chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
焼林檎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • リセイヴァー転職まで遊んだ

    久しぶりに更新する焼林檎です。 最近のPC版Tosは露店の立て直しと、キャンプの維持のみやってます。 ベータテストが始まったということなのでリセイヴァーをプレイしてきました。 ちょっと触った感じはTosの素材で作られたソシャゲのRPGという感じ。 PC版と特に大きく違う点はクラスは1つだけ選んで切り替えていく方式。 細かいシステム面とかは割愛して進めていった際に見たものを適当に。 強化 装備強化は金床叩くのではなくメニューで強化する方式。 目標強化値を設定すれば無限にシルバーを溶かして強化してくれるぞ! 自動で溶けていくシルバーを眺める!これが強化のループ! コスチューム コスチュームはクエス…

  • 1人チャレはアシスターにお任せ

    5段まで完全放置 使用PT マンダラ★2・オルカン★3・ネビュラス★3・マーズルース★3 マンダラ★2・オルカン★3・火力アシスター2体 その他 チャレンジモード(1人)ではどの職業でも4体のアシスターとともに戦うことができます。 クレリックならばテルハルシャ戦と同じようにヒールでバフをかけることもできます。 注意する点としてはヒールバフは攻撃力は上がりますが防御力が減るというところ。 ヒールバフをあえてかけないことでアシスターが倒されにくくなります。 もしアシスターが全滅してしまった場合は、バラックへ戻るなどでいったん外へ出て再入場すればアシスターが復活します。 割とどんな種類のアシスターで…

  • アシスターの使用感

    ノーマル マンダラ ラペネ マジック トルメンタ ブロデッドホース ユニーク サキュバス レジェンド マーズルース テルハルシャで使用してみたアシスターの使用感まとめです。 ステータスとテルハルシャで実際に出してるダメージを書いてます。 実際に使ってるところはコチラ↓ burningapple3.hatenablog.com ダメージを出してる条件は テルハルシャ1段 プレイヤーによるデバフなし アシスターレベル400付近 ヒールバフ5重複 の条件で出してるおおよそのダメージになります。 スキルgifはクリックしたら少し大きくなると思います。 気が向いたら★3が確保できてる以下を順次追加してい…

  • アシスターでテルハルシャ

    今回の大型アップデートで追加されたテルハルシャとチャレンジ(1人)。 そこではアシスターが召喚され一緒に戦ってくれます。 テルハルシャはソロで行くフリーダンジョンボスですが、召喚されたアシスターを補助することでヒーラーでも倒せるようになっています。 単体ヒールを使用することで各アシスターに攻撃力上昇バフをかけることができます。 アシスターで戦う際はヒールでバフ掛け1回かけると白い球が1つ最大5個5個かかった状態は30秒間持つのでその間にもう一回かければ更新 pic.twitter.com/8VyUl7c43N — 焼林檎 (@BurningAppleEMT) 2020年12月3日 このバフは、…

  • マップめぐり:コノット森

    今回はコノット森。テブリン鍾乳洞に入るために何度か通ったことがある気が。 入場 結構背の高い植物でいっぱい すごく懐かしい装置。シャドウマンサーの転職クエスト装置です。 水辺の桟橋 眺めはいいけど橋が落ちそうで怖い ガマの穂的な謎の植物 見た目よりも彼らを称える気持ちが重要です 理不尽な炎がワラビを襲う 結構ちゃんとした城壁があるから神樹の日以前はすごい城塞だったのかな いつもの謎動力 何かが埋まってる! テブリンの入り口という印象しかなかったですが、シャドウマンサーの転職クエストのマップでしたね。 1度だけ来たことがありますがもうどんなクエストだったかすら覚えていません…。 次回はおそらくク…

  • 装備更新予定とか

    たまには普通の日記を書く焼林檎です。 新しい装備も少しづつ揃ってきたので目標がどんな感じか整理も兼ねて。 アーチャー 以前から物理職は苦手だったので強化は後回しにしていたアーチャーたち。 少し前まではマスケティアをメインに使っていましたが、最近21キャノンができたのでキャノニアを稼働中。 ビルドは鷹キャノマットロスで分裂やらチャレやらを遊んでいます。 ランダムイコルはフレックスから出たルーペで力/体力/クリ発/中型に。 魔神装備のジブリナスも揃ったので、分裂での火力を上げるためにセビノスレザーをそろえたいところです。 キャノンは何のイコルを刺すか非常に悩ましいですが私はウェイストラルキャノンの…

  • マップめぐり:サルビヤスの森

    今回はサルビヤスの森。 コロニーではここに通っていたので、滞在した時間が長いマップですねぇ。 雰囲気は暗い ひょうたんが吊ってある これは何をしたらクリアなんでしょうか 川の雰囲気がいい そういえば乗れる切り株が結構あります これがサルビヤス 4人PT 雰囲気を合わせようとしましたが髪色が絶望的に合いません サルビヤスって植物だったんですねぇ。 この分だけ見たら麻薬成分ありそうな感じに見えちゃいますね。 次回はおそらくコノット森。では以上、サルビヤスの森でした。

  • マップめぐり:セクターの森

    今回はセクターの森。 コロニー戦マップの横なのでちょくちょく通るぐらいのイメージ。 電柱っぽい柱 と思ってたら橋? 焚火候補地 こういう高いところ好き カメラ角度変えないとほぼ見えないお墓 ちょっと目立つ草?なんだこれ よろけて落ちそう カレイマスとかにあった数字あてゲームができます 高いところその2 セクターの森ほとんど何もないですねぇ。 電柱っぽい柱が気になるぐらいでしょうか。 街灯用の柱かと思ったらそうでもないみたいだし、橋に使われてたり。 次回はおそらくサルビヤスの森。では以上、セクターの森でした。

  • マップめぐり:グリナス森の道

    今回はグリナス森の道です。 昔ここでしばらく狩ってた覚えはありますが何目的だったか… このロウソクはいったい誰が補充してるのだ 魔族? フワーッ 口大きく開けててつらそう ひさびさに見たキノコ いい感じの小川 なんかこれを集めてた気がします なんかおる ついてくるんだがぁ! 啓示者はどんな断崖絶壁でも上ることができます フクロウ 壊れてるらしい 鼻長トーテム ひらふわ花と同じみためだ フワーッって光るやつはカレイマスの接見所とかクラント海岸で見たことあるやつと同じかなぁ。 少し敵を狩るといっぱい集まってくるやつ。 スタウレットの兜を集めてたのは何でだったかなぁ、と考えていたら黄昏か何かを作ろう…

  • マップめぐり:タウマスの林道

    今回はタウマスの林道です。 タウマスは居ませんでした。 ここはススキが大量 白い花…というか綿? 特産品タウマス草 ここではビーダマンができます この杖どっかで見たけど思い出せません 教会か公民館かな 珍しい気がする井戸 パワースポット この子の髪型ちょっとほしいです。もうあったっけ? 川辺キャンプ タウマスって言うけどタウマス居ませんね。 どこがとは言えないんですが個人的にこのマップの雰囲気が好きです。 これといったものは無い気がしますがモヤってる空気と背丈の高いススキがいい感じ。 石で囲ってるのは龍脈的なにかがあるんでしょうかね。 というわけで次回はおそらくグリナス森の道。 では以上タウマ…

  • 祈りの力よ!

    マグナスエクソシズム! チャプの次のアーツを見てテンションがちょっと上がっている焼林檎です。 gif張っていいかよくわからないので気になる人はktosへ。 まだヒールパネルが撒かれていたり、クラス振りがc1止め可能だった時代に プリーストのエクソサイスとのコンボ技としてチャプレンに存在したスキル マグナスエクソシズムがアスパーゲルム使用時に発生するようです。 係数とかはアスパーゲルム依存だとしたらlv15の特性100で992%。 ktosのgifを見る限りヒット間隔はおそらく以前と同じ秒間2ヒット。 ということはエクソの聖水の約60%程度のダメージに? ただ以前のマグナスは持続9秒で18ヒット…

  • 久々の日記

    少し時間ができたので普通の日記を書こうと思った焼林檎です。 前回の普通の日記を書いた日を見たら3ヶ月前でした… ちょくちょく前のことも入りますが適当になんか書きます。 久々のルビ巫女 ep12イコルができるまではマーズルースをクリドルドクターで始末していました。 元々サウレでブック会の攻撃役をやっていたルビ巫女だったので ビルリセしてもとに戻すことに。 クリヴィスコスすごく好きなのですが残念ながら着られなく… 代わりにマーズルース実装時から倉庫にしまってたコンコルダートコスチュームを引っ張り出してきました。 コス探してるときに見つけたぷちギルティネウイングも一緒に。 スキル振り スキル振りはと…

  • アシスターマンダラについて

    マスヒとゲロの関係性について 酷い見出しですがアシスターの話です。 アシスターダンジョンのオート攻略などを見ていると、 マンダラを星2で止めている人が多い気がします。 マンダラは星2で前方マスヒール、星3でゲロをぶちまけます。 そのゲロがマスヒと同様cdが早くてモーションが長いのでマスヒを阻害する という理由らしいです。ので動画を撮って確認してきました。 youtu.be動画の結論としては下記の2点です ★3マンダラヒールは約20秒間隔 ★2マンダラヒールは約15秒間隔 大体ボス戦などでかかる戦闘時間は2分ぐらい ボス戦と考えて初期クールは終わっていると仮定すると ★3マンダラは約6回 ★2マ…

  • マップめぐり:ベヤ谷

    今回はベヤ谷。 ここはあまり覚えていませんが、エクソシストの転職クエストで来たような来なかったような。 何があったらそこに像が入るんですか キャンプポジ ここも結構エンジェルリフトっぽいのが 世界樹の像だから神聖な感じなんだろうけど色でちょっと禍々しい ゜o゜ このタイプの女神って誰なんだろう 五輪塔みたいなかんじ ひさびさのゴンドラ いい感じの隙間 元汚い泉 木苺っぽい植物 これなんなんでしょうねぇ ここでは入れる水たまりはありませんでした 転職クエストめんどくさかったですが結構楽しかったですねぇ。 もはや内容も忘れかけてますが、エクソでベヤ谷に来るのは医療品の収集だったか食中毒の薬だったか…

  • マップめぐり:ビエタ渓谷

    今回はビエタ渓谷。ずっとピエタだと思ってました。 雰囲気は近いだけあってコバルトの森などと似たようなぼんやり明るいかんじ。 遺跡っぽいとこで焚き火 アルタヌン柔らかそうでカワイイ 女神像と記念撮影 地名で「粗末な」ってつくぐらい粗末な橋 この柱は崖が崩れないようにしてるのかな きれいな水たまり 橋にしちゃいかんでしょ この桶でどうやって樹液を採取しているのだ ぐにゃっと曲がったランプがすごく気になる 滝行 ビエタ渓谷はかなーり以前のポケモンイベントで、アルタヌンが強いと聞いて捕まえに来た覚えがあります。 私は名前を覚えるのがすごく適当なので、今回これを書くまでヌメラタンだと思ってました。 次の…

  • マップめぐり:ギティスの開拓地

    今回はギティスの開拓地です。 ここはアプレイサーの転職に必要なひらふわ花が出るマップです。 私もひらふわ花採集はやったことがありますが、一定時間湧きのアイテムということでmmoやってる感あるなーと思いながら花の湧き待ちしてました。 タワーの群生地 くさそう 結構街頭があるから夜でもそこそこ明るそう 見張り台でひとやすみ 段々 昔はここで花を採った気がする と思ったら民家横に咲いてました 草だらけで燃えそうだけど焚き火 畑の遠景を何枚か いいぞ! 頑張って兵士さん! ゴルゴンの丸焼きだぁ! 写真取りに来たらひらふわ花が咲いててびっくりしました。 他に人は居なかったし1時間も居なかったと思いますが…

  • モンスタードロップスキルジェムまとめ:スカウト編

    スカウト編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 1日1個ケドラ商会から無料でもらえるジェムからも新スキルジェムが出る模様。 スカウト アサシン アウトロー スクワイア コルセア シノビ ソーマタージュ エンチャンター リンカー ローグ シュヴァルツライター バレットマーカー アーディーティ シェリフ ランダ スカウト スキル名 装着場所 ドロップ場所 モンスター クローキング 手・足 マナクル墓地(LV109) サクモリー ダガースラッシュ 武器・補助・手・足 関門路…

  • モンスタードロップスキルジェムまとめ:クレリック編

    クレリック編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 1日1個ケドラ商会から無料でもらえるジェムからも新スキルジェムが出る模様。 クレリック プリースト クリヴィス ドルイド サドゥー ティルトルビー オラクル モンク パードナー パラディン チャプレン プレイグドクター カバリスト インクイジター 巫女 ジーロット エクソシスト クルセイダー クレリック スキル名 装着場所 ドロップ場所 モンスター ヒール 武器・補助・手・足 シャウレイ西の森(LV1)・パウフィスの渡…

  • モンスタードロップスキルジェムまとめ:アーチャー編

    アーチャー編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 アーチャー ハンター クォレルシューター レンジャー サッパー ポイズンシューター フレッチャー パイドパイパー アプレイサー ファルコナー キャノニア マスケティア メルゲン マトロス タイガーハンター アバリスター アーチャー スキル名 装着場所 ドロップ場所 モンスター マルチショット 武器・補助・手・足 水晶鉱山1階(LV16) ゴブリンマイナー スウィフトステップ 武器・補助・手・足 水晶鉱山3階(LV22)…

  • モンスタードロップスキルジェムまとめ:ウィザード編

    ウィザード編! モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 ウィザード パイロマンサー クリオマンサー サイコキノ アルケミスト ソーサラー クロノマンサー ネクロマンサー エレメンタリスト セージ ウォーロック フェザーフット ルーンキャスター シャドウマンサー 陰陽師 タオイスト ボコル テラマンサー ウィザード スキル名 装着場所 ドロップ場所 モンスター エナジーボルト 武器・補助・手・足 シャウレイ西の森(Lv1)・レンパリサ池(Lv1) リーフバグ レサジー 武器・…

  • モンスタードロップスキルジェムまとめ:ソードマン編

    とりあえずソードマン編 モンスターからドロップするスキルジェムのドロップ場所などの簡単なまとめになります。 ドロップ場所は無いけどジェムは存在する物はスキルジェムキューブ産でしょうか。 ソードマン ペルタスト ホプライト バーバリアン カタフラクト ドッペルゾルドナー ロデレロ ムルミロ フェンサー ドラグーン テンプラー ランサー マタドール ムエタイ レティアリィ ハッカペル 梅花剣士 ソードマン スキル名 装着場所 ドロップ場所 モンスター スラスト 武器・補助・手・足 シャウレイ西の森(Lv1) チネンシー バッシュ 武器・補助・手・足 レンパリサ池(Lv1) ウィーバー デアデビル …

  • マップめぐり:アレルノー男爵領

    今回はアレルノー男爵領です。 男爵領とは言いますが領地の外れなのでしょうか、ほとんど建物らしい建物も無い場所ですね。 サラミオンと来た ガスってる オレンジハミングかわいいなぁ! こういうやつはつい触っちゃうんだ つうろ~ ちょっと休憩 寝ているデスストーカー 起こしませんでした こっちも結構白い ちょっと目立つ草 陸揚げされた船 撮影しに来たら思ったよりマップ全体が霧に覆われててびっくりしました。 結構広いマップですがオブジェクトが少なめですね。 次回はたぶんギティスの開拓地。クラペダ周辺からスタートして、どんどん北上していこうと思っていましたが戻ってきてしまいました。 ここからはオルシャ側…

  • マップめぐり:ミルギティ農場

    今回はミルギティ農場です。ここもコロニー戦チャンピョンズリーグの入り口になってます。 サウレ時代はときどき来てましたが今はほとんど来ませんねぇ。 あと↑の画像の広場にある家にコレクションの箱が入ってます。 ブドウゲート! ブドウ置き場?天井がないから木枠に布張ってテントみたいにするのかな ちょっと旗破れてる 魔方陣があると入りたくなりますねぇ この水路ほぼ水平では? と思ったら傾斜してた あやしい気配 これは麦的なものがきれいに角刈りされて縛られてるのかな? きれいな結晶を破壊! コーリングストーム農業 ミルギティ農場は結構高低差がある台地だらけですがよくここに農場をつくりましたねぇ! ちょっ…

  • マップめぐり:水路橋地域

    今回は水路橋です。昔は魔族収監所に入るためによくポタ屋で飛んできました。 ただ、ポタ屋で来るので収監所の入り口しか見たことのないマップでしたねー。 ここからはじまる収監所 ここもタンポポイッパイです 綿毛フワー ちょっと奥にあるいい感じの広場 町以外では意外と珍しい乗れる建物 ウォータースライダーかな? こういう細い水路は降りて行きたくなります」 これが・・・寮?? ちょっとだけ… ブドウ棚じゃなくて柱1本に添わせてるのもあるのかー これは橋?ハシゴ?階段かな? 私はほとんど来たことないですがコロニー戦のチャンピョンズリーグマップにもなってるので、全体を見てる人も結構いるのでしょうか。 次はお…

  • ちょっと真面目にイコル作成

    イコル作成! 普通の日記を書くのがかなり久しぶりな気がします。焼林檎です。 金曜日のアイテムオプション再鑑定半額の日に色を揃えておいた装備の再鑑定をしました。 1諭吉ほどレティーシャに貢いだらルーペを結構な数頂いたので準備は万全! 今回色を揃えておいたのは、いつか来るモリンハードアクセのクリティカル抵抗セット用に抵抗が付いた耐久用イコルを作る予定でした。 素材はこんな感じコレらに粉を9万ほどかけまして こんな感じに。手も突然できたので一緒に完成させました。3opが予定のやつになってからあと1つを変えるのにサンドラ鑑定ルーペを30個ぐらい使ったかな? そしてサクッとイコル抜き、盾が黄金イコル3個…

  • マップめぐり:テナンツ農場

    今回はテナンツ農場です。ブドウ畑がいっぱいあるブドウ農場です。 サーバー移管直後に写真撮影会で来た覚えがあります。 撮影会の時にここから撮ってました かかしぃ! 昔のどうぶつの森にこんな感じの花があった気がします 女神前 そういえばレティの転職クエで何度か着てました ブドウの旗! 乾燥機 干しブドウでもつくるのかな 藁の上から眺める たまねぎの花みたい この花も初めて見る気がします あったかそう 結構地面にうつってる影が多いので森の中なのかな? 画像には写りにくいんですが、たんぽぽの綿毛がめちゃくちゃ飛んでてふわふわした空間になってます。 次回はピエタ峡谷かな?以上、テナンツ農場でした。

  • マップめぐり:コバルトの森

    今回はコバルトの森です。 町以外で釣りができるという特殊なマップですね。 釣れるものに差はなさそうですがどうなんでしょうね。 早速釣り バケツにお魚泳いでるのを初めて知りました 防壁?ではなさそう? ここキャン 世界樹像の色があやしげ どこにでも有るなこれ 木漏れ日がいいかんじ このマップはホタルが一杯飛んでますね ここの女神?像は特別大きいです サンゴっぽい木の群れがいい感じ 柱があるけどもともと階段でもあったのかな? ここの遠景もよし 寝ベント シソみたいな草 気になったのでなんとなく この模様はなんでしょう パントっぽく見えなくもないけど 他のマップも釣りできるところがあってもいいのでは…

  • マップめぐり:セプティニーの谷

    今回は女神サウレ様がいらっしゃるセプティニーの谷です。 旧サウレ民ですが移管してくるまでサウレ様とほとんど会わずに来た気がします。この辺のレベル帯は50IDで飛ばしちゃうんですよねぇ。 女神前 光る木 これは実が光ってるのかな?取っても光ったままなのだろうか とりあえず水辺 セプティニーは水辺に困りませんな ここは遠景がかなり遠くまで書き込んである気がします ターネットの柱の頭もこれでしたねぇ 祭壇付近 サウレ様! あやしい入り口が… 入れませんが… 松茸も採れます 半神浴 ここまで浅いなら橋じゃなくて飛び石みたいにすればいい気が これは植物?先端が葉なのかな?幹で光合成するのかな ちょくちょ…

  • シノビ育成中

    シノビ! マーズルース前に置く布修理屋さんだったスカウトの育成中です。 スクワイアだったところを前からやりたかったシノビにしてみました。 ビルドは微塵の術とシナジーのあるアサシンと、短剣職でなんとなく好きなアールディーティにしました。 装備は安くなってた失敗カラス装備にマケに安くでてるep11イコルを付けてこんな感じ。 ソルミキアクセはタイガーが使わなくなったのでお下がりをもらいました。 上半身はカラスに寄生させてもらって唯一新品で作りましたが、お金がなさすぎて強化できてないという… シノビは分身の仕様が変わってから初でしたが楽しいですねぇ。クナイ投げるとブワーっとダメージが出るとことか。 …

  • マップめぐり:ダイナ養蜂場

    今回のマップはダイナ養蜂場。 5段チャレンジ1回でウオシスが1000個ほど取れるというウオシスの産地でした。 今はアップデートによりほとんど落ちなくなっております。 ぼんふぁいありっと すごく大雑把な階段 一般人がこれを上り下りするのは大変そう 水辺シリーズ この顔っぽい岩はなんだ 記念撮影スポット 養蜂場だし蜂の巣を見に ばれた! これがっ!私の! 怒りぃ! 見張り台の入り口 昔お世話になりました FDの警告文看板 ダイナ養蜂場はナザレヌに行くために良く通りました。ポタ屋で飛ぶからほとんど歩いてないけども! そのFD前の警告文 PTでのFD狩りを推奨するような文ですな。ナザレヌは部屋によって…

  • テンプラーレベル上げ

    天プラちゃん ep12が来てからもうすぐ1週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ep12が来たら速攻でレベル上げて装備揃えてやるぜ!…と思っていただけで なんだかんだで今までと同じ inする→座る→out の流れを継続しています。 レベル上げのためにチャレンジに行きたくはありますが、上げたいキャラがロデテンランサーなのでなかなか野良ptには入りにくく… ビルドとしては支援特化でシールドプッシュ&クラッシュの物理防御30%・魔法防御15%ダウン。 モンタノでスローを入れてからのクラッシュとロンゴミアントのスタン。バッシュ・スピルアタック・シールドチャージの転倒。 バトルオーダーズのダメージア…

  • 一休み

    ep12が実装されて一気に忙しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。焼林檎です。 ギルドの倉庫整理など一段落ついたので少しゆっくりできそうです。 IDにチャレ周回、普段とやること変わんねぇな!って言う方が多そうですが、 固定のレイドが無い日はInする→挨拶する→ポケモンコインを掲示板からもらう→座る→outする、みたいな流れだったのでなかなか忙しくなりました。 ホワイトデーキャンディーパニック!? 以前の双葉みたいな1日一定個数アイテムを集めてそれを交換していくイベントみたいですねぇ。 双葉というと全キャラ50IDを周回していた地獄を思い出しますが、こちらはチャレ5段まで1キャラで1回行けば…

  • マップめぐり:ビルナ森

    今回はビルナ森です。 印象としてはすごく普通な郊外の畑みたいな感じでした。 種まき~ 久々のまともな色の川 こういう階段好き 子供の頃道端に生えてるこれで遊んでました 中央付近の遠景を ほっぺがかわいい ハニーメリーをよく見たらほっぺがピンクで可愛かったです。 もっと昆虫寄りかとおもったら結構獣感ありました。 次回はダイナ養蜂場です。以上、ビルナ森でした。

  • マップめぐり:ウキス耕作地

    今回はウキス耕作地です。 やっと森を抜けて一気に明るい雰囲気になりました。 禍々しいタワー タマちゃんだー! 耕作地だけあって畑があります こういうの何ていうんだっけ? 東の森でも見かけた馬 香り豊かな草 警告文も久々な気が 司祭さんはオラクルなのかな?服が似てる いい感じの家 遠景を2枚ほど 耕作地だけど水場がなかった気がします。 平和そうなマップだけど包丁持った悪魔がウロウロしててコワイ。 今後はビルナ・ダイナと南下していって、南下しきったら行きましょうかね。 以上、ウキス耕作地でした。

  • マップめぐり:ラウキメ低湿地

    久しぶりのマップめぐりはラウキメ低湿地です。 水場が多いから裾とか鎧が濡れたりしてめんどくさそう。 そういえばここもディルゲレの産地でした バウハスでみるアイツ 島で休憩 この花は水中でも大丈夫なんですねぇ というかめっちゃ深い この花も水中適応してる 濡れたくないでござる よく見たら目があったんですね お立ち台発見 ラウキメ低湿地はまだこの見飽きた黄色い花の生殖圏内でした。 そして気になったのがこちら ここで呼ばれてる「あなた」はスカウトなのか、アーチャーなのか。 実は弓というのがクロスボウでアーバレスタだったり…。妄想がはかどります。 クエストやってたら「あなた」が誰かわかりそうですがやっ…

  • リリス入りソサネクロノでマズ犬

    先週はマーズルース5周目でリリスが揃ったので、マーズルースでリリスを使用できませんでした。 なのでマーズルースでリリスを使うのは初めてでしたが、気持ちいい火力だ! 今更ですがリリスの効果と発動中の見た目はこちら 精神がめちゃくちゃ上がるので街のバフ屋さんとかもつけてたりします。 とりあえずソサネクロノでやってて楽な点としては オベイしてるとクロス爆撃が召喚獣にしかあたらない。 オベイしていれば突進を受けても本体がスタンしないので黄色いやつが出ない。&移動も可能。(スキルは悪魔のスタンがとけてから) コープスタワーがタゲを持ってくれる。 ヨーグルトと猫でマジシのsp消費が気にならない。 パスでサ…

  • バーニングレイド

    レイドバーニング 時間は2月22日0時ユニークレイドの報酬が倍、石の消費数が増えない週末バーニングの日。 悲しいことにこの日仕事が入っており昼間回れないため、事前に寝ておき日付が変わった瞬間から全力で回ることに。 これを機にシンパシーを揃えたかったので、カラスを4時間ほど周回。結果はこんなかんじ 中身は色々でましてそれを交換してシンパシー書全身分はそろいました。 そして出た現物はせっかくなので抽出チャレンジしてみましたが はい。いや8個全部破壊とか… そして夜はウェイストラルでウェイスタッフを回収した後モリンへに。 時間が遅かったので10週ほどでした。モリンの服かジュオーダー系が欲しかったので…

  • リリスふよ

    ファモカ収穫 この記事を書きながらチャレでファモカを貯めている焼きりんごです。 至急ファモカが必要になったため☆21で急いで貯めています。 ブログ書きながらなので5段を周回シていますが なんか殴られる音が増えたなーと思ったら6段の途中まで進んでて召喚獣が全滅しかかかってたり。pt名を6段にしてるのが効いているんですかねぇ! 8倍書を使用しての星の塔チャレンジは、チームレベル50ぐらいの5段で約40%、6段で50%以上たまりますので急いでファモカがほしい時におすすめです。 シルバーのドロップも15区などの400マップより多めですね。 400マップが覚醒研磨剤やプレニウムが出るから少なめなのかな?…

  • マップめぐり:グラデ丘の道。

    今回はグラデ丘の道です。 私は初めて来ましたがハンターのペットを借りてなんかやるクエがあったりするらしいですね。 ギルドタワーも立ってたりしたのでなにかあるのでしょうか。 ガスってる 相変わらず黄色い泉 ツルの間にひときわ大きなお花 ポイシュだけど解毒取ってないんだ… ビルティスでも見たこれもしかして切り株? テンバスキノコ 取ってこぉい! 追撃隊長のペットのクロイツァー君 グラデ丘はあんまりコレに乗れないようです 森林地帯を抜けたのか、だいぶ明るくなってきました。 そろそろ見飽きてきたこのお花ともお別れでしょうか。 ハンターからペットを借りるクエストは気になるから今度やってみようかな。 次は…

  • ひと足お先にテラマンサー

    前回に引き続き国際で遊んでいます。 前評判ではあまりいい噂を聞かないのと、動画などが殆どないのでテラマンサーで遊んできました。 とりあえず第1印象としてはコスチューム可愛い! アラビアっぽい衣装が素晴らしい!こういう服すごく好きです。 ではとりあえずざっくりとした使用感を。 キャスティングスキルは3つあるが長いものでも1秒、全部移動キャスト可能なのでスタッフでもあまりストレスはなし。 どちらかといえば対多数より単体のほうが得意なのかな? 砂埃デバフのダメージアップがテラマンサースキルだけじゃなくて地属性も対応してたら良かったなぁ 石化状態の敵にダメージを通しやすいのは高段階チャレのボスに良さそ…

  • ひと足お先にくるせいだー

    クルセイダー! 国際サーバーではもうEP12のアップデートが来ているので覗いてきました。 このために用意していたキャラを転職させてクルセイダー! sea鯖に侵入してクルセ体験モーニングスターがよく似合う服だなぁ pic.twitter.com/0wGsW14gNl — 焼林檎 (@BurningAppleEMT) 2020年2月11日 モーニングスターとこの名前を忘れたトゲトゲの盾がよく似合う! ざっくり使用感 スキル詳細などは色んな所に有ると思うので省いてざっくりとした使用感を。 全体的にスキル後の硬直が長いスキルが多い印象。 チャントはCD1分あるのでこまめに切り替えるのは難しい。 攻撃範…

  • マップめぐり:ビルティスの森

    今回はビルティスの森。 ギルドクエストのキルメリーチの出現場所なので中堅ギルドに所属している人は結構訪れたことがあるかも。 すごいきいろい(小並) このくねった道はどうやってできるんでしょうね ツルっぽい樹から花が生えてます 引いてみたら断崖絶壁だった なんかこんなアスレチックありましたよね 後ろの樹が結構傷ついてるけど一体何が傷を… ハニカム おいでよ!ふくろうの森! そういえばここの花は蜜が溢れてませんね バラっぽい チェバス君を啓示者にもください! いやチェバス君可愛いですね。種族はインフロホグランなのかな?ホグランよりこっちを飼わせてほしい! 絶対インフロホグランのほうが可愛いと思いま…

  • マスケで犬練習

    マスケビルド変更 最近マスケを練習中の焼林檎です。 マスケと言ってますが実はマスケティアが抜けましてポイズンシューター・ファルコナー・タイガーハンターになりました。 そしてせっかくなのでファルコナーのアーツの緊急回避を取得! 残念ながらマスケ持ってると持ち上げてもらえないので裏に両手弓を装備。 そして自動スワップが効かないので手動で持ち替えて吊り上げてもらうという… 帽子掴まれてる 緊急回避、と銘打ってるのでできれば今の行動をキャンセルして持ち上げてほしかったぁ… ゲロが来る!緊急回避!!! ピエエエエエエエ!(ソニックストライク) こんな感じでファーストストライクでいいタイミングで突っ込ん…

  • マップめぐり:シルドゲラの森

    今回はシルドゲラの森。 ドバシア峠は画面外まで伸びる背の高い木が多かったですが、こちらはツルっぽい植物が多い感じ。 マナクル辺りで見た花も少し生えてる 久しぶりにいい感じの滝だ とんでもない角度の坂だな! パワースポットっぽい まさに茨の道 泉に近づこうとしたらなにか降ってきました 溢れ出る蜜 赤青ちょうちょ どうも ドバシア峠は水の色が黄色かったけどこっちに来たら青っぽく戻りました。やはりあれは花の蜜の色だったのかな? こちらも蜜が溢れ出してる花はあるけど量は少なかったです。 マップめぐりも結構北上してきたと思ったけど全体マップを見たら5分の1きたかどうかってところでした。 このあとはもうち…

  • マップめぐり:ドバシア峠

    今回はドバシア峠。 ここには転職クエストがあった頃にチャプレンになるために何度か訪れています。 ただチャプレンマスターに会ったらそのまま女神で帰っていたのでマップも埋まっていませんでした。 マスター お久しぶりです 荒れ果てているようですが一応街道だけあって柵などもありますね ツリーグールが根に食われている 棘のアーチ この辺りでよく見られる花 葉に露がついているのかと思ったらこれ模様ですね 胸の模様がハートっぽいフクロウ君 こちらのフクロウ君はお話できませんでした キノコふたたび 下の方にいい感じの場所がありましたがたどり着けず このへんは水がこんな色なのでしょうか。 ただ花から溢れ出ている…

  • ソロカラスとか6区再突入とか

    ソロカラス カラスと殴り合うジャウラ君。フレンドからレジェジャウラカードを借りてカラスに行くことがありましたが、ジャウラ君がカラスより一回り大きくなって結構視界不良になってましたorz カジュアルレジェカラスは大体8分ぐらいになってきたのでもうちょい練習したいです。イグナスカードがもう一枚ほしいなぁ…。 防御力が上がったんでサモニングモンスターがなかなか死ななくはなったのですがHPを見て無くてやられちゃう事があるので注意したいです。 6区再突入! せっかくなのでポタ屋のアカウントでもポケモンを8区の1までクリアしてきました。 ネビュラス大好きマンなのでポタ屋も☆3を2体持ってて、サキュバスまで…

  • やることありすぎの生活

    近況 目標だったグリモア8区の1までクリアが終わったので日課が減った焼林檎です。 最近はカラスに15週行ったり、イグナス1日20週行ったり忙しく過ごしておりました。 グリモアが始まるまではログインしたらぼーっとしてましたがグリモアイベントのおかげで忙しい日々。 サボっていたサルラスですがグリモアコインのために再開したおかげで石がちょっとずつたまり始めました。 移管してきてから鉱山もサボりきっていて、なかなか石が溜まらなかったのでサルラスで供給しますかね。 スタンプラリーの防具箱が欲しかったのでソサネクで久しぶりに鉱山へ。 ユニフォームモードは前でジャウラに乗って遊んで、通常戦で湧きポイントにコ…

  • マップめぐり:サクニス平原

    久しぶりにマップめぐりです。 今回はサクニス平原。チャレンジでのディルゲレの産地として有名でしたがアーツアプデとともに廃れたとか?どうなんでしょう? 人にはおすすめしていましたが自分では来たことがなかったマップでした。 寄ると光るぞ 草。これはきっと柔らかい クエストの群れ トーテム祭壇inサクニス よく釣れそうな竿ですね? ドッドッドッ 女神の名のもとに! ジティズ山麓から先はすすめませんでした。いつか追加されるのかな? ジティズ山麓の門の雰囲気が好きだったんですが先は無いもよう。 ここまで作ってるといつかFDか何か来るのかなーって思うぐらい。 最近はイベントが忙しすぎてマップ回れてませんが…

  • まーずるーす行ってきました

    新FD のボス、マーズルース。 韓国情報に長く触れすぎてすぎて、いまだにミスラスと呼んじゃいます。 結構歯ごたえのある強いボスでやりがいがありますね。 私は事前に作っておいたクリドルドクターで難しいを目標全クリで確実に処理しつつ、ソサとタイガーで練習中です。 ソサネクフェザーは難易度普通でいってますが、早いときは6分ぐらいで行けてるのであとスムージーが付けば5分切れそうです。まだフェザーがうまくないので自爆でHP3割切っちゃうんですけどね… タイガーは1度だけ行ってみたけど火力は足りてる!ただ、移動と練度が足りてないのでソサが普通5分切れたら練習開始です。後方跳躍のアーツ取ると快適度が上がりそ…

  • ヒーラー再開とかss整理とか

    最近たまにモリングフォニアに行きますが何とか順位に入ったり出たりしております。5回行って4位が1回と5位が2回、順位外が2回という感じ。 よく行くメンバーの火力が上がってきたので久しぶりにヒーラーを出しています。 WBのヒーラーは楽しいですがラグでなかなかヒールが飛んでいかないことがあるのがもどかしいですね。 ヒーラーやるときは頭の上にこんな感じでマーキングしております。 ptによって草って書いてたり、名前を書いてたりいろいろですね。 マスヒールの範囲や草の位置等の確認にいいと思います。 ある程度wb用のptになってきたので次モリンにいくのが楽しみです。 治癒力とか ガチャからモリン武器ボック…

  • ネクロ楽しい

    ウィズビルド アーツ実装から1週間たちました。 キャラビルドも大体決まってきたのではないでしょうか。 私はメインウィザードで悩んでいました。 メインはレジェカラスとかにも出ていくキャラなので火力が欲しい… でも王道なパイエレタオとかはあんまり好きじゃない… 普段出るptが物理寄りなので支援も… ということでソサネクフェザーです 火力面はイグナス・テンプルのサモニング。フレッシュキャノン・フープのコンボ、クンデラや自爆などなど。 支援としてはマジックシールドを貼る環境では、ソサの猫によるsp回復が強かったです。 広域攻撃比率もあがるのでメルゲンなどとも相性◯ ネクロは相変わらず腐敗が強いですね …

  • モリンとかイグナスとか

    モリン! 初めてモリンに行ってきました。 時間は午前3時過ぎ…この時間は強い人達しか居ないかもしれないけど人が少ないから殴りやすいだろう!ということでポイサパタイガーで出撃! 人数は40~50人ぐらいでしたがやはり結構重い… 時々紫色のぐるぐるするとっても痛い陣が出てくるんですが、エフェクトが描写されなくて避ける難易度がかなり上がってました。 隣の部屋からとかだとよく見えるんですがねぇ… カワイイ蛾になれました。こうなったら離れてればいいんですかね?とりあえず戻るまで離れてました。 50分ほどで討伐は終わり、結果はトップ画になってますが5位でした。もらえたお金は3.9mぐらい。 アドオンでダメ…

  • アーツ到来

    光と闇が合わさり最強に見える アーツ! とうとうアーツアプデが到来!したけどあまりアーツは触ってません。 最初の1冊の本は何も考えずに堕落を取りました。 ソーサラーでは自我を取りましたがなかなか難しい。ソサウォなので先にアゴニー特性を取ったほうが良かったかもしれません。チャレでは非常に有能でした。 タイガーハンターは懸賞金アーツを取るか、ポイのレイテントヴェノムのSTRが上がるのを取るか悩みましたが先に懸賞金を。取ろうと思い本をもらいましたが特性がたりませんでした。 レイテントヴェノムの最大でSTR50%アップってのはかなり魅力的なんですが自分のSTRが低めなので後回しに。 ビルリセ! とりあ…

  • 水晶鉱山ミッション:イシルディン鉱石集め

    イシルディン鉱石とは フリエノやリヌキシートなどの315ネックレスの素材です。 315アクセサリは成長していく装備で380アクセサリのドラコナス系の素材にもなります。 性能がいいアクセサリだけあって、素材もなかなかに面倒なものが揃っていますがその中のイシルディン鉱石の集め方です。 アクセサリの素材ということで消費が少ないためバラツキが多いですが、マーケットではそこそこ高値で取引されているため金策にもなります。 水晶鉱山ミッション イシルディン鉱石をドロップするのは「水晶鉱山ミッション」の雑魚です。 入場はクラペダの釣り場右側の「受付係ラムダ」からです。 受付3人衆の左側の人 このミッションはI…

  • マップめぐり:ポスリンキスの森

    手書き風 今回はポスリンキスの森です。 この森はフクロウを食うらしいです。 どのフクロウもかなりしっかりと感情がありますがルビが作るフクロウたちはどうなんでしょうかね…。 空が赤い… この指とまれ と以前載せたやつ 白いちょうちょもいます マナクルにもあった墓地跡です 他のマップでもちょくちょく見ます 水質がちがう フ…フクロウゥー! フクロウ殺害事件容疑者 マッシュウォードとかの特定マップでしかでないボスは見たことない人も多いと思います。わたしは初めて見ました。 このマップのnpcはフクロウばっかりでした。フクロウも女神側なのでしょうがこのフクロウたちも緑色の霧を出して戦うんですかねぇ。 次…

  • あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。 新年イコルチャレンジ 運試しを兼ねてイコル抽出チャレンジ! 需要は微妙かもしれませんが安かったのでこの辺を買ってチャレンジ! 結果は… 3つ抜けました!今年の運もよさそうです。 tos福袋 レティーシャ&福袋パワーで売り上げ上位から降りてこないtosちゃん。 今回は引かないと決めていましたが、みんな引きまくるのでつい10連引いちゃう意志の弱い啓示者です。 結果はうーん・・・。キャスケットは欲しかった奴なのでいいんですが… やめとけばよかったですね… そして光り方が気になっていた手骨ロッドをマケで購入。強化値で変わるという文面はないがはたして…。 ←強化値無し →+…

  • 帰ってもtos

    さぼってたら殴られました ↑はデスヴァとシュマジン入れたら仕事がなくなったので波動範囲外でさぼって休んでいる図。 ユニカラスは3週でカード1枚。イグナス8週でプレート上下にローブとプラクトニウムとかなり運がよかったです。 プレートはマケに出したらすぐさま売れていきました。星の塔の収入はイグナスカード貯金にしてあるのでカードが出るのが早いか、金が溜まるのが早いか。 ポポリオンin星の塔閉鎖区域 ポポリオン! イグナスレイドでクリスタル運びを頑張るポポリオンの図。 私は手伝わずに横で見てました。 走るポポリオン! ボス戦はドラグーン2人か壁を越えてイグナスに殴りこんだので、ポポリオンvsイグナスな…

  • マップめぐり:マナクル墓地

    今回はマナクル墓地に来ました。 以前からヘアカラーを取りに来ようかなーと思っていましたが結局1度も取りに行かず。なので完全に初侵入なマップでした。 川が枯れてる トーテム3兄弟 ルビもいろんな梟作れるようになったらいいんですけどねぇ おおきく振りかぶって カーティンにあった花より光が弱い? 霊魂を守ります! 片側だけ残った門 苦しい… 霊魂移動中 女神…像? えいっ!現れなさい! マナクルは結構広いだけあってテンプレ地形を結構見かけますね。 ヴァカリネ像周辺とかが他マップでも使われるテンプレでした。 あの配置だと片側だけ残った門はおそらく墓地を囲う柵の門。そして墓地に入ったらいきなり真正面にヴ…

  • 強化半額最終日~

    黄金金床ゲーム 移管後から続いていた週末ブーストもとうとう最終週。 今日は最後の強化超越半額だったので何か叩こうと思っていましたが特に叩く物がなく…。 そんな時に周囲では黄金の金床ボックス(S級)から出る金床で+16チャレンジという闇のゲームが開催されておりました。 せっかくなので私も参加しようということで金床ボックスを2個マーケットで購入して参加! 叩くのは先日買った+11バルナマスケとドロップ品を叩いて+11で止めてたバルナスタッフ。 無心で金床を連打すること数分…そこには+16になって外見も変更した両武器の姿が! 私はかなり運がいい方のようで金床90個ほどで両方とも+16まで行ってくれま…

  • サブキャラ育成中

    マスケェ… 現在サブキャラのメルゲンを育成中でした。 380になりアシオボウをもらってやっぱり鷹メル強いなぁと感じたところで、 急激にマスケット撃ちたい欲が復活。 実はtosで一番やりたかった職業はマスケティアだったりするんですよねぇ。 サービス開始時マスケット撃ちたい!って思ってはじめたんですがレベル40ぐらいで挫折…。R9世代になってちゃんとtosを始めた時はランニーリングマスケをやっていました。 そしてリビルドでランニーリングが厳しくなってからはマスケから離れていました。 今回のサーバー統合で安くて強い武器が一杯マーケットに流れているのでせっかくだからマスケをやろう!ということでマスケ!…

  • マップめぐり:カーティン森入口

    とどかーない 今回はカーティン森入口です。今までのマップと打って変わって暗い雰囲気。 クエストやってない民からするとアプレイサー転職クエストのエルムの鈴を取りに来る場所というイメージ。 まるごと引っこ抜いたらいい感じに花束になりそう 基地 どーん! 実は普通に登れる崖 ハロ・・・ウィン?のような・・・? てりゃーい! 光る花 どこまでが1枚の葉なんだろう 女神の元へ導いてください! その大きい鈴ください! 「少し休んでいきます」これが彼の最後の… いい感じの焚き火スポット 川の終着点かな?地下に流れていってそう クリティカル! 森の入口だけどカーティン森内部はないのかな?それにしてもエルムかわ…

  • マップめぐり:ターネット花園

    この髪型好き 今回はターネット花園です。 湧きが多くて初期のレベリングで何度もお世話になりました。 ギルクエの入場タワーがあるのでときにはchの色が黄色くなるぐらい人も増えたり。 すごい立地の家だな! つゆ この羽根オブジェからはスキアクリプス感を感じる この野原でひたすら狩ってましたねぇ すごい光ってる墓場 蜂かわいい すずらん? 橋のランタンは足りないのがデフォなのか 落書き中 いままで見なかった花 Zzz ターネット前庭 だんだんとパントの布を巻いたようなオブジェが少なくなってきました。縄張りから外れてきたかな? ネフリタスに引き続きキンギョソウみたいなのがマップ全域に生えてますが色が少…

  • 移管後初ガチャなど

    移管してから初めてのガチャが来たので引いてみました。 画像だと見切れてますがプラチナダフネスとトゥインクルシールドも出ました。 プラチナダフネスとシールドは欲しかったので嬉しいですねぇ。 一応持っておきたかったツリーも手に入れて記念撮影。 煌めくリトルスターとかも欲しかったですが似合うキャラが居なさそうなのでレティシアキューブに向けてTPを温存中。 その他近況 復帰したばかりのフレを連れてカラスに行ったり 前から触ってみたかったメルゲンを作ったりしてました。 しばらくハン鷹メルゲンで育ててアーバレスタが来たらそっちになる予定。 武器はドロップしたバルナクロスボウが11になったのでそれを使おうか…

  • マップめぐり:ネフリタスの崖

    今回はネフリタスの崖。 ここはよく来ましたねぇ。アプレイサー転職クエストのフィレントの花集めで。 マップで数体しかわかないから微妙に時間かかるんですよねぇ。 花ください 謎の影 ゲリー高原にもあった花だけど背が高い 水辺発見 不揃いな柵いいぞー 召喚陣だらけ ランタン!ナシ! 全体的に影が多いからここは林のなかなのかな? なんだかよくわからない玉 シャウレイ西にもあった花 こっちは全体的に小さい ネフリタス特有の謎の台地 上に上がるほどウネウネしたツル率が上がる 地名的には崖だけど全体的に影で覆われてるから森というほどでもない林の中? マップほぼ全域にキンギョソウみたいな淡い紫色の花が咲いてい…

  • マップめぐり:ゲリー高原

    スラウタス峡谷に引き続きお花で一杯なゲリー高原。 クエストで出せるシャーマンドールが印象に残っています。 トーテム1つにつきドールも1体だと思っていたので毎回出し直していました。 禍々しい気を放つトーテム この山荘はかなりやばい立地だと思う この木の葉は無いのかな? 大きな滝 あまりにも自然な帽子俺でなきゃ(ry 少しだけ紫の花もあったり 乗車待ち あの家は花に囲まれてて道まで出るのが大変そう ロープウェイの下は川だから落ちても大丈夫? クエストをあまりやっていない私は、この辺りからすでに知らないマップが多くなってきています。 R10ちょっと前ぐらいに始めたので、オルシャ側クエストは一切やって…

  • マップめぐり:スラウタス峡谷

    マップめぐりスラウタス峡谷です。 レベルを上げてるといつの間にかクエワープができてるとこのイメージ。 全体的に明るくて大きな花がいっぱい ヴァカリネ像と 壊れて草に侵食されてる デカイハナ 水辺シリーズ 遠い パンツを干してるのかと思ってた スラウタス峡谷はちょうちょが飛んでて花びらが舞ってて春っぽいいい雰囲気ですねぇ 国際サーバーで遊んでた時はbotの巣でしたが明るい雰囲気が好きなマップです。 以上、スラウタス峡谷でした。

  • 忙しい週末

    珍しく朝はやく起きたのでID回すかーと思い準備をしていたら目に飛び込んできた なるほど、確かに8時だ。せっかくなので見に行くかとヌオルディンへ 円の縁でss撮ったりしていたら他ギルドの方が占領に来たのでその人のサモンサラミオンとしばし戯れてじゃまにならないうちに撤収。 IDマラソン その後はウスカの成長支援箱を開けるためにたまりすぎた8倍書とID関係アイテムを使用して330ID周回。2人380まで到達したので箱を開けてついでに宝石整理へ。 ポタ書の受け取りで軽く事故ったりしつつ アシオ箱で何をもらうか非常に悩み中。レベルアップボックスを5箱ももらってしまった啓示者なので使ってしまってもいいかと…

  • モンスターカードブック会

    サウレで参加してくれていた方はお久しぶりです。 不定期ですがギルド・日常の中の煌めき主催ブック会再開します。 モンスターカードブック会とは 複数人でモンスターカードブックを使用することによって大量にカードを得よう!という企画です。 ブック会の仕組み モンスターカードブックから出現するボスは 与ダメ上位5名 与ダメ上位5名が所属するPTのメンバー 上記2点の条件を満たしたプレイヤー全員に強化用カードもしくはモンスターカードをドロップします。 この仕様を利用して5PTそれぞれから1人のみが攻撃することで1冊のブックから全員分のドロップを得ることができます。 参加方法&おおよその流れ シャウトでPT…

  • マップめぐり:水晶鉱山2階3階

    マップめぐり水晶鉱山の2・3階です。ちょっと画像は多いかも。 2・3階は水晶が多くなってきて全体的に寒そうです。 水晶鉱山2階 足場になってる水晶はいらないやつかな? ご安全にボードin2階 せいっ! モンハンならココらへん掘れる 保存食には見えない保存食たち 水晶鉱山3階 ここから3階。本格的に水晶だらけになってきます。 3回は切りそろえたような水晶が多いような ヨシ! こっ、これはチェレンコフ光! 少女救出中 ウォール水晶 3階はわりときれいな線路が残っています 水晶ぱわーを感じる くらえミルティス! 最後のミルティスとの対峙が結構自信作でしたがクエスト対象mobのアイコンが顔にめり込んで…

  • 初心者向けチャレンジ金策:ウオシス掘りinイストラ遺跡

    ジェム一杯でた ウオシス掘り第3回です。↓が第2回になります。 burningapple3.hatenablog.com 今回は「イストラ遺跡」です。ナハスやレスボーイより低レベルで侵入可能となっております。 条件 キャラクター:Lv191シュヴァルツライター・エンチャンター 装備:170装備boxから出る片手剣・ピストル・アクセサリ無し 装備:防具はカフリサン一式 特性:リトリートショット・リマソン 各30 バフ:露天バフ4種・エンチャントファイア書 マップ:イストラ遺跡(Lv176)チャレンジ対象レベル146~256 前回のキャラはレベルが上がりすぎた都合上別のキャラでの出撃です。 防具は…

  • 初心者向けチャレンジ金策:ウオシス掘りinナハスの森

    ウオシス掘り第2回です。↓が第1回になります burningapple3.hatenablog.com 今回は「ナハスの森」になります。 前回でフィールド狩りならばナハスのほうがいいかも、というふうに書きましたがその理由がこちら 画像では特に多かったところを撮りましたがチャレ5段かと見紛うほどの湧き量! そして適正レベルがLv223とレスボーイに比べ低めなのにチャレンジをおすすめしなかった理由がこちら 氷結! このマップには葉っぱを持ったプレーンなブルースピオン、杖を持ったマジシャン、弓を持ったアーチャーが湧くのですがマジシャンがアイススパイクを唱えてきます。 フィールドで狩る分には動き回って…

  • 初心者向けチャレンジ金策:ウオシス掘り

    移管&新サーバーオープンにより初心者向けの金策が需要があるのでは!ということでまとめ 今回紹介するのは熟練啓示者にはおなじみのウオシス狩りになります。 まずウオシスについてですが上の画像にすべてが説明されております。 私が元いたサウレサーバーでも現ダリアサーバーでも1個あたり3000シルバー前後で取引されております。 このウオシスをマーケットで販売する、もしくはSP回復ポーションに加工して販売するというのが今回の金策です。 ウオシスが採れる場所として「いにしえの女神の庭(Lv99)」「ナハスの森(Lv223)」などが有名ですが今回は「レスボーイ湖のほとり(Lv268)」の紹介となります。 釣り…

  • マップめぐり:水晶鉱山1階

    ここをキャンプ地とする! 水晶鉱山の思い出は、初心者の頃に性転換のかけらがここでしか落ちないとか聞いてひたすら触手を狩っていました。 鉱山は3階まであるやつを1つにまとめようかと思いましたが撮ってると意外と多くなったので1階からまとめていきます。 あの下のランプは誰が点けてるんだ… 水辺シリーズ 冷たそう 薙ぎ払うのたのしいい ご安全に? べあかりすぅ 鉱山内で何度も出会う装置くん この触手ほんとどこにでもはえるな 宝箱ヨシ!! オロロロロ… とりあえずスズメかわいい! 以上!水晶鉱山1階でした

  • 移管完了!

    メニューの確認かな? どうも、やきりんごです。 サービス変更1日目は認証メールが届かずにin出来ませんでしたが翌朝なんとか移管が完了しました。 あっ発動中だった暗黒パワーは置き去りにされたようです。 どこ…サングラスどこ… 最初の臨時メンテまでにログインが間に合わなかったのでギルドはサウレに置き去りになってしまいました。 ついでにヘアコスが見えないのでサングラスも無くてやる気がダウン。 だたサングラスがなかったのでカラコン入れてたの思い出しましたね。 そんなこんなでポタ屋やらsteamguardの設定をしていたら21時、資源の時間になりました。 私は出撃せずにディスコードのライブ配信でいってる…

  • サ変の合間にSS整理

    在りし日の日常 とうとうサービス変更当日!終了ギリギリまでログインしてメッセージを見た人も居るみたいですが私はその様子を仕事しながらツイッターで眺めていました。 サ変までの目標だったスムージーセットの完成やスキアグレートメイスイコル抜きなどやりたいことは終わったので満足でした。

  • 防衛戦:隠しステージ

    隠しステージ攻略 隠しステージの条件などは前回の記事を参考に burningapple3.hatenablog.com 準備・装備など 私達がクリアしている編成では攻撃力19000~21000程度とメイン攻撃スキルが特性100がいくつかという状況でした。 隠しステージに突入できるレベルの火力があるPTならば十分にクリアできると思われます。 火力が足りない場合の増強手段として 炎の結晶でPT攻撃力強化を最大まで上げる(20重複) 戦闘ポーション:防衛戦を使用する 上記2点が大きく火力を増強できます。 戦闘ポーション系はイメージ的に持続時間短いと思われがちですが 防衛戦ポーションは持続時間30分と…

  • マップめぐり:シャウレイ鉱山の村

    マップめぐっていきます。 シャウレイ鉱山はクエストほとんどやってない私でもほぼ全部のキャラで訪れています。主にバイドータス野郎のせいで。 あとリビルド前はリンカーの特性振りでよく来ましたねぇ。 tos界1位2位を争う大金持ちだと思われるバイドータス氏 所長さんの代わりに支える ホタルが舞い、虹がかかっていました ここは水中に草が生えてませんね いつからでしたかねぇ 矢印が付いたの 家サイズの鍋 底の方とかずっと昔のが溜まってそう 以上!シャウレイ鉱山の村でした!

  • 防衛戦まとめ

    ※2019年11月20日時点での情報です ううーい!防衛戦関係の情報が調べてもなかなか出てこないのでまとめていきます 防衛戦ステージ遠景 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 難易度 8月23日のアップデートで「とても難しい」が追加され現行の難易度は以下の通り 難易度と報酬ポイント どの難易度でも雑魚を倒していきステージ5,10,15でボスが出現するという流れに変わりはありません。 「とても難しい」の…

  • マップめぐり:シャウレイ東の森

    レジェンド装備のセット効果付与マン、バイドータス君を救い出すための途中なのでクエストをほとんどやらない人でも通ったことのある人は多いと思われるマップ。 あとサブキャラ作ったときにチーム倉庫使えるレベルまで上げるのによく使ってましたねぇ。 昔はよくチャプレンマスターの居場所を聞きに来ました 水辺シリーズ 見張り台かな? 日当たりが良さそうな台地 ファルシオンの人 行き先プレートみたいなの落ちちゃってる 1段1段がすごく高い 以上!シャウレイ東の森でした!

  • 週5回犬と戯れる

    実装されてから約7ヶ月もたったイレディアンの避難所。 サクッと終わり報酬が美味しいこともあるので結構良いコンテンツだと思います。 装備を更新するたびに火力がどうなったかサンドバックになってくれる犬君。 スムージーと全身ダブルイコル、カラスグレートマウルイコルが付いたのでDPSチェックしてきました。 youtu.be ルビチャプでの犬君タイムアタックは割と極まってきた感があります。 梟→アウシュリネ→ライマ→パラクレ→カペラ→ザルチャイ→ダイノ→スムージー→グレゴレート→ルーブリック→カタディカゾで回してます。 像3つとカペラでグレゴレートを最大ヒット数まで引き上げて、カペラ置き終わるところで犬…

  • マップめぐり:シャウレイ西の森

    tosサービス終了と聞いた9月25日、グラフィックが好きだし終わるならマップを写真におさめて自分用に残しておきたいなーと思った翌日にサービス継続のしらせ。 結局撮影に行かずにクラペダでゴロゴロすること約1ヶ月半。 ようやくやる気が出てきたので撮影することに。 各マップ数枚づつ撮影して貼り付けていく予定です。 1回目はシャウレイ西の森。 私がtosを始めたのはエクソシスト実装直後ぐらいでして、オルシャスタートはもうなくなっていてスタート地点といえば西の森でしたねぇ。 最近はティルドルビーマスターさんに会いに来ることもほぼなくなりました… 滝がいくつかあって実は結構高低差がある模様 マッシュカリア…

  • Tosブログはじめました!!!

    そろそろサービス変更という謎タイミングでブログはじめました!!! 軽く自己紹介しますと、現在サウレサーバーで活動中の啓示者です。 サービス変更の告知前までは週1回ブック会を主催しておりました。 現在2アカウントで活動中で「日常の中の煌めき」所属の焼リンゴ 「コッコロ」所属のBurningApple +ポタ屋さんが何人かで活動中です。 このブログは主に画像・動画置き場として使おうと思っております。 移管後はまたブック会をやってその結果を載せたりするかもです。 以上! よくいる場所

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、焼林檎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
焼林檎さん
ブログタイトル
焼林檎のtos置き場
フォロー
焼林檎のtos置き場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用