当事務所は神戸市北区鈴蘭台の東側、山の麓にある小さな地域密着型の行政書士事務所です。代表の行政書士が、社長様、代表者様と直接会ってお話を伺い、取ったら終わりではない面倒で複雑な建設業の許可という側面から、親身になってお手伝いをさせて頂きます
建設キャリアアップシステム、皆さんもう登録されましたか?どうしようか考えている建設業者の社長さんの頭によぎるのは、やはり自社の従業員(技能者)の情報を他社に見られることで、腕のいい職人さんを引き抜かれるんじゃないかという心配なのではないでしょうか。
建設業は許可がなくても営むことは出来ますが、どうしても許可が必要になってくる事も。では建設業の許可を取ろうと決断したとして許可申請はどうすれば良いのでしょうか?建設業許可と言えば行政書士ですが、やはり行政書士に依頼しなければならないのでしょうか?
有無を言わさず建設業許可を取らなければならない場合があります。あてはまれば急いで許可申請の準備に取り掛かりましょう。建設業許可が法律的に必要になるのは大きな工事を扱う場合です。元請け、下請け、孫請けの別や法人か個人事業主かも関係ありません。
「ブログリーダー」を活用して、アチーブ行政書士事務所さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。