chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
42歳→44歳 採卵9回目。正常胚がでません!! https://minakominako1.hatenablog.com/

42歳から妊活はじめました。現在44歳。妊活するには遅すぎますが、出来れば嬉しいです。自分への記録がてらブログを開始!現在採卵9回目。治療費800万越え @リプロ東京

美菜子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/25

  • 【慈恵大学病院にて分娩】入院4日目。出産翌日

    開腹手術翌日ですが、9時頃から歩行訓練です。 トイレまで行ければ導尿も終了で1人で動いていいということでした。 手術後から、1人で寝返りや膝立てなどもできたので、翌日もお腹が痛みながらも、すんなり1人でトイレに行くことができました。 なぜか、手術後の経過がすこぶる良いです! (こんなことなら、陣痛の苦しみを味あわず最初から帝王切開やりたかった〜なんて思ったけどそううまくは世の中いきませんわ) 夕方から赤子の授乳です。 まだまだ母乳は出ませんが、『吸わせて母乳を出すことが大切!!』とのことなので一様吸わせてみますが、授乳角度が難しい!!!赤ちゃんの持ち方が悪いのか?! 看護師さんも最初は教えてく…

  • 【慈恵大学病院にて分娩】入院3日目。出産日

    ■入院3日目。出産日 朝7時に陣痛室へ移動。この日も4人部屋貸切状態。空いている時期なのかな。本当に助かる。 前の夜からチョロチョロと破水が始まっている可能性が高いので、バルーンではなく陣痛促進剤を使用するとのこと。(前日、バルーン取ってもらってよかった) 午前中から促進剤点滴を入れてもらったが、、、 医者の先生が何人かエコーを持ってやってきて、胎児を確認している。 どうやら、促進剤を入れると胎児の元気がなくなるらしい。 一度、促進剤をやめて様子を見ようということに。やはり促進剤を止めると胎児は活発になる。再度促進剤を入れると、また胎児の元気は弱くなる。。 先生『これ以上、促進剤は入れない方が…

  • 【慈恵大学病院にて分娩】入院2日目。出産予定日

    【入院2日目】出産予定日 ■8時 陣痛室へ移動。 前日バルーン入れ失敗につき、プロウペス(子宮頸管熟化剤)という細長い紙切れ?のようなものを子宮付近に挿入。子宮の開きと陣痛促進につながる弱い薬らしい。これを入れたら、トイレ行ってはダメで、導尿します。 導尿!!初めての導尿。。怖かったけど、ストローのようなものを尿管に挿したらピューっとお小水が出ました。看護師さん無心でやっていただき、感謝感謝🙏 ■9時 軽い生理痛のような痛み。 ■17時 再度バルーンに挑戦。1.5cmだった子宮口は、2cmに。少し開いたので無事バルーン挿入できました。(生まれる時は10cm) それからが、大変だった!!3、4分…

  • 【慈恵大学病院にて分娩】入院前日&入院当日

    【入院前日】※コロナ時期 PCRです。旦那が立ち会い希望の場合は、一緒に検査を受けます。(その時は面会不可だけど、立ち会いのみ可能でした。流動的みたいです) 朝9時までにいつもの受付がある待合室で待ってると、看護婦さんが呼びにきました。 鼻からの検査を受けて陽性であれば連絡が来ますが、陰性であれば連絡なし。 →無事陰性でした。 【入院当日】 13時にいつもの産科病棟の、3F入院フロアに入院荷物を持って行きます。 私が行った時は旗日🎌で一般診察していないので1Fの駐車場に車を停めさせてもらい3Fまで旦那に連れてってもらいました。 駐車場の警備員さんに声をかけると、3Fの入院フロアに連絡してくれて…

  • 妊娠36週 臨月突入!

    36週の臨月に入りました。 胎児の大きさ現在2600gオーバー。順調です。 お腹はだいぶ前にでてきて、夕方になると胎児が下がってきて歩きづらくなります。 逆子は治りました!が、まだ骨盤にハマっていないようで、子宮内をプカプカ動いているということでした。胎動は相変わらず活発にあります。 たまに胎児のテンションが低い時があり、胎動が少ないと逆に心配になっちゃいますね。 順調にいけば40週で計画無痛分娩予定で、胎児3kg以上で誕生になるようです。 無痛分娩の先生によると、計画無痛分娩では平日日勤帯の対応。だいたい10時~18時頃の対応。順番に対応していくので、10時に入ってすぐ無痛やってくれるという…

  • 妊娠30週 胎動が強くなってきた

    30週突入しています! 今のところ、胎児、母体共に大きな問題はなく順調です。 小さな問題として、私がバネ指になっているくらいです。 ( ˊᵕˋ ; ) 妊娠中・産後の腱鞘炎・バネ指・手首痛|福岡市博多の整体 ブルームカイロプラクティック 今は、両手の薬指と、左手の親指がバネ指です・・生活に支障はないのですが気になりますね。出産後には戻るみたいなのでしばしの我慢です。 そして、胎動が強く・激しくなってきました。 現在は逆子で、膀胱を蹴られることが多く刺激されて、トイレに行きたい感覚になります。でも、元気なようで嬉しいです。 このまま逆子であれば、帝王切開です。 すでに帝王切開と計画分娩の仮予定日…

  • 妊娠22週 コロナ感染

    コロナの第七波ピークが過ぎようとしているところ、とうとう、コロナに感染してしまいました。 ( ;∀;) 職場と家の往復の日々で、頑張って予防していたのですが残念。 熱は、発症日翌日に39度までにでましたが、翌日には平熱に下がりました。 咳、咽頭痛、だるさは4日間くらいでてました。 ワクチン無し、解熱剤も飲むことありませんでしたが 重症化せず本当に良かったです。思ったより軽く済んだかな。 妊婦検診で通っている慈恵医大からは、発症から2週間は来ないように言われたのですが、もともと日程を遅めにしていたので予約変更することなく済みました。 区から助産師さんが家に派遣できてくれ、もってきたエンジェルサウ…

  • (20週1日) 妊婦健診4回目@慈恵医大【妊娠6か月】胎児スクリーニング

    妊娠6か月目の妊婦検診に行ってきました。 今回は待ち時間1時間。大学病院だからそんなものでしょうか。 診察室にはいったら、先生から『お待たせしてしまってごめんなさい』のお言葉が。 慈恵医大さんは、看護師さんも先生もやさしい口調です。 なので、こちらも優しい口調で返事をしました。 (๑•᎑•๑) 優しい世界っていいですよね。 ちなみに、先生は私より10歳くらい年下のヤング女医さんです。 今回は中期のスクリーニング検査でした。 検査項目はこちら↓ (13週1日) 妊婦健診2回目@慈恵医大 - 44歳 妊活丸2年(採卵9回)モザイク胚にて妊娠 現在6か月 中期の胎児スクリーニングのエコー検査、その他…

  • 妊娠5か月の体調

    ■胎動 妊娠17週くらいから、下っ腹にツンツンと中から突かれる感じがありました。 最初は「気のせいか?」と思いましたが、日増しに頻度が増しているので胎動と確信。 20週に近づくと、外から触っても分かるくらいになりました。 胎動がはじまってから、エンジェルサウンズで心拍確認することが少なくなりました。 ■指の関節の鈍痛 16週くらいから、足の裏の土踏まずの上あたりを押すと鈍痛を感じ始めました。 そのうち、手の指も同じように鈍痛がでてきて、朝起きると手の指の関節か固くなって握りにくくなりました。身内にリウマチはいないので、それではないようです。 ネットで検索すると同じような症状の方もいるようで、浮…

  • (16週1日) 妊婦健診3回目@慈恵医大

    とうとう16週安定期に突入です~~~~ ( *´∀`) 今までは、夕方からムカムカする感じがあったのですが 最近はだいぶなくなりました。お通じも良好! 今日の病院は混んでて、診察までに一時間くらいかかりました。 体重は前回より1キロくらい増えたかな? もう身体が重いので、これ以上増えないように気を付けないとね。 そして、お楽しみ胎児エコーです! 頭の大きさ BPD36.1mm。5日~1週間ほど大きめかな? 夫婦ともに頭がデカいので、遺伝でしょうか。 先生に許可をとって、エコーを録画しました。 寝てるみたいであまり動きませんが、 足がバタバタしてるのが確認できます。 いまのところ、問題なし!!!…

  • (13週1日) 妊婦健診2回目@慈恵医大

    妊婦検診2回目@慈恵医大

  • 初期スクリーニング検査(12週)超音波

    順天堂大学病院へ初期スクリーニング(超音波)検査に行ってきました。 FMF(Fetal Medicine Foundation)認定のNT資格保持者の先生が診てくれるとパンフレットに記載あり。 FMF JAPANとは – FMF JAPAN The Fetal Medicine Foundation Japan 「FMF」とはThe Fetal Medicine Foundation(胎児医療財団)の略称です。FMFは、胎児医療の研究と教育を通して、妊婦・胎児の健康向上を行うことを目的に、1990年にイギリスで設立されました。正確に胎児評価ができることを証明する超音波の国際資格がFMFライ…

  • お腹チクチクするので近所の産科へ(10週6日)カンジダ?!

    2日ほど、子宮がチクチク 歩くとズキズキするので思い切って近所の個人病院の産科へ行ってきました。 結果、子宮が大きくなる為に起こる痛みでした。 特に問題ないということで一安心。 先生の感じも良く、行ってよかったです。 が、問題発覚! カンジダかもしれないらしいから、検査するそうです・・・・・痒みは無いんですけどね・・ そういえば、少し前に黄色っぽいオリモノがほんの少しだけ紙につきました。 でも、ネットでみると出血なければ大丈夫って書いてあったので気にしてなかったんですけど・・ 分からないことだらけなので、異変があればすぐ病院行ったほうがいいですね。 検査の結果は1週間後です。 今日もエコーしま…

  • 胎児の心音・臍帯音(10週5日)エンジェルサウンズ

    妊婦検診がしばらく4週間に1度。そんなに待てない! とうことで、エンジェルサウンズを購入しました! 説明書には12週より心音聞こえるよ、ということでしたが 10週3日から聞こえました。 位置がみつけずらいので、もっと前から聞こえたのかもしれません。 (お腹の肉が邪魔してるの多々あります・・) ↓まず、胎児 臍帯音。 ヒューンヒューン言ってます。心音よりこっちのほうが見つけやすかったです。 音量MAX ↓そして、こちらが心音。 音は大きく聞こえるのですが、心拍表示されるレベルより小さいのだと思われます、、なので心拍数は消えたりついたりです。 悪阻は夕方ころから少しでてくるのですが、妊娠してるとい…

  • 妊婦健診1回目@慈恵医大 (9w3d)

    都内の無痛分娩できる総合病院を探しまくりました。 そして、平日の計画分娩のみ対応だけど、人数は限られてないという慈恵医大に決まりました。 ٩(ˊロˋ*)و 距離的には家から車で15分。ちょうどいいかな。 初診ついでに妊婦検診1回目です。 2日前、順天堂で22.7mmだった胎児が、28.1mmに!! 2日で5mm成長してるよ。 計測する場所や人で、こんなにも違うのか~と思いましたね。 今週はリプロ・順天堂・慈恵と3回エコーしたので、何度もエコー写真もらってうれしかったです。 そして、妊婦検診1回目のお会計はこちら! 個人病院よりかは高いと思われるけど、いろいろ検査してもらったほうが安心。 産院決…

  • 無痛分娩をもとめて・・・・順天堂大学病院(9w1d)

    昨日リプロで紹介状をもらって、さっそく希望していた大学病院に分娩予約とりに行ってきました。 早くいかないと予約が埋まっちゃうからね。 順天堂大学病院の分校に行ってきました。家からドアtoドアで30分くらいかな?、遠すぎず通うには便利です。 予約なしにいったので、診察まで1時間30分。 そしてやっと診察。ベテランで気さくな女医さんでした。 女医さん『無痛分娩、ご希望されますか?』 私 『そうだ!!無痛分娩希望してます!!』 女医さん『年明けですね、、えっと、、あ!!年末年始は無痛分娩予約数すくなくて、もういっぱいなんですよ。キャンセル待ちいれときますね』 私 『えええ!! 無痛分娩できないんです…

  • 心拍確認 (9w0d) リプロ卒業

    ⭐️9w前後の体調 ・いままで夜だけだった悪阻が、朝からになった。 ・食事もおいしいし、仕事に支障はない。えずくけど、一度も吐かない。 ・今まで眠りが浅かったが、最近よく眠れる。 高頻度部分モザイク移植周期。いよいよ9週目の通院です。卒業できるか、あるいは振出しに戻るかドキドキしながら行ってきました。 ■9w0d心拍確認 6w0d 胎芽3.8mm 心拍131 7w1d 胎芽8.78mm 心拍142 8w0d 胎児16.1mm 心拍168 9w0d 胎児21.01mm 心拍176 無事心拍確認できました~~~~ ヤッ━ヾ (*´∀) (∀`*)ノ゙━ッタ!! 前回から5mmしか大きくなってないけ…

  • 心拍確認(8w0d)

    ⭐️8w前後の体調 ・悪阻はあったりなかったり。夜になるにつれて気持ち悪くなります。 でもそんなに辛くないので、ご飯おいしく食べてますし、仕事もできてます。これ以上ひどくならないといいなあ。 いよいよ8週目の通院です。ドキドキしながら行ってきました。 ■8w0d心拍確認 6w0d 胎芽3.8mm 心拍131 7w1d 胎芽8.78mm 心拍142 8w0d 胎児16.1mm 心拍168 エコーは相変わらずの不鮮明ですが、順調に成長していました!!!!!! 良かった良かったよかった!CRLの大きさも平均に入りました。 とりあえず8週の壁はクリアです!! (๑•̀ㅂ•́)و✧ 18個連絡正常胚がで…

  • 妊娠中の白髪染め

    数か月前から白髪が気になり、自宅で月2回程度 もみあげ周辺の白髪染めをしています。 そろそろかなと思っていたら、ツイッターフレンドから情報をいただきました。 山梨大学大学院 総合研究部医学域 社会医学講座 『妊婦の職業上の化学物質ばく露と胎児死亡との関連について』 https://www.yamanashi.ac.jp/wp-content/uploads/2022/01/20220125pr.pdf ・妊婦の職業上の化学物質へのばく露と胎児の流産※1(妊娠 22 週未満)・死産※2(妊娠22 週以降)との関連を調べた結果、妊娠初期から中期において仕事で毛髪染めの使用頻度が高くなるほど、死産が…

  • 心拍確認(7w1d)

    ⭐️7w前後の体調 ・夕方から悪阻だったのが、昼からつわりになった。平日は会社なのでちょっと辛い。 ・悪阻で食べちゃう。太ってきた。食べても体調改善しないんだけどね。 ★前回の7wの様子(8週稽留流産) ■7w1d心拍確認 6w0d 胎芽3.8mm 心拍131 7w1d 胎芽8.78mm 心拍142 胎芽、前回より5mmしか成長してないよ!大丈夫かしら・・・・? と思って、調べました。 胎児心拍数は妊娠週数で違う? 岡山二人クリニック ★超音波検査に妊娠週数による目安 妊娠7週で胎児頭臀長7mm、胎児心拍数(130-160回/分) 胎芽はいつから確認できる?胎芽確認後の流産の確率は?|産婦…

  • 心拍確認(6w0d、)

    ⭐️6w前後の体調 ・15時頃から夜にかけてつわりが出てきた ・眠りが浅い ■6w0d心拍確認 5w0d 胎嚢 7.9mm 6w0d 胎嚢15.35mm 胎芽3.8mm 心拍131🙏 心拍まで確認できました。良かったよかった 前回8wでダメだったので、まだ気が休まらないです。次は来週検診。 5週3日くらいから夕方悪阻がではじめたので、心拍できてから悪阻がでてくるのかな?なんて思ったり。 お会計15000円

  • 胎嚢確認 (5w0d)

    胎嚢確認 (5w0d)

  • 胚盤胞移植後の様子から判定日(フライング)

    2回目の移植周期です。 前回は初期胚だったので、ET7日目に妊娠検査薬が反応しました。 今回は胚盤胞なので、反応あるならばBT5日目!! しかし、今回はPGT-A胚なのでhCGでるのが遅いかもしれません。 PGT-A胚は妊娠判定日のhCGが低くなる 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ 採取する細胞が胎盤になる細胞(TE)であるため、TE細胞数が減少し、TE細胞から分泌されるhCGが低下するものと推察されます。 ↓前回の移植後 いざ移植!! 融解後、4AB→5ABになっててました☺🥚 移植する胚盤胞をチューブに吸い込む時、モニターでみせてくれました。胚盤胞はむずむず動きながら、殻の外にで…

ブログリーダー」を活用して、美菜子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
美菜子さん
ブログタイトル
42歳→44歳 採卵9回目。正常胚がでません!!
フォロー
42歳→44歳 採卵9回目。正常胚がでません!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用