chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
potoclub-invest 資産形成期 https://potoclub-invest.hatenablog.com/

HSBCで香港米国の株運用!ベトナム株も駆使して30代半ばにして半経済的自由を手にしたいブログ 香港株や米国株、ベトナム株インカムキャピタルで資産を形成! 今後はFXの自動売買にも挑戦予定!!

ロキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/17

arrow_drop_down
  • ベトナム高配当株 ホアファット鉄鋼HPG

    2021/05/22 みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 今回は、年一回の楽しみである、ホアファットの配当があったので報告いたします。 実際は、権利日等はまだ先なのですが、情報が出たので早々と記事にしてしまいます。笑 HPGとは 建設用鋼材(棒鋼、形鋼)、鋼板、鋼管を生産・販売する会社です。 主に・オフィス・家庭・学校向け家具・室内装飾品 (机、椅子、棚等)の生産販売・都市区開発・工業団地の建設投資・電気製品の生産販売・組立・設置・修理・メンテナンス(エアコン、冷蔵庫、洗濯機など)・鉱産物の採掘販売(鉄鉱石等)・建設用機器の製造・販売・飼料生産、肉牛飼育・養鶏・養豚等 を行なっています…

  • ベトナム債券 償還! 利回り、期間を紹介します!

    2021/05/17 みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 社畜に成り下がり、2ヶ月が経過しようとしています。 そんな中、ベトナムで購入していた債券(社債)が満期を迎え、償還されました。 利回りや、期間等々、ご紹介します。 ベトナム債券 名称 社債の名前はHDG201901です。 ハドグループという不動産関連の会社の社債になります。 期間 債券保有期間は1年間でした。 これは、社債ごとに違いますが、私が購入し他のは、償還まで1年のものでした。 他にも、2年や3年もあります。 利回り これが気になるところでしょう!! なんと、年利10.5%!!!! これが驚異的です! 私は、80万円購入し…

  • イーサリアム2000% 仮想通貨の今後

    2021/05/01 みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 一年半前から所有しているイーサリアムがなんと、 2000%へと上昇しました。 倍率にして実に21倍!! いったいどこまで行くのでしょうか?? 私は5.8イーサリアム持っていたのですが、1イーサリアム6万円になったところで2.8イーサリアム利確してしまいました。 今は3イーサリアムもっており、31万円の3つ分で93万円へと変貌しております。 たった、14000円ほどで買ったものが31万円とは恐ろしくもあります。 仮想通貨は配当などのインカムゲインを生まないので、利確するしか利益を得る方法はありません。 これが、難問です。 いつ売れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロキさん
ブログタイトル
potoclub-invest 資産形成期
フォロー
potoclub-invest 資産形成期

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用