chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現実逃避は前向きに。 https://www.maemuki-malco.com

現実逃避のために趣味に没頭する主婦の徒然日記です。主にウクレレの話やドラマの感想など。たまに家族のことや息子の剣道話もしてます。

malco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/20

  • 「unknown」第1話 ネタバレ感想 水筒に○を入れるのは、どうかなぁ…

    こんにちは!malcoです。 「unknown」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tv-asahi.co.jp ネタバレ感想 なんと。びっくりです。 吸血鬼のお話なんて。 夫婦がお互いに何か秘密を抱えているというのは、なんとなく知ってましたけど。 そんなファンタジー(オカルト?)な設定なんて、思いもよりませんでしたよ。 幽霊とか、人魚とか、妖怪とか、近年いろんな作品に出会えておもしろいですね。 しかも案外あっさり明かされてしまって、そこも驚きました。 虎松(田中圭)の秘密の方を引っ張るんだ〜。 こっちは普通…

  • 「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」第1話 ネタバレ感想 あり得ないのはショベルカー

    こんにちは!malcoです。 「合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ネタバレ感想 ちょっと思っていたのとは違いましたが、初回の手応えとしては良かったと思います。 涼子(天海祐希)と貴山(松下洸平)の軽口の言い合いが良いですね。 このコンビは、もっと楽しくなりそうな予感がします。 作品のタイトルからして、もっとゴリゴリの推理ものになるのかと思っていたんですけど、推理なんてなかったですね。 変装したり潜入したり人を騙したりという、アクティブな展開がたく…

  • 【長引く咳がツラい!】私の咳喘息白書③《咳喘息と孤独》

    こんにちは!malcoです。 今回は、前回の「私の咳喘息白書②」の続きの記事になります。 咳喘息の症状が出ている時に起きる日常生活への弊害のお話です。 このシリーズは今回で最後になります。 ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ★前々回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ※私の体験の実情を踏まえての話なので、一般的な見解と違ったり、個人差がある部分もあるかもしれませんが、ご容赦ください。 咳喘息と孤独 「咳のせいでツラい」と言うと、咳が出ること自体が苦しくてツラいと思われるかもしれません。 もちろん、咳はツラいです。 気管はずっとモヤモヤ…

  • 【長引く咳がツラい!】私の咳喘息白書②《症状を緩和するために》

    こんにちは!malcoです。 今回は、前回の「私の咳喘息白書①」の続きの記事になります。 症状の緩和について、私が取り組んでいることをご紹介します。 ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ※私の体験の実情を踏まえての話なので、一般的な見解と違ったり、個人差がある部分もあるかもしれませんが、ご容赦ください。 ※今回は、私が経験・実践して「効果がある」と感じたことをまとめています。誰にでも当てはまるかは分かりませんし、専門家に確認をとったものではありませんので、あくまで参考程度にお願いします。 症状が出たら、自己判断せずにまずは病院に行って診断を受け、薬をもらいましょ…

  • 【長引く咳がツラい!】私の咳喘息白書①《咳喘息と私》

    こんにちは!malcoです。 ずいぶんお久しぶりの記事になってしまいました。 新学期、入学式、書類の山…その他諸々忙しく、記事を書けませんでした。 さらに、体調が優れず落ち込んでいたのもあります。 咳が出ていたのです。 「咳喘息」という症状です。 長年苦しめられてきた症状ですが、ここ3年ほど全く症状がなく喜んでいたところ、この春になって久々に症状が出て落ち込んでいたのでした。 そんなわけで、今回はこの咳喘息について、私の経験を踏まえつつお話ししようと思います。 ※私の体験の実情を踏まえての話なので、一般的な見解と違ったり、個人差がある部分もあるかもしれませんが、ご容赦ください。 咳喘息と私 咳…

  • 【少年剣道】息子たちの成長記録〈2023年4月〉〜新アイテム大量ゲットの長男と剣道イヤイヤ病な次男〜

    こんにちは!malcoです。 新年度に突入しました。 長男の中学校の入学準備と、春休みに子どもたちと約束していた予定をこなすので忙しいです。 今回は久々に息子たちの剣道の話題です。 新アイテム大量ゲットの長男 長男はこの春、中学生になりました。 剣道部に入ります。もう先生や先輩と約束してしまったのでね。 今通っている道場では、小学生の間は防具を貸してくれるのですが、中学校になると自分で購入しなくてはいけなくなります。 そんなわけで、道場でも中学の部活でも防具が必要になるので、購入しました。 武道具店に行って、サイズを測ってもらって、防具を選びました。 面、胴、垂れ、小手のセットで、7万5000…

  • 【広島県広島市】平和公園でお花見!原爆ドームwithソメイヨシノはこの季節だけ!

    こんにちは!malcoです。 春ですね!桜が満開です! 3月の末に平和公園にお花見に行ってきました。 と言っても、桜を見ながらご昼飯食べただけなんですけど。 お花見シーズンということもあってか、コロナ自粛が緩和されたせいか、なかなか賑わっていました。 平和記念公園とは 県民はみんな「平和公園」と呼ぶんですけど、正しくは「平和記念公園」というんですね。 長年住んでいて、初めて知ったような気がします^^; 公園の中には、世界遺産の原爆ドームや原爆死没者の慰霊碑、平和記念資料館(県民は原爆資料館と呼びます)などがあります。 毎年8月6日には平和記念式典が行われます。 ★広島県の公式観光HPです。 d…

  • 2023年冬ドラマが終わって…振り返りまとめ感想

    こんにちは!malcoです。 桜も咲いて暖かくなり、3月も今日で終わり。 気候も良く、明日から新年度開始で心機一転!と言いたいところですが、花粉とPM2.5に悩まされる毎日にウンザリしております。 早く春が終わってほしいです。 さて、私が観ていた2023年冬ドラマが全て最終回を迎えました。 ブログ内で感想を書いていなかったドラマも含めて振り返り、感想をまとめたいと思います。 ネタバレを含む場合もありますので、視聴がまだの方はご注意ください。 2023年冬ドラマ振り返りまとめ感想 女神の教室〜リーガル青春白書〜 ブログでの感想は書いていませんでしたが、観てました。 視聴前は全く期待していなかった…

  • 「罠の戦争」第11話(最終回)ネタバレ感想 新しい芽が出るのは、花が種を残すから

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第11話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 最終回でした。 権力を持つことに取り憑かれ、周囲から見放されていった鷲津(草彅剛)が、自分の過ちを認めて公表し、同時に総理(高橋克典)の不正を暴くという展開でした。 最後は蛯沢(杉野遥亮)にお兄さんのことを謝ることができて、可南子(井川遥)が議員になって鷲津が秘書になって、大団円でしたね。 蛍原(小野花梨)も蛯沢も可南子の秘書…

  • もうすぐ中学生。おめでたいけどお金がかかるネ!

    こんにちは!malcoです。 長男がもうすぐ中学生です。 今回は小学校の卒業式と、中学校進学にあたっての出費に関するお話です。 お金の話が続いております(ー ー;) 小学校卒業 先日、小学6年生の長男の卒業式がありました。 しかし私は、長男が卒業証書を受け取るところを目撃できず。 言い訳をしますと。 卒業証書の授与って、先生に名前を呼ばれて、「はいッ!」と大きな声で返事をして立って、ステージに上がって、校長先生に一礼をして受け取ると思っていたんですよ。 私の時代はそうでした。 しかし長男の学校では違っていて、名前を呼ばれて返事をするときには、すでにステージに上がっていたんです。 ステージの隅で…

  • 【マンション購入のあれこれ話8】ナンダカンダと家具を買った話

    こんにちは!malcoです。 今日は、購入したマンションに関わるお話の第8弾。 マンション購入後の出費のお話・家具編です。 もうマンションの購入自体には関係ない話題が多くなってきました。 しかし、引っ越してからいろいろ買い足したり、買い替えたりするのにお金がかかるねってことで^^; 物件購入自体に多大なお金がかかるので、もうあまり余計な出費はしたくない…。 でも部屋数は増えるし、子どもも大きくなるしで、やっぱりいろいろ買わなくちゃいけない。 なかなか辛いものです。 なるべく早く揃えたい家具として、中学生になる長男の勉強机、子ども部屋の二段ベッド、リビングのテレビボードを考えていたのですが、この…

  • 「罠の戦争」第10話 ネタバレ感想 出る杭は打たれる。打たれても出ようとするなら抜かれる

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第10話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、怪文書が鶴巻(岸部一徳)の仕業だと疑った鷲津(草彅剛)が、鶴巻を追い落とそうとスキャンダルのネタを掴み、派手にリークしようとするが失敗するという展開でした。 出る杭は打たれる。打たれても出ようとするなら抜かれる。 そんな感じでしたね。 恐ろしいです。 周囲の人間をどう利用するか、それが全てな世界観でした。 総理(高橋克典)には「…

  • 【マンション購入のあれこれ話7】よくわからないけど取りあえず終わった。住宅ローン控除の確定申告

    こんにちは!malcoです。 今日は、購入したマンションについてのお話の第7弾。 先日、住宅ローン控除の確定申告に行ってきました。 税金云々って、とにかく分かりにくいですよね。 分からないものを分からないまま提出したけど良かったのかな?というお話です。 住宅ローン控除とは? 住宅ローン控除とは、住宅ローンを使用して住宅を購入したり増改築をした場合に、所得税等から一定額が控除される制度です。 正しくは「住宅借入金等特別控除」というらしいです。 覚えられる気がせんわ…。 控除を受けるには、入居した翌年の確定申告の時期に、自分で確定申告をする必要があります。 まずは書類集めから 必要書類は、 ①マイ…

  • 「100万回言えばよかった」第10話(最終回)ネタバレ感想 何回お別れするんじゃい?

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、実体を持って戻ってきた直木(佐藤健)が、いろんな人と会って最後の時間を過ごすというお話でした。 あの世に行くまでのサービス期間が長すぎましたね。 丸一日戻ってこられて、ご飯食べたり、いろんな人に会ったり。 いくらなんでもファンタジーがすぎる。 悠依(井上真央)にしたって、直木が行方不明になり、遺体…

  • 「忍者に結婚は難しい」第11話(最終回)ネタバレ感想 小夜が不幸すぎる件

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第11話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 最終回でした。 前回、小夜(吉谷彩子)の投げた手裏剣を受けて倒れた悟郎(鈴木伸之)は、蛍(菜々緒)によって助けられ、二人で伊賀の屋敷に忍び込んで風富一族と対決という展開になりました。 あの手裏剣、毒が塗ってあったんですね。 二人を捕まえようとしていた小夜が、手裏剣ひとつ投げて逃げていくのが不自然だなと思っ…

  • 「リバーサルオーケストラ」第10話(最終回)ネタバレ感想 本宮失脚せんのんかい!

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 最終回は、こけら落とし公演で玉響と高階フィルがついに対決!…というお話でした。 で、本宮(津田健次郎)は失脚せんのんかい! も、そこだけですね。 失脚どころか、まだまだこれからも市長(生瀬勝久)を蹴落とす気満々で。 ラストで「市長の弱みを握ってやろう」と仲間?と話をしている様子は、いかにもコメディでした。 …

  • ビックリホワイトデー

    こんにちは!malcoです。 先月、家族にバレンタインチョコをあげた記事を書きました。 www.maemuki-malco.com 今回は、家族からのホワイトデーのお返しの話です。 ホワイトデーのお返しは… 毎年、ホワイトデーのお返しをしてくれるのは旦那です。 くれるものはお花とかお菓子とか、年によっていろいろ。 今年はパスタを奢ってくれました。 若い頃よく一緒に食べに行ったジョリーパスタです。 たまに行きたくなるんです。 コロナ禍に入ってめっきり外食が減って、当分行っていなかったので、行きたくなったのでしょう。 旦那の仕事が休みだったので、お昼に二人で食べに行ってきました。 (体調不良続きの…

  • 「罠の戦争」第9話 ネタバレ感想 復讐なのか、保身なのか、楽しんでいるのか…

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、事件を隠蔽するために警察に圧力をかけたという疑惑が広まった鶴巻(岸部一徳)を、幹事長の椅子から引き摺り下ろすという展開でした。 鶴巻が幹事長を辞めることで復讐が果たされ、それがドラマの結末になるのだと思っていたんですが、どうやら違うようですね。 幹事長を辞めても、後釜の幹事長と仲良しこよし…。 後釜幹事長、おそらくものすごい出世な…

  • 「100万回言えばよかった」第9話 ネタバレ感想 いろいろ説明不足でモヤッと事件終結

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、諸々の事件の真相が明らかになり、捜査終了となりました。 直木(佐藤健)を殺した犯人は英介(荒川良々)。 涼香(近藤千尋)の殺害は希也(永島敬三)。 悠依(井上真央)の殺人未遂も希也って言ってましたけど、そんな事件あったっけ? 路地裏で襲われて、直木が助けられなかった時の話でしょうか。 あれは実行犯が違ったよう…

  • 「忍者に結婚は難しい」第10話 ネタバレ感想 小夜のご乱心。誰か止めてあげて…

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第10話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、蛍(菜々緒)が伊賀の暗殺任務を請け負い、悟郎(鈴木伸之)はそれを止めるべく脱走するという展開でした。 蛍はそもそも本気で暗殺するつもりはなかったようです。 ま、そりゃそうか。 今の時代、そんなに簡単に人を殺してしまったり、家族が殺人を犯すのを容認してしまうようでは困りますね。 少しホッとしました。 それにし…

  • 「リバーサルオーケストラ」第9話 ネタバレ感想 好き好きオーラ全開で可愛すぎる初音

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は定期演奏会のお話でした。 ベートベンの運命をやろうってなってから、だいぶ経った気が…。 やっと聴けたなって感じです。 穂刈さん(平田満)のオーボエも、蒼くん(坂東龍汰)のフルートも素敵で、鳥肌立っちゃったなぁ。 ベートーベンの運命なんて小さな頃から当たり前にように知っている曲だけど、ちゃんと「聴いた」のは今回が初…

  • 体調不良ラッシュの我が家。一人の時間が欲しい。

    こんにちは!malcoです。 ずいぶん暖かくなってきました。 お花はまだそんなに咲いていないけれど、もう春だなと感じる今日この頃。 しかし我が家は2月の下旬から体調不良ラッシュとなっております。 体調不良ラッシュの我が家 まずは2月下旬のある月曜日、次男くんが嘔吐と発熱。水曜に下痢。 念の為、家にあった抗原検査キットで検査。陰性でした。 次男はそのまま回復しましたが、同じ週の土曜の夜に私と長男の具合が悪くなり、日曜には発熱。 月曜は二人で寝込んでいたのですが、病院に行ってコロナの陰性診断をもらうと次男は登校可能だと聞いたので、長男を病院に連れて行くことに。 診断結果は陰性。次男は渋々学校に行き…

  • 「罠の戦争」第8話 ネタバレ感想 最後までカッコ良かった鴨井大臣

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、泰生(白鳥晴都)が目を覚まし、幹事長(岸部一徳)側だと思われた鷹野(小澤征悦)が実は鷲津(草彅剛)と組んでいたと分かり、幹事長を罠にかけて追い詰めるつもりが逆に罠にはめられて鷲津と鷹野がピンチになり、その間に鴨井大臣(片平なぎさ)は息子の文哉(味方良介)と和解、文哉が事件の犯人だったと記者会見で公表して辞職を表明するという、怒涛の…

  • 「100万回言えばよかった」第8話 ネタバレ感想 英介の怪しさ爆発

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、直木(佐藤健)と涼香(近藤千尋)殺害の事件に関与していると思われる千代(神野三鈴)を調べるも、証拠がなく捜査に進展がない中、容疑者の希也(永島敬三)が死亡、莉桜(香里奈)は意識不明の重体で発見され、英介(荒川良々)に疑惑が向いていくという展開でした。 だいぶ事件の全容が明らかになってきました。 が、捜査の最中…

  • 「忍者に結婚は難しい」第9話 ネタバレ感想 宇良くんの正体判明

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、悟郎(鈴木伸之)が伊賀の本部に捕まり、蛍(菜々緒)は宇良(藤原大祐)と組んで赤巻議員殺しの犯人探しに奔走するという話でした。 宇良くんの正体が判明しました。 忍者なんだろうとは思っていたけど。まさか伊賀だったとは。 伊賀でも甲賀でもない第三勢力を介入を期待していた私としては、ちょっと残念。 令和の忍者大合戦が…

  • 「リバーサルオーケストラ」第8話 ネタバレ感想 穂刈さんの演奏に号泣

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、穂刈さん夫妻のお話でした。 奥さん(宮崎美子)が認知症で、一時は介護のために退団を考えた穂刈さん(平田満)でしたが、施設に入れることを決意しました。 ずっと一緒に暮らしてきた伴侶と離れ離れになる。 やはり辛いですよね。 別に会えなくなるわけじゃないんだけど。 穂刈さんはこれから、思い出いっぱいのあの家で一人で暮…

  • 「罠の戦争」第7話 ネタバレ感想 鬼のような鴨井

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、泰生(白鳥晴都)を突き落とした犯人が判明するという展開でした。 予想通り。犯人は鴨井大臣(片平なぎさ)の息子でした。 鴨井さんは最後、鬼のようでしたね。 女性総理になるという志の強さが窺えました。 片平なぎささんの演技が素晴らしかったです。 母親として息子を心配する表情、心細さ、弱さ。 被害者への申し訳なさ、自責の念。 いろいろ見…

  • 「忍者に結婚は難しい」第8話 ネタバレ感想 ろくな組織じゃない

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、蛍(菜々緒)が甲賀忍者なのではと小夜(吉谷彩子)に疑われ、悟郎(鈴木伸之)が返答を迫られるというお話でした。 悟郎さん、嘘が下手ですね。 ま、どうやったって小夜の方がうわてな気がするけど。 もしも悟郎が庇っていたとバレたら、草刈家が一族から追われるだけじゃ済まないって。 つまり、何をされるんだろう。 この現代…

  • 「リバーサルオーケストラ」第7話 ネタバレ感想 三島が豹変…?

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、初音(門脇麦)が過去と向き合い、立ち直るまでのお話でした。 もう7話なんですね。 この辺りになると、もうすぐ終わっちゃうなと寂しくなります。 ここまで、落ち込んだり拗ねたりと、けっこうグズグズやってきた初音でしたが。 ようやく吹っ切れたのかな…たぶん。 ステージから逃げ出したこと、それに加えて、そのことを三島(…

  • 「罠の戦争」第6話 ネタバレ感想 権力って何だろう

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、隠蔽を指示したのが鶴巻幹事長(岸部一徳)だと分かり、幹事長の弱みを握るために奔走するというお話でした。 幹事長がコソコソと会っていたのはお医者さんでした。 やっぱ病気なのかな。 車で尾行って難しそうですよね。 信号とかもありますが、何より追われてる方は、ルームミラーで後ろの運転手の顔を確認できますもんね。 けっこう見えやすい。 顔…

  • ウクレレで弾き語り Eagles「Desperado」 イントロにも挑戦!…したけど難しかったの巻

    弾き語りに挑戦!Eagles「Desperado」 こんにちは!malcoです。 ウクレレを始めて4年3ヶ月が経ちました。 まだまだ寒いですね。 風邪をひきそうでひかない…というのを1ヶ月くらい繰り返しています。 もうすぐマスク着用が個人の判断になるようで。 すぐにでも何かのウィルスをもらってしまう気がして、ビクビクしております。 皆様もお体にお気をつけください。 Eagles「Desperado」とは? 1973年にリリースされたアメリカのロックバンド・Eagles(イーグルス)の楽曲。 同名のアルバムに収録された曲で、シングルカットされることはありませんでしたが、多くのアーティストによって…

  • 「100万回言えばよかった」第6話 ネタバレ感想 あの500万円は…?

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、魚住(松山ケンイチ)の悠依(井上真央)への気持ちが明らかになり、莉桜(香里奈)の事情も少し明かされました。 そして直木(佐藤健)たち幽霊のことについても、ちょっとずつ分かってきました。 魚住家はスゴいですね。 みんな見えるんだ。 子どもと遊んでくれる幽霊。鬼ごっこしてくれる幽霊。 樋口(板倉俊之)みたいな幽霊…

  • 「忍者に結婚は難しい」第7話 ネタバレ感想 嫉妬と執念が深そうで怖そうな小夜

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木伸之)がお互いの正体を周囲に秘密にしたまま夫婦生活を続けていこうと協力していく中、雀(山本舞香)がストーカーに狙われるというお話でした。 雀ちゃんは大変でしたね。 顔の半分は覆っていても、知り合いだったらバレる可能性はありますよね。 こわいこわい。 いつもはウザめな宇良くん(藤原大祐)…

  • 「リバーサルオーケストラ」第6話 ネタバレ感想 努力をできることこそが才能

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、練習に来なくなった玲緒(瀧内公美)が復活し、バレンタイン・ガラコンサートに出演するというお話でした。 本宮(津田健次郎)の嫌がらせがエスカレートしてますね〜。 豚汁あたりはかわいいなと思ってたんですけどね。 バス会社を買収して公演の参加を妨害するって。 完全にアウトなやつですよね。 嫌がらせに加担するバス会社も…

  • 小学生のバレンタイン事情

    こんにちは!malcoです。 昨日はバレンタインデーでしたね。 小学生男子二人のいる我が家では、バレンタインにチョコをもらうか否かというのが毎年話題に上がります。 今年はそれで一悶着ありました。 小学生のバレンタイン事情 俺のモテ期はいつなんだ 2月13日のことです。 学校から帰ってきた小学2年生の次男くん。 「明日公園に行っていい?友達がお菓子くれるんだって」と言い出しました。 友達から何かをもらうというのはトラブルの元なので、ちょっとマズイかな?と思いながら話を聞いてみると、どうもクラスの女子の一人がバレンタインチョコをくれると言っているらしいのです。 なんと!バレンタインチョコとな! こ…

  • 「罠の戦争」第5話 ネタバレ感想 鷲津の二面性が怖い

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は選挙戦のお話でした。 鷲津(草彅剛)は見事に当選しました。 まぁ、ストーリー展開的には当然なんですけどね。 選挙戦。なかなか恐ろしかったです。 嫌がらせのビラが配られていたり。 グレーなお金を渡したり。 警察が外をうろついていたり。 本当なのかな。 貝沼(坂口涼太郎)に危ない金を渡させてしまったと、自分が嫌々やっていたことをさせる立…

  • 「100万回言えばよかった」第5話 ネタバレ感想 直木、今じゃない。

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、直木(佐藤健)の死が判明して悠依(井上真央)が失意に暮れる中、幽霊の直木と一緒に生きていきたいと願う悠依と、悠依は新たな人生を進むべきだと考える直木の意見が対立していくというお話でした。 うーん。難しいよなぁ。 一般的には直木の言うことの方が尤もで、いずれはそうならなきゃいけないと思う。 生きてない人と一緒に…

  • 「忍者に結婚は難しい」第6話 ネタバレ感想 ギリ夫婦喧嘩?

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木伸之)がお互いの正体に気がついてしまい、決着をつけるために戦うというお話でした。 途中で少し休憩は入ったものの、1話まるまる戦い通しでしたね。 ちょっと前まで、戻ってきてくれ〜とか、蛍がいないとダメだ〜みたいなことを言っていた悟郎だったのに。 甲賀だと分かった途端にあんな風に攻撃できる…

  • 「リバーサルオーケストラ」第5話 ネタバレ感想 冷血漢!鉄仮面!ばーか!悪口言っても可愛い門脇麦

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、本宮(津田健次郎)の嫌がらせでいつもの練習場が使えなくなり、朝陽(田中圭)の実家の使わなくなった酒蔵で練習するという展開でした。 急遽参加することになったバレンタイン・ガラコンサートに向けて、泊まり込みでの練習。 合宿みたいで楽しそうでした。 しかし練習風景と団内の人間模様メインで、結局カルメンは聴けず。 これ…

  • 「罠の戦争」第4話 ネタバレ感想 鷲津は雑草の名前を覚えているのか。

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、鷲津(草彅剛)が出馬の打診を受けてから立候補を決意するまでのお話でした。 会長は案外あっさり犬飼親子を裏切りましたよね。 病院で犬飼(本田博太郎)と喋ってたのは、なんだったのか…。 とりあえずお母さんが無事でよかったですね。 代議士になるつもりはなかったらしい鷲津ですが、事件の隠蔽を指示した人物が永田町にいると判明し、相手の懐に飛…

  • 【マンション購入のあれこれ話6】我が家のマンション購入の決め手《その3》

    こんにちは!malcoです。 今日は、購入したマンションについてのお話の第6弾。 少し期間が空いてしまいましたが、前回からの続きです。 ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ★前々回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com 我が家のマンション購入の決め手 ここまで、我が家が住んできた物件をご紹介してきました。 いろんなトラブルに見舞われ、多くの経験を積みました。 それらの経験を踏まえてのマンション購入となりました。 決め手としては、今後長く暮らしていくことを考えて、歳を取ってからも住める築年数と支払い可能な金額というのは大前提としてありましたが…

  • 「100万回言えばよかった」第4話 ネタバレ感想 あぁ、直木が二人

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 ついに直木(佐藤健)の遺体が発見されてしまいました。 あぁ、辛い。 なんて辛いんだろう。 号泣でした。 放送が終わってもしばらくは打ちひしがれていて、動けませんでした。 最後の最後まで直木が生きてるという希望を捨てずに見ていたのですが。 直木には触ることのできないブルーシートを、無情にも風がバサリと捲り。 あぁ、直木…

  • 「忍者に結婚は難しい」第5話 ネタバレ感想 忍者っぽくなってきた?

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木伸之)がお互いの正体に気づき始め、ついに確信に至るという展開でした。 やっと気づいたか〜。 怪しい、おかしいと思ってるのに、そこから進まない期間が結構長く感じました。 悟郎の隠し部屋とか、忍者グッズ隠してる場所とか、掃除してたら気がつきそうですけどね。 そういえばあの家って、前に確か賃…

  • 「リバーサルオーケストラ」第4話 ネタバレ感想 世界的マエストロ。恐るべし。

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、ビオラのみどりさん(濱田マリ)の家庭とオケの両立問題のお話でした。 受験生の娘さん。大変そうですね。 ウチももうそんなに遠くないわ…。他人事じゃないなぁ(;ω;) 我が家は、みどりさんの旦那さんとは違う理由で国立を勧めたいところです…(お金が…) 家に受験生がいたら、やっぱりピリピリするもんなんでしょうか。 の…

  • 「夕暮れに手をつなぐ」第3話 ネタバレ感想 エレベーター代は翔太が払え

    こんにちは!malcoです。 「夕暮れに手をつなぐ」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、空豆(広瀬すず)と音(永瀬廉)がそれぞれにデートに出かけるというお話でした。 デートに出かけたは良いけど、どっちも上手く行かず。 空豆と爽介(川上洋平)は、お互いに“都合のいい結婚相手”が欲しいだけで、誰でも良かったようです。 元カノと別れるためと、エレベーター代を払って欲しいだけ。 いや、エレベーター代は翔太(櫻…

  • 「罠の戦争」第3話 ネタバレ感想 さよなら犬飼

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は犬飼親子との直接対決でした。 まだ第3話なのに、もう犬飼(本田博太郎)が失脚…。 寂しいなぁ。 わしヅぅ〜。 もうちょっと聞きたかったです。 鷲津(草彅剛)は、犬飼を追い落とせば真相が聞けると思っていたようですが。 まさかの「俺も知らねんだよ。バーカ!」 いや〜すごかったですね〜。 あまりの憎々しい言い様に、思わず目を剥いてしまいま…

  • 「100万回言えばよかった」第3話 ネタバレ感想 衝撃のブルーシート

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、被害者の高原涼香(近藤千尋)の通話履歴から直木(佐藤健)が警察に疑われ、直木の両親が登場。その過去が語られました。さらに、悠依(井上真央)の協力で尾崎莉桜(香里奈)が見つかりました。 直木の両親…最悪でしたね〜。 お父さんはDV、お母さんは直木のことを弟のドナーとしか思ってない。 辛すぎました。 もしも直木が…

  • 「リバーサルオーケストラ」第3話 ネタバレ感想 オーケストラをまとめるのって大変なのね

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、突然退団したティンパニストの代わりを見つけるというお話でした。 新メンバーとしてキャストに加わったのは渋川清彦さんでした。 ライブハウスでのドラムのシーン、すごい迫力でしたね。 確か、他のドラマでもドラムを叩いていたような。 ラヴソングだったかな。 ちょっと調べてみたら、渋川さんはドラマーとしてプロのミュージシ…

  • 「夕暮れに手をつなぐ」第2話 ネタバレ感想 夏木マリと川上洋平のハモリがステキすぎる。

    こんにちは!malcoです。 「夕暮れに手をつなぐ」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 青年実業家の婚活パーティーが怖かったです。 日本語でしゃべれー!ってなる。 日本語で話してくれても話が合わないんだろうけど(ー ー;) あとはエレベーター問題も酷かったですね。 翔太、エレベーターの代金全額払ってから別れろよ。 本当にひどい男です。 さて、今回は空豆(広瀬すず)が婚活をするというお話でした。 ストーリーとし…

  • 「罠の戦争」第2話 ネタバレ感想 ほぼ自業自得。悪いのは虻川の人間性

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、虻川(田口浩正)を陥れて排除するというお話でした。 いや〜スッキリでしたね〜。 罠を仕掛ける。陥れる。 なるほど〜、罠の戦争か〜と思えた回でした。 鷲津(草彅剛)は虻川の動きを読んでいて、面白いくらいに虻川が引っ掛かっていくのが痛快でした。 虻川がちゃんと鷲津の動きを怪しんでいて、用心してるのに引っ掛かってしまうというのが、また面…

  • ウクレレで弾き語り あいみょん「裸の心」 B系コードに悪戦苦闘…の巻

    弾き語りに挑戦!あいみょん「裸の心」 こんにちは!malcoです。 ウクレレを始めて4年2ヶ月が経ちました。 寒いですね〜。 寒いですけど、例年ほどは指がひび割れていないので、まだウクレレが弾きやすいです。 ちょっと暖かい日が続いたからかな? と思ったら寒波がやって来るそうで。 体調に気をつけたいと思います。 あいみょん「裸の心」とは? 2020年にリリースされたあいみょんのメジャー10作目のシングル。TBSのドラマ「私の家政婦ナギサさん」の主題歌に起用されました。 歌詞としては女性目線の歌なのですが、ドラマを見ていると、ナギサさん目線で聴いてもマッチするなと思っていました。 おじさんなんです…

  • 「100万回言えばよかった」第2話 ネタバレ感想 直木が生きてるって可能性もアリ?

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は直木(佐藤健)が殺人事件に関与してるかもしれない可能性が浮上し、本人に事情を確認するという展開でした。 直木に似た背格好の男性が遺体で発見されるも、別人でした。 ひとまず良かったですね〜。 生きてるかもしれないという希望が繋がりました。 もしも生きてるとなると、今魚住(松山ケンイチ)に見えてる直木は生き霊…? …

  • 「忍者に結婚は難しい」第3話 ネタバレ感想 リスク管理が甘いんじゃないの

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、イベント会場で伊賀忍者が起こす爆弾テロを蛍(菜々緒)が阻止するというお話でした。 あれですね。蛍と悟郎(鈴木伸之)が、お互いに怪しみ始めるためのネタを仕込むためのエピソードでしたね。 爆発直前のタイミングで、悟郎が蛍を庇って助けるという。 なかなかにお粗末な爆弾テロ事件でしたが、これがやりたかったのかと、あの…

  • 「リバーサルオーケストラ」第2話 ネタバレ感想 毒舌マエストロ、ホントはいい人

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ★前回の感想はコチラ! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、フルート首席の蒼(坂東龍汰)が練習に遅刻して来る原因を探り、解決するというお話でした。 蒼の月収が出ましたね。15万円でした。 私の初任給がそのくらいだったような気がするな〜。 むしろ、もうちょっと低かったかな? もう20年以上前の話ですけどね。 その時は家賃3万円で、一日16時間くらい働いてたから光熱費もあま…

  • 「夕暮れに手をつなぐ」第1話 ネタバレ感想 木綿のハンカチーフの彼女が田舎から出て来てしまったら…

    こんにちは!malcoです。 「夕暮れに手をつなぐ」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 空豆役の広瀬すずちゃんが可愛かったです〜。 元気いっぱいで。 ちょっとガサツな感じも上手でしたし。 九州弁が上手なのかどうかは分からんけど。 宮崎弁と長崎弁のチャンポン? でも九州弁が似合ってました。 そして結構な毒舌キャラ。 「おいはむぞか。クラスはジャガイモ畑に見えた。言わんけど」 笑えたな〜。 サバサバしてて好きなキャラです。 んで、元カレの翔太(櫻井海音)がサイテーだった〜。 木綿…

  • 「罠の戦争」第1話 ネタバレ感想 犬飼サイコー。鷲津の“ヅ”強めなのがイイネ!

    こんにちは!malcoです。 「罠の戦争」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ネタバレ感想 初回は、主人公・鷲津(草彅剛)の息子である泰生(白鳥晴都)が歩道橋から突き落とされ、事件のもみ消しに動いた犬飼大臣(本田博太郎)を潰すために鷲津が動き出すところまでが描かれました。 議員の皆さんのキャラが立ってましたね。 特に犬飼大臣。 おバカ加減が絶妙でした〜。 いいキャラだ。 鷲津の“ヅ”が強めなのがいいですね。 椅子の座り心地とか、髪の毛とか口臭とか、そんなことばかり気にしていて、仕事は全部秘書に任…

  • 【マンション購入のあれこれ話6】我が家のマンション購入の決め手《その2》

    こんにちは!malcoです。 今日は、購入したマンションについてのお話の第6弾。 私が住んできた歴代の賃貸物件についてご紹介の続きです。 前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com いろいろ学べた歴代賃貸物件・続き ④環境の違いに驚いた2DK 転勤先は高知県でした。築浅マンションの8階です。 部屋はきれいだし、景色も良い。 家賃は会社が補助してくれたので、あまり金額にこだわらずに契約したため、覚えてません^^; 瀬戸内育ちの私にとって、高知の自然環境は厳しかったです。 とにかく雨と風が強くて、台風みたいな日が何度もありました。 降る時はたいてい土砂降りです。 広島のような…

  • 「100万回言えばよかった」第1話 ネタバレ感想 サスペンス要素が意外

    こんにちは!malcoです。 「100万回言えばよかった」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 初回から恋人が幽霊になってしまって、切ないスタートとなりました。 冒頭の悠依(井上真央)が怒って掃除機をかけるシーン。 やけに会話が噛み合わないな〜と思っていたら、もう幽霊だったんですね。 直木(佐藤健)の作った料理の味で、本人が存在してると分かるって。 去年の同じ頃にやっていた「妻、小学生になる。」を思い出しちゃったなぁ。 同じような幽霊の話。 あの時は、小学生なのに中身が大人って…

  • 「忍者に結婚は難しい」第2話 ネタバレ感想 悟郎は反省してるのか?

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 蛍(菜々緒)が出ていって、どうにか戻って来てほしい悟郎(鈴木伸之)が家事を頑張ってアピールしまくるという展開でした。 なんだか今回は切ない終わり方になったなぁ…。 うーん。そっか、諦めちゃうんだ〜。 諦めちゃうとそこで終わってしまうんだなって、ひしひしと感じてしまいました。 悟郎が諦めてなかったからかろうじて夫婦だっ…

  • 「リバーサルオーケストラ」第1話 ネタバレ感想 まさか、プロだったとは…

    こんにちは!malcoです。 「リバーサルオーケストラ」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ネタバレ感想 観ようかどうしようか迷っていたドラマでしたが、思ったよりもおもしろく、抵抗感なく観られました。 何に抵抗があったかって、実は私、バイオリンの音が苦手で。 「G線上のあなたと私」の時も迷いつつ、観てみたら意外と抵抗なく視聴できたので、今回も取り敢えず観てみたんですが、音楽っていいなと思えました。 私はバイオリンの音を素敵だと思って聴くことがかなり少ないんですけど、後半の「ウィリアムテル序…

  • 【マンション購入のあれこれ話6】我が家のマンション購入の決め手《その1》

    こんにちは!malcoです。 今日は、購入したマンションについてのお話の第6弾。 マイホームの購入には10年以上悩んできており、もう諦めかけていた時に即買いするという事態になりました。 購入となった決め手、そこに至るまでの経緯をお話ししたいと思います。 まずは、私が住んできた歴代の賃貸物件についてご紹介します。 いろいろ学べた歴代賃貸物件 ①西陽が厳しい1K 18歳までは実家の一軒家暮らしだった私ですが、短大を卒業してから市内の会社で働くため、一人暮らしを始めることになりました。 家賃3万円の1Kです。 学生上がりでお金がないので、とにかく安く、資金も礼金もなしの部屋を探しました。 3階の中部…

  • 「忍者に結婚は難しい」第1話 ネタバレ感想 夫としても忍者としてもどうなのか

    こんにちは!malcoです。 「忍者に結婚は難しい」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ネタバレ感想 うーん。思ってたんと違う…。 というのが初回の感想かなぁ。 思ってたより忍者っぽくなかったし、思ってたよりコメディでもなかったです。 もっと時代錯誤な作風になるのかと思っていたんですけど、意外にも普通でした。 今時の忍者は、ニンニンとかドロンとか、そんなんじゃなくて。(たぶん昔の忍者もそんなんじゃないけど) 服装も普通だし、ドローンだって使う。 情報はスマホでやり取り…と思いきや、伊…

  • 新年のごあいさつ。初詣と言いつつ何回詣?

    あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。 初詣と言いつつ何回詣? 今日、やっと家族で初詣に行ってきました。 年末に30日31日と2連休だった旦那は、年明けから4連勤でした。 旦那の仕事は福祉関係なので盆も正月も関係なく、シフト制勤務なので、希望を入れない限り休日は事務員さんにお任せです。 特に決まった予定もなかったため休み希望を入れなかったら、こんなことになりました。 三が日に1日も休みがないなんて、ありえん!とブツブツ文句を言いながら出勤。 5日になって、やっとこさ初詣に行けました。 護国神社みたいな大きな神社ではなく、近所の神社に参拝。さすがに人が…

  • 2022年秋ドラマが終わって…振り返りまとめ感想

    こんにちは!malcoです。 寒いですね。 今年の冬は雪が多くなりそうです。 みなさま、お気をつけくださいませ。 さて、私が観ていた2022年秋ドラマが全て最終回を迎えました。 ブログ内で感想を書いていなかったドラマも含めて振り返り、感想をまとめたいと思います。 ネタバレを含む場合もありますので、視聴がまだの方はご注意ください。 2022年秋ドラマ振り返りまとめ感想 エルピス このドラマは、今シーズンで一番おもしろかったドラマでした。 内容が深かったというか。色々と考えさせられたし、心も動かされました。 ガツンとくるセリフも多かったです。 あとはキャストも良かったです。 主演の長澤まさみさんは…

  • 【マンション購入のあれこれ話5】収納とかカーテンとか、サイズが合わなくて苦労した話《その2》

    こんにちは!malcoです。 今日は、購入したマンションについてのお話の第4弾の続き。 キッチンのお話です。 キッチンの吊り戸棚なんて使わなかったんだもん キッチンには吊り戸棚があります。 これまでは、借りた部屋によって吊り戸棚の大きさがマチマチだったので、ほとんど物を収納せずにやりくりしてきました。 取り出しにくいので、あまり好きではないというのもありました。 キッチンというよりは台所という作りの部屋ばかりだったので、ラックを置いて収納していました。 しかし新居は対面キッチンなのでスペース的に狭くなり、これまで使っていたラックが入らない。 その分、吊り戸棚に入れなければいけなくなりました。 …

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第10話(最終回)ネタバレ感想 信じる者は救われるんだ

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 最終回でした。 八頭尾山の殺人事件は、一応カタが付きましたね。 大門(山路和弘)は倒せなかったけど。 松本さん(片岡正二郎)は解放されました。 最後にチェリーさん(三浦透子)が玉ねぎ切っていたので、なんだろうと思っていたら。 カレーを作っていました。 ちょっとホロリとしましたね。 そして、松本さんの名前…

  • 【マンション購入のあれこれ話5】収納とかカーテンとか、サイズが合わなくて苦労した話《その1》

    こんにちは!malcoです。 今日は、購入したマンションについてのお話の第4弾。 収納やらカーテンやら、サイズが合わなかったり形態が変わったりして、大変だった話です。 クローゼットなんてなかったんだもん 今まで住んだ歴代の賃貸の部屋は、収納がほぼ押し入れのみでした。 押し入れに収まらないものは、ラックやプラスチックのケースを買って収納していました。 それが今回の新居には、押し入れが和室に1間半と、クローゼットが洋間2部屋に2つずつと玄関の壁一面にあります。 結構な収納スペースです。 その収納力に惹かれたのですが、いざそこに何かを収納するとなると、これまでと勝手が違い過ぎて大変でした。 まず、こ…

  • 「クロサギ」第10話(最終回)ネタバレ感想 永遠に結ばれないプロポーズ

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 最終回でした。 宝条(佐々木蔵之介)との直接対決。 宝条は途中で騙されていると気がついたけど、その可能性を予測して二重の罠を張っていた黒崎(平野紫耀)の勝利でした。 でも刺されちゃったけどね。 蒲生(秋山菜津子)の秘書〜!! 1回目に刺された時は、あ、死なんヤツだな、と思ったけど。 2回目に刺し直した時には、やっぱ死ぬか…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第9話 ネタバレ感想 村井爆発

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、村井(岡部たかし)の過去の話を交えつつ、岸本(眞栄田郷敦)が大門(山路和弘)の秘書の証言を得るという展開でした。 村井は大門が過去にもみ消した派閥議員のレイプ事件を追っていました。 しかし大門が副総理になったことで、スクープはお蔵入りに。村井は深夜バラエティに左遷。 そして、大門からもみ消しの指示を受けて実…

  • 「クロサギ」第9話 ネタバレ感想 桂木と訣別するも…?

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、黒崎(平野紫耀)が桂木(三浦友和)と訣別し、宝条(佐々木蔵之介)と政治家の蒲生(秋山菜津子)に罠を仕掛けるというお話でした。 前回、黒崎は桂木からすっかり見放されたと思っていたんですが、桂木は思った以上に黒崎のことを気に掛けているようで、なんだかちょっと嬉しかったです。 面倒臭いからって、さっさと片付けられちゃうのかと思って…

  • 【80代母のウクレレ日記4】いくつになっても好きという気持ちが大切

    こんにちは!malcoです。 今回は【70代母のウクレレ日記】改め【80代母のウクレレ日記】になってしまいました。 ものすごく久々ですね。前回の記事から時は経ち、80歳になった母。 ちょっとずつですが、ウクレレを続けていましたよ。 頑張ってるな〜。 ★前回の記事はこちら www.maemuki-malco.com 椰子の実を弾く母 前回の記事から一年も経ってしまいました(ー ー;) コロナとかもあって帰省する機会が限られていましたが、とは言え全く実家に帰っていなかったわけではありませんよ。 いろいろと忙しく、母と二人でウクレレに取り組める時間がありませんでした。 11月末ごろに実家に帰った時に…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第8話 ネタバレ感想 視聴者だって恵那を信じてた

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、本城彰(永山瑛太)を調べる岸本(眞栄田郷敦)が、さらなる真実に迫っていくというストーリーでした。 彰は12年前の事件の後に出国しており、帰国後しばらくしてから中村優香の殺害事件が起きていました。 さらに、優香の遺品から出たDNAが、12年前の被害者・井川晴美のスカートから出たDNAと一致。 しかしこれらのス…

  • 「アトムの童」第9話(最終回)ネタバレ感想 世界中と繋がれても、親子さえ繋げないことだってある

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第9話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 最終回でしたが。 最後まで、ゲーム作りの話というより、企業戦争メインだったなぁ。 まぁしかし「ゲームで世界が繋がれる」という落とし所は、なるほどという感じでした。 私はどちらかと言えば「大人も子どももみんなゲームばっかするようになって、世の中どうなっちゃうんだろう」と心配している方なんですけど。 それでも、戦争してる国の…

  • 「クロサギ」第8話 ネタバレ感想 アカサギに転向しても良さそう

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、宝条帝国と呼ばれる宝条(佐々木蔵之介)の裏金作りの資金源となっている医療法人に、黒崎(平野紫耀)が詐欺を仕掛けるという話でした。 ホストな黒崎。全然違和感なかったですね。 ホストが似合ってるし、アカサギに転向しても良さそう笑。 じゃんじゃん引っかかりそうです。 地下駐車場に乗り付けた車がまた、すんごいフォルムで。 派手すぎて…

  • 【少年剣道】息子たちの成長記録〈2022年12月〉〜長男の微妙な3位入賞と次男の初試合〜

    こんにちは!malcoです。 スポーツの秋、剣道の秋が終わりました。 気がつけばもう冬ですね。 11月中旬から12月初旬にかけて試合が多くなり、とても忙しかったです。 今回は、小学6年生の長男と2年生の次男の戦績を残しておきたいと思います。 長男の微妙な3位入賞 長男は、11月中旬から12月初旬で4つの大会に出場しました。 同じ時期に修学旅行やら登山やらの学校行事もあり、本当に過密スケジュールでしたが、どうにか体調を崩すことなく乗り越えられました。 11月の終わりごろからは、しきりに眠い眠いと言っていたので、よほど疲れたのだと思います。 よく頑張りました。 戦績としては、4大会中2大会が2回戦…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第7話 ネタバレ感想 ぼんくらだけど、まぁまぁ普通だった岸本が懐かしい

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、八頭尾山の連続殺人事件のDNA鑑定が行われるも再審とはならず、しかし当時事件を担当していた刑事が「松本は無実だ」と証言し、岸本(眞栄田郷敦)がまた一歩真実へと近づきました。 そしてついに、本城建託の社長の長男・彰(永山瑛太)まで辿り着きました。 辿り着いたからって、「犯人はお前だ!」とならないのが、もどかし…

  • 「アトムの童」第8話 ネタバレ感想 孫の手を送る興津と、クリームを塗る宮沢

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、SAGASの存続をかけた新作ゲームの開発に那由多が(山崎賢人)取り組む中、隼人(松下洸平)が宮沢ファミリーオフィス側につき、株主総会の委任状をめぐって争いが繰り広げられるというお話でした。 プロキシーファイト。 初めて聞きました。 お金持ってる人が偉い社会なんだなぁ。 なんだかえげつない世界ですね。 会社は社長のものじゃな…

  • ウクレレで弾き語り WANDS「世界が終るまでは…」 アニメ「SLAM DUNK」エンディング!Low-Gを活かしてRockに挑戦!

    弾き語りに挑戦!WANDS「世界が終るまでは…」 こんにちは!malcoです。 ウクレレを始めて4年1ヶ月が経ちました。 よ、4年ですって! もっと上手になっている予定だったのに…と、言っていても始まりませんね。 地道にマイペースにやっていきたいと思います。 今回はWANDSの「世界が終るまでは…」に挑戦しました。 動画は11月にアップできたんですけど、記事の方が間に合わず12月に入ってしまいました。無念。 月が変わってしまったので、動画の方のウクレレ歴と1ヶ月表記を変えていますが、お気になさらずm(_ _)m WANDS「世界が終るまでは…」とは? 1994年にリリースされたWANDS8作目…

  • 「クロサギ」第7話 ネタバレ感想 被害者の娘に見せた黒崎の笑顔にキュン

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、宝条(佐々木蔵之介)のお膝元であるひまわり銀行の支店に、詐欺を仕掛けるというお話でした。 うーん。難しかったなぁ。 なんか、毎回「難しかった」って言ってる気がします。 融資とか、担保とか、いろいろごちゃごちゃと出てきますが、結果として誰がどのくらい得をするのか。 言葉でサラッと説明されるだけでは理解できないんですけど…。 え…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第9話(最終回) ネタバレ感想 また会えると思っていたのに…

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第9話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 最終回は、亀一(遠藤憲一)がLL事件を起こした経緯と動機、人格交代しなくなったエイジ(山田涼介)についての謎が明かされました。 うーん。いまいちスッキリしない終わり方。 伏線回収も完全にはされてないような。 エイジとB一の入れ替わりも、いまいち納得できないまま。 あんまり突き詰めて考えちゃダメってこと…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第6話 ネタバレ感想 パワハラ村井がヒーローに

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、西澤の証言は嘘だと話す元妻のスクープ映像がフライデーボンボンで流され、世間が大騒ぎになるというお話でした。 フライデーボンボンはあっけなく終了。 恵那(長澤まさみ)と岸本(眞栄田郷敦)と村井(岡部たかし)は異動でバラバラになり、斎藤(鈴木亮平)は恵那に別れを告げるという展開になりました。 斎藤が別れるという…

  • 「アトムの童」第7話 ネタバレ感想 興津に勝てないままの和解は嫌だ

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、SAGASの株が宮沢ファミリーオフィスに買収され、ゲーム事業部門の売却及びアトムロイド技術の市場開放を求められるというお話でした。 アトムロイド。 忘れてましたよ。ありましたね、そんなの。 アトム玩具がSAGASに買収されたときに、アトムロイドの技術も一緒にSAGASのものになっていたんですね。 全く理解していませんでした…

  • 「クロサギ」第6話 ネタバレ感想 黒崎の苦しみは減ったのか

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回はマンション投資詐欺のお話でした。 マンション投資なんて金持ちのすることだなぁ…という印象で、自分とは縁がなさそうな世界だなって感じ。 なんだかんだでメンテナンスにお金がかかりそうだし、どんなにお金をかけても借り手が見つからなかったら全く儲からないし。 まぁ、投資ってそういうもんなのか。 あまりリスクのあることはやらない主義なの…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第8話 ネタバレ感想 エイジとB一の入れ替わりが謎すぎる件

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、ついにLLの正体が明かされ、八野衣(早乙女太一)がLLにされてしまった謎も解けました。 亀一(遠藤憲一)はずっと八野衣を利用していたんですね。 やり口が汚いけど、鮮やか。 しかし、時系列が行ったり来たりしすぎて、若干回りくどかったかな。 回りくどかったわりに、京花(門脇麦)がLLの正体に気がついた経緯や…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第5話 ネタバレ感想 “どっちかよく分からない人”も上手な鈴木亮平

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、冤罪事件を諦めきれない岸本(眞栄田郷敦)が、松本死刑囚(片岡正二郎)が逮捕されるきっかけとなった証言をした西澤を調べるという話でした。 岸本は西澤の元妻を見つけ、「西澤はその時間は家にいた」「証言後、お金が振り込まれるようになった」という情報と証言VTRを手に入れました。 これで西澤は嘘をついていたことにな…

  • 「アトムの童」第6話 ネタバレ感想 置き去りにされた裏事情がいちいち気になる

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、アトム玩具が買収されてから1年後のお話でした。 「アトムの童」は会社の名前だったんですね〜。 会社のロゴの「童」の「立」の左側だけ色が変えてあって、カタカナの「コ」と読めるようになってました。 そんな細かいこだわりに、なかなか良い仕事をしているなと思いつつ、誰がいつの間にそんな気の利いたロゴを作ったんだろうと考えると、少し…

  • 「クロサギ」第5話 ネタバレ感想 復讐が終わっても戻らない家族との時間

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は宿敵・御木本(坂東彌十郎)との直接対決・決着編でした。 お金を騙し取る詐欺というより、御木本を破滅に向かわせ、命を取るための詐欺でしたね。 「俺は人は殺さない」とは言っても、マフィアに狙われるように仕向けたのは黒崎(平野紫耀)なので、やっぱり黒崎が殺したのと同じようなもんだなと思いました。 しかしこの容赦のなさが、黒崎の復讐心…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第7話 ネタバレ感想 相関図の半分以上が死んでいる…

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、八野衣真(早乙女太一)の自殺の真相について明かされました。 八野衣を殺したのは、なんと猿渡(高嶋政宏)。 それに関してはそんなにビックリでもなかったけど、動機がビックリでした。 部下の秘密を守るために人殺し。 うーん。恋の病ですかな。 しかも本当に病的なやつ。 そんで桃井(桜井ユキ)もなぁ。 猿渡に刑事…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第4話 ネタバレ感想 今になって刺さる“おもちゃみたいな正義感”

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、恵那(長澤まさみ)の画策でゲリラ放送された特集VTRが話題を呼び、第二弾を放送するも、その直後に松本死刑囚(片岡正二郎)の再審請求が棄却されてしまうというお話でした。 恵那は心が折れ、岸本(眞栄田郷敦)は諦めない。 いつかの逆ですね。 二人とも自分の中の何かと戦うために、この冤罪事件の真相に挑んでいるのが特…

  • 「アトムの童」第5話 ネタバレ感想 興津は嫌いだけど、シャーっ!ってやってるオダジョーはスキ

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、完成したゲームがついに配信されました。 しかしまたも興津(オダギリジョー)の嫌がらせに遭い、苦戦をすることに。 嫌がらせばかりで嫌になりますが、その度にさまざまな点が改良されていくのが凄いですよね。 興津が邪魔をしたからこそより良い商品になっていって、結果、興津が墓穴を掘っているような気がしてきました。 ゲームを作り始めた…

  • 「クロサギ」第4話 ネタバレ感想 黒崎の部屋の床が抜けそうですね。

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は宿敵・御木本(坂東彌十郎)との直接対決でした。 詐欺の内容については…うーん、私には難しかったです。 借金してまで株を買い漁って、筆頭株主になって、社長交代して会社を乗っ取って。 それで御木本がどう得をするはずだったのか、よく分からんまま終わってしまいました。 詐欺のような犯罪は知能犯と呼ばれるだけあって、やっぱり頭のいい人が…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第6話 ネタバレ感想 B一って呼ばれるの、嫌じゃないの?

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、これまでのことがB一(山田涼介)視点で語られました。 B一、なかなか性格が捻くれてますね。冷たいし。 優しさや温かさは全てエイジ(山田涼介)側に取られてしまったのかな。 人格が統合されたら、B一もちょっとは優しくなるのかな。 そんな単純じゃないか。 どうしてB一は、幼い頃に死んだ父親を15年間も信じ続け…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第3話 ネタバレ感想 賽は投げられた

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、12年前の事件に関わった刑事や被害者遺族を取材し、事件の真相への疑念を深めていくというお話でした。 犯人が捕まっていたって、被害者遺族が全く救われていなかったのがショックでした。 どうやったって被害者が戻ってくることは絶対にないんだけど。 それでも、犯人が捕まらないよりかは捕まっていた方が、少しはマシなんじ…

  • 「アトムの童」第4話 ネタバレ感想 臨場感が足りない

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、完成間近で消失したデータを、インドの投資家へのプレゼンまでに作り直すというお話でした。 データを消した犯人は鵜飼(林泰文)でした。 インド人投資家へのプレゼンが、一瞬すぎて拍子抜け。 データを全部作り直す必要があったのかどうか…。 アトムのジオラマを撮影してゲームの背景に使用するという方法も、出来上がった背景の雰囲気も素敵…

  • 「クロサギ」第3話 ネタバレ感想 白石の登場で面白くなってきた!

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、知的財産を利用した詐欺のお話でした。 ちょっと難しかったですね〜。 私も、ブログとかYouTubeとかやってるので、著作権とかについてはサラッとお勉強はしましたが。 やっぱり難しいです(ー ー;) さらに、コンサルという話から突然「会社を買収」という話になって、ちょっとビックリでした。 若い社員が独断で決められるような案件な…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第5話 ネタバレ感想 葉子殺しの真相が明らかに!真犯人は…

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、京花(門脇麦)が自分の過去と葉子殺害の経緯を告白するというストーリーでした。 いや〜。衝撃的な事実が次々と明らかになりましたね。 京花と白菱(佐野史郎)の繋がりって何だろうと思っていたら、まさか親子だったとは。 命令されるとやってしまうという白菱。 むしろ命令されなくなると不安になってしまうような、精神…

  • 長男の小学校最後の運動会が終わりました。

    こんにちは!malcoです。 今年も子どもたちの運動会が無事に終わりました。 6年生の長男は、小学校最後の運動会でした。 今年度もコロナ禍の短縮・学年別の開催となりでした。 観覧する保護者も各家庭2名まで。 運動会におじいちゃんやおばあちゃんを呼んでいた頃が懐かしいです。 もう長男の小学校の運動会は見せてあげられないのだと思うと、寂しい限りです。 長男の小学校最後の運動会 今年も2学年毎の入れ替え制で、一部(2年と5年)、二部(1年と4年)、三部(3年と6年)の順番で行われました。 一度校内に入ったら再入場できないシステムなので、2年と6年に兄弟がいる我が家は一部から三部までずっと校内に留まる…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第2話 ネタバレ感想 10分でカレーは無理ですよ。

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 1時間があっという間でした〜。 え?もう終わりなの?と時間を確認してショックを受ける…。 それだけドラマに夢中になってるってことなんでしょう。 さて、今回から恵那(長澤まさみ)が本格的に事件の調査に乗り出しました。 前回までは半信半疑だった松本死刑囚(片岡正二郎)の無実の可能性が、一気に高まりましたね。 10分でカ…

  • 「アトムの童」第3話 ネタバレ感想 融資がすごい額ですね…

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、やよい銀行から融資を受けた5000万円の約束手形の即時返金を求められ、アトム玩具の社員たちが資金繰りに追われるというお話でした。 アトム玩具…1億5000万円も融資を受けていたんですね。 すごい額だなぁ。 どのくらいの規模の会社でどのくらいまで融資が可能なのか、全然知らないけど。 潰れかけの会社に、そんな多額の融資をするも…

  • 「クロサギ」第2話 ネタバレ感想 もう警察に見つかるなんて、早すぎませんか…

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は出会わせ屋という詐欺のお話でした。 初めて聞きましたよ〜。出会わせ屋。 それ自体は違法じゃないって話だったけど、出会わされた方が知ってしまったら、気持ちの良いものではないですよねぇ。 そんな手口を使って、好きな人と出会いたいというのは、どうなんだろ。 好きな人に対して失礼だって思わないんだろうか。 「偶然かと思ってたら、お金を…

ブログリーダー」を活用して、malcoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
malcoさん
ブログタイトル
現実逃避は前向きに。
フォロー
現実逃避は前向きに。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用