chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
半蔵門インテリジェンス総研S3 https://blog.goo.ne.jp/hanzoumon_int

過去の工作歴史を分析する「インテリジェンス(諜報)史学」から、 現在進行形の諜報工作を分析・洞察する「インテリジェンス洞察学」で

hanzoumon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/02

arrow_drop_down
  • 新型コロナウイルス(COVID-19)はどんなウイルスか?その恐るべき正体に迫る(2)

    前回の記事(1)に続き、マイケル・コードレイ氏のツイッターのスレッドが素晴らしいので、そこからの翻訳でお届けします。新型コロナウイルスの特徴が、よく表現されています。肺炎治療は、間違いだ、ということです。このウイルスは、「血液の赤」を標的にした(設計された)ウイルスだったのです。「血液の赤色のタンパク質」それが、ヘモグロビンです。◆ウィキヘモグロビン(hemoglobin)https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘモグロビンなお、東京スポーツだけが、次のフランスの報道を記事にしています。(東京スポーツは「ディープステート支配」の外側の新聞だったということでしょう。)DSは、この種の記事を検閲して、日本人に見せないようにしています。◆ノーベル賞博士が断言!コロナは“武漢発”人工ウイルスだとht...新型コロナウイルス(COVID-19)はどんなウイルスか?その恐るべき正体に迫る(2)

  • 新型コロナウイルス(COVID-19)はどんなウイルスか?その恐るべき正体に迫る(1)

    ・4月20日(月曜日)当総研からの最新情報としては、とても信用できる国際政治学者の藤井厳喜先生の情報発信でリュック・モンタニエ博士(HIVでノーベル賞受賞)がCOVID19は人工ウイルスだと断言した、とのことです。私は「もう高齢だから圧力など恐れない」と、勇気ある発言です。やはり、インドの大学の研究者が発表して、後で取り下げさせられた「HIVの遺伝子配列が人工的に組み込まれている」説が本当のようですね。https://www.youtube.com/watch?v=LQbW2O0IBGIさて、今回の記事は、武漢ウイルス(COVID-19)の特徴について医学的に徹底的に迫って行きます。それが、治療法(特効薬)へと繋がり、自宅待機中で、自分でやれる「自己防衛対策」とその理論武装にもなるからです。COVID19の「正...新型コロナウイルス(COVID-19)はどんなウイルスか?その恐るべき正体に迫る(1)

  • 最新論文知見「COVID-19を普通のインフルエンザに変容させる」ビタミンC経口療法のご紹介(3/3)

    最新の新鮮情報を入手したい方々は、当総研ツイッターをご覧下さい。どうしても、ブログ記事は、後追いになり、タイムラグが出ます。https://twitter.com/EA_souken今回、ご紹介しているするのは、「COVID-19,ARDSと無細胞ヘモグロビン-アスコルビン酸の関係」という論文ですhttps://www.evolutamente.it/covid-19-ards-cell-free-hemoglobin-the-ascorbic-acid-connection/(続き)◆COVID-19患者における経口アスコルビン酸の使用に関する当面の注意喚起について人体のREDOX分子としてのアスコルビン酸ナトリウムの位置がさらに解明されるまでは、COVID-19の患者には、COVID-19のARDSの主な原...最新論文知見「COVID-19を普通のインフルエンザに変容させる」ビタミンC経口療法のご紹介(3/3)

  • 最新論文知見「COVID-19を普通のインフルエンザに変容させる」ビタミンC経口療法のご紹介(2/3)

    今回、ご紹介しているのは、「COVID-19,ARDSと無細胞ヘモグロビン-アスコルビン酸の関係」という論文ですhttps://www.evolutamente.it/covid-19-ards-cell-free-hemoglobin-the-ascorbic-acid-connection/(論文の続き)◆「ARDS、無細胞ヘモグロビン、シトクロムb561」とアスコルビン酸の関係性急性呼吸窮迫症候群(ARDS)の重症患者は、肺の中が体液で満たされ、無細胞ヘモグロビン(CFH)が空域の大部分を占めているため、酸素を供給することが非常に困難である。 Shaverらの研究では、急性呼吸窮迫症候群(ARDS)患者の滲出液に見られる赤色は、単に浮腫の良性の徴候ではなく、CFHと溶血の存在であることが示されている[41...最新論文知見「COVID-19を普通のインフルエンザに変容させる」ビタミンC経口療法のご紹介(2/3)

  • 最新論文知見「COVID-19を普通のインフルエンザに変容させる」ビタミンC経口療法のご紹介(1/3)

    最新の新鮮情報を入手したい方々は、当総研ツイッターをご覧下さい。どうしても、ブログ記事は、後追いになり、タイムラグが出ます。https://twitter.com/EA_souken今回、ご紹介するのは、「COVID-19,ARDSと無細胞ヘモグロビン-アスコルビン酸の関係」という論文ですhttps://www.evolutamente.it/covid-19-ards-cell-free-hemoglobin-the-ascorbic-acid-connection/とても長い論文ですが、とても重要だと判断したので、全文翻訳してお届けします。(医学分野の素人なので翻訳ミスはご容赦下さい。)そして、最後の「結論部分が驚くべきもの」なので、まず、この記事の冒頭に、この「長大論文の結論部分」をお示し、皆様に見て頂き...最新論文知見「COVID-19を普通のインフルエンザに変容させる」ビタミンC経口療法のご紹介(1/3)

  • トランプ「決戦の1週間」で復活祭までに片を付けるつもりか?!(速報、今起こっていること)

    最新の新鮮情報を入手したい方々は、当総研ツイッターをご覧下さい。どうしても、ブログ記事は、後追いになり、タイムラグが出ます。https://twitter.com/EA_soukenさて、前回の記事で、「逮捕計画は最低でも2週間は先延ばしの公算が大ではないか?」との当総研の見通しを述べましたが、トランプ政権チームQのインサイダーだと思われるNo.1解読者であるJoeM氏が、同じような先延ばし説の人に対して、強い皮肉を言って、暗に、「計画は予定通り遂行する」というメッセージを出しているので、JoeM氏が正しいはずですから、ここに、当総研の読み違いについて、謹んでお詫びし、訂正致します。↓JoeM氏による皮肉「4月末までに逮捕者が出なければ逮捕はあり得ない」だって?んで、Qチームが君を新しい作戦責任者になって君は初...トランプ「決戦の1週間」で復活祭までに片を付けるつもりか?!(速報、今起こっていること)

  • いつ「DS工作員一斉逮捕と米国政府一時閉鎖」は行われるか?当総研の見通し

    結論を述べます。3月30日に、当総研ツイッターで述べた通りhttps://twitter.com/EA_souken/status/1244595777734770689Qが示唆していた「DS工作員の一斉逮捕&米国政府の一時シャットダウン」計画は「少しの期間、先送りされた」可能性が高い、と分析します。こう分析する理由は、「COVID-19の猛威」が、(イタリア、スペイン、イランに続いて)アメリカにおいても、顕著だからです。アメリカ人の致死率が、かなり高い。なので、インペリアル・カレッジというところが、「何も対策をとらないと(米国人)220万人が死亡する。」との予測を出しました。3月29日には、米国立アレルギー・感染症病研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長(医学博士)が、全米の死者数は10万から20万人...いつ「DS工作員一斉逮捕と米国政府一時閉鎖」は行われるか?当総研の見通し

  • 「東京五輪1年延期」はQの「The Plan」だった?!その裏で「極秘バルサン作戦」が決行されている?!!

    昨日(3月24日の夜)、東京五輪の開催を1年程度延期する合意が、安倍首相とIOCバッハ会長の間で結ばれました。これにより、当総研の3月8日記事での予想「シナリオA」(=奇跡的にCOVID-19は終息して予定通り五輪開催できる)予想が外れてしまいました。謹んで、お詫び申し上げます。勿論、当総研としても、シナリオAは、「超・逆張りポジション」での予想ですから、吹き飛ばされるリスクは極めて高いものでしたが、敢えてそうしたのは、「そのように見る理由」を提示して、お知らせするためです。民間インテリジェンスでは、未来予想もそれなりに大事で、当たれば素晴らしいですが、それよりも、「今、水面下でどんな工作が蠢(うごめ)いてているのか?」を洞察し分析し探知することが、重要です。それが、情勢を深く正しく知ることになるからです。3月...「東京五輪1年延期」はQの「ThePlan」だった?!その裏で「極秘バルサン作戦」が決行されている?!!

  • トランプは去年2月、米朝間の終戦宣言に合意し、半島統一を前進させる計画だった!!(が、DSの妨害工作にやられた!)

    今回は、以下の「お勧めの良書」の中に、「貴重な情報」が記載されていたので、その紹介をしながら、インテリジェンス的な読み解きをして行きます。今回の「お勧めの良書」は、◆「韓国内なる分断」~葛藤する政治、疲弊する国民池畑修平著(平凡社新書)著者について(amazonより)1969年大阪府生まれ。92年東京外国語大学を卒業後、NHK入局。高松放送局、ジュネーブ支局長、中国総局(北京)、ソウル支局長、報道局国際部副部長などを経て、現在はBS1「国際報道2019」キャスターを務める。本書が初の著書となる。Amazonのブックレビューでは「昭和弐拾八號」氏が本書を「酷評」しています。当総研も、池畑氏の「韓国ウォッチ」が、「観察が表層的」であることは認めます。しかし、日本代表のジャーナリストとして、文大統領記者会見で質問する...トランプは去年2月、米朝間の終戦宣言に合意し、半島統一を前進させる計画だった!!(が、DSの妨害工作にやられた!)

  • 習近平は「意図的Delay工作」でDS江沢民派を一網打尽にする作戦?!!

    もし、大国アメリカを一つの統一体として、「トランプ政権は・・・」と表現して国情を解説しようとしたら、「トランプ政権チームQ」と「ディープステート」との激闘をどのように表現できるでしょうか?・・・できません。不可能になります。同様に、大国チャイナを、一つの統一体として「習近平政権は」と表現して国情を解説すると、それは、全部、的外れのウソになります。なぜなら、チャイナ国内は、「DS江沢民派vs反DSの習近平派」で、激烈バトルを展開しているからです。このことがわからないと、DS江沢民派がやった悪事についても、「全部、習近平がやった」というトンデモ解説をすることになってしまいます。ですから、基本的な勢力図としての「善/悪」を弁えずに、一緒くたで、解説するなら、優秀なる藤井厳喜氏のチャイナ解説であっても、的外れが発生して...習近平は「意図的Delay工作」でDS江沢民派を一網打尽にする作戦?!!

  • 韓国の文在寅大統領は「入国拒否」で「意図的Delay工作」は使っていない件について

    最初に、前回の記事「安倍首相と影のチームF」による「意図的Delay工作」に関して、ツイッター上で、ご質問を頂きましたので、それに、返答致します。(質問)韓国の対抗処置が演技であることは理解しておりましたが、その理由が読めません…今回の韓国の対応で内外からも批判されてますし、統一の前に選挙で敗れるリスクも高いのに、なぜ?と疑問が晴れませぬ。(当総研からの返答)まず、日本側の「韓国からの入国拒否」に対して、韓国側が報復的対抗措置を取った件については、別段、本当に怒って、報復しているのではなく、「八百長芝居としての(極振り)反日工作」の一貫として、やってくれていることに過ぎません。この点は、アリガトね、ということです。次に、誤解しないで頂きたいのですが、前回の記事で、当総研が指摘した「安倍首相と影のチームF」による...韓国の文在寅大統領は「入国拒否」で「意図的Delay工作」は使っていない件について

  • 安倍首相と「影のチームF」のパワー! 「一見、後手後手」は「チームQ」と連繋した「意図的Delay工作」である可能性が大!!

    記事の更新に「間」が開いてしまいました。「間」が空いた理由は、「COVID-19事態」が「パンデミックか/終息か」どちらに向かうか、状況に不確定要素が大過ぎて、未だ「見極めポイント」に来ていなかったためで、どちらに向かうのか、推移を注視していたからです。(但し、この間も、ツイッターでは、注目すべき重要情報を拾いながらツイートしていました。当総研のツイッターhttps://twitter.com/EA_soukenをフォローしてご覧になることをお勧め致します。ブログアップ記事より、情報を一、二歩、早くご提供しております。)そして、遂に「見極めポイント」が来ましたので、判断を下しました。◆「COVID-19事態」(新型コロナウイルス感染拡大)について(シナリオA)「大丈夫。5月末までには終息する」ので「五輪は開催で...安倍首相と「影のチームF」のパワー!「一見、後手後手」は「チームQ」と連繋した「意図的Delay工作」である可能性が大!!

  • 「ウイルス兵器説」の真偽を追う(2)過失か?DSのテロか?

    ■ウイルスの流出は、故意か?過失か?(続)前回、「過失説」を検討しましたので、今回は、「故意説」について、詳しく見てみます。第一に指摘すべきは、次の事柄です。株式会社原田武夫国際戦略情報研究所の所長である原田武夫氏が、「東京オリンピックが中止になることは、決まっていること」と、既に、「2016年05月14日ブログ」で表明しているのです!!「原田武夫国際戦略情報研究所」は、株式投資などで、国際情勢やマーケットの相場の行方を知りたい投資家等々が高額でも「未来の変動を先読みしたい」というニーズに応えて、情報提供している情報コンサルタント会社です。原田氏は、元外務省の外交官であり、その時に築いた「人的コネクション」に基づく「社会を動かす上層部に属するエスタブリッシュメントの人」から情報を入手できる、という強みを活かして...「ウイルス兵器説」の真偽を追う(2)過失か?DSのテロか?

  • 「ウイルス兵器説」の真偽を追う(1)過失か?DSのテロか?

    当総研は、これまで継続的に「ディープステート(DS)vs反ディープステート」の「熱い激闘」について、諜報(インテリジェンス)の見地から、世界情勢を読み解いて来ました。今回の新型コロナウイルス「COVID-19」の感染拡大についても、「ディープステート(DS)vs反ディープステート」の構図で、読み解くことができるでしょうか?これまでの経緯を含めて、チェックポイントを検討して行きます。■「COVID-19」ウイルス流出の発生源はどこか?これは、各種の報道を見ると武漢にある「ウイルス研究室」(武漢病毒研究所)からの流出が指摘されています。発生源は、この「中国科学院武漢病毒(=ウイルス)研究所」と見て、恐らく間違いないでしょう。但し、後述するように、もう一つの可能性としては、「アメリカ・DSがチャイナに持ち込んだ説」が...「ウイルス兵器説」の真偽を追う(1)過失か?DSのテロか?

  • 知韓派・室谷克美氏はDS洗脳で「反韓種族」と化し嫌韓売文する哀れな軽薄B層作家なのか?

    今回は、室谷克実氏の新刊「反日種族の常識」(日本語)単行本(ソフトカバー)–2020/1/30 を取り上げつつ、その病巣を指摘して行きましょう。室谷克実氏は、「反日種族」という李栄薫氏の「表現」に「我が意を得たり」ということで、新刊の「反日種族の常識」(月刊Hanadaの連載記事のまとめ本)で、「韓国人は民度が低い、これほどまでに、もはや絶望的に低い」旨の具体例を列挙し、「ファクトに基づく説得力のある韓国民の民度の低さの証明書」になっています。初めに、お断りしておくと、当総研は、「室谷克実氏の嫌韓本」が、嫌いではありません。「韓国の現状を知る」上で、とても勉強になります。しかし、自分が、こういう嫌韓本を売った収入で生活・・・を想像したら、実に、品性下劣だと自己批判し、自己嫌悪に陥るしかないことでしょう。(真実を...知韓派・室谷克美氏はDS洗脳で「反韓種族」と化し嫌韓売文する哀れな軽薄B層作家なのか?

  • 「韓国の南南葛藤」近代史 : 「英米DSの魔の手vs日本の半島防衛戦」の激闘(概観篇)

    前回、前々回の記事で、韓国領土内での「DS側vs天目側」両陣営による「くぐつ廻しバトル」その激烈なる「オセロゲーム」について述べました。それでは、具体的に、どちら側なのか、諜報的に分析してみましょう。但し、あくまでも、今回は、「概略」「概観」に過ぎません。後日、主要大統領の詳細なプロファイリングをして、詳しく解説する予定です。それでは、まずは、歴代大統領を列挙したページをリンクします。◆「韓国の歴代大統領」(全)(顔写真付き)失墜する「韓国大統領」たち。逮捕、収監、暗殺、亡命、自殺...https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/07/south-korea-presidents_a_23405338/・・・では、一人一人、どちら側の「くぐつ」なのか、明らかにします。「くぐつ」で...「韓国の南南葛藤」近代史:「英米DSの魔の手vs日本の半島防衛戦」の激闘(概観篇)

  • 「韓国の未来」の「予言的なアニメシーン!」「灼眼のシャナⅢ」第10話「交差点」

    日本のアニメを馬鹿にしては、いけません。アニメ業界として、世界最高水準で、ずっと突っ走っているわけですから。アニソンも同様です。駄曲も多数あれど、最先端の最高レベルのものもありますから。「アニメ文化論」を多々書くことは可能ですが、当総研として、日本人必見のアニメとしては、第一に「灼眼のシャナ」を挙げます。宗教的に、深くて、重要な要素を内包しており、宗教の基本教養として知っておくべきです。(但し、宗教的には、「隠し暗号」的な、象徴化されたキャラ造形であり、物語であるので、「その解き明かし」がなされるまで、真義はわからず、チンプンカンプンでしょうが・・・。)そして、前回記事で述べた通り、●「灼眼のシャナ」・・・「日本」●「天目一箇」・・・「北朝鮮」という比喩の引き当ての構図で、「現在の朝鮮半島情勢」を理解すべき、と...「韓国の未来」の「予言的なアニメシーン!」「灼眼のシャナⅢ」第10話「交差点」

  • 「英米ディープステート」こそが世界最大最強の「くぐつ廻し」である、と知ろう!

    当総研では、「英米ディープステート」こそが、リアル世界(実社会)での世界最大最強の「くぐつ廻(まわ)し」である、と述べて来ました。過去記事↓(伏せ字検閲中)●「くぐつ廻し=米DS」が画策する「日本列島完全支配計画」https://ameblo.jp/e-aria-souken/entry-12517785402.html↑これを「この3期のグー・ブログ」で復活させると、CIAから再びこのブログも伏せ字検閲される可能性があるので、全文復活は自主規制して、やめておき、差し障りがない部分だけを以下に復活させつつ、加筆リライトしてみます。◆「くぐつ廻(まわ)し」という用語について「くぐつ廻し」とは、アニメ「攻殻機動隊」に登場する「サイバー空間での強敵」が、このように呼ばれました。日本語「くぐつ」は、漢字で「傀儡」と当て...「英米ディープステート」こそが世界最大最強の「くぐつ廻し」である、と知ろう!

  • 「北主導の統一は日本にとって悪夢」と解説するIntel無知者に付ける薬はあるか?

    「トランプ政権チームQ」vs「米ディープステート」との激闘は続行中ですが、「Q」情報がネットで広がっていることで、米国内でも「ネット覚醒者による反ディープステート運動」も盛り上がって来ました。一方、これを迎え撃つディープステート側は、「ディープステート陰謀論」で対抗し、「Q」情報は粗悪な陰謀論に過ぎない、嘘っぱちだ!と言い募っています。ディープステート側は、メインストリームメディア(MSM)を牛耳っているので、フェイクニュースを垂れ流し、反トランプ情報を毎日垂れ流しています。そして、トランプをフェイク捏造情報で弾劾しようと躍起になっています。日本では、N国党のパクリで、「ディープステート陰謀論をぶっ壊す!」とやっている偏向教養動画チャンネルくらくら?もあるぐらいです。但し、「Q」情報のフォロワーは、自分で考え、...「北主導の統一は日本にとって悪夢」と解説するIntel無知者に付ける薬はあるか?

  • 正しくは「金正日は畑中理の息子だった」佐藤守著「金正日は日本人だった」の内容紹介

    前回投稿の末尾でリンクした佐藤守著「金正日は日本人だった」(絶版)についての山中英雄氏のアマゾン書評を取り上げながら、本書の内容を紹介をしてみます。<山中英雄氏のアマゾン書評の抜粋>◆1◆著者、佐藤守氏の紹介著者の佐藤守氏は旺盛な著作活動、ブログ活動、講演活動をつづける憂国の防衛論客だが、もとは総飛行時間3800時間という記録を誇る空軍パイロットで、しかも空将で南西航空混成団司令をつとめられた猛者の軍事評論家である。本書は新資料に基づく分析ではなく、著者が匿名の人物の話を元にいろいろな既存資料を渉猟して推理をまとめたもので、金正日=日本人という本書の説(厳密には金正日=日朝ハーフ説)はあくまでも佐藤守氏の仮説である。・・・・(↑への当総研からのコメント)國體の広報窓口と思しき筋、並びに、落合莞爾氏の持っている諜...正しくは「金正日は畑中理の息子だった」佐藤守著「金正日は日本人だった」の内容紹介

  • 機密解除!北朝鮮は残置諜者・畑中理が建国した「対米ゲリラ戦用」の日本の別動隊国家だった!!

    当総研で、今後、朝鮮半島情勢と「韓国の南南葛藤」の超激戦バトルについての、「諜報的な素描」をするに当たって、どうしても、「基礎知識」としての「秘密の解除・公表」が必要な事柄があります。韓国内の「従北・進歩派の正体」とは?その答えに関わるものです。それが、「北朝鮮という国家の成り立ちの秘密」です。以下、2019年8月23日エントリーの「伏せ字復活・再掲記事」になります。また、以下で解説している通り、「金正日は日本人」というタイトルは「暴走加速化工作」で、真実は「日朝のハーフ」なのに、わざと行き過ぎの表現に変えられ、「トンデモ本扱い」させるためのものだったのです。・・・・ 一部表現を補正済み・・・・・・・・・・・2019年8月23日投稿記事最初に、2つの「祝!」があります。1つ目は、國體の広報担当と思しき筋からの公...機密解除!北朝鮮は残置諜者・畑中理が建国した「対米ゲリラ戦用」の日本の別動隊国家だった!!

  • 「悪夢の民主党政権」が仕込んだ「時限爆弾の数々」と「暴走加速化工作」

    伏せ字復活・再度掲載記事です。民主党政権が「真の敵側」ではなく、「隠れ保守支援」政権であったことを検証してみましょう。・・・再度掲載(一部補正済)・・・・・・今一度、「悪夢の民主党時代」を振り返りつつ、この政権には、どんな工作が隠れていたかを、探ってみょう。既に、余命三年かず先生の論考は、以下のような形で紹介済みですね。・民主党政権になって、朝鮮人優遇がすさまじくて、「朝鮮民主党かよっ!」と日本国民みんなが思ったこと。・国家の機密情報、国民の個人情報や軍事機密情報が、韓国やチャイナへと漏洩。・公安調査庁の長官に、公安がずっとマークしていた危険人物が就任する(菅首相が就任させた)という公安調査庁にとって悪夢の日々。これは一部ですが、全体的に、日本破壊工作が歴然・公然と、行われたわけです。そして、鳩山首相~菅首相と...「悪夢の民主党政権」が仕込んだ「時限爆弾の数々」と「暴走加速化工作」

  • 悪夢の民主党政権には「暴走加速化工作」を仕掛けた「スーパー軍師」が実在した

    鳩山由紀夫氏が國體奉公衆であったことが、今年の1月、新年サプライズで、國體の広報窓口と思しき筋から公表されましたので、鳩山民主党には、「暴走加速化工作」を仕掛けた「スーパー軍師」が実在した、ということが判明しました。というわけで、1期の過去記事を、表現を多少補正しつつ、再度掲載します。余命三年時事ブログ初代かず先生は、悪夢の民主党政権が、終わってみれば、すべて良し。この奇跡のような「良い結果」は、神の恩寵の神風だったのか?安倍晋三首相ほど、最高にラッキーな人はいるだろうか?しかし、かず先生の鋭い頭に、疑念が生じます。「これ、偶然にしては、うまく行きすきだろ!」もしや「最後はすべて良し」となる「賢者のシナリオ」が、「謎のスーパー軍師」によって、「事前に策定されていた」のではないか?いや、いや、まさか?しかし、偶然...悪夢の民主党政権には「暴走加速化工作」を仕掛けた「スーパー軍師」が実在した

  • 鳩山由紀夫と朴槿恵、「暴走加速化工作」での共通性を見抜ぬけるか?!

    今後、この3期のブログで、韓国内の「壮大にして激しいバトル」としての「南南葛藤」について諜報的に読み解いて(解き明かして)行きますが、ここで、使われている工作で、主要なものが、(前記事でも触れたような)「暴走加速化工作(アクセラレート工作)」なのです。たとえば、鳩山民主党で、思いっきり、左翼側に政権を「極振り」・振り切りました。この時の鳩山・菅・野田の3首相が、あまりに酷いものだったので、それを国民が目の当たりにして、「もう、左翼は、懲りごり!」となって、「目覚めた良識者たち」による「揺り戻し」としての「安定的な保守・安倍政権」が誕生した。それゆえ、国民が、鳩山民主党を覚えていて、「もう、左翼は、懲りごり!」と思っている限り、安倍首相は、安定的に政権運営できるわけです。このように、逆説的に、鳩山民主党は、工作上...鳩山由紀夫と朴槿恵、「暴走加速化工作」での共通性を見抜ぬけるか?!

  • ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(5/完)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

    この標題では、この(5)を最後にします。「イランのレジーム・チェンジ」については、別立てにします。標題の締めを飾る情報分析は、ソレイマニ司令官殺害作戦が暗示する「真の意味」についてです。お伝えする内容の要約で、「最大のこれ1つ」を挙げるなら、<アメリカとイラン、両陣営において、「暴走加速化工作(アクセラレート工作)」が使われている>という分析・洞察できることです。(ア)ソレイマニ司令官は「イランを敵から守る」という大義・正義を掲げつつ、それをわざと「暴走加速化工作(アクセラレート工作)」させ、シーア派に仇なすスンニ派を虐殺したり、イラン自国民の反体制派を虐殺したりしていた。(イ)トランプ政権もイラン・イラク問題に関して、「わざとエスカレートさせ暴走加速化させ破壊するアクセラレート工作」(=暴走加速化工作)の行動...ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(5/完)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

  • ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(4)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

    さて、(1)~(3)と分析を進めて来た結果、Q情報(=米国のNSA情報)からすると、北朝鮮は、既に、ディープステートの脅迫要素と勢力が排除されて「金王朝本来のコントロール」が機能し始めている、ということが1点。(例えば、かつて、オウム真理教のテロに関して、北朝鮮の関与が噂されましたが、北が関与していた場合、それは、北朝鮮のコントロールを一部ハックしたDS側勢力の仕業だと言って間違いないでしょう。)なぜなら、金王朝自体は、反日ではないからです。実は、親日です。その理由は「1期の記事で投稿済み」ですが、近々、こちらにコピペして、伏せ字でなく、読めるようにする予定です。)では、イランは、どうか?これについて、Qdropに、驚くべき予言があります。引用・・<Q1320POTUSTookControlofIranToda...ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(4)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

  • ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(3)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

    今回の「ソレイマニ司令官殺害作戦」は、少なくとも2018年5月から(と言える理由は次回に)(或いは、それ以前からかも)「トランプ政権チームQ」が「綿密に計画して実行」したものですから、「Q」情報で語られている、そもそもの「ザ・プラン」について「正しく把握しておく」ために、再度、見直してみましょう。↓こちらの動画をじっくり再確認して下さい◆QThePlanToSaveTheWorldSubtitles日本語字幕付きhttps://www.youtube.com/watch?v=BX3yMo_wYes注目すべきポイント「世界を悪の者たちから取り戻す計画を立てた」「この計画には、たくさんの国の協力がある。」動画の8分18秒に注目して下さい。ここから、「協力してくれる国のリーダー」が映像フラッシュされます。・ロシアのプ...ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(3)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

  • ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(2)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

    前回の(1)では、イランが報復として「形だけのミサイル攻撃」をやり、人的被害ゼロになるように、事前に軍事秘密バックチャンネルを通してアメリカと意思疎通させていたであろう、と分析しました。実は、これには、「トランプ政権チームQの軍事行動」として「似た前例」があります。すなわち、2017年に、チャイナの習近平が訪米した時、ディープステート側が偽旗工作でテロをやり、「シリアがサリンを使用した」と大々的に報道されたのです。このとき、実際の戦地ではシリア側が有利で、サリンなどの化学兵器という汚い手を使う必要がないので、トランプ政権としては「これはDS側の濡れ衣工作だ」とお見通しだったわけですが、放置すれば、「弱腰政権だ、ならず者をのさばらせ、人道危機を黙認している」と、DSの手先の報道機関が書き立てるでしょう。かといって...ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(2)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

  • ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(1)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

    1月13日現在における当総研の「標記の件」に関する分析・洞察の結論をお伝えします。最初に、結論を述べます。その後、理由や経緯などを詳細に提示して行きます。【結論】前回の記事で、「ソレイマニ司令官偽装死工作説」の可能性を指摘していましたが、真相は、「それではない」と洞察できました。当総研ツイッター1月13日より引用<・・当総研としてはイラン革命防衛隊の精鋭コッズ部隊のソレイマニ司令官がDS側なのか、反DS側としてイスラム国と戦って来た英雄なのか?両方を検討していましたがウクライナ旅客機の撃墜事件を起こしDS側が明白にテロで動くことで正体を現しましたつまり、ウクライナ旅客機の撃墜事件はソレイマニ司令官殺害への報復テロですねとなれば、自動的にソレイマニ司令官はDS側だったと確定するとなると、イランとハメネイ師はDSな...ソレイマニ司令官殺害作戦の真相(1)(=イラン内DS細胞の摘出オペだった)

  • 2020年の見通しと、昨年の予測ミスに対するお詫び

    新年明けましておめでとうございます。遅い挨拶になったこと、ご寛恕下さい。激動の国際情勢の変化による情報収集等々で忙しかったです。2020年は、激動・激変が相次ぐ「国際社会の禊ぎと浄化」の一年になるでしょう。そして、2020年の東京オリンピックが、無事開催されて終了することができれば、つまり、テロによる妨害で中止になることがなければ、(逆に、そういう日本発展への妨害工作を日本がしっかり阻止・防御に成功すれば)日本国は、明治時代の発展や、WW2戦後の高度経済成長のような、輝かしい発展・国家力の回復を見せ、黄金期へと向かうことでしょう。多くの経済予想としては、今年の東京オリンピック後に、「オリンピック終了と消費税10%への増税による2重の経済の落ち込み」が予想されていますが、國體側から「別のファクターと手だて」が発動...2020年の見通しと、昨年の予測ミスに対するお詫び

  • 「ディープステート」 って、何ですか?(初級篇)

    「ディープステート」という言葉は、日本では検閲され、メディアでは語られません。日本のメディア(言論機関)は米国のディープステートが統制しているからです。面白いのは、「チャンネルくらら」の倉山満氏が「ディープステート陰謀論をぶっ壊す」とやっていることです。そして、彼のサイトで、こんな「学問的な問いかけ」(喧嘩ふっかけ)をしています。https://office-kurayama.co.jp/?p=70721すなわち、①「ディープステート」を固有名詞で使っているのか、単なる一般名詞と捉えているのか。②そのいずれにせよ、「ディープステート」の定義。③馬渕先生が取り上げておられる、「ディープステート」の構成員。固有名詞で。全員でなくても、絶対に確実な構成員は誰か。④「ディープステート」の具体的活動の中身の明確化。⑤以上...「ディープステート」って、何ですか?(初級篇)

  • 長谷川幸洋「ボルトン解任は米外交史上に残る大惨事」との評価は正しいか?

    月刊「Hanada」2019年12月号の紙面で、長谷川幸洋氏が「ボルトン解任は米外交史上に残る大惨事」という見出しの記事を寄稿しています。この記事についてインテリジェンス的に「どう分析・理解すべきか」を以下で述べます。長谷川幸洋ウィキより「2018年3月31日付で東京・中日新聞を定年退職。退職を機に、フリーランスのジャーナリストとして言論活動は継続している。」月刊「Hanada」のプロフィールにはジョンズポプキンス大学院(SAIS)卒、とある。アメリカに留学した時に、米ディープステート関係者と接触して、影響され、そちらサイドの立場を代弁する形で言論活動を行うようになってしまう日本人は、少なくありません。さて、長谷川幸洋氏の場合は、どうでしょうか?今回の記事を分析してみましょう。2019年9月10日、ボルトン補佐...長谷川幸洋「ボルトン解任は米外交史上に残る大惨事」との評価は正しいか?

  • 今年9月のサウジアラムコ油田施設への攻撃の犯人は誰なのか?

    今年の9月14日にサウジアラビアのアブカイクとハリスにあるアラムコの石油処理施設が18機のUAV(無人機。ドローンとも呼ばれる)と7機の巡航ミサイルで攻撃され、生産量が半分に落ちるという被害を受けた、と言われている。(桜井春彦の記事より)こうした世界を揺るがすような「石油施設への攻撃」は、一体、誰がやったのか?以下、検討してみましょう。桜井春彦氏は、こう書いています。引用・・・この攻撃についてイエメンのフーシ派は自分たちが実行したと発表しているが、アメリカやサウジアラビアはイランによるものだと主張した。それに対し、アメリカの好戦派やイスラエルによる偽旗作戦だとする人たちもいる。ドナルド・トランプ大統領やサウジアラビアがイエメンでの戦争を止めたがっていると言われているが、戦争を継続し、軍事的な緊張を高め、あわよく...今年9月のサウジアラムコ油田施設への攻撃の犯人は誰なのか?

  • 「安倍首相6月イラン訪問時の日系タンカー攻撃」の犯人は誰なのか?

    まず、国際政治学者の藤井厳喜先生は、ワールドフォーキャストの中で、「犯人は、イラン指導部に不満を持つイラン革命防衛隊の一部のはねかえりの者」説を述べています。(前記事でも少し触れましたが)トランプ政権は、CIAを解体するまでは、「腐っても鯛」で、まがりなりにも、国家の正式な諜報部(CIA)が大統領に上げてきた情報をたとえ、それがウソだと見抜いていても「頭から否定する」ということは、できません。「部下の仕事を一応、信用する」という態度が求められるからです。しかし、真相は、「NSA vs CIA」 の内部バトル中なので、NSAは、CIAからの情報を鵜呑みにはしません。トランプ政権のそういう内情を押さえておきましょう。次に、現代イスラム研究センター理事長の宮田律(みやたおさむ)氏の著書「黒い同盟~米国、サウジアラビア...「安倍首相6月イラン訪問時の日系タンカー攻撃」の犯人は誰なのか?

  • 「安倍首相の今年6月のイラン訪問」に隠された真の目的とは何か?(洞察)

    結論から申し上げると、今年6月に安倍首相が、トランプ大統領の手紙を持ってイランを訪問した目的は、「イラン中枢の軍事諜報部」と「トランプ政権チームQ」との間に軍事・諜報的なバックチャンネルを暗号を使って開設するためのそのコードを手渡すことが主目的であったろう、と洞察されます。こういう重要情報は、「パソコンで送る」なんて、できないわけで、原始的ですが、物理的に「手渡す」のが一番良い方法です。これによって、ディープステートと戦っている「トランプ政権チームQ」は、同じくディープステートと戦っているイランと「裏で共闘する体制」ができます。そして実際、これを契機にして、それができたことでしょう。(Qドロップ3630番に「イランを再び偉大な国に」というのがあります。チームQは反イランではないのです。)両陣営にバックチャンネル...「安倍首相の今年6月のイラン訪問」に隠された真の目的とは何か?(洞察)

  • 田中宇氏が書く「イエメン内戦の真相」が実に的確で素晴らしい

    2019年の12月現在、「イエメン空爆」は、悲惨なことになっています。宮田律氏の著書「黒い同盟~米国、サウジアラビア、イスラエル~反イラン枢軸の暗部」 より引用します。「はじめに」P.15~16・人道危機をもたらすサウジのイエメン空爆2015年3月から始まったイエメン戦争サウジのムハンマド皇太子は、イエメンで勢力をもち実質的に首都サナアをするシーア派武装集団ホーシー派がイランの支援を受けていると考え、イエメンに対する執拗な攻撃を行っている。(・・・)国連食糧農業機関(FAO)、国連児童基金(ユニセフ)、世界食糧計画(WFP)は、2018年12月8日に共同で声明を発表し、「世界最悪の人道危機の中、2000万人ものイエメン人が満足に食べ物を手に入れられない状況にある」「イエメンでは、すでに1590万人が空腹で目を覚...田中宇氏が書く「イエメン内戦の真相」が実に的確で素晴らしい

  • (サウジによる)イエメン空爆とは何であるのか?

    「半蔵門インテリジェンス総研」は「令和皇道派」を自認する立場から天皇諜報系の情報に強みを持つ民間インテリジェンス・レポートとして、世界情勢の「深層&真相」を読み解くブログです。「フェイク新聞が伝えない、より深い内容を」「未来の行方を見通すインテリジェンスを」あなたに無料でお届け致します。前回、一人一人が「リトル情報将校」になるつもりで、フェイクニュースの海をデマに踊らされることなく、真実を見極めて行くために、「賢い取捨選択」をして行くことが重要だ、と述べました。トランプ政権「チームQ」による投稿(ドロップ)で、以下のような名セリフがあります。「Qの投稿(ドロップ)」日本語訳サイトよりhttps://qmap.pub/?lang=ja・・・3662「君が目覚め、自分の頭で考えるようになることが、ヤツらにとって最大...(サウジによる)イエメン空爆とは何であるのか?

  • 「反安倍の勢力」 の中身を分析する~政治的覚醒のために

    「半蔵門インテリジェンス総研」は「令和皇道派」を自認する立場から天皇諜報系の情報に強みを持つ民間インテリジェンス・レポートとして、世界情勢の「深層&真相」を読み解くブログです。「フェイク新聞が伝えない、より深い内容を」「未来の行方を見通すインテリジェンスを」あなたに無料でお届け致します。当総研のブログ記事をお読みになっている諸賢諸氏は、世界の動向を「英米ディープステート(DS)・サイド」vs「トランプ政権チームQとその背後の勢力」の激闘だと、読み解けるようになって来たのではないでしょうか。「トランプ政権チームQ」が「反DS」として戦っているのは、情報リテラシーを高めれば、すぐ見えます。(既存のフェイクメディアはDS側なので、これにどっぷりの人は、見えない)しかし、では、安倍晋三はどうなの?どちら側帆なの?という...「反安倍の勢力」の中身を分析する~政治的覚醒のために

  • 宮田律「黒い同盟~米国、サウジアラビア、イスラエル」を読む(情報補足)

    「半蔵門インテリジェンス総研」は「令和皇道派」を自認する立場から天皇諜報系の情報に強みを持つ民間インテリジェンス・レポートとして、世界情勢の「深層&真相」を読み解くブログです。「フェイク新聞が伝えない、より深い内容を」「未来の行方を見通すインテリジェンスを」あなたに無料でお届け致します。宮田律(みやたおさむ)氏は、現代イスラム研究センター理事長です。アフガニスタンで中村哲医師が銃撃され死亡した事件で、テレビに宮田律氏が映って解説をしていたのを見て、「おっ、この人が宮田さんか」と、わかりました。彼の著書「黒い同盟~米国、サウジアラビア、イスラエル~反イラン枢軸の暗部」が面白そうなので、読んでみました。重要な情報が散りばめられています。その点では価値があります。しかし、残念ながら、宮田律さんは、トランプ政権というも...宮田律「黒い同盟~米国、サウジアラビア、イスラエル」を読む(情報補足)

  • 韓国の行き過ぎた反日工作のワケとは!?その理由を徹底解明!!

    以下は「当総研ブログ・シーズン1」の「伏せ字処理」の復活再投稿記事です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓国の行き過ぎた反日工作のワケとは!?その真の理由をご提供致します。この種の工作は、情報工作機関においては、昔から有名な手法です。正式の名称は知らないので、当総研としては、その工作について、「アクセラレート工作」(Accelerate工作)と呼びたいと思います。この手法は、「破壊工作の常套手段」です。Accelerate:わざと行き過ぎをさせる、~を加速する、促進する、という工作です。物事は、中庸が一番で、バランスが大切です。天使は、バランス(均衡や調和)を守ろうとします。しかし、悪魔は、それを破壊しようとします。なので、悪意満々の悪魔(に連なる者)は、わざと、天使が守ろうとするものを行き過ぎさ...韓国の行き過ぎた反日工作のワケとは!?その理由を徹底解明!!

  • 朝鮮半島の積弊清算と「統一高麗」建国大計略(1)

    「半蔵門インテリジェンス総研」は「令和皇道派」を自認する立場から天皇諜報系の情報に強みを持つ民間インテリジェンス・レポートとして、世界情勢の「深層&真相」を読み解くブログです。「フェイク新聞が伝えない、より深い内容を」「未来の行方を見通すインテリジェンスを」あなたに無料でお届け致します。フェイクニュースが決して伝えない「マクロ視座の本当の話」をしましょう。朝鮮半島はどうなるのか?文在寅大統領のエージェントとしてのミッションとは何なのか?標記の「積弊清算」とは、文在寅大統領が「政策の第一番目」「一丁目一番地」に掲げているものです。では、「精兵清算」の意味、その真意とは何でしょうか?一言でズバリ表すと、「アメリカ、出て行け!」です。「なんで、アメん坊が朝鮮半島にいるんだ!さっさと出て行け!」ということです。しかし、...朝鮮半島の積弊清算と「統一高麗」建国大計略(1)

  • ブログ開設のご挨拶と、駐日CIA様への全面降伏メッセージ

    <ご挨拶>「半蔵門インテリジェンス総研」はブログ「第1期」をアメブロにてhttps://ameblo.jp/e-aria-souken/ブログ「第2期」をライブドアブログにてhttp://blog.livedoor.jp/hanzoumon_int/エントリーしていましたが、残念ながら、駐日CIA様の検閲・伏せ字化が実施されました。今回は、新たに、ブログ「第3期」として再開致します。再開にあたり、方針を一部変更致します。<駐日CIA様へ>●当総研による全面降伏のメッセージ駐日CIA様による日本の情報統制は、とても厳しく行われており、日本の中で、一見、自由に色々と論じられている右翼や左翼の言論は、駐日CIA様から見て、いわゆる「どうでもよいやつ」であれば、自由に発言できる状態であるわけですが、一方、逆に言うと、C...ブログ開設のご挨拶と、駐日CIA様への全面降伏メッセージ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanzoumonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanzoumonさん
ブログタイトル
半蔵門インテリジェンス総研S3
フォロー
半蔵門インテリジェンス総研S3

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用