chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tetuoxx
フォロー
住所
中央区
出身
広島県
ブログ村参加

2020/01/16

arrow_drop_down
  • 全てのモノには、影響力が宿る

    ━━━━━━━━━━━━━━━ ◉自分に影響力があると思いますか? ━━━━━━━━━━━━━━━ 影響力とは、読んで字のごとく影響を与える力のことだ。 例えば、有名人のファッションやメイクなどは、よく真似をされる。 これは、影響を受けた人がその価値に共感し、真似をした(行動が変わった)ということである。 その為、有名人は比較的影響力が高いということがわかる。 おおよその人は、日常生活をしている中で日々多大なる影響を受け、そして自らも影響を与えまくって生活をしている。 例えば今、電車に乗っているとしよう。 優先席に目が入った時に、『誰も座っていない席の場合』と『高齢者がすでに座っている場合』が…

  • 座右の銘

    ━━━━━━━━━━━━━━━ ◉あなたにとっての座右の銘は? ━━━━━━━━━━━━━━━ 「長く生きるほど、人生はより美しくなる。」-フランク・ロイド・ライト フランク・ロイド・ライトとは「ル・コルビュジェ」「ミース・ファン・デル・ローエ」と共に「近代建築の3大巨匠」と呼ばれる、アメリカの天才建築家だ。 落水荘・帝国ホテルなど数多くの歴史に名を残す物件を手掛けた。 「長く生きるほど、人生はより美しくなる」 この言葉の重みは、正直まだわからない。 この日本に生まれ落ち、なんとなく多くの人が言う「30代、もうこんな歳になった。もう若くない」そういった空気を感じる。 こと女性においては、特にそ…

  • 仕事とは基準

    ━━━━━━━━━━━━━━━ ◉仕事力を高めるには? ━━━━━━━━━━━━━━━ 仕事とは本来面白いものである。 自分で仕事を考え創意工夫をする人は、比較的楽しく仕事をしているし、人に与えられた仕事を何の工夫もなく、ただ作業的にこなしていくだけの人もいる。 僕は前者でありたいと常に思う。 そんな中で今回は、仕事力をあげるための基本スタンスについて記述していく。 下記のことを意識することは、ビジネスマナーでもあり、仕事ができる人の条件にも直結してくる。 結論からいうと4つ。 ①スピード:電話応対・メールの返信速度に拘る。(時間=命) ②期限を切る:必ず明確な期日を決めて仕事をする事。パーキ…

  • 自分の看板で勝負する

    ━━━━━━━━━━━━━━━ ◉自分とは何者だろうか? ━━━━━━━━━━━━━━━ 一体何ができる人間で、どういうスキル(能力)があって、そもそも何に価値を感じるのか。。 仲良い友達や家族など、自分以外の他人についてはよく知っている。 だが、結局人は自分のことが1番よくわかっていないのではないか? そう思い、大企業の組織(看板)から抜け『 山下 哲生 』という実績や特に優れたキャリアもない自分で勝負していく人生を歩んでいくことを決めた。 現代社会は「多様性」が求められていると思う。 僕は建築が好きで、スポーツの中だとサッカーをずっとやってきたし、何か物作りを通して作品を作ることにとても価…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tetuoxxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tetuoxxさん
ブログタイトル
小さな気付き、大きな築き。
フォロー
小さな気付き、大きな築き。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用