chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼっちママは猫が好き https://www.poponta.blue/

主に猫マンガを描いています。 飼い猫のみーたんとの日常や、NNN(ねこねこネットワーク、にゃんにゃんネットワーク)シリーズのマンガを描いています。

ぽぽんた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/19

arrow_drop_down
  • 今年もお世話になりました

    あっという間に2022年最後の日です。 今年は本当にずっと具合が悪くて 何も出来ない年でした(ノД`)・゜・。 ただひたすらベッドとお友達状態・・。 時々ひょこっとラクガキを描くのが精一杯で、 NNNのちょっと込み入った話なんて 全然描けなかったよ~( ;∀;) 去年から溜めてるネタ、来年は描きたいなあ・・。 クリスマスも気分はブルーww 来年こそは元気になれますように・・・。 今年最後はみーたんで。 猫マンガ「ストレスか・・?」 今までも帰省はしてたんですが、 正月に帰ってくるのは数年ぶり。 普段下宿で猫がいない生活をしているので 帰ってくるとみーたんを構いに行くのですが なぜかやたら私にみ…

  • 咬むなっつってんだろが!!(怒)

    お久しぶりです。 すっかり月イチ更新のぽぽんたです。 思えばこの一年、 ずっと具合が悪くてな~んにも出来なかった。 もう日常生活送るだけで精いっぱいでした。 それがふと気付いたんですが 最近体が楽かもしれない。 一日に何度もベッドに倒れこんでたのが 一度も横になることなく過ごせている。 あのどうしても起きていられず、 かといって寝てもしんどくてどうしようもないだるさが すごく薄らいだ気がします。 更年期が緩んだのか、持病が軽くなったのか そこはわかりませんが ああ、普通の人はこんなに日常生活が 楽なもんなのか・・・と実感しています。 どうかこのまま調子のいい日が続きますように・・・。 猫マンガ…

  • それいけNNN 推しは人生の光

    時がたつのは早いものでもう11月も半ばを過ぎ 前回投稿から早一か月・・・!! ・・きっとこのままあっという間に年末に(;^ω^) いきなりなんですが、 私、どうも柿を食べると寝れなくなる体質のようで 去年柿を夜に食べた日になぜか寝付けず、 次の日もう一度食べてみたらやっぱり寝れず、 「???」ってなってたのをすっかり忘れて 今年も寝る前に柿を食べたら また寝れなくなった~(;^ω^) (次の日もう一度食べたらやっぱり寝付けない・・) ツイッターでも呟いてみたんですが 同じ人は見つからず・・・。 特異体質なのか柿の成分に体の何かが 反応してるのか・・・。 誰か、柿食べると寝れなくなるって人いませ…

  • それいけNNN Yの誕生日2022

    10月、私のお友達ヨシノブさんそして NNNのレギュラーY氏のお誕生日が やってきました(*^^*) しかし今年は後で書きますが 色々あって大遅刻~(;^ω^) ちなみに去年のお誕生日はこちら。 www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN Yの誕生日2022」 ひねくれ者のKさんは 素直にバースデーケーキを渡せません(*^^*) そして喫茶ななかまど特製米粉ケーキは やっぱりおいしかったようで・・・。 今年もY氏16歳(人間換算年齢)おめでとう!! (理由はこちらww) そう、ホントに今年は厄年かって位 色々大変で・・・。(特に体調面) 気温の乱高下のせいか完全に潰れて 2~3…

  • 声ってすごい

    台風が行った後急激に寒くなった日本列島。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 あまりに急に寒くなったのでこんな気分。 みーたんもついにピラミッドに入りました。 ちょっとぼんが帰省してて ただでさえ描いてないのにさらに何も描いてなかったので 生存確認を兼ねて、こんなもので とりあえず茶をにごしてみます(;^ω^) 四コマ漫画「声ってすごい」 スーパーマリオと並ぶニンテンドーの人気ゲーム 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」 ぼんがやってたので横で見てました(*^^*) (ヘタすぎて自分じゃ出来ない) それを見てて思ったこと。 声の影響ってすごい。 ゲームでリーバルを見てた時は ただの嫌味な奴とし…

  • 油断できない

    すっかり秋ですね。 今年はずっと天気悪くて夏なんてなかった気が・・。 結局30℃超えた日一日もなかったよ(;^ω^) ひさびさみーたん描きました(*^^*) 前半は以前描いたもので、今回はその続き(?)です。 猫マンガ「油断できない」 ここから今回 最近やられたんですこれ(-_-;) お尻こするときは大抵砂をかかずに突然飛び出すか、 無言でトイレから出てくるんですが、 この時はしっかり砂かいて出て来てからやられました。 砂かいてるときお尻についてるの 気にならなかったの!? あとお尻こすられた後洗えるように カーペットの上にカバーをかけたのですが、 かけたとたん二回もやられました(-_-;) …

  • 八月はNNN三周年のはずでした(-_-;)

    前回復活宣言をしてから早一か月。 戻って来たんじゃなかったのか~!!!(;^ω^) 戻ったつもりだったんですが、 また体調が急降下。 一週間ほど前まで全然絵が描ける状態じゃ ありませんでした~(-_-;) 持病の重症筋無力症が悪化したのか とにかく背中に力が入らず あまり立っていられなかったり 手に上手く力が入らなくて字がちゃんと 書けなかったりして、 「このまま絵も描けなくなるんだろうか」 とちょっと落ち込んだりしてました。 天気もずっと悪くて二か月くらい曇りか雨だったし その辺も関係あったりするんですかね~(-_-;) 今年はとにかく全然暑くならなくて、 結局扇風機は一度も出すことないまま…

  • 戻って参りました(*^^*)

    突然お休み宣言してから約二か月。 戻って参りました~(*^^*) 全然パソコンも開かないでいたら はてなブログの中も少し変わってるww (ブログの書き方も忘れてるww) 実は当初、一か月ほど休んだら戻ろうと 思っていたのですが、 休養中に私、スマホゲームの「刀剣乱舞」というものに 手を出してしまいまして・・・(;^ω^) play.google.com (注:刀剣乱舞とは刀の付喪神を集めるゲームで ゲームをしてる人は審神者(さにわ)と呼ばれています。) 一番最初の刀を初期刀というのですが 初期刀に私が選んだ山姥切国広(通称まんばちゃん)、 彼はとある刀の写しとして生まれたため オリジナルでない…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!最終回

    さてこれまで三回に渡ってお送りしてきた 「対決!!オーナースペシャル!!」 www.poponta.blue www.poponta.blue www.poponta.blue 予告通り今回最終回です(*^^*) 猫マンガ「それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!最終回」 というわけで再びふりだしに戻ったKさん。 オーナースペシャルⅡをめぐる戦いがまた始まるのか否か、 とりあえず今回はこれで終了です(*^^*) そしてお知らせ。 誠に勝手ながら ちょっと私しばらくお休みを いただきたいと思います。 またエネルギーが溜まったら 戻って来たいと思います。 いままでこんなマンガを読んでくださっ…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その3

    オーナースペシャルをめぐって始まった ヤン太朗vsKさんの戦い。 www.poponta.blue www.poponta.blue どうやらKさん負け続けているようですww さて今回は・・・? (今回はちょっとラクガキ特集) 猫マンガ「それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その3」 Kさん完敗!!!ww そういうわけでついに卑怯な手に走るKさん。 ナメクジ編 カマドウマ編 残るは・・・? さてどうなるオーナースペシャル対決!! 次回は最終回!!(*^^*) ツイッターより 実はコーヒーだけじゃないオーナースペシャル。 オーナースペシャル軽食メニュー①:ヤン太朗のオムライス中もケチャッ…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その2

    ぽぽんた地方にもようやく桜がきました(*^^*) でも今年は気温が低く、 雨が降ったり風が強かったりで あまり桜には良くない年だったかも。 きれいに満開にならずに 終わってしまいそうです(´-ω-`) さて今回は前回の続き。 突然始まったオーナースペシャルを めぐる戦いは果たしてどうなるのか!? 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その2」 早速卑怯な手で勝ちをつかみにいく Kさんですが、やはり上手くは いかなかったようです。 さて、次はどんな手で行くのか? というわけで続きます(*^^*) ツイッターより 昨日はみどりの日で…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その1

    北海道にもようやく春が来たようです(*^^*) 桜が咲くまであと少し!! (大分木が赤っぽくなってきたので間もなくだと思います) さて、以前いかにも意味ありげに このツイートを流してたのですが 大事なことなので覚えておいて下さいww https://t.co/6v5M3vzO8l pic.twitter.com/4pfwELPDym — ぽぽんた(たぬきのすみか) (@popontatoneko55) 2022年4月4日 ようやく続きモノをやる気力が出てきたので こちらの伏線?を回収したいと思いますww (数か月ぶりだな・・・) 今回はNNNの番外編というか ねこ森町のコンビニ(ねこねこカフェ…

  • それいけNNN 春休み子供相談室2022

    すっかり更年期レポートが恒例になってきたぽぽんたです。 一月頃はホントに具合が悪くて色々メンタルも やられていたのですが、 最近は割と調子がいい!!(*‘ω‘ *) 全くお絵かきも出来ないくらいに絶不調だったのが 最近は結構イラストなどを描けるようになってきました。 それとですね、なんかイライラしなくなった・・かも。 実は私今年度ちょっと役員をやらされてるんですが 前任の方から「色々文句言う人いるから気を付けて」 って言われてたんですけど、 文句なんて言われたら受けて立ってやるわあ~!! となんならケンカ売りそうな気分だったんですが なんか今なら「そうですか~」って受け流せるような 気がしてき…

  • ねこ森町のコンビニ一周年

    ねこもり新聞にもいつも出てくるあのコンビニが なんと今月で一周年を迎えました(*^^*) (猫だまり(id:nyan-chuke)さんいつもありがとうございます) ねこ森町唯一のコンビニねこねこマート。 実はこのコンビニ、わが友ヨシノブさんが 「コンビ」と「コンビニ」を書き間違えたという ただそれだけの理由で生まれたのですww (たぶん本人覚えてないww) ほな今日コンビニ組んだらええねん!わて賢いわぁ~!←(゚∀゚ 三 ゚∀゚)(早く誰か止めてwww — Y(ハッピーピスタチオ難民←← (@not_irasuto) 2021年4月26日 さらすww あと私の名前があまりにもたぬき由来と思われ…

  • どんなことも堂々とやればバレない謎

    ぼんが帰ってしまいました。 あっという間の10日間・・・。 次はまた一年後かな・・・。 そしてコロナワクチン三回目 一回目二回目はモデルナで 結構腕の痛みとか発熱とか筋肉痛とかあったんですが 三回目のファイザーは2~3日腕の痛みがあっただけで (モデルナに比べると弱い) 熱も出ませんでした。 もし四回目をどうしても受けなきゃいけなくなったら ファイザーにしようかな。 そして四月一日はエイプリルフール(*^^*) ツイッターのサブ垢にニセモノ出現ww 別の世界線のオーナーここんたww こっちのコンビニにも登場するかも? 猫マンガ「どんなことも堂々とやればバレない謎」 元々サイレントツナのぼんです…

  • いっぱいがいっぱい

    ぽぽんた地方もだいぶ雪が解けて 春らしくなってきました。 しかしうちのまわりしか歩いてないので 春っぽい草をまだ見ていません。 本州の方はもう桜が咲いてるみたいですね。 こちらはゴールデンウイーク頃なのでまだまだです。 早くたんぽぽと桜が咲く景色を見たい・・・(*´ω`*) さてただいまぽぽんた家、 一年ぶりにぼんが帰省しています。 そのためブログもツイッターも低浮上気味です。 (ブログは元々低浮上気味ですがww) コロナのせいで帰省もなかなか出来なかったのですが、 ようやく出来たら出来たで、 私の方も二週間仕事をお休みしないといけません。 (休業補償がつくみたいです) ・・・いつまでこんなの…

  • おひなさまを片付けよう

    先日大雪が降ったぽぽんた地方。 大分気温もあがり春めいてきましたが、 なにぶん雪が多すぎて地面が見えてこない。 それでも少しずつ解けて 道路わきの雪もだいぶ少なくなってきたと思ったのに ある朝起きたらまさかの吹雪。 結局25センチくらい積もりました。 しかも水分たっぷり激重の雪が!! 腰が・・腰が辛い・・_:(´ཀ`」 ∠):_ これで最後にしてほしいと思ったら 今週末また低気圧が来るらしく もう雪はホント勘弁して~!!!(;^ω^) 春が来ないよドゥちゃん・・・。 さて今回は、大分遅くなりましたが おひなさまを片付けたときのお話です(*^^*) 猫マンガ「おひなさまを片付けよう」 そもそもお…

  • ラクガキ集め(;^ω^)

    調子が悪い(-_-;) そう、調子が悪いのであります。 昨年末からずっと続く体調不良。 たまに良くなったりもするんですが、 とにかく波がある!!!! 多分これが更年期。 メンタル的にも参ってきて全く絵が描けない状態に・・・。 (みなさまのところもなかなかお伺いできなくてスミマセン) これは一度ブログの方もお休みした方がいいのではないか そう思い始めた時にちょっと試してみたルビーナ。 【第2類医薬品】ルビーナ 60錠 ・・あれ?意外といいかもしれない? これが効いたのかよくわかりませんが 絶不調だったのが軽い不調位になってきましたよ。 そんなわけでちょっとラクガキできる位には 回復してきたので今…

  • なんでわかるんだよ

    え~私、前回NNNオールスターズのイラストを 描いたわけですが・・・。 スーパー猫の日だよ!!全員集合!! - ぼっちママは猫が好き かわいい!かーわいいよー!チビっ子みーたんー(≧▽≦)そしてNNNオールスターズにみーたんが入ってないー(涙)今年はホント気候がおかしいですよねー・・・どうぞお大事にー! 2022/02/22 15:30 そう!!みーたん忘れてました!!(;^ω^) そういやコネ入社してたよこの人ww www.poponta.blue まあ、細かいことをいうとななかまちゃんも NNNエージェントだし、食堂にはにゃこめちゃんも 入ったし、ゲストに呼んだ子いっぱいいるし・・ね(*^…

  • スーパー猫の日だよ!!全員集合!!

    本日は2022年2月22日。 スーパー猫の日です~(≧▽≦) 猫好きのみなさまお祭りの日でございます!! そうなんです・・・がね・・・( ;∀;) そうなんです・・・。 今年はやっぱり体調がイマイチで しかもまた大きな低気圧が来てたため、 寝込んでおりました~_:(´ཀ`」 ∠):_ 年と共にすっかり弱くなってしまった体・・・。 それでもなんとかこちらの全員集合イラストだけ描き上げたので よかったら見てってくださいね~(*^^*) 今まで総キャラ数数えたことなかったんですが どうやら22人いるようです!!! アルファベット数に限りがありますので 今後そう増えることはないと思います(笑) (忘れ…

  • 妖怪加湿器なめなめ

    先日の節分(先日ってほどじゃないですが) みなさん恵方巻食べましたか? 恵方巻って言うと私友達と一緒に食べて 大変な目にあったことがあります(;^ω^) みんな同じ方向むいて無言で食べてる絵面が シュールすぎて吹き出しそうで飲み込めないww みんなどうしてるんだろう(;^ω^) そういえばまたKさんたちがお邪魔してたようですよ(*^^*) (たまご様画像お借りしました) ゾロのコスプレして鬼斬りをするKさんww JとDが逃げてます(≧▽≦) nanakama.hatenablog.com そしてお待ちかねのねこもり新聞!! いつも楽しい広告欄(≧▽≦) (猫だまり様画像お借りしました) nya…

  • それいけNNN 今年も豆まき!!

    最近、最高気温もマイナスの日々が続いておりまして、 目の前の道路もツルツルのスケートリンク状態・・。 うちの職場でも転んで足を骨折する人が出ました(-_-;) 悪魔のような氷の妖精ww さて前回更年期じゃね?という記事を書いたんですが、 最近ちょっと調子が良くなってきまして、 何というかあのどうしようもない倦怠感が 大分なくなった気がする(*^^*) 豆乳を飲み始めたせいなんでしょうか? (成人女性の何割だったかは豆乳からエクオールを 作れると友人から聞いた) 私選ばれし民だった!?(*^▽^*) というわけでちょっとマンガを描く気力が 戻ってきたので今回はNNNの豆まきです(*^^*) ちな…

  • 更年期ですねそうですね

    え~私・・・。 ただいま絶賛絶不調です~!!(;^ω^) 年明けからもう色々調子が悪い・・・(-_-;) てか実は去年の10月あたりからじわじわと 体調が悪くて、更新頻度を減らしたり マンガも一話完結ものばかりにしたりしてたんですが、 年明けの爆弾低気圧の影響か一気に体調が悪化し そのまま精神的にも崩れ落ちまして、 数日ツイッターからも姿を消したりしておりました(-_-;) (その節はご心配をおかけしましてすみませんでした) とにかく無気力 こんなの描いたりして大分はまってた・・(-_-;) そしてちょっと復活して振り返ってみる・・・。 そう、年末あたりからなんかやたら甘いものとか 味の濃いも…

  • 昔はタバコだったよね

    今回はちょっといつもと違うブログです(*^^*) というのはお問合せフォームに 以前にゃにゃにゃさんが紹介されていたもふもふ俱楽部さんから 商品紹介のお誘いをいただきまして・・・。 junemutsumi.hatenablog.com 私もインフルエンサーの仲間入・・・もとい 猫さまの幸せのお手伝いをしようとお引き受けいたした次第で ございます~(≧▽≦) それではもふもふ俱楽部さんの簡単なご紹介から もふもふ俱楽部さんは 大人向けのもふもふモチーフ商品を販売されているサイトで もふもふな商品をいろいろ取り扱っています(*^^*) mofu-mofu.jp そしてこのもふもふ俱楽部さん、 アニ…

  • 2022年もお兄ちゃんの愛はどこまでも

    大変遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます(*^^*) 今年もよろしくお願いしますm(__)m 今年もずるずると気の向くままにやっていきたいと思います(≧▽≦) いやホント、だんだん無理がきかなくなってきましてね マンガや絵を描くのに時間がかかるというか 体力がもたないというか・・・。 それでも3年続きましたので、なんとかこれからも 続けていきたいな~なんて思っております(*^^*) 年明けてから慌てて作った年賀状(?)ww ねこ森町のコンビニもww そういえば福袋売ってたらしいです(笑) (猫だまり様画像お借りしました) きっと・・来月需要があるはず・・(;^ω^) nyan-c…

  • 2021年ありがとうございましたm(__)m

    今年最後の更新です(*^^*) 今年はなんだかずっと体調がイマイチで あまり描きたいものを描けませんでした(ノД`)・゜・。 NNNもいくつも描く予定だったのが残ってる・・・。 それでも人物のイラストというものを描き始めて 色々新しい世界を知りました(*^^*) メディバンにひどい裏切りを受けて クリスタに移行したこともありましたね~(-_-;) www.poponta.blue 他にもねとらぼさんに記事にしてもらったり www.poponta.blue お母さんはおこです💢 pic.twitter.com/lr3QjLA6Qw — ぽぽんた (@popontatoneko) 2021年2月2…

  • それいけNNN クリスマスだよ雪合戦(*^^*)

    前回のうれ肛門腺。 www.poponta.blue ブコメやツイッターのコメントを見てると ある派とない派は半々って感じでした~。 結構猫あるあるなのかもしれませんね~(*^^*) さてあっという間にクリスマスです(;^ω^) いやホント、毎年一年が過ぎるのがどんどん早くなってる 気がするんですが・・・(-_-;) 一年に一度くらいはちゃんと仕事させようと 毎年年末は真面目な話を描くことにしてたのですが 今年は体調がイマイチだったり、 吸血鬼すぐ死ぬで頭がいっぱいだったりで描けなかったよww 去年のクリスマスの様子 www.poponta.blue www.poponta.blue www.…

  • うれ肛門腺というものはあるんですか?

    突然やってきた寒波。 みなさまいかがお過ごしですか? ぽぽんた地方はそうでもなかったんですが、 札幌は観測史上最高の積雪とか・・・(-_-;) (たまごさん大丈夫ですか?) いよいよ冬本番ですね・・・・。 さて前回、前々回と好きなこと書いて 発散したはずのブログ主ですが、 なんかFGOのアーケードの方が色々話題になってる~(;^ω^) ちらっと見たらギルガメッシュが悪王になってて ほぼ半裸(いやかなり全裸に近い)状態になってる~!! さすがにゲーセンまで行く気はないので ツイッターで情報を集めるぽぽんたですww というわけで今回はみーたんですよ!! 猫マンガ「うれ肛門腺というものはあるんですか…

  • オタ化は自分じゃ気付かない その2

    まずはこれを見てください~(≧▽≦) 続・猫さん型屑入れ今回はぽぽんたさんの猫さん風😆水色のペンがあったら目を青くできたんだけどな~😂ほんとは白猫さんだけどグレーなのはスル-😂 pic.twitter.com/a81L9vFKGP — にくきゅう (@punipuni_mofu) 2021年12月8日 Kさんくず入れかわいい~❤ にくきゅうさんに作り方の動画教えてもらったので 今度NNNメンバー作るぞ!!(≧▽≦) そしてねこ森新聞10月号!! 相変わらず広告欄がにぎやかです!!! (猫だまり様(id:nyan-chuke)画像お借りしました) nyan-chuke.hatenablog.co…

  • オタ化は自分じゃ気付かない

    年末のけばけば紅白お絵かき合戦出場のために お絵描き練習中のぽぽんたです。 #エルキドゥ なぜいきなりエルキドゥか。 まあタイトルからもお分かりの事と思いますが 今回は猫マンガじゃありません。 私の趣味100%です(≧▽≦) 日常4コマ「オタ化は自分じゃ気付かない」 オタクが早口というのは以前からよく聞いてたんですよ。 でもまさか自分がそうなってるなんて~!!(;^ω^) そして初めて理解するその心情。 あれです。 「相手が自分の好きなものに興味を持ってくれた!!嬉しい!!」 「もっと好きになってもらうためにいい所をいっぱい伝えなくちゃ!!」 「あ、これも、これも言わなきゃ!!ああでもあまり長…

  • 裏NNN ひとりごと その1

    前回HEICについて愚痴っていたのですが・・・。 @popontatoneko HEIC→はてなブログ1.撮影するios端末に「はてなブログ」アプリを入れて直接アップロード(jpegに変換される)2.撮影するios端末に「Googleフォト」アプリ入れて、ブログ編集サイドバー(PC)「Googleフォト貼り付け」から写真挿入(jpegに変換される) — にゃにゃにゃ工務店 (@Junemutsumi) 2021年11月20日 即座に解決法を伝授してくださったにゃにゃにゃさん!! ありがとうございます(≧▽≦)サスガ 困ったときにすぐ助けてくれるはてなブログ仲間・・ありがたや(*´ω`*) 早…

  • たまにはリアルみーたん

    前回某お絵かき合戦に参加するため イラスト垢を作ったとお伝えしたのですが、 某お絵描き合戦に参加するためにお絵描き用垢作りました(о´∀`о)10人以上フォロワーさんがいないと参加できないので、良かったらお友達になってください( ;∀;) pic.twitter.com/8HH4q3BxB9 — ぽぽんた(お絵描き垢) (@popontatoneko66) 2021年11月11日 フォロワーさん10人集まったので 無事参加することができました~(*^^*)アリガトウゴザイマス そしてそのために色塗りなどの練習をしているわけですが 色塗り練習にヨシノブさんとこのお嬢を描きました( ^∀^)…

  • 裏NNN 暗殺課呪怨係

    ツイッターでは時々「三日間アイコンが○○になる」 という変な呪いが流行ります(*^^*) 以前はこんな呪いが・・。 マイメロの呪い エビフライの呪い そして今回は季節感たっぷり・・・ 肉まんの呪い(*^^*) アホなことやってるな~と思いましたね? その通りです~(≧▽≦)ww さて今回は久々裏NNN、Uさん。 Uさん登場回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「裏NNN 暗殺課呪怨係」 Uさん、登場させたはいいけど なかなかお話が描けない(;^ω^) Uさんのステルススーツは光学迷彩なので 基本どんな姿にもなれます。 (触るとわかっちゃいます) この機能はお仕事の時しか使っちゃ…

  • ヤバイ

    11月になりました。 今年はどうも体調不良がずるずる続いてて すっかり更新が週イチに・・・(-_-;) みなさんのところもなかなか回れなくてスミマセンm(__)m というわけでハロウィンから一週間経過しておりますが、 まだハロウィンの話題を引きずります(笑) 前回のハロウィン絵 それいけNNN 今年もハロウィンがやってきた!! - ぼっちママは猫が好き ハロウィンが終わってしまいましたね(※遅速で<(_ _)>) (き)はミイラで捕まっておりましたか。よかった。行方不明にならなくて。ぽぽん狸仮面も映画も大ヒットですわ(´・ω・`)v" ありがとうございました 2021/11/03 19:34 …

  • それいけNNN 今年もハロウィンがやってきた!!

    はい、今年もハロウィンがやってまいりました(*^^*) 今年はチビNNNがお菓子をもらいに回ってるよ!! その背後にはおそらくこの方が・・ww そしてJKコンビはどっかで見たようなコスプレ・・ww そしてチビNNNといえばですね・・・。 昨日見つけて早速貼る私(*^^*) nyan-chuke.hatenablog.com なんとNNN幼稚園オールスターによる 「NNN幼稚園 The short Movie」も ハロウィン限定公開されるそうです!! さあ、ねこ森町へGO!!(≧▽≦) さて今年のNNNのハロウィンはどうなるのでしょう? ちなみに去年のハロウィンはこちら www.poponta.…

  • 知っている

    え~以前のメディバン騒動以来 お絵かきアプリジプシーだったぽぽんたですが、 とりあえずアイビスペイントとクリップスタジオに ほぼ決定したようです(*^^*) アイビスはとにかく手軽でラクガキには最適!! そしてクリスタはとにかく「何でもできる」。 慣れるまでは色々と大変なんですが、 多分やりたいと思うことは大抵出来るんじゃないかなあ。 そんなクリスタさんの機能の一つに自動彩色というものが あるのですが、これがとても面白い。 以前描いた天使の絵 これを完全自動彩色すると 色を少し付けたヒント画像を足して自動彩色すると あっという間に着色されちゃうんです!! AIってすご~い!!(=゚ω゚)ノ 前…

  • 寄せ集め その2

    急に寒くなりましたね・・・・( ;∀;) 北海道では雪が降りました。 中山峠は雪が降ってますよ!! pic.twitter.com/fDaQz5POBU — FFF (@kindle1212134) 2021年10月16日 また嫌な季節がやって来る~( ;∀;) またにゃんトークの話題から(*^^*) あれから頑張ってみたのですが・・・。 www.poponta.blue 一番下はあまりに取れないので 私がテストのために鳴いたやつですww (私の鳴き声、愛が重いww) 上から二つは抱っこすると文句を言うので その時に取ったやつ。 絶対そんなこと言ってないし、 抱っこされてんのに獲物追いかけてる…

  • それいけNNN ないものはない

    ただいま話題の「にゃんトーク」 皆様はもうお試しになりましたか? にゃにゃにゃ家の大河くんもチャレンジしてましたww junemutsumi.hatenablog.com ちゃい子さんのとこもww chaiko-cats.hatenablog.jp うちはですね。 ほとんど鳴かない(-_-;) www.poponta.blue そう、私が眠りかけてる時くらいしか鳴かない( ;∀;) ので全然鳴き声が取れない~!!!! たまに鳴いてもその時にアプリは起動されてない~!! ・・・もう少し頑張ってみます・・(-_-;) 今回は久しぶりにおばちゃんだよ( ̄▽ ̄) 猫マンガ「それいけNNN ないものはな…

  • カラーの不思議(エリザベスではありません)

    先日事件が起こりました。 シャワーの後ブラトップのままくつろいでいた 無防備な下僕の背中に不意に飛び乗る茶色い影。 いた~~~~い!!!( ;∀;) 下僕の背中に数本の赤い傷跡を残した半ニャンがこいつです!! 「何のことかニャ?」 (半ニャン事件後の写真ww) さて今日はちょっとお絵かきの話(*^^*) 日常4コママンガ「カラーの不思議」 マンガなどを描くみなさんがどのようにしてるか わからないのですが、 私はベッドで潰れてる時が多いので ひまつぶしに頭の中でマンガ作ってます(*^^*) ほとんど見たまんま出来上がるので あとはiPadでそのまま書き写すだけなんですが カラーだけはなんか頭の中…

  • それいけNNN Yの誕生日

    相変わらずお絵かきアプリジプシーのぽぽんたです。 現在クリップスタジオとアイビスペイントを 使ってみているのですが、 プロ御用達クリップスタジオさんは こんなイメージ(-_-;) www.clipstudio.net 一方アイビスペイントさんはこんな感じ(*´ω`*) 初心者に優しいアイビスさん・・・(*´ω`*) ibispaint.com さて今月はわが友ヨシノブさんのお誕生月です(*^^*) twitter.com 今回はそんな友に捧げるマンガです。 (初クリスタで描いたので色々勘弁してね) 猫マンガ「それいけNNN Yの誕生日」 イヤホントに、クリスタさん アイコンが全くわからないし、…

  • 寝かせろ

    ただいま絶賛スランプ中のぽぽんたです(-_-;) もともとステロイド減薬中で 体調不良なところがあったのですが、 そこにメディバン騒動が起きて データの救出などで目を酷使したせいで 更に体調悪化をまねき、 そのうえメディバンとの訣別を決めたせいで お絵かきアプリ難民になってしまい、 なんだか絵を描くのがしんどくなった~( ;∀;) というわけで全然絵を描いてなかったんですが、 最近まわりの絵師さんが色々描いてくれたのを見て ちょっと回復してきました~(*^^*) ぽぽんたさんのうちの子描かせていただきました。 https://t.co/6KyKTlCAIg pic.twitter.com/rk…

  • それいけNNN 夏はお化け屋敷だぞ!!その4

    え~この前、絵のデータ人質身代金事件を 起こしたメディバンですが、 とりあえず統一性を持たせたかったので、 このお化け屋敷シリーズはメディバンで描こうと 思ったわけです・・・が・・・。 今度はいきなり作画画面に広告ぶち込んできた~!!(;゚Д゚) それだけならまだいいんですよ。 無料だから仕方ない。 でもね・・・。 そのせいですぐにフリーズして作業がままならない!! 課金させるためならそこまでやるのか!? ホント今回はものすごいストレスにさらされながら 描きました・・・(-_-;) (マジもうメディバンサヨナラだぜ・・) さて夏はお化け屋敷だぞ!!最終回です(*^^*) 猫マンガ「それいけNN…

  • それいけNNN 夏はお化け屋敷だぞ!!その3

    みなさまお待ちかね ねこもり新聞8月号が発行されました~(≧▽≦) nyan-chuke.hatenablog.com そのねこもり新聞の広告欄・・・。 なんとNNN公認防災リュック発売~(≧▽≦) (猫だまり様画像お借りしましたm(__)m) 今ならもれなくぽぽんたモデル防災頭巾が付いてくる~!!ww こちらのかわいいしろねこさんに モデルをしていただきましたよ❤ 猫繋がり💕おねだりされました💦 pic.twitter.com/RbvvfRgZvK — Haruna🌷@LINEクリエイター (@Haruna27278636) 2021年9月13日 ぐうっ・・!!本家超えのかわいさ!!! ちな…

  • ねこ森町一周年(*^^*)

    ねこ森町が誕生して9月で一年だそうです。 (明確に何日というのがわからなかったので この辺であげちゃいます(*^^*) フライングしてたらスミマセンm(__)m) そうかまだ一年なのか。 ずっと前からあったような気がしますねえ(*^^*) kaedeya.hatenablog.com というわけでねこ森町での NNNの活動を振り返ってみましょう(*^^*) 一番初めはこれだったかな? 「それいけNNN ねこ森町13丁目」 その後も お昼をニャーバーイーツで注文したり ハロウィンのお手伝いしたり クリスマスのお手伝いしたり お花見なんかもやりました(*^^*) 宇宙猫イベントもありましたね。 も…

  • やむなし。

    事件がありまして・・・。 私日頃マンガとかイラスト描くのに 無料のメディバンペイントというアプリを 使っているのですが・・。 いきなりアプデして課金プログラム申し込まないと データいじれなくしてきやがった~!!(#゚Д゚)ドルァ!! はじめは無料でクラウド保存容量無制限!! ってうたってたんですよ!! 確かに無料で無制限なんてそんなことあるのか? って思ってましたけど、実際保存出来てたんですよ。 それが最近メディバンプレミアム始まります~♬ みたいなことを言ってたんですが、 現状保存してるデータのことには何も触れず、 いきなりアプデとともに3G以上保存してる場合は データを開くことも移動する…

  • それいけNNN 夏休み子供相談室2021

    え~、我が家のキャットニップですが・・・。 全滅しました・・・( ;∀;) 突然の猛暑のあとの突然の気温降下・・・。 加えて台風の影響による強烈な潮風に 耐えられなかったようです。 みーたんに食べさせてあげられなかったよ・・・( ;∀;) 気温の変動が激しすぎたんだ・・・。 話は変わってこちらの美捨さんのブログ(*^^*) mishablnc.hateblo.jp うちのNNNとゆきのさんのコラボ企画 「宇宙猫を探せ!!」 の前日譚(と言っていいのかな?)になってる~(≧▽≦) なんかこういうのって楽しくていいですね~!! 美捨さんありがとうございました(*^^*) そして今回ですが・・・。 …

  • それいけNNN 夏はお化け屋敷だぞ!!その2

    夏。 終了しましたね~!!! 北海道はもう秋。 今年はホントに寒暖の差が激しい夏だったなあ・・・。 さて今回もNNNです。 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 夏はお化け屋敷だぞ!!その2」 その3に続く(*^^*) お化け屋敷と言えば子供の頃、 お昼頃に行ったら中からおばけがぞろぞろ出てきて お弁当を食べだしたのを思い出します(*^^*) 「お化けもご飯食べるの?」 って聞いたら 「食べるよ」 って答えてくれたお兄さんww あれからお化け屋敷は怖くなくなったなあ(*´ω`*) ツイッターより 最近は絵を描くのが楽しくて イラストばっかり描いてる(*´ω`…

  • それいけNNN 夏はお化け屋敷だぞ!!その1

    私がコロナワクチンの副反応と闘っている間に 北海道の夏は終わりました。 暑くないどころか・・。 発熱時の悪寒だけでなく、 実際気温が下がっていたようです。 ついでなのでコロナワクチンのおまけラクガキも 貼っておきます(*^^*) 何もしないでお盆が終わったよ!!!(泣) 猫マンガ「それいけNNN 夏はお化け屋敷だぞ!!その1」 その2に続く(*^^*) そうなんです。 これ去年のネタなんです(;^ω^) 去年なんだかんだやってるうちに 夏が終わっちゃいまして、 出し損ねちゃったんです(ノД`)・゜・。 というわけで今年はギリ間に合ったかな? そういえば夏休み子供相談室も忘れてたんですが、 そも…

  • それいけNNN二周年 後編!!

    前編から一週間が経ちました。 なぜそんなにあいたかというと コロナワクチン二回目があったから~!! 結構辛かったです・・・(-_-;) 参考になりましたら・・・(;^ω^) というわけで後編突入~(≧▽≦) まずはあまり変わってないTから(笑) メンタル最強の小学生男ww 空気の読めなさはNNNイチ!! NNN最強のОさんが唯一苦手な相手です(*^^*) T登場回はこちら www.poponta.blue さてそのОさん。 Kさん同様、最初に比べてずいぶんイメージが 変わってしまった~ww 最初の予定ではクールでサイコな役にするつもりだった(笑) (だからタイトルが「お兄ちゃんは最高(サイコ)…

  • 世界猫の日&それいけNNN二周年!!!(前編)

    本日世界猫の日でございます(*^^*) そして世界猫の日と言えば それいけNNN 二周年~!!!(≧▽≦) www.poponta.blue (今見ると下書きの線もちゃんと消してないし、色々ヒドイ(;^ω^)) 二年もNNNシリーズをお読みいただき、 本当にありがとうございます( ;∀;) こうしてなんとか続いてるのも 読者のみなさまのおかげでございます。 これからもよろしくお願いいたしますm(__)m さて昨年の一周年には擬人化企画をやっておりました。 www.poponta.blue そう、擬人化始めてずいぶん経つ気がするけど まだ一年だったんですね~。 (去年の今頃は必死で人間の練習をし…

  • 報告するよ

    突然ですが皆さんマリトッツォはもう お召し上がりになりましたか? 噂のマリトッツオ え?私ですか? 私はあの生クリームの存在感に圧倒されて 未だに食しておりません・・・(;^ω^) (絶対持て余すって、あれ・・・) イマイチ勇気が出ないんだ・・・。 そもそもどうやって食べるのか・・・。 むにょって出てきそう・・(-_-;) (上の部分を取ってすくって食べるもんなんですか?) マリトッツォのマネをするKさん。 でも一度は食べてみたい気がする・・・かも? さて今回はみーたんですよ(*^^*) 猫マンガ「報告するよ」 たぶんどこの家の猫ちゃんも そうだと思うんですけど、 みーたんはうんこはすぐに 片…

  • それいけNNN 異世界編(あれ?終わったんじゃないの?)

    まずはこちらをご覧ください。 湿度90%突破してる~!?(◎_◎;) これもう実質100%ですよ!!! 何てことでしょう!!! かと思えば昨日は旭川で38.4℃ですよ!? どうした北の大地!!!!(;^ω^) 溶ける北の大地。 梅干しとお味噌汁は熱中症対策にとても有効。 パピコに駆逐されてしまったのか・・・。 27日はスイカの日 ブログ主はウナギがあまり好きじゃない・・・。 さてタイトル見て「あれ?」と思った方。 私もあれ?っと思っていますww 猫マンガ「それいけNNN 異世界編(あれ?終わったんじゃないの?)」 あれですね。 やらなきゃいけないと思ってるとなかなか進まないのに、 終わるとなん…

  • お話するよ

    え~前回、解決しないまま終わったネタのことを書いたんですが、 こちら楓屋さんのコメより 異世界編あとがき - ぼっちママは猫が好き [素敵です♡] お仕事おつかれさまです。火曜日はお休みできるのでしょうか。アイス、たっぷりたべてください。熱中症はコワイです。それから、紋章は残しておきましょう。それが後に伏線になるかもしれなくもありません。 2021/07/25 20:06 さすがプロ!!!!!(≧▽≦) ヨシ!!先生の教えに従って 紋章は残しておくことに決定!!! (ちゃんと伏線に出来るのか?ww) さて今回はまずこちらを見てください!! 第4弾ーーー!😂みなさまのおかげで、ものすごく楽しい夏…

  • 異世界編あとがき

    今日から巷は四連休ですね。 え?私?私はもちろん・・・。 さてここ数日、北海道も突然の熱波に襲われています。 35℃を超える地域も!!! ぽぽんた地方も30℃を超え、 せっかく育ってきたキャットニップが 枯れてきた~!?(◎_◎;) ああああああ~(;^ω^) みーたんのキャットニップが枯れるのニャ (うちも猫が落ちてる季節になりました) しかし人間、一度習慣を破るとだめですね~。 四日に一度は更新しようとか言ってたのに 一度一週間更新しないのを経験すると 「まあ、いっか。」 とゆるゆるになってしまいますね~(;^ω^) 薬物の「一度だけなら・・・」が危険だというのも よくわかりますね(違う)…

  • それいけNNN 異世界編 最終回 王の帰還その2

    先日ついにコロナワクチンの一回目を受けてきました。 (モデルナ社製) しっかり睡眠をとって、水分も取ってチャレンジ!! ちょっと痛かったです( ;∀;) 打ってしばらくは何ともなかったんですが、 その日の夜・・・。 痛くて夜中に何度も起きました~(T_T) これ、着脱が楽な服着てた方がいいです。 痛くて着替えが大変です。 そして次の日朝からお腹がコロコロ・・・。 これも副反応のひとつらしいですね。 これを打ってる今は痛みもお腹も 大分回復してきたのですが、 ワクチンの次の日はお休み取っておいた方がいいです(。-`ω-)キリッ 思わぬ副反応とか出てくる場合もありますし、 結構体もだるかったり・・…

  • 隠れてるつもり

    最近雨が多すぎる・・・(-_-;) (みなさま、大丈夫ですか?) ジャノメってなんぞや? 高級傘のブランド?と思ってたら どうやら和傘のことだったみたいですね。 (大正の歌らしいです(;^ω^)) 以前みーたんのお尻事情について描いたマンガで お尻にオリーブオイルを塗るといいという 話をしてたんですが www.poponta.blue ツイッターでこんなものを見つけました 便秘ちゃんはおためしあれ #シャム猫あずきさんは世界の中心 pic.twitter.com/U7ttAhYULn — のべ子🐈シャム猫あずきさん (@yamanobejin) 2021年6月29日 特殊性癖・・・ww どうや…

  • 七夕ですね

    前回ブログをあげたのはいつだったか、 すっかり更新が滞っているぽぽんたです。 というのも私、 なんか鬱っぽかった~!!! 前回からやる気がないだのなんだのと 言っておりましたが やる気が出ないどころの話じゃなかった~(T_T) ツイッターでもこんなのばっかり描いてたわけで 仲間に届け#イラスト #絵描きさんと繫がりたい #イラスト好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/NaVvKY0m0n — ぽぽんた (@popontatoneko) 2021年7月4日 こんな状態で診断メーカーなんかやると ぽぽんたが乙女ゲーのイケメンに転生すると、心を病んでいる「病み」×「王子様」キャラにな…

  • それいけNNN 異世界編 王の帰還その1

    う~ん、最近あまり調子が良くありません(-_-;) (今回はだいぶ間があいたな・・・) 今回は体より精神的な・・・? (イヤ、体もしんどいけど) むむむむむ・・・・・。 やるきシリーズ ・・・発芽しない・・・・。 と鬱々として朝起きたら、こんなものを発見しましたよ!! 異世界編が終わるという事なので暗殺課異世界バージョン(・∀・) pic.twitter.com/7Lf2B6dRyy — CHIKO (@chikojiji2) 2021年6月29日 ううう、CHIKOJIJIさんありがとうございます( ;∀;) (チョットゲンキデタヨ) あまり二人を活躍させてやれなくてゴメン・・m(__)m …

  • かしこい猫

    本州に比べ全然気温の上がらない北海道。 知らない間に夏至も過ぎてた・・・(-_-;) それでもストーブは必要なくなったんで パソコン作業は机でやろうと思い 椅子を引っ張り出してきて 背中に低反発の枕を立て掛けたり、 座布団置いたりして準備万端整えたら みーたんにも気に入られたらしく、 椅子はほとんど占拠された状態になってしまいました(T_T) 仕方なく布団のないコタツ用テーブルで 作業してます・・・・。 この椅子はみーたんのだニャ。 猫マンガ「かしこい猫」 なんかツイッターで見たんですよね。 賢い猫は壁に押し付けようとすると 手でブロックするらしいです。 みーたんは・・・・されるがままでした(…

  • それいけNNN 異世界編 魔王登場その3

    前回みーたんが素肌の手足に噛みつく話を 描いたんですが、予想以上に賛同者が多くて 笑いました(≧▽≦) (みんな噛まれてる~ww) www.poponta.blue ツイッターで拾った動画ww あたしの過酷なフィットボクシング見て#FitBoxing2#bobkawaii pic.twitter.com/A9Syw3Eiho — まみてぃ🐾 (@mamity39) 2021年6月17日 ここまでひどくはないww さて今回は異世界編。 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 異世界編 魔王登場その3」 なにやらグダグダな展開になって参りました(笑) 最後に現れた…

  • デンジャラスシーズン

    本州以南はすでに真夏の暑さのようですが、 北海道もだいぶ気温が上がってきました。 そう、今まで涼しかったところに いきなり気温が上がると それがたとえ25℃であっても めちゃめちゃ暑いのです。 この程度でも頭痛くなったりして 軽~く熱中症っぽくなったりするんです。 これから夏本番。 エアコンのない我が家は無事に 乗り越えられるのか!? 猫マンガ「デンジャラスシーズン」 暑くなると露出部分が増えるんですが、 その無防備な二の腕や太ももを狙って 噛みついてくる悪魔が・・・(;^ω^) なんでかわかんないけど、 素肌が露出してるのを見ると 襲い掛かりたくなるようで、 みーたんの中に眠る野生が刺激され…

  • それいけNNN 異世界編 魔王登場その2

    最近すっかりPSYCHO-PASS視聴の 進捗報告が日課になってるぽぽんたです(*^^*) (いらねえよ) 三期視聴開始時 終了時 劇場版視聴後はどうなるのか!! (どうでもいいわww) 予告通り今回は異世界編(*^^*) (自分追い込み漁成功) 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 異世界編 魔王登場その2」 その3に続く(*^^*) (今回なんか字が多いなあ・・・) サイコパス見てばっかりいたので みーたんがちょっとすね気味・・・。 ごめんよ、みーたん!! (もう少しで終わるからね!!!) いきなりだけど春ピーマンはおいしい。 こちらもどうぞ www.p…

  • 卵のパックのビッて取るやつ

    さて、前回みーたん回だったわけですが、 なんと今回もみーたんです(*^^*) オヤア? 猫マンガ「卵のパックのビッて取るやつ」 卵のパックのビッて取るやつ(なんていうんですか?あれ) を取ると必ずやってくるみーたん。 仕方ないので遊んでやるんですが、 これをやってるからいつまでたっても 来るんですよね(;^ω^) さて、珍しく二回連続みーたん回だったわけですが なぜかというと、体調不良もあったんですが PSYCHO-PASSにハマってた~(≧▽≦)(現在進行形) anime.dmkt-sp.jp ツイッターでこんなものばかり描いてた~!! いや、THE大人のアニメって感じです。 イケメンの戦闘…

  • みーたんキレイ

    不定期更新とはいえ、昨日はさすがに いつもなら更新してる日だったんですが、 最近あまり調子が良くなく・・・(;^ω^) なんですかね、天候によるものなのか はたまた五月病なのか・・・。 具合が悪くてもいつも通りに腹に飛び乗ってくるみーたん・・。 やる気がないというより具合が悪いのか? 今後に期待(≧▽≦) 猫マンガ「みーたんキレイ」 なんかいつもみーたんのお尻、小汚いんですよね(-_-;) なのでたまにキレイになってると ほめちぎってしまう・・・(笑) しかしなんでもっとキレイにしないのか・・・。 何かで読んだものによれば、 オリーブ油を塗ってやると自分でなめて きれいにするのだとか。 でもね…

  • それいけNNN NNNのお仕事11

    前回の記事で去勢についてちょっと触れたのですが(笑) www.poponta.blue 美捨さんのコメント それいけNNN 疑惑 - ぼっちママは猫が好き [NNN猫マンガ] NNNって確か現世での体を始末してから入るのじゃなかったかにゃ?だとしたらニャン玉があろうとなかろうとどっちでもよいような。 2021/05/22 20:12 さすが美捨さん、その通り!! NNNのエージェントたちは現世の体ではなく 猫型スーツを装着しているのです・・・が! ・・・ってこんなこと気にしてるの私だけ!?(笑) (猫型スーツにはにゃん玉はついてません) 猫マンガ「それいけNNN NNNのお仕事11」 この季節…

  • それいけNNN 疑惑

    前回の魔王登場を見て CHIKOJIJIさんが描いてくれました(≧▽≦) ちょっと思いついたらどうしても描きたくなったほのぼの(笑) pic.twitter.com/StFbWvu1yr — CHIKO (@chikojiji2) 2021年5月19日 一コマ目のОさんの顔がツボ!!!(≧▽≦) (あの角着脱可能なの!?ww) さて、最近作者のせいで女装することが多い Kさんですが・・・。 そんなKさんにある疑惑が・・・? 猫マンガ「それいけNNN 疑惑」 (珍しくタイトル短い ww) いや、正直女装姿を描くたびに 「この人絶対去勢されてるか、生まれつき生殖能力 ないだろうな・・・。」 と私自…

  • それいけNNN 異世界編 魔王登場その1

    前回いただいたコメント(*^^*) それいけNNN NNNのお仕事10 クロ助の悩み - ぼっちママは猫が好き [癒やされました♡] [素敵です♡] [とても可愛いデス☆] [面白かった!(*´∇`*)] [応援してます! ・`ω・)] [素晴らしい!!] 小判、車輪つけて乗れるように改造出来るようにして頂いたらいいんじゃないでしょうか。それも課長に「あしげにするなんて」と却下されますかね・・・。(*´ω`) 2021/05/17 08:50 Pさんに改造していただきました。 某アニメの小学生探偵を彷彿とさせますね・・・(笑) 今回は異世界編。 前回までの話はこちらから www.poponta…

  • それいけNNN NNNのお仕事10 クロ助の悩み

    たぶん10・・・10のはず・・・。 今までごく一部ではよく登場してたクロ助。 NNNの下僕福祉課の厄除け担当です。 下僕福祉課はこちら www.poponta.blue クロ助初登場回はこちら (一番最後にちょっとだけ) www.poponta.blue 作者の趣味でメガネつけられた(笑) そして最近厄除けしなきゃいけない機会が増えて クロ助がついに本気に(笑)(CV津田健次郎) その時描いたラクガキ この二人は仲良し(*^^*) というわけで描いたのが今回のこちら 猫マンガ「それいけNNN NNNのお仕事10 クロ助の悩み」 小判をどうにか出来ないか色々考えたんですが 武器にも防具にもならな…

  • YouTube広告はうざい

    前回猫だまり様からこのようなコメントを 頂きました。 それいけNNN 宣戦布告? - ぼっちママは猫が好き どちらでくるかと思っていたら、両方とは眼福でございます。でも、貝殻ブラを期待していたのですけれど。もちろん、Jたち方で(* ´艸`) 2021/05/08 21:20 やりましょう!!! Jは多分やらない・・・(笑) 今回はちょっと日常の話(*^^*) 日常マンガ「YouTube広告はうざい」 というわけでかわいそうなのでおまけ(*^^*) 種を植えてたら、みーたんがきて にゃーにゃー言いながら匂いを嗅ぐんです(笑) 種ってホントに少しなんですよ。 それなのにあれだけ反応するってことは …

  • それいけNNN 宣戦布告?

    五月五日はこどもの日でした(*^^*) ねこ森町でもあちこちで端午の節句の催しが 開かれたようですね。 我がNNNも 「鯉のぼりをはいてマーメードになろう!人魚コスプレ会」 なるもので協力させていただいたようです(笑) nyan-chuke.hatenablog.com 女装でねこ森町の若いオス猫を誘惑するKさん。 悪そうな顔してます(笑) (猫だまりさんのご要望はこれですよね?え?違う?) Jたちの鯉のぼりマーメイド❤ そして喫茶ななかまどでは なんとぽぽんたぬきが JKコンビとお茶してました(*^^*) ポワソンダブリル食べるのかな? (たまごさん、画像お借りしました) nanakama.…

  • それいけNNN 異世界編 謎の男その4

    「ねこ森町防衛イベント 宇宙猫をさがせ!」 ついにラストゲームとなりました(*^^*) 最後は本邦初公開、LとО(とY)の机で パスワード探しですよ!! clown2020.hatenadiary.jp なにやらちょっと揉めているようです(笑) さて今回は異世界編。 前回までの話はこちらから。 www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 異世界編 謎の男その4」 続きます(*^^*) ツイッターより ついにアイコンがぽぽんたぬきに・・・(笑) 山菜シーズンがやってきました。 北海道のたけのこってたけのこじゃないと 思うんですよ。だって 竹ないから!!! 笹の子?笹の子なの?(◎…

  • ずっと待ってる

    前回私の名前の由来がたんぽぽだという 話をしたのですが・・・。 思った以上にタヌキ由来だと思われてた~!!(笑) きっと某コンビニカードのせい・・・。 そして割と気に入ったので分身決定!! これからちょこちょこ登場します(*^^*) 猫マンガ「ずっと待ってる」 普段ノリの悪いみーたんですが、 ごくまれにスイッチが入るときがあり、 そんな時はひたすら遊んだ後もその場に残って、 私が来るのを待ち続けるのです(;^ω^) 最近はベッドの上でカメレオンのメジャーを 追いかけるのがツボだったようで、 遊び終わった後も薄暗い寝室のベッドの上で キラキラした目で待っています。 寝てるんじゃなくて、完全に臨戦…

  • それいけNNN 異世界編 謎の男その3

    北海道にもようやく花が咲く季節が やって参りました(*^^*) 私の名前がタンポポからきてるというのが 意外と気付かれてなかったようです(*^^*) (逆に読んだだけ~) 私の地域は菜の花をほとんど見ないので、 桜とタンポポが青空の下で咲いてる景色が 一年で一番好きです(*´ω`*) さて今回は異世界編。 前回までのお話はこちら。 www.poponta.blue www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 異世界編 謎の男その3」 その4に続く(*^^*) ツイッターより 天喰先輩良すぎる ww#ヒロアカ #天喰環 #轟焦凍 #絵描きさんとつながりたい pic.twitter…

  • それいけNNN (終わっちゃったけど)春休み子供相談室

    前回のお話にて(*^^*) 予想通りブコメは猫容認派一色!! 「あきらめろ」「うらやましい」「無駄な時間ではない」 というコメばっかりでした~(≧▽≦)(笑) (猫下僕しかいない私の読者) さてどうも〇〇休みというものと 無縁な生活を送ってるもんで、 忘れてしまいます(;^ω^) 猫マンガ「それいけNNN (終わっちゃったけど)春休み子供相談室」 (最近タイトル長すぎ) 覚えてますでしょうか、JとDの出会い(笑) www.poponta.blue あの頃はDもろくに考えずに作ったし、 Оさんもまだ存在してなかったので 仕方ないですね~(笑) 今やったら大変ですね(;^ω^) ツイッターより こ…

  • 膝に乗った猫を降ろせる強い心を下さい

    はい、今回は最新情報からお届けします!! 「ねこ森町防衛イベント 宇宙猫をさがせ!」 ついに第1ステージエンディング、 そして第2ステージへ!! 昨夜ゆきのさんが必死でリリースされたようです(≧▽≦) ぜひご覧ください!! clown2020.hatenadiary.jp そういえばねこもり新聞も3月号が発行されました!! なんと!!NNNがお祭り猫の集まりだと バレてしまったようです!!!(笑) 新聞はこちら(*^^*) nyan-chuke.hatenablog.com さて今回はみーたんの話です(*^^*) 猫マンガ「膝に乗った猫を降ろせる強い心を下さい」 最近膝の上に乗ると あったかい…

  • それいけNNN 異世界編 謎の男その2

    あちこちから桜の便りが届き、 すでに散ってしまったという所さえ あるというのに、ここ北海道は・・・。 枝です。 それどころか!!!! 先日は朝起きたら一面真っ白になってて ビビりました(-_-;) その日の午後は一時吹雪にも!! 日本って縦長なんだなあ・・・・。 さて謎の男続きです(*^^*) 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 異世界編 謎の男その2」 その3に続きます(*^^*) 突然ですがゆきのさんに教えていただいた タグを使って・・・!! 出来ました~!!!(≧▽≦) ABCが左寄せ、等間隔で並びました~!! (注:スマホだと二段に分かれてしまうよ…

  • それいけNNN 異世界編 謎の男その1

    異世界編を始めたのは 去年のちょうど今頃でした。 まさか一年後にまだやってるとは 思わなかったよね~(;^ω^) というわけで今までの話はこちらから(;^ω^) www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 異世界編 謎の男その1」 その2に続きます(*^^*) さて今回のゲストはたまじさんちのじいちゃん&くろさんと ねこじまさんちの三人(笑) そう、ホワイトデーにKさんに寿司を おごってもらった(?)みなさんでした~(≧▽≦) じいちゃんとくろさんは本編初登場ですね。 去年同時に始まった相棒編は 無事にエンディングを迎えましたので、 次はこっちをちゃんとやろう(;^ω^) (元…

  • 4月から新社会人のみなさんに伝えたいこと

    え~世の中は4月に入り、新年度に突入しました。 それで常日頃思ってたことをちょっと描いてみました(*^^*) (いや、異世界編がまだ出来てないとかそういうわけでは・・・。) 「4月から新社会人のみなさんに伝えたいこと」 この年になって思うこと。それは・・・。 世の中、頭の中が子供のままの大人ばっかりだなあ ということ。 子供の頃は大人はみんな完璧な存在だと思ってましたが (自分を含めて)全然未熟な人間ばっかやん!!! 知識的にもマナー的にも 「こんなことも知らんのだなあ・・。」 と思う人が予想以上にたくさんいる!!! そんな人が新しくきた人たちを指導するわけです。 まだ自分は未熟と自覚してるな…

  • なんでくるの?&イベント告知!!

    昨日テスト記事が無事にアップされたので 大丈夫だと思いますが、 この記事が無事にみなさまに届くことを 祈っております(;^ω^) というわけでまずみーたんから(*^^*) 猫マンガ「なんでくるの?」 謎なんですよ。 なんでコンソメ開けたら喜んで来るのか? それっぽいものなんて今まであげたこと ないんですよ。 みーたんの謎行動・・・。 謎・・・そう謎・・・。 謎と言えば!!! なんとNNNメンバーが登場する 読者参加型謎解きイベントが始まるのです!! ではどうぞ!!!(本日のメインイベント) 「ねこ森町防衛イベント 宇宙猫を探せ!!~序章~」 (猫だまり(id:nyan-chuke)さま、画像を…

  • テストです

    昨日間違って何も書いてない記事を 投稿してしまい、削除したのですが、 その後の投稿が更新のお知らせに あがらないのを一度経験したため、 一度捨て記事を投稿させていただきますm(__)m 何も上げないのもなんなので、 Kさんのイラストを・・・(*^^*) 「桜って雪みたいだなあ・・・。」 というわけでご迷惑をおかけしますm(__)m みなさまに良いことがありますように。 ごく一部ではよく登場してるクロ助(笑) 明日本記事投稿します(*^^*)

  • それいけNNN その後のIちゃん&ねこ森町さくらまつり

    以前たまごさんがこのようにおっしゃってたのですが それいけNNN 二月は恋の季節 その8 - ぼっちママは猫が好き Iさんが意外と奥ゆかしくてびっくりした…!まさかJもOさんに決闘申し込まれるとは(笑)寿司屋の城島リーダーwww 2021/03/16 10:36 なぜIちゃんが大人しく引き下がったかというと 教育係だったDと一緒にいるうちに、 彼の方が自分よりJにふさわしいと 認めたからだったんですね~(*^^*) でもどうやらKさんには負けたくないようです(笑) Dの誤解が解けたので、あとはKさんとの 一騎打ち?(笑) Iちゃんには今後もОさんとの脳筋・・・もとい 体育会系コンビとして活躍し…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 最終回

    最近気圧の変化に弱い気がします(-_-;) 雨または雪が降る前はすごくだるくて 眠くなるし、どうにも調子悪い。 若い時はそうじゃなかったと思うけど、 それは単に知識がなくて 気圧の変化が体調に影響あることを 知らなかったから気付かなかっただけなのか。 それとも本当に影響がなかったのか。 ・・・今となっては知る由もない(;一_一) さていよいよ最終回です(*^^*) いやしかし長かったな・・・。 今までの話はこちらから www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 二月は恋の季節 最終回」 というわけで無事誤解は解けました~(≧▽≦) そんなわけでIちゃん営業部残留決定!! そして…

  • あったかいの

    前回このような質問をいただきました(*^^*) それいけNNN 二月は恋の季節 その8 - ぼっちママは猫が好き [NNN猫マンガ] 誤解が解けたら何とかなりそうなのですが💦。そういえばD君にチョコを渡した女の子の方との仲はどうなったのでしょうか? 2021/03/16 15:44 去年の子はチョコがDに渡っていないので、 Dも何も知らず、そのまま何も進展しなかった・・。 ということにしておきましょうね!! ややこしくなるから!!!(笑) (もしかしたら今回のもってこともありうるのか?) ・・え~前回の流れだと今回最終回になってないと いけないのですが・・・。 間に合いませんでした~!!!(;…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その8

    私、以前から年長組をトニセン組、 年少組をカミセン組と呼んでいたのですが・・・。 V6が解散しました!!!!(泣) ちょうどゆきのさんと この話をした次の日に!!!(;^ω^) ・・・でも使う!!!(笑) (噂によるとトニセンはそのまま残るとか・・・) というわけで前回の続きです(*^^*) 今までの話はこちらから www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 二月は恋の季節 その8」 怒り心頭のОさん。 どうなるJ!? 次回ついに最終回!!!!! ツイッターより 先日はホワイトデーでした(*^^*) 以前チョコ(?)をもらったお返しに・・・。 今日はぽぽんたさん(@popont…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その7

    本州の方はスギ花粉で大変なことに なっているようですが、 北海道ももうそろそろ花粉シーズンが やってきます(-_-;) 私は花粉症じゃないのですが (免疫抑制剤を飲んでいるので症状が 抑えられてるだけかもしれませんが・・・) 北海道の花粉症も結構厄介なんです。 そう、果物がかなり食べられなくなるらしいです。 口の中やのどがかゆくなるみたいで・・・。 これ喉が腫れたりすると命にかかわるので シャレにならないみたいですよ・・・(-_-;) さて今回はNNN。 前回までのお話はこちらから www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 二月は恋の季節 その7」 今年のJは一味ちがう!?(…

  • ほかほかマット争奪戦 その3

    前回このようなコメントをいただきまして・・・。 それいけNNN 二月は恋の季節 その6 - ぼっちママは猫が好き [NNN猫マンガ] 胃袋だけで心がゲットでいるならエージェントOこそNNN内で最強ということになりますが💦。ところでJ君の好みのタイプってどんな子なのでしょう。 2021/03/05 08:32 Jの好みの女性は・・・!! 大分前なので誰も覚えてないと思うんですが 実は以前こんなことを言ってたことがあったんですよ(笑) そう、NNNにはいないんですが(笑) タイプでいうとCHIKOJIJIさんのとこの シェリーさんがバッチリタイプ❤ でも例の二人がいつもバチバチやってるので 諦めた…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その6

    三月三日のひなまつりはねこ森町が おおにぎわいだったようですね(*^^*) うちのエージェントたちも参加しましたよ!! (町内会活動頑張ってます(笑)) nyan-chuke.hatenablog.com というわけで「僕たちの姫はどこかな?」 お内裏様コスより十二単を着てみたかったKさん nanakama.hatenablog.com 曲水ちゅーるの宴ではKさんがなにやらいたずらしてますよ(*^^*) (たまごさん、画像お借りしました) そしてNNNからも一筆。 (集計に間に合わなくてスミマセン・・・) ・・・っておひな様関係のラクガキしてたら CHIKOJIJIさんがこれを描いてくれました…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その5

    前回の話で、みーたんがスマホをなめて 曲を変えるということに 驚く方が結構いらっしゃったのですが 初めての時は私もびっくりしました(;^ω^) 変わるんですよ、これが・・・!! (お試しくださいって言っても猫さん次第なんですが・・) さて今回は先にこちらの話題から(*^^*) みーたんがまたイヤホンを食いちぎり ましてね・・・(-_-;) お母さんはおこです💢 pic.twitter.com/lr3QjLA6Qw — ぽぽんた (@popontatoneko) 2021年2月26日 このドヤ顔。 やってやった感満載です(-_-;) 頼むからもうやめてくれ・・・。 というわけで本編です。 もう三…

  • こっちを見て

    最近猫の日に絡み、みなさんのブログでは カルディやらスリコやらセリアやら 無印やらの猫グッズが 色々紹介されてたわけですが・・・。 うちの近くにはどれもない‼️‼️ むおー! 猫飼いの猫の日地域格差・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) さて今週は月曜と水曜と金曜に更新だったので なかなか過酷・・・(;^ω^) 今回はみーたんです(*^^*) 猫あるあるですが、どうして猫は 飼い主が何かに熱中してると邪魔しに くるのか(-_-;) 猫マンガ「こっちを見て」 ノートにネタを書き出してたり、 iPadでお絵かきしてると時々 かまってほしくて邪魔してくるみーたん。 押しのけても押しのけ…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その4

    今週のお題「告白します」 実は私今「結膜化出血」で右目の半分が 真っ赤になっております. medicalnote.jp こんなです。 まさに東京喰種トーキョーグールの金木君状態です(-_-;) (白髪だけど五条先生じゃありません) (注:怖くて途中までしか読んでないので 内容は詳しく知りません(;^ω^)) 去年初めてなってから、なんかクセになってしまったのか たびたび起こるようになってしまいました(T_T) どうも何かで力んだ時に血管が破れてしまうようです。 今回は頭痛で吐いたときに破れたんじゃないかと・・・。 とにかく見た目がヤバいので困ります。 たぶん見たらぎょっとすると思います。 でも…

  • 本日猫の日 NNNのお仕事2021

    前回は体調不良&片頭痛で絶不調だった私に たくさん優しいお言葉をいただき ありがとうございましたm(__)m 私、幸せ者でございます・・・(*´ω`*) さて本日2月22日は猫の日のため、 特別に号外を発行しております(*^^*) 去年の猫の日は人間を滅ぼしたりしてたんですが、 今年は諸事情で準備が出来なかったため、 やむなく延期になりました。 人間のみなさん、良かったね(笑) 昨年のパラレルワールドの人間滅ぼした話はこちら www.poponta.blue というわけで今年の猫の日はこちらです(*^^*) 「それいけNNN 猫の日子供相談室」 というわけでNNNのお仕事を紹介!!(;^ω^)…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その3

    朝から片頭痛と吐き気で動けず、 更新が遅くなりましたm(__)m (頭痛薬飲まないと治まらないのに、 痛みで吐くという悪循環・・・。) 前回はバレンタインの話題でいっぱいでしたが 今回ツイッターの方でうれしいイラストを ねこじまさんが描いてくれました~(≧▽≦)❤ 今日はぽぽんたさん(@popontatoneko)からのリクエストヒカちゃんのバレンタイン異世界編!です😂二組の勇者ご一行様もおののくヒカちゃんのチョコ作り…果たしてどんなチョコが出来上がるのか…!?この後はみなさまの想像にお任せします😂 pic.twitter.com/gR3uzu4NdN — *ねこじま* (@nekojima_…

  • 違いの分かる女 その3

    先日、モコさんとこゆきちゃんの飼い主の mokoyukiさんのこんなツイートがありまして・・・。 起きたらリビングにフード…「ん?」🤔って言ったら、蜘蛛の子を散らすように逃げていくニャンズ(ΦωΦ;)(ΦωΦ;)💦どうやら心当たりがあるようです😅よく見たら毛づくろいの跡あるやん🤣 pic.twitter.com/UHaoNIbBwC — mokoyuki🐾 (@mokoyukifam) 2021年2月10日 うちもやります。しかも天然毛のやつを狙って(-_-;)(フェイクファーには見向きもしない) — ぽぽんた (@popontatoneko) 2021年2月10日 違いのわかる女 みーたん(…

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その2

    ただいま北海道は一番冷え込む時期。 しかし時折最高気温がプラスになるときがあって そこで解けた雪が今度はツルツルの氷になって 人間を襲うのです!!! 凍った道の恐怖はまだ続く。 「うちの前でスケートができるの~?(゚∀゚)♬」 などと寝ぼけたことを言ってる君。 君をカーリングの石にして滑らせてやるからな。(業務連絡) さて今回は前回の続きです(*^^*) 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 二月は恋の季節 その2」 その3に続きます(*^^*) (今回長編です) ツイッターより #無言で天使載せたら何RTくるか というタグに乗っかって描いた絵(*^^*) …

  • それいけNNN 二月は恋の季節 その1

    二月です。 節分が終わりましたので、あと残るは バレンタインですね(*^^*) 最近は好きな人にあげるとか、義理チョコとか そういう色がだいぶ薄まって 好きなチョコを自分のために買うというのが 結構主流になってきて、自分としては とてもいい傾向だと思います。 とか言いながら今回こんなタイトルにしてる わけですが、たまには甘酸っぱい恋愛ものなんて 描いてみたいなとか思いまして、 「そんなものお前に描けるわけないだろ」 と皆様そうお思いでしょうが、実は本人が 一番そう思っているのであります・・・(笑) 猫マンガ「それいけNNN 二月は恋の季節 その1」 実はこのIちゃん、去年の1月から構想としては…

  • あと一歩間に合わないんだ・・・。

    前回はねとらぼさんの件で たくさんお祝いの言葉をいただき ありがとうございましたm(__)m 残り11ヶ月、残り少ない運で 頑張っていきたいと思います(≧▽≦)(笑) ありがとうございますニャ❤ 猫マンガ「あと一歩間に合わないんだ・・・。」 スマホのカメラが反応遅くて・・・(;^ω^) おまけにぶれやすくて、使える写真があまり 撮れないんです(-_-;) (だから写真が少ない・・・) 猫側も分かってるんじゃないかって位、 タイミングを外してくれるし・・・。 猫の写真をきれいに撮れる方、 尊敬します・・・!!! なんとか必死に撮った写真(笑) ツイッターより 呪術廻戦のボイス付きスタンプが発売さ…

  • それいけNNN 今日は豆まき!!

    大事件です!!!(◎_◎;) なんと・・・みーたんが・・・! ねとらぼさんの記事に~~~!!! かぁわいぃぃぃ愛猫のかわいいしぐさに秒でとりこに! その魅力に瞬殺される飼い主さんを描いた漫画が面白い https://t.co/4BsfIvNS8G pic.twitter.com/6umxdOImHg — ねとらぼ生物部 (@itm_nlabzoo) 2021年1月30日 リンクに飛んだ先では2ページにわたって マンガとみーたんの写真を紹介していただきました。 スクショ貼ろうと思ったんですが、あまりにコマ切れなので 一部だけ・・・(;^ω^) もう、初夢のご利益を早々に使い果たしてしまったような…

  • 抗えない誘惑

    前回特攻野郎Aチームの話をしたら、 結構「好きでしたよ~」という方が いらっしゃって嬉しい(≧▽≦) 今はツイッターで同じ趣味の人とすぐに 繋がれていいですね!! あの頃にツイッターがあればなあ・・・(;^ω^) あ、そういえばMIBのあれの名前は 「ニューラライザー」です、たまごさん(笑)(業務連絡) なつかしいな・・・(笑) さて今回はみーたんです(*^^*) 猫マンガ「抗えない誘惑」 そう、絶対触りに来るってわかってて、 ころんころんって目の前で転がるんですよ(;^ω^) ええ、もちろん触りに行きますけども!! なんでしょう、あの猫の自信ありげな顔。 絶対お前は逆らえまいって確信した顔。…

  • それいけNNN 冬休み子供相談室2

    もう冬休み終わっちゃったと思うんですが (忘れてた・・・) 恒例のやつです(;^ω^) 猫マンガ「それいけNNN 冬休み子供相談室2」 どうしても出番が少ないこの三人(笑) なんていうか、使いにくいんですよね(;^ω^) そしてバタバタしたコメディーが好きなので、 ついモブキャラとして出してしまう・・・。 同様に女性キャラも使うのが苦手です。 この三人以上に全然出てこない・・・(-_-;) 何故なのかを考察してみたのですが、 私の基礎って、少年漫画(主にジャンプ)と アメリカのアクションドラマ(ナイトライダー、特攻野郎Aチーム、 冒険野郎マクガイバー、エアウルフ、俺はハマーだ等々)と 時代劇(…

  • それいけNNN おばちゃんの秘密2

    冬真っただ中!! 昨年の自粛生活で筋肉が落ちたせいか 寒がりになった気がします(-_-;) ついストーブをつけちゃう・・・(;´Д`) おかげで灯油代が大変なことに!!!(゚Д゚;) い~や~~~~(;^ω^)!!!! アンケートやら何やらで遅くなってしまったのですが 以前kohanakotaro(id:kohanakotaro)様より このようなコメントをいただいてました(*^^*) それいけNNN チェンジふたたび その3 - ぼっちママは猫が好き [可愛し✨] [たまらん🎵] きゅるきゅるみーたん、もともと可愛いから、ハテナ付けたら最強ですね✨ところでNNN、売店のおばちゃんのスピンオフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽぽんたさん
ブログタイトル
ぼっちママは猫が好き
フォロー
ぼっちママは猫が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用