chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
派遣社員が40歳から3000万貯めれるか試してみた https://www.fuutaroublog.com/

40代派遣社員ふうたろうが、貯金ゼロの状態から資産3000万円目指して奮闘する、投資、節約、派遣ブログです。節約やインデックス投資など、自分自身勉強しながらお金を増やすために役立つ記事を書いています。投資状況も公開します!!

ふうたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/22

arrow_drop_down
  • 投資運用実績公開ブログ第11回『【コロナショック 】底が抜けた株式相場』

    底が抜けたNYダウ(SBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 投資戦略を練り直す ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れ様でした。 『一度でいいから見てみたい、 株が暴騰する所👘』 派遣社員ふうたろうでございます。 今週も激しい株式相場になりましたね。 『底が抜けた。』 と言う表現が一番似合うかもしれない NYダウのチャートになっていますね😅 あくまでもふうたろう的に 上記月足チャートを眺めて見ると 『まだまだ暴落は続くチャート』 のように見えます。 最初の大陰線下ヒゲの位置(2万5000ドル辺り)が 右斜め上に引かれるサポートラインだっ…

  • 投資・つみたてNISAブログ『【幸運】つみたてNISAをしている方がコロナショックから得た幸運とは!?』

    画像はゴルゴ13原作・原案・作画さいとう・たかを / さいとう・プロダクション 『小学館ビックコミック』『単行本リイド社』より引用。 目次 コロナショックから得た幸運とは? 投資家にも役に立つ漫画の格言 コロナショックから得た幸運とは? みなさん今週もお仕事お疲れ様でした。 今日も元気だビールが美味い🍺 派遣社員ふうたろうでございます。 ふうたろうは節約生活をしていますが毎晩晩酌を欠かしません。 まあこの2年ほど自宅で本物のビールを飲んだことが無く 常に激安ビールのお世話になっています。 ふうたろうはいつも思うのですが 最近の激安ビールって本当に美味しいですよね!! ビールメーカー各社の企業…

  • 投資運用実績公開ブログ第10回『コロナショック』

    大暴落した米国株。今週の実績は?(SBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れ様でした。 派遣社員ふうたろうでございます。 物凄い一週間となりましたね😅 コロナショックによる大暴落。 ふうたろうも久しぶりに仕事の休憩中、米国チャートと株価をチェックしてしまいました。 2018年の年末を思い出した気がします。 さて、改めて上記日足チャートを見てみると、ふうたろう的に悪くないように見えるのですが、皆さんどう思われますか? ・明らかな売られすぎ ・下落局面での三手大陰線の形に近いローソク足 ・金曜日、底値圏…

  • 投資・つみたてNISAブログ『【朗報】つみたてNISAをされている方、朗報です!!』

    つみたてNISAをされている方、朗報です。 (画像はアニメ一休さんより引用) 目次 つみたてNISAをされている方朗報です!!! ふうたろうが今回思い出した名言 つみたてNISAをされている方朗報です!!! みなさん、お仕事頑張って下さい!! 夜勤明け、仕事が終わった 派遣社員ふうたろうでございます。 NYダウ、日経平均など 『コロナショック』 週明けから超大暴落していますね。 ふ『やはり…ついに来たか!!』 まあ少し遅すぎた感もありましたが、来るべくしてきた感じですよね。 2月12日に付けたNYダウ最高値、2万9551ドルから 今も取引中ですが2万6063ドル(2月28日5時49分現在)まで…

  • 投資運用実績公開ブログ第9回『つみたてNISA投資を振り返る。』

    今週のつみたてNISA、投資信託の運用実績は?(SBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 つみたてNISA投資を振り返ってみる ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れさまでした。 派遣社員ふうたろうでございます。 私ふうたろう、不覚にも風邪をひいてしまいました😷 うがい、手洗い、マスクを例年以上に徹底していたのですがダメでした。 やっと今日、日曜日に復活した感じです。 私達にとって体が一番の資本になります。 みなさんも体調管理にくれぐれもお気を付けて下さいね。 今回のブログは 『今週の投資運用実績と つみたてNISA投資を振り返る』 の…

  • 投資運用実績公開ブログ第8回『新型コロナウイルス、S&P500好決算。今週の株式市場は?』

    今週の投資運用実績公開。(画像はSBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 米国推しの理由 ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れさまでした。 派遣社員ふうたろうでございます。 新型コロナウイルス やはり日本にも感染拡大しそうな感じですね。 うがい、手洗い、マスクなどをして感染予防に努めていきましょう。 今回のブログは毎週末恒例 『今週の投資運用実績と 米国推しの理由』 の記事になります。 ふうたろうの 今週起こった 超簡単な 米国市場ニュース 週明け10日ニューヨーク株式市場は、新型コロナウイルスに対する市場警戒感が強まる中、序盤は売り先…

  • 投資運用実績公開ブログ第7回『新型コロナウイルスによる株価への影響は?』

    今週の株価の値動きは?(画像はSBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 レバレッジファンドとは? ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れさまでした。 資産3000万円目指し、日々頑張る 派遣社員ふうたろうでございます。 さて今回のブログは毎週末恒例となる 『今週の投資運用実績と レバレッジファンド』 の記事になります。 ふうたろうの 今週起こった 超簡単な 米国市場ニュース 週明け3日NYダウは、新型コロナウイルス拡大の懸念の売りがひとまず和らいで始まりました。 良好な米国経済指標などが支えとなり反発し、ダウ工業株30種平均は前週末終値比…

  • 節約ブログ第3話『休日の過ごし方』

    (画像は金曜ロードショーオープニングより引用) 目次 節約するための休日の過ごし方 ふうたろうオススメ映画 ふうたろうが今回思い出した名言 節約するための休日の過ごし方 みなさんご機嫌いかがですか? 派遣社員ふうたろうです。 今回は節約ブログという事で 『休日の過ごし方』 を記事にしたいと思います。 みなさんは休日どんな過ごし方をしていますか? 家族や友人と出かけて買い物をしたり、お家でまったりしたり色々でしょうが、休日は平日と比べると出費がかさむ傾向にあると、ふうたろうは思います。 平日は基本的にみなさん仕事でしょうから出費は少なくなると思います。 節約ブログでまた記事にしますが、ふうたろう…

  • 投資運用実績公開ブログ第6回『新型コロナウイルスの影響を受ける一週間』

    新型コロナウイルスが株価に与えた影響は?(画像はSBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 レオスーひふみワールド+積み立て投資開始 ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れ様でした。 新型コロナウイルス、日本でも感染拡大が心配されていますね。 ふうたろうは冬場、風邪予防の為に必ずマスクを着用していますが 昨日 近くのドラッグストアに行くとマスクが品薄状態でした。 感染予防のためにマスク着用は必要なことですが 爆買いなどはせず冷静な対応が必要です。 消費者庁も 『マスクは今後も安定した供給が続く見通しだ』 と発表しているので、まずは一安心です…

  • 投資運用実績公開ブログ第5回『つみたてNISA、投資信託運用実績公開&投資信託購入開始理由』

    投資運用実績公開と投資信託購入開始理由。 (画像はSBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 投資信託ファンド選択理由 ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れ様でした。 最近歳のせいか肉体労働がかなり辛くなってきた、 派遣社員ふうたろうでございます。 ふうたろう的ビックニュースですが、 ついに派遣の時給が1,600円にUPしました😆 資産3000万円を目指す為にも、仕事がキツイなんて言っていられません。 来週も残業頑張ります!! さて今回のブログは、 『今週の投資運用実績と 投資信託購入開始理由』 を記事にします。 ふうたろうの 今週起こっ…

  • 資産3000万円に向かって・派遣ブログ第3話『仕事に対する考え方』

    北斗の拳 ラオウ昇天シーン (画像は漫画北斗の拳 武論尊・原哲夫・サミーより引用) 目次 仕事に対する考え方 ふうたろうが仕事中思い出す名言 仕事に対する考え方 週の真ん中、水曜日。 みなさんお仕事お疲れ様です。 3000万円目指し日々頑張る、 派遣社員ふうたろうでございます。 今回は派遣ブログという事で 『仕事に対する考え方』 について、ふうたろう的に考えてみる記事になります。 以前働いていた派遣先の職場での会話です。 同僚と仕事中に、 同僚『ふうたろうさんチョットいいっすか?』 ふ『何か用かい?』 同僚『そんなに仕事、頑張らない方がいいっすよ。』 ふ『なんで頑張らない方がいいの?』 同僚『…

  • 資産3000万円に向かって・投資運用実績公開ブログ第4回目『ふうたろうの投資運用実績公開』

    今週の投資運用実績公開。(画像はSBI証券より引用) 目次 今週の投資運用実績公開 今週の運用実績について ふうたろうが今回思い出した名言 今週の投資運用実績公開 みなさん、今週もお仕事お疲れ様でした。 資産3000万円を目指して、連日残業の日々を送る 派遣社員ふうたろうでございます。 今回のブログは、 『今週の投資運用実績』 を記事にします。 ふうたろうの 今週起こった 超簡単な 米国市場ニュース NYダウは10日、2万9000ドル到達後に反落したものの、週明け13日米中貿易交渉の第一段目の合意について、今週15日に署名する見通しになった為、小反発から始まりました。 イラン情勢の緊張の緩和や…

  • 資産3000万円に向かって・投資運用実績公開ブログ第3回『投資運用実績公開&つみたてNISAファンド選択理由』

    運用実績公開&つみたてNISAファンド選択理由。(画像はSBI証券より引用) 目次 今週の運用実績公開 つみたてNISAファンド選択理由 ふうたろうが今回思い出した名言 今週の運用実績公開 皆さんお仕事お疲れ様です。 連休明け、仕事に疲れ気味の派遣社員ふうたろうです。 今回は、 『今週の運用実績公開とつみたてNISAのファンド選択理由』 を記事にしたいと思います。 ふうたろうの 超簡単な 外国市場ニュース 昨年からの勢いのまま年明けNYダウは330ドル高まで上昇しましたが、イラン情勢の緊張の高まりを嫌気して、利益確定の売りが活発化しました。 1月3日のNYダウは233ドル安と3日ぶりに反落。 …

  • 資産3000万に向かって・スロットブログ第1回『ギャンブルなんておやめなさい。』

    過去一番愛した機種 大花火(画像はアルゼより) 目次 ギャンブルなんておやめなさい。 ふうたろうスロ歴史&名機達を振り返る 今回ふうたろうが思い出した格言 ギャンブルなんておやめなさい。 Caution warning パチンコ、パチスロは 適度に楽しむ遊びです。 みなさん、ご機嫌いかがですか? そろそろ仕事が始まる、派遣社員ふうたろうです。 今回は滅多に記事にしない、パチンコ、スロットの記事になりますので、パチンコ、パチスロなどギャンブルがお嫌いな方、興味のない方は今回の記事だけスルーして下さい。 ギャンブルの世界には、 勝ち組、負け組(俗に養分とも言う)という言葉があるのですが、 ギャンブ…

  • 資産3000万に向かって・投資運用実績公開ブログ第2回目『新年のご挨拶&投資運用実績公開』

    新年のご挨拶&投資運用実績公開。 目次 ふうたろう新年のご挨拶 2019.12.30までの運用実績公開 ふうたろうが今回思い出した漫画の名言 ふうたろう新年のご挨拶 ㊗新年明けまして おめでとうございます。 派遣社員ふうたろうです。 本年も宜しくお願い致します。 昨年11月からこのブログを始めて2ヶ月ほど経過しました。 ふ『派遣社員が40歳貯金ゼロから、資産3000万円を築けるのかっ!?』 をコンセプトに、お金を貯める為に必要な知識を自分自身再勉強しながら、少しでもみなさんに役に立ったらいいな~と思ってブログを書いています。 本当のところを話すと、ふうたろう本人も ふ『派遣社員が3000万円を…

  • 資産3000万に向かって・投資運用実績公開ブログ第1回目『ふうたろうのアセットアロケーション公開』

    投資家の皆さん、今年の投資状況はいかがでしたか? 目次 ふうたろうのアセットアロケーション公開 毎月の投資金額公開 ふうたろうが今回思い出した米国大統領の名言 ふうたろうのアセットアロケーション公開 みなさんご機嫌いかがですか?年末長期連休、家でまったり派遣社員ふうたろうです。 第1回目の投資運用実績公開ブログはふうたろうのアセットアロケーションなどを公開して行きたいと思います。 そもそもアセットアロケーションとは? アセットアロケーションとは、運用する資金を国内外の株や債券などにどのような割合で投資するか決めることを言います。 アセットとは『資産』、アロケーションとは『配分』という意味を持…

  • 資産3000万に向かって・投資ブログ第2話『投資のお勉強 つみたてNISAを始める前にやるべき事』

    つみたてNISAを始める前にやるべき事とは? 目次 投資の世界に一歩踏み出すふうたろう 投資を始める前にやるべき事 今回思い出した有名バスケットボール漫画監督の名言 投資の世界に一歩踏み出すふうたろう 2018年5月、つみたてNISAを始めることにした派遣社員ふうたろう。 当時、つみたてNISAの知識は全くないふうたろうでしたが、思い立ったら吉日の精神ですでに証券会社の口座開設の申し込みは済ませてあります。 ふうたろうはそんな男ですww 次回の投資ブログ第3話で詳しくネット証券の口座開設を記事にしますが、つみたてNISAや投資に興味があるなら、口座開設料金無料のネット証券がほとんどなのでいつで…

  • 資産3000万に向かって ・派遣ブログ『投資のお勉強(その①)つみたてNISAの存在を知る』

    つみたてNISAの存在を知り、過去を振り返る。 目次 貯金だけで3000万貯める事に限界を感じ始めるふうたろう 幼少期を思い出すふうたろう ふうたろうが今回思い出した大好きな漫画の名言 貯金だけで3000万貯める事に限界を感じ始めるふうたろう 転職による派遣の仕事収入UP、節約の猛勉強+徹底した節約実践の効果が徐々に出始めた、私ふうたろう。 なんと1年足らずで貯金100万円を突破することに成功しました!!! そんな、昨年2018年5月の出来事です。 ふ『しかし100万円も、よくもまあこの短期間で貯めれたもんだ。 仕事に節約、本当に頑張って努力したもんな。 努力は報われる!!! 考え方一つ変えれ…

  • 資産3000万に向かって・派遣ブログ『固定費のお勉強(その②) 住居費をカットするためには?』

    底辺派遣社員ふうたろう40歳が、貯金ゼロの状態から資産3000万貯める為、日々の節約、投資など皆さんに役立つ情報をふうたろう目線で記事にしています。 今回は【固定費、住居費カット&車の維持】のお話。

  • 資産3000万に向かって・派遣ブログ『固定費のお勉強(その①) 節約の門をくぐる』

    毎月の出費の大部分を占める固定費とは? 目次 貯まらないお金 固定費、そして節約の門をくぐったふうたろうの本気とは? ふうたろうが今回思い出した漫画の名言 貯まらないお金 派遣ながら自分としては良い給料を稼ぐようになった、私ふうたろう。 2ヶ月ほどたったある休日のことです。お金が無くなったので、いつものようにコンビニATMに向かいます。 ふ『お金はあまり使いたくないから2万円だけおろすかな、節約、節約っと。 お金いくら貯まったかな~。』 いつもの癖で少額のお金を地方銀行のキャッシュカードでおろすふうたろう。 節約マスターなら、このいくつかの間違ったお金をおろす行動にツッコミを入れたいと思います…

  • 資産3000万に向かって・派遣ブログ『労働収入UP!!』

    貯金額を増やすには労働収入UPが欠かせない。 目次 収入UPに歓喜する底辺派遣社員ふうたろう まとめ ふうたろうが今回思い出した漫画の名言 収入UPに歓喜する底辺派遣社員ふうたろう 無事に好待遇な派遣の仕事を始めた私ふうたろう。 過去に数えきれないほどの工場で働いた事のある、工場派遣のエリート戦士ふうたろうです。自分で言うのもなんですが、手先が器用、体力もある方だと思うので、車製造の仕事なんて余裕だと思っていました。 しかし仕事内容は想像をはるかに超えていたのでした…。(また他の記事で書こうと思います。) 待ちに待った初給料日の朝。何とか給料の前借などをせずに無事この日を迎えることが出来ました…

  • 資産3000万に向かって・派遣ブログ 『優良な派遣の仕事探し』

    好時給、好待遇の仕事は派遣でも必ず存在するハズ。 目次 無謀な挑戦 派遣社員で優良な仕事は本当にあるのか? まとめ ふうたろうが好きな映画の名言 無謀な挑戦 簡単に3000万円貯めると言っても、当時の私の財布には所持金数万円しかなく、更に時給1150円、待遇も悪いブラック派遣の仕事をしている最悪の状態でした。 手取りの給料も寮費を控除すると、10万円あるかないかの情けない給料。どう考えても40歳から3000万円貯めるなんて夢のまた夢です。 しかし、このままこの仕事を続けその日暮らしの生活を続けていくと、間違いなくお先真っ暗。将来は生活保護かホームレス、もしくは首を吊ってあの世行きになるのが落ち…

  • 資産3000万に向かって・派遣ブログ『初めまして!!! 底辺派遣労働者ふうたろうです!!!』

    派遣社員が40歳から、資産3000万円目指すきっかけ。 目次 40歳、貯金ゼロから資産3000万円を目指します!! ご挨拶&作戦 ふうたろう座右の銘 40歳、貯金ゼロから資産3000万円を目指します!! 今から1年数ヶ月前の日曜日の事でした…。 『昨日のキャバクラの女の子可愛かったなぁ。LINEも交換したし、今度いつ飲みにいこうかな。』 などと考えながら、ぼんやりスマホのニュースを見ていました。 当時の私は地方のブラック派遣会社に登録し、工場で時給1150円で働いていました。 40歳を目前にして貯金ゼロ、所持金数万円、派遣会社が用意してくれた家賃5万円のアパートで暮していました。 『宵越しの金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふうたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふうたろうさん
ブログタイトル
派遣社員が40歳から3000万貯めれるか試してみた
フォロー
派遣社員が40歳から3000万貯めれるか試してみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用