chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岡山在住アラサー女 はもちょのブログ https://hamocho.hatenablog.com/

徳島出身、岡山在住のはもちょのブログです。現在アラサー、既婚で子供はいません。好きな漫画やゲームのこと、音楽のことやアイドル(もっぱらももいろクローバーZ)のことを書きたいと思っています。また、ローカルな情報や雑記のようなものも書きます。

はもちょ
フォロー
住所
岡山市
出身
吉野川市
ブログ村参加

2019/11/05

arrow_drop_down
  • 金になるならないなんて考えず、気付けばやっていることこそが…

    人事異動でこれまた全然違うジャンルの仕事をすることになりまして、脳が追いついていません。 人事希望毎年出してるのは何なんだよ!全く影響してねえじゃん!適当にパズルみたいな人事しやがって! とはいえ同僚はみんな良い人たちだし、なんとか頑張っています。モチベーションがあるわけではありません。自分がなんとか楽になれるように早く覚えたいだけ。 異動先の仕事をするには一応資格が必要で、プライベートの時間を使って1年間勉強しなければなりません。進研ゼミの初回を思い出すような、段ボール箱に入った大ボリュームの教材が送られてきました。 勝手に、みじんも希望していない職に異動させられて、「この仕事をするにはプラ…

  • 「雇われる」って、とてもじゃないけど「対等」な関係じゃないよね・・・

    労働契約って、雇う側と雇われる側は対等なんですって。法律上は。 でも、実際はとてもじゃないけど対等じゃないですよね。 勤めている会社から転居を伴う異動を命じられたら断れない。 全国に支社があって転勤が常の会社ならこっちもそういう準備でいますが、そういうわけではない。 しかも、家族がいてこちらに居を構えている社員は転勤することはまずないと会社から聞かされていた。 会社は毎年きっちり人事希望調査を行っていて、そのたびに「結婚していて、妻もこちらで正社員として働いているので県外転勤は難しい」と伝えていた。 それなのに、先日、急に県外への転勤を命じられた。 断ることはできないらしい。断れないってどうい…

  • 私立恵比寿中学の小林歌穂さんの歌声に惚れた

    最近、YouTubeでエビ中の曲を聴いているんですが、本当に歌がうまいですね。 もともと私はモノノフなので、そのつながりで以前からエビ中のことを知ってはいましたが、曲をちゃんと聞いたり動画を見たりするのは時々で、でもそのたびに歌が上手くなっていて驚いていました。 で、最近、YouTubeのおすすめに「ちがうの」という曲のライブ映像が出てきていて、見てみたらはまっちゃいました。 曲が良い!そして歌がうまくて聞いていて気持ちよい! ちがうの 「ようこそ秋冬ホールツアー2019~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~ 」Ver. ももクロも本当に歌が上手くなりましたが、エビ中ちゃんを見ていると…

  • 【岡山おすすめスポット】みやま公園(裏)

    岡山県玉野市、国道30号沿いに位置する「みやま公園」。 ひろーい敷地に、池あり、散策路あり、道の駅あり、広場あり、パターゴルフなどができるコーナーもあり、有料ですが美しい花が見られるイギリス庭園もありの、のびのび楽しめる山の公園って感じの所です。 岡山市から玉野市に向けて国道30号線をずっと走っていくと、まずみやま公園入口の看板と、道の駅が見えます。 そこから駐車場に入ると、結構な車の数。いつも結構にぎわっています。 私はこれまでみやま公園といえばそこしか知らなかったのですが、最近、別の入り口があることを知りました。 道の駅がある方を「表」、別の入り口を「裏」と勝手に呼んでいるのですが(笑)、…

  • 器用貧乏の良い子ちゃんが人生に詰む

    28歳にして思うこと。 「なんにでも興味があるし、なんでも楽しめる」は、 「何に対してもそんなに強い情熱やこだわりをもっていない」だったっていうこと。 なんでも平均点以上にすぐこなせてしまうから、問題のない良い子ちゃんだった。 大きな挫折もしたことない。 なんとなくできちゃって、飽きちゃって、次に興味が移ってやめる。 挫折体験もないから忍耐もない。 新しいことに挑戦して、すぐにそれなりにできるから、ひとつのことを継続するよりそっちの方が楽しい。 自分の新しい可能性が見える感じがするし。 「継続の力」を知らない。継続することの旨味より、新しいことに手を出す旨味を覚えている。 結果、私には何にもあ…

  • リングフィットアドベンチャーを3日坊主+運動習慣なしのアラサー女がやってみた感想

    リングフィットアドベンチャー 任天堂から10月18日に発売された、リングフィットアドベンチャーというゲーム。 ガッキーが出演しているCMでご覧になった方も多いと思います。 どういったゲームかは以下の公式サイトで見てみてください。 www.nintendo.co.jp 普段運動不足すぎてどうにかしないとやばい、身体動かすのは嫌いじゃないけど歴戦の三日坊主王の私にはシンプルに運動するだけっていうのは絶対続かない…。 ジムに行くのが良いんだろうけど料金が高すぎる…元を取るためにたくさん通わなきゃいけないけど、なんだかんだ理由をつけてサボる気しかしない…。 そんな私は、もともとゲーム好きということもあ…

  • Dr.STONEが面白すぎる!

    今週のお題「好きな漫画」 週刊少年ジャンプで連載中、そして今アニメも絶賛放送中のDr.STONEという漫画。 めっちゃくちゃ面白いです。 1.あらすじ 衝撃、保証。 一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!! www.shonenjump.com 物語は、地球上のすべての人類が一瞬のうちに石化してしまうところから始まります。 主人公は高校生の千空(せんくう)。彼も石になってしまうのですが、実に3700年の長い年月を経て、石化を解き、目を覚まし…

  • さいしょの投稿

    はじめまして。はもちょといいます。 徳島出身、岡山在住の既婚アラサー女です。子供はまだいません。 このブログでは自分の好きなもの、好きな場所を紹介したり、日々感じたことなどをつづろうと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はもちょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はもちょさん
ブログタイトル
岡山在住アラサー女 はもちょのブログ
フォロー
岡山在住アラサー女 はもちょのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用