chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 今年最初の幹部会議

    1月に社内の組織変更があり、複数の支店が纏まってITの課と機械・電気課に分かれました。組織変更前も足りなかったのだけど、なんとかやりくりしてたんですよ。今回纏まってみたら、全然リーダー足りないじゃんって事に(笑)正直「そんなの知らんがな」なのですけど。入社して半年目の最初の上長面談で「リーダーやらない?」と言われてました。ずっとネタだと思っていたのだけど、実際はネタでもなかったようで「候補も出られるから」と新年最初の幹部会の召集令状が送られてきました(笑)。どうやら次の幹部会も召集令状が来るようです・・・でしょうね。21で専門学校を卒業してから、かなり職場ジプシーです(笑)資格もそれほど無いし、業務知識も無いです。が、それなりに仕事は途切れることなく続いています。リーマンショックも経験したし、コロナ禍も経験しています。でも「働きたい」と思っていると仕事の方からやってくるんです。学歴がなくて..

  • クルミっ子×ショーコラ

    昨年、どこのバレンタインイベントだったかは忘れたけど紅谷さんとバニラビーンズのコラボ商品を見かけました。当然、行ったのが午後とかだったので売切。その後に、ネットとかも見たけど完売状態でした。 今年は、バレンタインイベントには行かないですが紅谷さんから発売のお知らせメールを頂きました。 何度かチャレンジして、無事に商品ゲットです^^くるみっ子とコラボしたショーコラ。見た目は完全にショーコラです。番号が9635(くるみっ子)になってるのと、箱の色がちょっと茶色。(通常のショーコラは番号2桁くらいだし、黒箱)何よりも箱の中心にリスくん。 開けてみたら・・・見慣れたショーコラこちらは流石にリスくんはいません。バニラビーンズのロゴが入っています。外は紅谷、中はバニラビーンズって感じですかね。食べかけを乗せるわけにもいかないので開封後の写真はないのですが普段はチョコがサンドされているます..

  • 再びミスドへ

    ザワつく金曜日で藤井フミヤさんがアップルパイが好きだと話していました。実は、うちの父もアップルパイが大好きなんです。急に食べたいと言い出したものの、普段行くアップルパイ屋さんは都内地元でもコレというアップルパイが浮かんでこない。最終的に、ミスドで妥協することに(笑)先週言ってくれれば鎧塚さんと一緒に買えたのに。結局、クリニック帰りにミスドへ。ちょうどランチ時間でもあったからアップルパイをテイクアウト自分はチーズパイ、2種類のポンデリングにホットコーヒーをイートイン。父のアップルパイは撮影する前に食べられてました#59143;帰る少し前に隣のテーブルに30代後半くらいの男性が。スタッフの方がトレーを運ぶのを手伝っていたのですが帰り際に見たら・・・コーヒー1杯にドーナッツが7個くらいあった。私も食べるけど・・・こういう人にあったのは初めてでした。大食いユーチューバーではなく、普通の大食漢の方だったようです..

  • イチイ塾 カズ先生監修 11月

    あげ忘れシリーズです。2022年の秋頃にAmazonペーパーバッグで発売されました。(専売品)三重県鈴鹿市のイチイ塾代表の櫟(イチイ)先生著、横山カズ先生監修の英検対策本で、3級〜2級まであります。私は、英作文と面接は準2級、英単語だけは先を見越して2級にしてます。英検受けようと思ってらっしゃる方、2級までは対応しているのでAmazonのサイトをチェックしてみてください。他にも受けないといけないなっていうものがいくつかあるので多分2023年は英検は受験しないと思いますが、2級くらいまでは欲しいです。2023年に参画したプロジェクトは一部のツールのヘルプが英語。資料とか探しても出てくるもの8割英語。サボったツケが今・・・みたいな事態です(笑)。崖っぷちありがとう! 最高だ!!!(松岡修造) という訳にはいかないんだけどねぇ。まぁ、文法書と寺子屋のノート片手に頑張ります。あれは、リリース..

  • 定期検査へ

    5年ほど前に健康診断で甲状腺に腫れが見られると言われました。3年ほど前に健康診断で甲状腺の詳細検査を追加した結果「要再検査」と。治療する事を想定して、自宅近くに内分泌科で再検査をして頂きました。結果的には半年に一度の血液検査で様子見と言う事になりました。その1年後くらいでしょうか、階段上るのがツライと感じ始めました。その直後の血液検査で「あ~、これはバセドウ病だね」と一言。その日から投薬治療が始まりました。2か月に一度、採血をしながら薬を調整。コロナ禍になって3か月になりましたけど薬は増える一方。少しづつ数値が落ち始め、薬の増加は止まりましたが一向に薬を減らせるところへ下がってこない。このままだと放射線治療とは切除手術になっちゃうなとは思ってました。昨年11月の検査で、数値の改善が見られ「次回、同じ位なら薬を減らそう」と先生。そして、1月末の採血結果で数値は更に改善方向へ。この度、少しだけ..

  • 英会話の寺子屋 アドバンス4期

    現在、アドバンス3期を受講中です。ただ、夏頃からプロジェクトが火災状態で課題出せず見られていない動画もいくつか残っている状況。元々、1年間なので・・・そろそろ終了の時期です。先日、4期生の説明がありました。3期に参加中なので無料で説明会には参加出来たので4期の説明会にも参加させてもらいました。志なかばで挫折しちゃったし・・・この夏もどこで忙しくなるかは分からないけど今のところは落ち着いて作業できています。久々にふる英語のツールを見て「こりゃダメだわ」と思ったのもあるので継続で4期にも参加しようかなと思っています。継続だと少しだけ金額が安くなるのでこの機会に闘病を理由に休会中の交換日記を再開を検討中です。IT資格とはちょっと違うけど、受験料のサポートとかもあるので今年は少し語学の試験を受けてみようかなと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用