chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マジ!いきなり認知症とか!【仕事と介護の両立法】 https://hus-2020.blog.ss-blog.jp/

主に2019年11月後半に母の認知的不調を確認してからの記録。リアルタイムで進行している状況を綴ります。それだけだと煮詰まるので(笑)たまにはグルメとかも。

介護や認知症についての情報を共有したいと思っています。

hus_2020
フォロー
住所
東京都
出身
東北地方
ブログ村参加

2020/01/06

arrow_drop_down
  • オリンピックが無観客になる訳が無い【その理由】

    新型コロナウイルス 6月13日(日)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:774,918人 前日比:1,386人 死者:14,076人 前日比:32人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は304名 今日は日曜日なのでオンライントレーニングの後、スーパーに買い物のみ。 ライブカメラで渋谷を見るとスゴイ人出。 まあ、減らないよね。 と言うか、TVのニュースやらなんやらでは、 『オリンピックの開催可否』 とか 『オリンピックに観客を入れるか』 とか話してるけど何をいまさらと言う感じ。 オリンピックは開催するでしょ。どう考えても。 何をいまさら言っているのか?と。 そもそも、TVのニュースでもスポーツコーナーでは”代表が決まりました!”とか言ってるんだから。 個人的にはオリンピックなんてやらなくても良いと思うけども。 ..

  • ブチ切れたのに変わらずデイサービスへ(ヘルパーさんもキレさす!)

    新型コロナウイルス 6月11日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:771,592人 前日比:1,935人 死者:13,989人 前日比:64人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は435名 本日は在宅勤務。 どうせオフィスに行っても席が少ないから作業がある時はオフィスに行かない(笑) 席も無いのによく出社するなぁと思う今日この頃。 会議?リモートですれば良いじゃん。だいたい一つの会議に営業マン4人も出てるとか。 弊社無駄の極み。 そもそも幹部が「Wi-Fi環境が家に無いので」出勤してたりと。 携帯契約してデザリングすりゃ良いじゃん。そこそこ良い給料貰ってるんだから。 今年の株主総会前には弊社の株を売っておく事をおススメしたい。 で、母はと言うと今日も元気な模様。 先月施設で暴れて「もう行かない!!」とか言ってい..

  • 母、たまにボケたのを認識している模様!

    新型コロナウイルス 6月10日(木)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:769,664人 前日比:2,044人 死者:13,925人 前日比:71人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は439名 順調に減っている模様。 このまま中途半端な数字を続けてオリンピック突入するのでしょう。 濃厚接触者も以前ほど追ってないみたいだし。 今更オリンピックの開催可否とか騒いでるけどどういう事でしょう。 もっと前に騒いでても良いはずだと思うけども。 だって、今から中止なんてありえないじゃん。冷静に考えて。 国も都も『何があっても』中止をする気が無い訳だから。 個人的にはオリンピックのチケットも全部外れたし、別にやってもやらなくても良いけど。 見るにしてもテレビで見るだけだからどこの国でやろうと関係ない訳で。 そんな中、いつも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hus_2020さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hus_2020さん
ブログタイトル
マジ!いきなり認知症とか!【仕事と介護の両立法】
フォロー
マジ!いきなり認知症とか!【仕事と介護の両立法】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用