chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポコラキ【ハムスターとポメラニアンの4コマ漫画】 https://poccochan.hatenablog.com/

パパ、ママ、子ども2人、そしてハムスターのぽっこと、ポメラニアンのラッキーの日常を、四コマ漫画にしたブログ

Pocco-Lucky☆ポコラキ☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/27

arrow_drop_down
  • 強風オールバックのポメラニアン

    イラスト:イラストAC 先日は、風が冷たい上に強風でラッキーの散歩が大変でした。ラッキーも体重が4㎏弱なので、向かい風に戻されてなかなか前に勧めない・・・ということで、「強風オールバック」の歌を歌いながら散歩しました笑。 「強風オールバック」を知らない方は、Youtubeでぜひご覧ください。最初はなんだこの曲はと思って聞いていましたが、こういう曲って中毒性ありますよね。 総再生回数7990万回!!!今の時代、何がヒットするかわかりません。 www.youtube.com 何も遮り物のないまっすぐの畑道。 横風で毛がさかだって前がみえません💦。 いつも思いますが、犬は毛で覆われているといいつつ、…

  • 超お勧め!英単語が芋づる式に暗記できる『英単語の語源図鑑』

    イラスト:イラストAC 交通機関の発達、インターネットの普及などでますますグローバルな社会になり、今や小学生から英語の勉強がはじまっています。私たちの昭和生まれ世代は、英語の勉強は中学生からでしたよね・・・。 息子の勇気(中学生)の学校でも英語の勉強に力を入れていて、毎年1回、英検の受験が必修なんですが、今年、勇気は英検3級にチャレンジします。そんな勇気の姿をみて、「また英語の勉強はじめようかな」なんて思う私・・・。 しかし、私はこれまで何度も英語を勉強し直そうと一念発起しては挫折を繰り返してきたことか・・・。駅で外国人に切符の買い方を聞かれたり、海外に行ったりすると「あーもっと英語を話せるよ…

  • 高学歴難民のショッキングな末路

    イラスト:イラストAC Googleで一度検索すると、それに関連したニュースや広告が芋づる式に流れてきます。ネット時代の良し悪についていろいろと言いたいことはありますが、それはともかく最近、どこで何を検索したのか『高学歴難民』という本の記事がやたらと流れてくるようになりました。 たしかに、子育て真っ最中の私にとってはすごく気になる〝パワーワード”でもあり、Googleの広告に乗せられるのは癪だと思いつつも、思わず書店にいって本を買ってしまいました。 『高学歴難民』(著:阿部恭子) 帯を見ただけでも内容がすごく気になりましたが、読んでみてさらに、高学歴難民のショッキングな末路に悲哀を感じ、自分の…

  • ポコラキより新年のご挨拶

    イラスト:イラストAC みなさま、新年あけましておめでとうございます。 顔も名前もわかりませんが、こうしてブログでつながっている仲間に新年のご挨拶をするのも何か新鮮ですね。でも、みなさんのブログを読んでいると、その人それぞれの個性や心内がよく伝わって来て、旧知の仲のような気にもなってくるから不思議です。それがブログの面白いところでもあります。 今年は、目標の100話が見えてきました。気負うことなく、そして、みなさんの書かれるブログを楽しみにしつつ、今年もブログを続けていきたいと思います。 みなさまにとって、2024年もどうぞよい年でありますように! 今回は豪華二本立てで、4年前のお正月に作った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pocco-Lucky☆ポコラキ☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pocco-Lucky☆ポコラキ☆さん
ブログタイトル
ポコラキ【ハムスターとポメラニアンの4コマ漫画】
フォロー
ポコラキ【ハムスターとポメラニアンの4コマ漫画】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用