chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただの日記 https://ruxudiary.hatenablog.jp

僕の日常だったり投稿動画だったりゲームだったりいろんな日常・趣味のことを書いていくメモ的な感じのブログ

ルゥ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/14

arrow_drop_down
  • やりたいことが多いと何もできなくなる

    タイトルそのまま!

  • 五等分の花嫁(ネタバレ注意)

    五等分の花嫁 僕がかなり好きなラブコメです。 マガジンで連載されてました。 されてました。今日最終回です。 それをマガポケで日付が変わってすぐに読みました。 楽しかったです。 細かいことは基本的に書かないようにしますが、先週の最後に五つ子ゲームファイナルがありましたが、それの答えが今週でわかりました! これが先週最後のシーンでしたね。 僕はこの回を読んでこのツイートをしました 12435 — ルゥ (@B_Ruxu) 2020年2月12日 左から順番に一花、二乃、四葉、三玖、五月 でした。 一応僕はそれなりの理由をもってこの順番にしていました。 そして、今週号、結果が出ました。(ここからはネタ…

  • 動画を投稿しました

    2月18日17時 シャドバ2pick動画を投稿しました 【shadowverse】Master帯の初心者2pick #37-2,3【実況なし】 【shadowverse】Master帯の初心者2pick #37-2,3【実況あり】 最近open6動画撮ってないから久しぶりにやろうかなとか思ってますが2pickが楽しいのと少しずつ慣れてきたから2pickをやっていたい なんかローテなんのデッキを使っても最近勝てないので2pickという場所に逃げる グランプリも今期全部B決勝に行き、RAGEは0-2するくらい今回の環境は俺には向いていないことが発覚しましたのでアディショナルが20日にくるのでそれま…

  • モンスト鬼滅の刃

    先週よりモンストと鬼滅の刃コラボ始まって鬼滅は僕はジャンプを永遠に読んでるのでずっと好きでした。 モンストもずっと好きでしたがやるゲームが多くなりすぎて途中でやらなくなってしまいました。 多分一年ぶりくらいに復帰しましたが、ハマった理由が改めてわかるくらいに今また常にやってます それでとりあえず累と響凱は運極にしておきました。 累は響凱に適正なのでやりやすかったですね。 モンストはこれからもまたやり続けようと思いますし昔モンスト動画あげたことがあったので上げようかなとか考えてます。 いま動画は シャドウバース マリオカート8dx マインクラフト を主にやろうとしていますが、今これ以外にも何個か…

  • 書く暇はない

    動画投稿して夜寝る前に更新して寝るということをいつも考えているが夜はやりたいこと多すぎて更新せずにやりたいことして寝てしまう といううか最近疲れたなとなって横になったらすぐ寝てしまうなんなら座って毛布を掛けてたら寝てしまう すぐ寝る だから最近起きるのも早い!早寝早起きができていいが早起きしても横になりながら動画見てるだけだから有意義だけどなんかもったいない 時々朝配信したいと考えてる(今日も)けど起き上がれないから何もしない 冬はやはり事のやる気が出てこないからそろそろ有給取って思いっきり休むか 昨日新実況投稿しました。 スマホからの更新をしてるのでリンク貼ってなくて申し訳ございません、 T…

  • 動画について

    動画について、今月から結構いろいろ動画投稿していこうと思っております。 今までシャドバ動画ばかり上げていてシャドバ2pick実況者という認識を見ている人にはされているのかもしれませんが、数年前にも実は動画は上げていたことありまして、あのころはシャドバ動画は1度も上げたことなかったです。 あの時はモンストや妖怪ウォッチ、モンハン、グラビティデイズなどいろいろ上げていました。 やりたいゲームをそのまま適当に録画して適当に上げていました。 今でもそのスタンスは変えていませんが、投稿している動画がシャドバで2pickだけなのでそろそろ新しい動画も定期的に更新したいと思ったり、動画の投稿頻度は今年は上げ…

  • もう2月だった

    適当にダラダラ生活していたら2月になっていた 1月は仕事もプライベートもやりたいこと多くてネットでの活動が何もできなかった 2月からはもう少し頑張りたい・・・ とりあえず動画投稿は頑張りたい 動画投稿すると更新したことによってブログで更新情報を書くこともあるからそれでブログも更新できる でもそれだけだと意味ないからいろいろやりたい ブログやったはいいけど普通の一般人が日常的な生活をしてるだけだから何も面白いことがない

  • これまで

    6日から今日まで全く更新してなかった 仕事が開始してやりたいこといろいろあったのに年末年始でやりきれなかったことが多かったから何もできなかった とりあえず、報告としては シャドバのRAGEに当選しました。 早めに伝えるべきではありましたがこれを伝えるよりもやること多かったですしまぁいいかなとか思ってました 一応Twitterで伝えてるし ならブログはなんのために!?ってなりますから今日更新しました。 それでRAGEにむけてやらないとと考えて今日までまったくやらなかったので今日から練習始めました。真面目に新弾ランクマ潜ったのは年末の配信以来なので久しぶりでした。 ミッションでヴ来てたので消化しよ…

  • 仕事始め

    大体の人が今日から仕事始めだと思います。 まぁサービス業などなら話は別ですが 僕は今日からでした。 でも僕の会社は基本的に初日は新年会やって終わりなのでそこまで苦にはなりません。 明日以降通常業務になるのでそこからが大変だと思います。 いずれ通常業務は始まるので仕方のないこと とりあえず本格的に2020年が始まったんだと思い込んでおいて、やることは昨年までと変わらずできればそれでとりあえずは問題ないと思っておきたい 去年以上にやることも増えますしわからないことも増えるとは思いますが、現実の仕事も趣味もしっかりできるようにしたいと思います。 今年は昨年よりも動画投稿し生配信も行いたいと思います。…

  • steam福袋

    もう3ヶ日も終わり、土日が終われば仕事が始まる・・・普通の生活が始まる・・・ 苦しいなぁ・・・ まぁいろいろ言っててもあれなので仕方ないです。 今日はタイトル通り、steamの福袋を購入したのでそれを見せたいと思います。 steam福袋はいろんな方が書かれていると思いますが、fanaticalというサイトで購入しました。 Fanatical このサイト僕は今日まで知らなかったですが、なんかいろいろ調べてたらここにsteamの福袋あることを知ったので早速登録して購入しました 金額は789円で購入しました。 なんか最初みたとき760円代だった気がしましたが実際に購入するとこれくらいの額でした。 他…

  • 明けましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 という記事だけ書いて終わります。 三が日の配信と動画投稿などについてですが、こちらは行いません。 三が日はいろんな人が配信してますし僕自身もみたいものが多かったり酒も結構飲んだりするため、行うことはないと思います。 またほかにも少しやらなければならないことがあり、それらもやっておきたいので次の動画投稿と配信は1月4日以降となりますので、よろしくお願いいたします。 これに伴いブログの更新や脳トレも1月4日以降とさせていただきます。

  • 12月31日

    今日は2019年最後です。 今年は動画投稿を初めてリアルもいろいろとあって忙しくてやろうと思っていたことがあまりできなかったので来年はやろうと思っていたことは頑張りたいと思います。 また配信頻度や動画投稿頻度も上げていきたいと思います。 ブログも11月から始めて少しずつ適当な一般人の日記を適当に書いているだけなのでなんのためにもならないですがただの記録として書いているだけなのでまぁいいでしょう。 別に誰も見なくてもいいですし自分の動画投稿とやったことのメモなどとして活用しているだけとしても利用できるので 今日やったこと ・生配信 ・動画投稿 ・めっちゃ寝た ・脳トレ 今日は深夜2時30分くらい…

  • 12月30日

    今日のまとめ ・生配信 ・動画投稿 ・脳トレ いつもの3点となります。 それ以外はいつも通りvtuberみたりゲームしたりしてるだけでした 今日は久しぶりに外に出て買い物にも行きましたが多分また引きこもります。休暇にまで外に出たくない とりあえず 生配信から 本日もシャドバの配信を行いました 今日もヴァンプだけですが使いました。 楽しいですが難しくていろいろと試行錯誤です。それでも楽しいならいいと思います。プレミもしますし効果もまだわからないのでどんどん練習しておきたいです。RAGEにも一応応募はしているので 生配信は以下になります ニコニコ live2.nicovideo.jp youtub…

  • 12月29日

    本日のまとめ ・深夜にニコニコとyoutubeで生配信 ・朝9時まで何故か眠くならない ・起きたら11時でだらだら配信見る ・17時動画投稿 ・19時くらいに一度寝る ・22時に起きる ・23時に脳トレ 以上となります 今日は一日寝てるか配信見てるかしかしてませんでした。 一応他にもやったにはやったんですが、それらはやった時間がかなり短いので省きました とりあえず、今日は久しぶりに生配信を行いました といっても一か月ぶりなので別に記録としては普通という感じですが 動画もシャドバは久しぶりの投稿でした。 動画と生配信はこちらからご覧ください 生配信 【シャドバ新弾】なんの情報もとってないよわよわ…

  • 12月28日

    今日のまとめ ・シャドバ新弾パック裏で開封 ・にじさんじマリカ杯ずっと見てた ・脳トレ 以上の3本となります。 今日から休みということで実家に帰っておらず部屋で一人でゲームをしながらにじさんじを永遠にみる生活をしている まずはシャドバ新弾から 結果については前の記事でも書いてましたがまとめにも書きます 結果としては以下のようになりました 以上のようになりました。 パックは60くらい剥いての結果となります。 正直僕としてはかなりいい引きとなりました。 ただ新弾についてはまったく情報とってないので何が強いカードなのかもわからないのでカードの効果全部見ておいてデッキ作りたいと思います。 また、新弾で…

  • シャドバ新弾

    シャドバ新弾が始まりました。 とりあえずガチャを回しました。 結果としましては以下のようになります(ゴルレジェのみ) 初日でここまでレジェ引くのは僕は初めてなので恵まれたなと思いました。パックも前環境あまりやってなかったので70くらいしか剥いてません。 いつもレジェは3枚か4枚あればいい方という風に思ってるくらいなので ただ、シャドバの情報取ってなさすぎるのでデッキは試行錯誤といううか効果見ながら組んでいきますし、今後生配信や動画やる際かなり効果見ると思います。 まぁ効果みることは大事なのでいいですがテンポ気になる方はごめんなさい(元々動画テンポ全く良くない) あとプリコネスキンも全部買いまし…

  • 今日

    本日、シャドバの世界大会グランドファイナルがありました。 午前は見れませんでしたが午後からはずっと見てました。 1回、2回と日本人が優勝しましたが今回は初の海外勢優勝しましたね! やはり日本人として日本人を応援はしていますが、海外勢が初優勝するとそれもまた楽しかったです。 正直最近シャドバやってなくてわからないことが多かったですがそれでもやはりシャドバ自体は好きなゲームなのでかなり楽しめました! そして、シャドバは28日より新弾がきます!ここからはまたシャドバをどんどんやってRAGEに向けて色々頑張りたいと思います。 実家に帰ることも今回はしなかったのでどこかでれんしう配信はしたいと思います。…

  • 脳トレのお時間です

    本日発売の脳トレ買ってきました! こちらDSのも結構やっていて割と好きなゲームでしたので楽しみにしてました!価格も3000円台で買えるのでいいゲームです! 画像は取ったのではなく拾いましたが・・・ なんかスマホのカメラの画質くっそ悪くてひどいので まぁあのゲームからもう何年も経ってますしあれから年も重ねて今はまだ20代ですがこれからどんどん脳がダメになるので早めに鍛えておこうと思います! これからはこの脳トレの記事も書いていきたいと思います!毎日脳トレして少しずつ自分の脳を鍛えていきたいと思います! そして本日27日1回目の診断結果は・・・ そら教授もこんな顔になりますわ まぁスタートが低いと…

  • デ イ リ ー ミ ッ シ ョ ン

    しっかり今週分のデイリーミッション終えました ということでもう12月も終わりそうでそろそろ仕事納めしてるところも多いかな?自分の会社は27で仕事納めですが僕は午前で帰ります。シャドバの世界大会見たいので 有給取ろうとしたらすごく怒られたので仕方なく午前だけ シャドバの世界大会終わったらシャドバ新弾まで寝て起きてシャドバ新弾やりながらにじさんじのマリカ大会を見たい 実家に帰ろうかは未だに悩み中だけど交通費がやばいので多分帰らないからどこかのタイミングで配信したいな・・・

  • 今日のまとめ

    今日はシャドバの世界大会がありました。 僕はこのために有給を使って朝からずっと見てました。 日本勢は3人がファイナルに進んでいただけたのでまた楽しみがあります! ファイナルは27日にあるので楽しみです!(この日は仕事納めで少しでも来てという話だったので昼に退社することにしました) 世界大会というだけあって本当に上手いプレイもあり、見てるだけでもかなり楽しかったです。 やはりこういうがちの大会は面白いですね、僕はエンジョイもガチも好きですが基本エンジョイ勢なので シャドバって大会やプロリーグ見てるとすげー面白いゲームだ!ってなって実際に起動してやるけど自分が下手で運ゲーやんけ!なってやめるあれ …

  • シャドバやらずにデュエマばかりやった末路

    見事に相手に回られて終わりました 相手はドラゴンロイヤルときて僕が欲しかった2リーダーでした ちなみに僕の提示されたリーダーは この3リーダーは4勝以上したことなかったのでどれが強いかいまいちわかりませんでしたが好きなリーダーはヴァンプですが多分安定狙うならネクロかと思いネクを選んでしまいました 多分好きなリーダーにしていたら変わっていたことだろう きたカードもあまりいいといえるカード無かったのでピックも正直やりにくかったです。 これがシャドバをやらずにデュエマに逃げた人間の末路なのか・・・ それでも俺は今のシャドバはあまりモチベないのでやらないです。 シャドバは新パック来てからやります!配信…

  • フレンド

    デュエプレのフレンド募集中です。 今ならコインもらえたりパック貰えたりするらしいのでとりあえず報酬のためだけのフレンドで何も問題ないですし僕もだいたい報酬のために公開してる感じですし。 デュエマ自体はブログにも書いてますが学生の頃ずっとやってたカードゲームで切札勝舞の最初から最後まで僕もずっとコロコロ読みながらやってたくらいにはやってました。 かといって実力はないです。友達と遊ぶ程度の実力しかないので デュエプレはランクマあるのでそれなりにやっていくとは思います。 といううか最近はデュエプレしかやってないくらいです。

  • COMPLETE

    試練の塔やっとコンプリートしました 一番こいつのミッションの5体倒すに無駄に苦戦しました 白鳳は最初に普通にストーリーしてたら勝手にコンプリートしました。白鳳くん強かったような記憶あるんだけどなぁ そしてデイリーミッションもしっかりやっておきました 今日はなんかクリスマスとかいうことらしいおかげで色んな人が配信してくれてるので一生配信見ながらゲームできるのでいいですね。 それ以外だと何故か豪華なご飯食べたりケーキ食べたり出来ますしなかなかいいですね。 そういえば明日は別のゲームですがシャドバの世界大会DAY1がありますね!僕最近全然出来てないので正直者環境わからないのでにわかですがシャドバは好…

  • クリスマスは中止

    今日がクリスマスイヴということを色んな配信を見るまで忘れてました。 ずっと天皇誕生日が23日にあって休みだったからこそ「明日かぁ」ということになりますが、天皇誕生日がないと別にただの平日という認識しかなかったです。 まぁあっても平日なのは変わらないけど。 クリスマスは子供の頃はプレゼントを貰える!ケーキが食える!お菓子が食える!いつもより豪華なものが食える!みたいな感じで嬉しかったしその次の正月でお年玉もらえる!で嬉しかったし冬休みだから遊べる!で嬉しかったです。 ただ、社会人になると仕事!忘年会!仕事!忘年会!の永遠ループみたいになる 僕は仕事も忘年会も好きじゃないので正直ね・・・ クリスマ…

  • 本日のデュエプレ

    とりあえずブロンズに行きました ストーリーをとりあえず終わらせバトルシティも1週目コンプリートさせてからやっとランクマ潜りました。 ペースは遅めにのんびりやっていこうと思います。 デッキについてはブログでも載せてましたが基本形はバロムですが、オルゲイトに変えたりクリスタルランサーに変えたりしてました ランクマ潜る度にデッキ構築変えまくったりしてるのではやく安定できるものを見つけたいのとデーモンハンドやアクアサーファーがほしい! 闇自然水もいいけどバロム1枚なので闇水でバロム、オルゲイト、クリスタルランサーで勝ちに行くデッキでもいいかなとやりながら思ったので今度はそっち方面で作ってブロンズはやっ…

  • 後悔

    デュエマプレイスのシティバトル チップ貰えたりカード貰えたり割とやり得な感じが今は見えますが今後はどうなるんですかね、報酬をいずれ別の物に変えたりするのですかね 一応1週目のシティバトルの報酬は全て貰いました(スクショはとり忘れました) シティバトルはランクマ潜る前のデッキ試運転としても使えますしいいとは思いますが、やはりランクとデッキも違えば相手はAIと人間の違いもあるのでわからんところですね。 また最近昔の友達とデュエマの話で盛り上がったりするようになり、こんなカードあったとかこのカード入れてたけど抜いたとかいろんな話しててブラッディイヤリングの話になって僕はこのカード強いとは思いますが自…

  • シャドバグランプリラウンド2

    本日よりシャドバオールスターグランプリラウンド2が始まりましたね(本日からじゃなかった場合ごめんなさい) とりあえずドラゴンで決勝は決めたのであとは何が強いかを探していきたいと思います ラウンド2でいろんなリーダー触らないとわからないのとオールスターは前回優勝したので今回もしたいですし 正直ドラゴンが勝ててるのでドラゴン取りたいんですよね、決勝も ただ事故る可能性が高いのもドラゴンなので怖いところです ドラゴンを使う一個前のピックでかなり破壊軸になったリーシェナで後4リーシェナ決めましたが負けたので リーシェナはプレオーブ使ってRAGEに出るくらい好きだったので来週にはもうローテにいないのは悲…

  • 今日のデュエマ

    メンテナンスが少しの時間ありましたが(いつもより)とりあえず試練の塔クリアしました そしたら原作キャラの白鳳を手に入れました 今はこんな感じのデッキを使ってます 主に水自然闇の3色でやってます。 バロムやデュアルファングを安定着々させるためにこういう形に今はしました。 ストーリーはこれ使ってると簡単に勝てたのでバトルシティやランクマで挑みまくろうと思います。 そこで穴はかなり見えてくるので この前までは闇緑の2色にしてました また画像ではデススモークを採用してますが、ストーリーでデーモンハンドを手に入れたのでデーモンハンドを採用したいと思います。 やはり進化後クリーチャー取れないのがデススモー…

  • デュエマプレイス出来るようになったね

    日付変わって0時30分ころにメンテ明けて再び出来るようになりました。 そこから今の時間(2時半)までずっとやってとりあえず塔の前編までは終わりました そしてシティバトルを開放させました 詳細は画像の通りになります。 こいつらとも対戦しましたが今画像に写っている娘と対戦したら全部Sトリガー発動されて普通に負けました 塔前編でもSトリガー3枚発動とかしてくるやつもいて仕組んでるだろ!って思いたくなりました。 そこで昔Sトリガーデッキ作って遊んでたことあったのを思い出しましたのでデュエマプレイスでもある程度集まったらそういうデッキも作りたいですね とりあえず深夜帯はかなり安定して出来てるところから一…

  • オールスター2pick

    シャドバでは現在昨年と同様に今年もオールスター2pickが開催されてますね。 実は僕は昨年のオールスター2pickは優勝しました。 ちなみに画像みたらわかると思いますがグランプリはこれ以外優勝したことないです。 大体よくて4勝、それ以外だと3勝が基本です。 いつかの記事にも書いてましたが僕自身Tier1という存在が嫌で使いたくないのでという言い訳をしておきます。まぁ使っても多分勝てないので変わらないと思いますが 今回ラウンド1についてですがデュエマが配信されるまでは毎日5戦してラウンド1の間に強いリーダーを探したいと思いました。 結果はよくわかりませんでした!強いの引けたリーダーが強いとしか …

  • デュエマ2日目()

    デュエマプレイス2日目です! プレイ時間は1時間ほど今日はやりました。18時〜18時30分位と22時50分〜23時25分位 そこの間にできたこと 詫びパックが届いていたのでそちらを開封したところSRがあたりました オルゲイト また闇SRですね。 僕は切札勝舞世代なので黒城がかなり好きでそこから闇を使うことが増えました。 それまでは水とか光が好きでしたが そしてパックを向いたあとまだデッキがうまく完成していないのですが仮で今の手持ちで作ったバロムを出したいためだけのデッキ なんの参考にもならないです ソロプレイしかまだやってないですがバロムがシールドにいる確率がすごく高いです。 でもそれは紙の頃…

  • デュエマ

    今日の10時位に配信されましたね、デュエマプレイス いつかのブログでも書いてましたが、デュエマは学生の頃一番やってたカードゲームですし人生で今のところ一番やってるカードゲームです。 それがアプリでまた昔のカードがたくさんあるところから始まったのでやらないわけには行きません! 早速DLしてチュートリアルも行いガチャをしましたところ 出ました!最初の配布パックで悪魔神バロム! 今時分のカードプール確認するとデーモンコマンドが少ないのでやり繰りは大変だと感じます どうやってデーモンコマンド出して守って進化させるか、そこを考えたい でかいクリーチャー出してそこからバロム進化してもでかいクリーチャーとそ…

  • シングルタスクゆえ

    そういえばキョダイマックスカビゴンをやっと捕まえました と言っても捕まえたのは日曜なのでもう2日経ちましたが やんちゃは特防下げなので良くないなと思ったからやり直したいのと夢キョダイマックスカビゴンがほしいのでここは粘りたい 性格は最悪ミント使えばいいので問題はないはず かと言ってランクマで使えるわけでもないしポケモン下手なのでカビゴンも使えないけど好きだから、なんとなくだけどほしい 今後使うかもしれないからほしい 近々ランクマ配信やろうやろうと裏で考えてますがvtuber見ながら孵化してたら1日終えてるのでいつもやらないでいる そろそろポケモンランクマどんどんやってどんどん孵化してどんどん負…

  • ポケモンしてたら更新してなかった

    最近家にいるとポケモンの孵化作業を永遠とやっています。ルゥです。 孵化させて育成して練習でバトルタワーを少しやってからランクマをやりたい。 そういう考えを持っていますが先日生配信で少しだけランクマをやりましたがやはり対戦経験がないことから思わぬアクシデントがあり、困惑していました。 バトルタワー練習しないでぶっつけでランクマ行くと駄目だったので僕は少し練習してからランクマ配信をしようと思いました。 何が駄目だったかというとタチフサグマにチョッキを持たせてブロッキングをして耐えようとしてましたが出来ないことを知らずに何回も押してしまいよくわからなくなり適当にとりあえず耐えるためダイマを切るという…

  • 遅延

    社会人で電車やバスなどの交通機関を利用すると何度かあったことはあると思う遅延 僕も社会人を何年かやってきてますが未だに電車遅延は慣れません。 突如現れる電車遅延により5分や10分程度遅れて会社にやってくる 1分でも遅れれば遅刻になりますし1分でも遅れるだけで怒られる、なんなら1秒でも遅れて席についただけでも怒られる だからこそ学生の頃から5分前行動や10分前行動ということがあったんだと思います。 僕もいつも5分前や10分前に会社に着くように行動してますが、それ故に電車遅延をすると確実に遅刻します。 中には遅延するのを見越して早く行動しろということもあります。 間違いではないと思いますしそれなら…

  • 過去と今

    実は昔ブログを書いていたことがありました。 それもここと同じような日記書くだけのブログですが 学生の頃暇つぶしで書いてたら割とそれが楽しくてずっと書いてて人も来てアクセスも増えてコメントもついて楽しかったです。 結構やってた期間は長かったですが、社会人になってから一気に時間が無くなってしまい気づけば更新しなくなったのでやめることにしました。 少しもったいなかった気もしましたがそれでもまたこうして暇つぶしでブログをはじめれたのと気分を変えて行うこともできるのでいいと思いました。 一応こことは違うサイトでブログを書いていたのでまだまだここのブログはわからないことだらけですがすこしずつ覚えれればいい…

  • やっとでたメタモン

    土曜にストーリークリアしてクリア後ストーリーを日曜にクリアして探索を月曜に終わらせて火曜からメタモン捕獲を初めてやっと4vを2体そろえることができました ポケモンは6vでなくても5v1抜けでもいいと思ってるので4vメタモン2体で問題ないと思ってます。 6vメタモンよりは時間はかかるかもですが、結局作れればなんでもいいと思ってるのでこれでいい 昨日のうちに4vメタモンや3vメタモンは手に入ってましたがどれもすばやさがさいこうでなかったのでずっと探してましたが、やっとここからすべてが始まります。 また1体は夢特性なのもよかったです 僕は別にガチ勢ではないですしわからないことも多いですがそれでもポケ…

  • 過去と今

    実は昔ブログを書いていたことがありました。 それもここと同じような日記書くだけのブログですが 学生の頃暇つぶしで書いてたら割とそれが楽しくてずっと書いてて人も来てアクセスも増えてコメントもついて楽しかったです。 結構やってた期間は長かったですが、社会人になってから一気に時間が無くなってしまい気づけば更新しなくなったのでやめることにしました。 少しもったいなかった気もしましたがそれでもまたこうして暇つぶしでブログをはじめれたのと気分を変えて行うこともできるのでいいと思いました。 一応こことは違うサイトでブログを書いていたのでまだまだここのブログはわからないことだらけですがすこしずつ覚えれればいい…

  • ポケモンしかやってないからポケモンしか書けない男だが何も書くことがない男

    何も書くことがないなら書かなければいいじゃんということ。 でもやらないとアクセスも来ないし更新しないとブログ作った意味ないし、毎日の日記として活用するつもりでやってるから割と適当でもいいと思っている だってブログタイトルがただの日記(仮)だし、何やってもいいとまで考えたりする タイトル通りですけどポケモンをストーリーもクリア後ストーリーもクリアして今はもう厳選の時間ですね、ストーリークリアして厳選してる人も少しずつ多くなってきたんではないですかね、そろそろ ストーリーをのんびりやる人やまだ買ってない人などもいるのでわかりませんが 僕は別にポケモそこまでずっとやっている人間ではないですが、クリア…

  • 最近やってるゲーム

    ちょっと前に最近やってるゲームを話そうと思ってたらそのゲーム一つしか話にできなかったので今回は今やっているゲームは何かというだけを話すことにします。 主に今やっているゲームは ・ポケモン剣盾(盾) ・仁王 ・MHW ・シャドウバース ・ウイイレ2020 ・マインクラフト ・プリコネ ・マギレコ ・マリオソニック ・スクスタ ・スクスェス ・デレステ ・バンドリ ・ミリシタ ・FGO ・ロマサガ ・パズドラ ・モンスト ・チュウニズム ・オンゲキ 今書いてるときに思い出せるのはこれくらいですね これらすべてを毎日やってるかと言われると微妙ですがこれらはよくやってます。 今はやはりポケモン剣盾がや…

  • ポケモンクリアしました(ネタバレのなるような画像あるためご注意下さい)

    更新は夜になりましたが昼にポケモンシールドをクリアしました。 ネタバレとなる可能性あるためかなり下に表示します。 クリアしました #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Y8hn99RxVQ — ルゥ (@B_Ruxu) November 16, 2019 上記画像のようにクレジット終わりましたらなったので殿堂入りまではやりました。殿堂入りした方ならあるポケモンを見るだけでしたんだろうというのはすぐわかるとは思いますが あのポケモン持っているならしていて問題ないと思うので クリア後ストーリーや散策は全然やってないのでそこはこれからもやろうとおもいます。 …

  • 前回の続きを書きたかったけどそれよりもポケモン

    11月15日はポケモン剣盾の発売日でした。 僕はポケモンは赤緑からすべてプレイしているのでもちろん剣盾も買いました。 今回は金銭面の事情でとりあえず盾だけを購入 ポケモンシリーズで初めてどっちを買うか前日まで悩みました 今まではすぐに決めることができていたので シリーズは全てを購入しておりますが、最初に買った方は赤→金→ルビー→ファイアレッド→パール→ハートゴールド→ブラック→ブラック2→X→オメガルビー→ムーン→ウルトラムーン→レッツゴーイーブイ とやってきて、今回はシールドです。 ポケモン有給とろうとしたのですが、取れなかったので仕事を定時で上がって20時から現在時刻(6時29分)までずっ…

  • 今やっていること1の続き(TCG編)

    前回シャドバのみで終わり、また次回は今までやってきたカードゲームについてのお話をしようと思いますということで締めたので今日はそのお話をしようと思います。 カードゲームを始めたのは小学生の頃で一番最初は遊戯王から入りました 遊戯王といえばクリボーな気がした ジャンプはまだ買ってない頃でしたが周りで遊戯王が流行ってたのと兄弟が僕にはいて兄が遊戯王やったのとアニメや単行本読んで面白くて始めることにしました しかし遊戯王をやってた期間は短かったと思います。ほんとの初期の頃しかやってませんでした どの弾までやってたか書いてるときに思い出せなかったので、画像検索や今まででたパックを調べることにしたのですが…

  • これからのことと今やっているゲームについて1(shadowverse編)

    とりあえずこのブログは前回の通り、趣味についてや動画の宣伝など主にやっていることを書いていこうと思います。 この日にこういうことやったなっていうことを思い出せたり記録を残したりしていきたいと思い始めたということでもありますね。 とりあえず初投稿の次なので実質初投稿となると思ってます。 多分主にゲームのことを書くことが多いと思うのでゲームの話をしようと思います。 youtubeやニコニコでは今シャドバ(shadowverse)を主に投稿しています。 シャドバはリリースからずっとやってるゲームの一つでいまだに続けています。一時期やりたくないときもありましたがなんだかんだカードゲームが好きで続けてい…

  • 初投稿です

    初めまして。ルゥと申します。 何か暇つぶしになることと活動を宣伝できる場があればいいなと思いブログを開設することにしました。 このブログはブログ名の通りただの日記となります。 投稿したニコニコやyoutubeの動画の宣伝であったり最近やっているゲームの話やそれの進捗具合だったり、リアルであった出来事だったり様々なことを書いていきたいと思います。 ゲームやアニメやスポーツや漫画が好きなのでそれらを主に書いていこうと思います。 更新時間も頻度もバラバラだと思いますが、できる限り多めに更新をしていきたいと思います。 どれだけ続けれるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。 ニコニコ www.ni…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルゥさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルゥさん
ブログタイトル
ただの日記
フォロー
ただの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用