chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/23

arrow_drop_down
  • USCPA予備校~アビタスにした理由・デメリット~

    こんにちは。 簿記2級に合格し、ついに、USCPA(米国公認会計士)の勉強をはじめることになりました。 私は経済、ビジネス系の専攻ではなかったので、かなりの量の会計・ビジネスの単位取得が必須でした。 そのため独学は早々と諦め、アビタス、大原、TACでさんざん迷い、結局アビタスに決めました。 今回はアビタスにした理由、私の思うデメリット、各予備校こんな人が向いているのではないかと勝手に判断した記事を書きます。 アビタスにした理由 講義時間の少なさ 単位取得のしやすさ テキストの使いやすさ アビタスのデメリット 金額の高さ 日本語での講義 予備校別・たぶん向いているのはこんな人 アビタス 大原 T…

  • イタリア一人旅~ミラノ編~

    ついに一人旅も実質最終日。6日目はもう飛行機に乗るだけです。 5日目 前日の鉄道の移動で妙に神経が高ぶり、結局寝不足のまま迎えた5日目の朝。 何かしないといけないという焦りでドォーモに来ました。 圧巻の大きさよ。 正直、大したことないだろーと思ってました。なめてごめんね。すごかった。 だけど、寝不足の体で人がたくさん並んでいるチケットオフィス(チケット買うのに整理券を発行しないといけないのだ!)に滞在できる元気はなかった。 そのまま外だけ写真に収め、退散。 ドォーモのすぐ近くにある、ガッレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレへ。 ここ、ショッピングモールなんですけど、ディズニーランドのワールドバザ…

  • イタリア一人旅 〜ベネチア編➁〜

    4日目 ホテル情報 4日目 朝、この日も時差ボケ?で早く目覚めたので、人がいない朝のうちにベネチアをまわろうと決めました。 ベネチアは、水上バスとかゴンドラで移動するのが良いんですけど、ケチって全て徒歩で移動しました笑 小さいので大丈夫ですが、運河からしか見えない景色もあるのでお金はあるに越したことないです(^∇^) ぐるぐる ひとが少ないので見やすかった! そしてベネチアで1番有名であろう、サン・マルコ広場! ずっとここにいれるなあ…てくらい綺麗でした。写真じゃ伝わらないけど、本当に綺麗なのだ… どこを取っても絵になる! この広場の近くのレストランでボンゴレビアンゴを食べました。 味がない……

  • イタリア一人旅 ~ローマ編②、ベネチア編~

    こんにちは。この前のローマ編①の続きです。 3日目 ホテル情報 3日目 私が2日目夜に早く寝ていたのは... バチカン美術館の早朝入場のためでした( ´∀` ) バチカン美術館、普段はすーごーく混んでいるようだったので、8時代から入場できて、人が少ない中楽しめるチケットに旅行前に申し込んでおきました。 biglietteriamusei.vatican.va このチケット、なかなか良いお値段でしたが楽しみのための課金は惜しみたくないのです。 朝食付き、バチカン美術館で朝食を食べるなんてロマンチック...♡これでこのお値段なら安いものです。 というわけで6時起きでバスに乗り、バチカンへ... 朝…

  • 11月に読んだ本

    最近あまり本を読んでなかったけど、11月は、今を楽しむ時間がほしくて、ちょいちょい読みました。 ちょっとした隙間時間にスマホさわるんじゃなくて本読んだほうが私の場合は充実した時間が過ごせるな...と思い、最近は本を入れて外出することが多くなった! 短編とミステリーが好きなのでそればっか読んでました。 逝年 恋のトビラ 好き、やっぱり好き。 満願 イニシエーションラブ セカンドラブ インシテミル 逝年 netflixで娼年を観て、気になって買った娼年の続編。 静かな文体が物語の雰囲気に合ってた。いろんな性癖のお客さんとのエピソードをどれも茶化さずに書いてるのがとても良い~。 恋のトビラ 好き、や…

  • イタリア一人旅 ~ローマ編①~

    こんにちは。 今日は、夏に一人でイタリアのローマ、ベネチア、ミラノに旅行したときの記録を書きます。 一人で旅行される方の参考になればうれしいな! 1日目 2日目 ホテル情報 1日目 日本~フィンランド(トランジット)~ローマ フィンエアーで行きました。 初めてのフィンエアー、想像以上に良かったです。 機内はブルー、グレーを基調としていて、シンプルでおしゃれ。北欧デザインが好きな人が気に入りそう。 荷物を預けた際にもらった引換券もムーミンでとても可愛かった。 トランジットで立ち寄ったヘルシンキ空港は、マリメッコやムーミンショップがあって楽しめました。 あと、Dlifeでおなじみのオーストラリアの…

  • 日商簿記検定2級、4か月勉強してきての所感

    こんにちは。 私は7月から現在まで、第153回の簿記検定二級に向けて勉強中なのですが、思ったことをつらつらと書いていこうと思います。 勉強時間 教材 やった勉強 所感 勉強時間 トータルで300時間いかないくらいの勉強時間と思います。 時間はあまり気にしないですが、おそらく1時間は毎日やってるかな? 旅行中や、忙しい日はやってなかったり... 教材 みんなが欲しかった簿記の教科書(商業、工業) (すごくわかりやすくておすすめ) みんなが欲しかった簿記の問題集(商業、工業) <p&amp…

  • 自己紹介

    はじめまして、Yちゃんです。 今日からブログをはじめようと思います。 実は今までも、何度かブログをはじめようと思ったことがあるのですが、全く続きませんでした。私の性格上、せっかく何かするなら色々勉強になったり、糧になるものを!と思ってしまい、無駄にタイトルに凝ったり、文章に凝ったり、結局疲れて続かなくなってしまっていました。(とか言って完璧主義ぽく見せてますが、実は単にメンドくさがりなんだろう) 今回は、その反省を生かし、適当に、だらーと書いていこうと思います。 意識の高いことは書けませんが、案外人の体験談は役に立つものだと思うので、何かをした際は、その感想でも書いたりしようかと思っています。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yちゃんさん
ブログタイトル
ゆるゆるブログ
フォロー
ゆるゆるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用