chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつかのいつはいつ来る? https://mimosapudica-happy.hatenablog.com/

いつか幸せになりたい…いつかいつかと思い続けて40も半ば…。人生諦めつつも、いつかは必ず来る!と信じ続けたい一人暮らし独女の独り言です♪

ミモサ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/19

arrow_drop_down
  • 一人暮らしのコロナ奮闘記③

    コロナ感染から1ヶ月経ち、やっと体調も元に戻りつつあります。 今回はコロナになって思ったことをいろいろ書きます! 症状 これは本当に人それぞれで、ただの風邪という人もいますが、 私の場合はただの風邪ではなかった感じです。 ・喉の痛み(2日間は唾を飲みこむのも痛かった) ・発熱(38℃台~39℃台)が一週間 ・関節痛(特に股関節) ・倦怠感、めまい(少し動いただけで疲れてすぐ横になってました) 病院 最初は行くつもりはありませんでしたが、会社からいつから出社可能か 先生に聞いてと言われたので仕方なく行きました。(1回目) が、結局は厚生労働省と同じことを言われるだけなので行くだけ無駄でした。 一…

  • 一人暮らしのコロナ奮闘記②

    コロナ奮闘記の続きです。 mimosapudica-happy.hatenablog.com 4~6日目 この間も38℃台と39℃台を行ったり来たり。 37℃台になっても夕方にはまた上がったりして安心できず。 本当にこのまま熱が下がらず重症化してしまうんじゃないかと、 それだけがすごく不安でした。 幸い、頭痛等はなく、ただただ高熱だけ。 それも、うなされる感じではなく、ただただ熱いだけ、 だったので、少しでも食べて薬飲んで寝てることしかできませんでした。 6日目の夜に39℃出た時は本当にもうダメかと思いましたね…。 母がここに電話しなさいと救急センターみたいな番号を教えてくれて 電話してみまし…

  • 一人暮らしのコロナ奮闘記①

    自分でも驚くほど久しぶりの更新になってますが… 約2週間前、とうとうコロナになってしまいました(T_T) マスク生活、会食や飲み会もせず、人一倍気を付けてたと思ってたのに… 症状は人それぞれですが、少しでも参考になる方がいればと思い、記録を残します。 発症は突然でした。 午後の仕事中、なんとなく喉が痛いな~と思ってました。 風邪をひく予感のする、嫌な感じの痛みでしたが、それ以外は何もなく、 帰ってシャワー入ってご飯も普通に食べられて、ビールまで飲んで。 でも喉の違和感は続くので、早く寝ようと歯を磨き終わった時、 急に熱が出たような感じがしたのでそのまま布団に入りました。 夜中にすごく熱くなって…

  • 大寒波を乗り越えられるか…

    前回のブログで「更新を増やす」なんて書いておきながら、 気付けば3週間も経ってしまいました(;^_^A まぁ目標なんてこんなもんです。 さて、今週は最強寒波が来ると言われてますね。 天気予報を見るたびにビビッてます(笑)。どう乗り越えるか… 私は家では基本的に毎年冬はエアコンを使いません。 これ言うと「信じられない!」って言われてしまいそうですが… コタツやハロゲンヒーター、寝る時は湯たんぽで過ごしています。 そして家の中なのにめちゃめちゃ厚着です! ユニクロの超極暖(コレ最強です!)、長T、トレーナー、カーディガン、 これで寒い時はこれまたユニクロの薄いダウンと言った感じです。 下も厚いレギ…

  • 〇回目の年女!

    あけましておめでとうございます 今年はうさぎ年!年女です! うさぎのように、飛躍の年にしたいです。今年こそは! 昨年のことを振り返るとまた暗くなってしまいそうなので(;^_^A 今日はとにかく今年が良い年になるように祈るだけです。 今年の目標 ・ワクワクする気持ちを少しでも感じられるようにする ・心配しすぎをやめる ・健康でいる ・ブログ更新を増やす ・宝くじで大金ゲット!(これは運のみ(笑)) 今年もよろしくお願いします。 皆さまにとって素敵な一年になりますように✨ これから実家に帰ってダラダラしてきます! にほんブログ村 人気ブログランキング ☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆ …

  • 満月パワー!

    昨日は十五夜でしたね🌕 せっかくなので満月パワーをもらいたい!と思い、お月見散歩してきました。 大さん橋からが綺麗とネット情報にあったのですが、大さん橋まで歩くの面倒… と思いながらみなとみらいをブラブラしてました。 そして見つけたベストショットがハンマーヘッドの2Fにあるテラスです! テラスに出た瞬間、一人なのに思わず声が出てしまうほど綺麗でした(*^^*) ベイブリッジと月がちょうど良い位置! ただ写真が…やっぱりスマホだと限界があります… ブレブレでなんだかよく分からない写真になってしまいましたが(;^_^A 綺麗で、ボーっと見てたらずっと居られそうな空間でした。 周りはカップルやファミ…

  • ジャにのちゃんねる聖地巡礼?~お散歩編~

    ジャにの聖地巡礼の続きです。 mimosapudica-happy.hatenablog.com YouTubeでは豊川稲荷参拝後に帰り道をお散歩していたので、 似た道を歩いて動画に出てきた和菓子屋さんに行ってみることにしました! 赤坂コミュニティぷらざを通り、YouTubeではこの後マックに寄ってましたが、 そこまで行くと遠回りになってしまうので割愛して違う道を歩きます。 それにしても、芸能人が住んでいそうな高級マンションがいっぱいあったなぁ。 家賃いくらなんだろう、どんな景色なんだろう、考えるだけでため息が…。 そして、ジャにのメンバーが寄っていた和菓子屋さん「赤坂青野」へ! 二宮くんが買…

  • ジャにのちゃんねる聖地巡礼?~豐川稲荷東京別院編~

    私が今とてもハマっているYouTube「ジャにのちゃんねる」。 初詣で行っていた豊川稲荷東京別院がずっと気になっていたので調べてみました。 豊川稲荷って稲荷神社かと思ってましたが、お寺なんですね! (調べておいて良かった…。柏手打ってしまうところでした(;^_^A) しかもかなりのパワースポットらしく、パワースポット好きとしては行くしかない! ってことで、行ってきました! 駅を出て早速道を間違えてしまい、時間がかかってしまいましたが… 何とか到着! 大都会の中から突然現れる山門。 一礼して門をくぐると、神聖な空気が漂っていてすごく気持ちが良い空間です。 入ってすぐ、ピンクの可愛いお花がお出迎え…

  • 虚無感がひどい

    失業保険もそろそろ終わり。 あぁ…仕事探ししないとなぁ…ととりあえず派遣の仕事にエントリーしたら、 驚くほどトントン拍子に進んでしまい、あっさり決まってしまいました(;^_^A いつもならエントリーしてもしても音沙汰無いことが多く、 今回も長丁場になるだろうなと覚悟していたのに。 あっさり決まりすぎたせいか、なんか早まった感もあり、 後先考えずにまた派遣にしてしまった…とか、 続いたとしても3年後、また職探し…50歳で見つかるのかな…とか、 先のことを考えると鬱になりそうなくらい毎日ブルーです(´;ω;`) 仕事決まったのに…。 そんなこんなでブログを書く気力もなく、また日にちが空きました(;…

  • 通話できない時の裏技?

    夜中から続くauの通信障害。 今朝のYahoo!ニュースで知りました。 私もauユーザーで、実家で一人で暮らす母もauユーザー。 母はガラケーで連絡手段としてしか使ってないけど、もし何か連絡しようとして 繋がらなかったらパニックになってるのではないか? パソコンはあるけど、それで情報を得るとかまで頭が回らないのではないか? と少し心配に。。。(私は極度の心配性です…。) 店頭には人が詰めかけてるらしいし、コールセンターも繋がらないらしいし、 母も故障と思ってお店に行っちゃうんじゃないか?とも思ったり。 連絡しようにも、実家に固定電話はあるけど私はない… PCのメアドはあってもいつもSMSでのや…

  • 予知夢?

    宝くじが当たった! 夢を見ました…(;^_^A なんと、1等の番号と一致! と、一瞬喜ぶも実は組違い。 組違いだと信じられないほど当選金が下がってちょっとがっかりしますが、 それでも今までにない高額当選! 「お母さん、見て!」と母と一緒に確認してるところで目が覚めました。 目が覚めた時の感覚は何ともリアルで、一瞬ホントに嬉しくてニヤニヤしてました。 なんだ、夢か…と気付いた時はがっかりでしたが、 そういえば昨日はドリームジャンボの抽選日だったことを思い出し、確認すると… 1万円当たってました!! 1等とは程遠い金額でしたが、1万円も私の中では高額当選なので嬉しい💕 タイミングが良すぎて、これっ…

  • ピーターラビット展

    世田谷美術館で開催中のピーターラビット展へ行って来ました! 世田谷美術館は初めて行く場所。 何駅からかバスは出ているものの、交通費節約したかったので、 徒歩で行ける用賀駅から歩きました。 順調に歩いても15分以上かかる道のりでしたが迷ってしまい… 遠回りをしたうえに綺麗な紫陽花を撮ったりしていて、 気付けば40分以上彷徨い歩いておりました(;^_^A 大好きなパープルと白の色合いがとても可愛いです♪ そんなこんなでやっと到着した世田谷美術館! 平日の昼間でしたが、結構たくさんの人が訪れていました。 ピーターラビットは子供の頃から親しみがあり、 特に集めていた訳ではないけど、家にはいろんなグッズ…

  • あじさい散歩

    桜で終わっていたブログ… あっという間にあじさいの季節になってしまいました。 未だ無職のまま、ここ1~2ヶ月は何もやる気がなく、テンションだだ下がりでした💦 気力はまだ戻りませんが、そんな話は追々… 今日はウォーキング話を🎀 久しぶりに「港の見える丘公園」に行って来ました! 本当はバラをみたかったのですが、残念ながらピークは終わってました💦 でも少しだけ残ってくれていました。 奥に見えるのが大仏次郎記念館。 ここ、ドラマ「マイファミリー」のロケ地ともなった場所💛 ここにニノが来たのね~と思いながらしばらく眺めていました(笑)。 ガーデンベアくんもお出迎えです。 ベイブリッジが見える展望台には、…

  • 横浜お花見散歩 3/31

    みなとみらいでお花見ウォーキングをしてきました! まずはさくら通りからお散歩開始! ちょうど満開で桜のトンネル状態。とっても綺麗です🌸 横浜らしくランドマークタワー入れてみました(*^^*) 何がメインか分からなくなりましたが(;^_^A ランドマークの展望台から見下ろす桜も綺麗そうですね☆彡 さくら通りを抜けるとまた綺麗な桜並木が見えます。 カップヌードルパークです! 気候もちょうど良かったので桜の下で寝そべりたくなりましたね~ ピクニックしてる人もたくさんいらっしゃいました。 ビール飲みたくなる~(そっち?w)🍺 そしてまたまた横浜らしい景色を。 インターコンチネンタルホテル入れてみました…

  • 梅見散歩 3/10

    また公園に梅を見に行こう!と思ってたのに、 公園までの坂道に尻込みしてなかなか行かれてなかったけど… 公園のブログを見たらまだ咲いていて、河津桜も咲いているということで 行って来ました(*^^*) mimosapudica-happy.hatenablog.com 前回とは違う道で行ってみましたが、長い階段がどこまでも続き、 途中何度か止まってしまいました(;^_^A が、どうにかして公園に辿り着きました! 早速梅園に行くと、全体の見頃は終わっていましたが、 遅咲きの梅は綺麗に咲いていました☆ 前回行った時に気になっていた「思いのまま」という梅です。 写真だとちょっと分かりにくいかもしれません…

  • パンのフェス 2022春

    先週、横浜赤レンガで開催されていたパンのフェスに行ってきました! パン大好き!という程でもないのですが、 こういうイベントがあるとつい行きたくなってしまいます(*^^*) お店によっては行列ができていましたが、 テレビで見て気になっていたパンを買おうと少し並びました。 そして買ったのがこちら。 その名も「小さな契約」。 契約って何?って感じですが、契約農家の苺を使用しているからだそうです。 小さいクグロフで、苺が5個使用されているそう。 口の中、苺の香りがフワっと広がりました。 苺大好きなので幸せ♪ でも小さいのであっという間に食べ終わってしまいました(;^_^A そして、以前から気になってい…

  • 必死すぎるネコ展

    京橋にある72Galleryで開催中の 沖昌之写真展「必死すぎるネコ~一心不乱 篇~」に行って来ました! 入場無料なうえに撮影OK、拡散OKとのことで何枚か撮らせていただきました♪ その名の通り、必死すぎるネコちゃんの写真がたくさん! なんていうお顔してるの~(´艸`*) 驚いたのかな?それとも飛びつこうとしてるのかな? 狭い会場ではありましたが、たくさんの写真があって楽しむことができました! グッズを見ていると、何やら「サインしますね。」の声が。 写真家さんご本人がいらしていたようです! お顔が分からなかったので入った時は全く気づきませんでした(;^_^A 入場料代わりに…と私もお気に入りの…

  • 缶コーヒーのシールが欲しいけど…

    YouTube「ジャにのちゃんねる」ファンの私。 二宮くんと中丸くんが缶コーヒーのCMに一緒に出るってだけで大喜びだったのに、 キャンペーンでタンブラーが当たるとか! 100名なんて当選確率0に近いけど、参加はしたい!ってことで、 シール集めるぞ!と張り切っているのですが… 久しぶりに缶コーヒーを飲んだらやっぱり気持ちが悪くなるんですよね💦 コーヒーは好きで家でもドリップしてよく飲むのですが、 なぜか昔から缶コーヒーは苦手だったんです。 で、調べてみたらそういう人は結構いて、ちゃんと原因があるみたいなんです。 それは、缶コーヒーに含まれる成分。 主に、カフェイン・人口甘味料・乳化剤・香料だそう…

  • ストロベリーフェスティバル

    先日、横浜赤レンガで行われている 「YOKOHAMA STRAWBERRY FESTIVAL 2022」に行ってきました! 早速イチゴがお出迎え🍓 平日でしたが中は結構な賑わい。 行列しているお店もありました! 今回はリサとガスパールが主役です。 かわいいキャラクターなので大好き💖 特に集めてるわけではありませんが、家にも少しグッズがあります。 美味しそうなスイーツがたくさんあったのですが、 なかなか一人でゆっくり食べられそうな空間がなく、 他に寄りたい所もあって持ち帰りも難しそうだったので、 結局何も買わずに出てきてしまいました(;^_^A ただ、雰囲気を味わえてよかったです(*^^*) 帰…

  • こねこ写真展と東京散歩

    日本橋三越で開催中の岩合光昭さんの写真展に行ってきましたー! 岩合さんの写真展は定期的に全国で開催されていますが、 行かれそうな場所であればついつい行ってしまうほど大好きです♪ 日本橋三越は猫祭り状態になっていて、至る所に猫ちゃんが♡ 見てるだけで和んでしまいます(*^^*) 写真展は平日の昼間にしては人が出ていましたが、ゆっくり見られました! 今回のテーマは「こねこ」(*'ω'*) 大きいパネルの写真が間近で見られるので、毛の1本1本まで鮮明で、 躍動感もすごいです!もちろん、どれも可愛い♡ ほぼ全ての写真に添えてある岩合さんの一言も味があっていいんですよね(*^^*) 気付くと顔がニヤけて…

  • スーパー猫の日だにゃー♪

    今日は猫の日ですね。 しかも2022年なのでスーパー猫の日だとか!! いつからこんなに猫好きになったのか… 元々動物好きで、犬も猫も同じくらい好きでした! 犬と猫どっち派?は究極の質問でしたが、 猫!と即答できるようになったのは、猫カフェ通いの影響と思われます( ´艸`) 4~5年前ですが、猫好きの友達と一緒にいろんな猫カフェに行ってみたんですね。 それがきっかけで一人でも行くようになってすっかりハマってしまって、 そうしてるうちにお気に入りの猫カフェを見つけて、今では週一通いです(笑)。 初めての膝乗りは本当に感動でしたね~(*^^*) 今では部屋に入ると猫ちゃんの方から寄ってきてスリスリし…

  • オリンピック終了

    始まる前は、このコロナ禍でやって大丈夫なのかねぇ… なんて思っていたオリンピックですが、始まってしまえば熱中して見てました! 人間、そんなものです(笑)。(東京の時もそうだったなぁ…) 幸い(?)無職の為昼からゆっくり生観戦できたのが良かったです!! (そんなこと言ってられるのも今のうちかもしれませんが(;^_^A) メダル獲得ももちろん嬉しいけれど、いろんな感動がありますよね。 個人的に印象的だったのは、スノーボード女子ビッグエアの岩渕選手の大技の後に いろいろな国の選手が駆け寄ってハグする光景がめちゃめちゃ感動しました! 東京オリンピックのスケボーの光景を思い出しましたね~ あとは平野歩夢…

  • 梅見散歩 2/12

    家から歩いて30分弱のところに大きな公園があります。 往復1時間、公園散歩30分で計1時間半、ちょうどよいお散歩コースなのですが、 公園に行くまでがほぼ上り坂なんです(;^_^A おそらく半分以上、緩やかな上り坂がずっと続く感じで結構キツかった記憶があり、 あまり行ったことはありません。 でも、運動不足解消の為に公園往復ウォーキングしようと思い立ちました! 公園には小さいですが梅園があり、ブログを見たら 早咲きの梅は満開とのこと。ちょうどよい機会です!! いざ出発!!と張り切ったは良いものの、やっぱり上りが延々と続き、 途中、歩いてきたことをちょっと後悔したりしましたが(笑)、 坂を上り切って…

  • お正月の帰省は大変でした

    もう1月も終わりですが、お正月の帰省のお話です(*^^*) 今年のお正月は帰省した方も多かったのではないでしょうか。 私も2年ぶりに帰省しました! 実家はそんなに遠くなく、時間にして1時間半ちょいくらい、 交通も普通電車1本で帰れるため、 コロナ前は2~3ヶ月に1回くらいは帰り、父のお墓参りに行くのが恒例でした。 徐々に感染者が増える年末で不安もありましたが、 一人暮らしの母のことも心配でしたし、 ここを逃すとまたしばらく帰れなくなると思い、帰ることに。 でも私は「超」が付くほどの心配性。 なので必要以上に気を遣ってしまい、ちょっと疲れた帰省となりました(;^_^A 年末の最終出勤日からほぼ引…

  • 足は成長し続ける?

    ウォーキング用に、新しいスニーカーを買いに行きました! いつも大体スニーカーだと24.0なので、24.0を試し履き。 これでいいかな~と思ったのですが、 前から気になってた無料の足測定をやってもらうことに。 そこで衝撃の結果が… サイズが右:24.0、左:24.1で、 おすすめの靴サイズが24.5~25.0だったのです! 24.5は履いたことないけど、試しに履いてみることに。 店員さんにも見てもらうと、ピッタリですね!と…。 24.0も履いて見てもらったけど、店員さんいわく、これだとキツイかも、とのこと。 こうして今回は24.5のスニーカーを買ったわけですが、 履きやすいし歩きやすいし、履き心…

  • IKEAに行ってきました! ~ショッピング編~

    久しぶりにIKEAに行ってきました! 腹ごしらえをすませ、いよいよショッピングスタートです! mimosapudica-happy.hatenablog.com 2階のショールームから歩いてみます。 平日でレストランがまぁまぁの人だった割にはこちらは空いていたので、 ゆっくり見ることができました。 レストランのみ利用の人も多そうですね。 ショールームはモデルハウスのようでやっぱり楽しいです☆彡 隅々まで見たいタイプなので、一人で部屋をウロウロ(笑)。 秘密基地のような空間もあったり、本当にワクワクします。 雑然とした自分の部屋とはかけ離れているので参考にはならないのですが、 憧ればかりが膨らみ…

  • IKEAに行ってきました! ~レストラン編~

    久しぶりにIKEAに行ってきました! テレビで見て「これ買いたい!」と思うベッドサイドテーブルがあり、 それを買いに行ったのが一番の目的でした☆彡 まずは腹ごしらえ!ということでレストランへ。 平日で席に余裕はありましたが、注文は並んでました。 で、行く前から食べると決めていた(笑)プラントボールを注文。 美味しそうだったアップルケーキも付けてしまいました( ´艸`) プラントボールとは、お肉ではなく植物由来の原料で作られたものらしいのですが、 味はミートボールみたいでした!濃くない優しい味です。 ソースと一緒にジャムも添えられていて、甘いの合うの!?と思ったのですが、 すごくマッチして美味し…

  • 4日ぶりの外出

    無職になって困ること。それは家を出なくなることです。 特にインドア派というわけではなく、出掛けるのも嫌いじゃないけど、 とにかく出掛けるまでが面倒なのです…。 しかも土日祝日は人混みが嫌…というのもあり、3連休は引きこもりでした。 昨日こそ出掛けよう!と思ってたのですが… 思った以上に雨が強くて、それを言い訳に引きこもり(;^_^A でもちょっと食料品を買いたくて、夕方重い腰を上げてやっと外出。 と言っても下だけジーパンに履き替え、上は部屋着の上にコートという、 怠け者の極み(笑)。 今はマスクすればいいから実はそれもすごいラク!! たった30分弱、近所での買い物でしたが、やっぱり外歩いてると…

  • 2022年は無職でスタート!

    2022年も10日過ぎ…。 もうすっかりお正月気分も抜け、普通の生活ですよね。 私は普通の生活どころか、無職で新年を迎えることになりました(;^_^A ということでたっぷり時間ができたので、またぼちぼち更新できたらな~と思います! 年末までは派遣社員。3ヶ月更新で、更新の度に悩んでました。 mimosapudica-happy.hatenablog.com でもこのコロナで辞めたら次がなさそう… 年齢的にもヤバイ…(40も後半に突入…) いっつも悩みながらも嫌々更新してきました。 けれど昨年9月に決定的に嫌なことがあり、辞める!とスパっと決めました。 10月からの更新は決めてしまっていたので、…

  • GWやることリストの途中経過と猫カフェ

    先日書いた「GWやることリスト」の途中経過です!! mimosapudica-happy.hatenablog.com 衣替えは、とりあえず部屋着だけやりました。 クローゼットの上から引っ張り出す作業で面倒でしたが、頑張った!自分!! あとは普段着の衣替えですが、これは明日の予定☆彡 扇風機とハロゲンヒーターの入れ替えも、衣替えついでに無事終了☆彡 と、まだここまで😓 半分もできてませんが、まぁ焦らずやっていこうと思います! (多分、GW中にはできません…) そして今唯一の癒しの場が猫カフェです🐱 友達とはなかなか遊びに行けませんが、 週に一回、一人静かに猫に会いに行く、それが今の楽しみとなっ…

  • GWやることリスト

    待ちに待った連休!!でもなく… やった~!どこ行こう?というウキウキ感もないゴールデンウィーク… でも単純に会社が休みなのは嬉しいです😀 今年は遊びの予定は立てられませんが、家でやることを考えようと思います! 1.衣替え(お出掛け服&部屋着) もう朝晩もそんなに冷えることもなさそうなのでそろそろやらないと、 GW明けに着ていく服がなくなります(笑)。 部屋着もそろそろTシャツを出しておかないと急に暑くなるかもしれないし。 クローゼットの上から引っ張り出さないと… 面倒くさいなぁ… 2.スプリングコート洗濯 ちょっと厚めのスプリングコートはもう着ないかな? おうちクリーニングできるマークがあった…

  • 占いに頼ってはいけない

    占いが好きで年に1~2回見てもらいに行きます。 大抵何年か見てもらっている決まった所に行きますが、 今回は新たな所に行ってきました。 ネットで検索して評判も良く、テレビなんかも出ている某先生。 以前から気になっていたので思い切って予約! 楽しみにして行ったのですが… なんかモヤモヤしたまま終わってしまいました…。 初めてということもあったかもしれないけど、 占い師さんとの相性が良くなかったのだと思います。 その場所にはたくさんの占い師さんがいて、全体的にガヤガヤしているのも よくなかったのかも…。 しかも結構な値段だったので余計に残念でした。 でも… そもそも、占いに頼るのはよくないなぁと。 …

  • 冬なのにヤツが出ました…

    今日は名前を出すのも気持ち悪いあの黒い虫の話なので、 読むだけでも嫌な方はすっ飛ばしてください! 先日の夜、いつものようにコタツでくつろいでいると、 視界の左端の方で何かが動く気配… ふと見ると… なんと、夏によく出る黒いヤツがキッチンからやってくるではありませんか!! (名前もアルファベットも出したくないのですがお察しいただけるかと…) 嘘でしょ!?真冬よ!? 半分泣きながらなんとか仕留めましたが、まさかこんな時期に出るとは… 毎年春頃から気を付けて対策はしていますが、 今の時期は絶対出ないと油断しておりました。。。 ってか、10年以上ここに住んでて真冬にお目にかかったことはありません。 で…

  • あっという間に終わるお休み

    もうすぐお休みが終わる… 短かったなぁ… 仕事始めが月曜っていうのも気が重いですね。 明日からちゃんと仕事モードになれるのでしょうか… 会社では週一在宅勤務ですが、ようやくPCも一人一台支給され、 在宅勤務も増える予定ですが、いつになることやら… 今日はまだこれから観たいテレビもあるし、 ゆっくりお酒飲みながらお雑煮も食べきらなければ! もう少しお正月気分を味わうこととします。 明日から仕事始めの方も多いかと思いますが、 何とか気持ち切り替えてボチボチ頑張りましょう!^^ にほんブログ村 人気ブログランキング ☆共感いただきましたらぜひ応援お願いします☆ ドラマ観るなら<U-NEXT>

  • 嵐で終わった2020年

    🎍あけましておめでとうございます🎍 昨年はコロナコロナであっという間に過ぎ去った一年でした。 そして嵐の活動休止も寂しかったなぁ… ライブは行ったことないし、CDも持ってない、 番組も毎週欠かさず見るというほどでもなかったですが、 5人のやり取りとか、ドラマやCMで流れる曲も好きでした。 そして最後を見届けたくなって大晦日のライブを観ました♪ 本当に観て良かった!楽しかったし感動して、家で一人泣いた。。。 いつもはガキ使を見ながら笑って年越しですが、 今回の年越しはライブの余韻に浸りながら、ちょっとしんみりでした。 毎年お正月は帰省しますが、今年は泣く泣く断念>< 一人暮らしなので、本当に寂し…

  • 評価分かれる『24 JAPAN』

    現在放送されている『24 JAPAN』 ネットで見る限り、評価が分かれてるみたいですね~ 特に原作を知ってる人からの意見としては、 酷いとか、安っぽい、とかいろいろ言われてるみたいですが… 個人的に私は好きです! 本家『24 ‐TWENTY FOUR-』にハマって何度か見ていたので、 今回の放送が決定したことを春ごろに記事で見て楽しみにしてました! あのドラマが日本ではどのようになるのか… 1話見て、思ったよりすごかったな~というのが私の感想。 話も日本版に若干のアレンジはあるものの、ストーリーはそのまま。 なので、今の日本じゃありえない…とは思ってしまいますが^^; 唐沢さんも、本家に比べた…

  • 自販機での失敗

    朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだ暖かい今日この頃。 先日買い物に出かけた時、たくさん歩いて暑くなり、喉も渇いたので 自販機で飲み物を買うことに。 少し甘めのが飲みたくて見つけたのが胡麻ミルク! 缶で持ち歩けないけど、小さいしここで飲み干してしまおう!といざ購入。 やっと飲める~♪と取り出し口に手を入れた瞬間… あつっ! 熱い!! そうです、まさかのホットでした(´;ω;`) でも喉乾いてるし飲み干せるかも?と一瞬思いましたが、 やっぱりホットがぶ飲みは軽く喉やられるか…と断念。 なんか悔しくて買い直しはせずにフラフラ歩いてたら、 美味しそうなジューススタンドを発見し、やっと冷たい飲み…

  • もし余命短いと分かったら?

    最近ストレッチをしていて、首にしこりが2つあることに気付きました。 HiCさんによる写真ACからの写真 実は数年前にしこりを1つ見つけていて心配になって病院に行ったのですが、 「分からないよ~。気のせいじゃない?」みたいなことを言われて すごくショックだったことがあって…。 確かに自分で触ると分かるし、唾飲むと違和感もあるし… でもそう言われちゃうともう病院行けない>< 以来、体調が悪くなるとしこりがよく分かったり、そうでもない時があったりで、 あまり気にしないようにはしてたのですが、 この前首のストレッチしててなんか違和感があって触ったらボコボコ2つも! でも病院でまた「気のせい」と馬鹿にさ…

  • 派遣の更新に悩む

    派遣更新の時期。 振り返ればいつも悩んでます… mimosapudica-happy.hatenablog.com 本来の予定であれば、3~4月に辞めてちょっとゆっくり旅行したかった! でもコロナ禍で辞めたら次の仕事がいつ見つかるか不安で、 ズルズルとここまできました。 仕事はとにかく暇すぎて…やることをみんなで取り合ってる感じ。 それでもゆ~っくりやらないと、そろそろネタが切れそうです。 自分で選んだ仕事なので文句は言えませんが… ほぼ人と関わらずPCに向かいっぱなし。 誰に感謝されるでもなく、やりがいなんて全くありません。 マニュアルもコロコロ変わるから、聞く人によってやり方が違ったり、 …

  • レジ袋有料化はデメリットが多い?

    レジ袋が本格的に有料化されてから1ヶ月ちょっと経ちましたね。 今ではほとんどが有料、中には、ここも!?と思ってしまう場所も。 oldtakasuさんによる写真ACからの写真 スーパーでの有料化はなんとなく慣れてきました。 ただ、ドラッグストアや元々レジで袋詰めをしてくれたお店等、 お店によっては袋詰めスペースがなく、どうしていいか分からない時があります。 「お詰めしましょうか?」と言って袋詰めしてくれる親切な方もいますが、 中には無言でボンボン品物を目の前に置いていく人もいます。 お会計もしなきゃいけない、袋にも詰めなきゃいけない、だと時間がかかる! お店によっては「お願いできますか?」と袋を…

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーはやっぱり面白い!!

    金曜ロードショーで3週連続やっていた、 バック・トゥ・ザ・フューチャー すごく面白かった!! Sothさんによる写真ACからの写真 中学生の頃、2だか3だか忘れちゃいましたが、友達と映画館で観た記憶があります。 友達と、マイケル・J・フォックスかっこいい!と盛り上がっておりました(笑)。 今見てもかっこいいですね~^^ ストーリーは、1は何となく記憶にあったのですが、 2と3は細かい部分は忘れてたので初めて観る感覚でハラハラドキドキでした! 特に2が面白かった! 1とうまく絡んでいるし、この終わり方、どうなっちゃうの~!? ってうまい具合の終わり方。 今回は1週間後に観られたからいいけど、公開…

  • 一人暮らしの騒音問題

    アパートやマンションに住むにあたって、騒音問題は付き物です。 いくら鉄筋コンクリートのマンションでも、 マナーの悪い隣人に当たればアウト。運ですね。 私も一人暮らしをしてからいろいろな騒音に悩まされてきました。 ritomaruさんによる写真ACからの写真 最初は住み始めてわりとすぐ。 同じくらいのタイミングでお隣さんも引っ越してきたのですが、 深夜まで響くステレオの重低音に悩まされました…。 壁伝いにドンドンと響くんですよね、重低音って… 同い年くらいの女性で挨拶はしていたのですが、やはり直接は言えず… 管理会社に連絡して全世帯宛にビラを入れてもらいました。 それからしばらくは静かだったので…

  • 衝撃の健康診断

    今日は健康診断に行ってきました。 派遣でコロコロ仕事を変えてるので、 タイミングが合わないとなかなか受けられないのですが、 今回なんと4年ぶりの健康診断でした! FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 コロナのこともあって少し不安だったのですが、 コロナ対策はバッチリだったので安心して受診できました。 今回、胃のバリウム検査はキャンセルしました。 数年前に大変な目にあったので…。まぁ大丈夫でしょう! いつもならすんなり出来る採血が、今回はなかなか血管が見つからず、 検査技師さん二人がかりで探すこと数分。 なんとか見つかりましたが不安でたまらなかったです(笑)。 そういう時は細い注…

  • 通勤電車の様子

    電車で通勤されてる皆さん、電車の混雑具合はいかがでしょうか。 私は片道約1時間かけて都内まで通勤しているので、 満員電車が当たり前でした。 コロナ前の日常は、奥まで入りこめば少し余裕があって立てる、 でもドア付近はギュウギュウという具合です。 なかなか身動きできず、本当に苦痛でしかありませんでした。 ※写真はイメージです。 それがコロナの影響でテレワークが推奨されるとだいぶ減り、 緊急事態宣言後は驚くほどガラガラ! 空席もあるし、立ってる人もまばら。 こんな通勤電車見たことありません。 すごく快適で、コロナは嫌だけどこれが続いてほしいと思いました。 通勤のストレスがないだけでだいぶ違いますね!…

  • 仕事辞めたい!引っ越したい!けど…

    気力がない日々が続き、何か月ぶりかのブログになってしまいました… コロナの状況もなかなか変わらないし、余計に気が滅入りますね。 bBearさんによる写真ACからの写真 3月か4月に辞めようと思ってた仕事も、コロナ情勢によりなかなか辞められず… 緊急事態宣言中は週2の在宅勤務(と言ってもほぼ自習)でしたが、 今月から元通りで、なかなか体がついていきません。 家にいても、最近引っ越してきた隣のヤツの騒音に悩まされ、 イライラしています。 引っ越したいけど、今よりいいところがいいと思うと家賃も高くなる、 毎月これ以上稼げないし… 何より引っ越すという気力がないのですが^^; 仕事もつまらない、通勤も…

  • 手の洗い方、人それぞれ

    昨日、外のトイレで手を洗っていたら、 隣にいた人の手の洗い方が雑すぎてびっくりしました^^; しかも私が洗ってる間に二人終わってるし。 手洗いは大事って言われてるのに、なんでしっかりやらないんだろう? 別にジロジロ見てたわけじゃないけど、しっかりと視界に入ってきました。 一人目は、本当に濡らした程度で石鹸も使わず、 しかも濡れた手のままアルコール消毒液付けてハンカチで拭いてて意味なし! 二人目も石鹸使わず、ちょっと手をこすったくらい。 二人とも、マスクはしてるのに手洗いが雑だと意味がないような^^; そもそも、コロナ関係なくトイレの後ってしっかり手洗いしませんか? 私が潔癖症すぎるのかしら><…

  • 新型コロナウイルスの影響で…仕事更新しました

    3月末で辞めようと思っていた派遣の仕事ですが、 とりあえず1ヶ月だけ更新しました。 mimosapudica-happy.hatenablog.com このコロナ騒ぎの影響で、次の仕事が見つからないんじゃないかと思ったからです。 当初の予定では、失業保険でしばらくのんびりしようかと考えてましたが、 のんびりしようにもこの状況では旅行も含めてなかなか出かけにくいことや、 何より失業保険でやってけるだけの貯金がないことに気付き(遅っ!)、 次の仕事をすぐに見つけなきゃと思って派遣会社に確認してみました。 するとやっぱり、テレワークが多くなって案件が減ってきてる状況や、 顔合わせまで決まっていたのに…

  • 厳選!癒しのYouTube

    新型コロナの影響で休日は外出を控え、 家でのんびりYouTubeを見て過ごす方も多いのではないでしょうか。 そこで、個人的にハマっているYouTubeをご紹介します! 1.子供が電車に手を振る動画 2.ストリートピアノ演奏動画 3.猫動画 1.子供が電車に手を振る動画 駅だったり陸橋の上だったり線路脇だったり、 いろんな場所から子供が電車に向かって手を振ります。 たったこれだけなんですが、人の優しさが見える感動動画なんです! ほとんどの運転手さんが手を振ったり、警笛を鳴らしたり、 時にはミュージックホーンと呼ばれる警笛を鳴らしたり、 ちゃんと子供に答えてくれるんですね~。 そうすると子供も大喜…

  • テレワークとか時差通勤とか…できるかっ!

    昨日から電車内や駅構内ですごく耳障りなアナウンス。 新型コロナウイルスの感染拡大防止には満員電車の混雑緩和が必要。 だからテレワークや時差通勤にご協力ください、と。 できるならとっくにやってるわ!! ひろちんさんによる写真ACからの写真 このアナウンス、本当に腹が立ちます。 特に朝はただでさえイライラしてるから余計に腹立たしい!! きっと聞いている誰もが思ってることだと思うけど…。 一般社員に言ってどうなる? そういう決定権のある企業のお偉いさんに言ってくれ!! でもそういう人はハイヤー通勤なのかしら… みんな好きで満員電車に乗ってるわけではありません。 テレワークや時差通勤だって、できる企業…

  • 耳鼻科に行こう!

    花粉症が辛い季節になりました。 今年は飛散量は例年に比べて少なめだそうですが、 始まりが早いとのことで、もう辛い方も多いと思います。 私も花粉症です。 元々通年性のアレルギー鼻炎で、ハウスダストやダニがひどいのですが、 次いでスギ、ヒノキという感じ。 昔からなので、子供の頃から耳鼻科に通ってました。 先端に薬が付いた長い棒を2~3本思いっきり鼻に入れられて、 しばらくしたら一気に引き抜くという荒行(笑)。 痛くて涙が出るほどなので耳鼻科嫌いでした… でも、大人になって耳鼻科に行き、久々にやってもらったら気持ち良い! なんかスッキリする感じでした! 耳鼻科によってやり方は違いますが、今私が通って…

  • 猫カフェにハマる!

    今日は猫の日ですね! RRiceさんによる写真ACからの写真 子供の頃から動物は好きでしたが、家の事情で犬や猫を飼ったことはありません。 でも柴犬が大好きで、 庭付き一戸建てで柴犬を飼う! ということに憧れてました!(結局柴犬どころか庭付き一戸建ても叶わず^^;) 犬派か猫派かというのも、どっちかといえば犬派かなぁ?と思ってました。 でも…今ではすっかり猫派! なぜなら… 猫カフェにハマってしまったからです!! 猫カフェが出始めてブームになっていた頃に初めて友達と行きました。 最初は全く遊べず(寝てる子以外は)触れずでしたが、 部屋を駆け回ったりスヤスヤ眠ってるニャンズを見てるだけで癒されて、…

  • 湯たんぽが一番!

    寒くてなかなか眠れない時、どうしてますか? [ ゲタゲタさんによる写真ACからの写真 ] 私はエアコンが苦手で冬はほとんど使いません。 なので部屋も暖まってないので、 布団に入ってからもなかなか体が温まらないことがあります。 そんな時に活躍するのが湯たんぽ! 今は手軽にレンジで温められたり、充電式だったりと種類もいろいろで、 見た感じも可愛いものが多いですが、 私のオススメは昔からあるこんな感じの… ポリ湯たんぽ 600ml オレンジ 100383 メディア: ホーム&キッチン ザ・湯たんぽです!! 冷え性で足の末端が冷えていたりするので、本当に温かいです。 たまに動かしてお尻だったり太ももに…

  • 不安がるのをやめる

    毎日新型コロナの話題で、気が滅入りますね。 なんだかこれはもう防ぎようがない気がします。 都内へ満員電車で通勤して、たくさんの人とすれ違って、多くの人の中で仕事する。 もういつなってもおかしくない! むしろ、もうなってるかも? とさえ思ってしまいます。 もうね…諦めました。良い意味で! もうなったらなったで仕方がない…。 もちろん、人にうつさないようにだけは気を付けたいけど、 症状が出なきゃ仕方ないよね… 自分で気を付けること!3つ!! 手洗い、アルコール消毒、マスク、うがい等できる限りの予防をすること。 食事に気を付けたり睡眠をしっかり取って、免疫力をアップさせること。 少しでも体調に異変を…

  • 自分がいつ死ぬのかは誰にも分からない

    Twitterで連載中の漫画『100日後に死ぬワニ』をご存じでしょうか? 私は今日のテレビで初めて知り、一気に読みました。 主人公のワニさんの何気ない日常の漫画なのですが、 そのワニさんは死ぬ日が決まっており、 1日1回の更新の度にカウントダウンされています。 今日現在で残りはもう40日です。 ワニさんが自分の死期を知っているのか知らないのかは明かされていませんが、 死期のカウントダウンによって、何気ない日常の大切さというか、 1日1日が重要なんだということが伝わってきます。 これは他人事ではない、自分もいつ死ぬか分からない、 もしかしたらもうカウントダウンは始まっているのかもしれない、 そん…

  • ディズニーランド、行くか延期か…

    新型コロナ、連日のニュースで不安が募りますね… もしなっても、日本だと医療機関がしっかりしてるから 重症化しにくいとはテレビで言ってましたが…。 (高齢者や持病のある方にはちょっと怖いですが…) 治療に関して不安はないのですが、やはり周りに迷惑がかかるのが怖い>< 報道もされるわけだから、きっと個人を特定したがる人も出てくるでしょう… SNSで拡散されたらあっという間です! 怖い怖い… そんな中、実はこの騒動の前に、2月にディズニーに行こうと友達と話してたんです。 でもこんなことになってしまって、どうしようか悩みます。 そんなに不安がる必要はない!普通に予防策をとっていれば大丈夫! って思う一…

  • 派遣の更新に悩む…

    派遣の更新について、そろそろ決めなければいけません。 毎回悩むなぁ… 前回はコチラ↓ mimosapudica-happy.hatenablog.com 一度は「絶対辞める!」と思ってたけど、 この歳になると次の仕事は簡単に見つからない。派遣でさえも。。。 そんなこと分かってるのに、勢いで辞めることが多い私。 本当に忍耐力がない。もう嫌だ!! なんか、人生無駄に過ごしてきたなって最近つくづく思います。 もっとちゃんと仕事すればよかった。 何かを身につけておけばよかった。 いつもその場しのぎで、簡単な方に流されて、 専門的でもない「誰にでもできる事務」を選んでしまう。 その方がずっとラクだから。…

  • こんなに会社をサボったのは初めて…

    すっかりサボり癖がついてしまいました… 今週はまだ仕事に行ってません。 月のものが辛くてお腹の調子が悪いせいもあるのですが、 今までの職場はそれでも頑張って行ってました。 でも今の会社は全く行く気にならない… 多分、行かなくても誰にも迷惑をかけないことが大きいと思います。 先日も書きましたが、今はとにかく仕事が暇。 意味のない「暇つぶし」のような仕事でとりあえず繋いでいます。 mimosapudica-happy.hatenablog.com 仕事の取り合いなので、むしろ休んだほうがいいくらいなんです。 そして、簡単に休めてしまうのも悪い… メール一本するだけ。返信も来ません。放置です。 勤怠…

  • マスクが買えない!

    連日報道されている新型コロナウィルス どうなってしまうのか心配ですね。 マスクが売り切れる店続出!というニュースを見て慌てて買いに行ったけど 時すでに遅し… この時期は普段から風邪&乾燥予防でマスクをしていて、 ちょっと前に買ってはいましたが、その時は山積みだったのに… マスクで完全に予防できるわけではないのですが、 やはりマスクがないと不安になります。 そして、たくさんの人が買っている光景をニュースで見ると、 自分も買わなきゃ!っていう気持ちになって余計焦る… これもまた人間の心理なんでしょうか…。 でもこんなになくなってしまったら、 本当に必要な人に届かなくなってしまうのでは?とふと思いま…

  • 仕事が暇も辛い

    最近、仕事が徐々に減っていって暇になっています>< 減っていってるのになぜか上の人たちがこれから忙しくなると勝手に予想し、 3人も新しい人を入れてしまうから、ますます減っていく… とうとう明日からは、減っていくどころかなくなりそうです。 この状況を上の人に言ってもらってはいるのですが、放置されてる状態。 この前なんて、仕事の指示をしてもらう社員さんがみんな休んでしまうもんだから、 本当にもう限界で、早退者も何人か出たくらいです。 仕事が暇という環境、感じ方は人それぞれだと思います。 今すごく忙しい人だったら、うらやましい環境かもしれない。 暇な環境の苦痛を知っている人でも、そういう環境が平気で…

  • ありがとう!Windows7!!

    昨年末にいきなりWindows7サポート終了に気付き… mimosapudica-happy.hatenablog.com いろいろと悩んでおりましたが… mimosapudica-happy.hatenablog.com 新しいPCを無事にゲットしました~! ネットで買うのが安いかと思いましたが、 なんだかよく分からないし、いつ届くか分からない… ということで、結局家電量販店で買いました。 そんなに高くなかったし、お店の保証サービスにも安く入れたし、 在庫があってすぐに持ち帰れたし、結果、お店で買って良かったです! 初期設定が不安だったのでお店でやってくれるのオプションも考えましたが、 プラ…

  • やっぱり箱根駅伝は面白い!

    お正月に楽しみにしているもの…それは箱根駅伝です! 昔は箱根駅伝の魅力がちっとも分かりませんでした。 子供の頃から父は毎年箱根駅伝をテレビで見ていましたが、 ずーっと走ってるだけなのに見てて何が面白いのか? その頃は全く意味が分かりませんでした^^; それよりこっちはお笑い番組が見たいのに! 無事にチャンネル権を奪えても、他の部屋の小さいテレビで 父は見続けていましたね^^; でもいつからだろう… 大人になってから何となく見てたら、いろんなドラマがあって、 気付けば父と一緒に見るようになってました! 無念の繰り上げスタートは、毎年泣いてしまいますね…>< 見えているのに届かない… 今年もありま…

  • 今年は目標を立てる!

    あけましておめでとうございます 年末はいつものようにガキ使を見ながら、気付けば年を越してました^^; 皆さんは、年の初めに目標を立てたりするのでしょうか? 私は毎年、特に目標等は決めてませんでした。 理由は、張り切って目標を立てても、どうせ実行できないで終わるから。 でもやっぱり目標があるって大事だということに気付きました。(遅っ…) しかも、どうせ実行できないなんて消極的な!! 今年も惰性で生きるのは嫌だ… ということで、今年は目標を立ててみたいと思います! 目標、目標、目標… 目標、目標… 目標…? 目標が思い付かない! 悲しいことに、やりたいことが思い浮かびません…。 正確には、出来そう…

  • なんとか続けられました!

    11月10日に始めたブログですが、なんとか年末まで続けられました! 毎日更新とはいかず、なかなか書くこともまとまらずに ほぼ日記ブログとなっておりますが、 読者数も200名様を超え、☆スター☆もたくさんいただき、 大変励みになっております! コメントもたくさんいただき、ありがとうございました! 来年はもっと自分の体験等を生かして、役立つ記事を書きたいと思います! もっともっと書き方の勉強もしなきゃなぁ…。 ブログは不思議な繋がりがありますね。 やって良かったです。これからも頑張ろう!! それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい^^ にほんブログ村 人気ブログランキング ☆共感いただきましたらぜひ…

  • Windows7対策

    Windows7のサポート終了に、今更焦っています^^;

  • 今年はもう会社に行かなくていいんだ!

    今日は仕事納め! 最後、「良いお年を」って挨拶するのがなんか苦手で、 隣の人にだけ挨拶してコソコソと帰ってきてしまいました… 社会人失格ですね^^; 仕事納めだった方、お疲れさまでした! 年末年始関係なくお仕事の方も…お疲れさまです! そして自分にお疲れさま!! ちゃんと自分のことも労って褒めてあげますよ! mimosapudica-happy.hatenablog.com 今年も頑張って(時々サボリで…)最後まで仕事できました! 前の職場を辞めて2ヶ月の空白期間もありましたが、それはそれでよしっ! 今年はもう会社行かなくていいんだ!やったー!! ま、10日後には会社ですけどね^^; でもスッ…

  • Windows7の延長サポートが終了とは?

    PCのことがよく分かりません… 今のPCはWindows7なのですが、来年1月にサポートが終了とのことで… どうしたらいいんでしょう?>< そもそも、「サポートが終了する」という意味がよく分かっていません… このまま使い続けて不具合はあるのでしょうか? Windows10にすることも考えましたが、結構お高いんですね… PCを買い換えなきゃいけないくらいなら安い物ですが… Chromeを使っていれば大丈夫なのかな? IEだといろいろと不具合が起こるのはそのせいなのかな? とりあえず、このまま使い続けて様子を見よう… 使い続けるにあたって何か注意点があれば教えていただきたいです! Windows7…

  • ビールが飲めなきゃ意味がない!

    お気に入りのカフェがあります♪ 景色が良くて、いつも人が少なくて、おひとりさまも多い。 穴場なんです。 そして何より…ビールが飲める! 私が大抵行くのは、土曜日の夜。 土曜の夜なんて、どのお店もカップルや家族連れでいっぱいです。 ちょっとお店の生ビール飲みたいけど、 人が多いところに入っていく勇気はない… そんな私にピッタリの場所☆ 食べ物は軽食しかなく、ちょっとお高めのサンドウィッチのみですが、 それとビールがまたうまいっ! この写真見てるだけで飲みたいっ! そして先日、またビールを楽しみにカフェに行ったところ… なんと、ビールがなくなってしまったとのことでした!! ショック~(T-T) 若…

  • 映画を観てきました! ラスト・クリスマスという映画です。 コチラが公式サイトです↓ lastchristmas-movie.jp 普通のラブストーリーかな~と思って観たのですが… 久々に自分の中でヒットした映画でした! まず、街の景観が綺麗! 夜の場面が多いので、街灯りがとても素敵です。 主人公がクリスマスショップで働いているので、お店も可愛いです。 そして、主人公の男性(ヘンリー・ゴールディング)がカッコイイ!! 海外の俳優には疎いので、出演者を全く知らなかったのですが、 かっこよさにドキドキしてしまいました^^ 多分、役柄的なことが大きいと思います。 すごく好青年なんです!一緒にいたら絶対…

  • 福引券が欲しい!

    年末になると、いろんな所で福引がありますよね。 福引大好きです! くじ運はありません…。当たっても下から2番目くらい。 でも、あのガラガラを回す瞬間、ドキドキしませんか? 心の中ではただただ「出てくれー!」と叫ぶばかり。 どうせ参加賞だよね…と分かっていながらも、 毎回味わうあのドキドキは、クセになります(笑)。 近所の商店街でもこの時期福引があります。 賞品はそんなにすごい物ではないのですが、 先日たまたま八百屋さんで補助券をもらい、集めたくなりました! そして今日も、福引券のために八百屋さんへ! 普段あまり買わないけど、福引券のため!と思って多めに買い物。 今日も福引券ゲットだわ!と思いな…

  • 線路に落とした物は…

    今朝、駅のホームで駅員さんが、線路にライトを当てて捜し物をしていました。 少し離れた場所には若い女性。 スマホでも落としたのかな?とチラッと見ると、 女性の手にはちゃんとスマホが。 もしや…と思って足下を見ると… やっぱり! 靴を落としてしまったようです>< スマホだったら、手に持ってなきゃいいのに…って思いますが、 靴は同情しちゃいます>< ヒールの靴ってほんと、脱げちゃうんですよね… 電車の乗り降りでちょっと足上げたり段差に引っかけたりして、 スポッと脱げちゃうの、すごく分かります!! 最近はヒールのような靴はあまり履きませんが、 以前履いていた時は何度危なかったことか! 幸い、落としたこ…

  • 忘年会

    忘年会シーズンですね! 皆さんの会社では、忘年会ってありますか? 私が今勤めてる会社は、そういうものが全くないです! なのですご~くラク! 今まで勤めてた会社は、様々でした。 こういう行事大好き!な会社もあり、 派遣でも、人数が少ない課での忘年会などは、なかなか断れず… 逆に大人数だと、理由つけては断ってました。 飲むのは好きだけど、こういう行事は嫌いというか、苦手です^^; 新入社員の頃は、それこそ必ず出席、そしてお酌は当たり前… 今はどうなのかな? 昨日は友達との忘年会でした! というかいつもの飲み会なんですが、楽しい時間を過ごしてきました。 友達でも大人数は苦手で、大体2人で飲むことが多…

  • 店員さんから風邪はうつるのか?

    今日買い物をした時のこと。 おつりをもらおうと待ってたら、 店員さんがくしゃみ。を覆った手でお札を数え始めて、 そのお札がおつりでした… なんか…すごく申し訳ないけど… 触りたくなかったです(笑) 店員さんも仕事上マスクをできないのかもしれないけど、 やっぱりちょっと気になる衛生面^^; でも、そんなこと言ったらお金っていろんな人が触ってるんだよね… それこそ、インフルエンザの人が触ってるかもしれないし、 気にしだしたらキリがないのだけれど。 帰ってから過剰に手を洗ってしまった^^; 店員さんごめんなさーい(>_<) 実際、こういうことで風邪がうつったりするのだろうか…? まぁそんなこと気にし…

  • 年賀状は毎年悩む…

    皆さん、年賀状って書いていますか? 若い世代の方々(←なんか言い方がオバサンくさいな^^;)は、 もうメールやLINEだけなのかな? アドレス交換するって言う習慣ももうないのかな…。 アドレスって、メールじゃないですよ!住所ですよ!! 私が子供の頃は、連絡網なんかに住所載っちゃってましたから^^; それ見てクラスメートに年賀状出してましたね。 同じ世代の方は頷いてくれてるでしょうか?? 社会人になってからも上司に出したりしてましたね~ それは今もあるのかな? そんなこんなで、年賀状を出すのは当たり前な環境で育ってきたので、 やっぱり完全に止めたくはないので、毎年仲良しの友達には送っています。 …

  • 会社に行けた自分を誉めてみました!

    昨日の会社をサボってしまった記事。 思わぬ反響?をいただいていて、 過去最高のアクセス数&スター数! コメントもたくさんいただき、 マイナスオーラ全開の内容だったけど、書いてよかったー!と思いました。 mimosapudica-happy.hatenablog.com このタイトルを見て興味を持ってくれた方がたくさんいたんだなと実感。 仕事が辛い、行きたくない、でも行かなきゃいけない。 って思いながら毎日頑張ってる人がたくさんいるんだな、と感じました。 何十年も仕事をしていると、 仕事をする、会社に行くことが当たり前みたいになってるけど、 決して当たり前なんかじゃない。 会社に行けただけですご…

  • 会社をサボってしまいました…

    今朝の気分が最悪でした。 仕事行きたくないな…っていうのはいつも思うことだけど、 仕方なく準備して、出勤モードにする毎日。 だけど、なんだろう… 今日はすごーく嫌でした。 頭が重く、気持ちも悪く、お腹も下してて、気分も最悪。 いつも通り途中まで準備してたんですが、 なんかもういいや!って感じで、また布団にもぐってしまいました。 今の仕事はすごく単調です。 黙々と自分のペースでできるけど、飽きる。 人間関係も薄すぎて、挨拶しか喋らない日も。 そして最悪な満員電車。コレに乗ると思うだけで気分が滅入ります。 行きも、帰りも… でも、いじめられてるとか、残業がひどいとか、そういうことじゃない。 満員電…

  • 袋詰めは自分でやりたい…

    私がよく行くスーパーは店員さんが袋詰めしてくれます。 が… 本当は自分でやりたい!! うまく詰めてくれる人ならいいんですが、皆さんなかなか個性的で… 混んでるのにスローペースなおばさん、 やたら袋を分けるお姉さん、 入れ方が雑なお兄さん、等々… もう見ててイライラしちゃうんです! 袋詰めが大変なのはよーく分かります。 しかも混んでて並んでたりすると焦るのも分かります。 でも…もうちょっと考えてよ!って言いたくなります^^; 時間が経てば慣れると思ってるのですが、 前からいるおばさん、一向にペースが早まりません(笑) まぁ入れてもらって文句言っちゃダメですけどね^^; 温かく見守るしかないか(笑…

  • 絵文字おじさん

    先日会社でのこと。 急遽業務内容に変更があり、 上司からグループ全体(数十名)に一斉メールがありました。 そこで目を疑った文字。 「急な変更で大変申し訳ありませんm(_ _)m」 ?? 「m(_ _)m」 !! えぇっ! 会社のメール、しかも業務連絡で絵文字?? 別におじさんが絵文字使うなと言ってるわけではありません。 同僚に、とか、プライベートで使う分にはどうぞ使ってくださいって感じですが。 グループ全体(しかもccにはもっと偉い人も入ってる…)の周知メールで絵文字?? 私の頭が固いんでしょうか… なんか、この上司大丈夫かなぁと思ってしまいました^^; 親しみを込めたのかもしれませんが、なん…

  • 突然のスマホ充電切れ!

    今朝電車を待ちながらスマホで調べ物をしてたんですが、 突然シャットダウン! 充電して下さい の文字! しまった!充電ないのに気付かなかった!! 朝からショックでした>< モバイルバッテリーとか持ってないし… とは言え、電車の中ではあまりスマホを見ることはないし、 使うのは昼休みにツムツムするくらいなんですが(笑)。 でも、昼休みのツムツムが日課になってるので、 できないのはちょっとつまらなかったです。 本があったので、手持ち無沙汰にはならずにすみましたが… スマホが使えない。こういう日に限って心配なのが、 何か緊急の連絡があったらどうしよう! っていうこと。 普段は考えもしないのに(笑)。 家…

  • お隣さんと鉢合わせ!

    一人暮らしのご近所づきあい事情って、実際どうなんでしょうか? うちは全くありません。 もちろん会えば挨拶はしますが、できればあまり会いたくない感じです… 特に朝は! でも、お隣さんと家を出る時間が同じらしく、 たまに出ようとする時に気配を感じると、つい待ってしまうんですよね(笑) 別に挨拶すればいいだけの話なんですけどね! なんとなく…気まずい^^; 今日はなんと、同時にドアを開けてしまいました! お隣さんも気まずそうでした^^; なんなんだろう、この感覚… いや、別に挨拶すればいいだけの話なんですけどね!(2回目) なんとなくコソコソと家を出てしまう私です(笑) とか言いつつ、実は仲が良いお…

  • とりあえず3ヶ月更新!

    悩んでいた派遣の更新。 mimosapudica-happy.hatenablog.com とりあえず3ヶ月更新しました。 今月辞めたところですぐ見つかりそうにもないし、 これから繁忙期なので辞めにくいってのもあります。 実際、今月辞める予定だった同期は、 引き留められてとりあえず1ヶ月だけ更新したそうです… 3月に辞めて、もっと近いとこで探したい。 もう満員電車は懲り懲り。 本当は、もう働きたくなんかないです。 なんか、働く=嫌なことっていう固定観念が取れません。 でも働かないと生きていけない → とりあえずやり慣れた事務職に就く → 飽きてすぐ辞める これを何年繰り返してるんだろう… 情け…

  • 読者数が…

    ブログを始めて3週間が経ち、 昨日読者数が100名を超えました! ありがとうございます!! 最初は、「アクセスなんてないかもしれない…」 と思いながらも、ほぼ毎日細々と更新していくうち、 アクセス数も増え、スターやブックマークに読者登録、 最近はコメントまでいただけるようになり、 モチベーションが上がりまくりです!! 以前やったブログはこんなにアクセスなかったな… これがはてなブログの実力かっ(笑)! すごいです!! まだまだ拙い文章をつらつら書いてるだけのブログですが、 自分の経験談とか、誰か一人にでもお役に立てるような記事が書きたいです。 いろんな方のブログを見て、 書き方をもっと勉強して…

  • 週休3日は欲しい

    世の中のフルタイム勤務って、なんで週休2日しかないのかな~ 足りない!足りなすぎるっ!! 週5日も嫌々仕事して、休みはたった2日。なぜ?? せめて3日は欲しいと思いませんか? 1日は外で遊ぶ日。1日は家でのんびり。 そしてもう1日は勉強したり趣味に使ったり。副業もいいかもしれない。 そんな3日が理想。 私は土曜日買い物等に出掛けて、日曜日家でダラダラするパターンが多い。 日曜日をもっと有意義に使えばいいのかもしれないけど、 ダラダラもしたいし!! 週4日勤務で普通に生活できる世の中になればいいのにな~ まぁ好きな仕事に就けばいいんでしょうけど、 その好きな仕事が分からない!! この20年、ずー…

  • アナと雪の女王2、観るなら字幕?吹替?

    映画を観るのが好きなのですが、洋画は必ず字幕で見ます。 でも今迷ってるのは… アナ雪2はどっちで観よう?ってこと。 1は映画館ではなくテレビで観たので、 松たか子と神田沙也加の声になじんでしまってる感じ。 それに何より、松たか子の歌が聴きたい! 英語版もいいんですけどね、やっぱり松さんの歌声には圧巻されますね! オラフは声変わっちゃったけど、この前のテレビでは全く違和感なかったし、 あの「おとぼけ」っぽい喋り方が好きです。 実はトイストーリー4を映画館で観たとき、 字幕で観て失敗だったー!って思っちゃったんですよね… これもやっぱり唐沢サンと所サンの印象が強いからかと。 やっぱりテレビで何度も…

  • 寒くてもやっぱり風呂上がりのビール!

    今日は寒かったです>< もうすっかり冬を感じております。 今はまだエアコンは使わず、ハロゲンとこたつで過ごしておりますが… 部屋の中が超寒い!!です>< にもかかわらず、風呂上がりのビールは欠かせないっ! 飲んだ後は必ず「うまいっ!!」と叫びたくなります。 いや、若干叫んでます、部屋で一人(笑)。 仕事頑張ったご褒美って感じです。(休みの日も飲むけど) このビールをやめたら節約もできるんだけどなー とか思いつつ、やっぱりやめられないっ! もうオヤジ化しております! これから冬に向けて、冬限定の濃いめな感じのビールも登場しますね! ビール好きには楽しみです! と言ってもいつも家で飲んでるのは第三…

  • 会社の椅子に座っていられない

    今の会社の椅子があんまり良い椅子ではないのか、とにかく疲れるんです!! 運動もしてないのに、なんか筋肉痛のような疲労感というか、何というか。 なので、じっと座っていられない。 しょっちゅう足を動かしたり、お尻をもぞもぞ動かしたり、 手を後ろに組んでみたり、前に伸びてみたり… まるで落ち着きのない小学生(笑) 隣りの人には「あいつ動きすぎ!」ってウザがられてるんだろうな~^^; そんな毎日なので、ただでさえひどい肩凝り、首凝りが更にパワーアップ!! 肩なんて、石のように硬いです。 だから余計じっとしてられないのかな?? トイレで軽くストレッチすると多少は回復するけど、そんな頻繁に席外せないし… …

  • 運命の人!?

    前の会社に勤めていた頃、毎朝すれ違うおじさんがいました。 私は駅へ向かい、その人は駅から歩いてくる感じ。 通勤の時なので、すれ違う時間も場所もほぼ一緒。 人通りの少ない住宅街の中。 こんなとこに会社なさそうだけど、一体どこへ向かってるのかも謎。 まぁ会社があるんでしょうけど^^; ダンディーにも見え、変わり者にも見えるおじさん(笑)。 いつもスーツ姿でセカンドバッグを持って歩いてるのですが、 姿勢がめっちゃ良い!! っていうのが一番の感想。 おじさんに会うのが毎朝の日課になってたのですが… なんと、帰りもすれ違うようになりました!! 初めて帰りに会った時は、思わず「おぉ~!」と声を掛けたくなる…

  • 今日の失敗談

    昨日の記事で、思いっきりくしゃみする人の文句を書きましたが… 今日は自分がマナー違反をしてしまいました>< 会社で1階から上に上がろうと、ボーッとしながらエレベーターを待ってました。 で、エレベーターが来て、女性が一人乗ってたので、 あ~地下から上がってきたのか、と何の疑いもなく ズカズカとエレベーターに乗りました。 ・・・と・・・ その女性、困った顔をして降りていきました。 そう、その女性は上がってきたのではなく、下がってきたんです! しかも、私が待ってたエレベーターは地下にいかないやつ。 なので、乗ってる人は絶対下りてきた人なんです! それに気付かずにズカズカと入ってしまった私… 慌てて「…

  • くしゃみは控え目に・・・

    この時期、寒さやら鼻炎やらでくしゃみをすることも多くなりました。 周りでも多いですね。 電車の中、会社の中、スーパーの中、などなど、 あちこちからくしゃみが聞こえてきますが・・・ ヘックション!! って大きなくしゃみする人って何なんでしょう^^; 一回うっかり出てしまったのは仕方ないにしても、連続してやってる・・・ 自己アピール?? しかもおじさんばかりではなく、女性でも結構多い! なんで恥ずかしくないの?って聞いてみたいほど・・・ いや、案外本人は気づいてないのか?教えてあげるべきか?? 実は会社の前の席の女性がそうで^^; ヘックション! ヘックション!! ヘーックション!!! って、何回…

  • 出掛けるべきか、お籠もりするべきか…

    今の仕事は土日休みですが、土日連続でお出掛けだと疲れてしまうお年頃… 予定を入れてアクティブに動ける人が羨ましくもあります。 今日(日曜日)の予定は、 昨日お出掛けしたのでお籠もりDayにしようと思ってたのですが、 なんか天気が良いし、暖かくて気持ち良い。 これから先はだんだん気温も下がるそうで・・・ なんか、今日出掛けないと勿体ない?と言う気がしてきました。 でも体はだるい^^; 昨日飲みだったし、家でゴロゴロもしたい! でも良い天気だし出掛けたい気もする! どうしよう・・・ 迷ってるうちに日が暮れてる可能性もあるけど^^; とりあえず、お昼ごはん食べてから考えまーす^^ にほんブログ村 人…

  • 微妙に面倒な荷物待ち

    一人暮らしも10年を超え、一人暮らしならではの経験もたくさん。 今日はそんな中の一つ…荷物の受け取りについてです! ネットショッピングの配送だったり、カード類の書留だったり、 在宅していないと受け取れない荷物って一人暮らしには結構面倒です。 実家にいた頃は、帰ったら机の上にポンと置いてあって、 「あ~荷物届いたんだ~」と普通に思ってましたが、 それが何と有り難かったことか!! ネットショッピングだと配達日指定できるのでまだよいのですが、 たまに予想しない書留や荷物が届くこともあり、平日昼だと仕事でいないので、 配達員さんに申し訳ない^^; 配達日指定できても、絶対家にいなきゃいけない&何時に来…

  • 揉み返し?

    日々デスクワークの私は肩こり、首凝りがひどい! マッサージのお店に行くと、いつもカチカチだと言われます・・・ どうにかして治したい・・・ 昨日YouTubeを見ていたら、筋膜リリースの動画を見つけました。 ふとやってみたのですが、首回りも頭皮もカチカチ。 初めての方は弱めに~と言ってたけど、 ついついムキになって揉みほぐしてしまった(笑)。 動画の先生すごいんですよ! なんで首の皮がそんなに伸びるの??ってくらいビヨーンって伸びてて(笑)。 で今朝。 起きたらなんか首肩周りが痛いというか重いというか^^; 昨日揉みすぎたんだーー!! そういえば、結構マッサージのお店に行っても揉み返し出やすいん…

  • 心に余裕が欲しい・・・

    最近、ストレスでイライラしてるからか、心に余裕がなく、 人に優しくなれないなぁ・・・と思います。 例えば電車の中。 通勤の満員電車はどうしてもストレスが倍増してしまいます。 無理やり隙間に入ってきたり、カバンの角が当たってたり、 スマホや本を持つ手が邪魔だったり、数えたらキリがありません。 でも、考えたら結構「お互い様」なことが多いのも事実。 もしかしたら自分も迷惑かけてることがあるかも、いや、きっとある。 でも分かっちゃいるけどやっぱりイライラしちゃいますね(笑) この前「しまった!」と思ったのは、うっかり舌打ちしてしまったこと^^; オジサンが、「そこ入るか!?」っていう隙間に入ってキター…

  • 月星座

    占いは結構好きで、たまにふら~っとやってしまいます。 年に一度くらい、決まった先生に見てもらったりしてますが、 話しててとても落ち着く先生なので、占いというよりカウンセリングな感覚です。 他の方のブログをいろいろ見ていて、興味のある記事を見ました。 それは、月星座についてです。 いつもテレビなんかで見る占いは、太陽星座だそうです。 「太陽星座」は人生の表面的なものや未来の運勢を表しますが、 「月星座」はその人が本来生まれ持った性格や才能を表すそうです。 で、自分の月星座を調べてみたらこれがまた面白かった!! 太陽星座はいつも見る占いですが、まさに自分が思ってる性格ズバリ。 で、月星座を見ると、…

  • 猫カフェ最高!

    お題「マイブーム」 現在のマイブーム。それはズバリ・・・ 猫カフェに行くこと!! マイブームというか、趣味、ですかね^^ 同じところに通い続けて1年半くらい。今では週一ペースで通ってます。 ちょっとした興味から行き始めて、ハマっちゃったんですね~ 保護猫なので入れ替わりも激しいですが、ずっといる猫ちゃんもいます。 そして通い続けていると、懐いてくれて、行くと寄ってきてくれるのが最高の癒やし♪ 人間はこんなに寄ってきてくれませんからっ(笑)。 最近はすっかり猫カフェ貧乏、というか、猫カフェに行くために働いてる、 寂しい女(笑)。 でも楽しいからいいんだ! 休日なんてカップルだらけだけどいいんだ!…

  • 更新は毎回悩む

    派遣社員だと、大体3ヶ月更新が多いと思います。 更に四半期ごとに区切っている会社は多いのでは? ということは、今時期悩んでる人も多いのではないでしょうか。 更新って毎回悩みますよね。 迷いなく「更新しよう!」と思えればいいのだけど、 本当に飽きっぽい私はすぐ辞めたくなってしまうので、 今もめっちゃ悩んでます! と言っても、今のとこは7月に入ったばかりなので、まだ4ヶ月。 そんな短い期間で辞めるの??って言われちゃいそうですが^^; 本当に続かないんです・・・ 今のとこも雰囲気もあんまりよくないし、 届いた申込書をひたすら入力。審査とかもあるけど、そんなに難しくないし。 全く喋らない仕事なので、…

  • 収入と支出

    もうすぐ給料日!! この日の為に働いてるよね、当たり前だけど・・・ いつも悩むのが、いくらおろすか?ということ。 毎月ちゃんと決めてやればいいんだけど、いつも適当。 前はDSの家計簿なんかもやってたのに、 やっぱり続かないし、つけるだけで満足しちゃって、 結局あんまり意味がなかったような・・・ やっぱり毎月ちゃんと考えてお金おろそうかな・・・? そういうとこからちゃんとしてかないと! 「いつの間にかこんなに無くなってる!」 なんてこともなくなるかな? とりあえず今から収入額とカード引落と定期代と いろいろ照らし合わせて考えねば!

  • 外は寒い!中は暑い!!

    だんだん寒くなってきましたね。 この時期、というかこれからの時期、 困るのが外と中の温度差!! 朝外出ると寒くて、電車に乗ると最初はあったか~いと思うけど、 だんだんムシムシしてきて暑くなる!窓も曇って最悪です>< 駅から会社までは寒くて、会社に着くと午前中はちょうどいい。 が、午後は最悪です! ムシムシするし、明らかに空気が悪い・・・ 汗かきます。 しかも、分からないことがあってイライラすると余計ぽっぽする!! 帰りも同じ。 外出ると寒いし電車は暑いし、また外は寒い! どうにかならないもんですかねぇ^^; ちなみに家の中は寒いです。 暖房は好きではないので、コタツとハロゲンで毎冬しのいでいま…

  • 無駄な時間を削りたい

    今日こそゆっくりブログを書こう! 良く見えるように研究しよう! 昼間はいつもそう思うのだけど・・・ いざ帰ってくると、だらだらテレビ見たり、スマホでゲームしたり、 いけない!ブログ!と思ってPC開くと、 ついつい見てしまう猫動画・・・ (猫大好きなので、そんな話題もまた書きたいです) そんなこんなでもう眠くなる・・・ ダメですねぇ>< 見たいテレビ見よう!とか、今はゲームの時間! と決めてやるのと、だらだら何となくは大違いです。 今はとにかく毎日ブログを書く! を目標にしているので、時間の切替をきちんとしなきゃ! まぁそうは言ってもそれがなかなか難しいのだけど・・・ まだまだアクセスがないブロ…

  • 満員電車は辛いよ…

    今の会社は片道1時間ちょっと。 満員電車に運ばれての通勤です。 器用にスマホ見てる人もいるけど、なかなかできず、 音楽聴くかボーッと過ごします。 余裕があるときは本が開けたりするけど、なかなかできません。 この時間、勿体ないなぁ~ しかも何よりストレスすごい!! 音漏れしてる人、ここに入ってくる?っていうスペースなのに 無理矢理入って圧迫してくる人、臭う人、そして人混み!! もう会社に着くとグッタリします。 こんなに疲れてまで通勤してやるような仕事でもありません。 本当は家の近くが良かったけど、仕事内容で決めてたらなかなかなくて、 妥協しちゃいました。 でも絶対妥協するとこ間違えた!! 次は絶…

  • 自己紹介

    はじめまして、ミモサです。 独身、一人暮らし、派遣社員、40半ば・・・ やりがいのある仕事を見つけたいし、結婚も諦めたわけじゃない。 本当は、幸せになりたい! でも、思うばかりで気力もなく、何をしたいのかも分からない。 やっぱり自分はもうダメなんだ…生きてく気力もなくなりそうだよ… そう思いながらもなんとか生きていく毎日。 でも、ネットサーフィンしてると、意外と同じ思いの人って多い気がして、 自分の思いにも共感してくださる方がいたら嬉しい! そんな思いでブログを始めて見たくなりました。 今までほぼ派遣社員として働いていますが、ほぼ長続きしません… おかげで働いた会社は10社以上になります。 恋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミモサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミモサさん
ブログタイトル
いつかのいつはいつ来る?
フォロー
いつかのいつはいつ来る?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用