時代があるみたいで。何故かその時の電車が与儀公園で展示されています。(笑) この与儀公園は明るい時間は普通のどこにでもある公園ですが。 夜の薄暗い時間になると全然別の顔を見せてくれます。 実はこの与儀公園はゲイの方たちの出会いの場になっているらしくて。 夜になるとそう言う出会いを求めて沖縄中からゲイの方々が集まってく…

  • glory days

    すでにブロガーとして全盛期(glory days)を迎えようとしている比嘉です。(笑) 今年はかなり忙しくて結構いろいろな話を進めているので。 来年に入る頃などに新しい話をかなり載せていければと思っています。 とりあえず早くこのはてなブログにも慣れたいと思います。(笑)

  • 空の青さ

    最近キャッチコピーを桜色の風か星降る夜空で悩んでいる比嘉です。(笑) 今日ふと沖縄の空を眺めていたのですが。 空の大きさを見ていると節約とかは小さい問題ではないのかと思わされてしまいますよね。(笑) なのでこれからのブログは方向性は決めずに思いつくままに最新したいと思っています。 実際にまだ期間は短めではあるのですが。 ブロガーをしていて感じた事は枠を作る事は自分の可能性の枠も作る事になるのではないのかと?感じる事が多少なりともありました。 (けして節約についての情報を調べるのが面倒くさくなってきた訳ではないです笑) 空のように可能性は無限に広がっていると信じてこれからも頑張って最新したいと思…

  • いろいろな用途に使える万能なハチミツ

    今回はちみつについていろいろわかった事があったので書きたいと思います。 基本的にみんな毎日食べる食材と言われてまず思い浮かぶのがお米(ごはん)だと思います。 やはり基本的に高いお米は美味しくて値段が安いお米はそれなりの味になると思いますが。 ただ安いお米でもはちみつを炊くときに少し入れる事によって。 高級米に近い味になるみたいです。 これはお寿司屋さんでも使われている方法みたいで。 分量は2合で小さじ一杯で4合で大さじ一杯が目安らしいです。 安いお米でも高級米と変わらない味になるなら毎日食べる事を考えてもかなりの節約になるのでは?と思います。 参考までに高級米と大衆的なお米の値段を載せたいと思…

  • これから

    これからこのブログでは安価な商品をお金をあまりかけずに、高級商品並みのに品質に近づけられるやり方などや。 他にも出費をできる限り抑えられるやり方などを調べて載せていきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • とりあえずのブログの方向性

    沖縄に関しての記事を書いていこうと思っていたのですが。 今のところ全く思いつかないので。(笑) 思いつくまでは節約についての情報をブログに書いていこうと思います。 「例えばここの商品は凄い安く手に入るとか電気代や水道代をどうすれば安く抑えられるとか」 そう言う節約系の情報があれば調べてから載せていこうと思っています。 やはり限られた収入の中でいかに日ごろの生活費を抑えられるかで。 どれだけ将来のために貯金できるかなどが決まってくると思います。 なので節約はある意味では人生にとってとても大事な事だと思います。 節約を制するものが人生を制する?と言っても過言ではないかもしれません。(笑) このブロ…

  • 初めまして

    これから住んでいる沖縄についての記事を書いていきたいと思います。 中にはマニアックな事も書いていく予定なので。 時々意味があまりわからない事もあるとは思いますが。(笑) 温かい目で読んでくだされば幸いだと思っています。 どうぞ末永くよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コウさん
ブログタイトル
沖縄で1番多い苗字の比嘉の日記。
フォロー
沖縄で1番多い苗字の比嘉の日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用