chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しんしんの資産家への夢ブログ https://shinn.hatenadiary.jp/

こんにちは、しんしんです! 僕のブログではしんしん(20歳)が27歳で資産家になるために自分が何をしているかを発信するブログとなっております。大学生ネタから初心者でも分かる金融知識、資産家の「生き方」が中心です。

しん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/26

arrow_drop_down
  • 1週間の感想・報告ブログ(12月4週目)

    こんにちは、しんしんです! 1週間お疲れ様です! クリスマスイブやクリスマスも終わり、1年がいよいよ終わりますね。 今年は家にいる時間が極端に長い1年でした。皆さんはこの1年どのように過ごされましたでしょうか? それでは1週間報告です!! 【✔️Contents】 ⑴1週間の裁量トレード結果(2020年12月21日~12月25日) ⑵最新資産額 ⑶感想 1週間の裁量トレード結果(2020年12月21日~12月25日) 損益結果 月曜日 +10210円 火曜日 +640円 水曜日 +11900円 木曜日 +2280円 金曜日 ±0円 損益結果→25,030円 最新資産額(2020年12月13日時…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月25日)

    こんにちは、しんしんです! 12月25日はクリスマス!!皆さんは、この時間をどうお過ごししますでしょうか? 僕はいつもながら親と家でご飯を食べようと思います。やっぱり家ってぬくぬく気持ちいいです。 こんな感じで正月も来てほしいものです。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月25日(金) 勝敗:0勝0敗 数量: 獲得pips:0.0pips 利益:±0円 合計資産:312,560円 トレード詳細 米ドル/円: 0勝0敗 東京市場は自分のロジックが適応されてないこと…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月24日)

    こんにちは、しんしんです! 今日はクリスマスイブなんですよね。早いですね、1年がそろそろ終わりって感じがしてなりません。しかし、まぁクリスマスイブはバイトなんですよねw 彼女をつくって過ごしたいものですよ、ほんまに...。 うらやましいw それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月24日(木) 勝敗:2勝0敗 数量: 1回目Lot数 2Lot 獲得pips:11.4pips 利益:+2280円 合計資産:312,560円 トレード詳細 米ドル/…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月23日)

    こんにちは、しんしんです! 昨日の相場はデレデレですね。おとといは一体何があったんですかねほんまに... とりあえず、経済指標があるため、途中トレードを切り上げた以外は結構順調に利益を取ることができました。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月22(水) 勝敗:2勝0敗 数量: 1回目Lot数 4Lot 2回目Lot数 5Lot 獲得pips:27.9pips 利益:+11900円 合計資産:310,280円 トレ…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月22日)

    こんにちは、しんしんです! 昨日のドル円を一言でいうならツンデレでしたね。 絶対に上げ相場なのに一度下がってみたり、それなら下げ相場かなって思ってたら結局上げ相場だったんか〜い!!w みたいに振り回されていました。 でも、こんな相場も体験するべきなんですよね。一応、『例外』も体験することで相場を甘く見ない方がいいっていう自分の戒めになるのかなって思いました。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月22(火) 勝敗:2…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月21日)

    こんにちは、しんしんです! そろそろ年も終わり、新しい年になろうとしている段階。いま思うと今年はすっごい濃い体験をしたと思います。 まさか自分がFXをする日がくるなんてとかマルチに引っかかるなんてとかいろいろありましたね。ただそれらは無駄じゃないとハッキリ分かります。 それがあるからいまの自分がある。そんな感じです。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ・3回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月21(月) 勝敗:2勝1敗 数量: 1…

  • 【初心者向け】テクニカル分析ってなに?ダウ理論やエリオット波動の次に覚えるべき分析法とは!?

    こんにちはしんしんです! 今回は『FXのテクニカル分析』についての記事です。 この記事では以下のような人に必見です。 テクニカル分析があまりよくわからない人 FXをしようと思っている人 結論から言いますと、テクニカル分析は相場と戦うための『武器』だと思ってください。これを勉強しないということは武器なしでモンスターと戦うのということと同じです。 まぁ、無謀ですよね。 ですので、今回は「テクニカル分析」ってそもそもどういった武器なのか?じゃあ効果的な武器ってなんなのか?これを自分の体験をもとに解説していきます! この記事を読んで『テクニカル分析』についてめちゃくちゃ詳しくなりましょう! 【✔️Co…

  • 1週間の感想・報告ブログ(12月3週目)

    1週間お疲れ様です! 新型コロナウィルスの感染者どんどん増えてきてますよね... 僕も火曜日に体調が悪くなって「あ、これコロナかも...」とドキドキしてたのですが、次の日ダルさも熱もすっかりなく回復!ただの知恵熱?? まぁ、かなりキツい状況ではありましたが、なんとか1週間を乗り切れました! それでは新しい1週間をまた一緒に乗り越えていきましょう!! ✔️目次 1週間の裁量トレード結果(2020年12月14日~12月18日) 最新資産額(2020年12月20日時点) 感想 1週間の裁量トレード結果(2020年12月14日~12月18日) それでは、1週間の裁量トレード結果です! 損益結果 月曜日…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月19日)

    こんにちは、しんしんです! 今週もトレードは終わりですね。 僕にとっては、とてもいい1週間だと思ってます。みなさんはどんな1週間でしたでしょうか? 話変わりますが、バイトの時間や睡眠時間でもやりたいとは思いますけどなかなか難しいですね(笑) はやく専業になりたーい それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ・3回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月17日(金) 勝敗:2勝1敗 数量: 1回目Lot数 4Lot 2回目Lot数 4Lot 3…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月17日)

    こんにちは、しんしんです! 裁量トレード史上初『なにもトレードをしない日』が来るとは思いもしませんでした笑 なんか、いつもはチャンスこいこい!ってガメつきながらやってたんですが、それだと最近は疲れてしまうことが多く、トレードできない日があるならそういうのもありだなと感じました。 稼ぎたいって思うのもそうだけど、なにもしないっていう日も別に資産が減るわけじゃないからいいかなって思ったりもしたのでこれはこれでありよりのあり! それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月17…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月16日)

    こんにちは、しんしんです! また、コロナの感染者数増えましたよね。 いやー、この状況いつまで続くんだか。あと不安定な相場もどこまで付き合っていかなきゃいけないんだか... ほんと気疲れしちゃいますよね! それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月15日(火) 勝敗:2勝0敗 数量:1回目トレード 4Lot 2回目トレード 4Lot 獲得pips:20.4pips 利益:+8160円 合計資産:276,850円 トレード詳…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月15日)

    こんにちは、しんしんです! 今回のトレードは後悔したと思ったら、全然問題なかったトレードでした。 というか、また自信をつけることが出来ました。それにしてもかなりドルが下がりすぎや。いつまでこんなことが続くんだか... それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月15日(火) 勝敗:2勝0敗 数量:1回目トレード 4Lot 2回目トレード 4Lot 獲得pips:20.0pips 利益:+8000円 合計資産:268,690…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月14日)

    こんにちは、しんしんです! 今回はかなり自信を持ってトレードできたものもありました。 ただ、レンジって引き方がいろいろあるからかなりやりずらい。そんなことを思うトレードでした。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月14日(月) 勝敗:2勝1敗 数量:1回目トレード 4Lot 2回目トレード 4Lot 獲得pips:4.0pips 利益:+1600円 合計資産:260,690円 トレード詳細 米ドル/円: 1勝1敗 …

  • 【初心者向け】FXを始める前に見るべき知識を解説!稼ぐために必要な知識をまとめました

    こんにちはしんしんです! 今回は『FXをするなら覚えるべき初心者向け知識』についての記事です。 この記事では以下のような人に必見です。 FXをしたいけど何を勉強すればいいか知りたい人 FX初心者だけど何をするべきかわからない人 いざ、「FXで稼ごう!」となるとどういった知識が必要なのか調べると思います。 知識を知らなさすぎも相場においては負けてしまいますが、知識を知りすぎも逆に相場において何を使えばいいのか分からなくなってしまいます。 そこで、今回は僕がFXをやってみて相場において、ほとんど使う知識をまとめてみました! この記事を読んで「FXで使える知識」についてめちゃくちゃ詳しくなりましょう…

  • 1週間の感想・報告ブログ(12月2週目)

    1週間お疲れ様です! 先週に引き続き裁量トレードの運用結果をブログでのせました。 もう1回自分がのせた運用結果を見たら、結構順調にトレードできていると思います。次の週でも自分のロジックが当てはまっているときだけトレード!ほかがガン無視。こんな感じで感情を抑えていきたいと思います。 それでは新しい1週間をまた一緒に乗り越えていきましょう!! ✔️目次 1週間の自動売買運用結果(2020年12月7日~12月13日) 最新資産額(2020年12月13日時点) 感想 1週間の裁量トレード結果(2020年12月7日~12月13日) それでは、1週間の裁量トレード結果です! 損益結果 月曜日 +2250円…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月11日)

    こんにちは、しんしんです! 今回のトレードは初手の動きがよかったと言っても過言ではありませんでした。ただ、それも自分のロジックをしっかり従ったことが幸いしていると思います! 来週のトレードもこんな感じで頑張ります!! それでは昨日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ⑷まとめ 昨日のトレード結果 日数:2020年12月10日(金) 勝敗:1勝0敗 数量:1回目トレード 3Lot 獲得pips:10.0pips 利益:+3000円 合計資産:262,090円 トレード詳細 米ドル/円: 1勝0敗 ・東京市…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月10日)

    こんにちは、しんしんです! 昨日はおとといの反省を活かして自分のトレードルールを少し変えました。それが以下の通りです。 エリオット波動上げと下げの3波目の節となる2波目の「限界値」を移動平均線で探ぐる(要は戻り売り、押し目売りを探す) 移動平均線で反発しない急激な上げや下げは無視...次の反発まで待つ! これでかなり危険なトレードをしなくて済みました!自分との闘い。これが投資の障壁を改めて感じることができました。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:20…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月9日)

    こんにちは、しんしんです! 昨日のドル円相場もかなり迷いましたw また引き続き、移動平均線でトレードのエントリーポイントを見極めていました。 改めて思いましたが、エリオット波動って超大事でした。 1回目のトレードは5波目でエントリーしました。自分ならちゃんとわかってたことなのに悔しい〜。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月9日(水) 勝敗:1勝1敗 数量:1回目トレード 1Lot 2回目トレード 2Lot 獲得p…

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月8日)

    こんにちは、しんしんです! 昨日のドル円相場はかなり迷いました。どんな価格帯でも通用しない相場なので、最近は移動平均線でトレードのエントリーポイントを見極めています。 しかしながら、今回は特に難しかったです。ただ自分にしては頑張ったと思いますので、参考になればと思います。 それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ・3回目のトレード結果 ・4回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年12月8日(火) 勝敗:4勝0敗 数量:1回目トレード 2Lot …

  • 【FX】裁量トレード運用結果(2020年12月7日)

    今日から新たな企画をします! 今までは自動売買の運用をしてきました。しかし、自動売買を運用するための証拠金もないので新しく自分で稼ぐことに決めました。 そうです。今回から『裁量トレード』の運用結果を報告していきます! なぜ自動売買を運用するための証拠金もなくなってしまったのかは下の記事に詳細がありますのでご覧ください↓ shinn.hatenadiary.jp それでは今日のトレード結果です! 【✔️Contents】 ⑴今日のトレード結果 ⑵トレード詳細 ⑶トレードポイント ・1回目のトレード結果 ・2回目のトレード結果 ・3回目のトレード結果 ⑷まとめ 今日のトレード結果 日数:2020年…

  • 【自動売買】FX自動売買で-24万円!僕が損失を出してしまった3つの理由を解説します

    こんにちはしんしんです! 今回は『自動売買運用して24万円損失した理由』についてです。 この記事では以下のような人に必見です。 これから自動売買をする人 自動売買に興味がある人 自動売買で順調に利益が出ている人 以前、Twitterで自動売買についてのツイートしました。 おはようございます。自動売買の運用をしていて1ヶ月前から保有していたポジションの損切りで16万円逝きました😭自動売買のロジックは問題ないと思いますが、欲深くlot数を張りすぎたこととドルが下がりすぎてることでユーロが好き勝手上がっちゃってるのが原因だと思います。悔しい。— しんしんの資産家への夢ブログ (@ShinShin_d…

  • 1週間の感想・報告ブログ(12月1週目)

    1週間お疲れ様です! そして、火曜日から12月が始まりました。2020年もそろそろ終わりを迎えるということですね。いやー、早い!!1年がF-1並に過ぎ去るのがはやいと感じてしまうようになりました。 今年はコロナのせいで外に出て記憶がないです。まぁでも、家にいたからこそいつもなら感じなかったありがたみ、苦しみ、悲しみ、喜びがあったかと思います。そんなふと何かに気づける1週間に今度はしていけたらと思います。 それでは新しい1週間をまた一緒に乗り越えていきましょう!! ✔️目次 1週間の自動売買運用結果(2020年11月30日~12月6日) 最新資産額(2020年12月6日時点) お知らせ 感想 1…

  • 【自動売買】大学生がFX自動売買を4ヶ月やってみた結果【検証】

    自動売買(EAツール)とは何か 簡単に言うと、人の手を介さず、システムが自動で取引を行ってくれるサービスのことです。システムが取引を行ってくれるため、人とは異なり感情を挟まずにルール通りの取引を行ってくれます!これが自動売買の特徴です。 裁量トレード・システムトレードと違うところは? 【引用元:裁量トレード - FX初心者向け用語解説 OANDA FX/CFD Lab-education(オアンダ ラボ) 】 裁量トレード システムトレード 自動売買 売買判断 自身の判断で売買 最初に条件を設定し、条件に到達したら機会的に売買 売買プログロムを作成し、条件に到達したら機械的に売買 売買する…

  • 【自動売買】大学生がFX自動売買を4ヶ月やってみた結果【検証】

    自動売買(EAツール)とは何か 簡単に言うと、人の手を介さず、システムが自動で取引を行ってくれるサービスのことです。システムが取引を行ってくれるため、人とは異なり感情を挟まずにルール通りの取引を行ってくれます!これが自動売買の特徴です。 裁量トレード・システムトレードと違うところは? 【引用元:裁量トレード - FX初心者向け用語解説 OANDA FX/CFD Lab-education(オアンダ ラボ) 】 裁量トレード システムトレード 自動売買 売買判断 自身の判断で売買 最初に条件を設定し、条件に到達したら機会的に売買 売買プログロムを作成し、条件に到達したら機械的に売買 売買する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんさん
ブログタイトル
しんしんの資産家への夢ブログ
フォロー
しんしんの資産家への夢ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用