chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

テンクウさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,433サイト
ファイアーエムブレム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 40サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,433サイト
ファイアーエムブレム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 40サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,859サイト
ゲーム感想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,738サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,433サイト
ファイアーエムブレム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 40サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【SV S15使用構築】黄金の草原ゴリラサーフ3【最終43位】

    【SV S15使用構築】黄金の草原ゴリラサーフ3【最終43位】

    スカーレットバイオレットで使用した構築を記事として残します。 ルール:シングル、レギュレーションF TN:テンクウ、最終順位:43位、レート:2145 ※技構成などはシーズン最終日の情報を記載しています。 ※使用構築は前回とほとんど同じなので基本的な内容は前回の記事を参照。 前回使用したゴリラサーフ2構築はこちら tenku64.hatenablog.com 【使用パーティ】 レンタルパーティを登録しましたのでIDを載せておきます。 【構築経緯】 レギュレーションF用にイエカシラ+サイコシードラウドボーンから構築を作っていたが20日過ぎても4桁後半順位から抜けられなかったので今シーズンは新しい…

  • 【SV S12使用構築】黄金の草原ゴリラサーフ2【最終99位】

    【SV S12使用構築】黄金の草原ゴリラサーフ2【最終99位】

    スカーレットバイオレットで使用した構築を記事として残します。 ルール:シングル、レギュレーションE TN:テンクウ、最終順位:99位、レート:2080 ※技構成などはシーズン最終日の情報を記載しています。 ※前回の使用した構築の内容を含んでおります。 前回使用したゴリラサーフ構築はこちら tenku64.hatenablog.com 【使用パーティ】 レンタルパーティを登録しましたのでIDを載せておきます。 【構築経緯】 レギュ―レーションEでは時間がほとんど取れず、育成アイテムがほとんどない状態で構築を組むことになった。 シーズン12では残りの育成アイテムを使い切りいろいろ試した結果どの構築…

  • スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ4

    スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ4

    普通の攻略だとひまんパタコウラ、低レベルクリアだとハンマー(ラッキー)がマリオの主力武器になるので寄り道をしない縛りでウルトラハンマーを活躍される縛りで攻略することにした。 縛り 1.強制戦闘以外の戦闘経験値を入手しない 2.寄り道になるステージ選択をしない 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ワールド8 強制戦闘以外禁止なのでマロ以外クリア前の最強装備を入手できないことになる。 VSカメザード オリジナルより小さくなっているし、ムービーが無い。 VSブーマー 低レベルクリアだったらある意味最難関だった。 VSカリバー ジーノカッター 武器世界でウルトラハンマー入手。…

  • スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ3

    スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ3

    普通の攻略だとひまんパタコウラ、低レベルクリアだとハンマー(ラッキー)がマリオの主力武器になるので寄り道をしない縛りでウルトラハンマーを活躍される縛りで攻略することにした。 縛り 1.強制戦闘以外の戦闘経験値を入手しない 2.寄り道になるステージ選択をしない 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ワールド6 寄り道禁止だとなのでここのアイテムは入手できない。 ここのべロームは別個体でゴールデンだった。 VSベローム 5体いるとだいぶ楽に戦えた。 100回はできなかったがスカーフはゲットできた。 やはり無敵ではなかった。 寄り道禁止なのでゆうれいくんしょうも入手できない。…

  • スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ2

    スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ2

    普通の攻略だとひまんパタコウラ、低レベルクリアだとハンマー(ラッキー)がマリオの主力武器になるので寄り道をしない縛りでウルトラハンマーを活躍される縛りで攻略することにした。 縛り 1.強制戦闘以外の戦闘経験値を入手しない 2.寄り道になるステージ選択をしない 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ワールド4 寄り道禁止だとフィンガーショットをもらえなくなるので売っているものを買うことになる。 VSクロコ 防御コマンドができるかで難易度が変わる。 VSペパット エンディングにいなかったから生存が怪しかったが生きていたらしい。 寄り道禁止なのでブッキー戦はカット。 VSクラ…

  • スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ1

    スーパーマリオRPG寄り道禁止縛り攻略メモ1

    普通の攻略だとひまんパタコウラ、低レベルクリアだとハンマー(ラッキー)がマリオの主力武器になるので寄り道をしない縛りでウルトラハンマーを活躍される縛りで攻略することにした。 縛り 1.強制戦闘以外の戦闘経験値を入手しない 2.寄り道になるステージ選択をしない ワールド1 ノコヘイに経験値があるだと。 VSハンマーブロス 寄り道禁止なのでキノピオは助けれなかった。 ふっかつドリンクが弱体化しているだと。 おしらせリングの入手タイミングが早くなっている。 VSクロコ 防御コマンド失敗して1回負けていた。 VSケンゾールケンゾールスキップはできなかった。 キノコ城は解放したのでワールド2に進む。 ワ…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた11

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた11

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 前回までで全コースが完成したのでワールドを公開する。 職人ID:N4T-WCT-W0H ※雑な編集でそれっぽい感じにしてみた コースリスト マッシュロード コースID:H0T-0PG-WNF ドロボーロード コースID:WVC-QD5-4LF キノコ城 コースID:M9M-WH0-TPF キノケロ水路 コースID:FWF-50D-4TG ケロケロ湖 コースID:CTW-8SH-QTF ケローズ コースID:VCB…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた10

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた10

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 前回武器世界を公開して公開予定のコースをすべて公開したが、公開予定日より時間があった為追加コースを作成して公開する。 ヨースター島だけマップに無かったためワールド3に差し込んで作成した。 ステージ 追加分のステージを公開する。 キノコ城 コースID:M9M-WH0-TPF ケンゾールスキップは無くなった ケロケロ湖 コースID:CTW-8SH-QTF カエル仙人の扱いが酷い。 ヨースター島 コースID:HK0-M…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた9

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた9

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 今回はワールド7の再現コースを解説していく。 ワールドマップはこんな感じで作成。 クッパ城の上に武器世界を配置したことでクッパ城が地味になった。 ステージ ワールド7はクッパ城と武器世界が対象。 クッパ城 初期に制作したコース 詳細は第1回を参照 クッパ城の見える丘 コースID:FD4-NDR-Q6G 手抜きコース。 武器世界 コースID:3F9-YQ9-WKF 最終ステージ。夜飛行船スキンで作成。 ワールドにつ…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた8

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた8

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 今回はワールド6の再現コースを解説していく。 ワールドマップはこんな感じで作成。 雲と火山を両立したらほぼマグマになった。 ステージ ワールド5はマシュマロの国とバーレル火山が対象。 マシュマロの国 ダンジョンはあるが町なので対象外 バーレル火山 コースID:505-SGV-QPF オノレンジャー戦は用意しておいた。 今回はここまで

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた7

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた7

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 今回はワールド5の再現コースを解説していく。 ワールドマップはこんな感じで作成。 高低差つけるとうまく配置できなくなるから難しい。 ステージ ワールド5はカントリーロードからビーンズバレーまでが対象。 カントリーロード 初期に制作したコース 詳細は第1回を参照 モンスタウン 町なので対象外 ビーンズバレー コースID:BCQ-MFY-L0H 前半は森で後半は空。 クラウンカジノ 対象外。マップからも隠しておいた。…

  • ゼロの秘宝単タイプ縛りで初見プレイ日記3

    ゼロの秘宝単タイプ縛りで初見プレイ日記3

    ポケモンゼロの秘宝前編の攻略が完了したので記録として残していきます。 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ともっこ戦まで ともっこ3体に勝利した後はラストスグリ戦。 グライオンが強すぎるのでキュウコンが先制できるまでレベルを上げた 勝利後オーガポン戦 長いけどコスモパワーピクシーで受け切って1回で勝利。 ラスボスゼイユ戦。 スグリ戦でレベルが上がっていたので1回で勝利。 前編終了。 ここまでのパーティ グラエナ こおりのキバ…

  • 【SV S10使用構築】黄金の草原ゴリラサーフ【最終98位】

    【SV S10使用構築】黄金の草原ゴリラサーフ【最終98位】

    スカーレットバイオレットで使用した構築を記事として残します。 ルール:シングル、レギュレーションD(9月終盤) TN:ロード、最終順位:98位、レート:2074 ※技構成などはシーズン最終日の情報を記載しています。 ※最終日何度か構築を変更したので努力値にミスがありますのでご了承ください。 【使用パーティ】 レンタルパーティを登録しましたのでIDを載せておきます。 【構築経緯】 シーズン9で使用した構築が最終日直前で戦術がどこかの動画で公開され、噂によると最終日前の平日に流行って最終日のイーユイ大量発生でまとめて焼かれて知っている限りでは誰も上位に行けなかったゴリラサーフを使用。 誰も上位に行…

  • ゼロの秘宝単タイプ縛りで初見プレイ日記2

    ゼロの秘宝単タイプ縛りで初見プレイ日記2

    ポケモンゼロの秘宝前編の攻略が完了したので記録として残していきます。 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com ともっこ戦まで まずはゼイユ戦。 負けると先に進めない。 勝利したらドテッコツに進化 ポチエナもグラエナに進化 続いてスグリ戦。 今回は1回で勝利。 ミロカルスとのイベントバトル。 今作のミツミツケ枠。 勝利後アーボックに進化。 またスグリ戦。 メガヤンマは強い。 石進化でキュウコンとピクシーを強化して勝利 この後ともっ…

  • 初心者がFZERO99で1位をとるには

    初心者がFZERO99で1位をとるには

    FZERO初心者の自分がFZERO99で1位がとれたのでどのような方法をとったか記事に残す。 ※2023/9/18時点の情報になります。 1.FZEROの経験 無し。マリオカートはツアー以外経験あり。 2.選択マシン 初心者向けのブルーファルコンと見せかけワイルドグース。 耐久力が高いので安定した走行ルートで走ることができる。 3.作戦 体力管理とブーストを使うポイントを抑える。逆転で1位は取れないので早い段階で上位にいることを意識する。 スーパーターボが終盤空気読めば勝てそう。 後は1位になるまで試行回数を稼ぐ。 4.1位になったときの動画 スーパースパーク早くたまれと思いながら走っていた。…

  • ゼロの秘宝単タイプ縛りで初見プレイ日記1

    ゼロの秘宝単タイプ縛りで初見プレイ日記1

    ポケモンゼロの秘宝前編の攻略が完了したので記録として残していきます。 注意事項 1.ネタバレを含みますので未プレイは自己責任で見てください。 2.プレイ部分が中心になりますのでストーリーの感想は記載しておりません。 縛り内容 今回はテラスタルがあるので単タイプのポケモンの運用に慣れておくため単タイプのポケモンのみでストーリーを攻略していく。 縛り:戦闘中の道具の使用禁止、使用するポケモンに制限をつける。 以下の条件を満たすポケモン以外は戦闘に出さないようにする。 ・ゼロの秘宝から解禁されたポケモン ・単タイプのポケモン(進化して複合タイプになった場合はパーティから外す) ・6体のパーティ内でタ…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた6

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた6

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 今回はワールド4の再現コースを解説していく。 ワールドマップはこんな感じで作成。 特徴は星のふる丘だがあのような青いオブジェはないので再現度は微妙。 一応スキンを変える方法はあるが周りが宇宙空間になる問題がある。 ステージ ワールド4は星ふる丘からちんぼつ船までが対象。 星ふる丘 コースID:QR3-Q51-1XG 夜ステージが追加されたので雰囲気は近づけた。 リップルタウン ヤリドヴィッヒスキップ 海 コースI…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた5

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた5

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 今回はワールド3の再現コースを解説していく。 ワールドマップはこんな感じで作成。 ブッキータワーを城にしたかったので少しマップを変えた ステージ ワールド3はドゥカティからブッキー坂までが対象。 ドゥカティ コースID:QR5-NWR-WDG 町ステージだけどダンジョンがあるので作った。 トロッコも用意したので3Dワールドのスキンにした。 イガ谷 コースID:849-XLT-JLF 地味なのでブッキー4号以降を配…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた4

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた4

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 今回はワールド2の再現コースを解説していく。 ワールドマップはこんな感じで作成。 ヨースター島はスペースが足りなかったがそれっぽい感じにはなった。 ステージ ワールド2はキノケロ水路からパイプダンジョンまでが対象。 キノケロ水路 コースID:FWF-50D-4TG ドカンが多すぎて一部ごまかしで作成クッパ城やカントリーロードが再現できていたから大体のステージは再現できると思ったが序盤にここまで複雑なステージがある…

  • マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた3

    マリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再現してみた3

    スーパーマリオRPGのリメイク発表があったのでマリオメーカー2でスーパーマリオRPGの世界を再び再現してみることにした。 第1回はこちら tenku64.hatenablog.com 今回はワールド1の再現コースを解説していく。 ワールドマップはこんな感じで作成。 ステージ ワールド1はマリオの家からどろぼうロードまでが対象。 マリオの家 村とかのマップは対象外にするのでスタートアイコンをマリオの家にする マッシュロード コースID:H0T-0PG-WNF 詳細は前回の記事を参照 キノコ城 ケンゾールスキップ ドロボーロード コースID:WVC-QD5-4LF 序盤ステージなのでギミックは地味…

ブログリーダー」を活用して、テンクウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テンクウさん
ブログタイトル
テンクウのブログ
フォロー
テンクウのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用