chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ますけんの趣味備忘録 https://masuken-02.hatenablog.com

僕の趣味(ミニカー収集)の備忘録的なブログです。(最近、いつ何を買ったのか覚えれなくなってきたので…) これから買われる方の参考になれば幸いです。 ちょこちょこ更新していけたらと思ってます。

ますけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/18

arrow_drop_down
  • 【お待たせしました】R32スカイラインGT-R パトロールカー【ミニカー】

    こんにちは、ますけんです。 昨日は定時に仕事が終わり帰ってくることができました。 先日は思わせぶりな投稿をしてしまいましたが、本日こそは、 R32GT-R パトロールカー 警視庁仕様 を紹介します。 スカイラインGT-R(R32型)のパトカーで、関東圏の警察で何台か配備された車両です。 市販車ではあり得ないフェンダーミラーや、補助ミラー、無線アンテナや、高速隊車両特有のバグガードが装備されています。 こうやって見ると、R32型はフェンダーミラーでもかっこいいなと思います。 それでは写真を。 箱にはこんな感じで入っています。 赤色灯やアンテナ、ウィンドウの呼称番号まで細かく再現されています。 バ…

  • 【ヒコセブン】R32GT-R パトロールカー 警視庁仕様【ミニカー】

    こんにちは、ますけんです。 昨日は終電間際まで仕事で、何とか家に帰ってきました。 で、家に帰ったらこんな物が届いていました。 ヒコセブンのレイズ1/64シリーズから出ている R32GT-R パトロールカー(警視庁仕様) です。 たしか埼玉県警や神奈川県警には配備されていたような気がするのですが、警視庁も配備されていたんですかね。 また調べておきます。 このまま紹介したいところなんですが、ブログを書いている時間は午前2時です、もう眠気マックスなので写真を撮る体力がありません。 思わせぶりな更新でごめんなさい。 過去のヒコセブンシシリーズで勘弁してください。 NSXもいいですよ。 masuken-…

  • 【特注トミカ】トミカネッツ兵庫 トヨタ86【ミニカー】

    こんにちは、ますけんです。 また一週間が始まってしまいましたね・・・長いです。 今週末は実際に見に行くことはできませんが、スーパーGTの岡山テストがインターネット中継されるそうなので、それを楽しみに頑張っていこうと思います。 今回紹介するのは、先日トミカショップで偶然にも買うことができた、 トミカネッツ兵庫 トヨタ86 です。 ベース車両はトヨタの86で、86&BRZレースに「ネッツトヨタ兵庫」から参戦している車両です。 2019年のドライバーは、2018年のGT300クラスで「LEON AMG」でチャンピオンになった蒲生直弥選手でした。 たまにこのレースを見ますが、当然ですが性能がイコールな…

  • 【ぷち情報】トミカショップ大阪【トミカ】

    こんにちは、ますけんです。 愛車を引き取ってきました。 最近、妙に左に進んでいくなと思って、アライメント調整もお願いしていたところ、左前輪のアライメントがだいぶおかしくなっていたそうです。 ディーラーで適正値に戻してもらったので、ストレスなく帰ってくることができました。 さすがに13年も乗っているので、ガタが出て当然ですよね。 ちなみに、アクセサリー系のパーツはほとんどメーカー在庫無しみたいなので、大切に乗っていかないといけないと再認識しました。 そんで、ぷち情報と言っていいのか分かりませんが、ディーラーに行く途中で、大阪にあるトミカショップ大阪に物色に行って来ました。 で、驚いたことに(僕だ…

  • 【新商品レビュー】MINIGT ポルシェ911GT2 RS【MINIGT】

    こんにちは、ますけんです。 天気が悪いのですが、点検に預けていた愛車を引き取りに行ってきます。 せっかくディーラーで綺麗にしてもらえるのに、帰ってくるだけで汚れてしまいます・・・ また来週、洗車しようと思います。 さて、今回は、MINIGTシリーズから発売された、 ポルシェ911 GT2 RS を紹介します。 あまりレビューをされている方がいないので、購入を検討されている方の参考になればと思いレビューさせて頂きます。 と言っても、写真を見てもらうだけですが。 少しでも力になれれば幸いです。 で、今更になりますが、僕がポルシェをかっこいいと思い始めたのはごく最近です。 今までは、ランボルギーニの…

  • 【交通安全】日産GT-R ホメパト【トミカ】

    こんにちは、ますけんです。 今日の関西はものすごく天気が良くて、もう春らしい匂いがしています。 ここぞとばかりに布団を干しています。 花粉症の奥さんには申し訳ないですが、外で干した後の太陽の匂いがする布団が好きでたまりません。 数人くらいは分かってくれる人がいると思います。 今日は昨日紹介した、GT-Rコレクション ボリューム2の「日産GT-RスーパーGTセーフティカー」 masuken-02.hatenablog.com と一緒に入っていた、 日産GT-R ホメパト (東京スマートドライバー) を紹介します。 この車両は、関西在住の僕には全く馴染みが無いのですが、調べたところ、2008年から…

  • 【開幕まであと一ヵ月】日産GT-R スーパーGTセーフティカー【トミカ】

    こんばんは、ますけんです。 もう今年も3月に入りました。 おっさんになって、月日が経つのがかなり早く感じるようになってきました。 ぼーっとしている間に時間が経っていってしまうので、時間は大切に、有意義に使わないといけないなと思います。 さて、3月に入ったということで、今年もスーパーGT開幕まで約一ヵ月となりました。 コロナウィルスの関係で、様々なスポーツが無観客試合となっていますが、まさかスーパーGTも無観客でやるんですかね・・・ 僕は第三戦の鈴鹿に行くつもりなのですが、それまでには収まっていて欲しいと祈るばかりです。 で、今回紹介するのは、スーパーGTのセーフティカーとして活躍した、 日産G…

  • 【トミカ】TLV 日産GT-R パトロールカー 栃木県警察仕様【ミニカー】

    こんにちは、ますけんです。 最近サボり気味になってきましたが、余力があるときにぼちぼち更新していきます。 今回は、数あるパトカーの中でも一番のお気に入り、トミカリミテッドヴィンテージから発売されている、 日産GT-R パトロールカー 栃木県警察仕様 を紹介します。 このパトカーは実際に栃木県警察に配備されている車両で、以前にレギュラートミカ版を紹介した時にも触れさせてもらいました。 masuken-02.hatenablog.com そのトミカリミテッドヴィンテージ版がこちらです。 もうめちゃくちゃかっこいいです。 保存用にもう一台買い足してしまいました。 とにかく見てください。 どこから見て…

  • 【トミカイベントモデル】RX-7パトロールカー【ミニカー】

    こんにちは、ますけんです。 段々と春っぽい空気になってきましたね。 花粉もたくさん飛び始めているみたいですし。 花粉症の方にとっては辛い時期になりますね。 ところで、コロナウィルスの関係でイベントが次々に中止になっていますが、トミカ博大阪は開催するんですかね。 毎年楽しみにしているイベントなので中止になると寂しいですね。 車のイベントも中止になっているし・・・休日はずっと家で引きこもっています。 それでは今回紹介するのは、開催が危ぶまれているトミカ博等で発売された、 RX-7パトロールカーです。 先日トミカリミテッドヴィンテージのRX-7パトカーを紹介しましたが、 masuken-02.hat…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ますけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ますけんさん
ブログタイトル
ますけんの趣味備忘録
フォロー
ますけんの趣味備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用