chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マジ!いきなり認知症とか!【仕事と介護の両立法】 https://hus-2020.blog.ss-blog.jp/

主に2019年11月後半に母の認知的不調を確認してからの記録。リアルタイムで進行している状況を綴ります。それだけだと煮詰まるので(笑)たまにはグルメとかも。

介護や認知症についての情報を共有したいと思っています。

hus_2020
フォロー
住所
東京都
出身
東北地方
ブログ村参加

2020/01/06

arrow_drop_down
  • 認知症の親はどのくらい生きる?

    新型コロナウイルス 2月28日(日)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:432,562人 前日比:999人 死者:7,896人 前日比:30人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は329名。 今日は一日中家に居た。 渋谷スクランブル交差点のライブカメラを見たが、結構人出は多い。 海外の人に「日本は緊急事態宣言中ですよ」と言っても信じないだろう。 私はオンライントレーニングとTOEICの公式問題集を解く。 別に外に出る用事も無いので(笑) そんな一日を過ごして17時30分に母に電話。 出ない。 18時に電話。 出ない。 今日は電話終了。おそらく施設で晩御飯でも食べていたのだろう。 折り返しの着信が18時30分頃あったが、スルーしておく。こっちが削られるので。 税金関係の書類も出さなければならない。本人が役所に行くか、郵..

  • 母「明日は帰る」と言っているが。。。

    新型コロナウイルス 2月27日(土)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:431,556人 前日比:1,214人 死者:7,866人 前日比:41人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は337名。 先週の土曜日より増えているとの事。 今日は用事があったので、車で街に出かけたが人出は普通にある。 デパ地下とか名物のある和菓子屋とか行列。 しかも老人が結構多い(笑) そりゃ減らないわ!と。 ただ、ずーっと200人とか300人の感染確認者で死者と重症者が増えなければ問題は無い訳で。 飲食店の営業時間を短縮し続ければ良いだけだから答えは出ていると思われるが。 そんなことを思いつつ、三時間程度外出後、帰宅してオンライントレーニング。 その後、母に電話をする。 昨日と同様で機嫌は良く、声もハッキリしている。 「今日も泊まるから」との..

  • 母、昨日の事はキレイさっぱり忘れる。

    新型コロナウイルス 2月26日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:430,356人 前日比:1,055人 死者:7,825人 前日比:80人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は270名。 今日も事務仕事があったので通常通り出社した。 やるべき事を終えたらさっさとオフィスを後にして客先で打合せ。 いつもの事だ。 この時期は異動発表のシーズンなので、顧客も意外と神経質に(笑) まあ、お客さんは日本トップクラスの会社なのでいきなり海外とかもありうる。 皆英語話せるからそうなんだけど。 弊社内の異動なんて私的にはどうでも良い事だ(笑)私が決められるもんでも無いし。 街中はそこそこ人は居た。 特に今日は銀座を歩いたが、依然と変わらない風景。 20時までは緊急事態宣言では無い模様。 そんな中、17時30分に母に電話。 ..

  • 母、金の事を気にし始める。

    新型コロナウイルス 2月25日(木)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:429,301人 前日比:1,075人 死者:7,745人 前日比:74人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は340名。 去年の11月初旬の数値程度。 予定通り緊急事態宣言は解除するとの見通しらしい。 今日は在宅勤務だったので、妻と共にマイナンバーカードを取りに市役所へ。 在宅勤務の予定が読めなかったので、予約していなかった。 待ち時間が長い。手続きがまどろっこしい。そりゃ普及しないわな。 オンラインで全て出来るようにすれば良いのに、こんな手続き国民全員にやろうとしているのも気が遠くなる。 帰って来てマイナポイントの登録をしようと思ったがスマホが対応しておらず。 結局はまた市役所か郵便局に行かないと。 これまた面倒。 そんな感じで過ごしつつ17..

  • 母のショートステイ連泊は続く!

    新型コロナウイルス 2月24日(水)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:428,225人 前日比:921人 死者:7,671人 前日比:69人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は213名。 緊急事態宣言解除の声も聞こえる中、着実に減っている。 セルフ緊急事態宣言解除の人も多くみられるかも知れないが。 今日も出勤したが、駅を見る限り意外と人が減っている気がする。 時間をずらして通勤しているからかな?でも、先週よりも駅の雰囲気が少し違うような。 今日も10時~13時までオフィスにいてそれ以降は逃げる。 弊社は感染対策されてないので(笑)せいぜいマスク程度だが、押さえもしないでデカいくしゃみをする会社幹部がいるので危なくて仕方がない。 味覚嗅覚が無くなってからでは遅いので自衛する。 そんな感じで一日過ごし今日も17時30分に..

  • 【無年金】施設入所とお金の問題

    新型コロナウイルス 2月23日(火)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:427,307人 前日比:1,83人 死者:7,602人 前日比:54人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は275名。 今日は祝日で天気も良かったが、我が家はステイホーム。 一時間ほど待ちに出てテイクアウトでラーメンを買う。 妻の実家へもテイクアウトして送る事にする。 結構有名なラーメン店なので喜んでくれると良いけども。 そんな感じなので、家で英語の勉強しつつ大人しく過ごす。 TOEICの勉強も10月から初めてだいたい5か月目。1月に試験を受けてみたが610点。 ここからどうやって点数を取るかと言う所。 対策問題集をやり込む事と、夜寝る前のシャドーイングを欠かさず行う。 3月からは会社の金でスタディサプリとオンライン英会話を始める予定。 TOEIC..

  • 母、施設で楽しく過ごしている模様。

    新型コロナウイルス 2月22日(月)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:426,225人 前日比:740人 死者:7,548人 前日比:56人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は178名。 今日は200人切りをニュースで話題にしていた。 無症状の濃厚接触者追わなくなったんだから減るのは当たり前。 以前、緊急事態宣言を解除した時(2020年5月25日)は、東京で感染確認者が8人だった。 GOTOトラベルやらGOTOイートなどで感染者を増やして7か月後にはそれが1,000人超えるレベルに。 どうなるか分からん(笑) そんな中、今日も出勤。 電車は普通に混んでいる。 なので、オフィスには5時間以上居ない様にする。 15時過ぎにはオフィスを出て16時あたりの帰宅電車に。これなら空いている。 ランチも外では食べない。というか基本..

  • 母、施設連泊で元気になる!!!

    新型コロナウイルス 2月21日(日)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:425,450人 前日比:1,030人 死者:7,492人 前日比:50人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は272名。 今日も激減。とそれと同時に昨日に引き続き繁華街の人出が多くなっているとの事。 ここからどのくらい減るのかな?と。 濃厚接触者で無症状の人がPCR検査で追わなくなったので減る事は確実だけど。 200人位で入国制限緩和とGOTOイートとGOTOトラベル始めたらまた三か月で2,000人とかになるのかな? どっちでも良いけども。どうせ出かけないし。 そんな感じなので、今日もオンライントレーニングと妻との散歩程度。 家にいる事で病むという人の気持ちがイマイチ理解出来ない私(笑) べつに仕事出来て金が入って家から出なくて済むならそれでいいと思っ..

  • 母の施設連泊はいいが金の問題をどうするか!

    新型コロナウイルス 2月20日(土)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:424,422人 前日比:1,234人 死者:7,442人 前日比:78人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は327名。 今日は暖かったので、渋谷の人出も多い模様。 渋谷スクランブル交差点のライブカメラを見ての印象。 今、日本は「緊急事態宣言下」と海外の人に言っても信用しないだろうな!と。 私と妻は今日はステイホーム。 不要不急の外出する用事も無いので。 私はオンライントレーニングとTOEICの公式模試を。試験時間二時間の体力をつける練習。 そんな中ではあるが、今朝は母からは電話なし。穏やかな休日をスタートできた。 夕方電話をしてみたが、声は明るくハッキリしていた。 今日も施設に泊まるとの事。どうやら快適らしい。 まあ、東北は地震もあるし一人暮..

  • 母、今日も施設に泊まる!

    新型コロナウイルス 2月19日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:423,189人 前日比:1,301人 死者:7,364人 前日比:66人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は353名。 昨日今日は先週より増加。そりゃそうだ。 飲食店を20時に閉めてるだけだから(笑) 会社とかはリモートワークなんてやらないし。平日昼間の街中は普段通りだ。 とりあえず今日は在宅だったので、昼間に妻とスーパーに。 確かに人は多い。ランチタイムだったので、店によっては行列。 日平均300~400にしておくには、飲食店を20時に閉めれば良いと言う方策が見つかっただけかなと。 ちなみに母の状況。 今朝は電話無し。穏やかに過ごせた。 一日施設に居た模様。 夕方、母に電話をしたら機嫌よく「今日も施設に泊まるから」と。 それの方が安心だけど。..

  • 母、救急車呼びまくる恐れあり!

    新型コロナウイルス 2月18日(木)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:421,889人 前日比:1,537人 死者:7,298人 前日比:76人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は445名。 木曜日は感染確認者多い日だけど、先週の木曜日よりは増えていた。 そりゃ皆普通に過ごしてるし20時まではフリーだから下げ止まりはあるのかと。 そんな中出社してる私もアレだけど(笑) 役員説明とアポがあったから仕方ない。 で、今日は母から朝の電話は無かった。 今日は母が病院に受診する日だったから朝から連れて行ってもらったのであろう。 穏やかに朝を過ごせた。 夜にケアマネージャーさんから報告のメール。 認知症の診断を受けた医師に診察を受けた結果としては症状の進行が進んでいると。 そろそろ施設入所を現実的に始めないといけない時期だと。 ..

  • 母は精神病院に入るしかないんじゃない?

    新型コロナウイルス 2月17日(水)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:420,351人 前日比:1,445人 死者:7,222人 前日比:79人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は378名。 今日は医療関係者にワクチン接種が始まったらしい。 我々の順番はまだまだ先になりそうなので、あっそう!って感じ。 とりあえず、人が打っているのを見てから接種を決めたいと思う。 で、今日も母から朝一に電話。 私の携帯に着歴が残ってたけど、家電に掛かって来る。 もう、昨日一昨日と同じ。構ってもらえなくて騒ぎ出す。 昨日も今日も施設に泊まっているのだが。。。 ヘルパーさんも忙しいだろうに。 病院に連れて行ってもらえないとか騒ぐ。だから木曜日に連れてくと言ってるだろう!と。 で、二言目にはこっちに来てくれ。とか言っている。 もう最悪だ。..

  • 【認知症】母の相手は罰ゲーム!

    新型コロナウイルス 2月16日(火)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:418,906人 前日比:1,308人 死者:7,143人 前日比:101人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は350名。 今日も朝から母が大暴れ。 昨日と同様、朝一から電話ラッシュ。 「具合が悪い」「もう死んでしまう」「誰も病院に連れて行ってくれない」「救急車を呼ぶ」 これ。 夕べも施設に泊まったが、朝はヘルパーさんも忙しい。 なので、放っておかれると騒ぎたくなるらしい。 妻への電話、私への電話、Sオバサンへの電話。 毎日これされたら最悪だ。 一応、ケアマネージャーさんにもお詫びの電話を入れる。 だいたい死にたい人が病院行こうとしないと思うが(笑) 完璧に狂っている。 これで夕方妻が電話した時は何事も無かったように..

  • 母、朝から大騒ぎ⇒私、ブチ切れます。

    新型コロナウイルス 2月15日(月)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:417,600人 前日比:965人 死者:7,042人 前日比:73人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は266名。 先週からの減りは若干。この辺りで延々続くんだろうな!と。 そんな中、今日は朝6:40から母から電話の連打。 家の電話に着信4件。「どうして出ないんだ」とか留守電残してる。 完璧に狂ってるな。あなた中心で生活してる訳じゃないから!と。 妻が電話に出たが「電話くらいよこせ」とか言っていたとの事。毎日やってるじゃん。でそれも忘れている。なら、毎日ストレスかけながら電話する必要ない気がしてきた。安否はヘルパーさんが見てくれてるし。 で、朝テレビを見ながら出勤準備中。私の携帯に着信。 「具合悪い。私はもうダメだ。」とか言ってる。 「私はおかしくな..

  • 母騒いで施設に連泊!

    新型コロナウイルス 2月14日(日)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:415,799人 前日比:1,364人 死者:6,966人 前日比:35人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は371名。 今日は日曜日だけど昨日の地震のネタばかり。 ニュース速報でワクチン認可の知らせが入った位。 私と妻はいつも通り空いている時間にスーパーに散歩とオンライントレーニング。 昼過ぎに母から妻に電話が入る。 デイサービスに居た模様である。 ・なんか調子が悪いから病院に行きたい。 ・いつものかかりつけ医はいい加減だから行きたくない。 と言っているとの事。 2月18日に認知症の診断を受けた診療所に予約をいれてあり、それに行けばどう?とヘルパーさんも妻も言うがすぐに行きたいらしい。 とりあえず、ヘルパーさんとも話してみようと言って電話を切..

  • 地震があったけど母は施設にショートステイ

    新型コロナウイルス 2月13日(土)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:414,435人 前日比:1,361人 死者:6,931人 前日比:65人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は369名。 先ほど、実家の方で地震が発生。MAXで震度6強とか。 母、今日は昨日と同様に施設に泊まっていたので安心。 ラッキーだった。 まあ、東北の人間なので地震慣れしていると言えばしている(笑) 心配なので電話を掛けたら「ん、ちょっとあったみたいだな。大丈夫」とか言ってたレベル。 夕方17時30分に電話した時も声が明るかったし。ハッキリしてるし。 ヘルパーさんと一緒に一度家に着替えを取りに帰っている途中だった様だ。 楽しそうで何よりである。 市の手続きとかあるし、今月末か来月頭には一度行かないといけない。 仕事も色々とトラブル..

  • 母、自らなんでも無いのに救急車を呼んでしまう。

    新型コロナウイルス 2月12日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:413,075人 前日比:1,301人 死者:6,865人 前日比:62人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は307名。 かなり減っている感じ。ただ、今日は在宅だったので昼間妻と買い物に行ったら駅前は結構な混雑。 休みの間なので、有休をとっている人が多かったのかも。 この程度の制限でどこまで感染者を減らせるのかが見もの。 クラスタ―追わなくなったので確認者数自体は減って当たり前なんだけど。 で、今日は母についてケアマネージャーさんから報告のメール。 母が早朝救急車を呼んで病院に行ったとの事。 胸が苦しいとかなんとかかんとか。 でいつも朝にヘルパーさんが薬を届けに来てくれるのでその時に知ったらしい。 呼んでも出て来ないので母の携帯に電話をかけたら病院の..

  • 母にはイレギュラーな質問をしてはいけない!

    新型コロナウイルス 2月11日(木)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:411,779人 前日比:1,695人 死者:6,803人 前日比:78人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は434名。400人程度で安定しそうな予感。 実際に渋谷スクランブル交差点や道頓堀のライブカメラを見ても人出は増えてるし。 外食・会食さえしなければ感染拡大は抑えられると言う証明?かと。 今日は引きこもりだったのでテレビネタを二つ ①森元総理の辞任 ⇒『東京五輪組織委の森会長、辞任へ 女性蔑視発言問題で』 で、後任は川淵元チェアマンだと。84歳って事だけど人材居ないのかね日本は(笑) しかも、森会長の推薦で決めて森会長が相談役で残ると。言わずもがな。 これ、海外からはどう見えるのかね?と。どうせ変えるなら意味ある変え方した方が後々良かったかと。 ..

  • 母、ヘルパーさんを友達と呼ぶ。

    新型コロナウイルス 2月10日(水)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:410,084人 前日比:1,885人 死者:6,725人 前日比:121人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は491名。 今日も500人切り。通勤時の人出は今日は多く感じた。 都内でもデパ地下などは混雑している。普段通り。 今日も出勤したが、感染防止策がとられていない会社なので10時にオフィスに着き14時にオフィスを出る。 後は外のカフェで仕事したり、年明けてご挨拶出来て無かった人に会いに行く。 日経平均株価が上がっているせいで弊社も株価は上がっているが。。。 とんでもない爆弾があるので、弊社の株を持っている方は今売った方が良いかと。 言えないのが心苦しいが(笑) で、今日も17時30分に母に電話。 極めて好調。声のハリもしっかりとあり、機..

  • 母、再びデイサービス行かないと言い出す!

    新型コロナウイルス 2月9日(火)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:408,200人 前日比:1,570人 死者:6,604人 前日比:94人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は412名。 感染確認者はかなり減っている。 時差出勤であったが、朝の電車も少し人が少なかった様な。。。 ただ、昼間に三越前の日本橋三越地下を見てみたら結構な人が。 この辺を見ると普段とあまり関係が無いみたい。 コレド室町テラスの誠品書店を見たけどこれはガラガラ。 売り上げどのくらいなのかね?と。 今日話題になっていたニュースはコレ。 『住みたい街ランキング』 一位が勝どき、二位が白金高輪、三位が本厚木と言う謎の順位。 多分HARUMI FLAG(晴海選手村跡地)を売るためのプロモーションかと。 だいたいアンケートの母集団が分からんし、これを..

  • 母は金への執着がスゴイから!

    新型コロナウイルス 2月8日(月)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:406,630人 前日比:1,216人 死者:6,510人 前日比:83人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は276名。 今日は東京300人切り。どうなんだろう。 ここで緊急事態宣言を解除してGOTOトラベルとかGOTOイートやったら三か月後には再び2,000人とかになるのかな? 減らしまくって、2月後半に宣言解除するしてGOTO始めると7月位には1,000人とか2,000人とかなるんだろうね。 GOTOと同時に入国制限の緩和とかしそうだし。 ワクチンもどうなる事やら。 で、今日は第55回スーパーボウルだったので、有休をとりテレビ観戦。 予想外にバッカニアーズのディフェンスが大活躍。というかチーフスのオフェンスがイマイチというか。マホームズの調子がイマイチ..

  • 「麒麟がくる」の最終回だった。

    新型コロナウイルス 2月7日(日)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:405,417人 前日比:1,631人 死者:6,427人 前日比:52人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は429名。 今日は久々の500人切り。順調に減っている。 コロナ禍で社会を動かすには、 ・外食しない ・テレワーク+出勤減 ・ソーシャルディスタンス この三つで行けるんじゃない?と思う。 外食産業はテイクアウトに構造を変えれば良いだけだし。 美味しければ人は買う訳だし。ブランド品とか買う人多いでしょ?所謂そんなもんかと。 ここで解除してGOTOイートとかGOTOトラベルとかスタートしたらどうなるのか?と。 前回との違いを体感してみたい気もする。 「緊急事態宣言を解除するのをこちらで決めたい( ー`дー´)」とか知事の方で言ってる人いるけども。。..

  • グループホームが早く空けば良いんだけど。。。

    新型コロナウイルス 2月6日(土)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:403,797人 前日比:2,279人 死者:6,375人 前日比:94人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は639名。 今日も1,000人切っている。良い事だ。 街の人出はこちらで見る事が出来る。 ⇒https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/ 都内はこんな感じ。人出自体は増え傾向にあるのかな? で、土曜日なので私は車で妻とスーパー回ったり、オンライントレーニングしたりなど。 不要不急の外出はしない様にしている。 そんな感じでいつも通り17時30分に母に電話。 電話に出た。今日も寝室に居た模様。声は明るい。 どこかに出かけたか聞いたら「うん、ちょっと出かけて来た」と言っ..

  • 母、かかりつけ医から精神科に行くよう促される。

    新型コロナウイルス 2月5日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:401,516人 前日比:2,372人 死者:6,281人 前日比:106人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は577名。 今日は出勤。 定例の会議はオンラインミーティングで。 更に外資系の方とオンラインでミーティング。 定例の顧客は出社10%に抑えると言う指示が出されているので先方は各自在宅から。 外資系の方も出社ストップになっているので自宅から。 で、当社はと言うと定例にはサイトに出社して集まって会議に参加。下らない(笑) 外資系の方とのミーティングは私の主催だったので集まらない様に指示。各自自宅・サイト・会議室から参加させる。これで良いんだけどな(笑) このあたりで企業のレベルが感じられる。オンラインで仕事出来る人たちとそうで無い人達。 今後二分化さ..

  • 母、今日は自分から施設に泊まる。

    新型コロナウイルス 2月4日(木)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:399,147人 前日比:2,576人 死者:6,175人 前日比:104人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は734名。 500~700程度で安定かな?2,000⇒500位まで下げる手は打っているのかも知れないけど。 濃厚接触者とかクラスタ―を追わなくなっている分数字自体は減るであろう。 後は陽性率とかも見て行かないと判断はつかないよね。 森元総理が 「私たちはコロナがどういう形であろうと必ずやる」 とか 「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」 とか そもそも運動会よりコロナ対策の方が需要でしょどう考えても(笑) 女性より老人が会議に居た方が時間かかるぞ!と。 で、そんな中今日は在宅勤務。 14時ごろ母から妻に電話 「●●(デイサー..

  • 母、電話に出ない。

    新型コロナウイルス 2月3日(水)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:396,573人 前日比:2,631人 死者:6,071人 前日比:120人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は676名。 本日も昨日と同程度の感染確認者。言わずもがな弊社は通常営業。 朝の電車も12月と同程度。帰りの電車も12月と同程度。街を歩く人も12月と同程度。 緊急事態宣言で特に変わった様子はない。少なくとも私の周りでは。 そんな中、こんなニュースが 『新型コロナによる嗅覚障害は正常に戻らない可能性がある、東大が確認』 要は謎なんだけどホントだったら怖い話。 謎があるって言う所がインフルと異なる所だと思うのだが正常性バイアスにかかっている方には中々理解してもらえない点であろう。 『“宣言”延長 時短営業の飲食店の取引先への一時金増額へ 政府』..

  • 母の存在自体が人の迷惑になっている。

    新型コロナウイルス 2月2日(火)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:393,942人 前日比:2,324人 死者:5,949人 前日比:117人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は556名。 今日も少なかった。緊急事態宣言は延長された様だけども。 これで春節のインバウンド増加とGOTOイートとGOTOトラベルが2月中は無くなった訳だ。 まあ、良かった。 どうせ、緊急事態宣言が解除されたらGOTOが再開されてまた増えるだけだと思うけど。 緊急事態宣言解除と共にオリンピックの聖火ランが始まる感じ? どっちでも良いけども(笑) ここまで意固地にオリンピック開催にこだわるのを見ると明らかに利権が絡み過ぎてるよね。 スポーツと平和の祭典ではないと感じてしまう。 ちなみに私は今日は在宅勤務。 平和に過ごせるかと思ったら、朝10時..

  • 弱くなる母親を見て思う。

    新型コロナウイルス 2月1日(月)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:391,618人 前日比:1,791人 死者:5,832人 前日比:80人 ※News Digestより 本日の東京都の感染確認者は393名。 今日はだいぶ減っている。月曜日はいつも少ないけども。 これで飲食が原因で感染が広がっている事が証明された訳だ。 そんな中、緊急事態宣言延長のニュースが 『緊急事態宣言、10都府県で3月7日まで延長 栃木は解除』 まあ栃木県は解除だろうね。今日は+3だし。 田舎ほど給付金とかもらうとプラスになってる人も多いので仕方ないよね。 何にもしなくて一か月180万貰える訳だから、自己所有の店舗を持っていたら相当有利かと。 ま、税金で後から採られる可能性があるかも知れないので経費で色々買いまくる人とか出てきそう。 そんな中、今日も出社。 相変わ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hus_2020さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hus_2020さん
ブログタイトル
マジ!いきなり認知症とか!【仕事と介護の両立法】
フォロー
マジ!いきなり認知症とか!【仕事と介護の両立法】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用