chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネルの寝て待つ投資日和 https://nellblog.com/

米国株インデックス投信の良さを語りつつ、保険・貯金・給料・株式などの金融ネタを気ままに扱います。寝てるだけでよく感情に左右されず手間暇かからない投資方法が好み。

ネル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/02

arrow_drop_down
  • 金融庁が東証に立ち入り検査。そもそも東一はゾンビ企業の巣窟なので投資価値もなし。

    金融庁が東証に立ち入り検査を実施することになりました。これは今月1日に起こったシステム障害により発注ができなくなったことをうけてのものです。意図的に1日中システムダウンを起こしていたことによって、世界的に恥ずべき事態を引き起こしたのですから

  • グルメ舌はお金持ちにはなれない。

    一度グルメになってしまうと、その人がお金持ちになれる可能性は減少します。それは、一度それなりのもので満足できない舌になってしまうと"生活コスト"が上昇するからです。食事というものはお金のかけ方が青天井であり、下から上まで

  • 米国株が買われている3つの理由

    長期投資といえば米国株であり、投資の初心者でもベテランでも米国株指数を買っておけば間違いないです。ではなぜ米国株なのか?日本株ではだめなのか?その理由は三つあります。理由その1:設立以来ずっと右肩上がりだから単純にして最大の理由がこれです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネルさん
ブログタイトル
ネルの寝て待つ投資日和
フォロー
ネルの寝て待つ投資日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用