chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴーまま生活 https://saorippa.hatenablog.com/

2020年1月、ぴーちゃん(仮称)のママになります! ウェディング・マタニティ・大好きなUVERworldや趣味について、ぴーままの生活を書き綴ります。よろしくどーぞ!

ぴーまま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/05

arrow_drop_down
  • 【比較検証】引っ越し業者に一括見積りした率直な感想

    こんばんは。ぴーままです! 突然ですが、 今月末に引っ越すことが決まりました。 ぴーが産まれる前後で考えてはいたのです。夏から本格的に保活を始めるにあたり、 治安のよい街に住み替えたい! と。 新型コロナの影響もあったので、引っ越しは諦めようかとも思いつつ…賃貸ポータルサイトを見続ける日々でした。 そこで良き物件を見つけてしまったのが5月中旬。ちょうど一ヶ月ほど前です。 Web内見で6件ほど見て、そこから3件に絞り、翌週現地で実際に内見。 トントンと話は進み、いよいよ引っ越し確定! さて引っ越し業者どうしよう 引っ越し侍という一括見積りサイトを利用してみました。 登録後間もなく10社程から電話…

  • 【お部屋づくり】献立ボードを作りました

    こんばんは。ぴーままです! 関東梅雨入りしましたねー。 気圧のせいか頭痛が……この時期はツラいです。 作り置きはじめました 今まで避けて通ってきた「作り置き」 何故避けてきたかというと、 食べきらないうちに悪くする 出来立てより美味しくない気がする 一気に作るのが疲れる それを食べる気分じゃない場合がある という理由です。 が、来年復職することを考えると、どう見積もっても平日料理する時間があまりとれなくなる。 作り置きに慣れてないから、今のうちに練習しとくべきじゃ!? という訳で、これからちょっとずつ練習がてら取り入れていこうと思います。 私たちに丁度よい量がどれくらいかも検証しないとなー。 …

  • 【お部屋づくり】フレッシュロックで作業効率のあがるキッチンをつくる!

    整ったキッチンで気持ちよく料理がしたい! 長年の願望です。 引っ越した当初はねー張り切るんですよねー この引き出しにこれを入れて~ 調味料はここにまとめて~~ とね。 が、気づいたらこの有り様ですよ。 滲み出る生活感。 あふれ返る引き出し。 大さじひとつ、小さじひとつ 料理は好きなのですが洗い物が好きじゃない。 レシピみてて、たとえば調味料が しょうゆ 大さじ1 酒 大さじ1 みりん 大さじ1 砂糖 大さじ1 とかって並びだと、上から順番に入れていくと砂糖のタイミングで大さじ洗って拭かなきゃいけない。めんどい。 じゃあ液体より先に粉末系を入れようと考えるんですが、組み合わせによっては上手くいか…

  • 【からだレポ】骨盤矯正について

    お久しぶりです。ぴーままです。 2020年初投稿になります。 1月に娘が産まれ、初めての育児にてんやわんやしているうちに半年経ちました(!?) 時の流れが早すぎて衝撃的です…! これからもマイペース投稿になると思いますが、よろしくお付き合いください! 産後の骨盤矯正に通い始めました 産後絶対やろうと思っていた骨盤矯正。 1月に産んで、産褥期を経てやっと出歩けるようになったと思いきやコロナの流行。 緊急事態宣言中は極力家に引きこもっていました。 骨盤矯正は産後半年以内にやるのがベターと聞くので出遅れた感満載ですが…やっと今月から行けるようになりました! ビフォー晒します 【基礎データ】 産前 4…

  • 【結婚式レポ】小物合わせ

    こんにちは、ぴーままです。 久々の結婚式レポを始めます! やってきました魔の小物合わせw …単純に自分が色々リサーチ不足だっただけなのですが(笑) ドレスに合うかどうか分からなかったので、小物もサロンで選ぶのが良かろうと思ったんです。 それも一理有るのです。 が、やってみて思った。 持ち込みでもなんら問題無しと! 持ち込む人は前もってウェディングドレスの色を担当さんに確認しておくと安心です。 白にも色んな種類があるので、色味が違う!!ってなると持ち込みアイテムの買い損に。 (でも多少の違いはバレないと個人的には思う) では流れに沿って、私の小物合わせをご紹介します。 決めていった流れは、 パニ…

  • 【ただの日記】コストコサーモン

    こんばんは。ぴーままです。 昨日は暖かかったですね。午前中に外出たかったなぁ。 以前書いた学資保険について、昨日やっと契約致しました。 それは追々、別記事で書くとして。 商談中にお義母様からお電話が。 LINEも来てて、『今日、家にいる?』と。 何かを察して電話を掛け直すとなんと、 『今コストコにいるんだけど、サーモンとプルコギいる?今日家にいるなら届けるよ』 とのこと!!! コストコのサーモンをこよなく愛する我々(笑) 欲しいです欲しいです〜〜〜♡♡ とお願いして、届けて頂いちゃいました。 ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 久しぶりだねサーモンさん。 これまだ1/5くらいなんで。 プルコギも1/5…

  • 【マタニティ】マタニティフォト撮りました

    こんばんは、ぴーままです! 久しぶりの更新になっちゃいました。 マタニティ投稿が続きますが、何卒お付き合いください。 昨日は35週2日でした。 人生初!マタニティフォト&マタニティペイントを経験してきました。 ペイントはこちら♡ お花模様にしてもらいました。 マタニティペイント、ベリーペイントとも言うそうです。ベリーは「お腹」っていう意味。 海外では安産を祈ってお腹に絵を描くんだって。 そんなことも知らず、 たまたま近所のショッピングモールのスタジオアリスの前を通りかかった時にこのマタニティセミナーを知って、その場で予約して参加してきたのでした。 ちなみにペイントと撮影は無料で、撮影した中から…

  • 【マタニティ】33週妊婦の近況

    こんにちは。ぴーままです。 だいぶ更新ご無沙汰になっちゃいました。 気づけばあっという間に33wです。 お腹もだいぶ大きくなりました。 産休まであと一週間となったのですが、 お腹の張りと痛みがあってここ3日ほどお休みさせてもらってます。 (ひ、引き継ぎが終わらん………😱) どんな痛みかというと、もはや懐かしの生理痛のような痛み。 下っ腹に変な違和感があるんです。 でも、軽い方の生理痛。 わたし吐くほど生理痛重い奴なので、それに比べれば全然なんですが。 お腹も張るから、大事とって横になって様子みてます。 最近の悩み。 色々ありますが、まず第一に「体重」! いま、妊娠前から比べて約10キロです。 …

  • UVERworldの東京ドーム公演と、我が子に想いを馳せる

    11月になりました。今年もあと僅かですね。 こんにちは。ぴーままです。 今朝はUVERworldのROB THE FRONTIERを聴きながら通勤中です。 11月5日は、私の推しドラマー・真太郎さんのお誕生日です。 おめでとうございます。 今年の生誕祭は北海道だったようで。 気持ちだけは行ってました、北海道。 私の真太郎さんドラムへの想いはまた改めて書き綴るとして… 来月12月19・20日は、UVERworld東京ドーム2daysです。 まさかの2days。 そして翌日21日は横浜アリーナでVo.TAKUYA∞生誕祭という過激なスケジュール。 例年の私であれば、即チケット応募して何があっても駆…

  • 【結婚式レポ】ドレス選び~カラードレス~

    こんばんは。ぴーままです! ドレス選び後半、カラードレスレポを始めたいと思います。 ドレスサロンは前回に引き続き「M classe(エムクラッセ)」さんです。 lumierejapon.co.jp 「お色のイメージはありますか?」 と問われ、 「黄色か黄緑」 と答えました。 なんでかっていうと。 「カラードレス」「画像」で検索してみると、 大半が水色・ネイビー・ピンクな気がした私。 大勢に倣うことを避けたがる習性、持ってます(笑) (今になって思うけど、そんなこと言わずに試着だけしとけばよかったのにって感じ) ここでもウェディングドレス同様、 あまり着すぎると悩んで決まらないだろうから1回で決…

  • 【マタニティ】26週妊婦の悩み~そろそろ学資と医療保険について考える~

    先日、26週の検診に行って来ました。 検診内容は特に問題無し。 ぴーぱぱも一緒にエコー見てきました。 ぴーはどうやら女の子みたいです。 あっという間に 出産予定日まで100日を切りました。 今月末には8ヶ月妊婦かぁ。早いなぁ。 お腹が重いよぉ( ・ω・) これが1か月前(22週くらい) これが24週(今月あたま頃) これが今日(26週5日) え・・・でかっ(;'∀') でかいっていうか、お腹がまぁるい♡ 成長が早いですねー。 話変わって近ごろの悩みと言えば、もっぱら保険についてです。 ぴーの学資保険と、私の医療保険。 学資保険は生まれるまでにゆっくり考えればいいかってな訳で色々と営業さんの話を…

  • 【結婚式レポ】ドレス選び~ウェディングドレス~

    こんばんは。ぴーままです。今日は私のドレス選びについて書きたいと思います!私はこだわりの強くない花嫁でした。ドレスの形も色も、「これがいい!」っていう事前イメージも何も持たないまま…だってさ~着てみないとわからんしさ~~プラン内から大きくはみ出ないように無欲を心がけようと密かに思ってました(笑)私の予約したドレスショップは東京ベイ舞浜ホテルの提携ショップ「M classe(エムクラッセ)」さん! 東京ベイ舞浜ホテルからシャトルバスで5分程。可愛らしい外観のドレスショップです。 1回目は新婦のウェディングドレス選びでした。 衣装合わせでの新婦の持ち物は、 ・ドレスインナー ・ストッキングのみ! …

  • 【結婚式レポ】式場探し~東京ベイ舞浜ホテル~

    こんばんは。ぴーままです。今日は我々の式場探しを振り返ってご紹介したいと思います。3件しか見てないから、世間一般よりだいぶ少ないんじゃないかと思いますが。どこかしら参考になれば。 結婚式場と一言で言っても、色々な形があるようで。大きく分けるとこんな感じ。 ホテルウェディング レストランウェディング ゲストハウスウェディング どれも魅力的だったのですが、ぼんやりとチャペルでの挙式に憧れていたので、ホテルかゲストハウスで探しました。 まー、ゲストハウスはお値段高め。だけど海外ドラマのウェディングみたいでテンション上がりがち(笑)海が見えるのも素敵だなぁ。眺望が高層ビルってのは避けたい。天井が高いチ…

  • 【結婚式レポ】結婚式までの道のり

    こんばんは。ぴーままです。今日は、結婚式打ち合わせの全体的な流れをレポしようと思います。あの頃の資料を引っ張り出してきて、時系列思い出しながら参ります! 1回目の打ち合わせは挙式の5ヶ月前でした。最初に話したのは、全体のスケジュールの確認。 まず何より先に決めなきゃいけないのが、新婦のドレス。何でかって言うと、まずドレスが決まらないと、会場のコーディネートが決まらないからだって。いやープレッシャー。同時進行で招待客(ゲスト)リストを作る。これを元に、料理や引き出物、席次やペーパーアイテム作りとやることが広がっていきます。ドレス選びは追って詳しく書くとして、こちら式場から頂いた打ち合わせスケジュ…

  • 【マタニティ】これがマタニティブルーってやつか

    こんばんは。ぴーままです。 突然ですが、先週の夜ちょっとイライラすることがありまして、それから何故か定期的に涙が出ます。何これ!気付くと涙がこぼれ、一度泣き出すと声が出るほど泣けます。 今朝は通勤の電車内で席を譲ってもらったら同じ状態になって、ひたすら下向いてましたが、全然止まらなくて周りの人を心配させてしまった… その度にまたこみ上げてきて。職場ついてもトイレで同上。 何これ!! まず何故イライラしたか、というと。 この3連休、旦那さんは仕事とのことで一人だったんです。 3連休の最終日、旦那さん夜勤明けで帰って来て、シャワー浴びてすぐ出掛けるとのこと。 夜勤明けでまた朝からなんて大変だなぁと…

  • 【結婚式レポ】結婚式準備・始動

    こんにちは。ぴーままです。『結婚式』 なんとなく、じぶんには遠い世界のものだと思っていました。 お金はかかるし、決めること多くて複雑そうだし、、、 今日は、そんなぴーままが結婚式を挙げるに至ったお話です。  結婚式を挙げると決めた理由 彼とは交際7年、同棲して4年になります。私もついに30歳という年の誕生日。彼がサプライズでプロポーズしてくれました。彼には、会社で物凄く慕っているSさんという上司がおりました。ざっくり話すとSさんがプロポーズの現場にいらっしゃいました。………あ、目の前にはいませんでしたよ?同じ敷地内にいらっしゃったんです。彼の相談にも乗ってくれてたんだとか。そんな経緯もありま…

  • 【ただの日記】自己紹介

    ブログ始めました。 これからよろしくお願いします。 少し自己紹介。 ぴーまま(31歳)です。昨年2018年8月に2歳年下の彼と結婚しました。 2019年4月に挙式を経て、ハネムーン行こうとした矢先に第一子を妊娠。 現在妊娠6か月です。(ハネムーンはお預けです) お仕事もまだ続けてます。某ライブハウスのデスク業務を担っています。 趣味はカラオケ、お絵描き、某バンドの追っかけ・・・ その他、映画観たり、料理したり、本を読んだり、ふつーーに人生楽しんでます。 気ままに更新しますので、気ままに覗きにいらしてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーままさん
ブログタイトル
ぴーまま生活
フォロー
ぴーまま生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用