chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/15

arrow_drop_down
  • マンションを購入する上で譲れない条件は?エリア?設備?価格?

    マンションの購入を検討する上で、まず決めなければいけないのが、譲れない条件は何か?ということです。 理想の家はそう簡単には見つかりません。途中で選択肢を広げようか、この物件は条件からちょとはずれるけど良いかも・・・と迷いだすと、何が良いのかわからなくなってしまいます。 探していく内に変わっていくかとは思いますが、まずは絶対に譲れない条件と、可能であればあってほしい条件をかき出し、夫婦で話合うことをお勧めします。 家族で住む家を探す上で、夫婦は大事なパートナー(味方)です。意見が割れることもあるかもしれませんが、良い家を探したいという想いは一緒のはずです。 こまち家では以下の基準でマンション選び…

  • はじめまして、こまちです!都内で共働きをする子育て中のワーママがマンション買います!

    はじめまして! 都内で共働きで子育て中のこまちです。 2DKの駅近の賃貸住宅に住んでいましたが、子供が1歳を過ぎ、家が手狭に感じるようになり、マンションの購入を検討しました。 はじめてのマンション購入でわからないことだらけでしたが、無事マンションを購入することができました! どのエリアに住む? 子育て・保育園をどうしよう? 新築、中古マンションどちらがよい? 不動産業者の選び方 住宅ローンの選び方 不動産購入時の控除 など、子育て中のマンション購入に関する悩みにご参考になれば幸いです。 よろしくお願いします! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
子育て中の共働き夫婦のマンション購入までの道のり
フォロー
子育て中の共働き夫婦のマンション購入までの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用