chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただの日記 https://ruxudiary.hatenablog.jp

僕の日常だったり投稿動画だったりゲームだったりいろんな日常・趣味のことを書いていくメモ的な感じのブログ

ルゥ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/14

arrow_drop_down
  • 遅延

    社会人で電車やバスなどの交通機関を利用すると何度かあったことはあると思う遅延 僕も社会人を何年かやってきてますが未だに電車遅延は慣れません。 突如現れる電車遅延により5分や10分程度遅れて会社にやってくる 1分でも遅れれば遅刻になりますし1分でも遅れるだけで怒られる、なんなら1秒でも遅れて席についただけでも怒られる だからこそ学生の頃から5分前行動や10分前行動ということがあったんだと思います。 僕もいつも5分前や10分前に会社に着くように行動してますが、それ故に電車遅延をすると確実に遅刻します。 中には遅延するのを見越して早く行動しろということもあります。 間違いではないと思いますしそれなら…

  • 過去と今

    実は昔ブログを書いていたことがありました。 それもここと同じような日記書くだけのブログですが 学生の頃暇つぶしで書いてたら割とそれが楽しくてずっと書いてて人も来てアクセスも増えてコメントもついて楽しかったです。 結構やってた期間は長かったですが、社会人になってから一気に時間が無くなってしまい気づけば更新しなくなったのでやめることにしました。 少しもったいなかった気もしましたがそれでもまたこうして暇つぶしでブログをはじめれたのと気分を変えて行うこともできるのでいいと思いました。 一応こことは違うサイトでブログを書いていたのでまだまだここのブログはわからないことだらけですがすこしずつ覚えれればいい…

  • やっとでたメタモン

    土曜にストーリークリアしてクリア後ストーリーを日曜にクリアして探索を月曜に終わらせて火曜からメタモン捕獲を初めてやっと4vを2体そろえることができました ポケモンは6vでなくても5v1抜けでもいいと思ってるので4vメタモン2体で問題ないと思ってます。 6vメタモンよりは時間はかかるかもですが、結局作れればなんでもいいと思ってるのでこれでいい 昨日のうちに4vメタモンや3vメタモンは手に入ってましたがどれもすばやさがさいこうでなかったのでずっと探してましたが、やっとここからすべてが始まります。 また1体は夢特性なのもよかったです 僕は別にガチ勢ではないですしわからないことも多いですがそれでもポケ…

  • 過去と今

    実は昔ブログを書いていたことがありました。 それもここと同じような日記書くだけのブログですが 学生の頃暇つぶしで書いてたら割とそれが楽しくてずっと書いてて人も来てアクセスも増えてコメントもついて楽しかったです。 結構やってた期間は長かったですが、社会人になってから一気に時間が無くなってしまい気づけば更新しなくなったのでやめることにしました。 少しもったいなかった気もしましたがそれでもまたこうして暇つぶしでブログをはじめれたのと気分を変えて行うこともできるのでいいと思いました。 一応こことは違うサイトでブログを書いていたのでまだまだここのブログはわからないことだらけですがすこしずつ覚えれればいい…

  • ポケモンしかやってないからポケモンしか書けない男だが何も書くことがない男

    何も書くことがないなら書かなければいいじゃんということ。 でもやらないとアクセスも来ないし更新しないとブログ作った意味ないし、毎日の日記として活用するつもりでやってるから割と適当でもいいと思っている だってブログタイトルがただの日記(仮)だし、何やってもいいとまで考えたりする タイトル通りですけどポケモンをストーリーもクリア後ストーリーもクリアして今はもう厳選の時間ですね、ストーリークリアして厳選してる人も少しずつ多くなってきたんではないですかね、そろそろ ストーリーをのんびりやる人やまだ買ってない人などもいるのでわかりませんが 僕は別にポケモそこまでずっとやっている人間ではないですが、クリア…

  • 最近やってるゲーム

    ちょっと前に最近やってるゲームを話そうと思ってたらそのゲーム一つしか話にできなかったので今回は今やっているゲームは何かというだけを話すことにします。 主に今やっているゲームは ・ポケモン剣盾(盾) ・仁王 ・MHW ・シャドウバース ・ウイイレ2020 ・マインクラフト ・プリコネ ・マギレコ ・マリオソニック ・スクスタ ・スクスェス ・デレステ ・バンドリ ・ミリシタ ・FGO ・ロマサガ ・パズドラ ・モンスト ・チュウニズム ・オンゲキ 今書いてるときに思い出せるのはこれくらいですね これらすべてを毎日やってるかと言われると微妙ですがこれらはよくやってます。 今はやはりポケモン剣盾がや…

  • ポケモンクリアしました(ネタバレのなるような画像あるためご注意下さい)

    更新は夜になりましたが昼にポケモンシールドをクリアしました。 ネタバレとなる可能性あるためかなり下に表示します。 クリアしました #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Y8hn99RxVQ — ルゥ (@B_Ruxu) November 16, 2019 上記画像のようにクレジット終わりましたらなったので殿堂入りまではやりました。殿堂入りした方ならあるポケモンを見るだけでしたんだろうというのはすぐわかるとは思いますが あのポケモン持っているならしていて問題ないと思うので クリア後ストーリーや散策は全然やってないのでそこはこれからもやろうとおもいます。 …

  • 前回の続きを書きたかったけどそれよりもポケモン

    11月15日はポケモン剣盾の発売日でした。 僕はポケモンは赤緑からすべてプレイしているのでもちろん剣盾も買いました。 今回は金銭面の事情でとりあえず盾だけを購入 ポケモンシリーズで初めてどっちを買うか前日まで悩みました 今まではすぐに決めることができていたので シリーズは全てを購入しておりますが、最初に買った方は赤→金→ルビー→ファイアレッド→パール→ハートゴールド→ブラック→ブラック2→X→オメガルビー→ムーン→ウルトラムーン→レッツゴーイーブイ とやってきて、今回はシールドです。 ポケモン有給とろうとしたのですが、取れなかったので仕事を定時で上がって20時から現在時刻(6時29分)までずっ…

  • 今やっていること1の続き(TCG編)

    前回シャドバのみで終わり、また次回は今までやってきたカードゲームについてのお話をしようと思いますということで締めたので今日はそのお話をしようと思います。 カードゲームを始めたのは小学生の頃で一番最初は遊戯王から入りました 遊戯王といえばクリボーな気がした ジャンプはまだ買ってない頃でしたが周りで遊戯王が流行ってたのと兄弟が僕にはいて兄が遊戯王やったのとアニメや単行本読んで面白くて始めることにしました しかし遊戯王をやってた期間は短かったと思います。ほんとの初期の頃しかやってませんでした どの弾までやってたか書いてるときに思い出せなかったので、画像検索や今まででたパックを調べることにしたのですが…

  • これからのことと今やっているゲームについて1(shadowverse編)

    とりあえずこのブログは前回の通り、趣味についてや動画の宣伝など主にやっていることを書いていこうと思います。 この日にこういうことやったなっていうことを思い出せたり記録を残したりしていきたいと思い始めたということでもありますね。 とりあえず初投稿の次なので実質初投稿となると思ってます。 多分主にゲームのことを書くことが多いと思うのでゲームの話をしようと思います。 youtubeやニコニコでは今シャドバ(shadowverse)を主に投稿しています。 シャドバはリリースからずっとやってるゲームの一つでいまだに続けています。一時期やりたくないときもありましたがなんだかんだカードゲームが好きで続けてい…

  • 初投稿です

    初めまして。ルゥと申します。 何か暇つぶしになることと活動を宣伝できる場があればいいなと思いブログを開設することにしました。 このブログはブログ名の通りただの日記となります。 投稿したニコニコやyoutubeの動画の宣伝であったり最近やっているゲームの話やそれの進捗具合だったり、リアルであった出来事だったり様々なことを書いていきたいと思います。 ゲームやアニメやスポーツや漫画が好きなのでそれらを主に書いていこうと思います。 更新時間も頻度もバラバラだと思いますが、できる限り多めに更新をしていきたいと思います。 どれだけ続けれるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。 ニコニコ www.ni…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルゥさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルゥさん
ブログタイトル
ただの日記
フォロー
ただの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用