chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムーミーンの日常 https://amenbo-garden.hatenablog.com/

日常のことや野球のことについて書いてます。

日常生活で気になったことや芸能ニュースなどについて取り上げます。よろしくお願いします。

ムーミーン
フォロー
住所
神奈川県
出身
千葉県
ブログ村参加

2011/06/14

arrow_drop_down
  • さよならジャニーズ

    10月16日でジャニーズ事務所の社名が変わるようです。長い歴史が一つ幕を閉じましたね SMAP×SMAP、鉄腕ダッシュ、学校へ行こう、嵐にしやがれ、メントレG、VVV6、堂本兄弟、ぷっすま、嵐の宿題くん、VS嵐、黒バラなど何だかんだで面白い番組がたくさんあったと思います。子どもの頃のジャニタレは男からみてもヒーローみたいな存在でした。当時は普通に男子からも人気ありましたからね。 色々ありましたが子どもの頃からジャニーズの人たちの番組には色々と楽しませていただきました。そこに関しては素直にありがとうという感じです。 そしてジャニーズ事務所は10月17日からスマイルアップに生まれ変わります。 東山…

  • スマイルアップ

    東山紀之も井ノ原快彦もめちゃくちゃ険しい顔してるのにこんな顔で「SMILE-UP.(スマイルアップ)」なんて事務所名にしてもね正直笑ってしまいますね… 今後もジャニヲタを続けるソーセージ教、ちくわ教の人たちは普通にスマイルアップとは言わず変わらずジャニーズって呼びそう。正直一般人も同じだと思います。キムタク、東山、嵐とかをみてスマイルアップの人だとはさすがに言わないと思います。東山に関してはすっかりソーセージの人のイメージになっちゃいましたけどねw (少年隊の錦織一清がソース顔、東山紀之が醤油顔と言われていたらしいけど今の時代だったら東山はソーセージ顔って言われてそう) Xになったtwitte…

  • ジャニーズとバレーボール

    長いことバレーボール国際大会のイメージキャラクターを務めてきたジャニーズがついにスペシャルサポーターから外されたみたいですね。日本の番組では今でも変わらず平然とジャニーズ事務所のタレントが出演していますが国際的に見れば性加害問題はかなり深刻な問題として捉えられているようです。 純粋なバレーファンは万歳、ジャニオタはガッカリという感じでしょうか。個人的な見解ですが色々と問題のあるジャニーズがイメージキャラクターから外れたことはよかったと思います。しかし、バレーボール自体の集客、国内のスポンサー活動というではかなり厳しくなると思います。ジャニーズ抜きの今大会でのチケットの売れ行き、視聴率によっては…

  • 宮迫の阿波おどり

    わくわくさんのそっくりさんこと元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが徳島の阿波踊りイベントに参加するらしいですね。宮迫以外に青汁王子やレペゼンなどのネットインフルエンサーも出演するらしいですがこれが物議を醸しているらしいです。 サコーターは徳島まで応援に行くのかな?かつてはTVスターだった宮迫氏ですが今では完全に腫れ物扱いとなっているみたいですね。格闘技イベントでも霜降り明星の粗品から呼び捨てにされてえらいバカにされてましたし… かつての後輩からも呼び捨てにされバカにされてるのをみると宮迫も落ちたなという感じがします。 こんなドラマの脇役で出てくるチンピラや○ざみたいな風情の失礼な後輩に対して「今噛…

  • 木村くんのおかげ

    木村拓哉と草彅剛が再開か。キムタクどんな反応したのかな?表向きのイメージって草なぎに冷たいイメージがあったけど実際はどうなんでしょうね。かつては一番の親友だったはずの稲垣吾郎はキムタクのこと木村さんって呼んでましたね.。 草なぎ「木村くんのおかげで今の僕たちがいます」 つよぽんは木村くんにめっちゃ感謝してますからね。 キムタクだけイキイキして他のメンバーの目がみんな死んでた伝説の謝罪会見。収録だったとはいえスマスマでも木村と他の4人はだいぶ距離がある感じでしたね。 ちょっと話は変わって木村くんのおかげが今日のテーマなのですが、 この杉咲花っていう女優の方は絶対に木村くんのおかげで売れたよなと思…

  • ツイッターからオワッターへ

    なんかTwitterに様々な制限がかけられているみたいですね。1日の閲覧件数が限られてるとか使い物にならんやん… twitterは3年くらい前に利用するのをやめましたが改悪に次ぐ改悪が酷すぎますね。最近は未登録だとログイン画面が出てしまいツイートすら見ることができませんから。手軽に使えるのがツイッターのウリだったと思うのにインスタ化してどうすんだよって感じです。 ちなみに私がツイッターを辞めた理由は理由はアカウントロックがかかってしまいそれを解除するのに電話番号の入力を要求されたからです。おそらく引っかかった理由はパソコンとスマホで取っ替え引っ替え閲覧していたりツイートしたからだと思われます。…

  • ソシャゲの衰退

    先日スクスタがサービス終了になりましたが次にサ終の可能性がありそうなソシャゲを予想します。まず一つ目はガルパことバンドリ!ガールズバンドパーティ!です。 個人的にガルパってアプデするまでは容量的にそこまで重くもなくストレスがなくてとても遊びやすいゲームでした。報酬のカードもそこまで高いポイントも要求されず自然回復でも取りやすいというのが一番の強みだったと思います(無課金者やフルタイム勤務の社会人にも優しい仕様だった)。 ところが3D化とレアリティ☆5キャラの追加によってだいぶゲーム自体が変わってしまいました。今回のチェンソーマンコラボイベントでも☆4キャラが30万ポイントと50万ポイントでだい…

  • ソシャゲやめます

    ここ3年くらいソシャゲをやっていましたが引退することにしました。スクスタのサービス終了とスクフェス2のガチャ爆死で目が覚めました。不具合が多いし、石の配りも渋いしもういいかなと… スクスタが終わってしまった以上無理して遊び続ける必要はないという結論に至りました。スクフェス以外にデレステ、ガルパ、プロセカもやっていましたがすべて引退します。 元々スクスタを始めたことがキッカケでこれらのゲームを始めたしいいタイミングかなと。スクフェスは評判が悪くて今のままだと長続きはしないだろうし、プロセカとガルパは遊びやすいけど特に推しはいないし、デレステも重くてよくWi-Fiが途切れるしいい引き際かなと思いま…

  • スクスタ最終日

    本日をもちましてスクスタがサービス終了となりました。約3年半の間ではありましたがありがとうございました。 さよなら初代エマ・ヴェルデ(現在はそばかすの位置が変わった二代目が活動中) さよなら楠木せつ菜 プレイの記録。ランクは167。プロフ画像は三船メンバー。基本自然回復で交換所イベントでたまに飴を使って走る程度でした。ことりと愛のキズナポイントが高いのは単純にこの2人はSP特技系の強いキャラが多かったからだと思います。SBLや上級曲ではことり、果南、宮下、かすみ、せつ菜のURにはよくお世話になった印象があります。 プレイ記録その2。とある時期から急激なインフレについていけず上級プラスやチャレン…

  • ジャニーズは無敵です

    今月の28日に行われるテレビ東京のテレ東音楽祭2023夏こと別名ジャニーズ音楽祭。世間をお騒がせしてるジャニーズ事務所のメンツは変わらず出演が決定しているようですね。24時間テレビも変わらずジャニーズの若手がメインMCを務めるようですし紅白歌合戦も何事もなかったかのように4〜5組くらい出演するのでしょう。BBCから批判されてもジャニーズ事務所無敵じゃんという印象です。 世の盲目な若い女性たちは変わらずジャニーズのタレントが見れることを喜んでるみたいですが私からしたら「売れるためにジャニー喜多川にア○ル掘られたり、ち○こ舐められたかもしれないやつを応援してるのかよ…」って感じでちょっと呆れます。…

  • 移籍してよかった

    今日は北海道日本ハムファイターズの江越大賀選手について触れていきたいと思います。江越選手のここまでの成績は55試合に出場して打率185、本塁打4、打点10。この数字に関して色々な意見があるかと思いますが個人的にはよくやってると思います。 あと規定打席不足ながら江越はとある部門で突出した数字を残しています。それは三振数です。江越はこれまで108打席で55三振を記録しており脅威的な三振率を叩き出しています。なんと三振率は脅威の5割9厘ですw 江越は現在パリーグ5位の三振数でありチームメイトの野村、万波が江越の三振数を上回っていますが野村(227打席、61三振)、万波(231打席、59三振)はいずれ…

  • 少子化対策なんて無意味

    私は独身で結婚する気も全くない人間ですが第3子以降は月3万円、第1・2子は月1〜1.5万円とか安すぎるなという印象です。家族がいるほうが独身より個人あたりの負担額は減るのかもしれませんが社会保険や所得税でアホみたいな金額をもっていかれますからね。例えば30万稼いでも手取り25万以下とかになるし。 あと今回の岸田総理は3子目以降は特に優遇しますよってのを強調してるみたいだけどこんなことするならガチャ脳と思われるかもしれないけど3子目からは着床前診断(遺伝子検査)を可能にするというオプションもつけたほうがいいと思う。①障害児のリスクを事前に回避できるようにする②2子まで同じ性別の子どもが続いている…

  • 生意気な後輩へ

    中田「どうもドストエフスキー中田です。霜降り明星のせいやがこの前俺のことをう○こみたいなやつだと言ってたみたいですね。これに関してちょっと言いたいことがあります。」 中田「俺がう○こなら松本人志は中田敦彦のう○かすみたいなもんだから。松本さんがう○かすなら霜降りなんてそのカスの周りにある塵みたいなものだから。」 中田「ねえ〜、せいやくん。う○こみたいなやつにこんなこと言われてどんな気持ち〜」 中田「まぁ僕が思うにせいやは悔しかっただけなんですよ。松本人志への提言で僕が粗品のことにだけ触れてせいやについてはいっさい触れなかったから。だから彼は嫉妬してるんですよね。その反骨心というかパワーを俺なん…

  • 人志への挑戦状

    松本人志vs中田敦彦のバトルが話題になっていますね。テレビ業界、ネット界隈など様々なところで話題になっていますが中田を擁護する声はほとんどない印象です。 松本人志ってサッカー界なら三浦知良、ネット界隈なら立花孝志みたいな存在感だと思うんですよね。サッカー界ではタブー化されてるだろうけど三浦カズが戦力として厳しいのは誰がみてもわかると思います。でもカズはネームバリューがあるからスポンサーかたくさんつくらしいです。だからJ2やJFLのチームが欲しがるわけです。 あと立花孝志は松ちゃんやカズに比べるとここ最近の人のイメージが強いしこの2人と同列に扱うのはどうかと思いますがネット界隈のイロモノyout…

  • 「YOU、何をいまさら」

    ジャニーズの性的な問題が話題になってますね。SMAP解散以降脱退者が続出するジャニーズ事務所にとってはさらなる痛手だなという感じがします。 ジャニーズについて色々と暴露したのは読売巨人軍第89代4番の岡本和真。シーズン中なのに勇気をもって会見を開いてくれました!!「どうみてもYOU、ジャニーズ顔ではないよw」ってのは冗談で、、 岡本カウアンという元ジャニーズJrらしいです。最近のジャニタレ事情には疎いので彼のことは始めて知りました。ジャニーズ事務所も読売巨人軍も黒さというか汚さでは同じようなものですけどねwジャニーズ事務所にはジャニー喜多川という竿好きモンスターがいたけど巨人にも坂本勇人という…

  • 夢も希望もない球団

    毎年春先だけは強いのに今年は開幕から酷い状態の楽天イーグルス。毎年息切れが始まる後半戦並に開幕直後から極貧打戦な上に投手陣も崩壊気味。これでは勝負になりませんね。 打線も浅村や島内頼みでその2人が不振で末期状態だし打線が繋がる要素がありません。浅村、島内、西川、鈴木大地、銀次とかベテラン勢頼みはさすがにきついです(唯一気を吐いてるのが岡島くらい)。特に浅村は劣化始まってる感じがします。中日から獲得した阿部や茂木は行方不明で辰巳も大不振、外国人選手も大ハズレ。石井一久はよくしれっと監督兼GMを続けてるなって感じです。石井で負けるより三木監督で負けたほうが個人的にはマシです(数少ない三木監督のファ…

  • いつかまた5人で!

    中居・香取「いつかまたみんなでやりたいね。5人で集まって(そのときは木村ではなくて森を入れて)」 おそらくキムタクを除く4人の気持ちはこんな感じじゃないかな。真偽はわからないけど当時の構成作家やガーシーとかの話題でもちょっと上がってたスマスマの謝罪会見が起きる前の出来事の話が本当だとしたら自分が中居や香取の立場だったらキムタクの顔なんて二度と見たくないって思うだろうし全員集まっての活動は難しいかもですね。 木村「ジャニーズを辞めたやつらがSMAPを名乗る資格などない。俺とジュリーと静香が許さん。ジャニーズに在席している以上は一人だろうがなんだろうが俺が真のSMAPだから。お前ら覚えとけ…」

  • 感謝の気持ち

    スクスタが6月末をもってついにサービス終了となりました。このゲームで遊んだことがある人やラブライブのファンならほとんどの人が薄々感づいていたと思います。なので驚きはあまりないというのが正直な感想です。 神ガチャである引き直しガチャの連発やDLPの難易度緩和で察してはいました。あと純粋な音ゲーではなくRPGにしてしまったせいでチャレンジや上級プラスの曲のほとんどが序盤から大ダメージの連発で後半から完全に萎えてやる気をなくしていました(ハズレ個性だったダメージ軽減を活かすためとはいえさすがにやりすぎ)。最低でも重課金していないとついていけない次元のゲーム性に末期ではなっていたと思います。それにスク…

  • おめでとう且行!

    元SMAPのメンバーでもあり現役オートレーサーの森且行の復帰勝利を木村拓哉が祝福。 木村「まさに不撓不屈!おめでとう且行!正広も病気に勝って元気になったし、なんか今年はSMAPにとって非常におめでたい。おめで鯛。マクドナルドさん。俺が何を言いたいかわかりますよね。おめで鯛にちなんで鯛出汁バーガーでも売り出しません?こんな奇抜なハンバーガー売ってるチェーン店他にないっすよ。あとシンプルに森勝行(森且行の復活勝利)とかけて勝つカレーバーガーでもいいッスよ。」 とてもいい話だなと思いますが私は拓哉にツッコミを入れたい。メンバー時代あんた森のこと且行って呼んでなかったやろw 拓哉に限らず正広と香取も且…

  • お笑い女子48党

    政治家女子48党が荒れてるようですね。大津綾香党首から立花孝志氏に党首が変更になったようです。 そちらについての会見があったのですが、メンツをみてビックリしましたね。 政治家女子48党のはずなのに小汚いオッサンが3人。しかも党首も男かよwつい最近スピード違反で話題になってた人だし道路交通法違反をぶっ壊すとか言い出しそう… 真ん中の斎藤健一郎って人調べてみたらホリエモンこと堀江貴文が秘書やってるらしいですね。実質的には立花&堀江のタッグ政権みたいな感じでしょうか。 私が斎藤氏ならちょっと恥ずかしいですけどね。ガーシー、山本太郎、黒川氏に順位を譲ってもらっての繰り上げ×3当選だし。あと政党名が48…

  • 男ならデートくらい奢れ!

    深田恭子じゃないほうの深田さんの言い分だとデートのために準備して洋服、メイク、美容代も入ってるとか言ってたし、それも全部高くて朝からきれい、かわいいとか言ってもらうために準備してるとか言ってるけどそもそもそれはあなたたちの思い込みで男たちはそうしてくれと頼んでないだろって話なんですよね。それにモテる男は身だしなみにもかなり力を入れてます(それに男がいい加減な服装してきたらデートなのにと怒るでしょ)。 あと世の中の大半の一般男性は深田えいみより稼いでないと思いますから(この人の稼ぎとか億だろうし)。見た目のケアとか含めて自己研鑽のために努力を重ね大金をかけてきてるのでしょうけど一般会社員の年収を…

  • 松ちゃん動きます

    不祥事だろうが犯罪者だろうが全く気にしない。やっぱり松本人志は違いますね。ワイドナショーに兼近を出演させて笑い話にする絵が浮かびます。 松本「今は反省してるわけやし前科なんて関係ないと思うんですよ。若気の至りってやつじゃないですか?兼近に頑張ってほしいなー」 松本人志に限らず明石家さんまもそうですが余程なことがない限りこの人たちは基本的には芸人を擁護することが多い気がします。こういうとき相方の浜田は余計なこと何も言わないからダウンタウンはうまくバランスがとれてますね。 こんな寛容な金髪マッチョ松本人志にまで見放された宮迫博之とはいったい… 簡単に言ってしまうと宮迫は吉本に反発してしまったのがま…

  • スクフェスの未来

    めっちゃ久しぶりの更新になりますが9年間続いたスクフェスがついにサービス終了となりました。3月末までは変わらず遊ぶことはできますが長い間お疲れ様でした。 最近のUR排出率アップガチャのバーゲンセール状態で近い将来サービス終了のアナウンスがあることは多くのユーザーが覚悟していたことではあると思います。 それに変わってスクフェス2が4月30日にリリース予定らしいです。それに伴いネット上でスクフェス2に関する色々な情報を調べてみました。 新スクフェスに関する個人的な感想なのですが正直言って微妙ですね。このゲームがバズる予感が全くしません… 理由をいくつかあげると、 ①スクスタ開始時はオールスターズの…

  • 助けてください…

    元雨上がり決死隊の宮迫博之氏が大変な状況になってるみたいですね。 宮迫「見栄張ってるけど本当は予約埋まってないねん!!オマケにGoogleの評価が2.8って食べログのみやたこ以下ってどういうことや…」 牛宮城も一時期の話題性はなくなってきてますがそれ以上に宮迫チャンネルの再生回数が悲惨ですね。かつては華やかだった芸能界の人脈も現在では恒常的に絡んでくれる芸人仲間が河本準一、木下隆行、バッファロー吾郎Aくらいですからね… 最近は再生回数が軒並み一桁で後がないからかついに実の息子という禁断のカードを切ってきましたね。フライドポテトというコンビで藤井陸という名前らしいです。親子でのツーショットになり…

  • 元ジャニはつらいよ

    また手越ネタになってしまいますが東京MXテレビに売り込みをかけていたんですね。門前払いとはなかなかキツイですね。手越の顔に余裕がなく常に引きつり笑い状態なのもなんか頷けます。 バラいろダンディって番組にNEWSのメンバーが出たりもしてるのでジャニーズとの関係性を考えればイメージがあまりよくない手越を無理に使うということにはならないのも当然なのかなと思います(それ以上に手越は暴露本が余計だった…) 私はこれを見たときにあるネタが浮かびました。 手越祐也の持ちネタと言えばティッ!ですが、 こちらはティン!でおなじみのふかわりょうさん ティッ!(手越祐也)東京MXテレビにラブコールを送るもティン!(…

  • 円満退社のすゝめ

    中居くん自身は病気で大変な状況ですが彼は本当にジャニーズ事務所を理想的な退所の仕方をしたんだなと思います。 二宮和也や松本潤が金スマに出たのは驚きました。過去の辞めジャニはあまりこういったことはなかったと思います。当時から師弟関係があり可愛がってたキスマイのメンバーとも普通に共演してますからね。特にニノはキムタクとも親交があるし、アカデミー賞で草なぎと共演もしてたし、それに続き今回の中居となかなかのバランサーぶりを発揮してると思います。 中居以外で普通に現役ジャニーズと共演してる元ジャニって薬丸とか反町くらいじゃないですかね(反町隆史の前は野口隆史として平家派のメンバーとして活動)。田原俊彦や…

  • ワールドカップの感想

    日本がワールドカップの決勝トーナメント進出を決めましたね。日本中が盛り上がってるのかと思いきやそうでもないなって感じがします。会社で誰もサッカーの話をしてる人はいませんでした。ちなみに私自身も家にテレビがないしそこまで興味がないので全くみてませんw 日本がワールドカップ初出場を決めた1998年のフランス大会や2002年の日本・韓国大会が一番盛り上がってましたね。特に2002年は自国開催だし盛り上がりが凄かったです。普段はサッカーに興味がない人たちもみんな日本の試合に釘付けでしたからね。正直この2大会以降は毎回盛り上がらなくなっている気がします。 2002年の話ですが当時は学生だったのですが私の…

  • シカトかよ!!

    手越「山下、赤西、錦戸には反応して俺だけシカトかよ。滝沢の野郎絶対許さん!あと俺をバカにするやつらも全員ブロックしてやるからな…」 手越に関してはやっぱりなって感じで特に驚きはないけど個人的には滝沢にガッカリかな。山下、赤西、錦戸といったお世辞にもあまりジャニーズを綺麗に退所したとはいえない面々たちとごっこ遊びみたいなことしててなんかなって感じ。しかもみんなガーシーと繋がってる連中だし。オマケにtwitterの使い方もちょっとふざけてる感じだし。 特にジュニア時代のタッキーは好きでしたからtwitterの使い方がわからないとか言ってくだらない遊びしてるのにはちょっとガッカリです。全盛期の頃の滝…

  • ベテラン買い取ります!

    ソフトバンクから移籍の熱男こと松田宣浩 カープから古巣復帰の長野久義 高齢ベテラン選手に優しい紳士球団こと東京読売ジャイアンツ。来季はファースト中田、セカンド中島、ショート坂本、サード松田、レフト長野、センター丸、ライト梶谷の移籍組&訳ありオールスター打線が見れそう。欲を言えば千賀or田中将&森も加入してほしかったですけどね。以前は原監督が生電話すればだいだいどの選手も巨人に入団してたのにな… 賛否あるけど巨人の高齢者施設化路線ありだと思いますw普通に巨人のユニフォームを着た熱男楽しみだし。 実績のある選手を再雇用して引退後は指導者や球団職員として第二の人生もバックアップ。オマケに選手のスキャ…

  • 女性が多い職場の実態

    オフィス系の仕事に転職して数年経ちますがそこで私が感じたこと。女性は男性の数十倍マナーが悪くて周りが見えない。どういうことかと言いますと他人への配慮ができない人が多いことです。 例えば、 ・机にマウスをカタカタと叩きつける ・机に思い切り鞄などの重いものや水筒などの固いものをドカンと置く ・狭い通路でもド真ん中を平気で歩いてサイドに寄らない ・道のド真ん中で平気で立ち止まったり、世間話を始める ・ミスをしても自己申告しない(管理者はすぐ把握できるから誤魔化せないのに) ・なんだかんだで結構仕事サボってる(責任のないポジションの人間ほど楽しようとしてる) ビックリするかもしれませんがこれらの項目…

  • 上の階の住人がニート

    なんか先月の上旬あたりから入居した人間が毎日家にいて気持ちが悪い。朝は基本早いけど私が家を出るタイミングはいつも家にいるし、定時退勤で乗り継ぎがスムーズだった日もいつも家に帰るといつも上の階は電気がついてる(オマケにみんなが出勤ラッシュの時間帯にゴミ出しだけに行ってただ引っ返すだけいうKYぶり)夜もゴミ出し以外はほとんど引きこもってるので夜勤とかでないのも確実です。 先々週あたり何度も頻繁に床にものを落としてあまりにうるさいから「毎日家にいらっしゃるみたいですけど仕事してるんですか?ニート(無職)の方ですか?毎日ガタガタ大掃除でもやってるの?こちらは毎日1時間以上かけて仕事行ってるのだから暇人…

  • ダメだこりゃ

    楽天の石井一久監督が来季も続投のようですね。この記事をみた瞬間楽天は来季もダメだと思いました。最大18もあった貯金を借金2という状態を突き落としたのにも関わらずさすがにこれはないでしょう… 4月以降はサッパリだった西川をバカの一つ覚えのように頑なに1番から外さず若手育成を怠ったり、9億円おじさんや既に全盛期を過ぎた岸や涌井頼みの先発ローテ。選手の実績や目先の勝利を優先した結果なのにBクラスでは話になりません。それなら平石前監督(現西武コーチ)や三木現二軍監督はどうなのって感じだし。特に平石監督は指揮官としても悪くなかったと思いますから(だからコーチとしても引く手数多なのでしょう)。石井監督はG…

  • 紳士球団あるある

    ①移籍したら巨人OBという輝かしい称号を得られる ②ファンの解釈がとても都合がいい。他球団は貶しまくるのに同じことを巨人の選手がしたら叩かない(代表的なのは徳光) ③髭、長髪、染髪禁止。選手の人間性などどうでもよくて外面だけよければいいと思ってる(裏では紳士のかけらもないことやりまくり) ④金の力を使って他球団から選手を集めまくってる外様集団なのになぜか今でも監督だけは生え抜き縛り ⑤他球団なら許可されなくても読売紳士球団なら許されることがたくさんある。最近だとコロナ時の対応など ⑥実績のある選手は人として終わったようなことをしても何の処分もないのに実績のない選手はあっさり解雇など人によって対…

  • もう無理すんな…

    スクスタが3周年を迎えましたね。目に見えるように年々スケールダウンしておりアクティブユーザーも減っておりセルランも低空飛行を続けています。そんな現状ですから案の定3周年に向けても全く盛り上がっていません。 しかもここに来て3周年にちなんでお得なガチャやキャンペーンが行われるのかと思いきやまさかのSBL長期開催という肩透かしっぷり。さすが最強で最高のアイドルゲームですわw ちなみにSBLとは別名ビッグライブと言いまして最強の編成を作ってスコア(ボルテージ)や特技発動率(課金やアクセサリーの育成)を競い合う廃課金、微課金向けの期間限定イベントです。参加者自体激減してますが最近は新規ユーザーや無課金…

  • 9億円の移籍先

    個人的には巨人のユニフォームを着てプレイする田中将大がみたいです。年俸3億円くらいなら十分ありえるのではないかなと思います。 坂本勇人とも同い年だし同じグランドに立ってプレイする9億円の男がみたいかも。田中、坂本、中田、岡本、丸がいたら毎日がオールスターゲームって感じですね。 9億円のウマ娘おじさんこと田中将大が200勝を達成する姿を遊撃のポジションから見届ける日本が誇るけつ○な和製ジーターこと坂本勇人。素晴らしい友情ストーリーですね。 さらに愉快な仲間たちも田中の偉業を祝福 どうも坂本はスキャンダルを掴まれるとお尻に火がついて活躍する傾向があるらしいので、、、 オフのサプライズ人事としてガー…

  • 戦力外アイドル

    虹ヶ咲学園のメンバーがライブやってるらしいけどスクフェスはそれを記念したログインボーナス等も何もなく完全スルーですね。もはやニジガクはお荷物というか戦力外アイドルなのでしょうか?ここまで露骨なスルーぶりはなかなかですよね。 やはりニジガクはKLabとの因縁がかなりありそうな気がします。KLabからしたらスクスタのおかげで痛い目にあったという感じでその矛先が虹ヶ咲に向いているような気がします。 もちろんラブライブのブランド力の低下もあるでしょうけどあなたたちが作った複雑なゲーム性と後味の悪いストーリーでだいぶ離れたのが一番の原因だと思いますけどね。そこらをもう少しうまくやれていたらデレステと張り…

  • 終戦やね…

    ビッグボス率いる最下位の日本ハムに千葉ロッテサヨナラ負け。まだAクラスが狙える位置だけにロッテにとっては痛い敗戦です。敗戦投手は東條。 東條「延長戦でロッテが勝つとカードがウチに告げてたんやけどな。ウチの占いがはずれてしまった。もう終戦やね…」 スピリチュアルパワーで勝てるほどプロ野球の世界は甘くありません…

  • 今日も元気にスタメン

    今日も元気にプロ野球選手の鏡こと坂本勇人選手がスタメン名前を連ねていますね。巨人ファンにとっては朗報かな。しかもヒットも打ってチームも序盤から大量リードです。さすが大正義読売巨人軍ですね。外野が騒いでいても本人、球団、盲目というより信者レベルの巨人ファンは何も気にしない。球団も本人もファンもとても紳士で素敵です。さすが“巨人軍は紳士たれ”ですね。 坂本選手は若い頃から活躍してるしお金も十分あるだろうしなんだかんだでこれまで付き合ってきた女性たちも球界が誇る紳士こと坂本選手の実績、お金などに惹かれてわかっていて付き合った面もあるでしょうから全面的に何もかも坂本だけが悪いかと言われれば必ずしもそう…

  • 巨人の大補強

    今年のオフに巨人が大補強をするらしいですね。名前が挙がっている選手たちを個人的に査定してみました。 浅村(楽天)→今年の成績を見る限り正直微妙だと思う。あと巨人のチームカラーになじめなそう(原監督や中田と合わなそう)。よくわからないけど守備が劣化してるとの話。 森(西武)→おそらく巨人のチームカラーに合わない。打撃センスは高いけど成績も並がある。リード面とかで大城が叩かれまくってるけど正直言ってヤンチャな大城がもう一人増えるだけだと思う(森も守備型の選手ではないし)。 西(阪神)→毎年コンスタントに働いてる投手だから地味にねらいそうだけど巨人に移籍したら山口俊、大竹になりそう(さらに突き抜けて…

  • マスクは顔の一部です

    「まだマスクしてるの?」 青汁王子の発言が先日話題になってましたね。青汁王子に限らずこの件に関して言及してる有名人はたくさんいます。最近は政府も推奨してるし、都内でも日中ノーマスクで歩いてる人もかなり増えてきました。 これに関して私が思うことはコロナによってマスクはファッションの一つになったと思います。日本人のシャイな国民性もあるのでしょうけど解除されても引き続きマスクを着用したいという人はかなりいると思います。 私も正直言ってマスク外したくないですから。今となってはマスクをつけてない生活なんてありえませんwマスクしてることで実年齢より少し若く見られたり、顔の手入れが雑になってしまったときなど…

  • 香川プロデューサー

    今話題の香川照之さん。シャニマスのイメージキャラクターを務めていたんですね。ちなみにシャニマスは二ヶ月くらい遊んだことがあります。とにかくプロデューサーのセクハラがすごいんですよね。挨拶代わりにアイドルの胸を平気で触ったりしますからw(遊んだことある人ならわかると思います) 香川Pも虫というより女が好きだったようで… シャニマスも声優に関する様々なスキャンダルが起きてるだけあってある意味香川氏の起用は適任だったのかもしれません。(三峰の声優の件や裏垢事件などもあって内部はものすごくドロドロしてそう) シャニマスも売上の低迷やキャストのスキャンダル、不仲問題もありサービス終了の噂もチラホラと聞こ…

  • サ終秒読み?

    スクスタのサービス終了が割とそう遠くもないうちにあるのではと予想します。私がそう思った理由についていくつかあげていきたいと思います。 ①夏場なのに復刻のみで2022verの水着衣装の販売なし 既に8月中旬なので3校の新規水着衣装が販売される可能性はほぼないでしょう。あってニジガクくらいかな。でも今更このタイミングで追加はないような気がします。去年は6月か7月で販売されてた気がしたし。 ②ランジュ、ミアの水着衣装の追加もなし 公式でイラストも出てるしランジュ、ミアの水着衣装だけでも販売すればそこそこ課金する人いそうなのにね。もしくは2人だからガチャかイベント報酬、メダル交換の可能性もあるかなと思…

  • やる気のない運営

    もうこのゲームで遊んでる人はもう少ないと思いますが今日はスクフェスについて触れていきたいと思います。ちなみに私はスクフェスの全盛期は知りません… 最近のスクフェスの現状をみて思うことはやっぱりスクスタ失敗の戦犯はKLab(クラブゲームス)だったんだなということ。 KLabはユーザー目線に立ったゲーム作りができなさすぎですね。 スクフェスの問題点 ①ライブアリーナの難易度(初心者や微課金・無課金が気軽に報酬URをゲットできない) ②SIスキル、アクセサリーなどが大量にありすぎてわけわからない ③絆ポイントを上げるアイテムがない(アイテムがないのならもっと定期的に絆5倍、10倍キャンペーンとかを定…

  • もうついていけない

    ラブライブスーパースターはアニメもみたことないし情報も全く追っていませんがメンバー増員したみたいですね。正直言って名前覚える気も全く起きません… Liella!に加えてさらにバーチャルアイドルもデビューするわけですよね。 もうラブライブわけわからん!! そもそもラブライブ自体がとっくの昔に全盛期は過ぎて落ち目モードに入ってますからね。YouTubeとかのラブライブ関連の配信者も随分減りましたからね。スクスタのガチャ配信やSBLの生配信してるユーザーも全然いなくなりましたから。それにLiella!や虹ヶ咲のアニメ二期もたいして話題にならなかったし(かなり熱心なラブライバーしか見てない印象)。 あ…

  • ビッグボスの評価

    近所のスーパーに行ったらビッグボスこと新庄剛志監督デザインのポッカコーヒーが大量に販売されていました。しかも60円の叩き売り大セール。鬼滅や呪術の缶コーヒーも同じようなもんだったし新庄監督ヘコむ必要は全くないと思いますw 安いので買おうかなと思ったのですがどちらかというとポッカよりジョージア、ボス派なので購入は見送りましたwでもサイズ的には60円ならめちゃくちゃお得だと思います。相性がビッグボスだから本来ならポッカよりサントリーのほうが合ってた気がしますけどねw 日本ハムは現在パリーグでダントツの最下位となってしまっていますが個人的にはビッグボス監督のことはそれなりに評価しています。松本、清宮…

  • ガーシー先生について

    わわ本日のテーマは今話題のガーシーについて思うこと 色々な芸能人の闇を暴くと言いつつ結局どれも落としきれてないやんって感じの印象。綾野剛も新田真剣佑も普通にテレビに出てるし結局は落としきれてませんからね。小栗旬の例の動画も本人に無許可でアップしていいのって感じの動画ではあったし。 ガーシーが一番ダメージ与えたのはYouTuberのヒカルですからね。島田紳助を始めとした大物芸能人と関わりがあって芸能界に詳しいのは間違いないのだろうけど実際相手を落とせるほどの人望があるのかどうかってのは疑問ですね。闇を暴くには本人の力だけでは無理でしょうから。 NHK党の立花孝志に誘われて政治家デビューしたのも目…

  • 木本はいいやつだった…

    TKO木本の投資トラブルが話題になってますね。木本より年上の芸人や世代の近い芸人たちは軒並み擁護の声が多いですが、後輩たちからみたら説教くさくてちょっとめんどくさい先輩だったようです。 そして木本武宏には明石家さんま、松本人志という強力な援護軍がついています。「木本はいいやつ」「人を騙すようなやつじゃない」私はこれをみたとき思いました。 あれっ?この2人宮迫のときも必死に擁護してたなと。松ちゃんとさんまさん、案外人を見る目がないというか騙されやすいのかもと思ってしまいました(浜田はこれが嫌であまり余計なこと言わないのでしょう)。しかも宮迫に関しては2人のエールも届かず若林という友人を選ぶ結果に…

  • デレステ引退

    久しぶりのブログ投稿です。今日のテーマは最近引退したとあるソシャゲについて。 デレステ引退しました。私が辞めた一番の理由はこれ。 頻繁にデータダウンロード中で滞るからです。他のソシャゲは更新時に新しいデータをダウンロードしたときにこの現象がたまに起きるくらいなのにデレステはこれが頻繁に起こります。去年の正月あたりの大型アプデあたりからこの現象か頻繁に起こるようになりました。それまでは全くなかったのに… おそらく私が使用してるタブレットもしくはWi-Fiと相性が悪いのでしょうね。アクティブもかなり減ってるようだし全盛期に比べて遥かに落ちたとはいえ未だにそれなりの売上を上げています。ウマ娘もプリコ…

  • 海老蔵の再就職先

    news.nifty.com 海老蔵に引退勧告の可能性か。さすがにないだろうけど子どもの頃から歌舞伎のことしか知らないだろうからもし歌舞伎界から離れたら人生苦労しそう。それに子どもが2人もいるしこれからの生活をどうしていくのでしょうか? 海老蔵「歌舞伎界から追放されたら伊藤園で雇ってくれないかな…」海老蔵の頭に不安がよぎります。そこで海老蔵は就活を始めました。 ついに決まった新しい就職先は千葉県のローカルスーパーのスーパーナリタヤ。成田屋からスーパーナリタヤへ。これでしばらくは今後も″なりたやの市川海老蔵″を名乗れますねw これには海老蔵もニヤリ。これまでの人間国宝級の年収から時給953円(千…

  • 海老蔵にアドバイス

    市川海老蔵と小林麻耶の件がドロドロ化してますね。個人的にはどっちもどっちって感じかな。この問題が発覚する以前は海老蔵のほうが遥かにイメージが悪くてどうしようもないやつだなという印象だったけど小林の霊言みたいなやつはさすがにやりすぎだと思う。海老蔵の世間からのイメージってかなり悪いしもっと真実を中心に地道に攻めていけばよかったのに大川隆法ばりの霊言をやり始めた時点で終わったなと思いました… あれのせいで「海老蔵最低。麻央ちゃんや子どもたちが可哀想。摩耶ちゃん頑張れ!」と思ってた人たちもかなり引いてしまったと思います。海老蔵の実の親にあたる市川團十郎や神田沙也加も降臨したとか言ってネタにしてました…

  • サ終へのカウントダウン

    最強で最高のアイドルゲームの売上がついに1億を切ってしまったようです。セルランでも常に圏外が定位置でテコ入れすると言ってももはや手遅れだと思うのでかなり厳しい状況です。一部の廃課金勢以外はいまさら性能重視でガチャを回す人もかなり減ってきているのでフェスやパーティー限でもたいして売上が伸びなくなってしまっています。 ランジュ「ア、アタシのせいじゃないかラ…」強いていうならプロセカみたいにキャラの髪型を大胆に変えられるとかそういうのがみたいかな。しずくやせつ菜などのロングヘアのキャラをショートにしてみたりとかいっそ髪の色を変えられとか。でも赤字だから無理だろうな。マイネットが引き継いでくれたという…

  • ギャル再生計画

    スタイル抜群で勉強、スポーツ、ダンスとなんでもそつなくこなしてしまうパーフェクトガールこと宮下愛。そのせいか人気投票などではやや伸び悩みがち。これといった欠点がないのが彼女の弱点と言われています。 宮下「人気投票があるといつも最下位争いだし、歩夢、せっつー、侑が運営から推されてて2年生の集まりでも愛さんはいつもハブられてるし、グッズの買取金額も他のメンバーに比べてなんか安いしブルーな気持ちだよ。愛さんもうどうしたらいいかわからない…」 いつもは明るく元気に振る舞ってるのに泣き出してしまった宮下愛さん。私は彼女の人気を上げるための案を色々と考えました… 個人的にはもうちょっとエロかっこよさを売り…

  • 松ちゃんコロナに感染

    松本「いくら鍛えてもコロナには勝てんかったわ…」 松本人志はいったいどこを目指しているのか? 個人的にはヒョロ坊主のときの松ちゃんのほうが好きでした。若い頃とか普通にかっこよかったのにな… 男性って中年くらいになると体鍛える人やたら多いですよね。私は筋肉いらない派なのでそういった人の気持ちは正直よくわからないですw 筋肉なんかつけても人によっては不格好にになるしそんなにかっこよくもないのにな。以前のガリガリだった頃のガンジーみたいな松ちゃんに戻ってほしいです。

  • 何が女性蔑視なの?

    またフェミニストたちがくだらないことで騒いでるみたいですね。別にあなたたちが脱いでるわけでもないのに何をそんなに必死になってるのか?しかもこういうことを必死になって主張してる女性たちほど実社会であまり男性から相手にされずチヤホヤされなかった卑屈な女ばかりだし。そもそも世の中の女性なんて9割以上がメイクで上塗りして男を騙して詐欺してるようなもんなのにね… それにこういったことを無理やり抑えつけてしまうと男性側の掃き出し口が少なくなって性犯罪などの凶悪犯罪の増加にも繋がります(体の作りが違うのだからもっと男性の性欲とかニーズを理解すべき。女性は男性に生理がきついから考慮してと理解を求めるじゃん。あ…

  • チビには人権がない

    「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー、暴言に批判続出で謝罪「ごめんなさい~」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース たぬかなとかいうプロゲーマーというか世の中の立場の弱い男性たちをバカにしてる女性たちへ私から一言 「だったらお前らもメイクするのやめろ!偽らないで素の顔で勝負しろや!」 男性はチビとかハゲだと自身の力だけではどうにもならないハンデを背負ってしまうけど女性はメイクの力で何とかなってしまいますからね(あと男性は兄弟構成や年収もあるし)。あと女性を調子に乗らせてしまう一番の悪は男性の性欲。なので男が悪い部分も実はかなりあります。でも今回の頭の弱い自称人気女性…

  • 渡部の日

    渡部建が「白黒アンジャッシュ」で涙のテレビ復帰「多目的トイレを必要としている方々に不快な思いを…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース メダリストの渡部もいれば芸能界に復帰する渡部もいるという感じで2月15日は色々な渡部さんが話題になった日でした。渡部に関しては犯罪をしたわけではないし佐々木希、児嶋、番組スポンサーとここら辺が許してるなら別に復帰してもいいのではないかと個人的には思ってます(相手の女性は合意の上なら渡部と同等に悪いと思うし)。特に女性からイメージが悪くなってるから今までのように活動するのはほぼ無理でしょうけど。それでも最低限のテレビ仕事さえあればそれなりには稼げそうだから…

  • サコさん涙目

    千葉テレビの白黒アンジャッシュという番組で渡部がついに復帰するみたいですね。本人の口からも発言があったみたいなのでほぼ間違いないみたいです。 宮迫「渡部が復帰ってウソやろ。木下も徳井も亮もユッキーナも復帰できたのに何で俺だけ復帰できないんや…」 涙目の元雨上がり決死隊宮迫博之さん。あなたが松本人志や明石家さんまより若林くんを選んだからですよ… 宮迫は和くん(若林)のことを愛してる(信用してる)かもしれないけど和くんはおそらく宮迫のお金(資産)にしか興味がないと思います。失ったものは限りなく多いけどどこかで宮迫さん自身が気づくしかないでしょうね。 宮迫さんラーメンの件で炎上してるし焼肉はすっかり…

  • 電車での迷惑行為

    電車とかに乗ってると咳払いとか鼻すすりしてる乗客が結構います。風邪気味であったり体が悪いのならしょうがないと思いますが正直言ってうるさいですよね。特に咳払いは防げるクセだと思ってるのであまりに多いとかなりイラつきます(不機嫌に見えるし印象が悪い)。あと鼻すすりも数秒ごとにやる人がいるけど大人ならとりあえず鼻くらいかめよと思います。これらの人のことを私は"騒音人間"と呼んでます。 咳払いと鼻すすりを頻繁に行う人の性格を私なりに診断してみました。 男性→性格が幼稚。些細な事で怒る。不潔。体の大きな質の悪い子ども。オッサンという名のガキ。 女性→性格が悪い。言葉遣いなどがきつく歩くのがやたら早い。い…

  • プロセカ引退

    若者に大人気のプロセカというゲームをみなさんご存知でしょうか?このゲーム非常に好きだったのですが先日引退しました。その理由はとあるキャラの誕生日称号を取り損ねてしまったから。しかも運が悪いことにこの誕生日称号は現状再獲得する方法がありません。私こういうのが一つでも欠けると許せない性格なんですよね。一度下がってしまったモチベを上げることができませんでした…(ドラクエとかでも何か取り逃してる要素があるとデータを消して一からやり直すタイプなので) イベントのアフターライブと違って現状は誕生日ライブに関してはどうすることもできなそうなので結局やめてしまいました。バーチャルライブは時間縛りがあるのがフル…

  • キムタク兄さん

    キムタク「剛はかわいい後輩です。(光一は中居派だから知らねえ!!)」 この写真のキムタクちょっとだけ元巨人の長野久義に見えます。

  • 牛宮城の未来

    新潟の『みやたこです。』が閉店か。しかもたった4か月って…。3月1日にオープン予定の牛宮城の未来も暗示してるような気がします。 この閉店によって宮迫という名前にはたいした集客力がないということを証明してしまったような気がします(ひろゆきも配信でそのようなことを言ってましたね)。そもそも宮迫自体が闇営業や吉本の先輩への不義理問題などでイメージが悪すぎだしそんな人の店に行ってみたいと思う人なんてそう多くはないはずですよね(妄信的なサコーターくらいだと思う)。 札幌にも同じようなタイプのみやたこがオープン予定らしいけど店の人は内心やっちまったなって感じでしょうね。とりあえず牛宮城がオープンしたらしば…

  • やばいぜスクスタ

    私もまったく読んでませんがスクスタ35章の予告動画の再生回数が伸び悩んでますね。1月28日の時点で再生回数が2万回未満です。"最強で最高のアイドルゲーム"がこれではね… オータムGames氏やキルリア氏といったスクスタの攻略系youtuberのほうが再生回数が上回ってますからね。もちろん彼らも人気のあるyoutuberではありますがラブライブの公式動画が一般人に完敗というのも正直どうなのかなと思ってしまいます。しかもオータムGamesには既に見限られてますからね…(現在はポケモンユナイトの配信者) 初期の頃からスクスタを遊んでいてそれなりにネットサーフィンで情報を集めている人ならこの2人のこと…

  • 卒業します

    天王寺「長年愛用してた璃奈ちゃんボードつけるの卒業した。璃奈ちゃんボードさよなら~」 璃奈「そして私、天王寺璃奈も虹ヶ咲スクールアイドル同好会を卒業します。これからは独り立ちして生きていきます。みんな今までありがとう…」 田中「おいコラ勝手に卒業させんな!!(私の仕事がなくなってしまう…)」 前田「どんまい。仕事欲しいなら田中もアミューズに来なよ!!」 田中「うるせーわボケ!!ウマ娘が当たったからって調子乗ってんじゃねえぞ!!しかもめっちゃ腹立つ顔。お前は前田煽りか!!」 楠木「かおりん酷いな~。私は田中のこと大好きだから。最年長だし尊敬してるよ。また食事おごってね♪」 田中「(ともり。あんた…

  • 友達いないの?

    なんか工藤静香とKoki、Cocomiって基本的にいつも身内ネタばかりですね。キムタクも何も思わないだろうか? これらのことに関して私が思うこと。 「いつも親子や姉妹でじゃれ合ってばかりだけどこの人たちって友達いないの?」 これが私の感想です。

  • 先輩舐めんな

    彼方「スヤスヤ💤」 しずく「あっ彼方先輩だ!!せっかくだからちょっとからかってみよう。」 しずく「こっちにおいでオフィーリア!!」 彼方「は~い!!ってしずくちゃんではないか。」 しずく「オフィーリアと言ったら反応した。彼方先輩モコモコしてて可愛い。これからは近江オフィーリアって呼ばせていただきますね。」 彼方「おい桜坂。先輩舐めんな。」 桜坂「(彼方先輩を本気で怒らせてしまった…)」 ※元ネタの4コマです。

  • 宮迫劇場

    新MCの山本圭一を迎えて久しぶりのWinWinWiiin。番組は大盛況で終わったと思ったのですがその後自体は急変してpart4の特別編へ。 宮迫「僕のパートナーを紹介します。カズくん。こうやって動画上に出すのは初めてかもしれないね。へへへ照れるな♡」 若林「(宮迫)兄さんの男気に惚れました。」 宮迫さんの愛人、、失礼しました。パートナーの若林和人氏がyoutube初登場。少なくとも宮迫さんの中では松本人志、明石家さんま、蛍原徹、ヒカルよりも偉大な存在なのがこの若林氏なのです。若林氏はどんな人なのかという言いますと。 ヒカル「あいつ絶対無理!!」 若林氏のことが嫌で牛宮城の事業から撤退したと言う…

  • 男目線と女目線

    星野源って女性から絶大な人気があるけど顔だけみたらそこまでイケメンだとは思いません。あと菅田将暉や小栗旬とかも。顔だけなら彼らより街を歩いてるそこらの兄ちゃんのほうがかっこいい人は多いと思います(オマケに身長もそこまで高くないみたいだし)。最近のジャニーズとかも結構怪しいですね。ここ最近のジャニーズのグループは綺麗な顔とジャニーズでなければ人気出てないだろう的な平凡顔の差が激しいですから。 よくニュースで彼らがイケメンとか星野の顔がモテ顔と例えてることが多いけど正直違和感を感じます。彼らの人間的な部分を評価してるならわかるけど個人的にはそこまで外見的にはかっこいいと思いません。女性と男性では判…

  • わたしの推し

    特別お題「わたしの推し」 私が遊んでるソシャゲの中から推しキャラを紹介 エマヴェルデ(虹ヶ咲スクールアイドル同好会) 保護者系アイドル(ママさんアイドル)って感じですね。エマをみてると「お母さん頑張れ」って応援したくなります。ファンの間では"エママ"と呼ばれています。 エマが子持ちの母親で中須と天王寺が子どもに見えますw そして矢澤先輩…(同じ3年生のはずなのに親子に見えてしまう不思議) よくエマはキャラが薄いって言われていますが個人的にはすごく魅力的で面白いキャラだと思います。スイス人なのに日本語ペラペラで全く母国の言語を喋りません(チャオとボーノくらいかな)。「お前本当は日本人だろう!」っ…

  • 見覚えのある作品

    2021年10月から放送されてるプラオレというアニメ ラブライブとバンドリのコラボ作品って感じの印象です。

  • サコと愉快な仲間たち

    元雨上がり決死隊・宮迫博之 農水省料理マスターズ・森田隼人 大将軍・本田大輝 イタリアのちょい悪親父おやじ・本間儀彦 チーム宮迫(つつみひろき、ニシキドアヤト、おりょー) 鬼P(若林) サコーター(宮迫アベンジャーズ、宮迫教) これらの愉快な仲間たちと一緒に『アートとカルチャーがスクランブルする進化していく渋谷でシンプルに昔ながらの焼き肉に向き合う』焼き肉屋を渋谷で開店させるそうです。 また迷言が生まれましたね。しかもスクランブルってゴチャゴチャするって意味だぞwそれならまだフュージョン(融合)とかシナジー(相乗効果)じゃないのかな。アートなんて渋谷の若者は誰も興味ないだろうけど(というより宮…

  • さよならスクスタ

    ライブを終えたメンバーたちに待ち受けていたまさかの通告。スクスタの事業からKLab撤退へ。メンバーそれぞれの思いが複雑な表情から伝わります(愕然とするメンバーたち。泣いているメンバーもいますね)。そして様々な噂が飛び交うマイネットゲームズに1月6日から本格的にパブリッシャーが変更となりました。 ミア・ランジュ「アタシたち(ボクたち)の活動はまだ始まったばかりだというのにどうしてこうなってしまったんラ…」 新加入のミアとランジュも動揺していますね。 ランジュ「プロデューサーさん、スポンサー様。どうかもう少しアタシたちにチャンスをください。ファンのみんなを喜ばせるために何でもするかラ。特にアタシと…

  • 過去最低の紅白歌合戦

    NHK紅白歌合戦の視聴率が過去最低ですか。ガキ使がなかったのにこの視聴率はかなりヤバいかもって感じがします。大河ドラマの視聴率も下がり続けているみたいだしNHKも頭が痛いところでしょうね。来年は迷走してVTuberとか出しそうな予感… よくわからないyoutuberや色物系アーティストを増やしすぎな気がします。年に一度の紅白を楽しみにしているお年寄りの方は興味ないでしょう。あとアーティストの選考が難航してるのかここ数年はヒット作が全くない"今さら枠"の歌手が今さら初出演したりとやや時代遅れな感じが見受けられます。 そもそも紅白って若い人より年配の方が見る番組ですからね。五木ひろしとかも今年は出…

  • 年越し焼きそば

    お家で質素に一人で年越し焼きそばを食べます

  • プロ野球解説者に一言

    「おい掛布、桑田。外国人選手の名前もちゃんと君付けで呼べや!!」 阿部くん、坂本くん、高橋くん、小笠原くん、ラミレス。「えっ!!君つけないの?そこはラミレスくんだろ」「外国人だから呼び捨てってイジメかよ」「民放の番組で堂々と外国人差別かよ」とよく中継を見ながらつっこんでました。あまりにかわいそうだったので心の中でラミレスくん、ブラゼルくん、マートンくんと訂正してましたw 外国では呼び捨てが普通らしいですけどね。でも日本という国の文化に合わせてラミレスくん、ロペスくんみたいな感じで呼んでもいいのになと個人的には思いました。

  • マジふざけんな…

    桜坂「ラブライブカウントダウンとかいうオタ向けイベントのせいでももクロ紅白に出られないとかマジふざけんな。本家の紅白歌合戦だってナイスネイチャとして出演できればアミューズの力でなんとかなったかもしれないのに(本出場は無理でも先輩の福山雅治やperumeの応援で出場できたかも)。ウマ娘とラブライブなら誰だってウマ娘を選ぶよね。ラブライブなんてもうオワ○ンなのに…」 桜坂「口調がしずくっぽくないですって。(酒を飲みながら)そんなの関係ねえよ!!」 鬼頭「私たちだけでこっそりももクロ歌合戦に行っちゃおうか?」 前田「いいね、私も賛成!!有名人もたくさんいて楽しそう!!」 外仕事に全く困ってない鬼頭、…

  • 新しい相方

    元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが新しい相方を見つけたようです。 蛍原徹、ヒカル、森田隼人に次ぐ新しい相方は本田大輝という人らしいです。現在牛宮城は正社員とバイトを募集していて採用されれば"宮迫アベンジャーズ"もしくは"宮迫オールスターズ"の称号がもらえるらしいですw 宮迫軍団は既に結成されていますからね。なんだかんだで宮迫さんめちゃくちゃ楽しそうwサコーターという熱狂的なファンもいるしyoutube界の石原軍団を目指そうぜ!! 数々の斬新なメニューを試食会で披露した牛宮城。ここから本田氏の力によってどう改善されていくか注目ですw 焼肉屋が成功するのは個人的にはかなり難しいと思いますがヒカルが完…

  • 人生って難しい

    スクスタストーリーで裏切り者にされたりと何かと不運なDiverDivaの2人。デレステなら彼女たちの良さをもっと活かしていたというか人気が出てたのではないかと思ったり(あと宮下愛は2年生ではなく3年生のほうがよかったと思う。)。 朝香果林の上位互換キャラの速水奏 宮下愛の上位互換キャラの城ヶ崎美嘉 速水奏も城ヶ崎美嘉もシンデレラガール総選挙の上位常連でめちゃくちゃ人気あるんだけどな。ラブライブ側のキャラの活かし方に問題があるのかも。愛も果林もストーリー的にはいてもいなくてもほぼ問題がないような立ち位置だし(だから裏切り者という役割が付与されてしまったのかもだけど)。逆にキャラがほぼ優木せつ菜の…

  • アミューズっていいな

    璃奈「しずくちゃん(の声優)はいいな。ウマ娘を筆頭に次から次へと新規の仕事が決まって。私なんてニジガク専属声優みたいなものだし。私も所属事務所がアミューズだったら違ったのかな…」 なんだかんだで声優って所属事務所の力が大事だと思います。栞子の声優もたしかアミューズでしたからね。所属タレントはとても豪華で福山雅治、星野源、吉沢亮、吉高由里子、サザンオールスターズ、ポルノグラフィティ、perfumeなど。それにかつては佐藤健、神木隆之介、三浦春馬なども在籍していたくらいとてもビッグな芸能事務所です。 ラブライブの声優陣の中だと事務所力はおそらくナンバーワンかもしれません。前田佳織里は知名度が上がっ…

  • 本当に人気あるの?

    第二の鬼滅の刃と言われている呪術廻戦。ショッピングセンターやコンビニなどに行くとコラボ商品などをあちこちで見かけますが本当に人気があるのか正直疑問です。ウエハース、チョコレート、オマケつきガム、缶コーヒーなどほとんどの商品が大量に売れ残っている光景をよく見かけます。アニメイトやガチャ関連のグッズ商品もそこまで売れてる印象はありません。 鬼滅の刃も最近は新商品がよく売れ残ってるけど鬼滅の場合は既に様々な商品を出し尽くしてしまった感じが強いですからね。わざわざ同じような商品を二度も三度も買わないという感じかな。初期の頃は他のキャラに比べて禰豆子とかの商品が入手しにくかったですから。でも鬼滅は呪術廻…

  • 戦力外通告

    宮迫「ヒカルくん。ビジネスを超えた仲と言ってたはずやないか。これはいったいどういうことや…」 とうとうヒカルから戦力外通告を叩き付けられてしまったか。松本人志、明石家さんま、蛍原徹に続いてヒカルにまで見切りをつけられてしまった宮迫博之さん。今後いったい彼はどうなってしまうのか… 上記以外のメンバーだと中田敦彦にも既に見切られてると思います。次はスタッフの堤もしくは錦戸あたりが抜けそうな予感。ニシキドアヤトは錦戸亮のいとこらしいけどどちらかと言えばこの人の顔を見ると元光genjiの赤坂晃を思い出す(元ジャニーズ繋がり)。 宮迫がプロデュースしている牛宮城という店に携わってる黒幕の人間がいるとネッ…

  • スクスタは神ゲー

    ストーリーがよくないとかゲーム性がイマイチとか「サービス終了か?」とか色々言われてるスクスタだけどMVに関しては結構頑張ってると思う。特に水着姿のA・ZU・NAは最高だと思う。 水着の統一性を出すために歩夢のポジションを彼方に変えるのもあり。A・ZU・NAからKA・ZU・NAにチェンジ。でも残念ながら現在はこの水着衣装は手に入りません(来年になったら復刻販売されると思います)。でも色々な衣装を着せて好きなキャラを踊らせるというゲームとして考えてみたら結構楽しめるのではないかなと思います。 スクスタについて調べるとKLabの赤字の影響でサ終の噂が出始めてるのでスクショするならお早目に!!

  • 小室眞子さんの今後

    そんなに追っていたニュースでもないのですが今後の眞子さまがどうなるのか個人的に予想してみました。 ずばり私の予想はギャル化すると思います。 天皇家から解放されて垢抜けた小室眞子さま。イキイキしてますね!!金髪でカラコンまで入れちゃってます。やっと私も女子になれたってw FaceAppというアプリで簡単に作れます。金髪になったり茶髪になったりすることができます。自撮りや友達の写真で遊んでもいいと思うし好きな芸能人の髪色や表情を変えて遊んでみるとなかなか楽しいです。 ここまでの話はお遊びですがおそらく眞子さまも普通の女性になりたかったのでしょう(一般人の女性に対する憧れがかなりあったと思う。おそら…

  • 課金はほどほどに

    私事ですがここ3ヶ月間のソシャゲの課金額が0円になりました。私の中でのソシャゲブームはひとまず終わったという感じがします。あとは基本無課金でいくつかのゲームを楽しめばいいという感じかな。 私が課金をやめることができた一番の理由は先月のシンデレラフェスでデレステ一推しキャラの辻野あかりのSSRを引けたことかな。難易度マスターのライブやコミュを開放しまくって必死にスタージュエルをかき集めてなんとかお迎えすることができました。これでしばらくあかりんごのSSRが追加されることはないでしょうからw スクスタとかいう廃課金向けゲームへの課金は半年くらい前にとっくにやめました。売上も落ちまくってゲーム人口も…

  • 大田泰示さんの成績

    大田泰示、石川歩、嘉弥真新也…パ・リーグ6球団「今季FA権を取得した選手」の現在地は?(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース 日本ハムファイターズの大田泰示さんの今シーズンの成績(打率199、本塁打3、打点18)。FA権を取得する大事な年に日ハムで打撃開眼して見た目も垢抜けてバージョンアップした"大田泰示さん"から巨人時代の三振が多くてやらかしも多いけどどこか憎めない"大田泰示ちゃん"に戻ってしまう。 「俺たちの大田泰示さんが戻ってきたー!!」ってのは冗談であかんやつですね。品川が宮迫にタイミングブスって言ってたけどまさにそれって感じ。菅野や金子もタイミングが悪くてメジャー…

  • シャニマスを救う方法

    アイドルマスター3姉妹の中のシャニマスがだいぶ炎上してるみたいですね。 成海本人が謝罪会見を開いて「私のことは嫌いでも三峰のことは嫌いにならないでください」 これくらいしか三峰役の声優ができることってないんじゃないかな。謝罪するには正直ちょっと遅い感じもあるし。三峰結華役の声優の前にもちょっと話題になった人がいましたからね。アプリの売り上げ自体も伸び悩んでる感じだし最悪の場合シャニマス自体の存続が危うくなるかもしれませんね。 シャニマスは3ヶ月くらい遊んたことがあります。ゲームのシステムはほとんどウマ娘と一緒です。今回の騒動に巻き込まれてしまった三峰はよくSSRが出てくれるキャラだったので割と…

  • 終戦請負人

    田中将大4勝8敗、山口俊2勝8敗。数字だけみたら完全にダメジャーコンビですね。山口は年俸3000万らしいけど田中に至っては9億円ですからね。これだけの大金を払って借金4なんて全く笑えません。呑気にウマ娘なんかやってる場合ちゃうぞ… 田中にとって唯一のストロングポイントであった防御率も破壊されてしまいましたからね。メジャー帰りの9億円プレイヤーが僅かにあった優勝の可能性も完全に打ち砕く結果となりました。ロッテは千賀、オリックスは上沢が相手だから両チームとも負ける可能性は十分あると思ったのでここで確実に楽天が勝てば2ゲーム差に縮めることも可能だっただけにこの敗戦は終戦を意味すると思います。 田中は…

  • スクスタパス解約

    スクスタというセルラン圏外のマイナーなゲームをブログでネタにするのは私くらいかもしれませんが先日スクスタパスという1480円の有料サービスを解約しました。 その理由をいくつか挙げていきたいと思います。 ①ゲームの急激なインフレ →上級プラスやチャレンジといった楽曲の難易度がヤバすぎてクリアできない。チャレンジとかアピールチャンスやノーツギミックの内容がヤバすぎ。廃課金者のみしか太刀打ちできない異次元の世界。 ②ガチャ欲の減退 →エマやしずくといった虹学のメンバーが追加されてもそこまで回したいという気がなくなりました。水着衣装とかが販売される以外は課金する気はないし今後は無償のガチャチケだけで十…

  • 紅白でSMAP再結成?

    SMAPの再結成なんて絶対ないでしょう。光genjiの再結成すら未だに許さないような事務所だし。ジャニーズ事務所にキムタクが残っている以上は絶対有り得ないでしょうね。仮に木村が退所したとしてもないと思うけど(誰とは言わないけどキムタクの顔すら見たくないメンバーもいそう)。 中居、草なぎ、香取に関してはもともと不仲説が流れることもあったけどSMAP時代にプライベートでも親交のあった稲垣が絶縁状態になってるっぽいのがリアル感があるんですよね。 木村「新生SMAPで~す。中居、稲垣、草なぎ、香取とは一緒にやりません。おじき(さんま)、マツコと一緒にこれからは新生SMAPとしてやっていきたいと思います…

  • コレジャナイ感

    ドラゴンボール超の映画最新作のこれじゃない感。正直言って敵キャラにあまり魅力を感じない。正直言って弱そう。フリーザの手下のモブみたい…(最初ナメック星で悟飯とクリリンに襲い掛かったやつ) ジレンもあまりキャラデザがかっこよくなかったしな。アニメでやってた力の大会とかいうのも微妙なキャラが多すぎて昔からのドラゴンボールファンからしたらちょっと残念な感じでした… このキャラとかフリーザやセルの時代にド嵌りしてた人間からしたらドラゴンボールのキャラとは思えません… ドラゴンボール自体は名作で間違いないわけだし今の時代に合わないなら大人の都合で無理に続けなくてもいいのになと思いました。

  • それしかネタないの?

    この人たちって家族自慢ネタしかないの?娘自慢&母親自慢にウンザリ。キムタクも工藤カラーに染まってきてるし最近はネタ家族にしか見えなくなってきました… 自身の好感度の低さに全く気付かず自慢の娘でマウントをとりまくって暴走してるところが宮迫並に痛いです… なんか野々村真は悲劇のヒーローになろうとして失敗した気がします(コロナ経験者として政府を批判してバラエティ番組に引っ張りだこみたいな展開を狙ってたんだろう)。変な欲見せないでコロナの恐ろしさだけ語ってればよかったのにね。

  • メイク前の恋柱

    アニメ版のエマヴェルデがど派手なメイクをして髪をピンク色に染めたらこんな感じになりそう。 エマヴェルデと甘露寺蜜璃の共通点 ①目の下に黒子がある(エマはそばかす) ②高身長キャラ(蜜璃は167cm、エマは166cm) ③目の色が緑 ④三つ編み(おさげ)である ⑤胸がデカい 甘露寺蜜璃はギャルメイクをしたエマ説あると思います。

  • 女性優遇社会を作ります

    小泉進次郎を環境大臣から外したりと岸田内閣悪くなさそうだなと思ってたけどこの記事を見たとき「?」になりました。正直言ってあまり期待できなそう… 「コロナ禍で大変苦しむ弱い立場の方々、女性や非正規、学生のみなさんに、個別に給付金を行うことは考えていきたい」と表明。 コロナ→今の世の中の情勢を考えれば当然、非正規→正社員で働きたいけどなれない人もしくは休職中で就業したいのに仕事につけない人、学生→義務教育や大学にかかる学費の負担を軽減。この3つに関してはまだわかります。でも女性っておかしくないか?なんで男性は給付の対象にならないのと?ここに関しての理由をちゃんと説明していただきたいですね。 そもそ…

  • お疲れ様でした

    斎藤佑樹引退か。甲子園で大スターになってしまったが故に色々と叩かれることもありましたがよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。第二の人生頑張ってください。ちなみに私はマーくんよりハンカチ派でした。 知名度あるからNHK党の立花孝志が次の衆院選の候補として目をつけてきそうだけど誘われたとしてもそっち方向には行かないでほしいです…

  • 順位はどうでもいい

    パリーグの首位争いが盛り上がってるけど個人的にはどこが1位になってもいいと思ってます。ただ私が思うのはソフトバンクを何とかAクラスに行かせないでくれと言うこと。 ソフトバンクがCS勝ちあがって今年も日本シリーズに進出したらマジでつまらん。またかよって感じだし。どうせセリーグはどこが勝ちあがってもソフトバンクに勝てなそうだしそれなら日本シリーズ自体中止でもいいくらい。ロッテとオリックスはさすがにAクラス入りは大丈夫じゃないかなと思うけど楽天とソフトバンクの順位が入れ替わりそうなんだよな。楽天も松井が抜けてるし終盤の手痛い失点で負けることもチラホラ出てきたし… 3位通過であってもソフトバンクは他チ…

  • 最強で最高のアイドルゲーム

    スクスタが2周年を迎えました。もう誰もネタにしなくなってきてますけどね… 2周年なのに去年より明らかに盛り上がりに欠けておりアニバーサリーなのにこのままだと過去最低の売り上げを記録しそう。"最強で最高のアイドルゲーム"のはずなのに一月の売上がウマ娘の50分の1とはいったい何なのか…(※ウマ娘100億、スクスタ2億) とにかく酷いなと思ったのがガチャの確率。アニバにちなんで無料10連チケットをくれるのはありがたいんですよ。でもその排出率がヤバすぎます。排出率がUR1%、SR2%って終わってんだろ…。ソシャゲで遊んだことない人はあまりピンとこないかもしれませんけどね。 "最強で最高のアイドルゲーム…

  • 甘ったれるな!!

    親の七光りでおなじみのKokiさんとCocomiさんがまた話題になってますね。この人達ってほんと家族ぐるみのネタばかりだな。過剰なほどの親子愛アピール誰得なのか?世間のゴリ押し感が強まるだけなのにね。KokiもCocomiもいつまでも両親に頼ってないで自分の力で勝負しろやって感じがします。一般人と比較したら多少は可愛いレベルに入るのかもしれないけど芸能人としては木村拓哉と工藤静香の娘だという以外何の取柄もないSNS芸人って感じですからね。 とにかく残念なのが親子ラブラブアピールにキムタクがノリノリだというところ(工藤静香の計画だろうけど)。SNSとかでも痛い若者言葉を使ったり舌を出して写真を撮…

  • 年俸9億円の門倉

    後半戦未だ勝ち星なし。好投するときは味方が打てない、援護がもらえたときはその分をきっちり吐き出すの繰り返し。珍しく序盤から援護をもらえたのにCS争いを繰り広げてる中でチームの連勝に水を差してしまう惨状。勝てない投手の典型みたいなパターンに嵌ってる印象。年俸9億円の大エースが貯金の作れない門倉状態なのは楽天にとっては大誤算だろうな(負け越してるから門倉以下)。 1勝あたり2億2500万円の価値なり。この年俸なら長距離砲外国人選手を宝くじしたほうがよかったと思う。若手の早川とか瀧中がこういった大事な天王山的な試合で打たれたならいい経験になるから今後の糧にもなるけど田中は結果を残さないといけない立場…

  • 親ガチャ失敗

    学生「親ガチャに外れちゃったよ…」 高嶋「性別ガチャ外すほうがきついから…」 ケースバイケースだけど個人的には親ガチャより性別ガチャ(子ガチャ)を外すほうがきついと思う。ソシャゲみたいに天井交換できないし子どもを一人前に育て上げるためには一人当たり1500~2000万の資金が必要になる。それに障害を抱えて産まれてきたり犯罪者になったりニートや引きこもりになってしまったら目も当てられないと思いますから。それに男児3人とかもきついよね。絶対息子が3連続も欲しくて作ってる親なんていいし… 特に今の日本は親からみたら男児はハズレくじだし生まれてくる側にもあまりメリットがない(産み分けゼリーでも8割以上…

  • 仕事をください

    かつてはジャニーズのスーパーアイドルとして大活躍していた手越祐也が今の現状を語っています。「テレビ無料で出ますよ」ですか。「無料で出ますよ」というより「無料でいいから出させてください」ではないのかなというのが正直な感想です。 「ジャニーズ事務所の退所は100%正しかったと言いきれます」とスーパーポジティブな彼らしく相変わらずの強気発言をしてるけど以前に比べて明らかに表情が引きつってて無理してる感じがあります。思ったよりデビューシングルの売上も伸びずyoutubeの再生回数も最近は10万を割るのが恒常的になってきてるしどう考えても余裕はないと思います。 活動が順調なら「テレビに無料で出ますよ」な…

  • 誰かに似てる

    関西コレクションのときのお笑い系ユーチューバーこと宮迫博之さん 『つくってあそぼ』のわくわくさんだ!!宮迫もキッズ受けをねらって2代目わくわくさんを目指せばいいのに。でもわくわくさんは愛されキャラだったから好感度が低くて正反対の宮迫には無理かwそれ以前にNHKからNG喰らいそう。 作品の出来が悪かったら「ブスな作品やな」と愚痴ってゴロリにドロップキックかましそうw なかやまきんに君の動画みてきたけど低評価の数がすごいことになってますね。普段は98%近くが高評価なのに低評価のほうが上回ってしまうという異常事態になってました。 宮迫のこれまでのイメージを取り払ってみれば動画内容自体は割とよかったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムーミーンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムーミーンさん
ブログタイトル
ムーミーンの日常
フォロー
ムーミーンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用