chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Q太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/15

arrow_drop_down
  • 昨日の続き、エンジンオイル交換に続いて、プライマリーオイル交換

    今日もまた、備忘録的記事ですみません。 これまた、前回、ステーターコイルを取り替えしてから、プライマリーオイルの交換をしていませんでしたね・・・ 久しぶりにドレンボルト、解放! 流れ出てくる深緑なオイル、黒いオイルではなく、いい劣化具合です。 ボクのドレンボルトの細工です。 車用のアルミのドレンワッシャーを仕込んでいます。 というのも、シールテープでは、ネジ穴径が広がるともいうし、です。 奥のワッシャーは外したものです。 取り付けた時の絵 匠オイルの化学合成油のギアオイルです♪ 最近はずっとこれです。 注ぐときにオイルジョキに残るオイル量を考えて、これまたいつもの850mℓです。 一本まるまる…

  • 2021 ビューエル合同ミーティング(日帰り企画)

    2021ビューエルミーティング 開催します ! (今のところ・・・) そして、例年のように前夜祭は無く、日帰り企画です。 今もなお、毎日、感染拡大のニュースが飛び交っている昨今の頃、コロナの影響でお仕事が大変な方や、医療従事の方でコロナ対応に追われている方など、いろいろ居られるとことと思います。 なんとか国も、五輪開催に向けて、ワクチンの拡充に力を注いでくれています。 そんな、コロナ禍ではありますが、暫定として、この2021年5月16日(日)、ビューエルミーティング行います。(今のところ・・・) 場所は浜名湖 弁天島駐車場です。 駐車場に集まって、いろいろなバイクを眺めて帰るという、本来のミー…

  • 着々と準備

    前回、いつオイル交換したのかと、ブログの過去記事を検索しても、なかなか古い記事ばかり・・・ はっ! もしや、昨年、正月の明石焼きの帰りに、オイルぶっしゃーぁ!として以来、交換していないような だって、コロナだから、全然乗れていないし、、、 ということで、備忘録、オイル交換です。 オイルを抜いて、オイルフィルターを外し、パーツクリーナー1本まるまる吹き掛け! 細かい鉄紛が出てきますねー これまた備忘記録として、 オイルフィルターのゴムシール、パッキンを新品に交換しました。 和歌山 岩出にあるキノクニさんのランマックスという洗えるオイルフィルターです。 ステンレス製オイルフィルター RO3029-…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Q太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Q太郎さん
ブログタイトル
新 Q太郎のツインなブログ
フォロー
新 Q太郎のツインなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用