chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Life. Half of the rest ?(人生。残り半分?) https://www.otherhalf22.com/

令和元年9月、50歳で崖っぷちに立たされたオヤジの汗と涙の奮闘記。 日本人男性の平均寿命81歳。管理人に残った余命僅か31年。 残された時間を我慢で過ごすのは人生の無駄だと気付き、ブログを通じて人生を変えようとしています。

じんのん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/10

arrow_drop_down
  • 【企業広告】動画の変換にとっても便利!「WonderFox HD Video Converter Factory Pro」をご紹介

    「WonderFox HD Video Converter Factory Pro」のレビュー こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 何と! 今回、WonderFox Soft, Inc様から広告記事の掲載依頼がありました~。 こんな弱小ブログに声を掛けて頂き、本当にありがとうございました。 動画のダウンロードは禁止されているサイトもあります。各サイトの規定を確認の上、違法ダウンロードしないようくれぐれもご注意の上、本記事の閲覧、取り扱いをお願い致します。 また、当ソフトウェアの利用により不具合が生じた場合でも、当ブログは一切責任を負いかねることをご了承くださ…

  • ブロガーバトンを受け取りました。あっ!一カ月前の話ですが。。。

    ブロガーバトンを受け取りました! 読者の皆様、およびはてなブロガーの皆様、大変ご無沙汰しております。 おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 久々の登場に、ちょっとドキドキしているおっちゃんです。 6月13日に記事を投稿してから約2か月間、完全にブログから遠ざかっておりましたが、おっちゃんは今も元気で本業を頑張っています。 30年以上務めたブラック企業を退職し、6月中旬から新たな職場に転職したのですが、この転職により、自分の想像をはるかに上回るほどに良い会社に巡り合うことができました。 自分のこれまでのキャリアを活かすにはもってこいの職場に巡り合えたことで、前職でパワハラに…

  • 職場のうつ病とその心理~部門長の私がうつ病で倒れた日

    部門長の私がうつ病で倒れた日 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 2020年5月に32年間務めた板金屋を退職しました。 今は改めて、ブラック企業でパワハラの蔓延する、こんな酷い会社を辞めて本当に良かったと、心からそう思います。 年始の社長のあいさつから目まぐるしく状況が悪化し、3月末で工場が停止しました。 それから約2か月間の有給休暇を消化し、この5月で正式に退職となりましたが、ようやく心身ともに落ち着きを取り戻すことができ、今回の記事を執筆するまでに回復しました。 こんなクソみたいな会社で起こったこれまでの出来事は、こちらの記事(ダイジェスト版)をご覧くだ…

  • 【レビュー】Synology DiskStation DS218jの簡単セットアップ方法を解説!初心者にもおすすめのNASはこれだ!

    おすすめのNASキット「Synology DiskStation DS218j」 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 皆さんはスマホで撮った膨大な量の写真や、動画のデータの保存先に困ったことはないですか? また、その膨大な量の写真や動画データの整理、日ごろ使っているパソコンのバックアップなど、本当はやらなければならないことをほったらかしにされていませんか? 万が一の時、大切なデータを失ってからでは手遅れです。 今回ご紹介するのは、そんな悩みや問題を解決する、Synology社から発売されているNASキット「 DiskStation DS218j/JP」です。…

  • ブログ運営初心者によるブログ運営報告8カ月~ブログは稼げるの?~

    ブログ運営8カ月運営報告 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 皆様のおかげで当ブログも、5月20日をもってブログ運営8カ月を達成することが出来ました。 ここまで継続してこれたのも、お越し下さる皆様の温かいコメントや、スターマークによる励ましのおかげです。 読者の皆様、本当にありがとうございます。 ブログ運営8カ月にも関わらず、初心者ブロガーと名乗ってよいのかちょっと疑問ですが、PV数は初心者の域を脱していないので気にせず初心者を貫きます(笑) この記事は、ブログ管理者様、及びこれからブロガーを目指そうとする方に向けた記事となっています。 // 読者数の推移 …

  • 【超図解】簡単、安心のパーティション管理は本当だった!!おすすめのパーティション管理ソフト「EaseUS Partition Master」をレビュー

    パーティション管理ソフトのおすすめ こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 「パソコンにCドライブしかなくて、OSやアプリ、保存データの管理が煩雑~!」 「Cドライブが容量いっぱいで動作が遅い~!」 そんな時はちょっと待ってください。 今回、簡単にパーティション管理ができると噂の「EaseUS Partition Master」を入手しましたので、皆さんと情報共有したいと思います。 それでは、パーテーション管理ソフト「EaseUS Partition Master」のレビューをご覧ください。 PCにおけるCドライブ(起動ドライブ)の困りごとを考えてみる 「Eas…

  • 【レビュー】キャンプやアウトドア、ガーデニングにも大活躍!おすすめ充電式簡易シャワーを徹底レビュー!

    簡易シャワーのおすすめはこれ! こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 5月も中盤に差し掛かり、日差しも温かくなってきました。 いよいよ、キャンプやアウトドアに最適な季節がやってきました~。。。 と、声を大にして言いたいところですが、残念ながらコロナ禍の真っただ中、今しばらくはステイホームで乗り切りましょう。 そんな中、せっかくステイホームで過ごすなら、少しでも自宅で快適に過ごせるように、今回もとっておきのアイテムを見つけてきました。 どこにも行けない今だからこそ、ご自宅のお庭やテラスでお子さんとの水遊びや、趣味のガーデニングで楽しまれてはいかがでしょうか? 今…

  • 【レビュー】液晶タッチパネルディスプレイのおすすめ!グリーンハウスのGH-LCT22C-BKを徹底レビュー!

    画像引用:グリーンハウス公式 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 今回ご紹介するのは、株式会社グリーンハウスから発売されている「21.5型タッチパネルLED液晶ディスプレイ HDMI GH-LCT22C-BK」です。 子供のパソコン学習には、タッチパネルディスプレイが最適です。 「子供でも安心して使えるタブレットパソコン」の構築を目指し、探していたタッチパネルディスプレイなのですが、今回とても良い製品に巡り合うことができました。 それでは「21.5型タッチパネルLED液晶ディスプレイ HDMI GH-LCT22C-BK」の魅力について、早速レビュー記事をご覧…

  • 【FX投資】戦うオヤジのFX投資-#008

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 5月に入りましたので、FX投資の4月度トレード結果を報告します。 本記事は、収支報告がメインであり、自分自身の戒めの意味合いを込めた記事となっておりますので、暇つぶし程度でお付き合いください。 大切な資産でもあるお金に関わる記事のため、「お読みになる前に!」を熟読の上で閲覧して頂きます様、宜しくお願いしますね。 お読みになる前に! 投資は全て自己責任です!自分の大切な財産を、他人に委ねる(ゆだねる)様なことは、絶対にしちゃだめです! あなた自身のトレード結果は、良くも悪くも全てあなたの判断、行動の結果によるものです。そのこ…

  • 【超図解】無料ソフト「EaseUS Todo Backup Free」で古くなったパソコンのHDDをSSDに換装する方法

    【超図解】HDDをSSDに換装する方法 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 「長く使ってきたパソコン、そろそろ買い替え時かな?」 そんな時はちょっと待ってください。 少しの手間とコストで、そのパソコンはまだまだ使えるかもしれませんよ。 今回は動作の遅いパソコンを手っ取り早く、しかも劇的に速くする方法の一つ、HDDをSSDに換装する方法を共有させて頂きます。 コロナ自粛により時間に余裕のある方は、この機会に一度チャレンジされてみてはいかがでしょうか? 古くなった(動作の遅い)パソコンの動作速度を改善するには 今回のHDD→SSDに用いたパソコン 内部ストレージ…

  • 【レビュー】内蔵HDD、SSD用ドライブケースのおすすめ!Salcar USB3.0 2.5インチ 9.5mm/7mm厚両対応 HDD/SSDケースを徹底レビュー!

    内蔵HDD、SSD用ドライブケースのおすすめ こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 自宅に余ったパソコンパーツ、使い道に困りますよね。 「えっ!自宅にパソコンパーツが余ることなんてないよ!」 そんな声が聞こえてきそうですが、例えばご自宅にある動作の遅いパソコンのHDDを交換したときとかに、交換したHDDなどのパソコンパーツが余る時がありませんか? 今回は、自宅に余っていた内蔵SSDを古いパソコンのHDD→SSD換装のためにドライブケースを購入したのですが、その商品がとても安くて、品質も問題がありませんでしたので、皆さんと情報共有させて頂きます。 この商品、本当…

  • おうち時間を楽しく過ごす、美味しいお酒をご紹介

    画像引用:サッポロビール公式 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 家族大好き、子供大好きなおっちゃんにしては珍しく、今回は大人限定のおはなしです。 なので未成年の方はここでご退場いただきますよう、よろしくお願い致します。 あっ!大人のおはなしと言っても、ムフフ♡な話題ではありません。 愛する奥さんと、または、愛する彼氏、彼女とおうち時間を楽しく過ごす! 「熱烈カップル円満の素!」by サッポロビール 今日は家呑みにおすすめのとってもおいしいお酒、それから珍しいお酒を情報共有させて頂きます。 お酒は20歳になってから! 未成年の飲酒、および飲酒運転は法律で禁止…

  • 休校中の学習方法と時間管理はこれ!おうち学校を開校してメリハリをつけよう!

    おうち学校開校 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 非常事態宣言が発令され、全国で一斉休校となっていますね。 皆さんはご自宅でどのように過ごされていますか? お子さんをお持ちのご家庭は、子供の学習方法や時間管理でお悩みではありませんか? 今回はそんな悩みを解決する、我が家の学習方法と時間の管理方法を皆さんと共有させて頂きますので、是非、参考にしてみてください。 けじめをつけるために大切なこと けじめをつけるための方法はおうち学校 スマホのアラーム機能を有効活用 時計アプリに学校のチャイムの音を設定する方法 手順①:音源(学校のチャイム)のダウンロード 手順②…

  • ブログ運営初心者によるブログ運営報告7カ月~ブログは稼げるの?~

    ブログ運営7カ月報告 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 皆様のおかげで当ブログも、4月20日をもってブログ運営7カ月を達成することが出来ました。 ここまで継続してこれたのも、お越し下さる皆様の温かいコメントや、スターマークによる励ましのおかげです。 読者の皆様、本当にありがとうございます。 って、この記事をまとめながら気づきましたが、3月21日にブログ運営6カ月の報告を忘れていました💦 が、いまさら仕方がありませんので、今回は2カ月分をまとめてブログ運営7カ月の運営報告とさせて頂きます。 この記事は、ブログ管理者様、及びこれからブロガーを目指そうとする方に…

  • 【レビュー】おすすめのカードゲーム「DOBBLE(ドブル)」は簡単ルールで英語学習にもなる!

    おすすめのカードゲーム「DOBBLE(ドブル)」 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 コロナウイルスの長期戦が予想される中、各メディアでは「自宅で出来る○○」が特集される機会が多くなってきました。 当ブログも、読者の皆様がご自宅で快適に過ごせるよう、様々なアイデアを発信し、少しでも皆様のお役に立てるようにと日々考えています。 そんな中、先日、子供たちと遊べば大いに盛りあがれるカードゲーム「DOBBLE(ドブル)」を見つけました! 日本ではまだまだなじみの少ない?カードゲームですが、やり方を工夫すれば英語学習にもなるカードゲームですので、今回の記事を参考にして…

  • 【レビュー】安くても本当に使えるスマートライトなら、HaoDeng WIFI スマートLED電球がおすすめ!

    画像引用:Amazon こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 まずは前回の記事で出した問題、 「ファイヤーファイヤーセブンバード」 さて、これは何を表す漢字でしょうか? 答えは次回記事にてご報告いたしますね。 さっそくこちらの答え合わせを、 と思いましたが、まだ前回の記事をご覧になられていない方のために、答えは最後の「まとめ」に記載します。 先ほどの呪文「ファイヤーファイヤーセブンバード」が気になった読者様はこちらへどうぞ。 むずかしい漢字がすらすら書ける?「秒で暗記!漢字ドリル」は本当だった! それでは、今回の本題です。 先日、DIYでダクトレールを設置した…

  • むずかしい漢字がすらすら書ける?「秒で暗記!漢字ドリル」は本当だった!

    「秒で暗記!漢字ドリル」はおすすめ こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 まずはこれ、 「アシシフエイチロスン、アシクサジャチョーン」 さらにもう一発、 「アナゴンクムクムチョウバチョウ、ゲツリシンシンニョー」 ん? 何の呪文なん? おっちゃんおかしなったんか? 画面の向こうで躊躇している皆さんへ おっちゃん厳選の漢字① おっちゃん厳選の漢字② おっちゃん厳選の漢字③ まとめ 画面の向こうで躊躇している皆さんへ 画面の向こうで躊躇されている皆さん、 安心してください。 おっちゃんは正常ですよ。 この呪文の正体はこれ、 youtu.be それではもう一度、 「ア…

  • 【DIY】市販のカラーボックスで簡単にできる!自作ワークテーブルの作り方

    DIYで自作テーブルの作り方 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 どこに行ってもコロナウイルスの話題ばかりで、なかなか前向きになれない状況が続きます。 そんな中、先日こんなつぶやきをしました。 #3密を避けながらできる事子供と📌 怪獣ごっこ🦖📌 グリコ✊✌🖐📌 サイクリング🚵一人で📌 ブログ更新📌 ジョギング🏃📌 ガーデニング🌷📌 DIY🔨📌 ホームシアター🎥自粛、自粛で塞ぎ込まず、出来る事を見つけていくスタイルでいこう😊👍#ブログ初心者 #ブログ仲間募集 #はてなブログ— じんのん (@deep_sea1) 2020年4月12日 塞ぎこむばかりでなく、「3…

  • テレワークにおすすめ!インストール不要でTV会議も出来る。TeamViewerで手軽に在宅勤務!

    テレワークにおすすめのTeamViewer こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 前回の記事で、「Chrome リモートデスクトップ 」を利用したテレワークの方法をご紹介しました。 その時の記事がこちらです。 テレワークって何?Chrome リモート デスクトップを使えば意外と簡単にできる在宅勤務 今回はインストールも不要で、より簡単な方法でテレワークを実現できるソフト「TeamViewer」をご紹介させて頂きます。 こちらのソフトも、パソコン歴30年のおっちゃんが長年愛用してきたソフトですので、その利便性はお墨付きです。 // テレワークって何? インストー…

  • テレワークって何?Chrome リモート デスクトップを使えば意外と簡単にできる在宅勤務

    テレワークって何?Chromeリモートデスクトップは簡単! こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 コロナウイルスの勢いが全く収まらず、とうとう「緊急事態宣言」が発令されてしまいました。 長引く外出自粛要請など、働き方が大きく変わる可能性があり、私たちも柔軟に対応する必要が出てきました。 今回は、過去におっちゃんが長期休暇旅行やインフルエンザに感染したときとかに利用していた、テレワーク(在宅ワーク、モバイルワーク)の方法について、みなさんと共有したいと思います。 // テレワークって何? Chrome リモート デスクトップは超簡単接続 ◆ 「Googleアカウ…

  • 【FX投資】戦うオヤジのFX投資-#007

    // こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 4月に入りましたので、FX投資の3月度トレード結果を報告します。 本記事は、収支報告がメインであり、自分自身の戒めの意味合いを込めた記事となっておりますので、暇つぶし程度でお付き合いください。 大切な資産でもあるお金に関わる記事のため、「お読みになる前に!」を熟読の上で閲覧して頂きます様、宜しくお願いしますね。 お読みになる前に! 投資は全て自己責任です!自分の大切な財産を、他人に委ねる(ゆだねる)様なことは、絶対にしちゃだめです! あなた自身のトレード結果は、良くも悪くも全てあなたの判断、行動の結果によるものです。…

  • 【DIY】自分でも簡単にできる!ダクトレールの取り付け方法を解説

    (DIY)ダクトレールの取り付け方法を解説 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 DIYで子供たちのワークテーブルを製作し、長らく利用していたのですが、この4月から下の息子が小学校に入学することとなり、それを機に子供たちのパソコン環境を整えることにしました。 この結果、パソコンモニターが邪魔をしてしまい、手暗がりな状態になってしまいましたので、今回はそれを解消するためにスポット照明を設置することにしました。 ただ、どうせやるならおしゃれで、しかも明かりを自在に操れるダクトレールを設置しようと考えました。 今回はダクトレールの簡単な取り付け方法を解説してみますの…

  • コロナウィルスで長引く休校。休校中の過ごし方について考えてみた。

    休校中の過ごし方について こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 コロナウィルスの猛威が止まらず、全国各地に感染が広がっています。 そんな中、学校が休校になりすでに2週間以上が経過しましたが、いまだに出口が見えない状況です。 各地でイベントの自粛や、不要不急の外出を控えるなど、大人も子供も相当なストレスが溜まってきているのが現状ですね。 「コロナウィルスに気持ちまで負けるな~!」 ってことで、今日はマンネリ化してきた子供の自宅での勉強方法見直しや、自宅で簡単にできるストレス解消法について考えてみましたので、皆さんと共有したいと思います。 勉強がマンネリ化してきた…

  • KDDI、Auから電話が!?もしかして詐欺?ガラケー乗り換えキャンペーンはホントに凄かった話

    ロゴ引用:Au公式ホームページ こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 先日、KDDI、Auの名をかたるキャンペーン事務局から電話が来ました。 「何かの勧誘か?、詐欺か?」 そう思いながら話を聞いていると、ガラケーユーザーを対象に乗り換えキャンペーンをやっていて、何やらスマホ端末(iPhoneやXperiaなど)が無料になるとのこと。 「ホンマかいな~?」 疑り深いおっちゃんは電話を切ってから、最寄りのAuショップに直接電話をかけ、真相を探りました。 するとなんと!! 「キャンペーンは本当でした」 ガラケーユーザーの方は、今すぐAuショップへ急げ~。 当ブログに…

  • 【レビュー】小型パソコンのおすすめ!Jumper EZbox i3 ミニPC を徹底レビュー!

    小型パソコンのおすすめ! こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 このところ、レビュー記事で紹介する商品は正直微妙なモノが多く、ちょっと心苦しかったのですが、今回はご期待ください! 久々の大ヒット商品です。 今回購入した小型パソコンは、めっちゃ良いですね! 本当におすすめです! あっ、最初に答えを言ってしまいました。 まぁ、良いものは良いので良しとしましょう! それでは期待を込めて、早速レビュー記事をご覧ください。 当ブログにおけるレビュー記事について、 あなたは私の大切な友人であり、かけがえのない存在です。 そんな大切なあなたにこの商品はおすすめできる? を判…

  • コロナウィルスで学校が休校!?子供の留守番を見守る防犯カメラ付インターホンをレビュー

    子どもの見守りに防犯カメラ付インターホン こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 新型コロナウィルスが猛威を振るう中、政府より小学校、中学校、高校の休校要請が出され、すでに数日が経過しました。 我が家もそうなのですが、共働きのご夫婦はお子さんの留守番が心配ではありませんか? また、旅行などで長らく自宅を留守にするときも、空き巣などの心配はありませんか? 今日はそんな悩みを解決するかも?なアイテムをご紹介します。 当ブログにおけるレビュー記事について、 あなたは私の大切な友人であり、かけがえのない存在です。 そんな大切なあなたにこの商品はおすすめできる? を判断基…

  • 【FX投資】戦うオヤジのFX投資-#006

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 3月に入りましたので、FX投資の2月度トレード結果を報告します。 本記事は、収支報告がメインであり、自分自身の戒めの意味合いを込めた記事となっておりますので、暇つぶし程度でお付き合いください。 大切な資産でもあるお金に関わる記事のため、「お読みになる前に!」を熟読の上で閲覧して頂きます様、宜しくお願いしますね。 お読みになる前に! 投資は全て自己責任です!自分の大切な財産を、他人に委ねる(ゆだねる)様なことは、絶対にしちゃだめです! あなた自身のトレード結果は、良くも悪くも全てあなたの判断、行動の結果によるものです。そのこ…

  • 城崎マリンワールドには魅力がいっぱい!アジ釣りが特におすすめ!

    城崎マリンワールドの魅力 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 先日、「夕日ヶ浦温泉 海花亭 柴峰閣」に宿泊してきました。 ご家族やご友人、恋人にもおすすめのとっても魅力的な温泉の様子は、こちらの記事をご覧ください。 夕日ヶ浦温泉「海花亭 紫峰閣」はここが良かった!6つのおすすめポイント そして二日目は、夕日ヶ浦温泉から車で約30分のところにある、「城崎マリンワールド」に行ってきましたので、その時の様子をお届けします。 本記事をご覧になられると、城崎マリンワールドの魅力、それからとっても楽しいアクティビティでもある「アジ釣り」における釣り方のコツなどもお分かり…

  • ブログ運営初心者によるブログ運営報告5カ月~ブログは稼げるの?~

    ブログ運営5カ月報告 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言うことばがあるとおり、令和2年に入り早くも2月が終わってしまいました。 時の流れが早すぎて、気持ちばかりが焦ってしまいます。 そして当ブログも2月20日でブログ運営を始めて5カ月となりました。 30年以上務めた本職がいよいよ退職目前となり、ブログどころでは無い状況ではありますが、とりあえず毎月恒例の報告と言うことで、初心者ブロガーによるブログ運営報告をさせて頂きます。 この記事は、ブログ管理者様、及びこれからブロガーを目指そうとする方に向けた記事となっていま…

  • 夕日ヶ浦温泉「海花亭 紫峰閣」はここが良かった!6つのおすすめポイント

    画像引用:夕日ヶ浦温泉 海花亭 花御前 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 12月に我が家の娘ちゃん8才の誕生日、2月に嫁ちゃん4?才の誕生日があり、我が家では毎年、私のポケットマネーをはたいて、夕日ヶ浦温泉に招待しています。 今回の旅行で、夕日ヶ浦温泉へは10回ほど訪れていて、なかでも露天風呂付き客室に魅力のある「海花亭 紫峰閣(しほうかく)」、それから姉妹店でもある「海花亭 花御前(はなごぜん)」へは、延べ8回訪れています。 今年も例にもれずに、夕日ヶ浦温泉旅行に行ってきましたので、夕日ヶ浦温泉「海花亭 紫峰閣(しほうかく)」のおすすめポイントなどを紹介…

  • あなたの「大切な人」は誰?もちろん子供!そして嫁ちゃんです!

    大切な人は家族 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 今日のテーマは「大切な人へ」、おっちゃんの「大切な人」について考えてみました。 このブログを書いているおっちゃんの人となりを理解して頂ける記事となっておりますので、ご興味のある方はご覧ください。 いやいや、興味ないって! そうおっしゃらずに(涙)是非、お立ち寄りくださ~い! 大切な人はやっぱり子供! 大切な人はやっぱり嫁ちゃん! 愛が冷める原因はなに? 男性陣へ 女性陣へ 最後に 大切な人はやっぱり子供! おっちゃんにとって大切な人は、何といってもかわいい子供たちです。 娘ちゃん8才と、息子ちゃん6才の二人…

  • 元気の秘訣はもちろん健康!健康を阻害する要因を徹底排除しよう!

    元気の秘訣はもちろん健康! こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 今日のテーマは元気の秘訣。 元気の秘訣と言えば、やっぱり健康であること、これが基本ですね。 ストレスだめ、絶対! そのと~り!健康の阻害要因を一緒に考えてみましょう 元気の秘訣は健康が一番 ストレスと向き合う 自分の命よりも大切なものは無い! 自力で克服できるストレス 自力で克服できないストレス 睡眠不足を排除 運動不足を克服 タバコは止めよう! お酒は適量で 最後にもう一度 まとめ 元気の秘訣は健康が一番 元気の秘訣は健康、これは当たり前ですね。 ただ、この当たり前のことを当たり前に受け止め、…

  • 【レビュー】ハンドソープが自動で出てくる!自動ソープディスペンサーの徹底レビュー!

    ソープディスペンサーレビュー こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 コロナウィルスやインフルエンザ、ノロウィルスなど、どこを見てもウィルスだらけでとっても怖い季節ですね。 手洗いとうがいが一番のウィルス対策になりますので、皆さんも必ず実践してくださいね。 そんな中、ハンドソープのシュポシュポ押す部分の汚れが以前からずっと気になっていました。 外から帰ってきて真っ先に触る部分でもあり、相当な菌が付いているはずです。 と言うことで、今回、楽天市場で自動式のソープディスペンサーを購入しましたので、皆さんにおすすめできる商品なのかを徹底レビューします。 当ブログにおけ…

  • 【レビュー】Amazonの格安スマートウォッチを購入したので徹底レビューしてみた!

    画像引用:Amazon こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 今回、Amazonで格安スマートウォッチを購入しましたので、皆さんにおすすめできる商品なのかを徹底レビューします。 当ブログにおけるレビュー記事について、 あなたは私の大切な友人であり、とても大切な存在です。 そんな大切な方々にこの商品はおすすめできる? を判断基準に真剣にレビューしています。 買って損するような商品は、本気でNG評価を下しますので、安心して記事をご覧下さい。 購入したスマートウォッチの機種 スマートウォッチの購入経緯 格安スマートウォッチの形状、付属品 格安スマートウォッチの特徴 …

  • ルンバから異音が!動かない?誰でも簡単にできる分解掃除方法を説明

    ルンバの分解掃除方法を解説 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 ルンバから異音がするよ~!ルンバの動作がおかしいよ~! そんなときには、ルンバの分解掃除は意外と簡単にできるので、一度掃除(クリーニング)をしてみましょう。 お使いのルンバが保証期間内にある場合は、速やかに購入ショップ、または正規カスタマーサービスをご利用ください。 ご自身で分解されますと、場合によっては補償期間内であっても補償対象外になりかねませんのでご注意ください。 ルンバの分解掃除を行った機種 ルンバからガタガタと異音が! ルンバの分解に必要な道具 ルンバのバラシ方 ① ルンバの裏蓋を外す…

  • 【FX投資】戦うオヤジのFX投資-#005

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 2月に入りましたので、FX投資の1月度トレード結果を報告します。 本記事は、収支報告がメインであり、自分自身の戒めの意味合いを込めた記事となっておりますので、暇つぶし程度でお付き合いください。 大切な資産でもあるお金に関わる記事のため、「お読みになる前に!」を熟読の上で閲覧して頂きます様、宜しくお願いしますね。 お読みになる前に! 投資は全て自己責任です!自分の大切な財産を、他人に委ねる(ゆだねる)様なことは、絶対にしちゃだめです! あなた自身のトレード結果は、良くも悪くも全てあなたの判断、行動の結果によるものです。そのこ…

  • コロナウィルスに負けるな!パンデミック映画を見てウィルス対策法を学ぼう。

    防毒マスクをつける人 こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 コロナウィルスの感染範囲が日増しに拡大していて、かなり恐怖を感じる今日この頃、皆さんは何か対策をお考えですか。 奈良県のバス運転手さんやバスガイドさん、三重県の男性や京都の留学生が感染したニュースが耳に飛び込み、いよいよ日本にも本格的な感染が広まるのかと思ったのと同時に、感染の広がり方や中国からの豪華客船入港シーンなどを見た時、これまでに見てきたパンデミック映画の様々なシーンが脳裏をよぎりました。 そこで今回は、パンデミック映画に学ぶ、「パンデミックが発生した場合の対処法」をテーマに、おっちゃんおすす…

  • 健康でよりよい人生を送るために2020年におすすめする健康グッズランキング

    パーフェクトボディ こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 令和2年に入ってすでに一カ月が経過しました。 皆さんは年初に立てられたご自身の目標を覚えておられますか? その目標は順調に進んでいますか~? 三日坊主にはまだまだ早い段階なので、ここで脱落された方はいないと思います。 いや。。。いないと思いたい。 一カ月が経過したところなので、今一度ご自身の目標の振り返りを行われることをおすすめします。 そんな今日この頃、おっちゃんは「基礎体力作りを目指し、筋トレを継続する」ことを今期の目標の一つに掲げて、ここまで順調に取り組みを進めています。 年初の抱負を語った記事は…

  • しゃっくりが止まらない?しゃっくりを確実に止める方法はこれ!

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 しゃっくりが止まらなくなったよ~。何とかならない? 今日はそんな方のために、ほぼ確実にしゃっくりが止まる方法をお伝えします。 しゃっくりが確実に止まる方法はこれ! しゃっくりって何? しゃっくりの主な発生原因 しゃっくりの予防 今回お薦めするしゃっくりの止め方について しゃっくりの止め方色々 まとめ しゃっくりが確実に止まる方法はこれ! 「しゃっくり 止まらない」で検索して、慌ててこの記事を見られている方のために、初めに答えをお伝えします。 ◆ しゃっくりの止め方手順 ① コップに1/3程度の水やお茶など、何でもいいので飲…

  • 初心者ブロガーのブログのある生活に苦悩する日々。それでもブログを続ける理由。

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 コロナウィルスが怖い今日この頃、みな様はいかがお過ごしでしょうか? 口から入ったウィルスは、体内まで取り込むと無力化するそうです。 なのでウィルスを防ぐには、こまめな水分補給がなにより有効です。 15分~20分おきの給水を心がけて下さいね。 今日のお話は「ブログのある生活おっちゃん編」をお送りします。 ブロガーってどんな生活をしてるの? どんな苦悩があるの? それでもブログを続ける意味は? ブログを続けるメリット、デメリット、それでもブログを続ける理由などをお伝えできればと思います。 この記事は、私と同じブログ初心者の方、…

  • ブログ運営初心者によるブログ運営報告4カ月~ブログは稼げるの?~

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 令和2年に入り、早くも20日が過ぎました。 私のブログも、1月20日でブログ運営を始めて4カ月になります。 あれよあれよという間に4カ月がたちました。 ということで、毎月恒例の初心者ブロガーによる、ブログ運営報告を行います。 今月は、4万PVを超えるスマニュー砲(スマートニュース掲載)が直撃! その収支は? すべて報告します。 この記事は、ブログ管理者様、及びこれからブロガーを目指そうとする方に向けた記事となっています。 読者数の推移 PV数の推移 記事数の推移 Twitterフォロワー数の推移 ドメインパワーの推移 ラン…

  • 麒麟がくる!?いや、私が麒麟になっていたお話~AdSenseのPINがくる~

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 皆さんはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」、もう見られましたか? おっちゃんは楽しみにしていたのに、バタバタしていて見逃してしまいました。 しかも、録画もしていません。 「でも、安心してください!ちゃんとはいてますから!」 ではなくて、そんなあなたと私のために、 「安心してください!ちゃんと調べましたから!」 「麒麟がくる」を見逃された方は、これから毎週土曜日の13時5分から、前週分の放送があるようです。 ◆ 放送日:毎週(放送日翌週の)土曜日 ◆ チャンネル:NHK総合 1チャンネル ◆ 放送時間:午後1:05 ~ 1:50…

  • スマートスピーカーはいらない!使わず出来るスマートホームの方法はこれ!

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 憧れのスマートホーム、やってみたいですよね~。 皆さんのご自宅は、「スマートホーム化」に取り組んでおられますか? スマートスピーカーとか、スマートコントローラーとか、設定が難しすぎ~! わかる~!それなら、こんな方法をおすすめするよ! この記事は、「スマートホームを実現したいけど、設定が難しくて無理!」と諦めかけているあなたにおすすめする記事になっています。 スマートスピーカーなんかなんのその、無くても出来るスマートホームへどうぞ。 こちらの記事は、アナログ的にスマートホームを目指そうとする記事ですので、軽~いお気持ちでご…

  • 50年間で学んだ事のすべてを伝える。「後悔後に立たせるな!」

    こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。 はてなブログの管理者様から、今週出題されたお題、「あなたの勉強方法を教えて!」にチャレンジしようと試みるのですが、おっちゃんは勉強するのが大の苦手です。 「あの時、もっと勉強しておけば良かった(>_<)」 そんなおっちゃんだからこそ、皆さんにお伝えできる何かがあるのだと、そう信じて筆を進めてみます。 この記事を読み終えた時、読者の皆様に得られるものは恐らくないと思います。 「時間を返せ!」と言ってしまいそうに沸点の低い方は、ここで離脱されることをお勧めいたします。 いや、最後まで付き合って~🙏 幼少時代の勉強方法 学生時代…

  • パパにお薦め、子供と楽しくクッキー作り!お手軽レシピで超簡単!

    (写真は謎の物体で~す) こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 子供「パパ!パパ!、一緒にクッキーつくろ~!」 よっしゃ~!パパと一緒にクッキー作るか~! そんな休日の朝を向かえ、急遽、子供たちとクッキー作りにチャレンジすることになりました。 いや~、大好きな子供たちにせがまれては仕方がありませんね。 老体にムチ打ち頑張りま~す。 簡単クッキーのレシピ 簡単クッキーの作り方 完成したクッキーの作品 まとめ 簡単クッキーのレシピ 今回作ったクッキーのレシピはこちらです。 材料は、クッキング天板3回分の量となります。 ◆ プレーン(白)生地 材料 ・小麦粉:240g ・…

  • スマニュー砲で4万PV超~スマートニュース掲載率100%のテーマはこれ!?~

    こんにちは、じんのん(@deep_sea1)です。 先日、私の会社で実際に起こっている実話を基に記事を執筆し、1月10日にブログにアップしましたところ、とても大きな反響を頂き、スマートニュースで大きく取り上げて頂くことができました。 その結果、最終的には4日間のPV(ページビュー)数が4万PVを超えるほどの、とても大きなバズりを体験することとなりました。 今回の貴重な体験をしっかりと分析することにより、今後のブログ運営におけるヒントに辿り着くことが出来るのではと考え、この記事をまとめました。 この記事は、ブログ管理者様、及びこれからブロガーを目指そうとする方に向けた記事となっています。 スマー…

  • 【車中泊旅行】淡路ワールドパークONOKOROまで行ってきました~後編~

    こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 前編の旅行記でお伝えしましたように、愛する嫁ちゃんの我がまま思い付きにより、令和2年1月2日に、急遽、車中泊旅行に行くことになりました。 向かった先は、淡路ワールドパークONOKORO。 今回は二日目の様子を後編としてお届けいたします。 前編の内容はこちらの記事をご覧下さい。 www.otherhalf22.com それでは今回の旅行記(後編)に、行ってきま~す。 車中泊旅行の日程 一日目 二日目 各地の見どころ、おすすめ(二日目) ◆ 道の駅「あわじ」 淡路ワールドパークONOKORO 淡路ワールドパークONOKOROのアトラ…

  • 【車中泊旅行】淡路ワールドパークONOKOROまで行ってきました~前編~

    (画像は娘8歳の絵日記です) こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 時は令和2年1月2日正午のことでした。 嫁ちゃん「あ~暇やわ~、淡路のしらす丼食べたい。。。」 それから数時間後・・・ 思いつきで、淡路まで来ました😁👍 pic.twitter.com/YGA4FPJ707— じんのん (@deep_sea1) 2020年1月2日 それでは今回の旅行記、行ってきま~す。 車中泊旅行の日程 一日目 二日目 各地の見どころ、おすすめ 淡路ワールドパークONOKORO 次回予告 淡路名産品の紹介 参考リンク まとめ 車中泊旅行の日程 今回は、愛する嫁ちゃんの我がまま思い付…

  • 職場のうつ病~工場閉鎖に社長が「明けましておめでとう」と言い放つ。。。

    こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 衝撃的なタイトルとアイキャッチですが、すべてノンフィクションのお話です。 先日、本業の方で2020年度の方針説明会があり、本社から社長が来た時に言い放った言葉です。 「明けましておめでとうございます。」 昨年末に、私率いる地方工場の閉鎖を部下たちに通達しておいて何がめでたいのか? 「ふざけるのもいい加減にしろ!」 そんなお話です。 前回までのあらすじ ◆ プロローグ 私率いる地方工場は、企業の宝でもある従業員の安全を最優先に捉え、みんなで協力して職場風土を作り上げてきました。 部下のモチベーションも高く、パワハラなどを理由に退職…

  • 戦うオヤジのFX投資-#004

    こんにちは、じんのんです。 1月に入りすでに一週間が過ぎてしまいました。 遅くなりましたが、FX投資の12月度トレード結果を報告します。 本記事は、収支報告がメインであり、自分自身の戒めの意味合いを込めた記事となっておりますので、暇つぶし程度でお付き合いください。 大切な資産でもあるお金に関わる記事のため、「お読みになる前に!」を熟読の上で閲覧して頂きます様、宜しくお願いしますね。 お読みになる前に! 投資は全て自己責任です!自分の大切な財産を、他人に委ねる(ゆだねる)様なことは、絶対にしちゃだめです! あなた自身のトレード結果は、良くも悪くも全てあなたの判断、行動の結果によるものです。そのこ…

  • 紅白歌合戦で嵐が見れるのもあと2回?無料配信で見る方法はこれ!

    こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 1月も一週間が過ぎ、すっかり通常モードのおっちゃんです。 年末年始が大忙しだったため、ブログもTwitterもほとんど活動を停止していたのですが、遅ればせながらお気に入りのブログを訪問していました。 そんな中、先日こんな記事を見つけてしまいました。 www.yamauba.work 山姥 (id:yamauba)さま、2019年NHK紅白歌合戦の魅力を的確に伝えて下さりありがとうございました。 記事を読んでいるうちに、どうしても2019年のNHK紅白歌合戦が見たくなったので、どこかで見る方法は無いものかと調査してみたのですが、な…

  • 【レビュー】通販でカニ祭り~!今年のカニも食べ放題で凄かった~!

    こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 この時期の風物詩と言えば、そう! カニの通販です! えっ、おっちゃん家だけ? そんなことはお構いなしに、毎年恒例のカニ祭り開催で~す。 大好きな家族たちを喜ばせようと、おっちゃんのなけなしのお小遣いをはたいて、楽天の通販でカニを購入しましたので、さっそくレビューをやっちゃいます。 恩着せがましく、文字を大きくしてみました(テヘペロ!) 通販で購入したカニはこれ 開封の儀、カニの量はどれくらい? 今夜はカニ祭り~ ◆ カニ鍋 ◆ カニの天ぷら ◆ カニ雑炊 通販でおすすめのカニはこれだ! まとめ 通販で購入したカニはこれ 毎年、安…

  • 2020年の抱負を語る。

    新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 三が日を過ぎてしまって大慌てのおっちゃんことじんのんです。 1月2日から1月3日までの間、急な思い付きにより行き当たりばったりの車中泊旅行に出かけてしまったため、ブログ更新を休止しておりました。 思いつきで、淡路まで来ました😁👍 pic.twitter.com/YGA4FPJ707— じんのん (@deep_sea1) 2020年1月2日 年末のご挨拶の際には、たくさんのスターやコメントを頂いているにもかかわらず、皆様のブログへお邪魔させて頂く事もままならず、本当に申し訳ありませんでした。 始動がたいへん遅くなりまし…

  • 一年の締めくくりのご挨拶

    こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 いよいよ、今年も残すところ今日のみとなりました。 皆さんにとって今年一年は、どんな一年だったでしょうか? おっちゃんにとっては、まさかまさかの激動の一年となってしまいました。 ブラック企業を辞める決断 ブログとの出会い 来年の抱負 ご挨拶 ブラック企業を辞める決断 今年一番の出来事は、会社を辞める決断をしたことです。 おっちゃんが勤める会社が世に言うブラック企業そのもので、本社では毎年20人にも上る退職者を続出させているような企業です。 社員を使い捨ての駒の様に扱い、「辞めてもらったら固定費が下がる」などと言ってしまう、本当にひ…

  • 【DIY】冬の洗濯は室内干しが大変だ!主婦におすすめ超簡単物干し製作

    こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 以前の記事でも少し触れましたが、おっちゃんはDIYが得意です。 あんなものから、こんなものまで、何でも作っちゃいますよ~。 そんなおっちゃんが、冬の洗濯物の室内干しが少し便利になるDIYをご紹介します。 「冬の洗濯は、室内干しで部屋が狭くて大変」 「室内干しのせいで掃除がしにくい!」 そんな皆さんのお役に立てること間違いなしです。 室内物干し出来上がりの姿 室内物干しのDIYに必要な道具 室内物干しに必要な部材 室内物干しの作り方 手順1:木製丸棒の切断 手順2:壁の下地を探す 手順3:壁に棚受け金具を取り付ける 手順4:棚受け…

  • Google Nest MiniとGoogle Home Miniの違いは?どれを買うべき?

    こんにちは、おっちゃんこと、じんのん(@deep_sea1)です。 「YouTube Premium」から、Google Nest Miniの無料プレゼントがあり、我が家のGoogle Homeが4台に増殖しました~。 メールを受け取った時には、詐欺では無いのか?と疑いましたが、12月26日に無事に受け取ることが出来ました。 今回は、Google Homeのヘビーユーザーでもあるおっちゃんが、手元にある各商品のレビューを実施し、皆様におすすめの機種をお伝えしようと思います。 「Google Homeが欲しいけど、どれを買えばいいの?」 こんな迷いのある皆様の手助けとなれば幸いです Google…

  • 【SEO対策】弱小ブログがGoogle検索で上位表示を掴むとどうなる?

    こんにちは、じんのん(@deep_sea1)です。 弱小ブログがGoogle検索で上位表示をつかむとどうなるの? 初心者ブロガーさんなら、とても気になりますよね。 今回は実際のデータに基づき徹底解析しますので、是非ともご一読ください。 【この記事は、はてなブロガー様、およびブログ運営者様向けの記事となっております】 はじめに 検索上位表示をつかんだ記事 「google nest mini 詐欺」で検索すると! Google Search Consoleによる分析 CTRの平均値、目安について なぜ検索上位表示をつかめたのか考察 1.世の中のトレンドに乗った 2.記事をアップするまでのスピードが…

  • アル中オヤジと、サンタクロースに見捨てられたぼく!

    こんにちは、じんのん(@deep_sea1)です。 メリークリスマス! 皆さんは、誰とクリスマスを過ごされますか? おっちゃんはもちろん、大好きな嫁ちゃん、娘ちゃん、息子ちゃんと過ごします。 今日のお話は、アル中オヤジと僕のクリスマスのお話です。 ほぼ、ノンフィクションの実話なので、良ければ最後までお付き合いください。 サンタなんていない サンタクロースになったぼく 最後に おっちゃんにとって、今となっては幸せなクリスマスなのですが、この時期になると思い出す、ちょっと切ない思い出です。 サンタなんていない おっちゃんにはサンタさんの思い出がありません。 アル中のオヤジのせいで、幼少の記憶がほと…

  • あなたのブログは大丈夫?Twitterのリンク切れとか年末大掃除!

    こんにちは、じんのん(@deep_sea1)です。 はじめに! ブログトップページをリニューアルいたしました ブロガー様の個人情報が危ない!ってことを発見しましたので、注意喚起のためにリコメンド枠を設けました。 皆さんに是非とも読んでいただきたい記事を掲載しております。 まだ見てないよ!って方は、ご一読されることをおすすめします。 あなたのブログにリンク切れは無い? 今回の記事は、主にはてなブログのブロガーさまに向けた注意喚起の内容になりますが、はてなブログのブロガーさま以外の方にも、役立つ情報を記載しておりますので、最後までご一読頂ければ幸いです。 それでは、簡単な内容なのでサクッといきまし…

  • ブログ運営3カ月のPV数、収益の報告

    こんにちは、じんのんです。 ブログ運営3カ月が過ぎました。 あっという間の3カ月でした。 ◆ ブログ運営1カ月目の報告内容はこちらです。 www.otherhalf22.com ◆ ブログ運営2カ月目の報告内容はこちらです。www.otherhalf22.com はたして、前回の報告からさらに成長しているのでしょうか? ブログ開設から3カ月を振り返る はてブ砲の詳細 ◆ 第1弾 ◆ 第2弾 ◆ 第3弾 ランキングサイトの状況 今月の注目記事 第1位 第2位 第3位 収益の報告 今後について まとめ 今月はたくさんのボーナス的PVがあり、出来すぎの内容でした。 ブログ開設から3カ月を振り返る そ…

  • 読者の皆様へ、一昨日の記事のお詫びです

    こんにちは、じんのん(@deep_sea1)です。 今回は、読者の皆様にお詫びの記事となります。 先日の記事において、記事タイトルと内容に大きな相違がありましたので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。 いつも弊ブログに足を運んで下さる読者の皆様、そして記事タイトルを見てお越し下さった多数の皆様、皆様を欺くような記事タイトルと記事内容になってしまいましたこと、深く反省しております。 画面のこちら側からとなってしまい、誠に恐縮ではございますが、ここに深くお詫び致します。 誠に申し訳御座いませんでした。 当該記事はこちらです。 (すでに問題点は、修正済みです) www.otherhalf22.c…

  • スターウォーズ公開記念。これだけは欲しい関連グッズ!

    (RibastankによるPixabayからの画像) こんにちは、じんのん(@deep_sea1)です。 いよいよ明日から日米同時公開がスタートする 「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」 とっても楽しみですね。 おっちゃん、この日を心待ちにしておりました。 今週を勝手にスター・ウォーズウィークと位置づけして、自宅のホームシアターで、歴代のスター・ウォーズシリーズを見まくっておりました。 「いやあ!映画って本当にいいもんですね(by 水野晴郎風)」 えっ!知らない。。。? // リンク 第5位 第4位 第3位 第2位 第1位 番外編 リンク集 まとめ 今回は、スター・ウォーズ公開記念と…

  • GoogleさんがGoogle Nest Mini をタダで配ってるってホント?

    こんにちは、じんのんです。 先ほどGメールを開いたら、何やら怪しいメールが。。。 まさかね。 これはフィッシング詐欺に違いない!!(プンプン😡) 最近、ホンマに詐欺メールが多いな~。 それでは、ゴミ箱に「ポィ・・・」 ちょっとまった~! ん?送信者が「YouTube Premium」? いやいや、そんなはず無いって! 詐欺に引っかかってたまるか! まさかの神対応に嬉ションジョワ~ 適応条件など 残念ながら適用から外れてしまった方へ まとめ 詐欺に引っかかってたまるか! またまた~、ご冗談を! そんなん、タダでくれる訳無いやん! 人生50年も生きてきたおっちゃんは、簡単には騙せませんよ~! って…

  • 共働き夫婦なら絶対買うべき!買ってよかったおすすめランキング

    こんにちは、じんのんです。 2019年も残すところ、あと僅かとなりました。 今年を振り返り、買ってよかったものをご紹介したいと思います。 買ってよかったものランキング 第5位 第4位 第3位 第2位 第1位 まとめ 買ってよかったものランキング 今年の締めくくりと言うことで、おっちゃんが買って本当に良かったアイテムを皆さんと共有したいと思います。 特におっちゃん家と同じ、共働きのご夫婦におすすめのアイテムを中心にお届けします。 夫婦二人の愛の時間、子供達のと充実した時間が増えること間違いなしです。 第5位 PlayStation VR いまさらながらですが、PlayStation VRです。 …

  • 「いい肉」ってどんな肉?

    こんにちは、じんのんです。 アイキャッチ画像、肉好きにはたまらない画像ですね! 今週のお題チャレンジ、「満足感まで買いました」でお題チャレンジをしようと、お題ボタンをクリックするのですが、何度やっても、前々回のお題「いい肉」になってしまいます。 何故でしょうか? それならそれで諦めて、いい肉で記事を書いてやろうではないかっ! いい肉の日(11月29日) 皆さん、お肉は好きですか? へそ曲がりなおっちゃん お得なお肉情報 最後に そもそも、おっちゃんは肉が嫌いだ! 嫌がらせの様に「いい肉」のお題が出続けるのは何故だ(怒) いい肉の日(11月29日) ありきたりですが、 いい肉の日ってどんな日? …

  • 喫煙歴30年のおっちゃんが禁煙に成功した方法

    こんにちは、じんのんです。 前回の「すごいニオイ」の記事の中で、少しだけたばこを取り上げました。 その時の記事がこちらです。 www.otherhalf22.com こちらの記事を書き終え、文章のチェックを行っているときにふと閃き(ひらめき)ました。 おっちゃんが禁煙に成功した体験を深堀りすれば、もしかしたら、 たばこを止めたい読者様の禁煙を応援できるのではないか? そう考え、本記事の執筆に至りました。 たばこの増税が止まらない おっちゃんの喫煙履歴 おっちゃんの禁煙方法 禁煙に対して考えていたこと 1回目の禁煙 2回目の禁煙 ブリンクマン指数を知ろう たばこのメリット、デメリット たばこのコ…

  • 東大生の7割が遊んだ!?レゴ(LEGO)ブロックのおすすめはどれ?

    こんにちは、じんのんです。 アイキャッチ画像のレゴ(LEGO)で出来たヨーダ、凄いクオリティですね! スターウォーズと言えば、いよいよ「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が劇場公開されます。 12月20日(金)から日米同時上映ですよ! 楽しみすぎる~!! スター・ウォーズ|STAR WARS| と言うことで、今回はスターウォーズシリーズも発売されている優れた知育玩具、レゴ(LEGO)ブロックの紹介です。 「クリスマスプレゼントは何にしようか?」 そんなお悩みを抱えている親御さんのお役に立てること間違いなしです。 // レゴ(LEGO)ブロックってなに? レゴ(LEGO)ブロックって子…

  • すごいニオイ!あなたの好きなニオイは?

    こんにちは、じんのんです。 なんか意味深なタイトルと画像ですね。ムフフ(^m^)。 今回のお題チャレンジは、「すごいニオイ」と言うことで、おっちゃんの「すごいニオイ」にまつわるお話を記事にしてみます。 あなたにとっての「すっごいニオイとは?」 臭いニオイ 禁煙したいあなたにおすすめ! 加齢臭が止まらない 大好きなニオイ 番外編 最後に 臭いニオイ 臭いニオイの代表と言えば、ずばり、タバコのニオイではないでしょうか。 おっちゃんは3年ほど前に、何十年も吸い続けたタバコをすっぱりと止めました。 止めたきっかけは、大好きな子供たち二人に、 「パパ、タバコ止めて~」 と言われたからです。 不思議なので…

  • 戦うオヤジのFX投資-#003

    こんにちは、じんのんです。 12月に入りましたので、11月度のトレード結果を報告します。 読者様にとっては、特に有益な情報はありません ^^) _旦~~ 自分自身の備忘録として報告しますので、暇つぶし程度でお付き合いください。 いつものごとくにはなりますが、「お読みになる前に!」を頭にしっかり叩き込み、閲覧して頂きます様、宜しくお願いしますね。 お読みになる前に! 投資は全て自己責任です!自分の大切な財産を、他人に委ねる(ゆだねる)様なことは、絶対にしちゃだめです! あなた自身のトレード結果は、良くも悪くも全てあなたの判断、行動の結果によるものです。そのことを十分にご理解ください。 トレードに…

  • パパ、ママ必見!子供にも安心のドローンを探してみた

    こんにちは、じんのんです。 ドローン、流行っていますね。 えっ!いまさら? そんな声が聞こえてきそうですが、お恥ずかしながら今回、初めてのドローン体験をしてきました。 まさかこんなに楽しいとは、今回の体験により、ドローンの魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。 おっちゃんの時代で、ドローンと言えば、 // リンク わぉ!フォルムにビックリ! そして、値段にもビックリ! これは、子供には危険なドローンですな。。。 // 親子で楽しくドローン体験 体験したドローンの機種 「Holy Stone ミニドローン」体験レビュー ドローンについて 法規制の対象は? ドローンに関する法規制について 重量2…

  • あなたの画像フォルダは丸見えだ!はてなフォトライフの設定は大丈夫か?

    あなたの画像データ、丸見えですよ! こんにちは、じんのんです。 皆さんの注目を集めるために、ちょっと衝撃的なタイトルにしました。 この記事は、是非とも皆さんに読んで頂きたい記事なので、必ず最後までお付き合いください。 はてなフォトライフとは? はてなフォトライフにアクセスする方法は? はてなフォトライフの公開設定とは? 公開設定の変更手順 公開範囲について ライセンス設定について トップフォルダ以外の公開設定について あわせて読みたい記事 まとめ 先日から2回に渡り、画像にまつわる記事をアップし、画像の取り扱いについて注意喚起をしてきました。 今回は、はてなブログのサービスの一つである、はてな…

  • 【警告】写真データには個人情報が一杯!EXIFの簡単な削除方法

    こんにちは、じんのんです。 写真データには個人情報がいっぱいだよ~皆さん知ってますか~? と言うことで、意味深なタイトルですが、今回は、写真データの取り扱いについて、皆さんと情報共有をしたいと思います。 とは言え、おっちゃんもブロガー歴3カ月目のひよっこなので、引き続き、ゆる~い感じの心構えでお読みいただければ幸いです。 EXIFってなに? どんな情報が組み込まれているの? 画像のGPS情報の確認方法について 「画像位置情報取得ツール」について WEBサイト上の位置情報確認サイト EXIFの簡単な削除方法 フリーソフト「ExifEraser」を用いた場合 Windowsのデフォルト機能で削除す…

  • ブログ初心者必見!ブログ作成の効率化におすすめの画像圧縮方法

    こんにちは、じんのんです。 ブログを更新するのが大変だよ~助けて~ドラえも~ん(涙) と言うことで、タイトルがちょっと大げさでしたね。 おっちゃんもブロガー歴3カ月目のひよっこなので、ゆる~い感じの心構えでお読みいただければ幸いです。 第一弾は画像の圧縮方法についてです。 画像の容量は気にしていますか? ブログサイトの速度分析 画像の圧縮について 画像の圧縮で準備するもの 圧縮の手順 手順⑤でエラーが出た場合の対処方法 まとめ おっちゃんはブログを作るのがとっても苦手です。 ネタ切れの心配は、日を追うごとに無くなってきましたが、とにかくやることがたくさんありすぎて、本当に時間が掛かります。 そ…

  • クリスマスプレゼントにお薦め!子供の寝かしつけ効果抜群!Dream Switch

    こんにちは、じんのんです。 いよいよクリスマスシーズンの到来ですね。 せっかくのクリスマスプレゼント、どうせなら子供の発育や知育に役立つプレゼントはないの? 今回はそんな親御さんに向け、おっちゃんが子供たちに与えて本当に良かったと思う知育玩具をご紹介します。 しばらくの期間は、子供に役立つおもちゃシリーズとして、クリスマス特集をお伝えできればと思います。 // Dream Switchってなに? 商品の特徴など 充実のコンテンツ Dream Switchをお薦めする理由 拡張できるコンテンツ 商品選びのポイント 商品のご購入はこちら 年末のセール情報 こちらのプレゼントもお薦めです まとめ お…

  • サンタクロースからのプレゼントにお薦め!LaQ(ラキュー)で知育!

    こんにちは、じんのんです。 クリスマスまでひと月を切ってしまいましたね。 皆さんはサンタクロースの準備、お済みでしょうか? プレゼントを受け取った時の子供たちの喜ぶ顔を想像すると、今からワクワクが止まりませんね! そんな親御さんたちに、今回は、サンタクロースからのプレゼントに是非、お勧めしたい一品を紹介します。 これから順番に、「プレゼントにお薦め」の記事をアップしていこうと思いますが、この記事を一番に持ってきた理由、分かります~? 今回のお薦めが、おっちゃんの子供たちに与えてきたプレゼント史上、何よりも一番良かったプレゼントなので、手遅れになる前に皆さんにお伝えしようと思い、最初の記事にもっ…

  • 戦うオヤジのFX投資-#002

    まいど~、じんのんです。 前回、FXの記事を投稿してからすでに40日が経過しました。 前回の記事はこちらです。 www.otherhalf22.com これはおっちゃんの個人的な考えなのですが、FXネタや、ビットコインネタを扱うと、なんとな~くブログがあれそうな気がしています。 いや、本当にただの思い込みかもしれませんが。 せっかく、コツコツと運営してきた思い入れのあるこのブログサイトを、殺伐とした雰囲気にしたくないとの思いもあり、FXネタの掲載を躊躇している自分がいます。 例えば、ヤ〇ーの某有名為替掲示板。 過去に何度も、有益な情報を発信して下さるトレーダーさんが居ましたが、そのトレーダーさ…

  • 近所の公園へ紅葉狩りに行ってきました。

    こんにちは、じんのんです。 先日から病みつきになってしまいました、お題チャレンジ! 特に大したエピソードも、壮大なオチもありませんが、旬のネタなので綴ってみます。 それでは、ゆるーい感じで行ってみましょう。 紅葉(こうよう)って何? 紅葉狩りへ出かけました 森の妖精に遭遇 今日の紅葉 最後に 紅葉(こうよう)って何? 紅葉にまつわる大したエピソードがありませんので、「こうよう」って何?な話で膨らませてみます。 おっちゃんのパソコンで、「こうよう」と入力し、漢字変換して出てきた言葉の意味を調べてみました。 効用・・・使い道、用途の事。 高揚・・・精神、気分が高まる。 光洋・・・イオングループのス…

  • ブログ運営2カ月のPV数、収益の報告

    こんにちは、じんのんです。 今回のお題は、「〇〇の成長」ということなので、お題と絡めてブログ運営2カ月の成果を報告したいと思います。 ブログ運営1カ月目の報告内容はこちらです。 www.otherhalf22.com はたして、前回の報告から少しでも成長しているのでしょうか? ブログ開設から2カ月を振り返る スマニュー砲着弾時の詳細 ランキングサイトへの登録 今月の注目記事 収益の報告 今後について まとめ ブログ開設から2カ月を振り返る それでは、ブログ開設から11月20日まで、2カ月間の数値を見ていきましょう。 記事数:53記事(30記事) PV数合計:4850PV(428PV) 読者数合…

  • 【徹底解説】50歳のおっちゃんでも、Googleアドセンスの審査に合格する方法!

    こんにちは、じんのんです。 少し前置きが長くなりますが、Googleアドセンス合格へのヒントとなりうる記事だと思いますので、是非、最後までお付き合いください。 2019年11月19日19時26分に、悲願であったGoogleアドセンスの審査に合格しました。 余りの嬉しさに、Twitterでこんな呟きをしました。 こんばんは~~~~!ついにやりました~~~!#アドセンス通過 ですっ!ホントに嬉しぃ~~~!あっ!ようやく #スタート地点 に立っただけか。。。でも、めっちゃ嬉しいです。これからも益々精進しますので、皆様、宜しくお願い致します。#今日の積み上げ #ブログ書け #ブログ初心者 pic.tw…

  • 【お題チャレンジ】忘れられない街はどこ?

    こんにちは、じんのんです。 アイキャッチ画像、良いでしょ? 娘が6歳の時に作った作品です。 おっちゃんの一番のお気に入りでもあり、今回の記事にも関係がありましたので載せておきます。 前回、お題チャレンジに初めて挑戦しました。 その記事がこちら。 www.otherhalf22.com 今まで避けていたお題チャレンジでしたが、それ以来すっかり病みつきです(笑) 自分の書きたいことだけを書いていたのでは、自分の成長が見込めませんからね! と、偉そうに言ってみる。 それと、与えられたお題に挑戦することで、加齢による脳細胞の萎縮を食い止め、ボケ防止にもなりそうですよね! えっ!おっちゃんだけ? 忘れら…

  • 職場のうつ病とその心理について考える~その後~

    こんにちは、じんのんです。 前回、おっちゃんの会社で実際に起こったお話を、ほぼノンフィクションで記事にしました。 www.otherhalf22.com 今回は、その後の続報をお伝えしたいと思います。 前回と同様に、デリケートなテーマでもあり、あくまでもおっちゃんの会社での実話をもとに記載しておりますので、記事に対しての批判や苦情は、一切スルーさせて頂きますのでご了承ください。 前回までのあらすじ おっちゃんが考える結論は! 部下ちゃんからの告白 部下ちゃんに伝えた言葉 結論に至った理由 前回までのあらすじ 登場人物は、二人。 地方工場の責任者でもあるおっちゃんと、おっちゃんの部下にもかかわら…

  • 【お題スロット】貯金の方法を考えてみた

    お題「貯金の方法」 こんにちは、じんのんです。 先日、こんな呟きをしました。 こんばんは!#はてなブログ のブログチャレンジ、気付けばあと二つで #初級ブロガー 卒業?一応、呟いておきます。#ブログ初心者ブログチャレンジで「Lv.10 真紅の追憶のotherhalf22」になりました https://t.co/KFr3dGxyLk #はてなブログチャレンジ— じんのん (@deep_sea1) November 7, 2019 皆さんは「ブログチャレンジ」に取り組まれていますか? おっちゃんは、もともと大した思い入れもなかった「ブログチャレンジ」なのですが、 あっ!はてなブログ運営者の皆様、申…

  • 【緊急速報】スマニュー砲着弾で、てんやわんやなお祭り騒ぎ!!

    (上記アイキャッチ画像は、スマートニュースへのリンクになっています。) こんにちは、じんのんです。 緊急速報のため、急遽記事を差し替えます。 タイトルの通り、スマニュー砲の第二弾が着弾しました~。 前回は、残念ながら信じられないぐらいの不発弾でした。 www.otherhalf22.com 今回のスマニュー砲の威力は如何に? あっ!その前に! 従来から、弊ブログの読者でいて下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。 それから、新たに読者になって頂きました、たくさんの皆様、 初めまして、ジンベエザメのじんのんで~す。弊ブログにお越し下さり、本当にありがとうございます。拙いブログではありますが…

  • ブログ村に登録しました!登録方法と現在の順位は?

    こんにちは、じんのんです。 ようやくブログ村に居住地を構えることが出来ました。 とっても遅咲きデビューです。 にほんブログ村 それでは、ブログ村の登録から、現在の順位までを、じっくりと。。。 って、まだ二日しかたってないやん! それでも、じっくり見ていきましょう。 ブログ村の登録 「ブログ村リンク」の貼り付け方法 ブログ村登録一日目 ブログ村登録二日目 まとめ ブログ村の登録 ① google検索で「ブログ村 登録」と検索すると、大体一番上に出てくる公式リンクをクリックすます。 すると次の画面が出てくるので、「ブロガーとして登録する」か、「読者として登録する」を選択します。 おっちゃんはもちろ…

  • 【レビュー】パソコン歴30年のおっちゃんがお勧めするキーボードはこれだ! エルゴノミクスキーボード400-SKB063を購入しました。

    こんにちは、じんのんです。 新しいことを始めるには、その環境を整えることがとても大切ですね。 取っ掛かりのハードルを最大限に下げる事と併せて、継続させるための快適な環境を手に入れることは、何かを継続させ続けるためにも、とても大切なことだと思います。 おっちゃんは、「苦手なブログを書くこと」、これを継続させるためにいかに快適な環境を作り出すか?をテーマに、パソコン周りの環境整備を進めています。 この考えの基、先日、PCモニターを購入しました。 www.otherhalf22.com この設備投資のお陰で、通常より一つ軽いメガネでブログの執筆作業が出来るようになり、とっても快適な環境になりました。…

  • コンプライアンスとは?意味を理解し健全なブログ運営を心掛けます

    こんにちは、じんのんです。 今日はやらかしてしまったことのご報告です。 そうです、コンプライアンス違反です。 ブログ運営者は、世界に情報を発信している立場であり、おっちゃんのような弱小ブログであっても、当然ながらコンプライアンスについては十分に理解し、遵守しなければならない立場だと思います。 当然ながら、おっちゃんもそのことを気にしながら、ここまでブログ運営を行っていたつもりでした。 ところが、前回の記事で知らぬ間に、コンプライアンス違反をやらかしていたことが発覚しました。 コンプライアンスとは? 問題の記事 問題発覚の経緯 「もしもアフィリエイト」さんからのご指摘 問題の是正対策 「もしもア…

  • 今週のお題「(おっちゃんの)好きな漫画」

    (更新日:2019/11/8) 今週のお題「好きな漫画」 こんにちは、じんのんです。 今回、初めて「今週のお題」に挑戦してみます。 おっちゃんの少年時代には、自室にコミック漫画の棚を設置し、100冊以上は保有していた過去がありますので、サラッと記事を書いていきますよ~。 記憶を辿って ちょっとおませな漫画たち① ちょっとおませな漫画たち② ちょっとおませなCMをどうぞ まとめ 記憶を辿って ・・・あれ?、思い出せない。 ・・・ん?、何も浮かんでこない。 ・・・これは、年齢のせいか? 「好きな漫画」ということで、おっちゃんの忘れ去られた遠い昔の記憶を辿っていくのですが、記憶のかなり奥底の方にしま…

  • 子供たちとCanonのペーパークラフトをやってみた!

    こんにちは! 子供たち大好き、じんのんです。 ブログ更新に追われる日々なのですが、かわいい我が子たちにせがまれて、ペーパークラフトで遊びました。 しかも三日がかりで。 何といっても、家族最優先ですからね。 Canon Creative Parkについて ダウンロードの手順 制作に必要な道具 ペーパークラフトの制作 コアラの制作 レッドドラゴンの制作 まとめ Canon Creative Parkについて Canon Creative Parkとは、プリンターでおなじみのCanonが運営する無料ペーパークラフト集のサイトです。 こんな感じで、かなりリアルなペーパークラフトが楽しめます。 (画像:…

  • セルフバックを利用してはてなブログProに移行してみた!

    こんにちは、じんのんです。 ついに、はてなブログProデビューしました。 「Pro」、トップページに輝く文字がとてもかっこいいですね。 肩書負けしないように、それから年間1万円近くのコストが発生するようになりましたので、中身のレベルアップも頑張らなければと軽くプレッシャーを感じています。 本当は、もう少し無料版でGoogleアドセンス登録など、悪あがきしようかと考えていたのですが、Googleアドセンスに落ちる事6回目でついに決断してしまいました。 さかのぼる事、5回目のGoogleアドセンス申請のこと、いつもなら翌日に落選の通知が来ていたのに、この時ばかりは通知が来るまでに2日ほど時間がかか…

  • ハロウィンの準備 ~番外編~

    (更新日:2019/11/4) こんにちは、じんのんです。 今日でハロウィンが終わりますね。 今更感満載ですが、子供たちを喜ばそうと夜な夜な焼酎片手にサプライズを準備した、おっちゃんの悪戦苦闘の報告です。 それでは、こちらの記事をどうぞ。 前回までの記事 ジャック・オー・ランタン完成 ジャック・オー・ランタンの作り方 材料の準備 ダンボールに印をつける 切込みを入れる ダンボールを丸める 形を作る 仮止め 仮り組み ジャック・オー・ランタンの顔を作る カラーボールの通り道を作る① カラーボールの通り道を作る② カラーボールの通り道を作る③ カラーボールの通り道を作る④ カラーボールの通り道完成…

  • 今日はハロウィン ~準備を終えて大満足之巻~

    ハッピーハロウィン!じんのんです。 いよいよハロウィンが近づいてきました。当日ですね。 本当は、一週間ほど前に記事をアップする予定で進めていましたが、準備が間に合いませんでした。 ハロウィン当日に記事をアップするなんて、ちょっと遅すぎましたね。 一応は、今日から11月2日までがハロウィンの期間なので、ギリギリセーフと言うことでお許しを。 ハロウィンってなに? ハロウィンの飾りつけアイテム まとめ ハロウィンってなに? そもそもハロウィンってなんやねん?な方は、前回の記事で詳しく?説明しているので、こちらの記事をご覧下さい。 otherhalf22.hatenablog.com ざっくり言うと日…

  • 祝!スマニュー砲着弾!?

    こんにちは、じんのんです。 とうとうこの日がやって来ました~。 ブログを開設して僅か37日にして、おっちゃんのブログにも、 スマニュー砲が着弾!? したのかもしれません。 ん?なんかあいまいな言い方ですね。 なぜでしょう? これがスマニュー砲!? スマートニュースに掲載された?記事 スマニュー砲着弾時のPV数の変化 まとめ これがスマニュー砲!? 先ずは、はてなブログのダッシュボードにある、アクセス解析を確認してみましょう。 次の画像をご覧ください。 これ、間違いなくスマートニュースですよね? アクセス比率12%、スマートニュースからですよね? おっちゃんの見間違いじゃないですよね、スマートニ…

  • はてなブログの設定がうまくいかない問題

    こんにちは、じんのんです。 先ずはお詫びさせてください。 PCユーザーの皆様、スマートフォンユーザーの皆様、見辛いブログで本当に申し訳ありません。 おっちゃんのスキル不足が原因で、あっち(スマホ)を立てたらこっち(PC)が立たず、こっち(PC)を立てたらあっち(スマホ)が立たずの状態に陥っていて、どうしようもありません。 じんのん:誰か~、助けてくれ~。(嬉しそうな顔で言うとりますけど~) あっ、ちなみにおっちゃんは、あっちでもこっちでもビンビンですよ。 ということで、今日のテーマはブログの設定がうまくいかず困っているお話です。 おっちゃんの備忘録として記事にします。 現在把握しているブログの…

  • 【レビュー】IOデータ 27型ゲーミングモニター「GigaCrysta」 EX-LDGCQ271DB

    こんにちは、じんのんです。 残念ながら記事の連続更新記録が途切れちゃいました(テヘペロ)。 昨日は、午前中にPTAの資源回収や集会があり、午後からは家族で買い物に行ったり、子供たちとの「ごっこ」遊びに忙しかったりで、ブログを書き始めたのが21時過ぎでした。 しかも、アフィリエイトネタだったのですが、ちょっとトラブルもあり、結局は記事を書き上げることが出来ませんでした。 まぁ、おっちゃんは家族最優先をモットーに取り組んでいますので、良しとしておきます。 アフィリエイトネタは後日アップするとして、本日のテーマはPCモニターのレビューです。 先日の記事で、PCモニターの購入を検討していると報告させて…

  • 【超図解】ブログの会話形式を導入してみた!

    こんにちは、じんのんです。 おっちゃん「いやぁ~、無知って怖いですね。」 部下ちゃん「そうですね~。」 おっちゃん「まさか、これも初めから実装されてたなんてね。。。」 部下ちゃん「なにが?」 おっちゃん「これですよ、これ ↓」 初めまして、じんのんで~す。今日からブログに登場しま~す! 部下ちゃん「おぉっ!マジか?」 おっちゃん「まさかね、最初から実装されていたなんて。。。」 と言うことで、今日は会話形式の導入方法を説明します。 あっ!おっちゃんの使っているデザインテーマ限定ですからね。 ご注意くださいね。 おっちゃんの使っているデザインテーマは、これ、 blog.hatena.ne.jp ブ…

  • 【超図解】グローバルメニュー(ナビゲーションメニュー)の設置方法

    こんにちは、じんのんです。 「ムフフフフ!」 お気付きになられましたでしょうか? えっ!分からない? 私のプロフィールアイコンに注目! そうです、昨日、皆様のご協力のおかげで、無事にジンベエザメのじんのん君が、弊ブログのメインキャラクターとして誕生致しました~。 「パチ、パチ、パチ」 投票して頂きました皆様、改めてお礼申し上げます。 早速、Twitterのアイコンも変更したところ、各所から続々とお祝いの声が届いておりますよ~。 (と言っても、一件だけですけど) 今のアイコン、いいと思います! — なおキャン🍀4兄弟育ててます (@Naocan15) October 24, 2019 なおキャン…

  • BAK総選挙、結果発表!~ついに決定、ブログアイコン~

    こんにちは、じんのんです。 そうです、またまた忘れかけていました(汗) BAK総選挙のことを。 見た目はかなり若いのですが(自称ではありませんよ)、おっちゃんも年には勝てませんね。 BAK総選挙、 B:ブログ A:アイコン(アイコンのスペルはI(アイ)だけどね) K:これでいいのだ 選挙会場はこちらでした。 今からでも、間に合うかも! otherhalf22.hatenablog.com このテーマに目次がいるのか不明ですが それでは、行ってみましょう。 結果発表 まとめ 結果発表 いよいよ、結果発表です。 いや~ドキドキしますね~。 誰がトップになっているのでしょうか? 本当にドキドキします…

  • PCモニターのおすすめはどれだ!

    (更新日:2019-10-28) こんにちは、じんのんです。 はぁ~、物欲が止まらない。 ボーナスはまだまだ遠いけど。。。 それでもおっちゃんの物欲が止まらない。 いま、ど~しても欲しいもの、 それは、パソコンのモニターです。 なぜパソコンのモニターなのかって? それは、ノートパソコンの小さな文字が見えないから! 50を過ぎたおっちゃんには、 「小さな文字が辛すぎる!」 「ハズキルーペ、だーい好き!」 いやいや、違うって! 今回はパソコンモニターの購入を検討している話ですからぁ~。 売れ筋商品の比較 モニターのリストアップ 購入機種の決定 まとめ 売れ筋商品の比較 物を買おうとしたとき、誰もが…

  • 職場のうつ病とその心理について考える

    こんにちは、じんのんです。 初めに、このテーマはとてもデリケートで、専門家でも難しいテーマだと思います。 なので、ど素人のおっちゃんがこんな記事を書くべきか?、書くべきで無いのか?と相当に悩みました。 でも、おっちゃんが今置かれている状況も含め、同じ悩みを抱えている人が、この記事を読んで少しでも楽になればと思い記事にしてみました。 当然、おっちゃんは専門家でもないので、あくまでもおっちゃんの一個人の想いとして書いていますので、そのつもりで見て下さい。 記事に対しての批判や苦情は、一切スルーさせて頂きますのでご了承下さい。 部下のうつ病発症 今から3年ほど前の話です。 職場で部下がうつ病になり、…

  • ブログ開始一ヶ月、30記事達成しました ~PVと収益を報告します ~

    (更新日:2019-10-28) こんにちは、じんのんです。 今日でブログ開設から、ちょうど一ヶ月となりました。 10月1日に会社で最悪な事態が発生し、残念ながらブログ記事の連続記録は途絶えましたが、それでも1日1記事をノルマ(#今日の積み上げ)として取り組み、何とか30記事を達成することが出来ました。 10月1日に起こった最悪の事態は、こちらの記事で。 otherhalf22.hatenablog.com 今日の日を無事に迎えられましたのも、ひとえに読者様のお陰だと、改めて感じております。 読者の皆様、本当にどうもありがとうございました。 今日は、ブログ開設から今日までの一ヶ月を振り返り、成…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じんのんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じんのんさん
ブログタイトル
Life. Half of the rest ?(人生。残り半分?)
フォロー
Life. Half of the rest ?(人生。残り半分?)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用