chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼっちママは猫が好き https://www.poponta.blue/

主に猫マンガを描いています。 飼い猫のみーたんとの日常や、NNN(ねこねこネットワーク、にゃんにゃんネットワーク)シリーズのマンガを描いています。

ぽぽんた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/19

  • 今年もお世話になりました

    あっという間に2022年最後の日です。 今年は本当にずっと具合が悪くて 何も出来ない年でした(ノД`)・゜・。 ただひたすらベッドとお友達状態・・。 時々ひょこっとラクガキを描くのが精一杯で、 NNNのちょっと込み入った話なんて 全然描けなかったよ~( ;∀;) 去年から溜めてるネタ、来年は描きたいなあ・・。 クリスマスも気分はブルーww 来年こそは元気になれますように・・・。 今年最後はみーたんで。 猫マンガ「ストレスか・・?」 今までも帰省はしてたんですが、 正月に帰ってくるのは数年ぶり。 普段下宿で猫がいない生活をしているので 帰ってくるとみーたんを構いに行くのですが なぜかやたら私にみ…

  • 咬むなっつってんだろが!!(怒)

    お久しぶりです。 すっかり月イチ更新のぽぽんたです。 思えばこの一年、 ずっと具合が悪くてな~んにも出来なかった。 もう日常生活送るだけで精いっぱいでした。 それがふと気付いたんですが 最近体が楽かもしれない。 一日に何度もベッドに倒れこんでたのが 一度も横になることなく過ごせている。 あのどうしても起きていられず、 かといって寝てもしんどくてどうしようもないだるさが すごく薄らいだ気がします。 更年期が緩んだのか、持病が軽くなったのか そこはわかりませんが ああ、普通の人はこんなに日常生活が 楽なもんなのか・・・と実感しています。 どうかこのまま調子のいい日が続きますように・・・。 猫マンガ…

  • それいけNNN 推しは人生の光

    時がたつのは早いものでもう11月も半ばを過ぎ 前回投稿から早一か月・・・!! ・・きっとこのままあっという間に年末に(;^ω^) いきなりなんですが、 私、どうも柿を食べると寝れなくなる体質のようで 去年柿を夜に食べた日になぜか寝付けず、 次の日もう一度食べてみたらやっぱり寝れず、 「???」ってなってたのをすっかり忘れて 今年も寝る前に柿を食べたら また寝れなくなった~(;^ω^) (次の日もう一度食べたらやっぱり寝付けない・・) ツイッターでも呟いてみたんですが 同じ人は見つからず・・・。 特異体質なのか柿の成分に体の何かが 反応してるのか・・・。 誰か、柿食べると寝れなくなるって人いませ…

  • それいけNNN Yの誕生日2022

    10月、私のお友達ヨシノブさんそして NNNのレギュラーY氏のお誕生日が やってきました(*^^*) しかし今年は後で書きますが 色々あって大遅刻~(;^ω^) ちなみに去年のお誕生日はこちら。 www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN Yの誕生日2022」 ひねくれ者のKさんは 素直にバースデーケーキを渡せません(*^^*) そして喫茶ななかまど特製米粉ケーキは やっぱりおいしかったようで・・・。 今年もY氏16歳(人間換算年齢)おめでとう!! (理由はこちらww) そう、ホントに今年は厄年かって位 色々大変で・・・。(特に体調面) 気温の乱高下のせいか完全に潰れて 2~3…

  • 声ってすごい

    台風が行った後急激に寒くなった日本列島。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 あまりに急に寒くなったのでこんな気分。 みーたんもついにピラミッドに入りました。 ちょっとぼんが帰省してて ただでさえ描いてないのにさらに何も描いてなかったので 生存確認を兼ねて、こんなもので とりあえず茶をにごしてみます(;^ω^) 四コマ漫画「声ってすごい」 スーパーマリオと並ぶニンテンドーの人気ゲーム 「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」 ぼんがやってたので横で見てました(*^^*) (ヘタすぎて自分じゃ出来ない) それを見てて思ったこと。 声の影響ってすごい。 ゲームでリーバルを見てた時は ただの嫌味な奴とし…

  • 油断できない

    すっかり秋ですね。 今年はずっと天気悪くて夏なんてなかった気が・・。 結局30℃超えた日一日もなかったよ(;^ω^) ひさびさみーたん描きました(*^^*) 前半は以前描いたもので、今回はその続き(?)です。 猫マンガ「油断できない」 ここから今回 最近やられたんですこれ(-_-;) お尻こするときは大抵砂をかかずに突然飛び出すか、 無言でトイレから出てくるんですが、 この時はしっかり砂かいて出て来てからやられました。 砂かいてるときお尻についてるの 気にならなかったの!? あとお尻こすられた後洗えるように カーペットの上にカバーをかけたのですが、 かけたとたん二回もやられました(-_-;) …

  • 八月はNNN三周年のはずでした(-_-;)

    前回復活宣言をしてから早一か月。 戻って来たんじゃなかったのか~!!!(;^ω^) 戻ったつもりだったんですが、 また体調が急降下。 一週間ほど前まで全然絵が描ける状態じゃ ありませんでした~(-_-;) 持病の重症筋無力症が悪化したのか とにかく背中に力が入らず あまり立っていられなかったり 手に上手く力が入らなくて字がちゃんと 書けなかったりして、 「このまま絵も描けなくなるんだろうか」 とちょっと落ち込んだりしてました。 天気もずっと悪くて二か月くらい曇りか雨だったし その辺も関係あったりするんですかね~(-_-;) 今年はとにかく全然暑くならなくて、 結局扇風機は一度も出すことないまま…

  • 戻って参りました(*^^*)

    突然お休み宣言してから約二か月。 戻って参りました~(*^^*) 全然パソコンも開かないでいたら はてなブログの中も少し変わってるww (ブログの書き方も忘れてるww) 実は当初、一か月ほど休んだら戻ろうと 思っていたのですが、 休養中に私、スマホゲームの「刀剣乱舞」というものに 手を出してしまいまして・・・(;^ω^) play.google.com (注:刀剣乱舞とは刀の付喪神を集めるゲームで ゲームをしてる人は審神者(さにわ)と呼ばれています。) 一番最初の刀を初期刀というのですが 初期刀に私が選んだ山姥切国広(通称まんばちゃん)、 彼はとある刀の写しとして生まれたため オリジナルでない…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!最終回

    さてこれまで三回に渡ってお送りしてきた 「対決!!オーナースペシャル!!」 www.poponta.blue www.poponta.blue www.poponta.blue 予告通り今回最終回です(*^^*) 猫マンガ「それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!最終回」 というわけで再びふりだしに戻ったKさん。 オーナースペシャルⅡをめぐる戦いがまた始まるのか否か、 とりあえず今回はこれで終了です(*^^*) そしてお知らせ。 誠に勝手ながら ちょっと私しばらくお休みを いただきたいと思います。 またエネルギーが溜まったら 戻って来たいと思います。 いままでこんなマンガを読んでくださっ…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その3

    オーナースペシャルをめぐって始まった ヤン太朗vsKさんの戦い。 www.poponta.blue www.poponta.blue どうやらKさん負け続けているようですww さて今回は・・・? (今回はちょっとラクガキ特集) 猫マンガ「それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その3」 Kさん完敗!!!ww そういうわけでついに卑怯な手に走るKさん。 ナメクジ編 カマドウマ編 残るは・・・? さてどうなるオーナースペシャル対決!! 次回は最終回!!(*^^*) ツイッターより 実はコーヒーだけじゃないオーナースペシャル。 オーナースペシャル軽食メニュー①:ヤン太朗のオムライス中もケチャッ…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その2

    ぽぽんた地方にもようやく桜がきました(*^^*) でも今年は気温が低く、 雨が降ったり風が強かったりで あまり桜には良くない年だったかも。 きれいに満開にならずに 終わってしまいそうです(´-ω-`) さて今回は前回の続き。 突然始まったオーナースペシャルを めぐる戦いは果たしてどうなるのか!? 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その2」 早速卑怯な手で勝ちをつかみにいく Kさんですが、やはり上手くは いかなかったようです。 さて、次はどんな手で行くのか? というわけで続きます(*^^*) ツイッターより 昨日はみどりの日で…

  • それいけNNN 対決!!オーナースペシャル!!その1

    北海道にもようやく春が来たようです(*^^*) 桜が咲くまであと少し!! (大分木が赤っぽくなってきたので間もなくだと思います) さて、以前いかにも意味ありげに このツイートを流してたのですが 大事なことなので覚えておいて下さいww https://t.co/6v5M3vzO8l pic.twitter.com/4pfwELPDym — ぽぽんた(たぬきのすみか) (@popontatoneko55) 2022年4月4日 ようやく続きモノをやる気力が出てきたので こちらの伏線?を回収したいと思いますww (数か月ぶりだな・・・) 今回はNNNの番外編というか ねこ森町のコンビニ(ねこねこカフェ…

  • それいけNNN 春休み子供相談室2022

    すっかり更年期レポートが恒例になってきたぽぽんたです。 一月頃はホントに具合が悪くて色々メンタルも やられていたのですが、 最近は割と調子がいい!!(*‘ω‘ *) 全くお絵かきも出来ないくらいに絶不調だったのが 最近は結構イラストなどを描けるようになってきました。 それとですね、なんかイライラしなくなった・・かも。 実は私今年度ちょっと役員をやらされてるんですが 前任の方から「色々文句言う人いるから気を付けて」 って言われてたんですけど、 文句なんて言われたら受けて立ってやるわあ~!! となんならケンカ売りそうな気分だったんですが なんか今なら「そうですか~」って受け流せるような 気がしてき…

  • ねこ森町のコンビニ一周年

    ねこもり新聞にもいつも出てくるあのコンビニが なんと今月で一周年を迎えました(*^^*) (猫だまり(id:nyan-chuke)さんいつもありがとうございます) ねこ森町唯一のコンビニねこねこマート。 実はこのコンビニ、わが友ヨシノブさんが 「コンビ」と「コンビニ」を書き間違えたという ただそれだけの理由で生まれたのですww (たぶん本人覚えてないww) ほな今日コンビニ組んだらええねん!わて賢いわぁ~!←(゚∀゚ 三 ゚∀゚)(早く誰か止めてwww — Y(ハッピーピスタチオ難民←← (@not_irasuto) 2021年4月26日 さらすww あと私の名前があまりにもたぬき由来と思われ…

  • どんなことも堂々とやればバレない謎

    ぼんが帰ってしまいました。 あっという間の10日間・・・。 次はまた一年後かな・・・。 そしてコロナワクチン三回目 一回目二回目はモデルナで 結構腕の痛みとか発熱とか筋肉痛とかあったんですが 三回目のファイザーは2~3日腕の痛みがあっただけで (モデルナに比べると弱い) 熱も出ませんでした。 もし四回目をどうしても受けなきゃいけなくなったら ファイザーにしようかな。 そして四月一日はエイプリルフール(*^^*) ツイッターのサブ垢にニセモノ出現ww 別の世界線のオーナーここんたww こっちのコンビニにも登場するかも? 猫マンガ「どんなことも堂々とやればバレない謎」 元々サイレントツナのぼんです…

ブログリーダー」を活用して、ぽぽんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽぽんたさん
ブログタイトル
ぼっちママは猫が好き
フォロー
ぼっちママは猫が好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用