chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 寒冷アレルギー

    近ごろ肌が雨に濡れたり、冷たい金属を触ったりすると真っ赤になります。 特に手が酷くて霜焼けみたいになってしまい、指が曲がらないくらいに腫れます😨 そんなこともあり家事、炊事は必ずお湯でやるようにしています。 「もしかしたら寒いからかな」と思っていたのが今年の1月。でも、夏に台風が来た時に手が雨に濡れたらやっぱりパンパンに…。 冷凍食品の袋を触ったくらいでも同じ結果と…。 元々霜焼けになりやすい体質だったけど、夏に霜焼けってちょっとあり得ないなーって不安になっていました。 そして昨日。 気温は19℃。天気は土砂降り☔️ 傘をさしている手が真っ赤になって痛いので、手袋をして駅まで歩きました🧤🧤 な…

  • 鉄板ナポリタン

    グラタンくらいに私の好物です❤️ 鉄板ナポリタンには、少しだけこだわりというか嬉しさUPポイントがあります。 ①鉄板が楕円形 ②赤いソーセージ ③量が少なめ ここのは条件を満たしてるので、度々食べに来ています🙂 ごちそうさまでした⤴︎⤴︎⤴︎💨

  • 白山陶器の平茶碗で丸美屋の麻婆豆腐

    平茶碗でいただく麻婆丼🍚 こうすると食べすぎないから安心なんですよ。 白山陶器の平茶碗は、最近買って良かった物No.1かもしれない。 肝心の料理は安定の茶色だけど💧 お昼食べすぎちゃったけど💧 いただきます⤴︎⤴︎⤴︎💨

  • シンジ・カトウ・コレクション

    三越で開催されているシンジ・カトウ・コレクションに行ってきました。 雑貨をこよなく愛する私は、この手のイベントがあると居ても立っても居られなくなります😨 SNSに使える撮影用の場所も用意してあって良かったです📷ところでシンジ・カトウさんってどんな方なんでしょう? 雑貨デザイナー・絵本作家。熊本県出身。45年を超えるデザイナー人生の中で雑貨、靴、服、絵本、ジュエリーなど15000点以上の様々なプロダクト・デザインを国内外へ送り出している。 引用元 :www.shinzikatoh.com なるほど!とにかく作品がかわいい雑貨が多いんですよ~。この赤ずきんちゃんなんてツボすぎます。 ベンチに座る赤…

  • 良性発作性頭位めまい症

    外出先で突然めまいがしたので、急遽帰宅しました。 大概数分で収まるのですが、今日は断続的に目が回ったから身の危険を感じました💧 そもそも良性発作性頭位めまい症ってなんでしょう? 自分でもよくわからないから調べてみた👩‍💻 特定の頭位を取るか頭位を変換する(頭の向きを変える、寝た状態から起きあがる等)ことで数秒〜十数秒の回転性めまいを生じ、安静によって沈静化する特徴を持つ。 引用 : ウィキペディア 難しくてわかりませんでした(笑) 「剥がれた耳石を戻す体操がよい」と耳鼻科の先生から言われたとおりにしてみました🌀 早く収まらないかなー🌀

  • カレーは期待に応える茶色いおかず

    期待に応える茶色いおかずナンバーワン候補はカレー。まず裏切らない。 私は「うわっまずっ🤮」というカレーに出会った経験があまりありません。 そもそも、子どもの頃からテレビの影響でカレーは美味しいものだと植えつけられいます。 そんなわけで、今日はカレーにしました。ルーはド定番のハウスのバーモントカレー。 料理下手な私でもそつなく美味しいカレーを作れるという神商品! ハウス バーモントカレー 甘口(230g)【バーモントカレー】ジャンル: カレーショップ: 楽天24価格: 326円 隠し味というほどではありませんが、我が家ではコーヒー牛乳を少しだけ入れて煮込んでまろやかさを出しています。 いただきま…

  • こんにちは〜はてなブログ

    何年かぶりにブログを開設しました。 2014年頃からインスタのみだったから結構緊張します。そもそもブログ名も適当だし💧 これからここで何を書こうかな。 とりあえず自己紹介はそのうちに😨

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りこりこ2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
りこりこ2さん
ブログタイトル
りーたんの完成度は20%
フォロー
りーたんの完成度は20%

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用